プレゼント獲得大作戦・・・・の前に

雨の週末をのんびり過ごしたティーグです

今日は奥さんに誕生日プレゼントを買って貰う大作戦を敢行したのですが

その前に大ニュースですjumee☆news1Ljumee☆news1R

私のブログと相互リンクしてくれている

みっぴさん

「ザ・フィッシング」に出演されます
番組ホームページ

彼女はと~ってもかわいい21歳の女子大生ですが

ブログでもいつも素晴らしい釣果を報告されてます。

実は昨年9月に500人以上の応募者の中からたった9名選ばれた

「ダイワ スーパーフレッシュアングラー」の一人だったんですね~

放送日は6月6日(土)の17時30分からです

このブログを読んだ人は

必ず見ましょう







ということでどうでもいい私のプレゼント獲得大作戦ですが(汗;)

昨日の夜の会話

奥さん「明日買い物行くよ」

「何買うの?」

奥さん「夏用のカーペット」

私の心の声「プレゼントじゃないの~」(激汗;)

そこでなんとかプレゼントを獲得しようと計画を練るティーグ(滝汗;)

果たしてその計画と結末は・・・・・

続きは明日にしま~す(爆)



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

娘はいいね~

一つ歳が増えてしまったティーグです(困)

我が家の家族が私の誕生日を覚えているか

ひじょ~~~に疑問でしたが(爆)


朝食を食べているときに

娘が

「おたんじょ~び,おめでと~~」

と言ってくれました~~   ワーー(^∀^)ーーイ

それを聞いていたはずの奥さんは











「・・・・・・・・」








まあ,そんなものでしょ(爆)

そして塾帰りの娘を迎えに行くと

「帰りにコンビニ寄ってね」と娘が・・・・

そして「はい,おめでと~」と


ハーゲンダッツのアイスを買ってくれましたアイス

ハーゲンダッツ


持つべきものは

優しい娘ですね~~

家に帰るとちゃんとケーキも買ってありました(^^)

忘れられてなくて良かった良かった(滝汗;)





でも奥さんからのプレゼントは











予想通りありませんでした~~(激汗;)




関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あえなく・・・・・撃沈

今月のお小遣いを貰ってにこにこのティーグですにこにこ

土曜日のブログに皆様から

誘惑のコメントを頂きまして(汗;)

すっかりその気になり

ガソリン満タンで10時過ぎに帰宅しました。

夜中に出発して南房総に行こうと目論んでおりました(滝汗;)

ところが家につくとザーッと降り出しました雨雨雨雨雨

それでも朝になればと準備を始めたところ・・・・

奥さんから・・・・・

「明日は雨だから家にいるよね#」

「お風呂の天井にカビ生えてるから」




あっさり夢は打ち砕かれました(涙)


釣果を期待していた皆さん・・・・・特にピヨコ軍曹さん

ごめんなさいm(_ _)m



しかし,遠出は出来なくなったものの

近所の江戸川まではすぐに行けますかおまる

ここはこの前失敗した巨大ゴイを狙いに・・・・


尺越えの鯉がゆうゆうと泳いでいました。

ところが・・・・・

またも雨がザーッと降り出し傘

さらに雷もバリバリと・・・・・雷


危険なのでまたも撃沈(涙)

事務所に行って仕事してきました(泣)






あ,明後日は私の誕生日ですが

誰か気がついているのでしょうか・・・・(滝汗;)




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

キス

土曜日なのに仕事しているティーグです(涙)

お仕事用の車についているナビは最初にエンジンを掛けたときに

「今日は○○の日です」とか「○○記念日です」とか

しゃべるんですけど,今日はエンジンを掛けると






「今日はキスの日です」







え~,頭の中が釣りになってるので(汗;)

キス釣りのシーズンだな~と・・・・・・






違いましたね(汗;)

こちらの絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいハートキスでした(爆)

jumee☆kiss3にはとんと縁が無いもので(滝汗;)涙jumee☆BrokenHeart3






明日は大潮です


行きたいな~



行けるかな~


行っても大丈夫かな~


行っちゃおうかな





関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

やっばい・・・・よね(>_<)

そろそろスーツを夏物に替えようかと迷っているティーグです(^^;)

前回釣りに行った時・・・

そうそう,思いっきり寝坊して那珂湊に行った時です(爆)

使わなかったリールと

これまた折角買ったのに

お持ち帰りのお魚さんが釣れなくて(大汗;)

使わなかった板氷があったんですが・・・・

板氷は封も切ってないし・・・普通切らずに使うか(^^;)

そのままクーラーボックスの中に一緒に入れておいたがびーんのを

すっかり忘れ車の中に放置していました(滝汗;)

で,今日のお昼頃,天気も良いのでたいよう

釣りに行こうと

外回りに行こうとした時に(冷汗;)

リールをクーラーボックスの中に入れておいた事を思いだし

開けてみたら・・・・・・イオナズン














そこにはすっかり水浸しになったリールがばくだん









これって・・・・やばい・・・・ですよね(滝汗;)











とりあえず陰干しして乾かし

これから帰って注油してみます


どうか・・・錆びませんように~~おじぞうさん



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

続買ってしまった(^^;)

なかなか釣りに行けないので音楽づいているティーグです(爆)

さて,今日の外回り方面にはPOPEYEや上州屋,キャスティングといった

仕事中には危険な店はありません(汗;)

気がつくと店内を物色つり・・・・な~んて事もないはずですアイコン名を入力してください

ところが思わぬ伏兵がいましたM16A2(アサルトライフル)

気がつくと何故か楽器屋さんの店内に(滝汗;)


見ていたのは楽譜のコーナーさとと-音符ブルー


そして見つけてしまったこの曲の楽譜






知っている人はほとんどいないでしょう(激汗;)

高校の時にコピーしようとして挫折した曲です(爆)

指も動かないというのに買ってしまいました(滝汗;)

娘のピアノにはクラビネットの音源もプリセットされているので

ちょうどいいです。

果たして弾けるのか(超激汗;)

関連記事

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

久しぶりに

ひっさしぶりに丸1日家に居たティーグです。

天気予報では1日「雨・風共に強し」

今日は出撃は無理と寝坊・・・・の筈が

朝5時に何故か目が覚めて天気を確認(汗;)

晴れてたら出撃するつもりだったんでしょうか(爆)

ま,娘が8時に塾に行きますから

朝食は普段通りなので寝坊出来ませんけど(涙)

そして奥さんも今日はお出かけ(^^)

の~んびりと寝て曜日寝る








う~ん・・・・・










ゆっくりしてるとね~~~









雨でも・・・










風でも・・・












いけない考えが頭をよぎる~~~つりたい







黙って行ったら後が怖いので(滝汗;)


やめときました・・・・


代わりに今日はギター三昧




やっぱりこれ




ジミヘンは天才だな~~


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

肺ガン・・・あまりにも残酷

今日の空模様のようにどよ~んと気分が沈んでいるティーグです。

昨日は近所の豊見城という沖縄風居酒屋へ飲みに行きました飲み物

この4月から私の会社を担当することになった営業マンと

一度酒を酌み交わしてお互いをよく知りましょうという提案でした。

泡盛に古酒,それにオリオンビール。

ゴーヤチャンプルーもまったく苦くなくて美味しいんです。

そこでその営業マンから聞いた話ですが・・・・

ちょうど前任地での彼の上司がこの地区に新入社員の時に

配属されてきた人だったので近況を教えてくれました。

彼がこの地区に居た頃にはがむしゃらに仕事を覚え

毎晩のように酒を飲み休日には一緒にスキーに行った仲でしたので

今も活躍しているだろうと思っていました。

ところがその彼が今は病魔に冒され

別人のように痩せ細っているという話・・・

「肺ガン」だそうです・・・

元気なときの彼の笑顔しか知りませんから信じがたい話でした。

彼はまだ40歳手前・・・お子さんも3歳か4歳と聞いてます・・

あまりにもむごいです・・・

彼の回復を切に願うばかりです





関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ありゃりゃ(^^;)

日焼けで肩がひりひりしているティーグです(汗;)

今日はと~っても良い天気の日曜日でした。

しかも大潮です

さらに風もありません

と,言うわけで今日は鹿嶋港に出撃しようと昨日決心しましたつり

朝マズメのアジを狙うつもりで午前3時に家を出るつもりで

夕べは午後11時過ぎには寝ました。

そして

「チュンチュン」と

スズメのさわやかな鳴き声で目覚めました(^^)すずめすずめすずめ










ん?・・・・・・・・・・













チュンチュン???








「・・・・・・・・・」(汗;)








え~と・・・・・・・・・・・・(大汗;)














良く晴れてとってもいい天気です太陽







って・・・・・・・・4時半じゃん!!!(激汗;)

今から着替えて準備して出掛けると~~

到着は・・・・・・7時・・・過ぎ・・・

鹿島港までの道程は・・・たぶんもう渋滞

戦意喪失

そのうち息子が部活に行くため起きてきて

ごそごそ始めました・・・

せっかく起きたんだからと鹿嶋は諦め那珂湊に行くことにして

6時半にのそのそ出掛けました(爆)

ところが那珂湊漁港についてみると

浚渫中

浚渫工事中~~(滝汗;)

これではお魚さん逃げちゃいます(>_<)

結局カサゴ3尾で終了~~

目一杯日焼けしてしまいました(爆)

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

疲れた疲れた(^_^;)

こんばんは(^^)/GWの大渋滞旅行から帰ってきたティーグです(汗;)

このGWは渋滞覚悟で長距離旅行をしてきました(^_^;)

早速そのレポートを・・・

[1日目]

前日に朝5時に出発すると言っておいたのですが

相変わらず30分遅れで家をでました(汗;)

すでに東北道は渋滞しているようなのでがーん

常磐道経由にしましたがやはり混んでました~

それでも郡山で東北道に合流するまでは思ったより順調ホっ

お昼は奥さんが牛タンが食べたいと言うので

仙台宮城インターで降りますが料金所渋滞で

1時間かかりました(大汗;)

目指したお店は行列が出来ていたので諦め

ベコ正宗というお店で待望の牛タン定食

牛タン定食

牛タンも美味しかったですがテールスープが最高でした

わりと有名なお店だったみたいです(汗;)

さらに奥さんが「萩の月」を買いたいと言うので

何も焦って買わなくてもいいのにと思ったのですが(滝汗;)

ベコ正宗の店員さんに聞いて三越へ

予定より数時間遅れてしまいました(>_<)

さらに松島海岸手前から大渋滞(滝汗;)

この日は海岸を少し散歩するだけにしました。

でもさすがに日本三景だけあって素晴らしい景色

そして宿泊したホテルが山の上にありまして

部屋から松島湾を一望することができました(嬉)

窓から

松島大観荘というホテルですが中はとても綺麗で従業員さんもとてもよく気がつき

いいホテルでした

料理も美味しかったですよ~

夕食



そして食後に行きましたよ~「釣り」

到着が

予定外に


相当


遅くなってしまったので(滝汗;)


下見も出来ず(焦;)

様子もわからず(焦;)×2

場所を探しながらとりあえずワームを2,3投

生体反応なし(汗;)

移動・・・・そして投げる・・・・

生体反応なし(滝汗;)

さらに移動・・・そして投げる・・・

生体反応なし・・・撃沈

ホテルに帰って爆睡寝る

[2日目]

9時にホテルをチェックアウト

しかしすでに駐車場は満車怖い

海岸通りも大渋滞車車車

一番遠い所にスペースを見つけて・・・何故かただでしたけど(^_^;)

小型船で湾内をクルーズです船

島3 島2 島

陸から見る松島湾もいいですが

船の上から見ても素晴らしいですね~

宿泊したホテルもよく見えます

ホテル松島大観荘

その後,2日目の宿泊先,五色沼に向かって出発しましたが

東北道はすでにUターンラッシュで大渋滞(>_<)

途中で高速を諦めショートカットで山越えすることに

山道なのでスピードは出せませんが

空いているので快適~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

どのタイミングでバス釣りに行こうかと

思いを巡らせます(^^;)

ところがやはり朝からどこも混んでいて

到着しても半端な時間でこの日は諦めました(悲;)

泊まったホテルは裏磐梯ロイヤルホテル

5人で泊まれる部屋がなかったので

息子と二人部屋に・・・・抜け出せます(喜;)

部屋の前に渓流が流れ気分は盛り上がりますね~(爆)

この日はゆっくり温泉に浸かり温泉

娘とエアホッケーを楽しみ


さらに足裏マッサージと優雅に過ごしました

[3日目]

朝5時に起きてにわとり

部屋を抜け出してコンビニで遊漁券を買い

檜原湖へ

ところでワタクシ,バス釣りって初めてで

ロッドもコンパクトロッドです(汗;)

ワームで釣れるんでしょうか???(激汗;)

一応スプーンも持ってきましたが・・・

コンパクトロッドで使ってもね~~~(汗;)

ま,やってみるしかないですね(爆)

記念すべき第1投
・・・・・枝が釣れました(冷汗;)

気を取り直して第2投

・・・・・葉っぱが釣れました(滝汗;)

ふと足下を見ると・・・・

悠然とおよぐお魚(喜)

いるね~

しか~し・・・・まったく掛かりません(超激汗;)

2時間ほど投げまくった所で

奥さんからメール(;゜Д゜)!

内容は秘密です(超激冷汗;)

ホテルに戻りました~~~(泣)

その後朝食を食べてからチェックアウトし

ホテル前の毘沙門沼に行きました。

毘沙門沼


青い水が綺麗ですね~

特大の鯉もたくさん泳いでました

巨大鯉

釣ったら怒られます(笑)

帰り道に会津でおそばを食べて帰ってきました。

義母を義姉の家に送り届け帰宅は午後9時半

総走行距離951㎞,ガソリン96リットル

今年のGWの旅でした。

[4日目]

釣れなかったので出撃するつもりでしたが

やっぱり無理でした~(爆)


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

やっと明日から

やっと連休に入れるティーグです(汗;)

昨日はとある協会の・・・古いスレ見ればわかりそうですが(滝汗;)・・

活動報告会なるものがありまして

事務局として司会進行,懇親会の幹事と疲れた1日でした。

結局6時間ほど飲み続けてしまったビール(大汗;)

そして今日もお仕事~(涙;)




ですが




明日から





やっと





旅行にいきま~す(喜)


松島に一泊,五色沼に一泊してきます車

今回は義母も一緒ですので~

荷物が多いので釣り道具積めません(>_<)





が・・・・・もちろん内緒で・・・

コンパクトロッドを忍ばせて行きます(滝汗;)



松島は海なのでなんとかなると思いますが



五色沼ではブラックバスに挑戦釣り人



ちなみに・・・・初めてです(超激汗;)




結果報告は連休明けに~~





関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード