腕が痛い

手外筋の痛いティーグです(゜Д゜;≡;゜Д゜)

今日で11月も終わりです

さすがに忙しかった(*´-д-)フゥ-3

少々寝不足だったので寝たかったのですが

それどころじゃなかったです

うう,眠い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)



ところで昨日帰ってから右手首を曲げると


前腕が痛いです(汗;)


もちろん原因は昨日の釣りなんでしょうが

投げ方に問題があるんでしょうかね~?

誰かに指導してもらった事もないので

自分のフォームがどうなってるのかわかりません

誰かに教えて貰ったこともなく

自己流なので変な癖があるのかもしれません


それとも歳かな(激汗;)


気持ちはまだ若いと思っているティーグでした(滝汗;)

身体がついていかないティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

予想通り

珍しく7時前にお風呂に入ってさっぱり~のティーグです(^ω^)


今日は館山にエギングに



行ってくじら弁当を買いたい気持ちもありましたが

合格したのに娘のお願いを聞いてやらなかったら


非難囂々(激汗;)


コメント欄が火だるまになりそうなので




















アン肝を買いに行って来ました~(=^▽^=)


ついでに釣りも(爆)


夕べは奥さんが帰って来たのが0時を遙かにまわっていたので

2時間ほど仮眠…(__).。oO

途中で青イソメを購入して那珂湊漁港到着が6時頃

日の出と共に実釣開始です

朝日


風も無くて


今日は釣れそう~~(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


実釣の前に先日直した投げ竿のテストです

まず20号のジェット天秤をつけてかる~くキャスト

穂先をチェックしてみますが大丈夫そうなので

さらに遠くへキャストー((ノ^^)/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

報告~

奥さんが夜遊びに行ってしまったので早めに帰宅したティーグです(汗;)


娘が塾から帰って来たときに誰も居ないと怖がりますおばけ

急いで帰って車を駐車場に停めるとちょうど娘も帰ってきましたさとと-自転車ピンク

一緒にエレベーターの前を通り過ぎて郵便受けに行こうとした

ちょうどその時,

ボタンも押してないのにエレベーターのドアがスーっと開きました


誰も乗ってませんヒィー(>ω<ノ)ノ




「なんで勝手にドアが開くのヘ(;>Д<)ノ」


















ただ単に上から降りてきて1階に到着しただけですが(;^_^A


郵便受けの中には日曜日に受験した学校からの大きな封筒が


中身は


















通知書


見事に合格です


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


これで受験終わりという訳ではありませんが

とりあえず1校は合格です。

この学校に行くのであれば


入学金と授業料1年分が免除です


幸先の良い受験スタートとなりましたにっこり

応援してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

第1志望の学校の試験まであと2ヶ月

この調子で頑張らせたいと思います。


これからも娘の応援 (と,このブログの応援)


を宜しくお願いします<(_ _)>


それにしてもこんな日に奥さんはどこに夜遊びに行っちゃったんでしょう?

奥さんにメールしても返事の来ないティーグでした(滝汗;)

娘の合格を祝ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ネタがない

昨日よりもさらにネタのないティーグです(滝汗;)



この所、日が沈むが早いですね。

いえいえ、時刻ではありません。

今日も4時半に外に出た時はまだ明るかったのに

15分もするとヘッドライトを付けないと走れないほど

暗くなってしまいました。

一気に日が沈みます夕日



だんだん年末が近づいてくるに従って道路も混雑してきました。

普段渋滞する場所は仕方ないと思っていましたが

渋滞するはずのない抜け道が


今日は延々と大渋滞


抜け道なので・・・

他に抜ける道はなく(汗;)

仕方なくラジオを聞いていました(笑)

するとなかなか面白い事を放送してましたね

紹介しましょう


あなたは誕生日に猫をプレゼントされました。


しかしその猫を見てびっくり。


さてどうしてでしょう?


1.丸々と太って猫に見えなかったから

2.臭いがするほど汚かったから

3.1匹ではなくもの凄い数の猫だったから

4.変なアクセサリーがついてゴテゴテだったから

5.山猫のようにどう猛だったから

さて何番でしょう?


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

忙しε-(‐ω‐;)

ハーフタイツを履いてきて後悔したティーグです(滝汗;)

今日は暖かくなりました晴れ

この所寒い日が続いていたので寒さ対策に

膝上までのハーフタイツを履いていたのですがレギンス(〃▽〃)

2時頃には脱ぎたくなりました・・・・・
















女性が目の前に居たので遠慮しました(爆)

その時、強烈な出来事があったのですが


強烈すぎて書けません(激汗;)


ヤバイです(;^_^A アセアセ…


今日はその後、突然目の回るような忙しさいそげ~

予定に無かった仕事が大漁に大量に

お小遣いを貰ったので夕方に釣具屋さんに行って

物色するつもりでしたが行けませんでした(涙)

特に買う物はないんですけどね(^^;)

懐があったかくなるとつい行きたくなりますね~

そしてついつい余計なものを買ってしまう(滝汗;)


釣具屋さんってほんっと魔境ですね(爆)


投げ竿も修理しましたが一度は買い換えるつもりになったので


非常に危険です(超激汗;)


忙しくなって行けなくなって良かったのかも(爆)


いつもに増してとりとめの無い文章にどうまとめようか困ったティーグでした(滝汗;)

明日はいいネタが浮かぶようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

くじら弁当かアン肝か

給料を下ろしてきましたが全額奥さんに上納するティーグです(涙)


昨日の記事に沢山のお祝いコメントを頂きまして


(人'▽`)ありがとう☆


滅茶苦茶嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ブログを続ける励みになります

ところでコメントを読んでいて気がついたのですが・・・・


「面白い」「楽しい」

















やっぱりお笑い系ブログ?


否定は出来ません(爆)






先日の日曜日は義母が来ていたので近所にある

義母のお気に入りの和食のファミレスに行ってきました味噌汁

日曜日は滅茶苦茶寒かったのですが

こういう所って一人前の鍋料理があるんですよね

もつ鍋・いわしのつみれ鍋・アンコウ鍋、

他にもカレー鍋なんてものもありました

義母がご馳走してくれると言うので

少し遠慮してもつ鍋を頼んだティーグですが

さすが実の娘、奥さんは


「わたしアンコウ鍋がいい(笑´∀`)」


まったく遠慮がありません(滝汗;)


具材の中に当然アン肝が何切れかありますが


アン肝大好きな娘が一切れパクッ


そして一言


「やっぱりあそこのアン肝じゃないと駄目」


あそこのアン肝?


それはもしかして・・・・・・・・



那珂湊のおさかな市場で買ってきたやつ?


娘「そうそう、あそこのがまた食べたい」

なんてグルメな娘でしょうあせ


こんな娘に育てたのは誰だ!(激汗;)


また買ってきてだって

困りましたね~

今度の日曜日は館山に行くつもりでした

昨日、私がよく参考にさせて貰っている小物ハンターさんの記事

くじら弁当なるものを知ってしまったのです


館山名物 1日30食限定  食べたい


この夏から秋にかけて何度も館山に行っていたのに

気がつかなかったのが悔しいじゃないですか

是非食べたい

しかし娘のお願いに弱いティーグ(爆)


くじら弁当を買いに館山に釣りに行くか

アン肝を買いに那珂湊に釣りに行くか


迷うところです


週末は天候が崩れそうな事は気がつかないふりのティーグでした(滝汗;)

その前に奥さんの許可が出るようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

祝30000アクセス達成

連休明けは仕事をする気にならないティーグです(爆)

カウンターを見てお気づきの方もいるかもしれませんが

昨夜、日付が変わる寸前に


30000アクセス達成しました


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


ブログを書き始めた当初はこんなに沢山の人が見てくれるとは

思っていませんでしたが1年たたずに達成することが出来ましたクラッカー

これも皆様のおかげです。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


釣りブログのつもりで書いていますが


ちっとも釣りに行かず(滝汗;)


へたっぴな上に船酔いするので


役立つ情報も書けず(激汗;)


ネタに困って釣りに関係ない音楽ネタなどで


ハードロックブログにしてみたり(超激汗;)


そんなブログにも関わらずお付き合い頂き


本当に嬉しいです(っ´∀`c)キュンキューン


ブログを通して沢山お友達が増えて幸せです幸せの四葉


くだらないブログですがこれからも


どうぞお付き合いくださいませ。゚(゚^∀^゚)゚。


ちなみに30000アクセス目を踏んだと思われる方に連絡した所



















「気がつかなかった~」



_| ̄|○がくっ


まあそんなものですね(爆)






気になっている方も居るかと思いますが(居ないかな)

ハゼはまだ元気に泳いでます

ハゼ

冬を乗り越えてくれるのでしょうか?

週末には記念に館山に出撃できればいいなと思っているティーグでした

30000アクセス達成記念にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

穂先の修理

明日からまた仕事か~と滅入っているティーグです(*´-д-)フゥ-3

先週折れてしまった心


じゃなくて穂先を修理してみました


道具は折れた穂先・カッター・サンドペーパー・2液性接着剤

竿修理1

それにラジオペンチとライターです

2液性接着剤以外は特に買ってきたものはありませんが


引出に入っているはずのラジオペンチが無い?(o゚ェ゚o)


ま~た息子が使いっぱなしかと思って探していたら



娘でした


学校に持って行って忘れてただと(・`ェ´・)

仕方無いのでプライヤー代わりにタックルケースいれてある

ラジオペンチを出してきました(汗;)

折れた穂先からガイドトップを抜き取る為に

ガイドトップ部分をライターで炙ります

折れた部分が短いので・・・















アチッ(゚Д゚屮)屮



もう1本普通のペンチを出して摘むことにしました(滝汗;)

穂先をラジオペンチで掴んで引っ張ると無事に外れました

竿修理2

ここまでは簡単です

ただし,竿は中空構造になっているので力を入れすぎると

潰れてしまうので注意が必要ですね

今度は残っている方の穂先をガイドトップの径に合わせて

サンドペーパーで削っていきます

金属のように見えますがカーボン繊維88.2%

残りはガラス繊維なのでサンドペーパーで充分削れます

ここが一番気を遣った所ですね

竿修理3


1分で硬化開始という接着剤なので


手早く穂先に塗りガイドトップを差し込みます

竿修理4


15分で実用強度になると書いてありますが

30分ほど乾燥させて完成~~(^ω^)

竿修理5


思ったより簡単に出来ちゃいました(笑)

でもガイドトップの中の部分は薄くなってますから

強度は落ちてるかもしれませんね~

錘をつけて投げたらまた


バキッな~んてことも(滝汗;)


自分で修理したので仕方ないですね

その時は径に合ったガイドトップを買ってくればいいか~


奥さんに内職してるの?と言われたティーグでした(爆)

節約に励むティーグにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

良い夫婦?

寒かった~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル,ティーグです(爆)


今日は11月22日でいい夫婦の日だそうです


ある会社のアンケートによると~

生まれ変わっても同じ相手と結婚するかという問いに

男性は5割以上がそう思うと答えたそうですが

女性の場合は・・・・・


2割くらい


そんなものかな~と妙に納得(爆)

うちの奥さんはどう思ってるんでしょうね~???

















恐いので聞けません(超激汗;)



さて,朝から冷たい雨が降る中

今日は娘の受験の付き添いに

寒かったです(´ヘ`;)

あまりにも寒いし娘は試験の後も塾に行くので

車で行こうかとも思いましたが

今日の試験の位置づけは本番のシミュレーション的に考えていたので

時間の確実な電車にしました電車

予定通りに到着し娘は教室へ

保護者控え室は体育館です

寒い寒い(((;゚д゚)))

娘が頑張っているので我慢我慢です(笑)

本を持って行くのを忘れてしまったので

終了の12時半までの長いこと(爆)

携帯をいじってたら案の定電池がなくなりました(滝汗;)

戻って来た娘は


「時間があまっちゃった(^ω^)」と言ってましたから


手応えはあったのかな

1月2月の本番に繋がればいいですね。


頑張った娘にポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

電池が

冷たいアルコールを飲み過ぎるとお腹を壊すティーグです(滝汗;)


夕べは久しぶりの友人と昔話や近況に花を咲かせ

共通の知り合いは今どこで何をしているという話で盛り上がり

楽しい夜を過ごす事が出来ましたアップロードファイル


色っぽい話が出ることもなく(爆)


もうお互いそんな歳ではないので(激汗;)

何事も起こらず帰りの電車に乗り込みましたとさ

なにやら期待していた友人が約1名


「どうだった~?」とメールしてきましたが


残念でした~アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ


問題が起こったのは飲みに行く前


朝まで充電していたのに携帯の電池残量表示が最低レベルに絵文字名を入力してください


普段は車で動いているのですぐ充電できちゃうのでいいのですが

もう半日位しか電池が持ちません(>_<)

今の携帯にしてから今月一杯で丸2年になるので

docomoと契約した料金コースでは来月になれば買い換え出来ます

ですがdocomoユーザーの皆さん


耳寄りな情報です


別にdocomoの回し者じゃありませんが^^;

同じ端末を2年以上使っていてプレミアクラブに入っていれば


電池パックを1個もらえるんですよ~~


よく調べてみたら私はプレミアステージなので

1年以上で無料でしたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

早速申し込みましたよ

新機種も魅力がたくさんあるので買い換えも考えましたが


もう手に入らない着メロや着ボイスがありますからね


どうして機種変更するときも移せないんでしょうね?

違法にダウンロードした訳じゃないのに納得出来ません(*`Д´*)

でも新しい電池をもらえるので当分この機種を使い続けられます

大切な着ボイスも着メロもまだまだ聞けますよ~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


さて、明日は娘の受験一発目です


正規の入試じゃなくて変則的な試験ですが

今までの努力が報われるように


頑張って欲しいです


今日は少しでも早めに帰ってあげようと思っているティーグでした

娘が試験に合格するよう祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

再会

寒さで指がかじかんでいるティーグです。指が動かない~(滝汗;)


土曜日は仕事、日曜日は娘の受験一発目の付き添い

そして土曜日から月曜日まで義母が泊まりに来るので


連休の釣行はないです(涙)


義母が帰る日に一人で釣りに行っちゃまずいですからね~(汗;)

う~ん・・・でも土曜日の午後だけでも(爆)

連休は釣りに行けない事が決まっているので

竿の修理は月曜日にやるつもりです。

それまでに用意するのは

2液性エポキシ接着材くらいですかね~。

後は家にあるものでなんとかなりそうです。

径が合わなかった場合を考えてガイドトップも

買っておいた方がいいようですけど

合わなかったら買いに行けばいいかな(滝汗;)

お気楽な奴です(爆)


詳細は月曜夜か火曜日のブログで~





今日と明日はお茶の水で研修なんですが

そこで古い友人とばったり会いました

女性ながら営業として私を担当していた方ですが

今は研修をしてるビルに勤務なんだそうです。

担当してる頃のバレンタインに


自宅にチョコを送ってきやがって(*`Д´*)


奥さんにあらぬ疑いをかけられたもんです(超激汗;)

その時ティーグがどんな目に遭わされたか





















想像にお任せします・・・・・



で、ばったり会ったその時に

「行く?行く?」と聞かれたので

昼飯かと思って

「じゃあ明日」と答えたら・・・
















夜のことでした(滝汗;)

勢いに負けました_| ̄|○

また疑われないように早く帰ろうっと(爆)


危険なお誘いでもちょっと嬉しいティーグでした(爆)

ティーグ家の平和を祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

やってみよ~

こんばんは,脚がだるいティーグです。やっぱり風邪かな(滝汗;)


今日の午後くらいからは晴れて暖かくなりましたが

どうも身体がだるく体調がよろしくありません(´ヘ`;)

特に脚がだるくて4時過ぎにはピークに


これは本格的に風邪かも~


明日はお茶の水まで行かなくちゃいけないのに参った

なんとか急ぎの仕事をやっつけて一息

すると7時過ぎに久しぶりの友人と話すことが出来ました。

1時間位でしたが楽しく話していたら


すっかり回復してました(爆)


風邪じゃなくてストレスだったようです(激汗;)


ところで今朝の一誠さんからのコメントとメールで

折れた穂先にそのままガイドトップをつけちゃえばと

教えてもらいまして・・・


















そのアイデア頂きます(爆)


折れたのはこんな感じなので

折れた

先端を削ってガイドトップを差し込めばなんとかなりそうです

検索してみたらちゃんとガイドトップの付け方があるじゃないですか~

接着剤つけて差し込んであるだけなんですね

どうせ買い換えようと思った竿ですから


自分で修理してみます


もちろんアップしますからお楽しみに~

アドバイスあったらお願いしますね~

節約に励むティーグでした(爆)

修理がうまく出来るようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

物色中

寒くて震えているティーグです。風邪ひいたかな?

日曜日に投げ竿の穂先が折れてしまったので

昨日、今日と近所の釣具屋さんに寄って物色中

娘の受験が控えているので

高級品はとても買えませ~ん(涙)


何しろ受験料だけで1校2万円ですからね~。


5校受けたら10万円!

私のお小遣い減らされるのは目に見えてます(滝汗;)

そうなるとどうしても普及品・・・

せめて今まで使っていたSURF LEADER FVが欲しい所ですが

ちょっと躊躇しちゃいますね~

実勢価格でみるとSPIN JOYになりそうですが

シマノのSURF LEADER EV


ダイワのLAND SURF T


あたりが欲しい所です・・・・

最近は色々な釣り方に挑戦してますが

もともと投げ釣りメインでしたから一番使いますからね~。

これからカレイの本格的シーズンですから

早く決めなくては

いっその事エギング専門に転職しようかとも思っているティーグでした(激汗;)


奥さんにお小遣い減らされそうなティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

燻製

予想以上に暖かくて汗だくになったティーグです(爆)


昨日までのぐずついた天気から今日はとても暖かい1日でした

まさにアウトドア日和,燻製作りを楽しんできましたにっこり

娘を塾まで送り届け,その足でお台場の暁埠頭公園に直行車ダッシュダッシュダッシュ

9時過ぎに到着

早速息子に昨日1280円で買ったBBQグリルを組立させ


木炭に着火炎
















の筈でしたがなかなか火が付きません(汗;)

着火剤をもってくるの忘れました(滝汗;)

息子が必死にフーフーして火を起こそうとしてます

火起こし


見かねた隣の方が着火剤をくれました(〃▽〃)

そして私はその間に釣りの準備を終え

ジェット天秤にカレイ仕掛けを結んだ投げ竿を思いっ切り


キャストー(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

天気は良さそう(≧▽≦)

超珍しく明るいうちに家に帰ったティーグです(爆)

今日は午前中に娘の授業参観&音楽発表会の予定で学校

仕事はお休みするつもりでいたのですが


1年生のクラスで学級閉鎖の為中止Σ(゚д゚ll)


最後の機会だっただけに残念ですえーん

1年生はあと5回もチャンスがあるんだから

6年生だけでもやってくれればよかったのに(*´-д-)フゥ-3




結局朝から仕事に出たものの休むつもりだったので


まったくやる気が起こりません(滝汗;)


いつもより5時間も早く,4時過ぎに家に帰って来ちゃいました(爆)

家に着くと息子が明日の準備を
















してません(´ヘ`;)


ソミュール液につけておいた豚バラ肉を塩抜きして

6時間乾燥しなければいけないんですが・・・・

逆算してぎりぎり間に合う時間ですね

乾燥前のがこれ

下拵え


息子がやってるんですがかなりの手抜きです(^^;)


煮ちゃってるし(激汗;)


食材の準備は息子にまかせ私は道具の準備


もちろん釣り道具も(爆)


釣りが出来て火も使える場所というとかなり限定されてしまいますが


今回は釣果が望めるかどうかより燻製優先


選んだのはお台場の暁埠頭公園


この時期何か釣れるのか~?


かろうじてカレイが居るかも・・・・

居ないかな・・・・


カレイ狙いで行ってきます


燻製作りが成功するようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

我が街の

夜中に咳き込んで眠れなかったティーグです(>_<)



また当ててしまいましたふう・・・。

今回はこれです




違った(;^_^A アセアセ…


UCCBLACK無糖

またひとつ運を使ってしまいました(滝汗;)

しかもティーグはブラックコーヒー飲まないんです・・・


いわば外道を釣ってしまったようなものですね(爆)


年末ジャンボまで運を保たせなくては(激汗;)



夕方、この辺りで数少ない観光地を通りました車・ため息

矢切の渡し

これじゃなんだかわからないですね(^^;ゞポリポリ

対岸の真ん中辺が柴又の船着き場

こちら側が矢切


そう矢切の渡しです

残念ながら手前は河川敷のゴルフコースになっていまして

コースの間の通路を通って船着き場に行かなくてはなりません

すぐ近くに住んでいながら滅多に行かないんですよね

もったいない気がします。

もっと天気の良い日に渡し船にも乗ってみようと思いますラブボート

でも・・・・・































渡し船で酔ったらどうしよう~~(超激汗;)


船酔いの怖いティーグでした(爆)

船酔い克服にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

早いな~

さらに怪しげなお茶に変えられたティーグです(不味っ)

食事制限もされてるのでお腹が減るのも早いです(滝汗;)

今日は朝から激しい雨でした雨

事務所についてしばらくすると奥さんからメールで


雨が凄いから今日は行かない(--キ)


一人で仕事になりました・・・(滝汗;)



ハロウィンが終わったと思ったら街はもうクリスマスムードですね[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

クリスマスにはあまり良い思い出がないです(^^;)

両親はあまりはしゃぐタイプじゃないので子供の頃はケーキを食べる位

だいたい通信簿貰って来る日ですからね・・・

高校・大学の頃はそれなりに楽しみましたが

仕事をするようになってからはほぼ仕事


去年も一人もくもくと仕事しておりました(爆)


あ~寂しい(滝汗;)


息子は新しいテニスラケットかスノーボードが欲しいとほざいてますが

高校生になっても親がクリスマス・プレゼントをあげるものでしょうか?

奥さんは買ってあげるようです・・・

「俺には?」と聞いたら




















「無し」(激汗)


私はもう奥さんへのプレゼント決めてあるんですけど~~~~

出来れば新しいロッドを・・・・・


釣りに行く時間だけでもいいです(爆)

プレゼント獲得大作戦をまた考え始めたティーグでした(超激汗;)

あ、娘はまだ小学生でサンタさんを信じてるので

買ってあげますよ~~(^ω^)

ちょっと寂しいティーグに慰めのポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

日曜日は

まだ火曜日なのに日曜日の天気が気になるティーグです(汗;)

一昨日の日曜日、息子が


「来週の日曜日は一緒に釣りに行く」


珍しい発言

何かと思えば目的は「燻製作り」


釣りがやりたいわけじゃありませんでした(^^;)

しかし息子も一緒に行くとなると普段は釣りに行くと言うと


(--キ)となる奥さんも文句は言わないでしょう・・・・

















と思いたい(激汗)

どうも息子はこの所、料理に目覚めて

お味噌汁は僕が作ると言っているらしい・・・・


昨日も奥さんの激怒を買って夕飯を作ってもらえず


自分で作ったとか(爆)




夏にやった燻製作りもよほど楽しかったらしく

私が釣りをしてる横でやるんだそうです。

あまり遠出は出来ませんが

火が使える釣り場を考えないといけませんね(^ω^)

その前に燻製の材料の準備をしなくては(汗;)

これ以上息子が奥さんを怒らせずに

無事に釣り&燻製作りに行けるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

当たっちゃった

昨日のカニに挟まれた指がまだ痛いティーグです(滝汗;)

先週あたりから某コンビニでキャンペーンが始まり

買い物700円毎に1回くじが引けるのですが


これが当たりました

C1000

飲むゼリーですね

で、奥さんに「当たった~」と言ったら


「またそんな事で運を使っちゃって(≧皿≦メ)」


怒られました(激汗;)

もうすぐ年末ジャンボの発売でしたね(;^ω^)

小当たり続いて年末ジャンボで大当たりになるか

それとも・・・・・・

















運を使い果たすか(超激汗;)


幸運が続くようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カニ

家でじっとしていられず出掛けたティーグです(滝汗;)

夕べは協会のおつきあいでお医者さんが書いた本の
出版記念パーティに行ってました。
レセプションに先立ってその病院の世界的に有名な先生による
「心臓病の最新診断技術」という講演を聞きました。
人命を救う方のお話ですから

心が温まりましたよ~

別に茶化すつもりはありません(滝汗;)
心臓病の診断ではもうカテーテルを入れるような
痛くて時間のかかる診断ではなく
最新の256列CTで数十分で出来ますよという事でした。
あとは難しくてよく覚えてません(激汗;)

こういう時の来賓も様変わりしましたね~。
市長は替わってないですが来ていた国会議員3人が全員民主党。
自民党系の県会議員がぼやいてました(^^;)


難しい話はここまでにしてっと

先週は遠出してしまったので

今日は家でおとなしくしているつもりでしたが


やっぱり家にじっとしてるのはつらいな~


9時にはそわそわ(爆)

奥さんに「どこか行く?」と聞くと・・・・


「ひとりで出掛けるから」


なんとなく微妙な気分ですが・・・






















ラッキールン♪ (≧▽≦) ルン♪


そうとなれば当然・・・・出撃(爆)


でも夕方には娘を塾まで迎えに行くのであまり時間はありません

3~4時間・・・・浦安ですね(笑)

そして突然の出撃に何を思ったのか


カレイ仕掛けを投げるティーグ(爆)


ここでカレイ釣ったことありません(;^_^A アセアセ…

巻いてみると案の定・・・・























元気な青イソメ(滝汗;)


しかもここは手すりの先はテトラ帯なのですが


人の竿の下に入って釣るなよ(〃*`Д´)


気を取り直してキャストー(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~



今日の海は穏やかでした・・・・・

暇つぶしに穴釣り仕掛けを垂らすと・・・・・

カニ

デカッ

お味噌汁の材料が釣れました

でもなんて名前のカニでしょう?

あとは天ぷら用にハゼ

haze


時間も無かったのでこんなものでしょうか(^ω^)

思いがけず竿を出せてプチハッピーのティーグでした

ポチッと押して一緒に喜んでくださいませ(爆)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

釣りに行きたい!

相変わらず土曜日も普通に仕事のティーグです(滝汗;)

去年の11月は毎週のように午前中に仕事を切り上げて

大黒海釣り施設に行ってサバを釣っていたような気がするんですが


気のせいでしょうか・・・・


今日は天気も良く風もないので去年の事を思い出し

昼まで適当に仕事をやって一心不乱に仕事をして


午後は大黒へ


などと朝は思っていたのですが・・・・




















今日は7時から約束がありました(〃▽〃)

釣り場近くでの約束だったらいいんですけどね~。

こういう釣り日和の土曜日には


「釣りに行きたい!」


って思いますねo(`・д・´)oウン!!

最近寒いので心を温めて貰ってこようと思っているティーグでした(激汗;)

週1しか休みのないティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もしかしたら・・・

週末は天気がよさそうなのに釣行予定のないティーグです(涙)

私の事務所は実家にあるのですが外から見るとふつーの家です家

仕事をしているのは2階にある部屋で目の前に曇りガラスの窓があります。


昨日の事ですが、その窓の外を人影が通ったような気がしました。


ただ、窓の外には足場になるような物は何もないんです・・・

屋根の上でネコが暴れたりすると音がしますが

そのときは何の音もなくすーっと影が窓の外を動いていた気がしました

そういう事はあまり気にしない質なんですが

ある方のブログに釣りに行って車中泊するときは

駐車する場所に気をつけましょうと書いてあって

ちょっと気になります

この夏以降夜中に出かけていって車

車の中で仮眠をしていることが多かったので

もしかして・・・・



















何かを連れて帰ってきちゃった?


釣りの神様ならいいんですが・・・・



















ホゲ神様だったりして(滝汗;)


まさかとは思いますがお祓いにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

百目か~

夕方になって睡魔に襲われたティーグです(-。_)。。o〇

今日漫画を読んでいたら女の子の台詞で

「女って吹っ切れると別れた男なんか不幸になれって思うものよね」って・・・


マジですか~Σ(゚д゚ll)!!


また幻想が崩れていく(爆)




お昼のラジオ番組に福田あかりさんが出演されてました

釣りの番組じゃない普通の情報番組にアングラーが出るのって珍しいですね

最初、釣りの楽しみを伝えてもらうために釣りドルの・・って紹介で


釣りドル・・・まさかみっぴさん?


と思ってしまいました(笑)

「綺麗ですね~」「綺麗ですね~」と言われてましたけど

確かに綺麗な方ですよね。

こんな女性が釣りしてると釣りのイメージ変わっちゃいます(笑)

この方、釣り歴2年くらいなんですが


1年間で百目達成だそうです


釣りを始めたきっかけが面白かったのですが


一人で飲んでいる時に知人が釣りをしていると電話で聞いて

私もやる~って夜中の12時にタクシーで釣り場に乗り付けて

道具を借りてやってみたら気持ちよかったから

ですって・・・

アルコール大好きで飲みながらの夜釣りが楽しかったとも言ってましたけど

軽く飲む程度ならいいですけど

酔っぱらって磯や堤防をふらつくのは危険ですよ~

と、突っ込みたくなりました(滝汗;)

そして「どうすれば釣れるんですか?」という質問に


「釣れる時間に当たれば釣れます」


・・・・・・ふむふむ















釣れる時間にちっとも当たらないティーグでした(激汗;)

釣れる時間がわかるようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

忘れてた

朝から大忙しだったティーグですε-(゚д゚`;)フゥ...

今朝はそうとう冷え込んだようで寝ている時に寒くて

布団の中で丸まって寝ていたようです(爆)

おかげで今日は1日背中が痛かった>_<


そして休む間もなく朝から電話攻撃(滝汗;)


さらにいつも以上のアポの数・・・

忙しくてネタが見つかりません


















と思ったら・・・・

オータムジャンボの当選発表忘れてました(‥ゞポリポリ

そこで調べて見たら

















当たってました!!


高額じゃありませんがテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

小当たりでも気分はハッピールン♪ (≧▽≦) ルン♪

たまには良いことあるんだね~(^ω^)





ネタがないので音楽ネタでごまかそうと思って見つけたCharの映像ですが

めちゃくちゃ格好いいです。

元々ムスタング弾きまくりの格好良い曲ですが

アコースティックバージョンのSMOKYも良いですね~。

なんだか気分のいいティーグでした(^ω^)

小当たりおめでとうのポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おもちゃの病院

珍しく8時半まで爆睡していたティーグです(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

プロフィール用に写真を撮ってみましたが


体型がマルムスティーンに近づいてるΣ(゚д゚ll)


ダイエット,ダイエット(;^_^A アセアセ…


今朝は子供達が朝食を作ってくれました(^ω^)


娘がスクランブル・エッグを作ってる間に

息子がチーズ・トーストと私にはハム・トースト,そしてアイス・ココア

娘が卵の料理をしたいって始めたので

お兄ちゃんは無理矢理つきあわされたんですけどね(^^;)

文句を言いつつちゃんと手伝う優しいお兄ちゃんでッス(笑)


昼過ぎまでリールの手入れをしたりセルテートに新しいPEを巻いたりして


午後から「おもちゃの病院」


おもちゃのレジスターの退院です

レジスター

ここはご主人が趣味というかボランティアでやっていて

こういったおもちゃならすぐに直してくれます。


費用は実費のみ!


今回は途中までティーグが修理してましたが

どうしても動かない部分があったので頼みました。

直せばまだ充分使えるものを捨てるのはもったいないですから

この「おもちゃの病院」は貴重な存在です。

直してもらったレジスターのおもちゃは甥の子供に里子に出します。

大事に使ってねピカチュウ4

夕方,娘を塾に送って帰って来ると

部屋の前から綺麗な夕焼け

夕焼け1

           夕焼け2

ほんの2,3分でこんなに色が変わりました

富士山のシルエットわかるでしょうか?

また明日から頑張ろうのポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

一気に冬

こんばんは,ティーグです。寒いですねjumee☆faceA134

昨日は風があっても晴れていて暖かかったのに

今日は寒い1日でした。

おまけに8時頃から雨が降り出し一気に気温が下がり


帰るときには6℃でした((´д`)) ブルブル…


この寒さにティーグ家の夕食はしゃぶしゃぶ鍋

普通の土鍋ですけど(^^;)

しかし帰宅した時には家族は食べ終わって

息子は漫画,娘は何故かゲーム,そして奥さんは


電話に夢中~(。・ω・。)】ョ(滝汗;)


独りぼっちで黙って食べても


美味しく感じないんじゃ~~~(`へ´)フンッ。


それでも頑張るニッポンのおとーさん(爆)




昨日の強行出撃は明らかに不機嫌な顔されたのに

強行したので文句の言えないティーグでした(激汗;)

ということで明日の文化の日の休日は

家で道具の手入れをしておとなしく過ごしましょう

暖かい応援のポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

爆風

今日も不完全燃焼のティーグですゥ──σ(・´ω・`;)──ン


行って来ました,龍島港


到着は午前2時頃

着いた時には無風で綺麗な月も出てました

月

携帯で撮るとこんなもんですねポリポリf^^*)

一旦様子を見てまわるとあまり釣り人はいません

しかし真新しい墨跡を多数発見虫めがね


今日はいけるかもと期待が膨らみます(^ω^)


タックルを準備してスパイクシューズに履き替え中堤防に向かいます

エギンガーは二人,投げ釣りしてる人が数人います

なんか人が少なくて嫌な予感・・・・

とりあえずテトラに乗って


キャストー(*^_^;)_o/━━━<ニ:ミ


シャクシャクシャクシャク・・・・・


キャストー(*^_^;)_o/━━━<ニ:ミ


シャクシャクシャクシャク・・・・・

シャクシャクシャクシャク・・・・・

シャクシャクシャクシャク・・・・・



















テトラポットを釣っちゃいました(;^ω^)


気を取り直してキャストー(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

まだ他の人も何も釣ってないです

1時間位したら誰もいなくなってました(´ヘ`;)

私も車に戻ってみっぴさんのDVD見ながら仮眠をとります…(__).。oO






しばらくして車が揺れて目が覚めました(激汗;)


時計を見ると4時過ぎ,カーテンを閉めていたので外の様子がわかりません

ドアを開けて外に出ると


ビュービューともの凄い風風


さっきまで無風だったのに(;゚д゚)ェ. . . . . . .

堤防に行くと4,5人来てました

私も先ほど反対側に位置取りして風を背に受けて


キャストー(*^_^;)_o/━━━<ニ:ミ


良く飛びますね~

90M巻いたラインが全部出ちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

堤防の反対側に押し寄せる波しぶきがこちらまで飛んできます

もう潮のシャワーは冷たいだけでした(滝汗;)

日が昇って地元のおっちゃんらしき人達が出撃してきましたが

皆さん,2,3投すると引き上げちゃいましたかおまる

こりゃダメだ~,もう帰ろうかなと思ったいたら

近くで揚がりました


時合いか!?


もう少しねばることにしてキャストするとついに来ました


























エギ


最初,他の人のラインと絡んだのかと思いましたが違いました(汗;)

結局この風では今日はもう無理と判断し諦めました(涙;)

隣の海水浴場で一人朝飯のおにぎりを食べてから

誰も居ないので試しにルアーを投げてみたら


真横に飛んでいきました(超激汗;)

波


悔しいので夕食はアオリイカの握りを食べに

かっぱ寿司へ行きました(爆)

今日もホゲったティーグに慰めのポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード