姉怒る

新型インフルエンザにはかからずにすんだティーグです。でも頭痛~(汗;)

息子は昨日から登校し始め、娘も明日から学校に行く予定ですF☆Cultivation・ランドセル赤

二人とも元気になって良かった良かった笑顔☆



釣具屋さんからメールがありました。


鹿島港内で青物釣れてるよ~


朝方にマメハナダイの泳がせ釣りが良いそうです。

のんきさんに調査をお願いしようかな (*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

ピヨコ軍曹さんに遠征してもらっても・・・・(滝汗;)

あ、今度の日曜日は・・・・・

娘の付き添いで渋谷に行く予定でした(>_<)

次の連休直前あたりで調査お願いします(爆)



昨日は姉が久しぶりに実家に来てました女性

女性「お土産だよ~」

魚沼産コシヒカリ

湯沢からの帰りでした

姉の旦那は医者で開業していて姉も手伝ってるのですが


私の顔をみて


女性「大腸ガンの検査どうした?」

ティーグ「え、まだ」(滝汗;)

女性「早くしてきなさいよ、まったく~(--キ)」

ティーグ「はーい」(´ヘ`;)

女性「他の数値は?」(--キ)

ティーグ「ゴニョゴニョ・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ」

女性「早死にするな」

ある意味奥さんより恐い姉でした(超激汗;)

大腸ガンの精密検査って・・・・


















チューブを直接あそこから・・・・・


ヒィ━━━((;゚Д゚))━━━!!


可哀想なティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

あか~ん・゚・(ノД`)・゚・。

心が砕け散ったティーグですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

意を決してあることをしようと思いましたが

その前に現実というものを思い知らされました絵文字名を入力してください

ほんの僅かな期待も持ってはいけない事はわかってたのにね ぅん((´д`*)ぅん




錯乱状態のティーグはなぜか釣具屋さんへ


気がつくとリールを手にしてました(滝汗;)

LEGALIS2506W

あ、また衝動買いしてしまった!!             ∑(((゚д゚;ノ)ノ

え~,みっぴさんがDVDで使っていたE-GEEが欲しかったのですが

予算の都合でLEGALISになりましたポリポリf^^*)

そして今日は早めに帰宅

珍しく自宅で「ザ・フィッシング」を見ましたテレビ

番組が始まると





















いきなり身長148センチってΣ(*゚д゚*)ハッ!!



みっぴさん,気にしてるのに本人は知ってたんでしょうかはてな

それに九州で大人気と紹介されてましたが


関東でも大人気          のはず



放映内容では初日は苦戦してたようですが

コツを掴んでからはさすがですね~

「小さいのが掛かってる~」って言って揚がってきたのが






















でかい真鯛

真鯛みっぴさん,お借りしました(〃▽〃)

小さくないじゃん(爆)


本命のデカマサは釣れなかったようですが


ワラサにマダイにカンパチ!!!


素晴らしい釣果です。


エサのイワシがうまく釣れなかったりヒラマサをばらした時の


切なげな表情も初めてみましたが




















それも可愛い~~゚+。(〃ω〃)。+゚


みっぴさんの新たな魅力発見です(〃▽〃)

ブログタイトルを「秋丸美帆応援ブログ」に変更しようかと考えているティーグでした

心が砕けきって再起不能のティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明日の放送

発病まで時間の問題のティーグです(滝汗;)

娘も新型インフルエンザに感染しましたかお


昨日の夜に38度、今日は39度の熱です


お医者さんに行ったらまたリレンザを処方されてきました号泣

効果は抜群なので落ち着くと思いますけどね(*´-д-)フゥ-3



ところで、いよいよ明日が「ザ・フィッシング」の放送ですテレビ

みっぴさんがまた爆釣しちゃいますからね

番組ホームページを見ると

早川友治と秋丸美帆の大物釣りの名コンビ


復活と書いてありますね


きっと今回も大物を釣り上げて楽しませてくれることでしょう(*^_^*)

ところで「落とし込み」って書いてあったので

最初はてっきり「クロダイ(チヌ)」だと思ったのですが

よく読むとそうじゃないですね。

サビキにかかった小魚をそのまま「落とし込む」釣り方なんだそうです。

イワシがサビキに掛かってそのままほったらかしにしておいたら

大きな魚が食いついてきたなんてことはありますが

船でそれをやるって初耳でした。

それも興味ありますね。

明日はみっぴさんの笑顔で癒されます

多少熱っぽさを感じてきているティーグでした

子供達の回復を祈ってポチッとお願いします

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

シルバーウイークは

今の所発病を免れているティーグです(滝汗;)


奥さんからのメールでは、かかりつけのお医者さんには

検査するまでもないと言われたそうで(汗;)


やっぱりインフルエンザでしたね困り顔


ティーグ家の周りへの感染が心配されます(滝汗;)

学校もめでたく学級閉鎖になったそうで

他にも発病した子がいたようです困り顔困り顔困り顔

学級閉鎖期間が過ぎても息子は発病してるので


登校許可証をお医者さんに書いて貰わないと登校できません(>_<)


みなさんも十分に気を付けましょうね


さて、連休が終わってブログ巡りをしてみると


撃沈とか釣れないとか


お魚さん何処~という文字が目立ちますね~


天候とか海の状況とか色々要因はあるようですが























仲間がいっぱいで良かった~(oゝ艸・)


昨日、私は購入したエサをほとんど使わず近くの方に差し上げてきましたが

実は青イソメも買っておりまして一度だけ際を探ったところ

こいつだけ釣れました





















ウミタナゴ

こんまいチャン(爆)

どこかの誰かさんに似てきたかも(滝汗;)

確実に新型インフルエンザに感染しているティーグでした

息子が早く学校に復帰出来るようポチッとお願いします

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

仕方のない事です

深夜の長距離ドライブを楽しんできたティーグです(滝汗;)


房総・常磐と青物不調の中

今年最後のチャンスと思い南房総まで行ってきましたつり

直前まで鹿嶋にしようか南房にしようか迷ってましたが

のんきさんのブログに鹿嶋の堤防は混んでいたと書いてあったので

混み合った釣り場を避け帰りの渋滞覚悟で南房某港にイカリ車煙?

途中所用を済ませ到着は午前2時半

ここもいつもより混んでました

釣り座を確保して準備を済ませ夜明け前まで仮眠zzzパグ

起きてからアジ用のトリックサビキと青物用に投げサビキを投入し

弓ヅノをセットし終わった頃に奥さんからメール


「息子が39.4度の高熱!」


実は前日から頭痛がすると言っていて微熱もあったのですが

所用を済ませてからメールした時には

熱も下がって元気になったと返事が来ていたので安心してました(汗;)

すぐに帰った方がいいのかと返信しましたが


返事が来ない(激汗;)


どうもメールを書いて送信するのを忘れたようです(>。<)

しばらく待ってやっときたメールには


「ぐったりしてる」(超激汗;)


広げた荷物を片付けすぐに帰ることにしました

新型インフルエンザかな~と思いながら家に着くと

すぐに休日の当番医院に連れていきリレンザを貰ってきました。

明日かかりつけのお医者さんに行って検査します。

南房総まで行ってまったく釣り出来ませんでしたが

こういう事もありますね。

館山→松戸を2時間の新記録で帰ってきたティーグでした

息子の回復を祈ってポチッとお願いします

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

見てはいけない事を(;^_^A アセアセ…

楽しめる所に行ってなぜか寂しくなったティーグです(謎)


今日は連休中で唯一釣りに行けると思っていた日ですが

奥さんに十文字中学校の文化祭に行くと言われあえなく中止(涙)

ところが出掛ける前にHPで調べると新型インフルエンザの影響で

急遽,非公開になりましたと記載されてました(´゚д゚`)

しかしその時間からじゃ鹿嶋には行けませ~ん_| ̄|○il|li

開き直って家族サービスに徹することに(滝汗;)

息子は部活で出掛けているので3人で23日の予定だったお墓参り

これで23日を空ける事が出来ました(oゝ艸・)

そして近くの「ららぽーと豊洲」でショッピング。

ここはこういう所なので

ららぽーと豊洲1

つい岸壁まで行っては

ここや船着き場ここを見て岸壁


釣竿出せないかな~と

いつも考えてしまいます(汗;)

ららぽーと豊洲の敷地内ではありますが・・・・・
















釣り禁止とは一言も書いてない

ので・・・・試してみようかな・・・・(激汗;)


水上バスから見られちゃいますが(爆)

水上バス


この後,一人で歩いていると事件がさとと-事故

偶然,会社の女子社員さんを見つけて声をかけようと近くに行き

ご主人も同じ会社の方なので挨拶しようと顔を見ると















うちを担当している営業課長(;゜Д゜)!


お,おまえらそういう関係だったんかい!!




う,羨ましいぞヾ(#`Д´#)ノ

他人事なのでなんとでも言えます(汗;)

しかしまさか不倫デート中とは思わなかったので

証拠写真いや記念写真を撮ってあげなかったのが悔やまれます(爆)



なんとなく居づらくなったのでお台場に移動(滝汗;)

DECKSで昭和レトロに浸りました

お台場商店街

奥さんと娘は楽しそうでしたが私にはきっついとこでした(大謎)


それからアイランドモールに行き

娘のパーカーを1着買おうとした時に

もう1着可愛いパーカーを見つけたので呼び止め

奥さんに試着させると


「え~ママにも~(*゚艸゚*)」

となったので買ってあげました。


これで23日は確実に釣行できますンフフフフッ(ノω`*)

見事な作戦のティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

次回放送

連休でも気分が晴れないティーグです,なんでだろ(汗;)


今日も気持ち良く晴れた日曜日でした文字色

ガレージの壁にこんなものが

青虫

なんの蝶の幼虫かな?

朝,鹿島港のライブカメラを見ると予想通り


釣り桟橋がざっぶ~ん波波波


高速も渋滞してるので南房総もね~(;-_-)=3

気が晴れないのはそれだけじゃありませんが・・

こういう時はみっぴさんのDVDを観て勉強勉強


気持ちも明るくなります(=^▽^=)


ところで


みっぴさん本人のブログでまだ告知してないのですが

次回の「ザ・フィッシング」の放送で

またまたみっぴさん登場です


今回は平戸で「落とし込み」なんだそうですが

みっぴさんのブログでチラッと平戸に行くと書いてあって

平戸のレポートがまだ書かれてませんから

きっとその時のことなんでしょうね(^ω^)

パートナーは再び早川さんですが

またみっぴさんの方が


大物を釣り上げてしまうような予感

楽しみですね~

放送日は9月26日(土)17:30~18:00です


どうも最近は


秋丸美帆応援ブログになっている気がするティーグでした(滝汗;)

とりあえずポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

運動会

残りの連休をどう過ごそうか悩んでいるティーグです(汗;)

今朝は5時半頃に起き出して運動会の準備バトン


奥さんが台風を追い払ってしまったので


中止かどうかと迷うことありません(爆)

私は8時に学校に到着しましたが


すでに保護者席はレジャーシートでいっぱい(滝汗;)


相変わらずです(^_^;)

木陰にレジャーシートをひいて奥さんの到着を待ちます

しかし毛虫が落ちてくるので移動(滝汗;)

日向になってしまいましたが

今日は雲が多く暑くはなかったのでちょうど良かったですね。

綱引き

おなじみの綱引き

組体操1

組体操2

組体操で見事な演技を見せてくれた後はお弁当タイム♪

とにかくお腹減ったと唐揚げをぱくついて

食べ終わると友達とお菓子の交換に廻っていました

借り物競走

午後は借り物競走と

よさこい1

恒例のよさこい

よさこい2

毎年6年生が5年生を指導して5,6年生が一緒に踊ります



運動会の後は頑張ったご褒美で

娘の希望の焼き肉屋へ行ってきました。

頑張った娘にご褒美のポチッっをお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またやってくれました

期待してはいけないとわかっているのに期待して落ち込むティーグです(汗;)


台風14号が当初の見込みより動きが遅く

今朝の天気予報を見ると明日は晴れに変わっていました太陽2

そこで奥さんに「何かしたの?」と聞いてみたら


台風に向かって「ふ~ってしてみた」


という返事(滝汗;)

またうちの奥さんが台風の進路を変えてしまったようです(激汗;)

そのおかげで明日の運動会は


ばっちり晴天になりそうですヾ(o・v・)ノ゜


ところが今回は速度を押さえつけてしまった為

海は大荒れ、高波にうねり。そして強風。

連休中の海釣りは難しいかもしれませんね~。+゚(pωq)゚+。エーン


予定通り運動会が出来そうなので

連休中のティーグ家の予定をみると

1日くらい釣りに行けそうだったのですが・・・

河口でハゼ釣りならなんとかなるかもと思っているティーグでした(滝汗;)

明日の運動会で娘の活躍を祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゲットしました

台風の動きが非常に気になるティーグです(´ェ`)ン-・・

気象庁の予想図とウエザーニュースの予想図では

台風の最接近予想に1日位ずれがありますね~

土曜日の運動会が微妙ですゥ──σ(・´ω・`;)──ン


昨日、届きました宅配便


なにが?って・・・


みっぴさん主演映画のDVD映画



















ではなくて

エギングエボリューション4

「やってみよう!エギング!」

エギングエボリューション4

色々と情報をくださった皆さん


ありがとうございましたm(_ _)m


無事にゲットできました。

そしてもうひとつ!!





















秋丸美帆写真集~~~クラッカー

嘘です(´゚д゚`)、みっぴさんごめんなさい汗

本当はこれです

DAIWA

DAIWA SALTWATER カタログ

エギングの所でみっぴさんがモデルをされてますキャット


無くなる前にゲトぴーす


昨日は家に帰ってから入門編のさらに前半30分だけ見ました。

タックルやエギの選び方から上手なキャストの仕方

1段シャクリ、2段シャクリ

さらにはイカの潜んでいるポイントのレクチャーまで

そして宮澤さんが釣ったアオリイカを


みっぴさんが捌いて見事に調理するまで


ここまでだけでも十分見る価値あります!

店頭で見かけたら是非購入をお勧めします


みっぴさんの着ていたフローティングベストが妙に大きくみえたティーグでした(滝汗;)


ここまで読んだついでにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

月見の会

夕べは夫婦で帰宅が午前0時を過ぎてしまったティーグです(滝汗;)




台風14号が近づいていますがこのままだと

19日か20日頃に影響が出そうです。

19日は娘の運動会運動会なのでその日は晴れて欲しいんだけどな~

なにしろ今年は6年生

運動会で一緒にお弁当を食べるのもこれが最後でしょうから・・・


お願い!晴れて





昨日はお客さんに招かれて「月見の会」に出席してきましたお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†


「夫婦で」ということだったので


1年ぶりに奥さんと夜の外出してきましたよ(滝汗;)

招かれた場所が神楽坂の割烹「うを徳」

そんな高級料亭に足を踏み入れることは滅多にありませんから


きんちょう~(激汗;)



事前にお店のことをネットで調べてみたら

泉鏡花の「婦系図」に出てくる魚屋「めの忽」のモデルだったとか?(*゚ェ゚*)

お値段を見て引きつってしまいました(>_<)

ご祝儀をいったいいくら包めばいいのやら汗


気後れしながら参加してきました(爆)


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハゼ釣り

日曜の朝はこっそり起きる癖がついているティーグです(爆)


今朝は5時半には目が覚めましたが

動き出すと奥さんが起きてしまい(≧皿≦メ)なので


布団の中でじっと我慢


6時過ぎに耐えきれなくなりそ~っとトイレに(汗;)

その後,自分の部屋で本を読んでいると














ドアがバーンと開けられ(滝汗;)


奥さんが・・・(激-`ェ´-怒)


やはり起こしてしまったようです(超激汗;)

寝返りをうっても起きちゃう人なのでさとと-汗


朝食後,娘を塾まで送ってからしばらくすると


やはりじっと家に居るのが耐えられなくなり


ハゼでいいから釣りに行きたいな~という考えが頭をよぎります(汗;)


そして・・・・















珍しく家に居た息子を拉致(爆)


浦安へハゼ釣りに(=^▽^=)


途中でキャスティングに寄ってジャリメを1パック買い

11時過ぎに高洲海浜公園到着,境川寄りで竿を出しました釣り人

しばらく振りで来てみましたが護岸側はサヨリ狙いの人でいっぱいでした

いつの間にかサヨリシーズンになってたんですね~(汗;)



息子はハゼ釣り初めてなのでハゼ用天秤と太鼓錘で

仕掛けを作って渡しましたが息子の持って来た竿が短い(滝汗;)

仕方無いのでテトラに降りて釣り始めました。


しかし・・・・反応無し(滝汗;)


私の竿は
















平和です(激汗;)


せっかく無理矢理息子を連れて来たのに「ボ」はマズイ(゚∀゚ ;)タラー


もっと短い竿に変えてテトラの隙間を狙うことに・・・


するとすぐに掛かりました。゚(゚^∀^゚)゚。
















私の竿に(;^_^A アセアセ…


なんとか息子に釣らせたいので仕掛けを交換


しばらくすると・・・・















またも私の竿にアタリが・・・・


しかしエサだけ取られてばらしちゃったので

その場所で息子に釣らせ私は護岸側に移動

1匹釣って戻ってみると息子が・・・


















待望の1匹を釣り上げてました(≧ω≦ )


その後私が20センチ超の良型をゲットしましたが


そのハゼはバケツの中で跳ねて


海にお帰りになりました(涙)


まだその辺にいるんじゃねえのと探っていると


竿をしならせる大きなアタリ(; ・`д・´)


揚がってきたのは















メバル君(ルン♪ (≧▽≦) ルン♪)


数は釣れませんでしたが楽しい釣りになりましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

F1000582.jpg



ハゼは天ぷら,メバルはお刺身にして

美味しくお腹の中におさまりました(笑)

一緒に喜んでくれる方もそうでない方もポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

WANTED!

どこにも行けずに彷徨える気持ちのティーグです(滝汗;)


探してます!


こちらのDVD「やってみよう!エギング!」

やってみよう!エギング!

左側に居るのは


















そう、みっぴさんです!

詳しくはみっぴさんのブログ


近所の釣具屋さんを廻っても置いてませんでした(>_<)

アマゾンで検索しても見つかりませんでした(激汗;)

釣具屋さんに注文すれば取り寄せてくれるかな~


ところで道に迷っているときはこんな歌がいいですね

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

失敗失敗(゚∀゚ ;)タラー

奥さんに怪しげなお茶を飲まされるようになりやたらトイレの近いティーグです(汗;)


昨夜、浜田麻里25thライブをBSフジでやっていたので


先日買ったHDDレコーダーに早速録画してみましたフィルム

麻里ちゃんは私より少し上の47歳ですが

今でも美しいです(〃'▽'〃)


初めての録画なので取説を見ながら予約開始

今更何を言ってるんだとお思いの方も多いでしょうが(汗;)

リモコンの番組表ってボタンを押すとテレビ画面に番組表が出るんですね~

そして番組を選んで録画予約を押すだけでOKでした


すごく簡単でプチ感動です(爆)

これならメカ音痴の奥さんでも間違えずに出来そう(oゝ艸・)

今回は車内用のつもりなのでメディアをDVDにして後は初期設定のまま

午前0時にちゃ~んと録画が始まりましたぴーす

今朝、起きてからタイトルを入力たり他の機器で再生出来るように処理して

事務所でレーベルに麻里ちゃんの写真を印刷して完成(喜)

浜田麻里

早速ワゴン車に持ち込みナビに投入((o(´∀`)o))ワクワク


















しかし
















再生出来ませんっ(滝汗;)


実はワゴン車のナビは古いのでデジタル録画に対応してないのではと

一抹の不安があったのですが的中しました。゚(●'ω'o)゚。うるうる


仕事で使ってる方の車は去年買ったので見れましたホっ

ティーグ家のワゴン車のように未対応のDVDプレーヤーで見るためには

ビデオ画質で録画しなければいけない事が判明しました(笑)




釣りネタないです(泣)

今週末も釣行出来そうにない可哀想なティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

あ~釣りに行きたい

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リハビリ

健康診断の結果を見た奥さんに食事制限を宣告されたティーグです(>_<)

食べたいものが食べられないなんてこれから何が楽しいんだろう(涙)


昨日は娘の付き添いで幕張へ車ため息

8時に会場で娘と別れると試験が終わる12時まで


4時間のフリータイムぱちぱちクラッカー


指の怪我がなければ千葉港まで行っているところですが

















茜浜に行きました(爆)


するとルアーマンが一人テトラの上を動き回っていました


しばらく見ていましたが釣れている様子もないので


車に戻りましたが、助手席をふと見るとそこには














スパイクシューズがあるじゃないですか~


そしてバックドアを開けるとちょい投げ用の


コンパクトロッドとリールが・・・・


しかし餌がない( ̄~ ̄;


あるのはジグヘッドとワーム、リールに巻いてあるのはナイロンライン


ま、いっか(´∀`)


「リハビリ」ということで(滝汗;)



早速テトラに降りて投げ始めると





はっきりボラとわかる魚体がぴょんぴょん跳ねてます


そのうち地元のオジサンが来て

「なんか釣れたの?」と聞いてきました

「ボラばっかりですね~」と答えると

「こんなに日が昇ってからじゃ鱸は沖に行っちゃうよ~」と・・・



ごもっとも(激汗;)


釣具屋さんも開く時間になったので

ハゼ用に餌を買いに行こうかとも思いましたが

指のほうはなんとかキャスト出来る程度に回復したのが


確認出来たので無理せず幕張に戻りました。



夏の間ずっと南房のきれいな海に通っていたので

こっちの海は汚いな~と思っていたら

先程のオジサンがテトラから降りて泳いでいたのには

びっくりしましたΣ(゚ロ゚」)」


娘を迎えに行って家に着いてから

HDDレコーダーを買いに電気屋さんへ


やっと我が家にも地デジがきました(爆)


指の回復を祝ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いつ行けるかな~

みっぴさんの笑顔にすっかり癒されたティーグです(〃'▽'〃)



「ザ・フィッシング」見ましたか~?

私は春のシーズンの終わり頃からエギング挑戦し始めましたから

これからの秋イカシーズンが私にとって本格的挑戦開始になるので


とても参考になりました


ロッドとリールはそう簡単に買えませんが

キャストの仕方も参考になりましたし

シャクリ方や誘い方もよくわかりました。

なにより楽しそうなみっぴさんの笑顔が最高でしたね。

今日の収録の時のレポートも合宿から戻る明日以降

みっぴさんのブログに載せてくれるそうですから

それも楽しみですね~(*^_^*)




今日、明日ととても良い天気で釣りに行かないのがもったいないですが

明日は娘の付き添いで朝から神田まで行かなくていけないので

釣りはお休みです号泣

もっともそれが無かったとしても

指の怪我が治ってないので行けませんでしたけどね(´△`)くうぅぅ…

ほとんど痛みはなくなりましたけど痺れていて感覚がなんか変(汗;)

来週辺りには行けるようになるかな~


秋イカの前にやっぱり青物釣っておかないとです(滝汗;)


行く時の状況にもよりますが


房総にしようか鹿嶋に行こうか


迷いますね~


今月は19日~23日まで連休になりますから


それまでには指も治して体調も整えておかなくては(〃▽〃)


指が完治するようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


※帰宅してから追加を書きました

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明日放送!!

午前中ずっと会議で疲れ果てたティーグです(´д゚ll)


会議のあと女子社員さんに


「ディズニーランド好きなんですよね(〃'▽'〃)」


突然言われ

このブログを書いているのがばれたのかと焦りましたが

「なんでわかるの?」と恐る恐る聞くと

「それだけミッキーのストラップ付けてたら


誰でもわかりますよ~( ´艸`)」


と言われてしまいました(滝汗;)


確かに付けてますけど・・・・


二つだけなんですけどね~~(^^;)



先日みっぴさんこと秋丸美帆さんが

「ザ・フィッシング」に出演することをお知らせしましたが


いよいよ明日の17:30より放送です

みっぴさんに「勝手に番宣しちゃったけど」と連絡したところ



「宣伝ありがとうございます」とお返事を頂いたので


今回は本人公認ということで(^_^)v


内容はエギング入門だそうでロッドやタックル、エギの選び方からシャクリ方まで

みっぴさんが宮澤幸則さんに教わるというものだそうです。

エギングを始めたばかりの私にはピッタリの内容ですね~

初心者じゃない方でも基礎からノウハウまで教えてくれるので


エギンガー必見です


私は先週の放送後から録画予約をすでにしてますが

明日の放送が楽しみですね。

高知放送では8日遅れですが9月6日の放送では

SFAの松本昌子(まぁぼう★)さん山脇愛子(ニモ♪)さん

齋藤絵理(えりりん)さん磯貝真由(マーティ)さん

美女4人が出演されてますよ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

痛たたっ

0時半には布団に入っているのに昼間に睡魔に襲われるティーグですZ


月曜の夜に寝るときにセットした音楽は

ピンボールの魔術師

SEE ME, FEEL ME

BEHIND BLUE EYES

なんですが2曲目が始まった所までははっきり記憶がありますが

3曲目を聴いた記憶がありません(汗;)

昨日も同じ曲で試してみましたがやっぱり3曲目の記憶がありません(滝汗;)

5分で眠ってる(爆)



今日は午前中に来い怒というお客さんがいたので

9時半に事務所をでてお客さんの家に着くと

そこで待っていたのは



















F1000579_convert_20090902184310.jpg

巨大な冬瓜×2(激汗;)

そういえば去年もこのお客さんにこれ貰ったんでした^^;

嫌いじゃないですけどね・・・美味しいし・・・・

でも・・・・・














デカッ

どなたか良い調理法を知っていたら

レシピを教えて下さいませm(_ _)m





夕方早めに仕事が終わったのでいつもの江戸川に車





するとそこで悲劇が




続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード