雪だ~

朝から冷たい雨が降っていましたが出勤の頃には雪が交じり始め
昼頃には本格的な雪になりました。
事務所の隣の庭には少し積もりましたね。
雪景色

そして釣りに行く時に使っている(そればかりじゃありませんが)VOXYも
うっすら雪化粧
うっすら積雪

フロントガラスにはしっかり積もりました。
フロント
気温も上がらず3℃~4℃位。
寒かった~

明日,明後日は10℃位まで気温は上昇するらしいですが
今週は今のところ釣りの予定はありません(>_<)
ですが次回の場所は先週のリベンジで
那珂湊と決めてます!

次こそ釣るぞ~!

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

載ってました(^_^;)

先日ちらっとお知らせした千葉日報に顔写真が掲載されるというニュースですが
載ってました~!!!

全面

うっかり今日,25日に掲載される事を忘れそうでしたが
気がついてコンビニに飛び込んで買ってきましたよ~

相変わらず変な顔です(^_^;)
あ,元が悪いから仕方無いか(-_-)

折角なのでもう少し拡大
左反面
右反面

さ~私はどこでしょ~~

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

連想

昨日那珂湊のおさかな市場で買ってきた巨大アサリは
今日帰宅すると酒蒸しになっていました。
酒蒸し

奥さんの話によると普通のアサリと違って口を開くまで相当時間が掛かったそうです。
巨大なので大味なのかと思っていたら旨みが凝縮されていて
美味しいのなんのって
酒蒸しアップ

味付けは何もしなくてオッケーでしたoishii01

さて昨日は釣りに行くのになんで今頃ハイウェイスターなんぞを聞いていたかといいますと・・・
実はまだ先の話ですが義兄に誘われて4月15日にディープパープルのライブに行くんですよ♪
それで復習にとベスト盤のCDを買ったのでした(汗;)
高校の頃はLed Zeppelin派とDeep Purple派に別れていがみ合っていたのを思い出しますね~
私はZeppelinの大ファンでPurpleはあまり聞いてなくて・・・
さすがにベスト盤なので全部知ってる曲でしたがSmoke On the Waterを聞いたら
スターダスト・レビューを思い出してしまいました。
まだ彼らがデビュー間もない頃に代々木公園でジョーコッカーの前座で出てたんですが
(スターダスト・レビューの根本要さんは競演と言い張ってますが前座です!!)
ステージ上でこの曲を弾き出したので思わず
こいつらはアマチュアバンドか

と思ってしまいました(大汗;)
その後,根本さんは「おまえらがジョーコッカーだけを見に来てるのはわかってるけど,俺たちが終わらないと出て来ないからな!ちゃんと俺たちの曲を聴かないとやめてやらないからな!」と観客を脅したことをよ~く覚えてます。

ちょうど「愛と青春の旅立ち」という映画が大ヒットしてジョーコッカーの歌った主題歌も大ヒットしていた頃でした。
そういえば私の結婚式の締めくくりもこの曲でしたね~
そんなころもあったな~と遠い目をしてみる( ̄~ ̄;


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

まさかの!

今日は天気も良く一人で那珂湊漁港まで釣りにドライブに行ってきました(笑)

5時には家を出るつもりでしたが目が覚めるとなんと5時15分!
あ,やっちゃった?
慌てて朝食を食べ準備して車に乗り込み出発したのが6時過ぎ(>_<)
俺はハイウェイスターとばかりに



常磐道を時速160キロですっ飛ばして法定速度で走り途中青イソメを購入して那珂湊に到着したのが7時半。
那珂湊は初めてなので早く着いてポイントを探るつもりだったんですけどね~
慌てて出掛けたので初めての場所なのにガイドブックも忘れる始末。

それにしても広い漁港ですね~
那珂湊漁港
とりあえずよくわからない場所なので中堤防に釣座を構えました。
ん,頭上に電線があるじゃん

気になって思いきり竿を振れません。

で,今日のお土産です。
あさり
これ,あさりです
でっかいでしょ~~!

お魚市場で買いました~(*^_^*)

ん?釣りはどうしたのって?

だから今日はドライブだったんですってば~泣き

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

決めた!

修理に出していたカーナビがやっと戻ってきました(*^_^*)
NAVI
やっぱりこうじゃないとね~

明日はこの車じゃなくてVOXYで行きますが・・・

そして行き先は?というと

若洲やお台場はもとより本牧・大黒も激渋(-_-)

それならば今月初めに行ったのに釣りの出来なかった

那珂湊にしましょ~


天気予報によると明日は晴れて太陽2風もおさまるそうです。

そして潮回りは海と空中潮,干潮08:36,満潮13:29だそうです。

楽しみですね~~(((((o'▽')σ

そしてニュースです!!

私,2月25日付けの千葉日報に

顔写真がでます!!(ローカル~)

あ,別に悪いことしたからじゃないですから(^_^;)

仕事の関係です。はいにこにこ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

出撃予定!

今度の日曜日に出撃の許可がでました~(((((o'▽')σ
朝から行けますよ~
いっそのこと前夜から行ってしまおうかな~
と,ワクワクしていると奥さんが・・・・

ハゼ,釣ってきて
天ぷらにするから。

え~ぎょへーー,この時期にハゼ狙い・・・・
確かにこの前,1匹だけ釣ってきましたけどね~

2月にハゼ狙いって・・・
しかも天ぷらサイズか~

どこに行こう・・・・・

どなたか情報ありませんか~~



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

行きたかったけれどね

先日紹介したミニロトとロト6だけで生活しているという知人ですが先週の木曜日のロト6
見事3等731400円を当てたそうです。
私だったらそれだけで嬉しくて釣り具屋さんに車を走らせるところですが
その知人はあくまでも1等か2等狙いなので悔しがってますけどね。


今日は暖かく風も無かったので
釣り
行きたかったですね~

ですが・・・・
奥さんが日本一大きいショッピングセンターがあるからそこに行きたい
と,言うので・・・・そちらに涙

向かった先は越谷のイオンレイクタウン
確かに広~い
でも・・・・広すぎて疲れました・・・

そんな中で素敵なお店を発見しました。
ONE SMOKEというお店ですが
one smoke入り口
喫煙を好まない方はご遠慮願います
という注意書きが嬉しいですね~
ヘビースモーカーというかいまやチェーンスモーカーの私マルボロにはオアシスのような店です笑顔
店内の半分はカフェでコーヒーを飲めてその他にアンティークのZIPPOやパイプが飾ってあり,葉巻やタバコなど売ってます。
one smoke外観
もっと近所にあると嬉しいですね~。

来週は釣りに行けますように・・・


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

驚異の消臭力

今日は祝日でしたがちょうど水曜日だったので娘の塾は無い日で息子も部活を休み珍しく家族四人とも家に居る日でした。
という事で私も釣りには行かずに家族サービスです。

奥さんが来月結婚式に呼ばれているので新しいフォーマルドレスドレスが欲しいと言うので買いに行くことにしました。
息子も新しいジーンズGパンが欲しいと言い,娘はバレンタインのチョコレートjumee☆choco1eを買うと言うので一家でショッピング。
家族4人一緒に行動するのはお正月のスキー以来でしょうかね~

で,奥さんのドレスを買い,息子はGパンとCD,娘もGパンとチョコレートとそれぞれ満足して帰ってきました。
あ,私?
私には何もありませんよ~~しずく
いつものことですから~~泣き

ところで夕食にお刺身を食べたのですが,わさびの他にニンニクをおろしたので手にニンニクの臭いがついてしまいました。
ここからが今日の本題なんですが
実は釣ってきた魚を捌いた後の手の臭いがなんとかならないかと消臭力の強いハンドソープを買ってあったので早速試してみました。
これですGL石けん
環境浄化研究所というところがメーカーなんですが
友人がこういう物を紹介するブログ(お悩み☆SOS!!)を書いているのでそこからメールしたら探してくれたものです。

このハンドソープはよほど消臭力に自信があるのか香料は使っていないようで無臭でした。
普通はハンドソープ自体の香りで臭いをごまかしているもが多いですけどね。
先日魚を捌いたときにも使いましたが今日はニンニクを手でおろして潰してですから強烈な臭いだったのにも関わらずこのハンドソープで洗ってから手の臭いを嗅いでみたら
あ,消えた
思わず隣にいた奥さんに言ってしまいました。

さすがにすべての臭いが落ちた訳ではありませんがほとんど気にならない程度に臭いが消えましたよ。
これから重宝しそうです。

ああ,その前に釣ってこなくちゃ(^_^;)
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

懲りずに若洲へ

朝,目を覚ますと
ご~っと
風の音。
先週に引き続き今日も強風です。

娘の塾は8時半からなのですが,朝食を食べ終わると
「送ってくれるの~?」
釣りに行ってなくてよかった~ほっ

その後,奥さんとスーパーに買い物に行くと時間ができました   ワーー(^∀^)ーーイ

風は強いけど穴釣りならなんとかなるかも・・・
娘の塾の終わる4時半には迎えに行かなくていけないから最大2時間か・・
頭の中で色々考えが巡ります。
結局,奥さんの冷たい視線を背中に感じながら出掛けたのでした(^_^;)

最初は浦安に行ってテトラで穴釣りのつもりでしたが
普段から風の強い所なので思い直してお台場か若洲にと・・・
迷った末,前回のリベンジを果たそうと若洲に決定

この所まったく釣果のきかれない若洲ですが今日は人工磯に行ってみました。
人工磯

ここはテトラじゃなくてゴロタ石が積んであるので穴釣りってわけにはいかないです。
人工磯2

あ,短い竿しかもってきてない

仕方無いのでブラクリでゴロタ石の際を探ってみますが
風が強くてどうにもなりませ~ん

やたら根掛かりするし・・・・

風で竿がブルブル揺れるのでアタリも何もわからんな・・と思っていたら
プルプルッ
と明らかな生体反応(嬉)
何度か同じ所を探って掛かったのが
ハゼ
ハゼ

何も釣れないよりはましか~~う~ん

時間もなくなりこれ1尾で帰ってきました

じっくり腰を落ち着けて釣りをしたいな~~



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カーナビが~~ヘ(;>Д<)ノ

こ,これは!ヘ(;>Д<)ノ

ダッシュボード

私の愛車,オーリスのカーナビがあるべき場所に

特大の穴が!

これは・・・もしかして

車上荒らし?(;゜Д゜)!




いえいえ,そういう訳ではございません(^o^)
オーディオに不具合が有ったので6ヶ月点検のついでに直してもらおうと思ったらディーラーでは対処出来ずに取り外してメーカーに修理に出すことになったのでした。
滅多に見られないので内部の写真も撮っておきました。
取付穴左取付穴右

もっとごちゃごちゃと配線があるかと思っていたけど「ガラーン」としてますね。

ナビが使えないどころかLED ZEPPELINを始めHY,サザンなどアトランダムにハードディスクに録音しておいた曲もテレビもラジオも聴けずエンジン音とタイヤの音のみで1週間ほど過ごすはめになりました。
仕事に使ってる車なので釣りの時はVOXYで行ってますから支障はないですけどね~

今日はよく晴れて風もなく穏やかな天気だったので明日もこんな天気だったら行きたいですね~
先週は那珂湊まで行きながら波と風で断念しましたから近場でもいいから竿を出したいところです。

でもね~娘の塾に行く曜日が今月から変わったんですよね~
今日から塾は新6年生のカリキュラムになりまして,今度は火,木,土,日となりました。

日曜日も朝から夕方まで

なんとなく行きづらいです(^_^;)

明日は様子をみていることにしましょ(^.^)b


ところで私の知人に

ミニロトとロト6の当選金だけで

暮らそうとしている人がいます。
実際にかなり当選しているみたいですよ。


なんでも他の宝くじと違ってミニロト,ロト6はあたるのではなくて
当てるもの

なんだそうです。


私はジャンボしか買わない人なのですが
興味が有る方はリンクはってありますので
こちらのブログへ

当てられなくても私は責任持ちませんよ~~~~
関連記事

釣りは・・・・

今日の予定は娘の希望のイチゴ狩りと水族館,そしてあわよくば釣り・・・です。
ところが今日から学校のスキー教室に参加する息子が出掛けたのが5時50分。
風圧で力を込めないとドアが開きません(>_<)
風,強っ
さらに6時52分に地震
震源は茨城県沖・・・
今日はもう駄目だ~~~(T_T)
完全にあきらめモードで9時過ぎに車に乗り込みイチゴ狩りの予約の電話をすると
団体の予約で一杯です
それでも近くに他の所があるだろうと大洗町まで行くと・・・・・
無いよ~~~
携帯で検索してみると笠間にありましたホっ
飛田いちご園
イチゴアップ甘くておいし~~
制限時間30分・・・イチゴでお腹いっぱいになりました(*^_^*)
ハウス内
そこから大洗に戻りアクアワールド
こんな波でした
波
風も強いしやっぱり釣りは無理~
イルカショー
マイワシの群れとサメ
イルカのショーやマイワシの群れ,サメ
クラゲ2クラゲ
そしてクラゲなどをみて帰ってきたのでした(^_^;)

ああっ,ちっとも釣りのブログが書けないっ絵文字名を入力してください
でも那珂湊漁港まで1時間半で行けることがわかったので時々行けそうですね~


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード