呪いはついにティーグ本人へ

最近、階段を踏み外しそうになることが多かったので


気をつけてはいたのですが



やってしまいました

最初は捻挫ですんだかなと思ってましたが

どんどん痛みが増してきて結局一晩一睡も出来ず

写真のような状態




整形外科でレントゲンを撮ると骨折と判明




ティーグ本人にも呪いがふりかかって来たようです



ジャパン・フィッシングショー2017 in 横浜

翌日は早起きしなくちゃいけないのに終電まで飲んでたティーグです

先週土曜日は懐かしい顔が集まった新年会

保険会社もリストラ(本来の意味のね)やら合併やらで

支店や支社が無くなったり統合されたりで

ケチ友海上と合併前にあった支社が廃止

その頃のメンバーと久しぶりの飲み会でした

翌日はジャパンフィッシングショーで朝9時にのんきさんと

待ち合わせしてたので早く帰るつもりだったのに

20年位会ってなかった女子社員も来ていたので

嬉しくなってつい3次会まで飲んじゃいました(笑)

家に帰ったのが午前1時半、そして5時半に起床

まだ酒が残った状態でのろのろと出かける準備をして

6時半に出発8時半にみなとみらい駅に着きましたが

電車の中ではほぼ熟睡(。・w・。) ププッ

そして会場のパシフィコ横浜へ

JFS

入場待ちの列に並んでのんきさんと合流

入場するとまずはDAIWAのブースへ

JFS

予想はしてましたが、オープンしてすぐに入場しても

みっぴさんのサイン会は締切(/ー ̄;)シクシク

最近はDAIWAにガチガチにガードされてて

行っても話すら出来ません

でもダイワのサクサスフックは2人ともゲット出来ました

フィッシングショーって

各釣り具メーカーはこの時期に合わせて新製品を出してきますが

色んなメーカーの新製品を実際に手にとって試せるので

貴重な機会なんですよね

その反面、新しい道具を手にすると軽かったりスムーズだったり

欲しくなっちゃいます。

去年、マグロ用のタックルを揃えマイボートまで買ってしまった

のんきさん

今年は無駄遣いをやめて節約するとブログに書いてたのに

きっと家に帰ってからポチっとした事でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ティーグがおもしろかったのはこれ

[広告] VPS


水の中でゆらゆらしてるだけなのになんかリアルな動き

投入するだけで何か掛かりそうな気がします

JFS

JFS

子供達も楽しめるように金魚釣りやマス釣りのコーナーもあったり

毎年盛大です

しかし今年はマーティさんも本業のライブがあって来てないし

えりりんさんも、もう何年も来てないし

ティーグのブログネタ的には寂しい内容?

おかま連れてくるメーカーもいるし・・・・・

おかま

何のブースなのか最後までわからんかった

そんな中、やっぱり華があるのはみっぴさんですね~

みっぴ

話は出来なかったけどトークショーは聞けました

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アジング楽し(≧▽≦)

珍しく連休に自由時間が出来たのでまたも遠征したティーグです

遠征と言っても鴨川ですけど(^0^;)

しかし久しぶりなのでいろいろと失敗(。・w・。) ププッ

夕方4時頃からの夕まずめを狙って1時過ぎに家を出発

午前中は雨だったし道路は空いてるだろうと思ったら

高速に乗るまでに渋滞にはまり2時間ロス

釣り場に到着したら6時過ぎ、すでに真っ暗

ゴールデンタイムは逃したようで・・・・

釣り場も空いてるかと思ってたら混んでるし

それでも釣り座を見つけて準備を始めると大失態発覚

この釣り場は足下にアジはあまり寄って来ないので

投げサビキが標準の釣り方なんですが夜なので

ライト付きの浮きが必要

ティーグの投げサビキ用の浮きはケミホタルを入れる仕様でしたが

2年位投げサビキなんてしてなかったのでケミホタルが劣化

パキッと折っても光りません(ノ><)ノ

サイズの小さなケミホタル一個がなんとか光ったので

それを入れましたがはやり光量不足で見づらい見づらい

しかも何度か投げて気がつくまで浮き止め付け忘れてたし

そして釣れないし・・・・

ってかやっぱりゴールデンタイムは終わってたようで

帰る人に聞いたら昼間の方が釣れたってΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

でも釣り場が空いてきたのでアジングに切替

風が出てきたので2gのジグヘッド

ワームカラーを変えて試してるとやっぱり過去に実績ある

グリーンにヒット

カラーとパターン探るのに1時間以上掛かりましたけど

掛かると楽しい~~(@´゚艸`)ウフウフ

しかし大失態第2弾

なんとアオリイカがウヨウヨ

ここでアオリイカを見たのは初めてだったので

餌木を持ってきてませんでした(o゚ω゚)チーン

誰もエギングしてないしスレてないよここのアオリイカ

次にいつ来れるかわかんないですから

その時はもう居ないでしょうね~(*´-д-)フゥ-3

でも数釣りは出来ませんでしたが

久しぶりにアジが食ってきた感触を味わえたので

良しとしましょう

アジング

今回はなめろうにしてみました

なめろう

美味しかったよ~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ハゼリベンジ

目を覚ましたら天気が良かったので午後から出撃したティーグです

先々週は雨で散々でしたからね~

しかし昨日まで天候不順で状況が厳しそうなのは同じ?

天気は良いのでこの前よりは釣り人多し

しかしハゼの反応はなしo(TヘTo) クゥ

前回と違うのは回収したジャリメに時折噛み跡がある位

でもやる気はないみたいですね~

諦めて帰ろうかと考えはじめた頃になって

やっとアタリ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

でもハゼのプルプルってのとはちょっと違うような・・・

とにかく合わせて引っこ抜く

あ、流行のハゼクランクってのを試しました

で、釣れたのはハゼ君じゃなくこちくん

マゴチ

時合いか!

と思ってさらに粘ってみましたが、時間の無駄に終わりました_| ̄|●

結局、ハゼ連敗(/ー ̄;)シクシク

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ハゼがお留守

どうやら湾奥でハゼシーズン開幕したらしく

ちびハゼが釣れてたのは知ってましたが

サイズも良型があがるようになってきたとの情報(≧▽≦)

しかし相変わらず週末になると台風接近( ;´Д`)

天気を気にしているといつになっても行けなそうなので

雨だとわかってましたが行ってみました

が、朝からしとしと雨が降ったりやんだり

気温も上がらず寒いし・・・・

期待薄

いつもの浦安の境川河口付近でジャリメ投入

一昨日は入れ食い状態だったそうですが

まったくハゼの気配なし

ボラくんだけがピョンピョン跳ねてます

探りを入れながら巻き巻きしてもアタリなし

そのうち飽きてしばらく置き竿

エサが長持ちしますな~

青イソメに変えたり房がけにしてジャリメと混ぜたり

いろいろ試してみますが

エサが弱って交換する以外、噛まれた跡さえなし

雨も激しくなってきたんで諦めました

釣り運のないティーグですΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

釣り運はないティーグですが

先週、盗まれた長崎のお土産の代わりになるものを探しに

日本橋の長崎県アンテナショップに行ってみると

隣のナチュラルローソンで見つけちゃいました

信玄餅アイス

信玄餅のアイス!

バニラアイスの中にきな粉と黒蜜の塗されたお餅が入って

信玄餅のお味そのままにアイスになっとります

美味しかったです~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード