すぐれもの

強行出撃目前のティーグです(滝汗;)

とても天気が良かったので今日行きたかった所ですが

仕事なので仕方ありませんうーむ…

今夜出撃してきます((ノ^^)シ・~<:ロミ

昼間ホームセンターに寄ったらこんなものを見つけました

cyberclean

パソコンのキーボードクリーナーCyber Clean

キーとキーの間の埃ってとれませんよね~

それを密着してきれいにしてくれる優れものです

使用法はこうやってキーボードに密着させるだけ

使い方


剥がすとキーボードの奥に詰まった埃まで


吸着してとれちゃいます(^ω^)


釣りの時もこれくらい簡単にお魚さんついてくればいいのに(爆)


さあ,これから出発します車

今回こそ釣れるように応援ポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

残念なこと

落語家の三遊亭円楽師匠死去の報にショックを隠せないティーグです(涙)

ついに逝ってしまいましたねうるうる

病気になっていつかは・・・とわかっていたものの

実際にお亡くなりになってしまうと寂しい限りです。

最後の演目は私の大好きな「芝浜」でした。

弟子に私の高校の時の同級生がいます。

名前を三遊亭楽麻呂といいますが

独演会を見に行った時にその「芝浜」を演じてました。

見事でしたよ。

円楽の名前は楽太郎が継ぐ事が決まっていますが

三遊亭楽麻呂もよろしくお願いします

経歴はこちら




今日は30日で金曜日だったので営業締め日でした。

さすがに朝から大忙しでしたが4時くらいには目処がたち

一息入れることが出来ました。

5時くらいから今月中に終わらせなければいけない仕事を

やっつけて8時には終わったので


明日の夜は出撃出来そうですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


もちろん


















強行出撃ですけど(滝汗;)


今度こそアオリイカゲット目指して


頑張りますっ!!


無事出撃&初アオリゲットを祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 <:ロミ <:ロミ <:ロミ

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ボウリング

我慢出来ずに30分だけ竿を振りに江戸川に行ってしまったティーグです(滝汗;)

今日も娘は2時半から塾に行きましたスクールバック

帰宅はたぶん9時半頃になるでしょう

子供にひとりぼっちで夕飯を食べさせるのは可哀想すぎるので顔-泣顔

させたくありませんがちょうど私の帰宅時間にお迎えになるから

ちょうど良いですねにっこり



12月に某業界団体でボーリング大会をやることになりましたボウリング

相変わらず事務局なのでボウリング場の予約・会員への案内・商品の準備

懇親会の手配とやることはいっぱいですげっそり

事務局特権で私のお客さんの経営するボウリング場にしましたけど(´-∀-`;)

ところで私、実は利き手の右腕上腕筋肉が2カ所ほど


部分断裂しております


日常生活や釣り竿のキャスト程度なら問題ありませんが

ボウリングのボールのような


重い物を投げるのは当然無理(ヾノ゚д゚`)㍉㍉


8月に別の団体でボウリング大会がありましたが

「見学だけにしとく~」と言ったところ、そこの会長に


「左手で投げんかい(≧皿≦メ)」と凄まれ(滝汗;)


マジで左手で投げました


ハンデ無しで平均90というスコア(超激汗;)


今度の大会まではまだ1ヶ月あるので練習しようかな(爆)

ボウリングの練習ではなくて釣りに行きたいティーグでした(激汗;)























四十肩じゃありませんよ(*`Д´*)


元気が出るようにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

怖いですね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

そろそろ夜中の強行出撃を企み始めたティーグです(激汗;)

今日の夕方に駅前を車で走っていると珍しく


テレビカメラや報道カメラマン、中継車など


なにやら物々しい雰囲気┣¨キ((p>ω
カメラが向かっている先にあるのはどうということもないリサイクル店

なんだろうと思っていたらこれでした

夕べからたくさん報道してますから知ってる方もいらっしゃるでしょうが

世の中には怖い女性もいるものですコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!



昨日の夜は布団に入るのが遅くなり

イーグルスのHotel Californiaを聞きながら寝ようとしましたが


ボーカルが始まる前に眠ってました(汗;)


秒殺でしたね(爆)

なぜそんなに寝るのが遅くなったのかというと


娘が塾で居残り勉強をして


帰りが10時過ぎてしまったからです

学級閉鎖になってしまったので昨日は2時半から塾に行かせたんですが


休憩時間を別にしてもなんと7時間!


偉い娘ですね~。

どんなに遅くなってもお迎えは当然です(笑)

その娘が飼っているハゼがあまりエサを食べないと心配しているので

釣りエサのアカムシを買ってきました

海釣りばかりなのでアカムシって初めて買いましたが・・・・


かなりグロいです・・・・・色が(滝汗;)


写真・・・・やめときます(激汗;)

割り箸でひとつまみ水槽にいれると・・・・


食う食う(爆)


おもしろいのは食いつきかたですが

最初は近くまで寄ってもすぐには食いつきません

しばらくじっと身を潜めているようなそぶりをみせてから

一気にパクッと食いつきます

これはエサ釣りしてるときの参考になりますね~(笑)

食べ終わるとお腹がパンパンに膨れてるのがわかります

誰ですか~早く天ぷらになんて思っているのは(`へ´)フンッ。

アカムシは釣りの時のえさ箱に入れてありますが

家の中に持ち込んだのが奥さんにばれた時の事を考えると

眠れなくなりそうなティーグでしたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


強行出撃できるように祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ続く

今日は夏用スーツで良かったのに・・・と思ったティーグです(滝汗;)

台風が通り過ぎて風は強かったものの暑い1日でした汗

気温が上がったのはフェーン現象でしょうかね?

昨日、家に帰ると娘が嬉しそうに


「明日も休みになったよ~。゚(゚^∀^゚)゚。」


え、なんでだ???


「来週までずっと休みになった~。゚(゚^∀^゚)゚。」

























学級閉鎖だそうです! ∑(((゚д゚;ノ)ノ


先月学校閉鎖になったばかりだというのに

また1週間も休みだそうで・・・

市のホームページを見て新型インフルエンザ情報を調べると

驚くほどたくさん学級閉鎖があるんですね~

ティーグ家では先月娘も息子も済ませてしまっていたので

未だにこんなに猛威をふるっているとは思いませんでした。

まだまだ気をつけないといけないですねぅん((´д`*)ぅん

こういう時はこんな曲を聴いて元気になるのもいいかな



イージー・ライダー格好いいですよね~

チョッパーのハーレー・ダビッドソンに憧れました(笑)

バイクの免許は持ってないけどね(爆)

釣りに行けずにストレス溜まっているティーグに

ポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

どうしちゃったの?

まだ夏用のスーツのティーグです。寒いっ(滝汗;)

朝から冷たい雨の1日でしたアップロードファイル

台風20号の影響らしいですが最初はこっちに来るとは思いませんでした。

この台風のおかげで釣りを断念した方も大勢いらっしゃるでしょうね~

私は朝から講習を受けに出かけたのですがすごい雨でした傘

運転もしずらかったです(-_-)

その他には何事もない平凡な1日でしたがε-d(-∀-` )フィ~

昨日テレビを見ていて驚きのコマーシャルを発見(笑)

今更という方もいるでしょうがこれです



どうしたんだ暴れん坊将軍!!


「レレレのおじさん」の格好はないでしょ~~~

あまりにもイメージ壊しすぎです(爆)

インパクト強すぎで笑えませんでした(滝汗;)


何もない1日でしたが応援のポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

飛び出し事故

こんばんは,やっぱり家でじっとしていられなかったティーグです(滝汗;)

今日は息子の学校では文化祭jumee☆school1

朝5時半に家を出ると言う息子に奥さんは


「朝御飯は勝手に一人で食べて行って」


日曜日とはいえ学校行事なのでそれじゃ~あんまり可哀想

でもさすがに4時半に起きて朝食作る奥さんも可哀想

なので,学校まで送ってあげることに車

奥さんが寝てる間に行って帰って来るつもりだったのですが


やっぱり起きちゃいましたポリポリf^^*)


娘の塾が今日は午後からだったので午前中に水槽の掃除ほうき

ベランダでハゼをバケツに移して汚れた水を捨て

ガラスを拭いてフィルターも洗って


う~ん,気持ち良い~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


バケツの中で元気に泳いでいるハゼを水槽に戻そうとすると


大事件発生パトカー






















水槽に入れる寸前に一番大きいハゼがピョンッと・・・・・・・


ベランダの外に落下Σ(●゚д゚●)





















ティーグ家は7階にあるんですよね・・・・・

慌てて娘と1階まで降りて捜索しましたが・・・・


。+゚(pωq)゚+。エーン


可哀想なことをしました・・・・

ちびちゃん2匹では寂しいので娘を塾に送ってからハゼ釣りに・・・

ジャリメを買って近くの江戸川に行きましたがハゼはいませんでした(涙;)

ジャリメが少し余ったので水槽に入れてやると

もの凄い勢いでハゼ君が食いつきました(*^m^)

やっぱり好物はイソメ系ですね(●´∀`●)

飛び出し事故のハゼ君と

残った2匹のちびハゼ君にポチッとおねがいしますm(_ _)m

blogram投票ボタン


おきてがみ





日付が替わってしまいました○○の日

今日が誕生日の方がいますね(≧▽≦)

私が願った幸福とは別の事を選んだようなので

もう私の声は届かないと思いますが・・・・

薔薇赤薔薇薔薇Happy Birthday薔薇赤薔薇薔薇


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

雨か~

仕事でも私生活でも良いことのないティーグです(滝汗;)

一昨日は某業界団体の支部役員会という名目の飲み会

昨日は丸1日その某業界団体の理事会

昨日からの楽しいはずのイベントにも参加できずと

今週は本当にろくな事がなかったので


今夜出撃~


するつもりでしたが






















雨です。゚(●'ω'o)゚。うるうる傘


しかもかなりしっかり降ってます

今週こそ烏賊さんゲットしたかった<:ロミ

明日の昼間は行けそうにないので夜中に行くつもりでしたが

雨の夜中でテトラに乗るのはスパイクシューズ履いてても危険かな~・・・


でも死んだら保険金ががっぽり(爆)


春のシーズンからエギング始めてまだ一度も釣り上げてないので

焦っちゃいます(+。+)

小物はたくさん釣れるんですけどね~(激汗;)


(゜ペ)ウーンどうにも気分が晴れないぞ




ところで、仕事で現場の地図を確認するために

グーグルマップで調べていたらハッと思いついて

自宅の住所を検索してみました地図

ストリートビューを試してみたのですが


しっかり我が家が映ってました(;^_^A


洗濯物を干してるのまで映ってます(滝汗;)

しかもこの辺は細い路地までしっかり張り巡らされていたので

試しに事務所のある実家を見てみたら道が細くて一方通行なのに

しっかりガレージの中の私の車まで映ってるじゃありませんかΣ(゚ д ゚)


ナンバーも読み取れます!


でもその車は買い換えちゃったのでもうありませんから


気にしませ~ん(爆)

住所を知ってる方はお試しください(笑)

誰も癒してくれないティーグに癒しのポチッをお願いします(爆)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

 ↑  ↑  ↑

ポチッと押して置き手紙を残してくだされば後ほど必ずお邪魔します
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アナログ修理は得意

よく癒されると言われますが癒してくれる人はいないティーグです。ま、いっか


今日は仕事上の処分で正式に処分決定通知書を受取りにいきました。
この処分の原因となった事件が起こった時、今考えてみれば
人の道から外れた事をしていたので自業自得というか因果応報ですね。
悪いことをすれば必ずしっぺがえしを受けるものだということが
よくわかりました┐(´~`;)┌


昨日はハゼの飼育状況を確認してからブログ更新をするつもりで家に帰ったのですが

帰ってご飯を食べると奥さんに呼ばれ


「これ、なんとかして(--キ)」と・・・


「これ」とは米櫃、レバーを押すと1合,2合と量ったお米が出てくるやつですが

そのレバーが動かなくなってたんですね(〃▽〃)

この米櫃は結婚祝いに学生の時のバイト仲間にもらったものですから

もう20年近く使っていたことになります


さすがにもう無理か~


しか~し


パソコンの修理は出来ませんでしたがこういったドライバー1本で治せる


アナログの機械は好きですね~(笑)

早速ドライバーを取り出してビスを一つ一つ外しばらしていきます

するとお米は全部出しておいたのに何処にあったのか

古い黄色くなった米粒がバラバラと出てきました

結局、この古い黄色い米が詰まってレバーが押せなくなってたんですね~

後は中を掃除して組立直したら元通り動くようになりましたヘヘヘな笑い


そういえば息子がまだモーターやゼンマイのおもちゃで遊んでいた頃は

壊れるとすぐ直してやってたので尊敬されてたな~(爆)

機械いじりは好きだったのに時代の変化についていけず


いつの間にかメカ音痴になっていたティーグでした(滝汗;)


今日のハゼくん
10/21-1

10/21-2

冷凍オキアミをあげたせいか急速に水が汚れてしまいました(汗;)

ハゼ君が餌を食べて立派に育つようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

疲れる~

パソコンの再セットアップに丸1日を費やしたティーグです(滝汗;)

メインで使っているPCの修理が終わって戻ってきましたPC


富士通の対応はとても良かったのですが

今日の午前中に配送を指定していたのに昨日届いてしまいました

おかげで両親に着払いの修理費を立て替えてもらうことに(汗;)

伝票は19日指定になってるにも関わらず日通航空はいい加減です(*`д´)

戻ってきたPCはハードディスク交換だったため

ウインドウズを再インストールして戻ってきました


ほんとに購入時の状態で(;^_^A アセアセ…


配線をつないで立ち上げる所まではすぐできましたが


それからが大変


なにしろ5年分のアップデートを1日でやったので


再起動の繰り返し


最新のアップデートをすればいいってもんじゃないらしく

アップデートしては再起動、またアップデートしては再起動

インストールしないといけないソフトもあるし

今日は仕事になりませんでした(>_<)

そして未だに仕事に使えるようにはなってません(*´-д-)フゥ-3

先が思いやられます




昨日釣ってきたちびハゼはやはり娘が飼うことになりました(´∀`)

今のところ水槽の中で元気にしてます

水槽3


水槽1

水は水道水でも大丈夫なようですが

えさは何をやればいいのでしょう???

ネットで調べてみると


冷凍アカムシがいいと書いてありました


えっ・・・

それは・・・・・冷蔵庫で保存しておくってことですよねΣ(゚艸゚;)

奥さんが許してくれるのでしょうかコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

以前某掲示板で残った青イソメの保存法というのがありましたが

新聞紙にくるんで厳重にビニール袋に入れ野菜室に隠していた

という方がいましたが

奥さんにばれたら離婚ものとも書いてあったのを思い出しました(激汗;)

う~ん・・・・どうしましょう・・・

でも水槽に入れて飼ってみると


かわいいです(爆)


アカムシだの青イソメの話の後で申し訳ないですが

今日も誕生日の知人がいます

その方のブログに足跡をつけていたら


ティーグって誰?Σ(゚ д ゚)状態で


謎の人物だったそうですが(滝汗;)

最近、正体がばれました(笑)


誕生日おめでとうございますケーキ


ブログを書いている場合じゃないティーグでした(激汗;)

お疲れのティーグにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

出来ちゃったので(^^;)

こんばんは,ボロボロになっているティーグです(汗;)


今日は姪の結婚式でしたウエディング


今年のお正月に成人のお祝いを渡したような気がしてますが・・・


大人の事情で突然結婚することになり


諸々の事情で奥さんだけが出席となりましたポリポリf^^*)


お相手は同い年の鳶さんです

まだ若い二人なんですが


末永く一緒に幸せに暮らして欲しいと思います


この10月18日の記念日をずっと忘れることなく・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


お互いに裏切る事のないようにね(^ω^)




さて,娘を塾に奥さんを駅まで送っていった後は


ティーグのフリーターーーイムバンザ──∩( ・ω・)∩──イ

























の筈でしたが・・・・

某中学校の入試説明会に・・・_| ̄|○

ハゼ釣りは説明会終了後の短時間になってしまいました(涙;)


実釣3時間


一番可能性の高い行徳へ・・・

12時過ぎから竿を出しましたが・・・


反応無し(汗;)


遠目から探ってみましたが生体反応なし,ん?

巻き上げてみたら掛かってました




ちっちぇ~~~~~(滝汗;)


小さすぎて掛かってるのに気がつきませんでした(〃▽〃)

娘が飼うと言ってたのでそれにはちょうどいいかな(笑)

まわりでは誰も釣れてないので浦安に移動車急ぐ



こっちは強風と高波で釣りになりません(激汗;)


それでもテトラの隙間を探っているとやっと良型


これなら天ぷらになるぞ~(*^m^)


しかし後が続きません乂(´Д`;)


かろうじて食べられそうなサイズを釣って

娘を迎えに行く時間になったので納竿としました

ハゼ

奥さんが帰って来る前に天ぷら用に開いてっと

F1000621_convert_20091018190215.jpg


ちょっと忙しい1日でした~

奥さんも結婚式でお疲れなので


天ぷらは明日となりました(´ェ`)ン-・・


姪達の幸せを祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

サングラス

こんばんは,土曜の夕方に情緒不安定になる事が多いティーグです(´ェ`)ン-・・

現実は残酷だったりしますよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


パソコンは新しいハードディスクに付け替えて


月曜日に戻ってくることになりました(^ω^)

でも,設定や電子証明書の再取得などですぐには使えないでしょうね~





最近新しいサングラスを買おうと思ってますoakley


もちろん偏光のサングラスですけれど

水中を見るのにやはり能力の差ってあるんでしょうか?ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

昼間の釣りには必需品の偏光サングラスですが

今使っている偏光サングラスだと大して肉眼で見るのと

差がないような気がしてます

色はブルーブラウンの2色持ってますが

色によって違いもあるんでしょうね~

値段が高けりゃいいってもんでもないでしょうが

皆さんはやはり,


うん万円もするサングラス使ってますか?



どうも仕事に集中できないティーグにポチッとお願いします(滝汗;)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン


おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

HDD破損

こんばんは、悩み事の多いティーグです(滝汗;)

今日、富士通から連絡があり基盤に問題はなくて


ハードディスクに不具合があり交換と言われましたがーん


つまりデータはすべて消去って事ですね~(゚∀゚ ;)タラー


ほとんどデータは外付けHDDに移してあったので

それほどの被害はないです(*´-д-)フゥ-3

それでも残しておきたかったデータがまだ少し残っていたので


残念です・・・・・(; ;)ホロホロ


無くなっても困ることのない私にとってだけ大切な想い出ですが

この10月にそうなったというのも不思議な巡り合わせなのでしょうかね・・・

その他電子証明書なんてものも当然移せませんでしたが

これは再発行出来る事を確認したので大丈夫でした^^

まあ,基盤交換より安くなったので良しとしましょう(●´∀)bぅんぅん



話変わって日曜日の予定ですが


やはりハゼ釣り になりそうです(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


なぜなら



昨日の夜,娘に






















「日曜日塾まで迎えに来て~。゚(゚^∀^゚)゚。」


と言われたから(爆)


遠出は出来ませんね~゚+。(〃ω〃)。+゚


娘のお願いに滅法弱いティーグです(滝汗;)



今日も誕生日の知り合いがいます

このブログの存在自体知らない筈ですが気持ちだけ(笑)


誕生日おめでとう花束


ついに50歳だね~ぁゎゎ(´・д`・;)


冷や汗のティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

痛てて・・・(^_^;)

背筋が痛いティーグです(滝汗;)

夕方,運転席から後ろの荷物を取ろうと振り返って手を伸ばした時に


ぐきっ


背中の筋を痛めてしまったようです>_<

ぎっくり腰じゃないですよ~

やっぱり良いことのない今年の10月です(爆)


ところで突然ですがハゼの天ぷらが食べたくなりましたさかな

そういえば今年は一度息子とちょろっと行っただけで

ハゼ釣り行ってませんでした(。ノω<。)ァチャ-

もう数釣りは出来ないでしょうね~(汗;)

でも成長してるかな(笑)

アオリイカのリベンジにも行きたい所ですがゥ──σ(・´ω・`;)──ン

2週連続は厳しいかな・・・

という訳で今週末はハゼ釣りメインで考えてみましょう

浦安か行徳か・・・・お台場でもいけるかも

釣れることを祈ってポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

PC故障

こんばんは、PCが壊れたティーグです(涙)


メインで使っているPCが壊れてしまいました(超激汗;)


今朝、いつものように事務所に着いてPCの電源を入れた所

画面が真っ黒なままで全く起動しません(滝汗;)

電源は入っているので強制終了させて

プラグを抜いてからまた電源をいれてもダメでした(>_<)

9時まで待って富士通のサポートに電話をして症状を説明したら


即入院が決まりました


予備のPCがあるので仕事に支障はありませんが

モバイルPCなのでやはり不便

ブックマークもほとんどしていないPCなので


みなさんのブログ廻りにも支障が・・・・(^^;)


明日からしばらくは一旦退役して自宅で使っているPCを

持ち込むしかないですね~

PCが直るようポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ナン作り

休日を家族サービスに徹したティーグです(疲)


10月は何故か知人の誕生日が多いです

本日10月12日にも誕生日の方がいますバースデーケーキ

心当たりの方


誕生日おめでとうございま~すクラッカー



今日は体育の日で休日ですがティーグは普段通り目が覚めます

奥さんは寝てます

子供達も当然寝てます

物音をたてると奥さんが起きてしまうので


そ~っと自分の部屋に行きボリュームを下げてテレビを見ます




8時・・・誰も起きてきません(汗;)





9時・・・誰も起きてきません(空腹)


















9時半・・・・やっと奥さん起床(滝汗;)


お腹減ったと言うと


奥さん「今日は何も買ってないからこれからナン作るけどそれでいい?」

ティーグ「え,これから?」


奥さん「ナンとカレーでいい?」(--キ)


ティーグ「うん」(激汗;)



さて奥さんが粉からナンを作り始めました


でもなんだか面白そう(o´艸`o)


手伝うことに(爆)


ナンの粉に水を加えてコネコネしてから丸めます

ナン1

平に伸ばして100回程叩きつけます(このやろー(〃*`Д´)

 ナン2


4つに分けて丸めそのまましばらく置きます

ナン3

綿棒で5ミリ厚位に伸ばします

ナン4

石窯があるわけないのでホットプレートで焼きます(滝汗;)

ナン5


そして完成~~♪♪♪

ナン完成


叩いていたら娘も起きて来てこの後2枚目を作ってくれました


午後は娘と奥さんと3人で公園へ

キャッチボール1

キャッチボール2


たっぷり汗をかいてきました(^ω^)

パパのメタボ対策の為に誘ったと言う娘にポチッとお願いします(爆)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

もう嫌っ

シーバスの化身だったと判明したティーグです(爆)

昨日の心霊現象はこの方がシーバスをバラし

撤収を決めた瞬間だった事が判明しました

バラシ魔神の魔の手から逃れようと必死だったんですね~(^ω^)







という事にして怖さを忘れましょう(氷汗;)


ちょうど1年前の今日はとても素敵な出来事があったので

今年も良い事が起こらないかと出撃してきました。

ただ・・・・・朝は娘を塾まで送る約束をしていたので


8時過ぎの出発(汗;)


渋滞と釣り場の混雑が懸念されます

案の定,渋滞こそあまりありませんでしたが

かなり通行量は多いです

元々近場でハゼ釣りのつもりだったのが

市原の義姉の家に行ってもらう事になるかもしれないと


奥さんが言ったのでそれならばと内房龍島港へ


龍島漁港

もちろんエギング目的です


しかし出発が遅かったのと道路の混雑で到着は10時半すぎ

釣り場はかなり混雑してます

一番人気の新堤先端にはとても入れませんしゅん

この港はクロダ・メジナ・メバル・シロギス・メゴチ,そして青物にアオリイカと

かなり魚影の濃い港で期待がもてます


早速,新堤中程でキャスト~~!!


しゃくしゃく・・・・・























いきなりの根掛かり(>_<)


根掛かりを外そうとして高切れ・・・エギロスト(涙)

バーゲン品のエギで良かった

気を取り直してシャクり続けますが反応無し・・

港内を廻ってみますがアオリイカは釣れてる様子がありません

でも墨跡は沢山あるので休憩することにしました

目の前に釣り具屋さんがあるので青イソメを購入し

こんなものを釣って遊んでました

こんなの

他にもベラ・ハナダイ・ウミタナゴ・ゴンズイと五目達成


すべてリリースサイズでした(爆)


飽きてきたのでエギング再開するも

しゃくれどもしゃくれども反応無し(滝汗;)

周りではエギ・ルアー・弓ヅノ投げてる人にはまったく反応無し

浮きフカセでメジナ狙いの方だけが釣れてました。

16時を過ぎ帰る時間になったので片付けていると

ぞくぞくとエギンガーが集まってきました

しかし「イカ居ないよ~」と話しています

やっぱり今日は駄目なのかと思って片付け終わった頃

後ろの方がついに釣り上げました

すると他の方達も続々と釣り上げ始め


入れ食い状態


もう一度始めようかと思いましたが奥さんからの帰宅の催促メール

なんてタイミングがいいんでしょう(激汗;)

でも次回に期待が持てます



しかしその後が大変。・゚・(ノД`)・゚・。


道路に出るとそこからすでに渋滞


高速に乗っても渋滞

あまりにも動かないので途中で高速を諦め

一般道に降りても渋滞

17時に出て家に着いたのが22時

普段なら2時間で着くところなんですけど・・・


休日ETC割引1000円は助かりますけど


連休の昼間に遠出はもう無理じゃ~~~


お疲れのティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

心霊現象?

深夜に目が覚めるティーグです(滝汗;)


今日から3連休の方も多いでしょうが土曜日も仕事です(涙;)

最近リールが増えたのでラインを買い足さねばと思い

外回りの途中で釣具屋さんに・・・

いつものPEを買おうと思いましたがその店で大プッシュしていたのが


FireLine

fireline


店内の張り紙にはフロロカーボンラインともPEラインとも書いてありましたが

どっちなんでしょう???

通常のPEラインよりもコシ、張りがあり

バックラッシュやライン絡みを防ぐ

と書いてありますね~。

バックラッシュには過去に何度も苦い思いをしてるので(激汗;)

試しに買ってみました(*-∀-)ゞ

最近はそんな事も起こらなくなってますが・・・

新しいリールなので念のため(爆)

専用ショックリーダーがお試しサンプルで5m付いてましたが

ケースを開けてみると中に説明書が入っていて

結束にファイヤーライン専用ノットが書いてありました

naka

また別のノット覚えなくちゃなりません(´ヘ`;)

このラインどうなんでしょうか?

使った方いらっしゃいますか~~?

明日、明後日と連休なので出撃はしたいと思ってますが

館山まで行ってエギング出来るかどうかはわかりません

これでハゼ釣りだったら笑っちゃいますね(滝汗;)



ところで昨夜の事なんですが・・・

(注)気の弱い方は続きを読まないように!


続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

聴かせたい

珍しく午前中に書いているティーグです

昨日は台風一過の気持ちの良い天気でしたさとと-秋の山

午前中は会議で疲れましたが(*-∀-)ゞ

車を運転しているとラジオからJAYWALKの新曲が流れてきました

心に染みいる素敵なバラードで聞き惚れてしまいましたね~(≧ω≦ )

FOR GOOD ~永遠に~ 

JAYWALK


戻ってYOU TUBEで検索しましたがまだ無かったので

ダウンロードで買っちゃいました(*-∀-)ゞ

JAYWALKのメンバーも、もう50歳位?

ちょいワル中年のやせ我慢?それとも永遠の・・・


歌詞だけでもどうぞ


小さなケーキにロウソク灯して
他には何もいらないと微笑んだ君はもういない
二人で過ごしたあの日のように
今日も火を灯そう一人で
君の願いが叶うように
吹き消されるまま
ただ待つ俺の中で想い出が蘇る
愛し合えた記憶が輝く
俺は生きていく 胸に君は居る
一人にはもう戻らない
何が起きても忘れない

新しい朝 窓を開いて
胸にいっぱいの愛を未来を歌いたい君のため
カウントが聞こえる
刻み始めるリズムが
堪えた涙つもる言葉の壁を叩いて崩す
歌えと叫ぶ時がきた
目もくらむスポットライト
逢えないほど遠くにいる君に歌おう
声の限り

届け永遠に
ここに居なくても
きっと聞こえているだろう
返事は無くても歌い続けよう
今日も星空に君は輝く
誰も知らない歌が聞こえる
俺の胸にだけいつまでも

歌い終われば
暗転の中
目を細め手を叩いてる君に逢えるだろう




関連記事

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

大嵐

新兵器のセルテートをのんきさんに狙われているティーグです(滝汗;)


大嵐の1日でした台風

事務所を置いてある実家は古い木造家屋のため


風で家全体が揺れる揺れる(爆)


正直言って恐かったです(;゜Д゜)!

庭に生えているコスモスもこんな具合に倒れちゃいました

[高画質で再生]

台風18号

[広告] VPS

いや~それにしても明け方はもの凄い暴風雨だった・・・・
























らしい(爆)


爆睡していてまったく気がつきませんでした(滝汗;)

神経質な奥さんは当然目が覚めて息子の部屋を見にいったそうですが

あんなに雨が窓に叩きつけられてたのは初めてだと言ってました。


起きた時には太陽が見えていたので

一瞬台風はもう通り過ぎたのかと思いましたが

それから14時過ぎまでもの凄い風が吹き荒れアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

常磐線も止まってしまい動き出したのは13時過ぎでした

そんな中、午前中に用事があり市役所まで行ってきましたが


ゴミはもちろん折れた木の枝などが宙を舞う


電車が止まっているので歩いている人が沢山いました走る人走る人走る人

現在かなり風もおさまりましたがまだときおり強風が吹いてます


さて、海が荒れた後には当然


湾内、港内で爆釣が期待されます


今回はどうでしょうね~(´・д・`)ゞ

旨いことに連休なので急遽出撃しようかと考えてしまいます


ゎくo(。・ω・。)oゎく (*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡


でもなんか奥さんは別の予定を立てているような・・・∑(*゚ェ゚*)

エギングか弓ヅノかちょい投げか・・・なんでも良いから釣りに行きたい(激汗;)

台風があと1日遅ければ

明日の午前中の会議が中止になったのにと悔しがるティーグでした(超激汗;)

連休に釣行出来るよう祈ってポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

秘密兵器ゲットン

明日は休みにしたいティーグです(爆)


台風の進路は東寄りにずれて四国ではなく紀伊半島に上陸しそうです雨

その後本州を縦断しそうなコースです(>_<)


市内の学校はすべて臨時休校が決まりました。


娘の小学校は台風に加えてインフルエンザで


来週の火曜日まで休校になりました


息子は明日の朝に休校かどうか発表なので

休みを期待してます(*^m^)


現在は嵐の前の静けさで風も雨もおさまってますが


明日の朝の通勤が心配です。


今日は待望のブツが届きました(^ω^)


セルテート2500RCSスプール・ダブルハンドル

セルテート

セルテート2


「室戸の海と共に・・・」の一誠さんに


格安で譲ってもらいましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


へっぽこ釣り師の私にはもったいない代物ですが

このリールに負けないでっかいイカさん釣りたいですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

毎晩のように出撃している一誠さんのリールですから


初アオリ間違いなし(汗;)


でも・・・・・



















こんまいちゃんかも(滝汗;)


リールの他に餌木猿とスキップバニーもつけてくれました

餌木猿

冗談抜きで本当に良いものを譲って頂いて

一誠さんありがとうございますm(_ _)m


このお礼は一誠さんの記録を抜くデカ烏賊を釣ることで

お返ししたいと思います(o´艸`o)

初アオリゲットを祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓   ↓   ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

気になる台風進路

今週末からの連休を発作を起こさずに乗り切りたいティーグです(大丈夫かな~)

連休が来る前に非常に強い勢力の台風が近づいています台風

どうやら今年初めて上陸しそうですね((ヽ(;´Д`)ノ))

気象庁の進路予想図を見てみると

台風予想

予想の中心を進んだら


室戸岬直撃(´゚д゚`)


一誠さんとお仲間が心配です汗


しかもこの台風は勢力を保ったまま上陸しそうなんです。

その理由は海水温分布図を見るとわかります

海水温分布図


九州南部から紀伊半島まで高い海水温になっているのが

おわかりだと思います。

海水面の温度が27度以上だと台風にエネルギーを供給出来るので

勢力が衰えることなく上陸しそうだと言うことなんです。

現在は秋雨前線による雨が降っていて地盤が緩んでいるところに

この台風ですからなおさら心配ですね。

今から台風に備えて準備しておきましょう


珍しく真面目なティーグでした

台風の被害が最小限でありますようにポチッとお願いします

  ↓   ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

1年振り~

え~っと言ったらそれっきり奥さんに口をきいて貰えないティーグです(滝汗;)

今日は娘の模擬試験の付き添いで渋谷に行ってきました絵文字名を入力してください

109

去年の10月の連休以来ですから


ほぼ1年振りです



朝8時に会場の渋谷教育学園渋谷中学校におくり届け

試験終了の12時過ぎまで待ちます。

暇だったので渋谷の駅前あたりを少し散歩

スタバ

休日の朝なのでまだ人もまばらです。

去年来た時は夜まで人人人でごった返してましたけど

日曜の朝は渋谷も閑散としてますね

しかしさすがに渋谷です!

朝っぱらから怪しい人を発見ピカッ























18歳以上の方は写真をクリックしてみてください(爆)

人形

中央付近にいる女の子が背負っているのは・・・


Σ(*゚д゚*)ハッ!!



とても文字にできません(超激汗;)


ちなみに自主制作映画の撮影だそうです

そして今日は大安だったので

売り場

当たりますようにジャンボくじ

スタバで休憩してると可愛いバスを発見

コミュニティバス

渋谷にもコミュニティバスがあるんですね。

ハチ公バスだそうです

まだ時間が余っているので行くところはやっぱりここ(^ω^)




































釣り具屋さんで~す(爆)

上州屋

2階から4階までが上州屋でかなり大きな店舗でした。

ここであっという間に時間が過ぎました(滝汗;)

買った物はこれだけですが

エギ


昨日とても良い買い物をしたので


節約しました(笑)

一誠さん,連絡おまちしておりますm(_ _)m


無事に娘を迎えに行きマックで待望の


チキンタッタサンドを食べ


表参道経由で自宅のある駅付近まで戻った所で奥さんから電話(汗;)

奥さんの命令で今度は息子を連れてコンタクトレンズを買いに・・・

息子に聞くと代金はとーちゃんに払って貰えだって


貰ってないですけど~~~~~Σ(゚д゚ll)


さらに帰ってから手伝ってと言われた時に他の事をしていたので

すぐに動けず「え~」と言った途端

奥さんの顔色が変わり

未だに口をきいてくれませ~んガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

娘の付き添いで出掛けて

散財させられた可哀想なティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

落花生

あることで処分が決まって凹みまくりのティーグですε-(o´_`o)ハァ・・


息子は都内の高校に通っているのですが

一昨日遠足でした山道

中高一貫の学校なのですがなぜだか遠足の多い学校です(笑)

しかも田植えやら稲刈り、去年はタケノコ掘りと農作業が多いんですねじゃがいも

そして今年は成田で落花生掘りだったそうです


千葉県といえば落花生らしい・・・・・ですが


千葉県産の落花生なんて高いので地元の私も滅多に買いません(爆)

高い割りに高級品に見えないのでお土産としてもイマイチ~~(滝汗;)

そんな落花生ですが自分で掘ったものを持って帰ってきましたよ。

地元千葉での食べ方ですが・・・・























茹でます(滝汗;)








殻ごと塩茹でデス(激汗;)



以前、九州在住の方にそう言ったら





















ありえな~い!!


と言われました。゚(●'ω'o)゚。うるうる


遠足では班に分かれてカレーを作ったり落花生を茹でたりしたそうですが

息子は落花生を茹でる班だったそうで

昨日持って帰ってきた落花生を


茹でてくれました(っ´∀`c)キュンキューン


出来上がった作品がこれです

落花生

塩気が少したりませんでしたが息子が作ってくれたので


美味しかったですよ~ヾ(o・v・)ノ゜


食べたことがなければ是非お試しください(爆)


息子が作ってくれた(一応)料理にポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

貴方を愛し続けて

去年の10月に思いを馳せるティーグです(*´-д-)

今日から10月ですねパンプキン

去年の10月はとても素晴らしい月で


人生で一番幸せなんじゃないかと思ったりしてたのですが

1年経った今になって思い起こすと・・・・






















やっぱりそうでした(*^_^*)


残念ながら今年は何も良いことは起こりそうにありません(涙)

それでも あの時代を忘れない

想い出に浸るには良い曲ですおんぷ



1日なので何か書こうと思いましたが釣りネタありません(´ヘ`;)

こういう時は音楽ネタで+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

私、Led Zeppelinの大ファンでして・・・

ツェッペリンの数ある中でもっとも好きなのがこの曲です


貴方を愛し続けて

4人編成のバンドですがサポートミュージシャンがいるわけでもなく

たった4人でこれだけの音を出せるのは

ベースのジョン・ポール・ジョーンズの才能に依る所が大きいです。

キーボードやギターを弾いているときはペダルベースを使って

しっかりベースも担当してはっきり言って天才ですね。

海賊版を聞いていたらプラントが彼の紹介に

John Paul Jones was the orchestra

と言ってました

この曲 No Quater や kashimir を聴くと納得出来るのでは?


Jimmy Page・・・若い頃はこんなに恰好良かったんですが

ジミー・ペイジ

北京オリンピックの閉会式で突如出現したときには

すっかりおじいさんになっていて愕然としました(笑)



去年の反動で寂しい10月になりそうなティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード