お知らせ

感謝の気持ちでいっぱいのティーグです(*^_^*)

昨日のブログで自戒のつもりで独り言を書いたのですが思いの外

コメントを頂きましてとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

へっぽこ釣り師なのでなんの参考にもならないブログなのに
飛ばされてもいいというつもりで書いた独り言もしっかり読んで貰えて

感謝感謝ですm(_ _)m

でも・・・・・何も出ませんよ(爆)



私の住む千葉県には昨日からずっと


台風11号が接近してきていますjumee☆RainySeason1L


この台風、速度が遅いのでずっと接近中なんです( ̄~ ̄;


そして今日は月末の締め日


こういう風雨の強い日はあまり外出したくないんですが


1日のほとんどを外回りしてました(´△`)くうぅぅ…


先程館山の映像を見ましたが


当然、海は大荒れ波


という事は・・・・


小魚が港内に逃げ込む

     ↓

それを追って青物も港内に

     ↓

青物爆釣

     ↓

メタボ
















前にも使った公式でした(滝汗;)



残念ながら平日は仕事なので行けません(涙)


さて、ここでお知らせです


ブログを相互リンクさせて頂いているみっぴさんこと


ダイワ・スーパーフレッシュアングラー秋丸美帆さん


9月5日放送の「ザ・フィッシング」


2度目のメインキャスターを務められます

みっぴさんの夢は釣りキャスターになることだそうですが

着実に夢に向かって進んでいるみっぴさんを

みんなで応援しましょう(*≧∀≦)


放送は9月5日(土)17:30~18:00です。

今回はエギング特集だそうですよ、めぐ*めぐさん一誠さん(^^;)

高知放送では9月13日(日)5:30~6:00の早朝のようです。

勝手に番宣しているティーグでした(滝汗;)


こちらの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

台風接近

ヘ(^^ヘ)~~~~ヒュ~ドロドロドロ~ 


夕べは子供達が寝てから奥さんと・・・










録画してあった本こわを見ていたティーグですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


変な想像はしないように!




今朝は4時に目が覚めましたにわとり


せっかく目が覚めたので江戸川まで行って


ロッドを振って来ようととりあえず起き上がります( ゚∀゚ )


すると







ピュ~~ゴーーーーーjumee☆breeze


ものすごい風が吹いているようなので 


また布団に(滝汗;)


午前中に用事を済ませると午後は暇に・・・・







やっぱり竿を振りたい(〃▽〃)



いつもの江戸川へ行くと




ザー傘


でも魚が跳ねているのを発見


30分ほどルアーを投げましたが雨が激しくなって


ずぶ濡れになったのであえなく撤収(─_─)




話は半年前に遡りますが


炊飯器が故障げっそり

炊きあがる前にスイッチが切れちゃいます


すると奥さんは炊飯器に向かって

















「働かないなら捨てるよ(--キ)」


ティーグ「ギクッ(゜Д゜;≡;゜Д゜)」















すると炊飯器は元通り働きだしました(激汗;)





しかし先週またも故障,さすがに今度は奥さんの脅しも効かず


今日の午前中に買って来ました。

幸い21日にコジマのすぐそばにヤマダ電機がオープンしたばかりだったので

コジマとヤマダ電機を行ったり来たり車ダッシュ

ZOJIRUSHIの真空内釜圧力IH炊飯ジャー極め炊きと表現された

F1000578.jpg

長い名前の製品を買いました(爆)


この前ゲットした事務局手当を取り上げられた

可哀想なティーグにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


以下はまったく関係ない独り言です

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

犬もくわない

すっかり魚運に見放されてしまったティーグです(涙)



今度の日曜日は8月最後の釣行チャンスですが


天気予報には明日も明後日もF☆Cultivation・傘(青)マークになってます。


今月中にディズニーシーに行くつもりでしたが来月になりました噴火!!


さすがに毎週のように遠出してたので今週はおとなしくしてますうわーん


以上









では寂しいので釣りネタではありませんが・・・・






日曜日の夜に友人からメールがありましたmail01


その友人は一緒に住み始めて5ヶ月の


いわば新婚ほやほやハートなんですが



「彼と喧嘩・・・・怒らせてしまった」と・・・

「これだけ彼のために尽くしているのに私のことをどう思っているのだろうか」と


泣きながら書いてきたメールでした絵文字名を入力してください

今までにも「喧嘩した怒」メールはありましたが


泣きながらというは初めてで今回は深刻な様子でした(滝汗;)



彼女が旦那さんの為にどれだけ尽くしていて



嫌なこともどれだけ我慢しているのか知っていたので




慰めのメールを送ったりして心配していました。


そして昨日の朝、送ってきたメールには













読んでいるこちらが恥ずかしくなるほど


イチャイチャした様子を



ハートマークだらけで書いてある



メロメロの

















おのろけメールでした(ノ-"-)ノ~┻━┻





まるでジェットコースターのように


激しくテンションが下がったり上がったり


忙しい友人です(滝汗;)


夫婦げんかは犬もくわないと言いますが


まさにその通りの展開でした(爆)



彼女には彼女自身が去年の今頃友人に贈ったというこの曲を


今度は私からプレゼントします




愚痴もおのろけもいくらでも聞きますから


末永く仲良くして下さいね~~ウエディング




一緒に住み始めて1週間で実家に帰ると言われたティーグでした(激汗;)


友人達の幸せを祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

痒い~( ̄~ ̄;

天気が良かったので念入りに釣り道具を洗ったティーグです(汗;)


昨日はフグの猛攻に遭いましたが

実は蚊の猛攻にも遭っていたようです蚊


普段は蚊に刺されても少し赤くなる程度で

痒みが酷くなることは滅多にないティーグですが

鴨川の蚊は強烈!なようです


しかも1カ所ではありません(汗;)


左腕が4カ所、手の甲と手のひら2カ所

右腕も3カ所やられてます

蚊1

蚊2

蚊3

丸1日たってもまだ痒い!(滝汗;)

先週の「ボ」といい

昨日のフグ攻撃といい



























もしかして呪われてる??


たすけて~ヘ(;>Д<)ノ





除霊のためにポチッとお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

入れ食い

こんにちは(^_^)vティーグです(汗;)

今日は鴨川へ行きお昼過ぎに帰宅しました車煙?

0時頃に家を出て現地で何カ所か見て

釣り座に着いたのが3時頃sea-GL


6時頃から入れ食い状態に!!


凄かったですよ~


サビキを投入した瞬間に喰ってきます


巻いては外し巻いては外し



忙しいったらありゃしない(´ヘ`;)


ちゃんと数えてませんがかおまる


30尾は軽く釣ったのではないでしょうか





























全部フグでしたがなにか?







ちょい投げでキスやハゼでも狙おうかと


様子を見てまわりましたが


ちょい投げの仕掛けにも


















フグの猛攻撃が(;゜Д゜)!






完全に戦意喪失(激汗;)


早々に後片づけをして車中で寝てましたとさ(爆)


可哀想なへっぽこ釣り師に愛のポチッをお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今夜はどうなる

飲み疲れしてしまったティーグです(滝汗;)

昨日は午後から業界では有名なジャーナリストの先生をお呼びして

セミナーを開催しました本

私、事務局なので毎度のことながら司会マイク

その後、懇親会ビールジョッキ

色々気配りしなければいけない立場なので疲れました涙

ですが事務局手当を貰いました(^o^)1000円

奥さんに内緒にできるので

釣り竿買っちゃおうかな~などとほくそ笑んでおりましたはいてんしょんなかお★

ところが悪い人がそれを見ていて・・・・・・

懇親会終了後











拉致されてしまいました(;゜Д゜)!


ごく普通のスナックでしたがふぅ



テーブルに着いてくれた女性は

森三中の黒沢さんに顔も体型もそっくりでした(・・・)

性格も似てるのかとても楽しい人でずいぶん笑わせてくれましたが

カラオケのリモコンを渡された時に歌うつもりはなかったので

「歌ってほしいの(-_-)?」と冷たい返事をしたら

「私、Mだからそういう返事されるとしびれちゃうハート」と・・・・・

黒沢さんには逆効果だったようです(激汗;)

ほどほどで帰れたので日付が変わる前に家に着き

メイド刑事もしっかりみました(爆)

しかし酔っていたので奥さんに今夜の釣行の話を切り出すのを忘れました(;゜Д゜)!

先程、電話して「お義母さんに新鮮なアジを食べさせてあげたいから・・・」と言うと















「明日、とんでん(和食れすとらん)行くから(--キ)」

さあ~どうしましょう(゜Д゜;≡;゜Д゜)

伝家の宝刀を簡単に折られてしまいました(超激汗;)

でも釣って来たアジの方が美味しいはず!












釣れればの話ですが(滝汗;)


行っちゃうしかないですね・・・(激汗;)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

まだ早かったかな(^^;)

明日は飲み会のティーグですビール

昨日、もうそろそろ夏も終わり~みたいなブログを書いたところ

この方撃沈したようです逆煙



秋の声はまだちょっと早かったかもしれませんねたはー

やっぱりこの曲を聴く前に夏が終わってはいけません砂浜



歌詞の意味はこの人達参照(爆)



ボーカルはうじきつよしですね、懐かしい(〃▽〃)




明日から義母がまた泊まりに来るので

新鮮なお魚を食べさせてあげたいな~と














釣りに行く














絶好の口実ができちゃいました(((((o'▽')σ


この理由なら次の日曜日は











絶対に!













きっと












多分・・・・













行けるんじゃないかな・・・・・・(激汗)


今から場所の選定をしなくてはε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

サマータイム

この所ちょっと夜更かしになっているティーグです(眠)

見たいテレビ番組の前に熱闘甲子園を放送してるので

いつもより30分ほど夜更かしになってます(爆)



蝉の鳴き声もアブラゼミやミンミンゼミから

ヒグラシの鳴き声に替わってきました。

天気は良いですが天気図を見ると

真夏の太平洋高気圧が張り出しているのではなく

北からの高気圧に覆われての晴れですから

今年は夏らしい日がほとんどないままに

秋になってしまうようですね~

ふと気がつくと・・・・
















今年はキス釣りに行かなかった~~(;゜Д゜)!

もうシーズン終わってますね(´ヘ`;)

キスの天ぷら食べたかったのに・・・・・

これからはハゼです(^^;)

青物狙いの合間にハゼも釣らなくちゃ(汗;)



で・・・・
















釣りネタ無いです(滝汗;)





仕方無いので久々の音楽ネタです♪



夏の終わり頃のなんとなくもの悲しい季節にぴったりのメロディですが

歌詞の意味は

夏になれば豊かになる

魚は跳ねるし綿花は伸びる

パパはお金持ちでママは素敵だ

だから坊や,泣くんじゃないよ


と言うような意味です

もちろん現実にはそんな生活とは縁遠い

過酷な生活をおくる人達の歌ですけれど・・・

このJANIS JOPLINのバージョンがあまりにも有名で

CMなどにも使われたので聞いたことがある人もいるでしょうが

もともとはオペラ曲でコルトレーンをはじめ

たくさんのミュージシャンがカバーしています


釣りネタじゃありませんがポチッとお願いします

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

筋肉痛

珍しく平日に休みを取って家で過ごしたティーグです(^^;)

平日に休んで家に居たのは何年ぶりのことでしょうか絵文字名を入力してください

少なくともこの2年間は無かったような気がしますjumee☆b

祭日でもやりたいことがあって事務所に行ったりしてましたからね~(謎)

今朝は起きたのが8時過ぎ

これまた久しぶりの遅い目覚めでした布団

そして起きて最初に気がついたのが















腕の筋肉痛(滝汗;)

何しろ昨日は何十回と弓ヅノを投げまくりましたから・・・

ちなみに昨日の使用タックルは

シマノ・サーフリーダーFV27号・4.05Mにリールはダイワ・パワーサーフQD4000

これに30号のジェット天秤を結んでました。

へっぽこ釣り師らしく安価なタックルです(激汗;)


青物にはお目にかかれませんでしたが

投げの良い練習になりました(爆)

冬場のカレイ狙いの時でもこんなに投げることはないですからね~たはー

飛距離にはあまり自信がなかったのですが

さすがに飛ぶようになりました(〃▽〃)

何度か対岸に届きそうになり

向こうがわで釣ってる人に睨まれたような気が(激汗;)

今度はコントロールの練習もしなくちゃいけないですね(爆)


そして今日は釣り道具の手入れと海水浴で使った物を洗いに

息子を連れて事務所へ家

結局事務所に行ってますね(笑)

事務所=実家なので広い庭があります。

息子にボディボードと椅子をホースでじゃぶじゃぶ水をかけて洗わせ

私は釣り道具を丁寧に洗って塩抜きして帰ってきました。

天気もとても良くのんびりと平日の休みを過ごしました。

それにしても腕が痛い(>_<)

歳かな~(超激汗;)



応援よろしくお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

凹むな~(´ヘ`;)

いつになく凹んでしまったティーグです( ̄~ ̄;

結果から先に書きますが「ボ」です

いつも釣れてないですけど今回は凹みました~絵文字名を入力してください

海には行きたいけど宿題が終わらず行かないと言っていた娘が

算数は終わったからやっぱり行くと言うと奥さんも一緒に行くことになり

珍しく3人での釣行となりました。

奥さんは釣りしませんけどね(汗;)

午前2時半に現地に着くと常夜灯の真下に陣取れたので

ますます期待度があがります(*^_^*)

海面を見ると小魚の群れで埋め尽くされてます。

早速サビキ投入


トリック仕掛けなのにまったく針がかりしません

試しに針のサイズを小さくして掛かったのがこれ

ふぐ

怒ってます(爆)

その後はまったく針かかりせず明るくなって娘が起きてきて

「なんか釣れた~?」

「な~んにも」と言うと

「サビキはしー(娘)がやる}と言って釣り上げたのがこれ

フメイ

はて?なんなんでしょうか?

どうも背びれが危険そうなのでリリース

サビキは娘にまかせ私は弓ヅノを投げまくります。

本当は外海に移動したかったのですが

テトラで娘には危ないのでそのままそこで続行しました

イワシの群れは来てたので期待してたのですが

3時間近く投げ続けあえなくタイムアップ

その後は場所を波佐間に移し海水浴を楽しみましたうきわ

私は2時間くらい寝てましたけどね(汗;)

着替えは休暇村館山の更衣室を勝手にお借りしました(^^;)



今回はものすごい期待度で行ったのと

2,3年ぶりに奥さんも一緒だったのに

ボウズという結果にがっくり(´ヘ`;)

マジで凹みました~がっくり

釣りが嫌になるくらい(激汗;)

でも釣りは辞めませんよ。

昨年の暮れに心が半分死んでしまったので

釣りまでやめたら本当になんの楽しみも無くなってしまいますから(滝汗;)



帰りはどうせ渋滞するからと富津まで高速を使わず

途中保田の「ばんや」で朝取り850円寿司
握り

そしてイナダのお刺身を食べて

次回リベンジを狙うティーグでした

イナダ










関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今夜はε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

今夜からの釣行に妄想が膨らむティーグです(滝汗;)


理想では今頃から竿を出してアジを釣っていられればいいんですけど(^^;)

娘のお迎えがまた始まってしまったので9時までは帰れません汗

こればかりは仕方ないですね

今回は弓ヅノで青物狙いですが

籠釣り有利の場合も考えてコマセも先程購入してきました(〃▽〃)

到着する頃にはほどよく溶けている予定たはー

さらに店内を見ていてついつい
















トリックサビキも買ってしまいました(爆)

弱気なティーグです(激汗;)

お盆休みの渋滞が予想されるので通常2時間半かかる道のりですが

どれくらいかかるでしょう?

道中何を聞きながら行きましょうか八分音符

最近お気に入りのこの曲がいいですかね・・・

涙無くして聞けない曲ですけど・・・

忘れないよ  ← クリックでYouTubeへ


今夜の釣行とともにブログの応援もポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お盆休み

今日からお盆休みの予定だったティーグです

思い起こせば去年のお盆から転落が始まったんでした(>_<)

その頃は支えてくれる人がいたんですがもういないのでエーン

見捨てられても一人踏ん張るしかありません力こぶ




今日からお休み初日のはずだったので

朝から健康診断の予約を入れてあった病院に救急車

血圧、心電図、胸部レントゲンはその場で結果がわかるのですが・・・・

残念な事にガーン
















異常なし

不幸を期待していた方はがっかりですね(爆)

他の検査は結果まで1週間かかるのでそれまでは期待していて大丈夫です(^^;)


今日からお休みの予定だったと書きましたが

去年もお休み中お魚さんさとと-さかなを見に行っていたら仕事で呼び出され

今年こそと思っていたところ

やっぱり呼び出されましたうるうる

去年のような深刻なことでは無かったのでほっとしましたけど

今週は休めそうになくなりました汗

仕事とはいえ悔しいので帰宅途中に出撃つり
















しちゃいました(爆)

いつもの所はまだ水が完全にひいていなかったので

下流に自然

車を降りると居ます居ます(^_^)v

早速ワームを投入














反応なし・・・・・・(汗;)

ルアーに交換して再度投入














反応無し・・・・・・(滝汗;)


最後にスプーンを・・・・・














バシャバシャバシャ・・・・??

なんだったんでしょう?


何かしらの反応があったのはこれっきりうーむ…

またも「ボ」



次は土曜の夜から出撃予定です

もちろん青物狙いであそこへアップロードファイル

応援よろしくお願いいたします

blogram投票ボタン


15000回目のアクセスは誰?
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

川幅が

この夏がなんとなく寂しいのは気候のせいだけじゃないと思っているティーグです

昨日は台風と地震のダブルパンチでした台風

私の住んでいる所は両方ともあまり影響はありませんでしたが

被災地の方のご無事をお祈りいたします。



昨日のお昼頃が雨のピークだと思っていたのですが

その頃には太陽が顔を出していましたアップロードファイル

そこで夕方になってから江戸川の謎の魚の調査に釣り











謎の魚と言っても私が正体を知りたいだけですが(爆)











ところがいつもの場所に行ってみると













川幅が2倍になってました
江戸川

こちら側には野球場やサッカー場、向こう岸にサッカー場が

あったはずですがすっかり水の中(滝汗;)

豪雨の後はいつもそうなりますけどね(^_^;)


近寄らない方が無難ですうーん…





今日は、友人の奥様が一昨日お亡くなりになりお通夜に行ってきました。

私とほぼ同じ歳でしたのでとても釣りに行ける気分ではありませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。







今日はひっそりと
blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

初キャンプ

週末は家族サービスに徹したティーグです(ふぅダッシュ

キャンプには行かないと以前から言っていた奥さんですが

エアコン付きのログキャビン宿泊ということでやっと実現した

ティーグ家の初キャンプ


出発2日前には先制パンチを貰いましたアップロードファイル

奥さん「お風呂セットも浴衣も書いてないけど持って行くの?」

私「キャンプ場なので・・・そもそもお風呂も無いと思いますが・・・」(滝汗;)

奥さん「やだ!(ノ-"-)ノ~┻━┻」

「・・・・」(超激汗;)

さらに

奥さん「旅行に行くときは家事は一切しないから(--キ))」

私「はいはい・・・・」(;-_-)=3

前途不安な旅行ですが無事に行ってまいりました(^^;)

続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今週末は

そろそろ夏休みの欲しいティーグです(疲)汗;

今週末は家族で相模湖ピクニックランドまでキャンプに行きますバーベキュー

長男が生まれてからずーっと夏の旅行は館山に海水浴に行ってましたが

ついに海水浴ではない夏の旅行になりました旅行カバン

これが今年の冷夏の原因に違いありません(滝汗;)

以前から子供達はキャンプしたいと言ってはいましたが

都会育ちで虫嫌いの奥さんの


「私は遠慮しとくから(--キ)」の一言で


実現しませんでした(超激汗;)

何故今年は実現したのかと言うと














宿泊がエアコン付きのログハウスだから


なんですね~(^_^;)


果たしてキャンプと言えるのか(滝汗;)


相模湖ピクニックランドと言う位だから相模湖の近くにあって

当然園内で釣りも出来るものと思っていたら・・・・

園内には釣り場は無いんですねえーん


どうやら相模湖まで行ってボートに乗るようですふう・・・。

5月の連休に続いてバス釣りに挑戦しようと思っていたのですが


今回は無理みたいです(涙)


園内にプールや遊園地もありバーベキューに燻製作りと


どうも忙しいらしいです(滝汗;)




ところで昨日も江戸川に調査に行ってきましたつり

夕方ですが・・・


外回りの途中でしたが何故か営業車の中にロッドが(爆)


車の中に他に何もないし←本当に外回りか!


今回はスプーンで調査してみました。

一昨日より遅い時間だったからかけっこう魚が飛び跳ねてました。

見た目のサイズも20センチ位ありそうで狙うには十分キラリ


早速投げてみました(^^)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡


足下まで巻いてくると興味は示すみたいで

追ってくる魚影は見えましたが口を使ってはくれませんでした。

30分ほど投げてましたが係の人が来て駐車場を閉める時間だからと

告げられ撤収。

どうやら狙える魚が居る事だけは判明しました。

自転車で夜中に行ってみれば結果が出せるかもしれませんね~笑顔


明日は飲み会の為、次の更新は来週になると思います。


キャンプリポートの報告になりますかね^^


今日もポチッとお願いします

  ↓  ↓

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

また忘れてた(>_<)

わずかに残されていた想い出の痕跡も消されたことを知ったティーグです

先月も試験があったのですが

今日も試験があったのをすっかり忘れてました(激汗;)

外出先で携帯の1時間前アラームが鳴って初めて思いだし

ギリギリ間に合いましたほっ

すべてパソコンでやる試験だったので合否もその場でわかります。

もちろん合格でしたぴーす合格


慌てて会場に行った割に早く終わってしまい


時間が余ったので・・・・













川に洗濯に・・・・ちがっ!

近くの江戸川まで行ってワームを投げてきました(汗;)


まあ・・・・ここではハゼしか釣ったことありませんが・・・


まだルアーをうまく投げられない頃・・・今でも下手ですが(滝汗;)

よく投げる練習に来てました(爆)

お魚さんが撥ねてるのが見えましたが・・・・・・・











ワームと同じ位のサイズうーん…

さすがにここまではシーバスもあがってきませんしね~(^_^;)

30分程の練習に終わりました


ブログを分析してくれるランキングです。ポチッとお願いしますm(_ _)m

   ↓   ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーシー延期の真相

あれして~これして~(--キ)攻撃に負けたティーグです(´ヘ`;)

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが

予定通り我が家がディズニーシーに行っていれば

間違いなく快晴だったでしょう(汗;)

ディズニーシーが延期になった理由はこいつです

   ↓       ↓      ↓

F1000562_convert_20090802191002.jpg

このタラバガニが今日届くように手配していたことを

すっかり忘れておりました(汗;)

と言うか・・・

実は忘れていたのは

明日から息子が合宿に行くのですがその間の8月7日が

息子の誕生日なのでその前の今日にお祝いをすることになっているのを

すっかり忘れてました(滝汗;)

ごめんよ~~~m(_ _)m

息子のリクエストでケーキも特注しましたバースデーケーキ

birthdaycake

何ケーキでしょうか?

正解は一番最後に書いておきます(笑)

ヒントにこの写真も

kasane

タラバガニも解体したらこの通りでした

タラバガニ



夕べ奥さんに「釣りに・・・」と言ったら(--キ)となったのも

魚を持って帰って来られたら困るという理由でした(´ヘ`;)

そこで日が昇ってからのエサ釣りは諦め

夜中のシーバスのみに的を絞って2時半に起床

お台場方面に行こうか浦安にしようか考えながら

着いた所は行徳の某ポイント照れる

誰も居ません

お魚さんもいないのかな~と思いつつ

ジグヘッドに先日買ったワームを付けて投げてみます

波の音とリールを巻く音だけが聞こえます(汗;)

やっぱり釣れそうにないので移動~車煙?車煙?車煙?


浦安の某公園に


こちらは先行者が何人かいたので期待できそう(〃▽〃)


テトラに降りて第1投・・・・


ゴンっ・・・ヒット~~~(喜)


竿をたてて巻きます,巻きますヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

が・・・突然ふっと軽くなり・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ばらしちゃいました(;-_-)=3

後はフッキングすることもなく

7時には家に着いて布団に潜りこんだので

釣りに行った事さえ奥さんは気がついてません(^^)

平和な日曜日を迎えられたのでした(激汗;)






















特注ケーキの正解は


巨大な水羊羹でした


ちょっと変わったランキングです,ポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓    ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

花火大会

超珍しくまだ明るいうちに帰宅したティーグです

今日は地元で花火大会でしたハナビ

自宅からよく見えるので帰ってきました珍

去年は見ませんでしたが何をしていたんでしょうはてなアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

ところで今日は娘は塾


息子は友達と見ると言って外出


ということは・・・・・・

















奥さんと二人・!? (;゜Д゜)!



予告無しに6時過ぎに帰ってみると・・・














誰もいませ~ん(〃▽〃)


そのうち帰ってきましたが最初の一言が


















「なんだ,帰ってきちゃったの」


一人でどうするつもりだったんじゃい怒


などと言えるはずもなく(滝汗;)

「花火を見に・・・・」

でした(激汗;)


冗談はさておき・・携帯で撮ったので画質悪いですが


気分だけでもお楽しみ下さい


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード