ワーム遊び

昨日から始まりましたね~

高速料金1000円均一!

今日は天気も良く,風もあまりなくて

釣り日和でしたから

那珂湊まで行きたかった・・・・(>_<)

残念ながら奥さんが結婚式に呼ばれてまして式場まで送り,

式後に義母を迎えに行くという使命がありまして(汗;)

10時半に式場のある赤坂に行き先に義母の荷物を車に積むと

あれ,4時間はフリータイム!!

そこで迷わずお台場某所へ(確信犯??)

お台場


ここに来たのは随分久しぶりですね~

ただ・・・エサを手に入れられなくて・・・・

今日はワームを投げて遊んでました。

真っ昼間ですからね~

釣り人は投げ釣り師ばかり(汗;)

しかも釣れている様子はありません(^_^;)

端から端まで投げ歩きましたが・・・・

かすりもしませんでした(涙)

こんなのも泳いでたし・・・

エイ

写真だとわかりづらいですが
アカエイです(;゜Д゜)!

相変わらず「ボ」でしたが(^_^;)

楽しくすごせる出来事もあり良い1日でした。

観覧車レインボーブリッジから


ところで今日,モデル撮影会やってたんですが

ちらっと・・・むふふなε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

撮影会でした(滝汗;)








関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

成績表

今日は娘の学校では終業式だったので

成績表を持って帰ってきました。

見てくださ~い

成績表

文句の付けようのない成績です(*^_^*)

生活の記録も褒められてます

全体

単なる親ばかでした(^_^;)



私が釣りを始めたきっかけは

先日中学校を卒業した息子とこの娘が

海水浴に行った時にお土産物屋で買った

980円の釣りセットでカタクチイワシを釣った事でした(汗;)

釣り方もわからず付いていた仕掛けにオキアミを付けたら

釣れちゃったんですよね~

その仕掛けって実は

「ちょい投げ」だったんですけど(滝汗;)

そんな釣り方ですっかり釣りにはまってしまった私って・・・

やっぱりバカ!?


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

卒業式

今日は息子の卒業式でした。

卒業式


といっても中高一貫校でそのまま同じ高校に入学するので

本人もそれほど感慨深くなかったようですね~(^^;)

高校からの募集は数人だけだったので

来月の入学式はほぼ同じ顔ぶれで迎えますから・・・

IMG_0742bokasi@_convert_20090321214425


さすがに父親が卒業式に行くこともないと思って

私は行かずに普段通り朝から仕事に行きました。

奥さんの話によると夫婦で来ていた人も

たくさんいたそうですけど^^;

一年生の時の担任の先生が高校生のクラスはもたず

また中一の担任になるそうで

その体育担当のせんとくん」そっくりの先生

一人号泣していたそうです

肝心の息子は謝恩会の後

同級生達ともんじゃ焼きを食べに行ってしまい

未だに帰宅してません(^_^;)

まあ,今日くらいは許してやりましょう

卒業式の後,クラスで校内合唱コンクールの時に

準優勝したこの曲でお別れしたそうです







関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 卒業式 入学式 せんとくん もんじゃ焼き 中高一貫 栄光の架け橋

今日は・・・

3月20日春分の日です。

世の中は一般的に休日です。

私は仕事・・・の予定でしたが

家族4人が揃うのは

今日しかない

そこで義父のお墓参りに行く事になりました。

義父のお墓は江東区の清澄庭園のすぐそばにあるので

その後出来るかも・・・釣り

淡い期待・・・を持って(^_^;)

出掛けました~

普段なら首都高に乗らなくても30~40分ほどで

着く所なんですが

今日は混んでました

なかなか都内に入れません(>_<)

倍くらいの時間が掛かってしまいました^^;

お墓について掃除をしてお花やお線香を供え

奥さんの実家に寄るために浅草へ

渋滞が酷くてだいぶ遅くなってしまいました。

実家で奥さんと長兄のお嫁さんと長話

長い・・・長い・・・長い!!

淡い期待はやっぱり淡い期待に終わりました・・・

え~これだけじゃつまらないので

先日,やっと届いた

花畑牧場生キャラメルの写真でも・・・

生キャラメル1

大人気ですよね~これ
生キャラメル2

口の中に入れると体温で

ふわっととろけて


う~ん,美味(*^_^*)

お勧めです。

あ~世の中3連休なのに明日も仕事だ~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り リール 竿 シャクリ 釣果 生キャラメル

カピバラ

最近人気のカピバラ

うっかり忘れていましたが遭遇してました。

カピバラ

去年の夏に那須の動物王国に行った時でしたね~(*^_^*)

可愛かった~

この時もここではもう大人気でした絵文字名を入力してください



さて~この所だいぶ暖かくなりましたが

お魚さんの状況はどうでしょうか?

早く出撃したい(>_<)

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

三回忌

今日は従姉妹の三回忌法要でした。
15年以上にわたる闘病の末,自ら絶ってしまった命。
ウエディングドレスを着ることもなく・・・

もうすぐあれから2年が過ぎます。
自分がそんな気持ちになることは絶対無いとは
言い切れませんが
その時の,遺された人の気持ちを思いだし
限りある命を精一杯,悔いの残らないように
生きていかなければいけないなと
改めて思ったのでした。

クラプトンが幼くして亡くなった息子に捧げた曲ですが・・・


このブログに似合わずなんだか暗い話になってしまいましたが
そういう訳で今週も釣りには行けませんでした(>_<)




しか~し

もうかれこれ3週間も竿を握ってません!!!

さすがに禁断症状が(^_^;)

ということで・・・・

夕方になってから近所の江戸川にルアーでも投げてみるかと

行ってみたところ・・・・・
水すくなー江戸川

水量がありません_| ̄|○il|li

すごすごと引き返してきたのでした


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

良い匂い

またまた釣りに関係無いです・・・

なんだか風邪をひいたようで若干寒気がしてますが

今日はお客さんのところで珍しいお土産を貰ったので

紹介します

甘夏と三宝柑

左側は甘夏とわかると思いますが

右側は三宝柑

という柑橘類だそうです。

三宝柑

お客さんの家に行ったところ家中とても良い匂いで

庭で獲れたのでご近所に配る所だったそうで

私にもお裾分けしてくれました。

最初はデコポンかと思ったのですが「三宝柑」

いうものだと教えてくれました。

まだ味見してませんがとってもいい匂いです。

ところでピヨコ軍曹さん

前の記事のコメントでプリプリ弾いてみたって・・・・

もしかしてこれですか?



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ行きたい

このところ更新もさぼりがちですが・・・

記事も釣りに関係のないことばかりで・・・

だって全然

釣りに行く目処がたたないんだも~ん

この所ずっと天気悪いし・・・

今日は晴れてましたが午前中は風が強かったし・・・

仕事だったし・・・

昨日の送別会で冷たいもの飲み過ぎてお腹こわし気味だし・・・

明日も天気は悪そうです傘

で,仕事中でしたがTHE Fishing

メバリングを放送していたのでコンビニの駐車場に車を止めて

すっかり見入ってしまいました。

昼間でもルアーでメバル釣れちゃうんですね

なるほど,なるほど・・・

メタルジグを使ってあーやってしゃくるのか~

早速明日にでも・・・・という気分になっちゃいました(^_^;)

別の予定があって行けませんけどあぅ

次の釣行はいつになるのかな~~

この曲を聴きたい気分



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

税金(>_<)

突然ですが,皆様確定申告はお済みでしょうか?

まったく釣りには関係ありませんが(^_^;)・・・・

私は今日が法人税と消費税の納付期限日!!!

それに税理士さんに支払!!!

払ってきましたよ~(>_<)

ちっちゃい会社ですからね~

金額は少ないですけど・・・

まとまった金額になるのでやっぱり嫌ですね・・・

特に消費税

一遍にもって行かれますから厳しいです(ノ-"-)ノ~┻━┻

どうせ持っていかれるなら・・・

一気に竿を持って行かれるようなお魚さんの引きが欲しい~~~

追記

3月になったので春らしいテンプレートに変えてみました。如何でしょう?

合わせてプロフィールに顔写真追加してみました~(^o^)




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード