明日から

今年前半まともな釣果をあげてないことに気がついたティーグです(激汗;)

やばいですね~げっそり

雑念がいっぱいだからでしょうか(´ヘ`;)

今年に入って慣れた大黒や本牧,お台場周辺の釣り場を捨て

新しいフィールドを求めて

慣れない常磐や房総の海を彷徨っているのも迷う

一因でしょうね~

去年までは釣れればなんでもいいやと思ってましたが(^^;)

今年はでかいのしか狙ってませんし(ホントに?)

まあ,私の釣りのモットーは

楽しければそれでいいわーい

なので釣れなくてもいいんですけどね(爆)


さて,明日から7月ですが・・・・・

後半の目標を・・・・・ではなくて

明日から7月15日まで「フィッシングショップ青戸店」が

閉店セールをするそうです。

釣りに行く事にはいい顔をしない奥さんが

チラシをとっておいてくれました~

これは・・・















買いに行っても

















いいということですよね~~???





















釣り具屋さんがなくなるのは寂しいですが

何か掘り出し物があるといいな~~~喜びピカピカ















しかしそこは・・・・・













危険きわまりない













買い物地獄だったりするかも(滝汗;)





関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ひっそりと

午後2時にやっと目が覚めたティーグです(汗;)

ついに真夏日になったというのにまったく釣行予定がたちません。

今日もホームセンターに行くと奥さんの指令絵文字名を入力してください

昼間が駄目なら夜しかない月

というわけで・・・・


夜中に抜け出して朝までに帰ってくる予定で

館山に(マジ?)


片道2時間半~3時間,夜明けと共に終了(滝汗;)

実釣2時間半くらいですかね~~
















無謀でした(爆)



午前3時,まずは沖ノ島護岸


アオリイカポイントと聞いていましたが・・・


まだほとんど人が居ません

1時間ほどシャクリの練習汗

何度も地球が釣れました(滝汗;)

移動~車けむりけむりけむり


次に行ったのは休暇村館山前の見物堤防

ここは私が初めて海で釣りをしてカタクチイワシを釣って

釣りにはまった記念の場所です

墨跡がたくさんありエギンガーも数人いますね~(^_^)v

期待が持てます(望)

釣れました














海草がたくさん(爆)



午前5時半,明るくなってきたので終了です(涙)

見事な「ボ」だったので写真がない

寂しいので北条海岸の写真でも(爆)

北条海岸1

北条海岸2

投げ釣りしてる人が数人いました

キスかな~~

午前9時就寝寝る

は~疲れた




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

達成

いいかげんネクタイをするのが嫌になっているティーグです(暑;)




釣りキチの皆様、本日無事に

10000アクセス達成いたしました~~花火















見事に10000アクセス目を踏んでくれた物好きは



















「投げ釣り修行記」

カトラさんでした~~~拍手

皆様、これからもくだらないブログにおつきあいくださいませ゜.<’))))>≪


なかなか釣行記が書けませんが・・・・(滝汗;)


現在南房館山では

アオリイカ絶好調だそうでございます


うう~行きたい(涙)


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ

湿気にとても弱いティーグです(ぐたっ)(;-_-)=3


今年の1月6日から書き始めたこのブログですが

お陰様でもうすぐ10000アクセス達成です(((((o'▽')σ

たぶん明日あたりかと思われますが

10000回目の爆弾を踏んだ物好きな方喜び








ぜひとも









何かコメントを残して行って下さいませm(_ _)m







さて~初エギングでエギ2本ロストと華々しいデビューを飾ってしまいましたが

先日ふら~っと立ち寄った釣具屋さんで

処分品のエギを大量に安売りしてました

1本なんと298円!

思わず5本買ってしまいましたお金

エギ


恥ずかしながらあまりエギに詳しくないんですが(滝汗;)

果たして役にたつのでしょうかアイコン名を入力してください

エギングはまったくのド素人なので

①道具に係わらず釣れないのでこれでよい

②テクニックがないのだから高い道具でカバーしたほうがよい

さあ~どちらでしょ~~(爆)





あ~今週も行けそうにないがっくり(;-_-)=3



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

計画破綻(滝汗;)

昨日から泣きが入っているティーグです汗

本日の予定

①奥さんをパート先に,娘を塾に送って行く

②その足で千葉港に行き午前中にクロダイせめてメジナを釣る

③1時に運転免許センターに行き免許の更新をする

④家に帰ってハゼクロダイを捌く

という完璧な予定でした。

(誰ですか,②の段階で無謀な計画だと言ってるのは怒



夕べはなぜかどうしても寝付くことができず3時頃まで記憶がありますが

奥さんの命令で朝6時半に起きて7時開店の美味しいパン屋さんへアンパンマン

で,他の事に気を取られてまったく天気予報をみていなかった私(汗;)

起きてみると外は大雨傘

この段階であえなく計画破綻かおまる

まあ,友人から「あれもこれもと欲張ってると何か抜けたりしますから」と

アドバイスを頂いてましたしねなっちやん

それでも午後には雨があがるかもと淡い期待を持ちつつ

先に運転免許センターに行くと・・・・

更新の書類を貰うのに30~40分!

視力検査まで30分!!

講習開始までさらに40分!!!

そして講習は2時間

あ,違反者講習でしたので・・・・(滝汗;)

さようならゴールド免許~~~~バイバイ(涙;)

講習が終わって新しい免許証を手にしたのが1時半(激汗;)

そしてその頃5時までパートの予定の奥さんから

今日は早くあがっていいって言われたからこれから帰る

とメール着信(超激汗;)

千葉港某ポイントまで行ってみましたが・・・・

こんなでした

雨

河口

雨に加えて強風で車からここまででびしょ濡れでした泣

結局家に帰って奥さんと相談していつもの年のように

食事に出掛けることにしました。

奥さんがネットで調べて「ここがいい~」と決めたのは中華料理店ラーメン

場所を地図で出してみるとな~んか嫌な予感・・・

行ってみると・・・・・














いつも行っている居酒屋さんの隣でした(爆)

でも,料理はとっても美味しくて

牛肉


これこれ,食べたかった中華おこげ
おこげ

熱々のおこげに五目あんかけをかけると

ジュワ~~~って音がして

と~っても美味しかったですにっこり

奥さんも子供達もとっても嬉しそう。

釣りには行けなかったけれど良かったかなナイス



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

思案中( ̄~ ̄;

週末の予定に頭を悩ませているティーグです(滝汗;)


予定が無ければ釣りに行けばいいのですがなぜ悩んでいるかというと

実は・・・・・・・・














来週の月曜日、6月22日が














結婚記念日なんです~はくしゅのアレ



当日は仕事なので前日の日曜日になにかイベントをしなければ(汗;)

しかし今の所・・・・

な~んにも考えてません(激汗;)

何もイベントがなかったら奥さんは・・・・・鬼


jumee☆BlueOgre1a助けて~~jumee☆RedOgre1a



想像したくないですね~~ヘ(;>Д<)ノ

そこで奥さんに「日曜日どっか食事に行こうか?」と聞いたところ

「あ~日曜日パートだから」だそうです(ノ-"-)ノ~┻━┻

じゃあ釣りに行っちゃおうかな(((((o'▽')σ














な~んて事を言ったら大変な事が起こる予感(超激汗;)

ここはひとつ奥さんがパートから帰ってきてからできるイベントを考えなくては

でも・・・・・・














釣りにもいけそう(^^;)

釣りにも行ってイベントもする・・・

何か良い案がないか思案中のティーグでした(滝汗;)

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

6月14日

週末は一度も釣り竿を触らなかったティーグです(汗;)

昨日の日曜日、釣り竿も触らず何をしていたかというと

こちらに行っておりましたにっこり

シンデレラ城

どこでしょう?

おわかりですね~~(滝汗;)

続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

梅雨入り

次の釣行の予定がまったく無いティーグです(悲)

昨日、九州から東海にかけて梅雨入りしたのに続き

本日、関東も梅雨入りしてしまいましたあまつぶちゃん

ただでさえなかなか釣りに行けないのにこの時期は

さらに天候が悪くて行けませんうわーん

日曜日に初エギングしてきたので

感覚を忘れないうちにまた行きたい所ですね~甘エビ

去年はこの時期どうしていたんだろうと思い起こしてみると・・・・














ほとんど釣行してなかったような気が・・・・・










とても素敵な日もあったのですが










今年は・・・・・う~ん




また別の素敵な予定がありますけどね・・・・

晴れるといいな~太陽2














あ~思いだした電気


去年は娘とサイクリングに行って

近くの沼でテナガエビ

娘がたくさん捕まえたんでした・・・網ですくったんですけど(滝汗;)









関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

そうそう簡単にはいかないね~

寝不足で4/5頭が寝ているティーグです(眠)

行ってきました,初エギング(祝)

午後は息子のコンタクトレンズを買いに行くので

実質午前9時までの釣行でした。

息子のコンタクトレンズを買うのに

なぜ私も行かなくていけないのか・・・・・・いまだに謎(滝汗;)

午前0時過ぎに出発・・・・さすがに道は空いてます車

およそ2時間で目的地の館山さらに30分で南房総市某港に到着地図記号:地方港

まだ真っ暗なので様子をうかがいながらうろうろ(怪しい)

電気ウキはたくさん浮いているものの

エギングしてる人はあまりいないかな~~~

でも何人かそれらしき人が居ます(^_^)v

対岸でも釣り人がいますがなんでもアオリを狙う場合

あちら側は泳がせ,エギングはこちら側と暗黙のルールだとか・・・

準備を済ませて私も始めます(エイッ)

エギング第1投・・・・着底を待ちます・・・待ちます・・・・

着底の感覚って?(;゜Д゜)!

とりあえず糸が止まったのでしゃくります・・・・

そして着底を待ちます・・・

う~ん・・・・感覚がよくわかんないですね~

やってるうちに明るくなってきました

アサヒ


結局9時までに釣れたのは・・・・・・

海草~~

昆布~~昆布
そして地球(滝汗;)

エギ2本ロスト(泣)

初エギングは「ボ」に終わりました(涙;)















そうそう,エギングに夢中になってほったらかしになっていたサビキに

サバの子が掛かってました(爆)

帰り際,荷物をかたづけているときにふと足下の海中を見ると

けっこう良いサイズのメジナが群れているじゃありませんかkao05

ヘチ釣りの用意もしてくれば良かったと思ったのでした(滝汗;)

6月7日

いい天気でしたね~~













関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

そ~っと

「ザ・フィッシング」を見てみっぴさんがあまりに可愛いので

顔がほころんでしまったティーグです(汗;)



皆さん、今日の放送見ましたか?

みっぴさん頑張ってましたね~

あんなに華奢な身体なのにあんなドデカなお魚釣り上げて

大奮闘jumee☆faceA130

と~っても可愛いし

すっごく楽しそうでした~

これからも応援してあげましょ~













で、私のエギングですが・・・・・・











夜中にそ~っと抜け出してmangetu車










行っちゃいま~す!!









あ、奥さんにはちゃんと伝えてありますよ(汗;)

返事は













「コンタクトレンズは?」


でした~~(滝汗;)

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

まとめて買うと

昨年7月末に買ったお仕事用の車が1万㎞超えたティーグです(爆)

10000KM


奥さんから無事に誕生日プレゼントのエギングロッドをゲットしたので


早速今週末はエギングにと目論んでおります(汗;)

なにしろ大潮ですからね~波波波


ということは・・・・当然・・・


続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

大成功

ネタに困りどうでも良いことでブログを引っ張ったティーグです(汗;)


実はこの所、一誠さんめぐ*めぐさんのブログを読んでいて

エギングに挑戦したいと思っていました(汗;)

こう見えても(どう見えるんじゃ)エギング未経験のティーグ(滝汗;)

リールは買わなくても代用できるでしょうが

エギング用のロッドは欲しい所です。

ちょうど私の誕生日ですがプレゼントの「プ」の字も出て来ない

さらに釣りにまったく興味を示さない

奥さんから誕生日プレゼントをゲット出来るか

無い知恵を必死に絞って作った作戦とは・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード