半年遅れの卒業式

数字に追いまくられてヘトヘトのティーグです(*´-д-)フゥ-3

今日から10月、年度で数えるとちょうど半期が終わった所

昨日までは上期末の数字に追いまくられ疲れまくりでした

そんな中、9月21日に息子は大学の卒業式(。´・д・)エッ

本来なら3月末に卒業していたはずなんですが・・・・

ティーグのバカ息子は単位が足らずに留年( ̄‐ ̄#)

もっとも4年生になる時に大学から今年目一杯単位を取っても

卒業に必要な単位数に足りないから卒業させないよ(つc_,` )ウヒヒ

って通知は貰ってたのでわかってましたけどね

お陰でティーグ家は半年分の学費の余計な支出(≧皿≦メ)キーッ

そしてやっとこさ単位を揃えて半年遅れで卒業となりました

他にも数人半年遅れて卒業するのが居たので

卒業証書授与式ってのをやってくれたそうです

しかし卒業は半年遅れるは就職も決まってないわで

お祝いという気分でもなく(;´д`)

それでも卒業できたわけだしって事でティーグと息子

二人でお祝い

焼酎

美味しい焼酎を開けてあげました

二人で飲んでたら、さすがに奥さんも何もしなくて悪いと思ったのか

おつまみを出してくれました(。・w・。) ププッ

そして昨日で息子の学籍はなくなり

今日からプー太郎となりましたとさトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハゼがお留守

どうやら湾奥でハゼシーズン開幕したらしく

ちびハゼが釣れてたのは知ってましたが

サイズも良型があがるようになってきたとの情報(≧▽≦)

しかし相変わらず週末になると台風接近( ;´Д`)

天気を気にしているといつになっても行けなそうなので

雨だとわかってましたが行ってみました

が、朝からしとしと雨が降ったりやんだり

気温も上がらず寒いし・・・・

期待薄

いつもの浦安の境川河口付近でジャリメ投入

一昨日は入れ食い状態だったそうですが

まったくハゼの気配なし

ボラくんだけがピョンピョン跳ねてます

探りを入れながら巻き巻きしてもアタリなし

そのうち飽きてしばらく置き竿

エサが長持ちしますな~

青イソメに変えたり房がけにしてジャリメと混ぜたり

いろいろ試してみますが

エサが弱って交換する以外、噛まれた跡さえなし

雨も激しくなってきたんで諦めました

釣り運のないティーグですΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

釣り運はないティーグですが

先週、盗まれた長崎のお土産の代わりになるものを探しに

日本橋の長崎県アンテナショップに行ってみると

隣のナチュラルローソンで見つけちゃいました

信玄餅アイス

信玄餅のアイス!

バニラアイスの中にきな粉と黒蜜の塗されたお餅が入って

信玄餅のお味そのままにアイスになっとります

美味しかったです~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ハウステンボスのイルミネーション(追記あり)

そう言えばそろそろ「ながらウォーク」の結果報告をしなくては

と気がついたティーグです(滝汗;)

関東に比べると1時間位は日没が遅い九州ですが

ハウステンボスもだんだん夕闇に包まれてきました

楽しみにしていたイルミネーションが始まりました

ドムトールン


写真を撮った順番とか時間とかは前後しますが

まずはドムトールン展望室からの夜景

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

前の記事で展望室に昇るのは後でと書いた理由がわかるでしょう

そしてここから見たホテルアムステルダム

ホテルアムステルダム

キラキラしてます(≧▽≦)

部屋の中も広くて綺麗でした

部屋

部屋

実は展望室に昇る前にゴンドラに乗りました

ゴンドラってボートですよ、ディズニーシーにもあるやつ

鬼怒川や秩父のライン下りの船をおしゃれにしたのを想像してください

その時のハイライトゾーンを動画でどうぞ

[広告] VPS


動く船から夜景を撮るとさすがにぶれがでますが何枚かどぞ

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

そしてこの建物はハウステンボスの迎賓館だそうですが

一泊300万円だとか(;゚д゚)ェ. . . . . . .

マイケル・ジャクソンやどこぞの国の女王様が泊まったそうです

迎賓館

大きな建物ですが部屋数は9部屋しかないそうで

どうゆう部屋なのか気になりますな

広大なハウステンボスすべてがイルミネーションで飾られているので

昼間はなんてことのない広場も夜になると

イルミネーション

イルミネーション

光のトンネルも出現

光のトンネル

光のトンネル

光のトンネルを抜けると光る動物園

イルミネーション

光る海も

光の鯨

スリラーシティって所

イルミネーション

この後、ここでプロジェクションマッピングが始まったので録画したんですが

ファイルが大きくなってしまってFC2動画の無料アップロード容量1GBを

超えてしまってあげられません(/ー ̄;)シクシク

残念です~

ところで太鼓の達人プロジェクションマッピングってのがあったんですが

最初は何のことかと思ってたら

巨大スクリーンで太鼓の達人が出来るんですよ

好きな人にはたまらないでしょね~(。・w・。) ププッ

[広告] VPS


そして閉園時間も近づきホテルに戻ろうとすると

ホテル前のアムステルダム広場でやっていたプロジェクションマッピング

[広告] VPS


このあとは部屋に戻ってゆったり過ごしたんですが

もう一箇所、パレス・ハウステンボスのイルミネーションに

行けなかったのがちょっと心残り

翌朝、行ってみましたが

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス

明るい時に見ても見応えのある所でしたが

ここが光に包まれた姿も見てみたかったですね~

ティーグの所からは遠いのでそうそう行ける所ではないですが

長崎に行くならお勧めのテーマパークでした(≧▽≦)

blogram投票ボタン


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハウステンボス満喫

帰りの飛行機でお土産を盗まれたティーグです(#・∀・)ムカッ!!

この所週末から週明けに掛けて台風が直撃するとかしないとか

大きな被害を受けた地域の方には心からお悔やみ申し上げます。



ティーグ家の周りにはほぼ影響なし

台風9号は千葉県に上陸しティーグ家のすぐ近くを通ったにも関わらず

いつの間にか通り過ぎていて気がつきもしない状態

八丈島付近で発生してから沖縄まで南下したのでもう関係ないと

思っていた台風10号は巨大化して戻ってきて

またも関東上陸かと思ったら東北にずれて影響なし

そして先週発生した台風12号、関東には最初から影響なさそうでしたが

ティーグがハウステンボスを予約していた3日から4日にかけて

なんとハウステンボスがある長崎県直撃の予報!

しかしあまり心配しないティーグ

念のため折りたたみ傘1本は持ちましたが

奥さんに至っては持って行ったのが雨傘ではなく日傘

気象庁の予想より自分の晴れ女パワーの方が強いと信じてます(爆)

結果的に奥さんの勝ち、台風は奥さんが長崎を離れるまで

奄美辺りで停滞し、影響が出始めたのはティーグ達が

長崎空港を飛び立った後からでした(。・w・。) ププッ

お陰様で、ハウステンボスを二日間思い切り満喫出来ました

入り口

良い天気でしょ

船

朝5時半に家を出て到着したのがお昼頃になり早くご飯が食べたくて

レストランがたくさんある所までこの船で移動

分譲地

途中にあったこの建物群は分譲別荘だそうで

ここに定住してる人たちもいるそうです

そしてタワーシティに到着

タワー

ハウステンボスのシンボル、ドムトールンです

高さ100mの展望台ですね。

展望台に昇るのは夜まで待ちましょう

理由は後でわかります

JRA

ハウステンボスのアトラクションかと思ったら

なんと中央競馬の馬券売り場Σ(・ω・ノ)ノえっ!

おしゃれですね

ビール祭ってのをやってたので早速

フルーツビール

左がチェリー風味、右がアップル風味のフルーツビア

美味しかった~

そして何故かこんなものが

パトレーバー

ガンダムではなくパトレーバーというらしいですが

ティーグはよくわかりません

建物の中にはガンダムのジオラマも

ガンダムジオラマ

そしてティーグと奥さんが泊まるホテルアムステルダム

ホテルアムステルダム

パークの中にあるので閉園後もパーク内を彷徨けます(笑)

ホテルの前にあるアムステルダム広場で開催されていた

仮面舞踏会にも招待されました

仮面舞踏会

ワルツとか踊るのかと思ってたらティーグが若い頃の

ディスコナンバーでした(滝汗;)

ここまで読んでこんなもの?と思った人も多いでしょう

しかしハウステンボスの醍醐味は暗くなってからです

アトラクション内が撮影不可で写真がないという事情もあるけど

暗くなるまでハーバータウンまで足を伸ばして

ハーバータウン

だんだん暗くなって雰囲気が出てきました

ハーバータウン

その夜のハウステンボスは次回に・・・・

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夜の上野動物園

お盆休みは特にないティーグです( ̄^ ̄)

暦通りの仕事とはいえ、世間がお盆休みと浮かれているので

どっか行く?って奥さんに聞いてみたんですが

ティーグはレイクタウンとかアウトレットとかのつもり・・・・

しかし奥さんはスマホでなにやら調べて

上野動物園が閉園時間を遅くするからそれ行きたい

夜の動物園というのも面白そうなので午後からのんびり行きました

その前に上野動物園の隣にある上野東照宮へ

上野東照宮

上野東照宮

拝観料500円を払って中に入ると東照宮の横に

御狸様と書かれた小さな社

御狸様

どっちがホントの家康なんだか(。・w・。) ププッ

東照宮の後は綺麗に再開発された聚楽跡地に出来たビルでご飯

そして5時過ぎに上野動物園に入園

大人600円ですよ。やっぱりこれ位の金額じゃないとね~

上野動物園と言えばやっぱりパンダ

パンダ

ぱんだ

可愛い(@´゚艸`)ウフウフ

この時間になるとガラガラです

そしてライオンとか

ライオン

まだ寝てると思ったら起きて歩きだすし

ライオン

虎はだいたい落ち着かない

虎

虎

しかし夜の上野動物園と言ってもサファリパークじゃないですから

動物たちも普段のペースで時間になると部屋に帰りたがり

結局こんなかんじ

きりん

ほとんどの動物は庭から部屋に引っ込んじゃってました

やっぱり富士とか那須とかのナイトサファリパークに

一度は行ってみたいな~と思っているティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード