トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

三連休って何の事~?と思っているティーグです(涙;)

先日の大雪の予報の日は前の日から大騒ぎだったのに

結局みぞれ程度の雪でまったく積もりませんでした

雪かきする気満々だったのに残念だな~(滝汗;)


さて「ピアノで弾ける曲目はありますか?」って

トラックバックテーマですが

ありますよ( ̄^ ̄)


Led Zeppelin の No Quarter って曲ですが

高校の時にLed Zeppelinのコピーバンドに参加してたので

当時、一生懸命コピーしました。

Led ZeppelinはJohn Paul Jonesがベースも鍵盤も担当なので

ピアノやメロトロンなどを弾くときはペダルベース使ってました

私はペダルベースは使えないので指だけでしたけど(^◇^;)

しかしこのジョン・ポール・ジョーンズと言う方

ツェッペリンのメンバーの中では地味ですけど

ベースとキーボードの他にもギターはもちろん

バンジョーやマンドリンなども弾きこなすマルチプレーヤー

コンサートのメンバー紹介ではボーカルのプラントに

John Paul Jones is the Orchestra

と紹介されてました



blogram投票ボタン


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

トラックバックテーマですが


何も貰ってません!

以上





貰ってませんが、奥さんにはちゃんとしましたよ


マッサージ器

このタイプのマッサージ器が欲しいと言うので

一緒に買いに行きました

息子はもう大学生ですからね~

親からクリスマスプレゼントという歳ではなくなったので無し

娘はついにiPHONE5が欲しいと言い出しました

しかしauで機種変だと6万円もするんですよ!

中学生のクリスマスプレゼントとしては高価すぎません?

それに今までは普通の携帯でもネット接続は出来ないように

設定していたんですが

スマホだとそれじゃ意味がないので

月々の通信費も高くなりますからね~

よって現在保留状態(爆)

いくら流行っていてもそう簡単には買い与えません

これ、ティーグ家の教育方針

ただ貧乏なだけとも言います(滝汗;)

さて、昨日のクリスマス・イブ

息子はバイトで一緒に食べられませんでしたが

毎年のクリスマス・ディナー


鳥

メインはやっぱり丸ごとチキンでしょう(≧▽≦)

作ったのは奥さんと娘がお手伝い

ナイフを入れて取り分けるのはティーグの役目

今年はうまく切れました(^ω^)

そして

ロブスター

ロブスターのテルミドール

あ、前に当てたのとは違います

これは出来てるのを買ってきて暖めただけ~(^◇^;)

娘も一緒にクリスマス・イブを過ごせるのは後何年かな・・・

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

「あなたは霊感ありますか?」


トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」

来ましたね~霊感ありますか?のトラックバックテーマ


ティーグには霊感無いです( ̄^ ̄)キッパリ

時々金縛りにあったり家の中で変な音を聞いたり

お線香の匂いがしたりしますが


霊感は無いです( ̄^ ̄)キッパリ

誰も居ない筈の部屋で人影をみた事もありますが


霊感は無いです( ̄^ ̄)キッパリ

だって恐くなかったし・・・

鈍感なだけ?≧(´▽`)≦アハハハハハ

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

タイトミニで自転車に乗るのは危険ですね~と思ったティーグです

(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ

「朝起きてから何分で家を出れる?」トラックバックテーマです

「出れる」と入力しようとするとATOKが「ら抜き表現です」と

注意してきましたよ,FC2さん。

この場合「出られる」が正しい日本語です

べつにいいですけど・・・

ティーグは通常出掛ける1時間前に起きる事にしてます

起きて顔を洗ってご飯を食べてトイレや歯磨きも済ませ

身支度を整えてもまだ時間が残りますから焦らずに済みます

ただ,歳をとってきたらやたら早く目が覚めるようになって(^◇^;)

普段は7時に起きればいいんですけど

5時頃にいったん目が覚めちゃいます(滝汗;)

また寝ますけどね(笑)

奥さんが起きるのは5時半頃で朝御飯を作ってから

子供達が起きるのが6時過ぎ

平日の朝はこんな感じですね

早起きして釣りに行く場合は朝御飯も食べないので

15分もあれば出掛けられます

だいたい準備は寝る前にしちゃってますしねo(^-^)o ワクワク

ロッドとタックルケース,スパイクシューズなんかは

前もって車に積んでありますから

後はリールや着替え,飲み物なんかを持って出るだけです

もっとも最近は早く行きたくて夜中に走って

現地で仮眠をとる事の方が多いですけどね(^◇^;)

次回の釣行予定は・・・

早く釣りに行きたい~

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」

3月は3月でやっぱり忙しかったりするティーグです(;^_^A アセアセ…

「幸せだな、って思う」トラックバックテーマですが

ティーグの場合、釣りをしてる時・・・・でもないんですね~

どちらかといえば実際に釣りに行っている時よりも

釣りの計画を練っている時とか


爆釣りの妄想してるとき

の方が幸せかもしれません(爆)

なにしろティーグの場合、釣ってる最中は


あまり釣れてない事が多いので(滝汗;)

一番好きな釣り方は弓角なんですが

弓角を投げてイナダなんかの青魚が

ガツンと掛かった時を妄想してる時が一番幸せのような・・・

弓角を知らない方が多いと思いますが

弓ヅノ

こういうのです

弓ヅノアップ

アップ

これが海中でくるくる廻って小魚のように見えるんですね

そこにイナダとかが食いついてくる訳です

夢が叶った時よりも夢をみている時の方が

幸せなのかもしれないですね~

恋愛でもこんな風に思ってた頃が幸せだったかもしれないな~

遠い目(。¬д¬。)

最近この曲がお気に入り(≧▽≦)

SONG FOR by Hy



釣行計画がないので幸せじゃないティーグでした(爆)

blogram投票ボタン

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード