ゆば懐石

日曜日だというのに某協会に引っ張り出されたティーグです(・`ェ´・)

1年間の慰労を込めて鬼怒川温泉で会議とかって

日程が日曜に会議じゃ月曜日に休めるご身分の人しか

泊まれないじゃないの!

はい、ティーグは片道150㎞の日帰りです

会議は13時からだったので同行者(年上男)が

昼飯は日光まで行って湯葉料理食べない?

と言うので、良いですよと答えると

スマホで検索して住所を言うのでナビに設定

到着してみたら割烹

湯波懐石料理とかいてありますた

しかし店に入ってメニューを見てティーグは引きつりました

だって一番安いのが湯波懐石ランチ3000円ってΣ( ̄ロ ̄lll) 

普段はおにぎり3つ300円なんてお昼代のティーグ

びっくりぽんやぁ

仕方なく一番安い湯波懐石料理を注文

ちゃんとコースで一品一品運ばれてきます

ゆば

ユバデザート

ゆば

あ、お店のホームページに写真がありました

よたろ

そして貧乏そうなティーグが可愛そうに見えたのか

デザートをサービスしてくれました

ゆば懐石

湯葉は好きなんですが、こんなに髙いのは・・・・・

と思いながら口に入れるとこれが

美味しい~(≧▽≦)

特に生の湯葉が美味しい

お土産品はどうしても加熱してあって

生のは作ってるとこでしか食べられないですからね~

湯葉でお腹いっぱいになるかな~とも思ったら

十分満足出来ました

会議はあさやホテル

あさや

創業130年の老舗ホテルですが1泊3万円という高級ホテルでもある

日程が土日とか金土とかだったら泊まりたかったですね~

しかしティーグは月曜は朝から仕事なので

あさや

懇親会の料理だけ食べて帰ってきましたとさ

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

忘れられてたカエルチョコ

去年の秋にUSJのホグワーツ城で買ったカエルチョコ

映画ではトノサマガエルとか大きめのアマガエルくらいのサイズ

だったと思いますが

USJで売ってたカエルチョコが思いの外大きく

カエルチョコ


買ったのは良いけどどうやって食べる?

などと考えて食べずにいたら

すっかり忘れ去られてました(笑)

賞味期限の3月15日を前にぎりぎりで発見され

昨日、ついにパッケージから出されました(^0^;)

カエルチョコ

やっぱりでかい

手のひらくらいのチョコレートの塊ですな

小型のヒキガエルくらいかな

と思ったんですが、口に出すと奥さんと娘も食べなくなりそうなので

(息子はそもそもチョコレート嫌いなので食べない)

黙ってました

とりあえず包丁で頭部と胴体で切りわけ

さらに胴体を半分して3個にしました

しかしそれでもまだ大きいので

さらにそれぞれ半分に(滝汗;)

頭部なんてカエルの兜割(爆)

味の方はあま~いミルクチョコレートでございました(^ω^)

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

GODIVA

何も予定がない日曜日を家でゴロゴロ過ごしたティーグです

台風11号の影響で日本中が悪天候

関東はそれほどではないですけど、

こういう時に釣りに行くような馬鹿でもありません

釣りに行かなかったら、近所のセブンイレブンで

釣られました(爆)

GODIVA

ゴディバのダークチョコレートラズベリーアイス

見かけたらどうしても食べたくなって即バイト!

あ~、ここ一応釣りブログと言い張ってるブログなので

この場合、バイトと書けばbiteで衝動買いって通じるはずですが

FACEBOOKにそう書いたら

アイス食べたさにバイト(アルバイト)したの?って

書かれちゃって(滝汗;)

釣り人以外には通じないジョークを書くものじゃないですね(。・w・。) ププッ

で、ダークチョコレートラズベリー

GODIVA


さすがGODIVAです

舌触りもテイストも他のメーカーと全く違いますね

ハーゲンダッツもさすがにこの味には負けてます

値段もこれで432円とめっちゃ高かったですけど~ヒィー(>ω<ノ)ノ

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

和テイストのハーゲンダッツ

一ヶ月ぶり位で休めたティーグです\(^O^)/

とはいえ、釣りや遊びに出かける元気もなく

午前中にワゴン車のタイヤ交換をしに行った以外は

家の中でゴロゴロ

しかし休みだとわかっていたのに

いつも通り朝5時に目が覚めてしまうという悲しい性

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

昨日は土曜日なので焼肉屋は混むだろうから

息子の帰りも遅いと思っていたら

ランチから入っていたそうで

珍しく10時過ぎの帰宅

そこで和菓子好きの息子と一緒に食べようと思っていた

セブンイレブン限定のこれを買いに行きました

ハーゲンダッツ・ジャポネ

バニラアイスにきな粉と黒蜜

和菓子好きにはたまらない取り合わせ?

ハーゲンダッツ・ジャポネ

ハーゲンダッツ・ジャポネ

実際に食べてみると


なるほどジャポネ~

くず餅とか好きな方なら是非どうぞ(^ω^)

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちゃんぽん

仕事のストレス溜まりまくってるティーグです(-д´- #)

今日は奥さんがクラス会で午後から出かけてしまい

息子も夕方からバイトに行き

晩ご飯はティーグと娘の二人だけ

しかし今日は家に仕事を持ち込んで仕分け作業

晩ご飯は娘が作ってくれました(っ´∀`c)キュンキューンy

ちゃんぽん


野菜たっぷりの「ちゃんぽん」

美味しかったです~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード