日照不足の原因は・・・

1年前の金曜日の今頃はお台場にいたティーグです(謎)


今日で7月も終わりです。

そう言えば去年の7月最終日は他の方の応援もしていましたが

今年は自分のことだけで精一杯です(滝汗;)

明日から8月なので夏らしくなってもらいたいのですが・・・・

今朝のティーグ家の食卓での会話ですトースト

ちょうどテレビでは今夏の日照不足について放送してましたTV


「今年冷夏なのはママのせいじゃない?」


奥さん「なんでよ!!(--キ)」(滝汗;)


「前に冷夏だった時も

海に行く予定が無い年だった」(激汗;)



奥さん「そうかも・・・・・

そう言えば『どこにも行かないから良いかー』

って言った覚えが・・・・」



以前に奥さんの超晴れ女振りを書いたことがあるので

覚えて居る方もいらしゃるでしょうが

思い起こせば結婚前に初めて奥さんと海に行った時

前日まで関東直撃のコースを取っていた台風が当日にはコースをそれ


九十九里浜はドピーカンたいよう

良い波がたってました波


さらに初めてディズニーランドに行った時


朝土砂降りだった雨が迎えに行った時には小雨になり


到着した時には
















真っ青な空が広がっていましたアップロードファイル


お陰様で空いたディズニーランドを満喫できました(汗;)


結婚して18年になりますが


旅行に行って雨ばかりだったことは皆無かおまる






全国の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m


今年日照不足なのは奥さんにまともな行楽の予定がないのが原因です


日本の天候をも左右してしまう


恐ろしい晴れ女の奥さんです(超激汗;)



面白そうなので参加してみました。ポチッとお願いしますm(_ _)m

      ↓

blogram投票ボタン






関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これも釣り(笑)

<独り言>
先日、ある人が私の事をなにやら誤解していると知らされました。私の心の中はそう簡単に変わりません。
直接の知り合いではないのでどう思われても構いませんがその人からある方にそのまま伝わったら嫌ですね。もう伝える術はなくなってしまったのでどうにもなりませんが・・・
半年振りに聴いた曲

<独り言終わり>



夕方6時を過ぎても30度を超える暑さにぐったりのティーグです(汗汗汗;)

ブロ友になって頂いているこげだし紋次郎さんのブログを読んでいたら子供の頃を

思い出しました。

キャスティングの500円クーポンでこんなにノスタルジックな話に展開していく所が

紋次郎さんの素晴らしいところです(汗;)

私の生まれ育ったこの地は千葉県とはいえ海からは遠く

子供頃は年に一度だけ行く旅行が海水浴で

その時だけが海に触れる唯一の機会でしたjumee☆beach1

ですから夏の遊びと言えば虫取りでしたね~

クワガタカブトムシ、今なら一儲け出来そうな程捕まえてました(爆)

紋次郎さんと違って海で釣りをするという発想すらありませんでした(汗;)

釣りらしき事と言えばザリガニ獲り甘エビでしたね~(*^_^*)

真っ赤で大きなのを「マッカチン」とか呼んで大きさを競ってました(^^;)

その辺にある木の棒に木綿の糸を括り付けてその先に餌を結んでましたが

普通はその餌ってスルメとか生イカのげそとかなんでしょうが

私の子供の頃は

まず近くにいるザリガニを手で捕まえてそのザリガニのしっぽをちぎり

殻を剥いて餌にするという超残酷な釣り方してました(激汗;)

まあ、餌はなんでも良かったんですが誰かが残しておいた

糸と棒きれを見つけると始めちゃったりするもんですから・・・・(^^;)

そして「マッカチン」を見つけ身を乗り出しているうちに

沼に片足をズボッと突っ込んでしまったり・・・

今ではそんな事をしている子供を見かける事もなくなりましたが

息子がまだ小さい頃に何度もザリガニ釣りに連れて行ってたので

小学校の帰りに時々やってたみたいです。

一度奥さんが同級生の女の子に

「○○君ね~あっちでザリガニ釣りしてるよ~」と大声で言われたと

嘆いていたことがありました。

私はそれも良いと思いましたけど都会育ちの奥さんには

信じられなかったようですね(爆)



ノスタルジーに浸っているティーグでした






関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

延期(´ヘ`;)

なんとなく気分が晴れないティーグです(;-_-)=3

今週末のディズニーシーは諸事情により延期になりました(´△`)くうぅぅ…

楽しみにしていたのでちょっと残念ですが8月中には行けるでしょう( ̄~ ̄;


という事で日曜日のスケジュールが空きました(爆)


これはやっぱり行くしかない・・・・釣りに(汗;)


さすがに館山に3週連続はきつそうなので

近場にしようかと思ってます

久しぶりに湾奥に行こうかな






関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

青物不発

ハーマイオニー可愛い~~~とにやけているティーグです(滝汗;)


昨日の夜,家に帰ると奥さんが義姉から

ディズニーランド/シーのチケット


4枚貰ってきてました!


暴風で釣りはやめようと思っていたので「明日行こうか」と言ったのですが

息子も娘も都合が悪く来週ということに・・・

来週天気が良ければ「メガスプラッシュ!!」デールチップ





ところで夏の予定が一つ増えたのでティーグ家のスケジュールを考えてみたら


8月半ばまで釣りに行けない(;゜Д゜)!


事が判明しました(激汗;)

しかし今夜は暴風で・・・・






でも・・・・館山の方はどうなんだろうと海上保安庁の気象情報を見てみると

洲崎は8~9Mの風があるものの野島崎は4M程度

そして夕方千葉港で海が荒れているのをみてきましたから

海が荒れている

   ↓

小魚が港内に逃げ込む

   ↓

それを追って青物が港内に

   ↓

青物ゲット(〃▽〃)


という訳で先週と同じ某港へ強行出撃(爆)




続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

爆風

汗だか潮だかわかりませんがベトベトのティーグです(汗;)


今日はやっと晴の守護者が出てきました。

朝から奥さんが「布団干すからね~」と騒いでいました( ̄~ ̄;

天気は良いもののもの凄く風が強いです。

午前中事務所で窓を開けて仕事をしていたら


書類が舞ってしまいエアコンのお世話にエアコン


今日は無理かな~と思いつつ昼頃に理事会に出発zoomzoom002

それでも一応用意はして行きました(笑)

午後5時に無事理事会終了,今回は紛糾することもなく平和に終わりました(滝汗;)

しかし外に出て見るとやはり強風が吹き荒れてます風

とりあえず千葉ポートタワーに到着

ポートタワー

波が押し寄せてます・・・・

ポイントの岸壁まで行ってみましたが誰もいません( ̄~ ̄;

そりゃそうです,立ってると飛ばされそうになりますから(´ヘ`;)

すぐに諦めて茜浜に向かいますzoomzoom002ダッシュ

茜浜は・・・














こんな状態でした

波

え~波の下にテトラが積んであります

ここでは死にたくないので撤収~

結局竿振れませんでした(涙)










関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

天気が・・・

1年前の今頃に想いを馳せるティーグですオワタ




明日は千葉まで理事会の為に出掛けます。

去年は1週間ほど早かったんですが

理事会終わってから某港の夜景を見に行きました。

もう2度と見ることはできない景色になってしまったので

寂しいですね・・・・















明日は折角千葉まで行くのですから


荷物の中にロッドとルアーを忍ばせて

帰りがけにちょっとやってこようと思ってます(汗;)

ちょっとだけですよ、ホントに(滝汗;)

でも天気がね~(爆)


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

日食見ましたか?

仕事が終わらないのにブログを書き始めたティーグです(滝汗;)

みなさ~ん、日食は見られましたか~?


私の住んでいる地方は一日中厚い雲に覆われ

残念ながら見れませんでしたうーむ…


同じ関東地方でも群馬県などの北部では見られたようです。

もちろん部分日食ですが

テレビで硫黄島の皆既日食をみました皆既日食皆既日食皆既日食


輝くコロナとダイヤモンドリング


綺麗でしたね~


日本で皆既日食が見られたのは46年ぶりだそうで

46年前といえば私の生まれた年から・・・・いや年がばれるからやめときましょう(爆)

次の皆既日食まで生きていられるか・・・無理かな~(笑)



そろそろ青物シーズン突入ですね(嬉)


陸からの釣りですからワラサは無理でもイナダは釣りたいですね~うっきうきな顔


という事でこいつの出番です

弓ヅノ


弓ヅノでガツンと青物を掛けた感触は素敵ですからね~

一度味わったら病みつきです(爆)

今からイナダやソウダカツオを掛けた妄想に


浸ってしまいます(笑)


日曜日は毎週南房総へと目論んでいるティーグでした(行けるのか?)









関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ああ無情

うっかり日焼けして腕が真っ赤なティーグです(暑;)

先日,アン・ルイスの「ああ無情」が聞きたくなってYouTubeを検索したら


寺田恵子ちゃんバージョンを発見しましたおんぷ


いつの間にか新ユニットを結成してたみたいです(汗;)


恵子ちゃんがと~っても艶っぽいハート



埋め込み無効なので見たい方はYouTubeに飛んで下さい


ピヨコ軍曹さんだけだったりして(滝汗;)





ところで,それが理由で今日のタイトルにした訳ではありません(大汗;)


心の中をカトラさん一誠さんに読まれていたようですが・・・・(爆)



続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

連休だ~仕事だ~

仕事に追いまくられてお昼御飯の食べられないティーグです(;-_-)=3

世間一般は明日から3連休らしいです

そしてなんといっても子供達は明日から夏休みです夏

私は明日もいつも通り仕事です涙



こういう忙しい時に某釣具屋さんチェーンから何通も


謝恩セールのメールが届いてますjumee☆signMailDl




忙しくて行けないっちゅーに絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


これも迷惑メールと言うのでしょうか(爆)






今日で仕事の山はひとつ越えましたが


来週はもう7月も下旬です。


という事は・・・・・
















月末に向けて













さらなる追い打ちを掛けられる事は必至です(汗;)













釣行記が書けるのは












一体いつになることやら(滝汗;)





日曜、月曜の連休も奥さんに予定を入れられたティーグでした(涙)



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの

このところ釣りどころかブログ更新さえままならないティーグです(汗;)

最近、みょーに気にいってしまったラジオCMがありますラジオ

何の宣伝かわかりませんが(汗;)







今日私が触ったもの

   ↓

  夫の鞄バッグ

    

  夫のスーツheart-red

     

  夫の携帯tel

      

夫の携帯のメールボタンおお!

       

夫の胸ぐら怒爆弾

       

夫の右頬左頬、右頬左頬火山爆発爆発火山爆発





恐いですね~(爆)

「夫」の部分が「妻」って事もありますね(滝汗;)





私の携帯は奥さんが触っても

まったく問題起こりませんが(きっぱり)

なにしろ携帯のメールには














ニュースしか届きませんから~(寂)




あまりにもネタが無いので







先日、mixiにも書いてしまったのですが

最近のお気に入りがもうひとつ

ピザ味1


期間限定

じゃがりこ「ピザ味」でございますポテト


相変わらず限定商品に弱いです(激汗;)




ほんのりピザ風味ですが

ピザ味3













やっぱり「じゃがりこ」の味でした~(爆)



それでも、ついつい買ってしまうティーグでした(;-_-)=3










関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

見事な・・・

使い捨てだったことに気がつくのに半年かかったティーグです(爆)





昨日の日曜日、娘の模擬試験の付き添いで某女子校へ花??muscaritulip4


男性は滅多に踏み居る事の出来ない


女の園です(爆)


誰かに写真が無いと言われそうですが



















写真はありません(汗;)

でもって、帰ってきてから江戸川に行ってハゼ釣りでもと

腹づもりでいましたが・・・・・


前日の夜に試験の時間を確認したところ

なんと午後1時半集合!

それを知った時














もうアルコール摂取済みでした~~カクテル

知っていれば夜中から朝にかけて行ってたのに(涙;)

ギリギリまで時間を伏せていたのは

誰かの謀略か(;゜Д゜)!









と言うわけで見事に奥さんの謀略にはまり

釣りはおろか竿に触ることも出来なかったティーグでした(涙)






関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

閉店セール

早くも今月のお小遣いがピンチのティーグです(滝汗;)

夕方、外回りを終えると何故か車の向きが

車の走る方向が何故か事務所と反対方向に車手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印下

気がつくと目の前に閉店セールののぼりが・・・(滝汗;)

来ちゃったものは仕方ないですね~(*^_^*)

入っちゃいましょ~~












って・・・・確信犯以外の何ものでもないです(激汗;)





そういえば、釣具屋さんじゃないですが

閉店セールの最後の日に行ったらもう何もなかったという

話を聞いたことがありますが・・・・












すでに棚はがら空きでした(;゜Д゜)!

リールはあまり無かったです。

竿はまだたくさんありましたが・・・・・やめときました(汗;)

エギとルアーを中心に見てましたが

やっぱり釣具屋さんは恐いですね~

あれもこれもと手にとってしまうと3割引とはいえ

けっこうな金額に・・・・












自制しました(爆)

本当はお財布の中身に拒否されたんですけどね(;-_-)=3

で、購入したものがこちら

F1000557_convert_20090704191949.jpg

なんだか品揃えがいびつになっていて

思っていたより少額の買い物で済みました(笑)

う~ん、どこかで開店セールしないかな(爆)


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

週末のお天気は

慢性の寝不足のティーグですzzz

寝るときに携帯にイヤホン繋いで音楽を聴いているのですが

毎晩2曲目の記憶がありません(爆)

大体7,8分の曲が多いので5分で眠ってるってこと?

夕べはこの曲でした



さて、週末のお天気は

明日の土曜日はくもり明後日の日曜日はくもりみたいです

そして潮回りは中潮

微妙ですね~(^^;)















ここまで書くと行く気になってるなとお思いでしょうが・・・・・














用事があります















でも・・・・・・・














きっと竿は触ります(爆)














近所の江戸川くらいしかいけませんが(滝汗;)








関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード