明日の天気は

今日は1日寒かった~~

夕方になって雨もやんで風もおさまったみたいです。

明日は晴れるらしい ・・・・イチゴ狩りには行けそうですね~いちご

でも・・・・・強風が吹き荒れるみたい泣き


予定通りイチゴ狩りと水族館には行きますが,釣りはどうなることやら・・・・

それでも車に道具一式積んであるのでした(^^;)

餌は現地で購入することにしましょ(^o^)

ピヨコ軍曹さん,情報ありがとうございました~~(*^_^*)



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

週末は・・・・

明日の土曜日は1日雨のようですね~
どちらにしても仕事なので釣りにはいけませ~ん。

来月は横浜で国際フィッシングショーがあるんですよね~
去年も行こうと思ったのですが結局その日は中華街でお食事でした。
その時にちょうど春節のイベントを色々とやっていたので今年も明後日の日曜日に行こうと奥さんと話しをしていたのですが娘の意見を聞いたら・・・・
イチゴ狩りがいい
あっさり中華街の案は却下されました_| ̄|○il|li

ですが・・・どこでイチゴ狩りをしようかとネットで調べていたら大洗にいい所があるじゃないですか(^o^)

大洗ベリーフィールズ
ここってもしかして那珂湊に近い? 
水族館もあるみたいですね~(*^_^*)
ということは・・・・奥さんと娘をそこに置いて・・・

明日はこの辺のポイントを調べてみようっと(((((o'▽')σ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プーさんが3DCG!?

釣りとはまったく関係のない話題なんですが・・・・

今朝テレビのチャンネルを順送りしているとテレビ東京でプーさんやってました。

子供が小さい頃はよく一緒に見たりビデオに録画しておいたりしていたものですけど

ひさびさに見たプーさんはなんと3DCG

プーさん
クリストファー・ロビンじゃなくて人間の女の子もいるじゃないですか~

ホームページはこちら

釣りに関係のない事をもうひとつ

先週くらいから気になっていたのですが

チロルチョコの新製品。季節限定かな?

桜餅バージョンです
チロルチョコ桜餅

つい買ってしまいました(^^;)
チロルチョコ

お味は・・・・本当に桜餅の味がしますね~

ホワイトチョコの上に桜餅が乗っているような感じかな

チョコと言えばもうすぐバレンタイン・・・・・

これでいいから

誰かください~~~
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

若洲は・・・

今日は息子が朝から部活に行くと言っていましたが,日曜日なので奥さんも寝坊してますから私が起こしに行きついでにカーテンを開けるとお日様がさんさんと降り注ぎ風もないようで・・・

絶好の釣り日和じゃないですか~!

しか~し,今日は奥さんが出掛けるような事を言っていたので昼間の釣りは無理・・・

と思っていましたが一応確認してみると・・・

OK

出掛ける時間が遅くなってしまったので今日はしばらく行っていなかった若洲の様子をみに行く事にしました~

途中で青イソメを購入し12時頃からカレイ仕掛け投入です。

この頃はまだ風もなくぽかぽかして気持ち良かったですね~

富士山もよく見えてました

日が傾いてくると風も出てきて寒くなってきました。

で・・・距離を変えたり,場所を移ったりしましたが・・・・

アタリすらなく・・・・

暇つぶしに流しておいた浮きも一度も消し込むことなく・・・・

今日は・・・  ・・・

夕焼けが綺麗だったな~~
若洲の夕焼け




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

寒いっ

天気予報では今日は晴れると言っていた気がしてたんですが・・・

雨です・・・

しかも・・・寒い

明け方に家を出てお台場に釣りに行くつもりだったのですが・・・・

無理

家でぬくぬくしてましょ(^_^;)

そうそう・・・去年の夏に購入した私のオーリスも丁度6000km走りました。

お昼時というのに・・・・5℃でした・・・ブルブル
オドメーター


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今週は行けるのか?

昨日から降り続いた雨も午前中にはやみ暖かい日になりましたね~

週末もこのまま暖かい日になってくれるといいんですが

そうはいかず・・・・・・寒いそうです・・ _| ̄|○il|li

それでも・・・行きたい・・・ですね~~

残念ながら本牧のマイワシフィーバーは終わってどこの釣り場もあまり釣果は

よくなさそうですが・・・・

そういえば若洲やお台場の釣果も情報がありませんがお魚さんいるんでしょうか?


話はかわりますが・・・

明日の成功を夢見て・・・



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

買ってみました

今日は夕方少し時間があったので先日このブログで紹介した海水でも使えるハンドソープを買いに千葉県にほど近い都内の上州屋に行ってきました。
そこには50ml入のミニボトルだけしかなかったのですが,お試しなのでちょうどいいですかね
ところが
戻ってから確認してみるとメーカーのHPに載っている写真となんか違う・・・・
ミニボトル
しかも値段も60ml入のボトルで263円になっているのに
上州屋では50ml入のボトルで420円
ミニボトル裏
高い!! 


開けてみると普通のハンドソープとは違ってジェル状ですね~
でもHPに書いてあるようなスクラブ入じゃないです。
古いのかな・・・・
匂いは柑橘系で気に入りました。
今度は海水で試してみましょう。

ところで話は代わりますがHYの「散歩に行こう」って良い曲です。
YOU TUBEに動画が無かったのが残念ですが
ここで聞けますので興味のある方はどうぞ
歌詞はこちら
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今週はいけない(>_<)

明日は雨のようです。
どちらにしても明日は奥さんの実家で新年会があるので
釣りは行けないです(>_<)

ところで,友人がアフィリエイト 始めたと聞いたのでリンクしておきました。
お悩み☆SOS!!
こちらもよろしくデス
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

海水でも使えるハンドソープ

釣りの後に手の匂いが気になってしまうのですが,みなさんはどうしてるんでしょう?
匂いなんぞ気にしていたら釣りなんて出来ない
そう言われればそれまでなんですけど,一人で行くときはいいんですがファミリーフィッシングだと子供達や奥さんがうるさいんですよね~
ちょっとよさそうな物を見つけたので紹介しておきます。
大原商事という会社から出ている消臭・除菌ソープです
ハンドソープ
なんでもトウモロコシから作ったそうで海水・淡水どちらでも使えるとか・・
無害なので自然に排水して大丈夫
なんだそうです。
使っている方いますかね~?
私も見つけたら購入して試してみます
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伊勢エビ~~(*^_^*)

釣ってきたのではありませんがお隣さんから
大きな伊勢エビ
伊勢エビ
貰っちゃいました(*^_^*)

鮮度的にお刺身で食べるのはちょっと無理なようなので
丸ごとお味噌汁にすることにしました。

殻をハサミで真っ二つにして
伊勢エビ2

カツオだしで他にはネギだけを入れて
完成~
味噌汁

美味しかった~~~~
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

マイワシ大漁

朝起きると予報通り綺麗に晴れわたっていたので予定通り本牧へ行ってきました。
情報によると昼頃が時合いかと思い9時過ぎに出発し10時過ぎに本牧海づり施設に到着。
沖桟橋はいつも混んでいるのであまり好きではないのですがマイワシは沖桟橋だけで釣れているようなので仕方無いですね~
ここでは晴れた日に護岸の壁に寄りかかってのんびりアタリを待つのが好きなんですが・・・

釣り座を探して歩いているともうクーラーボックス一杯に釣っている人が多かったので
やばい出遅れたか
と焦りましたがなんとか先端付近に釣り座を確保,お隣に挨拶して早速サビキを垂らしました。
カタクチイワシやサッパはいらないと1Mの3本針,7号と大きめの針です。
(ようは投げサビキ用の仕掛けですが・・・(^_^;))

ところが付け根付近では歩いてる時にも次々と釣り上げていたのにいっこうにアタリもありません
30分ほどして弱気になり5号5本針のサビキを用意し始めました
すると置いてあった竿がカタカタ揺れ出し
慌てて持っていたまだコマセも詰めていない仕掛けを海中に落とした瞬間
こちらにも強烈な引きが!
先に掛かった竿を巻き上げ2尾確保
5本針の方を巻き上げるとすでにすでに仕掛けはぐちゃぐちゃ
おろしたてのサビキ仕掛けが一回でパーです

その後,入れ食い状態の時とまったくアタリのない時間が繰り返しでした。
入れ食いの時は忙しいですね~
コマセも詰めずに投入した瞬間に喰ってきますから
落としては巻き,落としては巻きの繰り返し
いや~楽しいですね~~
いつのまにかクーラーボックス半分くらい釣れました
マイワシ

家に帰ってからお刺身と焼き魚にして美味しくいただきました
脂がのっていて美味しかったですよ~
刺身
焼き魚

ベイブリッジも綺麗でした。
ベイブリッジ

脈絡ありませんがこの曲が好きです・・・・
わけわからない?・・・・いいんです,わたしだけわかれば


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いつ行こうかな(*^_^*)

明日からは世間は3連休,普段土曜日も仕事をしている私も日曜日と月曜日の連休となります。
今日は冷たい雨が降っていますが天気予報によると明日からはまた晴天の日が続くようです
気温はというと・・・明日の土曜日が一番暖かいのかな~
明日から大潮に入って10時過ぎに干潮になり夕方4時前後に満潮の3日間か・・・・
などと考えているうちにうずうずしてきちゃいましたね~
そういえば前回行った時にボウズだったのでその時の板氷がそのまま冷凍庫にありました
前回って・・・11月22日
そんなに行ってなかったんだ~
明日はまだ休んでも大丈夫そうですね~
マイワシもいつ居なくなるかわかりませんから・・・・
明日の朝起きて晴れていたら・・・本牧・・・・・行っちゃいましょ~~
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

本牧では

今までは別のブログやmixiに書いていましたが使いづらいのでこちらに引越してきました。
去年は思っていたほど釣行出来ませんでしたが今年はがんばってみましょう。
お正月休みはスキーに行ってしまったので次の連休には是非行きたいと思っています。
本牧に良く行っている方の情報によると水面近くはカタクチイワシ,中層より下はサッパの猛攻だそうですね~。
そしてカタクチイワシに混じってなんとマイワシが釣れているそうです。
今や高級魚のマイワシですがそれをお刺身で食べようと思ったら自分で釣るしかないですからこれはいい情報です。
この季節の魚と言えばカレイの他アイナメやカサゴ,メバルといった根魚ですけどそちらはまだそれほどの釣果はないようですね。
投げ釣りは諦めてマイワシに狙いを絞った方がよさそうです。
仕掛けは当然サビキですがマイワシもサッパも掛かると暴れるので長いサビキ仕掛けだとぐしゃぐしゃになってしまうので短めの3本針を用意しておきましょう。
暖かい日になるといいんですけどね~
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード