良いお年を

現在、年賀状を印刷中のティーグです(滝汗;)


いよいよ今年も残りあと僅かとなりました


昨日でほぼ仕事も終え今日は残っていた挨拶2件をまわり

後は事務所の年越し準備ですアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

一度ハードディスクがいかれて取り替えたので

年賀状用の住所録が無くなってしまい

新たな住所録の作成を奥さんに頼みティーグは裏面のデザインPC

合間を縫って車2台を洗車に行き青玉も付けましたよ

こちらが普段仕事で乗っているオーリス

オーリス

そしてレジャー用に使っているVOXY

VOXY

このVOXYに乗って何度釣りに行ったことか

今年は館山までの往復が多かったですから

走行距離はかなりのものになりました

中にカーテンを取り付けてあり、フルフラットシートになりますから

館山までのように夜中に到着して車中泊する場合でも

周りを気にせずぐっすり眠れます

ハゼ釣りにも何度となく行きましたね~

そうそう娘が飼っているハゼですが動きは鈍くなったものの

まだ生きてますよ(≧▽≦)

ハゼも飼ってみると可愛いです


年が明けるとすぐに


このブログを書き始めて1周年です

この1年本当に辛いことが多かったのですが

ブログを読んでくださる皆さんからの暖かい応援や励ましで

なんとか乗り切る事が出来ました

釣りブログと言いながら


まったく釣りに関係ないことが多く(激汗;)


思いついた事を書き綴ったブログでしたが


お付き合い頂きありがとうございました


涙なしにはいられません。゚(●'ω'o)゚。うるうる

明日は更新出来ないのでこれが今年最後の更新となります

ブログ更新はしませんがTwitterでつぶやいてますので

興味のある方はteague528で検索してみてくださいね

来年もこんな調子のブログですが


どうぞよろしくお願いします


それでは皆様


良いお年を~~


今年最後のポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ

提出書類をなんとか終わらせたティーグです(汗;)


いよいよ今年も残すところ明日と明後日の二日になりました

街はもうすっかりお正月の準備ですね

地元のお寺も初詣の準備が整ったようです

初詣準備

私の仕事もほぼ終わりやっと年賀状と掃除に手が付けられます(滝汗;)

今1年を振り返ってみると

ティーグとしては


結構釣りに行けました


まだまだ行き足りないと思ってますが

たぶん去年の倍くらい行ったのではないかな

その割に釣果は・・・


数行けばいいってもんじゃないです(激汗;)

元々は投げ釣りメインでしたが

今年はエギングにも挑戦


いまだに結果を出せません(涙)


でも館山に何度も通って楽しかったですね~。

そうそう突然ETC割引が6月までなどと前原大臣が言い出しましたね

選挙中は高速道路を無料にするって言い続けてましたが

政権を取ったら無料の前に一部ってつけたり

ガソリンの暫定税率廃止って言っておいて

税金の名前を変えるだけだったり

ボロが出てきましたね~

館山に通うのに思い切りETC割引の恩恵をうけてましたが

来年はどうしましょう・・・

釣りを再開出来る2月から6月までは

館山メインで春のデカ烏賊狙いですね(笑)

そしてついに今年は青物に出会えませんでした

青物が居ない居ないという声は聞きましたが

釣ってる人は釣ってましたから

腕が悪いんですね・・・

いよいよ暮れもおしつまりこんな事を考えるようになりました

仕事も明日が最後です

毎年のように来年こそはでっかいの釣るぞと思うティーグでした(滝汗;)

明日も仕事のティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY BIRTHDAY

今日で実質的に終わる企業が多いので挨拶回りに忙殺されたティーグです(汗;)

今日は大切な友人の誕生日です


HAPPY BIRTHDAYクラッカー


昨年の年末からつらい事の多かったティーグをどれだけ助けてくれたか

命の恩人と言ったら大げさかもしれませんが

この方がいなかったらティーグは今いなかったかもしれません


本当に感謝してます


まだ一緒になって1年たっていない新婚家庭の方ですので


クリスマス・イヴの夜ののろけ話をハート


思いっきり聞かされましたが


幸せそうな声でこちらも嬉しくなりました


これからも良き友人、良き相談相手としてよろしくお願いしますね(^ω^)




さてティーグは30日まで仕事してますが世間は実質的に今日が仕事納め

昼頃から挨拶回りの1日でしたくるまくるまくるま・ため息

午前中に行った銀行や郵便局は激混みでしたが

幹線道路は比較的空いてました


すっかり年越しムードですね(滝汗;)

まだ若干仕事は残っていますが終わらなかったとしても



なんとかなるでしょ~(爆)


最後にご報告です。先日娘が受けた特待生試験ですが・・・・


















見事にA判定合格!!


入学金及び授業料3年間免除を勝取りました


゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

この調子で第1志望の学校も合格して貰いたいものです


頑張った娘にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

重要なお知らせです

全国の秋丸美帆さんファンの皆さん、こんばんは(^_^)v

クリスマスが過ぎた途端、初詣のCMもはじまり一気に年越しモードに入りました

今日から年末年始の休暇に入った方も多いようですね。


そこで大変おめでたいお知らせです


新年第1回目の「ザ・フィッシング」の放送に



みっぴさんが出演されます


いつも放送では大物ばかり釣り上げているみっぴさんですが

今回の内容は明石で五目釣りということでメバルにガシラ、ベラ

さらに明石名物のタコだそうです

そして釣った獲物を韓国料理に調理してほっかほかになるという内容だそうです

出演はみっぴさんの他に磯貝真由さん、小堀友理華さん、松田拓也さんの4名

みんなでワイワイと釣ってきたそうですよ。

みっぴさんから


「美味しそうに仕上がってますので


是非ご覧になってください」


とのメッセージを頂いてます。


放送日は年明けの1月9日です


初春から放送を見てみっぴさんを応援しましょう


こちらの応援も是非(^^;)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントは

年内に仕事を片付けようと最後のあがきをしているティーグです(滝汗;)

昨日のクリスマス・イヴ、コメントやブログ巡りによると

ほとんどの方が普段と変わらない日常だったようで・・・

世の中には昼間はW不倫、夜には何食わぬ顔をして親子でパーティ~(〃艸〃)

なんて強者カップルもいたようですが

ティーグはもちろんブログにコメやポチッとしてくれる皆様には

とお~い世界ですな~

さてクリスマス・イヴのティーグ家のメイン・ディッシュは


















サンマの塩焼き!!


いくらなんでも普通すぎるだろ~(滝汗;)

しかもティーグはお昼にサンマの開きを食べた後だったりして・・・

などと思いながらも奥さんが作ってくれたのですから

文句は言わずに食べましたよ~(;^_^A アセアセ…

するとこのサンマが


旨い。゚(゚^∀^゚)゚。


焼きたてで油がジュージュー音をたてていてあっという間に完食(≧▽≦)

「やっぱりサンマは目黒に限る」と言ったとか言わなかったとか(爆)

そしてクリスマス・イヴだからと奥さんが用意したデザートが


舟和の芋羊羹とあんこ玉


え~・・・・クリスマスってそういうイベントだったっけ┏(゚ェ゚) アレ?


それから食事の後に奥さんにプレゼントを渡しましたよ~(〃▽〃)

何をプレゼントしたかというと

プレゼント


10月に姪の結婚式の時に

「新しいショールが欲しいな」と奥さんがぼそっとつぶやいていたのを

ティーグは聞き逃しませんでした


しかもカシミア100%という高級品(激汗;)

奥さんが喜ばないはずありません(超激汗;)


絶対に


必ず・・・


たぶん・・・

喜んでくれたんじゃないかな・・・・

そして奥さんも珍しくティーグに用意してくれてました!


Wii Fit プラス


Wii Fit Plus


あくまでもダイエットしろと言うことのようです(滝汗;)

しかしこれ、一番喜んでいたのは娘のようで・・・

私から奪って満面の笑みを浮かべて離しません

「パパはWiiの接続出来ないでしょ,しーがやってあげるから」

だそうです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もちろん娘には寝た後にサンタさんが来てくれましたよ(^ω^)

リクエストしたメバルロッドは無視されたティーグでした

とっても楽しいティーグ家にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

サンタクロースを追跡しよう

クリスマスとはまったく関係なく普通に仕事のティーグです(涙;)


昨日は夕方奥さんと買い物に行ったのですが


どこに行ったのかと言うとユニクロ(爆)


何を買いに行ったのかと言うとヒートテック(滝汗;)


なんでも本日限り990円だそうで・・・

ところが3時過ぎに行ったものだからお目当ての物は売り切れ

そこで以前魚信亭たけ坊さんのブログに載っていた記事を思い出し


庶民の味方、ファッションセンター・○マムラへ(爆)


こちらではWarm Techという商品名で売ってました。

○マムラブランドですが製造は東レとレナウンで品質に問題はなさそうです

ティーグ用にシャツとタイツを買ってもらいました

ん・・・


















まさかこれがクリスマス・プレゼント?(激汗;)


あると思います・・・・


冗談はさておき


サンタクロースが北極を出発したようです


よい子の皆さんにプレゼントとお菓子を持って空を飛んでますからね


今夜はこちらでサンタクロースを追跡しましょう

  ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

イヴのイブ

X'masケーキ


クリスマス前の休日にクリスマス・ディナーを食べてしまうティーグです

平日は仕事でディナーを一緒に食べられないので

クリスマス前の休日にご馳走を食べちゃいます

今日がその日でしたさとと-クリスマスツリー


その前に今日は娘の最後の模試でした

朝7時頃家を出て会場の表参道の青山学院大学へ

クリスマス・シーズンにはいい会場を選れべたかなと思いましたが

学生のいないキャンパスは特にクリスマスっぽくはありませんでした(^^;)

チャペル


よくわかりませんが文化財っぽい建物もあって

さすがは青学と思いました

文化財

記念館


ティーグの母校でもないので詳しい事はわかりません(滝汗;)

でも都心に青山通りにありながらキャンパスのある大学って

学生の時は憧れてましたね。

なにしろティーグの母校はビルだけしかありませんでしたから

娘が試験を受けている間に保護者会がありそれも終わると

終了まで少し時間があったので表参道を散歩してきましたが

この時期はやはり夜の方が雰囲気ありそうですね

2時半頃家に帰り奥さんと買い物に行き

6時頃に息子と予約しておいたコージーコーナーとケンタッキーへ

ケンタに行ったら予約してないと2時間待ちだそうで

今夜食べちゃう家はティーグ家だけじゃないとわかりました(笑)

ケンタ


コージーコーナーのケーキとケンタッキーフライドチキンのパックで

きわめて簡素なティーグ家のクリスマス・ディナーでした(激汗;)

明日にはサンタの追跡が始まりますよ

  ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Lure magazine Salt

全国のみっぴさんファンの皆様こんばんは(^_^)v

昨日発売のLure magazine Salt2月号に


みっぴさんこと秋丸美帆さんが


7ページに渡って特集されてます

表紙  1p




昨日のみっぴさんのブログを読んで知ったんですけど(^^;)

今までは九州地区限定だったり西部版だったりで

なかなかみっぴさんの書いた記事や写真が載っている雑誌や新聞を

手に入れられませんでしたが


ついに全国誌に登場です


記事の内容は鹿児島で宮澤さんとエギングした時の内容ですが

詳しい内容は




買ってね(^_-)-☆


みっぴさんの魅力満載です(^ω^)


さて今日は子供達は終業式,2学期も終わりました。

息子の成績は・・・・


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


予想していた通りとはいえ困りましたね・・・

そろそろ自分の将来の事を真剣に考えて貰わないと

成績がすべてとは思って無いですけど基礎力はつけてくれなくちゃ

社会の荒波に耐えていけません

続いて娘の成績表を見るとこれまた予想通り


文句のつけようのない成績です(=^▽^=)


体育がB評価なのが気になりますが・・・

ちと太めの娘ですから(;^_^A アセアセ…

この冬休みが二人にとって有意義なものなればいいですね

体育と音楽だけはずっと5だったような気がするティーグでした(滝汗;)

素敵な冬休みになるようポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

懐かしい

忙しくて思考がとまったティーグです(滝汗;)


この所,毎日のように寒い寒いと言ってましたが

この寒さも今日がピークのようですね


明日は若干暖かくなるようです(^ω^)



今日は朝から大忙し

10時にお客さんと待ち合わせ,1時過ぎに事務所に戻ると


電話せいヾ(#`Д´#)ノというメモの山


そのうち電話までストライキを起こし

受話器をとっても何も音がしない!!

30分ほどあれこれいじってなんとか復旧

後はもうバタバタでしたε-(゚д゚`;)フゥ...

まだまだやり残してる仕事はいっぱいです


新年を迎えられるんでしょうか(滝汗;)



ところで昨日舞浜でアンバサダーホテルにも行ったんですが

10年くらい前に泊まった時の写真がありました

ミッキー

      ミニー

             プルート

                      ドナルド

                              デイジー


アンバサダーホテル内にあるシェフミッキーってレストランですが

ディズニーキャラクターが遊びにきてくれます


うちの子達,まだ可愛いですね~(=^▽^=)


今じゃでっかくなっちゃって(笑)

あの頃に戻りた~いと思うティーグでした(滝汗;)

ティーグの仕事が年内に終わるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

この時期のディズニーリゾート(・`ェ´・)

クリスマス直前の日曜日を一人で出掛けたティーグです(爆)


今日は娘の受験する学校の説明会(第2志望位かな)

娘と奥さんはこの前の学校の3年間授業料免除めざして受験に

ティーグ一人で女子校に足を踏み入れました(・∀・)ニヤニヤ

なかなか面倒見の良さそうな学校です

合格すればこっちかな~

帰りにはまだある都電を撮影

都電

都電アップ


都心でもまだ路面電車が走ってます

その後奥さんへのクリスマスプレゼントとカレンダーを買いに


舞浜,ディズニーリゾートへ~


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

煮詰まったε-(‐ω‐;)

珍しく事務所からほとんど外に出なかったティーグです

今日は日差しがあったのでガラス越しの日向が

ぬくぬくして気持ちよかったですね

自分の考えをまとめて提出しなければいけない書類があるのですが


とっくに提出期限を過ぎているのに


一向に考えがまとまりません(滝汗;)

もっとも渡されたのが提出期限ぎりぎりだったので

猶予されていますけどそろそろね~

すっかり煮詰まってしまったので

午後は友人を呼び出しておしゃべりティータイム

かなり気分転換できましたが

それでもまだまとまらずまたも別の友人とおしゃべり(;^_^A アセアセ…

合間に仕事(爆)

年末のくそ忙しい時に


こんな書類渡しやがって(*`д´)


と思いつつ文句は言えませ~ん(滝汗;)

こういう時はどうにもならないので

持ち帰って考えましょ(笑)


ところでうっかり忘れてましたが昨日の12月18日は

The Rolling Stonesのギタリスト


Keith Richardsの誕生日誕生日


ハンドルネームの「ティーグ」がパイレーツ・オブ・カリビアンでキースが演じた

ジャック・スパロウの父親、「ティーグ・スパロウ」だってことは

ストーンズファンにはバレバレですよね(滝汗;)

誕生日があるのが不思議な位のお方ですが


なんと66歳です(゚艸゚;)




若干前の映像ですがなんでこんなに格好良いんでしょう

ちょい悪オヤジどころじゃないです

誰にも真似の出来ない格好良さですね



さて、明日は池袋近くの某中学校の学校説明会へ

娘も一緒に行ければ良かったのですが

先日合格した学校でさらに上のA合格目指して再度挑戦

A合格になれば授業料も3年間免除ですので

頑張って欲しいですね

そっちは奥さんが付き添いで行くので

帰りに内緒で舞浜にまわってカレンダーと

奥さんへのクリスマス・プレゼントを買ってきちゃいます(〃▽〃)

東京ディズニーリゾートは綺麗でしょうね~

カップルだらけのそんな所に一人で行くのがちと寂しいティーグでした(激汗;)

娘のA合格を祈ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寒い寒い(>_<)

午前中に寒い中外出して午後は少しまったり過ごしたティーグですティータイム


今日も寒かったです、一段と冷え込みました

寒かった~って印象しか残ってない1日でした(爆)

外は寒かったですが新規契約を午前中に2件、午後に1件とれたので


心の中はポカポカかも~。゚(゚^∀^゚)゚。


特に午後に契約してくれた方


(人'▽`)ありがとう☆


こんな所でお礼を書くのもなんですが・・・(爆)

さて最近恒例になってきたような気もしますが・・・


深層心理テストで~す


今日の質問は怖いですよヒィー(>ω<ノ)ノ


質問です

あなたは悪夢にうなされて目が覚めました

さてそれはどんな夢でしたか?

①墜落する飛行機から飛び降りて脱出する夢

②なにかが居るのに何も見えない真っ暗な部屋で監禁されている夢

③宇宙で見たことのない生物に襲われる夢

④警官に囲まれ銃で撃たれる夢

⑤アフリカの草原でライオンに追いかけられている夢

どの夢も見たくないですね~(滝汗;)

でも選んでください(笑)


これであなたの○○度がわかります(激汗;)

続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大寒波

こんばんは,ティーグです


家に帰ったらネット接続できず


自力でやっと復旧しました


原因はプロバイダから渡されたモデムのようです


以前からちょこちょこ繋がなくなるので


NTTに替えようか検討中です


おかげでブログ更新する時間がなくなりました


明日は今日よりさらに寒くなるそうです


12月としては


最強の寒波だそうです



皆様が風邪をひかないようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Twitter

時が流れてもう何もしてやれないんだな~と実感しているティーグです


今日はすっごく寒い1日でした((´д`)) ブルブル…


おまけに外回りだらけで・・・

車の中は暖かいんですけどね(^^;)

心の中は寒かったりして(爆)

さて相互リンクしてもらっている

鮫肌狂子ちゃんのブログに面白い機能が貼ってあるので

「釣りに行きたい」でも導入してみました


右側の上から2番目のTwitterってやつです

mixiのボイスと似たようなのですね(^ω^)

mixiは閉ざされた中でのコミュニティですけど

これはオープンなので誰でもみれます(^◇^)

おはよ~とか行ってきますとか書き込んで

他の人と会話できちゃったりと楽しい機能ですね

ティーグが今何をしてるかわかっちゃいますよ

時々チェックしてくださいね~

設定の仕方がよくわからなくて

自分の発言しか表示されてないことに気がついたティーグでした(滝汗;)


誰か教えて~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


寒さに負けないようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

さあ困った(^^;)

仕事に集中出来なかったティーグです(滝汗;)

突如、心配事がわき起こりましたが私の出る幕じゃない事もわかったので

何もしないほうがよさそうです。



一昨日の日曜日に早々と釣納めをしてしまいまして

次に釣りに行けるのは


娘の受験が終わってから(滝汗;)


その間のブログネタ、マジで困りましたあせ

本命の学校の試験が1月20日頃なので

それに合格すればす~ぐ行けるんですが・・・

ここは冷静に2月5日までと思っておいた方がいいでしょう

う”行けないと思うと益々行きたくなる(激汗;)

何かうまく我慢する方法ありませんかね?

娘が頑張っているので親も我慢のティーグでした(*´-д-)フゥ-3

釣りネタがなくてもブログ書けるよう応援のポチッをお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


コメントつかなそうな予感(超激汗;)
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

危険です

たまには真面目な事を書こうと思うティーグです

昨日釣りからの帰りに車の中で知ったニュースですが


茨城・鹿島港で3人不明


記事へのリンクもしてありますが概要を説明すると

鹿島港の南防波堤で釣りをしていた3人が行方不明になっていて

近くに車が残されていることから誤って転落したのではという記事です

この鹿島港南防波堤と北新堤は非常に危険な所で

すでに何十人という方が波にのまれて亡くなっていることは

鹿嶋で釣りをする人なら誰でも知っていることです

危険であるが故にこの両防波堤は立ち入り禁止となっており

入り口は鉄製の扉で閉ざされ施錠されております

それにも関わらず扉を乗り越え侵入して釣りをする輩が

未だに多数います。


自然は時に牙をむきます


事故が起こってからでは遅いのです

今回の事故でも一人の方の遺体が発見されたそうです

非常に残念なことではありますが

自らの自分勝手な行動が招いた結果です

釣りは楽しむものだと思います

命をかけてやるものではありません

もちろん釣りに命をかけているという方もいるでしょう

でもその命をかけるという事と

無謀なことをして無駄に命を捨てると言うことは

意味が違うというのはわかると思います

自然を相手にしている以上

まったく危険がないということはあり得ませんが

モラルを守って楽しい釣りをして欲しいと思うティーグでした



NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

2009年釣納め&初コラボ

寒かったけど楽しい1日を過ごしたティーグです(=^▽^=)


今日は今年残されたティーグが自由になれる最後の日


もちろん釣りです(o´艸`o)


そして昨日お知らせした通り


こげだし紋次郎さんとの初コラボ


場所は横浜の本牧海づり施設

5時過ぎに家を出て首都高湾岸線を抜け横浜ベイブリッジを通って

1時間ほどで到着

去年は何度も来ましたがが今年は1月の初釣り以来です

正直言ってもう二度と来ることはないと思っていましたが

顔を知らない方とお会いするのに迷わず会えそうな所というと

ここしか思いつきませんでした(笑)

チケットを買って入場待ちの列に並ぼうとすると

紋次郎さんから電話携帯

今居る場所を説明しようとすると








目の前に居るのが紋次郎さんでした(汗;)



紋次郎というハンドルネームから想像していたのと較べると


もの凄く若い!ごめんなさいm(_ _)m


30代かと思いましたが私より少し若い程度でした

のんきさんと同じ位でしょうか

話をしてみると想像通りとてもきさくで楽しい方でした(=^▽^=)


今日は風も強くカレイ狙いなので


旧護岸に陣取り釣り開始,投げとぶっこみ

釣り談義やら世間話やらしながら楽しんでいると

私の投げ竿に重みが・・・

謎のプリン体が釣れました(滝汗;)

そして紋次郎さんには☆( ̄ー ̄)

その後も紋次郎さんは謎の生命体を次々に釣り上げます

お昼御飯を食べてから戻って投げ竿を巻いてみると

本日初めての魚体反応

巻き上げて見えてきたのはビール瓶サイズ


アイナメか!!

















と思ったのはほんの一瞬

揚がってきたのは

デカフグ

フグでした(激汗;)


そして紋次郎さんの竿もぐいっと曲がり


茶褐色の物体が・・・本命か!
















紋次郎さん


特大のナマコでした(滝汗;)


その後静か~な海が続き3時過ぎにアジを狙いに沖桟橋へ移動

しかし風も潮流も強くコマセが流されてしまいます

周りを観察して行くと少し離れた所でアジが釣れてます

残り時間は30分,急いで移動したものの

紋次郎さんがシコイワシ1匹釣っただけで終了となりました

釣果は相変わらずの竿納めとなりましたが

ひじょ~~に楽しい竿納めとなりました

そして春になって暖かくなってからの再会を約束して帰ってきました


紋次郎さん,


ありがとうございました~m(__)m アリガトォ


結局この1年まともな釣果をあげられなかったティーグでした(超激汗;)

来年こそ大物釣れるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

明日は本牧へ

相変わらずクリスマスの華やいだ気分とは無縁のティーグです(爆)

今朝は若干寒かったもののお日様が出てくると暖かくなりましたにこっ

土曜日で溜まっている事務処理をやっつけたかったのですが

外回りが多かったので暖かくて良かったかな(^ω^)

明日は今年の釣納めとなるので


今日のように暖かくなって欲しいです


なにしろ明日は超寒がりというこの方


本牧海釣り施設で待ち合わせ

ブログでお知り合いになった方と


初コラボワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


コラボが決まってから物凄く楽しみにしていました♪



紋次郎さん、よろしくお願いしますね~


おっとその前に残っている事務処理をやっつけなければ(;^_^A アセアセ…

カレイ仕掛けを作る暇がなかったティーグでした(滝汗;)

明日のコラボが楽しくなるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

思い出したくない事を(´ヘ`;)

大渋滞の中トイレを我慢したティーグです(激汗;)

今日は都内を通り抜けて用賀まで行きました

師走の金曜日とあって混む混む(´ヘ`;)

早朝なら1時間,普段の昼間でも1時間半あればいける所ですが

行きに2時間,帰りは3時間掛かりました(*´-д-)フゥ-3

ライトアップされた東京タワーを見ながら

これまたライトアップされたレインボーブリッジを通って

帰ってきましたが空いてれば気持ち良く走れたんですけどね~。

ず~~~~っと渋滞していたもので


トイレを我慢すること2時間


やばかったε-(゚д゚`;)フゥ...


家に着いたのがえらく遅くなってしまいましたが

着いてからメールボックスを見ると・・・

去年は申し込んだクリスマスイベントの招待状

直前に悲しい出来事が起こって

最悪のクリスマスになった事を思い出してしまいました

今年は楽しいクリスマスになりますよ~にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

動物好き ▽・w・▽

イザッチさんとネタがかぶってしまったティーグです(爆)

今朝、夢を見たんですがそのことを今日のブログネタにしようと思っていたら


イザッチさんに先を越されました(笑)


夢の内容が違うからいいでしょ(滝汗;)

現実には船酔いが酷くて船釣りの出来ないティーグですが

今朝の夢ではモーターボートに乗ってルアーを投げてました

波の上を飛び跳ねながら2艘で競争しながら

ビュンビュン走ってたんですが

もう一艘の方にわんちゃんが乗ってたんです犬

どうやら私の飼い犬らしいのですが

ボートを止めて乗り移るとびしょびしょになっていて

寒くて丸まって震えてました

すると私が人間に話しかけるように

「寒かった~?こっちおいで~」と言うと

すり寄って来たんですね~(^ω^)


もう可愛くて可愛くてルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ティーグ一家の住むマンションではペット禁止なので

実際には動物は飼ってませんが

アップロードファイルキジトラが大好きなので夢の中で思い切りかわいがっちゃいました(≧▽≦)

お客さんの家のペットにもよくなつかれるんですが

ティーグが動物好きだとわかるんでしょうか?


何か匂う~?



夢の中でも「ボ」だったティーグでした(激汗;)


楽しい夢にポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

区別がつかん(滝汗;)

超珍しく9時前に帰宅したティーグです

ザ・テレビジョンという雑誌を毎週買ってますが

毎週水曜日発売なので今日買ってみると

嵐のピンナップがセンターフォールドについてました

娘が嵐の桜井翔(でいいのか?)のファンなので

取っちゃっていいよと言ったら喜んで外してました

そして息子は男のくせに何故かKATーTUN(あってるのか?)のファン

ワタクシ,二つのグループを混ぜてシャッフルしたら

誰がどっちのグループかまったくわかりません(爆)

と,言うか単品で出されても誰なのかわかりませ~ん(滝汗;)

高1の時にはもうアイドルに興味無かったですけどね

センターフォールドで思い出しましたけど

ちょうどその頃流行ったのが

J.Geils BandのCenterfoldでした

確か歌詞は本屋で手に取ったエッチィ雑誌に

元カノのピンナップが付いてて


俺の天使がエロ雑誌に~!!!


と嘆いてるけど結局最後に


やっぱりこの雑誌買って帰ろう~(*´`*)ニタァ


だったかな(爆)


後に似たような経験をしたので


その複雑な気持ちがよ~くわかります(滝汗;)

早く帰ったのに仕掛けを作れなかったティーグでした(激汗;)

日曜日の釣りまでに間に合うようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

準備

魔界で時間を忘れそうになったティーグです(滝汗;)

今月は13日と20日に釣りに行けると思っていましたが

先日、奥さんに


20日は○○○中学の説明に行って(--キ)


と命令が下りました(滝汗;)

次の日曜日が今年の竿納めと決定です(涙;)

今のところ天気はよさそうな予報ですにっこり


今日は夕方6時にお客さんと待ち合わせしてましたが


来ない(-.-#)


30分ほど遅れると連絡が・・・・

そこですぐ近くにある魔界へ(滝汗;)

あれこれ物色しているといつの間にか約束の時間に(激汗;)

危険ですね~、すぐに時間の経過を忘れてしまいます(;^_^A アセアセ…

とりあえずこれを買って

買い物


日曜日に備えます。


何を作るかおわかりですよね~(笑)


事務所に戻ってめぐ*めぐさんのブログを見ると


面白そうなサイトを紹介していたので


パクリます(爆)


読みにくい漢字なんかのクイズに答えると

MYロボットを作ってくれるというおもしろネタ

暇じゃありませんでしがついやってしまいました(滝汗;)




なんか可愛い動き


他の人のロボットと対戦も出来るとか・・・・


やってみる価値ありだと思います


遊んでる場合じゃないのに遊んでしまったティーグでした(超激汗;)

日曜日の釣りが楽しくなるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

信じてます(*μ_μ)

相当のお人好しと思われているティーグです(゚∀゚ ;)タラー


クリスマスの事は良い思い出がないのであまり書きたくないのですが(滝汗;)

我が家でもついに昨日クリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー

高さ80センチ位の小さいのですけどね(笑)

娘が楽しそうに飾り付けてました

子供達が寝てから

奥さん 本当にサンタさんがいるってまだ信じてるみたいなんだけど

ティーグ 別にいいんじゃない

奥さん サンタがたくさん出てるCM見て

あんなにたくさん居たら本物がどれかわかんなくなっちゃうじゃないの

って言ってたよ

ティーグ 可愛いじゃん

奥さん もうすぐ中学生になるのにサンタさん信じてるって恥ずかしい


ティーグ 夢を壊すなよ(*`Д´*)


信じて居られるものなら信じていていいと思うんですけどね

奥さんは友達に馬鹿にされるんじゃないかって

つまらない心配するんですね~

息子の時はわざわざ教えてしまったので

娘には言わないように言っておきました

いつかはわかる事とはいっても

何も親が子供の夢を壊さなくてもね~~

毎年NORADのサンタクロース追跡プログラムを見ているティーグでした(滝汗;)

みんなの家にサンタさんが来るようにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お疲れ様でした(^ω^)

心理テストをピヨコ軍曹には是非うけて欲しいと思っているティーグです(爆)

昨日はブログ更新する時間がありませんでしたm(_ _)m

何をしていたかというと


ボウリング大会ボウリング


午前10時から(^^;)

組み合わせ表を事前に提出してありましたが

当日キャンセル,参加者変更続出

組み合わせを変えろと言う方までいて

幹事のティーグの頭の中は


大混乱アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ(爆)


それでもなんとか無事終了

ボウリング大会

利き腕で投げられず左手投げのティーグのスコアは160
















2ゲームですが(激汗;)



今朝は6時起床,娘の模擬試験の付き添いで大妻中学校へ

娘が試験を受けている間,保護者会の後

市ヶ谷駅周辺まで散歩に行くと


釣り堀発見

釣り堀


発見というか・・・知ってましたけど忘れてました(ノ▽〃)ペチ

しばらく見てました

鯉かへらでしょうけど

釣り堀とはいえ竿がしなる様子はいいですね(^ω^)

でも座ったままの釣りは性に合いません(笑)

投げ釣りの時でも忙しいティーグです(爆)



模擬試験が終わってから娘とある所に移動電車

天神下

ここはどこでしょう?

夜になるとちと怪しげなネオンが輝きますが・・・
















受験前の娘と一緒に行くところといえば

学問の神様,菅原道真公を祀る


湯島天神鳥居

湯島天神


説明文を読むと458年創建と書いてありました

菅原道真が生まれる400年も前なのに何故?と思ったら

後に勧請してるんですね

太宰府天満宮や北野天満宮とは違うようです



絵馬を買おうと思いましたが年末にお炊きあげしてしまうというので

それは年明けに私一人で来ることにして

第1志望の学校の合格を祈願してきました(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


そして今日は大安吉日


忘れちゃいけないこれを買いました

年末ジャンボ

はい,いつものように連番10枚は奥さんに内緒です(@´゚艸`)ウフウフ

3億当たったら

いつも読んでくれている皆さんを招待して


豪華釣り旅行~ゎくo(。・ω・。)oゎく


当たったらね(爆)

招き猫ストラップ貰いました

ストラップ


たくさん夢があるティーグでした(o´艸`o)

試験の後にも歩き回って疲れちゃった娘にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

これは怖い(笑)

朝から会議で体力を使い果たしたティーグです(滝汗;)

会議は嫌いです

結論の出ない会議は最悪です

見込み数字を出すだけの会議は会議とは言いません


あ~疲れた


一応そこでも書記という役を仰せつかってるので出ましたけど


どうやって議事録にまとめるんじゃ(*`Д´*)


(´ヘ`;)ハァ


今度の日曜日はまた娘の模試の付き添いで釣りに行けません(-_-)

今年の釣り納めは出来るんでしょうか(滝汗;)

27日に行ったら・・・・


きっと奥さんが・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ


考えたくありません(超激汗;)

13日か20日に一度行ければそれが釣り納めになりそうです



さて、先週に続いてラジオで聞いた心理テストです

ある意味怖いですよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


あなたは引っ越しを考えていますがその引っ越し先のリビングを見て

どんなことを思いましたか?


1 壁に好きな俳優のポスターを貼りたい

2 大きな観葉植物を置きたい

3 好きな画家の風景画を飾りたい

4 間接照明用のライトを置きたい

5 なるべく広い空間を確保したい

さて、何番を選びましたか?


続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

居るんですね

寒さに負けてついにコートを着始めたティーグです((´д`)) ブルブル…

昨日の昼間はぽかぽかした天気だったのですが

今日は一転、朝から冷たい雨の1日でした傘

そして明日はまた暖かくなり土日は寒くなるという予報です。

温度変化に身体がついて行けません(滝汗;)



普段の仕事は外回りが多いとはいえ

車で30分圏内がほとんどなんですが

今日は珍しく遠出しましたくるまダッシュダッシュダッシュ


と言っても1時間程度ですが(;^_^A アセアセ…



10時に市内で1件済ませてから

我孫子→柏→野田と釣具屋さん巡り














じゃなくてちゃんとお仕事してきました(激汗;)


途中お客さんにゆずをたくさん頂きました

ゆず

鮮やかな黄色でとても良い香りのゆずです

最後のお客さんの所に行く手前でこんな看板を発見

かんばん


ほほ~居るんですね~


ブラックバス


では早速・・・・

















と思いましたが仕事が忙しいので諦めました(爆)

こんな感じでしたけど

沼


リリース禁止と書いてありましたが

釣り禁止とは書いてなかったからいいんですよね?

ぐずぐずしてると


のんきさんが来そうな予感(超激汗;)


仕事中なのになぜかロッドを持っていたティーグでした(滝汗;)

お昼ご飯を食べ損ねたティーグにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

偶然

12月に入って急に慌ただしくなったティーグです(*゚Д゚) アレ?

昨日東京ディズニーリゾートに一人でカレンダーを買いに行くと書いたら


「寂しいんじゃな~い?」とコメントを頂きましたが

はっきり言って


寂しいです(爆)


まあ仕方ないのでカップルをみて感傷に浸ってきます(滝汗;)


ところでもの凄い偶然ですが、明日12月3日は


カレンダーの日なんだそうです

なんでも旧暦の明治5年12月3日に太陽暦が採用され

明治6年1月1日になったのを記念して制定されたそうです

・・・てことは、明治5年12月4日から明治5年12月31日は

存在しない日付なんですね

なるほど・・・どうでも良いことです(爆)

それじゃあ釣りの日はないのかなと調べてみたら・・・ありました

10月10日なんだそうです

まさか10と10でととめでたい?


安直な語呂合わせだな~(爆)

釣りの日

何かイベントあったんでしょうかね?

さらにティーグは安直に連想しました


とと  →  Toto → Rosanna(激汗;)


突然聞きたくなりました



当時このビデオクリップに出てくる女性に密かに憧れてました(〃▽〃)

まだ家庭用ビデオが高級で家に無かったので

BESTHIT USA なんて番組でかかると食い入るように見てました

今見ると




















たいしたことないじゃん(;^_^A アセアセ…


カレンダーからRosannaまで想像の飛躍するティーグでした(滝汗;)

ネタに困っているティーグにポチッとお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ

腕の痛みは1日で治ったティーグです。まだ若いね~(滝汗;)


今日から12月です。

ラジオを聞いていたら

「○○先生が走ってる~」

「先生も走るから師走って言うんだよ~」

というようなCMをしてましたが


間違ってるぞ(*`Д´*)


師走の「師」はお坊さんの事です!

年末はお坊さんもお経をあげる為に走り回るということですからね

あ、知ってますって・・・・失礼しました(滝汗;)


12月に入って一般家庭でもクリスマスイルミネーションを始めました[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

この辺りは都心ではないので夜になるとネオンもなくて

結構暗くなりますが12月だけは別です。

通りに面した家々が競うようにイルミネーションで窓や生け垣を飾るので

すごく明るくなります。

電気代かかるだろうな~なんて余計な心配をしたりして(笑)

去年は東京ディズニーリゾートのクリスマスイルミネーションを見に行きましたが

今年は一人で行くことになりそうです(寂)

なにしにって?


















カレンダーを買いに~(爆)


我が家は毎年TDRのオフィシャルカレンダーを買ってますんで(^^;)


ついでにプレゼントも買って来ようと目論んでいるティーグでした(〃▽〃)

6年生になってもサンタさんがいると信じている娘にポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード