すべての挑戦者に,すべての思い悩む人に

明日から娘は入試ウィークです

娘だけではなく

すべての挑戦者に,そして思い悩みながら生きる人に捧げます

THE ROSE

人は言う 愛は濁った川の流れのようだと
弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと
人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと
どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと
そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、
楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、
チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、
生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、
目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしか
やって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春、美しい薔薇になれるのだということを





すべての方に暖かい春がきますように


blogram投票ボタン

おきてがみ


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は愛妻の日?

うっかり明日も仕事を入れてしまったティーグですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


今日の午前中、国道を走行中に右前方の小型トラックが

突然こちら側に車線変更

雑な運転しやがってヘタクソーと思いながらもティーグ減速

すると


ガッシャーン!!


トラックがティーグの前のRV車に追突、急減速


ティーグ急ブレーキ(*`д´)!!


そして右側車線へ

危ないったらありゃしないプンスコo(`ω´*)oプンスコ


無謀運転はやめましょう



話変わって、明日は1月31日

1(I)と31(サイ)で


愛妻の日だそうですΣ(゚艸゚;)


愛妻の日ロゴ


知ってましたか~?

日本愛妻家協会ってのもあるんですね・・・


そして今年は国際夫婦年だそうですΣ(・ω・ノ)ノえっ!


それを記念して明日1月31日午後8時9分がなんと・・・






















世界一斉ハグタ~~~~~イム


ハグタイム・プロジェクトまであります(〃▽〃)


ティーグがハグするかどうかは内緒です(爆)

他にも記念プロジェクトがあるそうですので

詳しくは日本愛妻家協会HPでどうぞ


恐妻家の日はないのかと思っているティーグでした(滝汗;)

受験週間まで明日1日を残すのみとなった娘にポチッとお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あなたがここにいてほしい

ここ数日まぶたが勝手にぴくぴくするティーグです(滝汗;)


昨日、塾帰りの娘と一緒に家に帰ったら奥さんは「おかえり」も言わずに


THIS IS ITのDVDに魅入ってました


THIS IS IT


昨日発売だったんですが・・・はやっ!!


さすがに娘も一緒だったのでご飯を作ってくれましたが

これがティーグだけだったら・・・


















見終わるまでご飯抜き(滝汗;)


ティーグは途中までしか見てないので

レビューはいつか機会があったらということで(笑)



あなたがここにいてほしいというのはこちらです

炎


昨日に引き続きPINK FLOYD

大ヒット作「狂気」の次に発表されたアルバムです

邦題「炎~あなたがここにいてほしい~」

原題「Wish You Were Here」ですから炎はいらないんじゃ(;^_^A アセアセ…

特にタイトル曲の「Wish You Were Here」は

元々リーダーだったシド・バレットが麻薬の多用により脱退し

変わってしまった彼に捧げた曲だと思っていましたが

どうなんでしょう?

ぺりちゃんさん、教えて。


So, so you think you can tell
Heaven from Hell, blue skies from pain
Can you tell a green field from a cold steel rail?
A smile from a veil?
Do you think you can tell?

And did they get you to trade
Your heroes for ghosts?
Hot ashes for trees?
Hot air for a cool breeze?
Cold comfort for change?
And did you exchange
A walk on part in the war for a lead role in a cage?

How I wish, how I wish you were here
We're just two lost souls swimming in a fish bowl
Year after year
Running over the same old ground
What have we found?
The same old fears
Wish you were here

誰か傍にいて欲しいと思う時や

去っていってしまった人が今居てくれたらと思うような時

聞きたい曲です

http://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic


最後の部分だけ訳すと

どれだけ僕があなたにここにいて欲しいと願っているか

僕達はまるで金魚鉢の中を泳ぎ続ける失われた二つの魂のよう

永遠に同じ場所を走り回って

僕達は何を見つけたんだろう?

昔から馴染みの同じ恐怖だけ

あなたがここにいてくれたら




麻薬じゃなくても1年もたつと人は変わっちゃうんだよな~

と思っているティーグでした

ポチッってしてね

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

良いネタだったのに

働けど働けど・・・楽にならないティーグです(*´-д-)フゥ-3


たくさんの励ましのコメントやメールありがとうございます

受験シーズン本番まであと数日

20日の本命が不合格だった時点で2月3日の本命第3回目まで

親子共々覚悟しましたので大丈夫です

皆様の励ましでがんばれますよ




今朝、仕事に行こうとマンションから車をだして

表通りに行こうとすると細い道なのに邪魔な車が・・・

その車の横をゆっくり通り抜けると

やらで通れません(>_<)


一体何事?


他にも工事用車両がたくさん止まってなにやら作業中

少し進んで路面を見ると


川のように水が流れてるじゃありませんか!


よく見ると渾々と水が湧き出している所がΣ(≡ω≡ノ)ノ

どうやら道が陥没して水道管が破裂したようです

しかもそこは曲がろうとしている先の道路


通れません(乂∀・)┌┛)`д) ;∴


写真を撮れば良いブログネタになったのにな~(滝汗;)



少し気分転換にこの曲でも

ブログを読んで貰ってる方にまでドキドキさせてしまってるので

不思議と心が落ち着く曲ですよ

ペリちゃんさんは当然知ってるかな(笑)




あと一週間、本当に最後の追い込みです

ティーグ家に幸運が来るようポチッとお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ~

有楽町西武の閉店のニュースにショックを隠せないティーグです(涙;)

別に泣くこともありませんが・・・


あそこで待ち合わせしたな~


覚えてないだろうけど・・・

なんだか寂しいです・・・



さてお昼に携帯から更新しましたが

本命の第2回目の試験は


不合格でした(T^T)


仕方ないですね。

第1回目が同じ20日の試験だった

市川学園、渋谷教育学園幕張といった難関校を落ちた子達が

滑り止めとして受験にきちゃいますから

最初から難易度が高いのはわかってましたので。

あ、市川学園はティーグの母校だったりします

高校だけですけどね

この後、2月1日から2月3日までの3日間


毎日受験があります


場合によっては2月5日も(汗;)

1日、2日は午後から。


3日は本命校の3回目、最後のチャレンジ


これからが本当の勝負です


狙い通りの魚が釣れるよう・・・ちがっ(;^_^A アセアセ…

狙い通り本命校が合格するようさらに応援をお願いします<(_ _)><(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

結果速報です

昨日の本命校試験、午前10時の発表でしたが

外出していてなかなか見られず


結果はやはり不合格でした


まあ、今回は3回ある試験のうち


一番受験生のレベルが高いので


結果は織り込み済み


第3回目の試験にかけてます


皆様の応援に感謝してます
関連記事

工事中

月末になると忙しくなるティーグです(;^_^A アセアセ…


年が明けてからキャスティング練習もしていなかったので

いつもの江戸川にもご無沙汰でした

今日、所用があって堤防沿いの道を走ると何か変です

ずっとフェンスが巡らされていて土手に入れません

いつもキャスティング練習している場所に行って確かめてみようと

河川敷の駐車場に入るため土手を昇ると


あ~ら大変

工事


いつの間にか工事してるじゃないですか~


どうやら堤防強化の工事らしいです

釣りを再開してもここで釣りは出来ないですね~(*´-д-)フゥ-3


さて、今日は合格証を貰ってきました

合格証


こんな封筒に入ってました

封筒

本命の学校からもこれが貰えると良いんですが・・・

2回目の試験結果の発表は明日午前10時です



木更津沖堤でカレイが釣れているとか


龍島でメバルが釣れているとか


そんな情報は気にならないティーグでした(超激汗;)

早く釣りに行けるようポチッとお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

娘の反応

娘の顔が見たくて若干早めに帰宅したティーグです(^^;)


昨日の入学試験の合格発表は学校HPで今日の午前9時

事務所のPCで娘の受験番号を見つけた時は

思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

その時点で娘はもちろん学校に行っていますので

結果を本人が知るのは学校が終わってから

合格を知ったらきっと喜ぶだろうな~と思って

帰ってきた娘に合格を伝えると


あの学校で受かってなかったらショックだよ


合格して当たり前と思っていたようです

本命校の2回目,3回目の試験に気持ちは向かってますね~(=^▽^=)

私が家に帰ってからも本命の試験で間違えた理科の問題で

どこが間違っていたかわかったと説明してくれました

明日が2回目の本命校試験ですが

この前も書いた通り受験生のレベルが一番高い回なので

娘には明日は合格出来なくても良いから気楽に受けておいでと

アドバイスしたら

りょうか~いと笑って


でもこの前も気楽だったよ~ですって(笑)


明日で決まるのが一番ですがダメでも集中力は続きそうです

引き続き応援をよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


ティーグらしい釣りネタはもう少し待って下さいね~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

速報です

昨日、急遽受験した学校ですが



合格いたしました~


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ただし本命の学校ではないので


まだまだ受験は続きます


引き続き応援よろしくお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サービス満点

寄せ鍋に島唐辛子を入れてぽかぽかのティーグです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


今日は塾の先生の薦めで急遽受験

学校見学には娘と奥さんで行った事はあるのですが

最寄り駅からバスに乗らなければならず

その時に車酔いしてしまった娘は


「絶対行かない!」 と言った学校ですが


女子校の試験にも慣れておいた方が良いと言われ受けることになりました

今日はバスでは酔うので車で送ることに車

実はティーグの通っていた高校と同一市内にあり

その頃行った事があるので場所はわかってるし・・・

ところが願書を出しに行った奥さんが道に迷ったという話をしていて

どうも話が噛み合いません

奥さんは超方向音痴なので「しょーがねーな~」と思ったら

中学校と高校は別の場所にありました(^^;)

高校と中学で同じ制服なので知りませんでした~(滝汗;)


大抵の学校では駐車場もありませんし

自家用車での送迎はご遠慮くださいというのが普通なので

近くまで送って娘と奥さんを降ろしそこからは徒歩

終わった頃にまた近くまで迎えに行く計画でした

とことがなんとこの学校


グラウンドを駐車場にしてくれてました


良い学校ですね~(笑)

そして体育館が保護者控え室になってましたが

体育館用の巨大ストーブ4台

暖かいコーヒーにウーロン茶を用意してくた上に生徒さんが


フリースの膝掛けまで配ってくれてました


それもお持ち帰りオッケーなんです(生徒さんじゃありませんよ)

この学校も試験は3回あるんですが

受験料は1回分だけ納めればいいですし


サービス満点の学校です


試験もサービス問題いっぱいだったら良かったのですが

終わってからお昼を食べながら娘に聞くと


「難しかった」


う~ん,余裕で合格の学校だと思ってたのでヤバイかも(滝汗;)

その間,息子は何をしていたのかというと


昼まで寝てました(爆)


娘はそのまま塾に行き,帰ってから息子とティーグは


Wii Fit Plus


息子と一緒にやると笑いが絶えません

げらげら笑いながら楽しんでいましたがそのうち隣の部屋から奥さんが



















鬼のような顔で出てきました(超激汗;)


昼寝しようとしていたのに笑い声がうるさくて眠れなかったらしい・・・


即中止


しかし息子が始めると楽しそうに見ている奥さんなのでした(爆)

待遇が違うな~


今日の試験の合否は明日発表です

合格しているようにポチッとお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

何を期待?

明日も試験があるので早めに帰宅したティーグです


アクセスログって取ってますよね?

普段,検索ワードまではチェックしてないんですが

昨日珍しくチェックしてみたら検索ワードが


「W不倫」


このブログに何を期待してきたんでしょう?・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

しかもドメイン名がsekisuihouse.co.jpでしたから

某ハウスメーカーの社員が仕事中に見にきたんですかね~?


謎です


たぶん見てがっかりしたのではないでしょうか(爆)


そこで他に面白い検索ワードはないかと探してみたんですが

一番多いのは


「釣り+(魚の名前)」でした


釣りブログと言い張ってますから喜んでいいんですが(滝汗;)

当たり前すぎて面白くはないです(^^;)

「釣り+地名」もけっこうありました

「釣り」というワードを除くと一番多かったのは


「秋丸美帆」


さすがみっぴさん,人気がありますね~(=^▽^=)

特にみっぴさんが「ザ・フィッシング」に出演した後は極端に多いです

意外と多かったのが


「穂先の修理」


やはり穂先を折っちゃう方が多いんでしょうか

最近多いのは「Wii Fit Plus」ですね

それにしてもまともな検索ワードばかりです


「海づり ゼリー状 半透明 釣れた」って


ピンポイントできたのもありましたが


狂子ちゃんの「みちくさ女」検索ワードに優るものはないな~(爆)


「釣り 心霊」でヒットしてたのがちょっと恐いティーグでした

明日は某女子校の入試を受験します

合格祈願にポチッとお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

捕らぬタヌキの(笑)

いつでも釣りに行ける準備はしているティーグです(爆)


昨日のブログにはたくさんの励ましや応援を頂きありがとうございました


心から感謝申し上げます<(_ _)>


塾で答え合わせの結果合格まではあと2,3問だったそうで

娘もとても悔しがっており後2回の試験を必ず受けて

リベンジに燃えております

どういう訳かかなりの負けず嫌いに育っていて

出来ない事があると出来るまでやるという性格なので

きっと3回目までには合格してくれると信じてます

2回目は同じ日に試験だったこの地域一番の難関校が不合格だった子達も

受験にくるのでちと厳しいですけど(^^;)

ただ物は考えようで娘には

合格した子が来るんじゃなくて


落ちた子が来るんだから~  ←  酷い(滝汗;)


と言ったら爆笑してました


ところで昨日ティーグはTwitterで呟いていたように

千葉市まで行っておりました

夕方5時までの会議、そして千葉港のすぐ近く・・・

娘が合格していれば当然行くつもりで車の中に


釣り道具が(爆)


もちろん使いませんでしたよ~(滝汗;)

積んでいたのはコンパクトロッドとリール、ルアーですが

きちんと結果が出るまでフライングはよくないですね(激汗;)

娘が早く合格してティーグも釣りに行けるようにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

発表です

渋滞に巻き込まれてブログ更新が遅くなったティーグですm(_ _)m

じらすつもりはまったくありませんでしたが

本人に伝える前にブログに書くわけにもいかないので

遅くなってしまいました。

結果ですが
























残念ながら不合格という結果でした(T^T)


皆さんにたくさん応援してもらい期待もしてくれていたと思いますが

現実は厳しかったです・・・

ですがまだあと2回チャンスはあります

一番悔しい思いをしているのは娘だと思いますので


もう一度皆様の力を貸してくださいm(_ _)m


娘は小さい時から一輪車に乗れなかったり縄跳びがうまく跳べなかったりしても

一人で練習してものにしてきた頑張り屋です

きっと次は気持ちを切り替えてリベンジしてくれると信じています

どうかよろしくお願いします<(_ _)>

次の試験日は26日です

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

結果は明日

朝から落ち着かない1日を過ごしたティーグですε-(。・д・。)フー

今日の学校は家から歩いて行ける距離ですが

受付時間がちょうどティーグの出勤時間と同じで

付き添いの奥さんが歩くのは嫌だ(--キ)と言うので(滝汗;)

車での送迎は禁止でしたが近くまで送って行きました

その車の中で鞄の中を見ていた娘が


「受験票がない!!」(激汗;)


昨日の夜に持ち物の確認をして準備万端整えて今日の試験に備えた娘ですが

今朝になって奥さんからもう一度受験票を確認するように言われて

鞄に戻すのを忘れたようです(^^;)

慌てて引き返すというハプニングはありましたが

集合時間には間に合い無事に試験を受けて帰ってきました

試験の出来具合は


「思ったより書けた」だそうで・・・


思ったより解けたではなく書けた・・・微妙ですね~

昨日は塾で試験が始まって問題を見たら


「やったー」とか「ラッキー」とか呟いて周りの受験生を焦らせろ

と言われてきたそうですが(爆)

それもやったんでしょうかね(笑)

帰ったら聞いてみましょう


合否の発表は明日午前10時です



後は祈るだけのティーグでした

合格祈願のポチッをお願いします(-人-)ナームー...

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日です

さすがに落ち着かなくなっているティーグです(滝汗;)


今日は比較的暖かい日で風もなく釣り日和でしたね~

さすがに釣りに行きたいと言う気分ではありませんけど(^^;)


ついに明日が本命の入試日となりました!


塾からは普段通りの生活をと言われており


娘は今日も普段通り塾に行ってますあかいえんぴつ


ティーグの方が落ち着かなくなってきました(;^_^A アセアセ…

本命の学校は受験機会が3回あるので

明日がダメでもまだ諦めず2回目、3回目を受けられるのですが

難易度はあがっていくので明日決まって欲しい所です

他の学校の合格は貰っているとはいえ

最初からこの学校に行きたいからと始めた受験勉強ですから


合格を~~~


神様お願い<(_ _)>


今日はこれしか書くことが浮かばないティーグでした

合格祈願にポチッと是非ともお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

遅いお年玉

アロマオイルって何処で買えばいいんだろうと考えているティーグです(。)ホヨ?


昨日奥さんが実家の新年会から帰ってくると

参加できなかった娘の分のお年玉をごそっと渡しました


ニタッと笑うむすめ


奥さんは6人兄弟でお年玉の金額にばらつきがあると不公平だからと

兄弟間で金額が決められています

小学校低学年以下は1000円、高学年は2000円、中学生3000円

高校生は5000円という具合で高校を卒業したらお年玉は無しです。

毎年この新年会でお年玉を配る事になっていてだいたい1月15日前後に

行われるのでお年玉の回収もこれが最後になります

どうやら奥さんに誰からいくら貰ったか書いて報告するように言われたらしく

計算して持ってきました


その額、なんと35000円!


もちろん昨日貰ったお年玉だけじゃないですが・・・

そしてにま~っとしながら嬉しそうに


「35000円も貯まっちゃった」(@´゚艸`)ウフウフ


さらにおばあちゃんからクリスマスプレゼントを現金でせしめてたので


「全部で45000円もある~」


それを聞いていた息子が


「なんでそんなにもってる?俺なんか・・・」


娘は受験勉強で使う暇なんてなかったのまるまる残ってるんですが

息子に何に使ったのか聞いてみると

「映画に行ってプリクラ撮って・・・」


ん・・・映画とプリクラ?


誰と行ったの~~~~?



・・・○○ちゃん


それって「デート」だったんでしょうか~~~


ついに息子にも春がきたようです(〃艸〃)

平和なティーグ家ですが本命の試験まで明日1日を残すのみ

娘と息子の応援にポチッとよろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

半日だけフリー(≧▽≦)

WiiFit1時間でくたくたのティーグです(滝汗;)

今日は奥さんの実家で新年会

娘は今日も朝から塾なので新年会は行けません

そこで奥さんと息子だけ新年会へ


ティーグは一人おるすば~ん(o´艸`o)


奥さん達は昼頃出発なので駅まで送りティーグはそのままマクドナルドへ


ジャンクフード大好きです(^^;)


昨日から期間限定販売のテキサス・バーガー買いました~

マック

普段はハンバーガーなら2個食べるティーグですが


デカイという話なので1セットポリポリf^^*)


テキサスバーガー


バンズ3枚にビーフパテ,チーズにベーコン・・・

これにポテトとダイエットコーラをつけて710円(クーポン使用)


確かにカロリーた~っぷり(激汗;)


食べちゃったら運動して消費しないとです(爆)

ちょっと休憩してから


Wii Fit Plus~~


いきなり「6日ぶりですね」と言われてしまいました(滝汗;)

「毎日やりましょう」だって・・・大きなお世話です(`ヘ´) プンプン。

しかし身体測定したら

















+0.3キログラム(超激汗;)


ヤバイです(゚∀゚ ;)タラー

燃焼系運動を中心に実運動時間1時間やっちゃいました

今日は一人だったので今までやった事のなかったゲームもやってみたのですが

終わって順位をみると

1位はすべて娘が・・・しかもスコアはぶっちぎり

なんなんでしょう,うちの娘の運動神経(汗;)

今日やったなかで面白かったのはヘディングですね

シュートしてくるボールをヘディングで防ぐんですが

ボールだけじゃなくてスパイクとパンダのお面も飛んできます

ボール以外のものをヘディングしちゃうと


イテっ(爆)


一人でやってるのに笑ってしまうティーグでした

3日後には本命の試験,応援よろしくお願いします<(_ _)>

 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

滑り止め

静かな土曜日のティーグです(@´゚艸`)ウフウフ

今日は奥さんが来てないので

お弁当の中身公開~

中

唐揚げと卵焼きがメインですね~

両方とも息子の好物です

この1週間事情があって両親が父の実家のある栃木に行っていて

不在だったので毎日お弁当だったのですが

娘の受験が終わったらティーグも行かなくてならないです

ところで父は信じられないほど車の運転が

へたなんです

それにも関わらず今回も車で行くと言って聞きません

雪でも降ったら大変なので母は嫌がってましたが

すでに偏屈じいさんになってる父は怒り出す始末

仕方なくチェーンを積んで行かせませました

チェーンも巻けないんですけどね・・・(スタンドで頼むようにこっそり母に)

ティーグはチェーンを巻くのは得意です

停車してチェーンを付けて再発進するまで10分掛かりません

ジャッキアップも車を動かす事もしませんよ~

4WDのワゴン車にスタッドレスタイヤを履くようになってからは

さらにチェーンを撒くような事態に遭遇したことはありませんが

それでもいつも携行してます

学生の時にスキーに行ってチェーンを巻くのに苦労していたら

地元のタクシーの運転手さんが見かねて

簡単に取り付けられる方法を教えてくれました

文章で説明するのは難しいですが

まずチェーンをタイヤに掛けて奥側のフックを先にかけ

フックの位置が真下になるよう調整してから

外側のチェーンを手前にグッと引っ張ればいいんです

特別なものは何もいりませ~ん

スタッドレスタイヤへの交換も自分でやりますが

最近は便利なアイテムを手に入れました


それは息子です(爆)


タイヤ交換となるとさすがにジャッキアップや

タイヤを持ち上げたりと力仕事があり面倒なので

力仕事は500円のバイト料で息子に全部やらせ


ティーグはナットを締めるだけ~



なくてはならないアイテムです(滝汗;)

今年も娘の受験後のスキー計画を考え始めましたから

そろそろスタッドレスに交換しておかなくちゃですね~

また息子を500円でこき使います

「ザ・フィッシング」を見ていたらメバル釣りに行きたくなったティーグでした(滝汗;)

本命の学校の入試まであと数日、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お弁当

そろそろお休みの欲しいティーグです

今週は訳あって毎日奥さんにお弁当を作ってもらってました

ティーグ用のお弁当箱は無いので息子のお古です(爆)

同じお弁当箱なんですがティーグに渡されるのは


蓋が壊れてます!


バンダナに包んでくれますけどね

お弁当


最初は中身も息子と同じ量だったんですが

さすがに高校生と同じ量は食べられません

減らして貰いました(^^;)

そしてお弁当のおかずに混じってなぜか水羊羹が┏(゚ェ゚) アレ?


ティーグ「なんで水羊羹がおかずに?」


奥さん「喜ぶからいつも入れてあげてるの~」


ティーグ「いらね」


奥さん「なんでよ(--キ)」


おかずが1品減りました(涙)

明日もお弁当を作って貰えるか不安なティーグでした(滝汗;)

忙しくてネタが拾えずごまかしたティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

めぐ*めぐさん,一誠さん,イザッチさん,cocoさん,鮫肌狂子さんそしてみっぴさん

暖か下着を買い足しに行って売り切れで買えなかったティーグです(寒っ)

FC2ブログを書き始めて1年


なんとバトンがまわってきました~!!


四十過ぎのおじさんにバトンをまわしてくれる奇特な方もいるものです

kooさん,ありがとうございました~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

バトンを回したい方はたくさんいるのですが冬眠中の方が多いので

ティーグがバトンを渡す方は

めぐ*めぐさん一誠さんイザッチさんcocoさん鮫肌狂子さんの5人と

特別メンバーとしてみっぴさんです

みっぴさんのブログは読者が多すぎて次の人選にきっと困ると思うので

特別メンバーという事で差し障りがなければお願いします。

では早速~





◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!w
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?
ティーグだったりjimmyだったり・・・

★おいくつですか?
正直に答えましょう。20歳です・・・って最初に四十過ぎって書いてるじゃん

★ご職業は?
安心を売ってます

★資格は持ってる?
たくさん持ってますよ~。自動車に証券外務員に保険代理士にその他諸々


★今、悩みが何かありますか?
たくさんありすぎて書ききれません(滝汗;)


★あなたの性格を一言で言うと?
癒し系で~す


★誰に似てるって言われた事ある??
キャバクラのおねーちゃんには石田純一と言われる・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

★社交的? 人見知りしちゃう?
実は人見知りすると言っても誰も信じてくれない

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
話を聞くのは大好きです

★ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いじゃありませんがあまりやりません

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き
お刺身とお酒

嫌い
生卵(加熱調理してある卵料理はOK( `д´)b オッケー!)

★恋人いる?
ロッドとリールが恋人だい(*μ_μ)

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1,優しい人

2,共感出来る人

3,頼ってくれる人

4,嘘をつかない人

5,タレ目が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
簡単に誤ります(滝汗;)

★親友と呼べるお友達は何人いる?
3,4人はいるかな~

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。
お菓子作りが趣味で料理上手な素敵なママさんです。
料理に惹かれてブログをみているうちにその独特な発想に
いつの間にか虜になりました。
最近作るだけじゃなくて食いしんぼな事が発覚


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
高校~大学とスペシャルロングヘアーで超痩せていたので
女の子と間違えられてナンパされたこと数限りなく・・・

★これの為なら1食抜ける!!
釣りをしてる時は1食抜くくらいざらです

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】
もちろん釣り,次に釣り,その次も釣り 

【特技】
どこでも寝れます。橋の下で爆睡したことも(滝汗;) 

★今、行きたい場所は?
高知,福岡,富山。釣りに行きたい~~~~

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
新しいロッドを買います

★将来の夢を語って下さい♪
海の近くに住んで釣り三昧の余生を送りたい              

★その夢の為に、何かしている事はある?
資金を貯める為にジャンボ宝くじを欠かさず買ってます(激汗;)

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
めぐ*めぐさん(いとしのアオリー♪ ~OLのアオリイカ釣り修行
ブログを書き始めてすぐにブロ友になってくれた可愛いエギンガーさんです
いつも明るく元気でエギングに行ってボウズでも決してめげることなく
前向きで素敵なOLさんです。こんな子を雇いたい(笑)

一誠さん(室戸の海と共に・・・
南国土佐在住のお笑い系エギンガーさんです。
ホゲビームを送ってきますが根は優しくてお嬢さんにメロメロ。
この方のブログを読んでいてティーグはエギング始めました。

イザッチさん(丹後・若狭あっちこっち探検隊
大阪在住の凄腕エギンガーさんです。
どんなに酷い状況でも必ず釣って帰ってきます。
その身体の割に謙虚ですが勉強になることだらけのブログです。
でもチームの女性陣にはいじられキャラで
甘いもの大好きという可愛い面も

cocoさん(cocoの釣行記
息子と同い年の高校1年生,このブログの最年少読者です。
まだ高校生ですが釣りに対する情熱と研究は大人顔負け
きっと近いうちに大物を釣り上げてくれる事でしょう。

鮫肌狂子さん(みちくさ女
元気なロックおねーさんです。
ブログの紹介文ではファンキーなおねーさんッぽいですが
実は礼儀正しくて前向きなOLさんですよ。
ギタープレイをブログやYouTubeで披露してくれていますが
日毎に上達していてこの後がとても楽しみ
インディーズデビューも間近かも

みっぴさん(みっぴの釣りバカ日記(p・ω・`q)
言わずとしれた大物釣りの女子大生アングラー
DAIWAスーパーフレッシュアングラーのメンバーで
テレビに雑誌にひっぱりだこです
素顔はとても家族思いのとても可愛い女子大生で
夢は釣りキャスターになる事
夢にむかってまっすぐ進んでいます
皆さんも応援してあげてくださいね




今回バトンを回答していてどれだけ多くの方達に支えられているのか

あらためて気づかされました

メンバーに選べなかった方もティーグにとって財産です

一度でもコメント頂いた方,リンクしてくださってる方,

置き手紙して下さる方,足跡を残してくれた方

全員が大切で大好きです

これからもどうぞ宜しくお願いします

それからバトンを渡された方,決して無理強いではないですから

気楽に考えてくださいね

ティーグでした

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

細くなった・・・かも

この寒さに暖か下着を着込んでいるティーグです(爆)


ここ数日、なんとなくズボンが下がるような気がしていたのですが

原因がわかりました

ベルトの穴1個分ですが


細くなってます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


Wii Fit Plus効果でしょうか

奥さんに飲まされている怪しげなお茶の効果でしょうか

ベルトの穴1個、ほんの2㎝ですが


痩せました~ヤタ───v(-∀-)v───♪


しか~し、本日これよりまたも新年会


リバウンドしてまいります_| ̄|○


と言うわけで新年会出席のため今日はこれしか書けないティーグでした(涙)

メタボにならないようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カレイ仕掛け

今日の寒さに震え上がったティーグです((´д`)) ブルブル…

今日は10時過ぎ位から冷た~い雨が降り出し

気温も1日中4℃でした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

都心では昼頃に雪になったそうで都内も初雪ですね

今年はお正月にスキーに行かなかったので

まだスタッドレスタイヤに換えてません

降ったらヤバイですね(^^;)





昨日は夜になっても少し時間があったので


こんな物を作ってました


自作カレイ仕掛け

カレイ用の仕掛けです

なにしろ今年の夢に座布団カレイゲットも書いてますから(激汗;)


娘の受験が終わったらカレイシーズン真っ盛り

今から準備しておかなくては(滝汗;)

赤系ばかりじゃなくて他の色も使って


派手好きなカレイ好みの仕掛けを作りたかったのですが


ビーズを貰おうと娘の部屋に行くと


勉強中


後で探しておいてあげると言われましたが

遠慮しておきました


勉強の邪魔をしてはいけません(滝汗;)



いつもは2本針で作りますが今回は3本針に挑戦

3段仕掛け


それぞれフロートとビーズ、羽毛の配列を変えてみました

全長80センチにしてみましたがどうでしょうね~

ところで釣り師の方はわかってると思いますが

最近は釣りをしない方もこのブログに来て頂いてるので簡単に説明しますが

カレイというお魚、実は視覚でエサを認識してる所がありまして

とにかく目立つ仕掛けに食いついてくる傾向があります

その時その時で反応する色は違うのですが

赤系にはわりといつでも反応するようです

市販のカレイ仕掛けはほとんど


装飾品が無いか、あっても高いので


自分で作った方が釣れる確率は高いかな~と

釣り師は考えるのであります(滝汗;)

この仕掛けで50センチのマコちゃんが釣れる事を夢見るティーグでした(激汗;)

夢の座布団カレイが釣れようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

D.I.Y

久しぶりにマーシャルアンプから音を出したティーグです♪


今日は成人の日でお休みでしたがそれとは関係無く

ティーグは家でDIY

奥さんからウォシュレットの交換を命じられました(滝汗;)

自分で交換出来るのかちと不安ですが・・・

ホームセンターで係の綺麗なおねーさんに聞くと


器用な方なら大丈夫ですよ(*^_^*)だそうです


お持ち帰り決定~(ウォシュレットですよ)

取説を読みながら作業開始

まずは水栓を閉めて今までの給水管を外します

施工前

写真の黒い部分が水栓でこれを回せばOKです

ドライバーで水栓が動かなくなるまで回し

給水管のボルトもスパナで回して外そうとしていると



















プッシュー!!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


水栓を回す方向が反対だったようです(滝汗;)

水浸しになってしまいましたが気を取り直して・・・

分岐栓


今度は大丈夫ですε-(。・д・。)フー

後は簡単

便器の裏にあるボルトを外して本体を持ち上げ・・・・



















ぎゃ~~━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!


見なかったことに・・・するわけにはいきませんね(゚∀゚ ;)タラー

とても写真は載せられません。なにしろ10年分の汚れですから(激汗;)

綺麗に掃除して新しいINAXシャワートイレを取り付け

分水栓と給水管を取り付けて


はい完成~(≧▽≦)

取り付け完了

水漏れもなくうまく取り付け出来ました~

今までのが古くなって温水が出なくなってたので

暖かい水が出るようになって娘も奥さんも大喜び

作業時間だいたい1時間でしょうか

思っていたより簡単に交換できちゃいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

夕方になってやっと自分の時間がもてたティーグでした

工賃を節約したティーグにポチッとお願いします(爆)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

麻婆豆腐?ハンバーグ?それとも鍋?

Wii Fit Plusで太ももがつりそうなティーグです(滝汗;)

今日の午前中は娘の付き添いで某中学校へ

本番の入試前に入試体験です

その学校は義父のお墓のすぐ近く

娘もこの学校に通うことになったら

毎日お墓参りして帰ると言ってます(^ω^)

じぃじもきっと孫を守ってくれるでしょう(=^▽^=)

試験の後の解説や入試アドバイスも終わり

お昼はすぐそばのデニーズへ

35周年の特別メニューとやらをやってました


娘が注文したのはビッグハンバーグマウンテン


ビッグハンバーグマウンテン

注)写真を撮り損ねたのでイメージです

ハンバーグ2枚重ねの上にエビフライ,これにライスとスープ

6年生の女の子が食べきれる量じゃないですね(^^;)

嬉しそうに食べ始めましたが・・・























ペロッと完食(滝汗;)


おとーさん,味見も出来ません(爆)

で,ティーグが注文したのは


麻婆ハンバーグの土鍋ご飯


麻婆豆腐なのかハンバーグなのか?さらに土鍋???

どんな食べ物なんでしょう((o(´∀`)o))ワクワク


























はい,こんなです

麻婆ハンバーグ鍋


土鍋にご飯を入れてハンバーグを乗せ

ソース代わりに麻婆豆腐


そのまんまでした(激汗;)


ところが意外にも麻婆豆腐とハンバーグが合うΣ(゚▽゚)

熱々のご飯の上にピリ辛麻婆豆腐が乗せてありますから

身体が温まりました~~(^ω^)

本当はマックのBig Americaが食べたかったティーグでした(爆)

連休なのに釣りネタのないティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

連休はどうしてますか~?

みっぴさん可愛い~と思いながらテレビを見ていたティーグです


ザ・フィッシングでは華奢で小柄な身体で大物を釣り上げているみっぴさんですが

今日の放送では船上からメバル、ベラなどをサビキで釣ってましたね

実際にはハゼやシロギスなどの釣りもやりますが

テレビではすっかり大物ハンターのイメージがついてますね~

冒頭の紹介でも1M超の大物を釣った時の映像でした


今回は小物でしたけど何を釣っていても楽しそう


癒されました~(っ´∀`c)キュンキューン


気温7℃と寒いはずなのになんだかほんわか暖まる内容でした

釣った魚を料理した韓国家庭料理も美味しそうで

録画もしっかりしましたからレシピもばっちりです

そのうち試してみましょ(=^▽^=)


今日から3連休の方も多いようですが皆様どのように過ごされてますか?

ティーグは今日も仕事だったので明日と明後日の2連休ですが

釣行予定はありません(涙)

明日はまた娘の付き添い、明後日はWii Fitですかね~

3連休の初日だからでしょうか、今日は午前中から国道は渋滞

早めに出たから良かったですが11時の約束にあやうく遅れる所でした

そういえばETCの休日上限1000円が始まって以来

連休の遠出は大渋滞になることを思い出しました(滝汗;)

出掛ける予定がなくて良かったかも(爆)

皆様,連休を楽しんでくださいね~

カレイ仕掛けを作って気を紛らそうとしているティーグでした(滝汗;)

楽しい連休になるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

天気よさそうだな~

会議で今年の抱負を聞かれヒラマサを釣りたいと答えてしまったティーグです(滝汗;)


昨日は夕方から会議、その後新年会ビール

昨年暮れぎりぎりの契約のおかげで大台に乗ったので

今回の会議は珍しく気楽でした(笑)

その契約が最後で支店のノルマもクリアしたって事だったので

最後の契約者さんには感謝してます~

その後の新年会、営業担当者が最初から最後まで付きっ切り

他の人とほとんどしゃべれませんでした(*´-д-)フゥ-3

あまり楽しい会じゃないので早々に退散して帰っちゃいました(笑)

奥さんへのお土産にこれ

生キャラメルアイスクリーム


ぼけてますが花畑牧場キャラメルアイスクリーム


飲んで帰った時に奥さんのご機嫌取りにアイスクリームは欠かせません(激汗;)

会議と新年会の日程を今日と勘違いしていたので

本日のスケジュールのタイトなこと(滝汗;)

そんな中で地元にある国の重要文化財、戸定邸に行きました

戸定邸

仕事でですけどね(^^;)

徳川昭武(15代将軍徳川慶喜の弟)の別邸だった所です

戸定邸庭

仕事とはいえこんな場所に行き、そして今日はと~っても良い天気

明日からの3連休も(ティーグは仕事ですが泪


風も穏やかで相当な釣り日和・・・らしい


そろそろ行きたくなってきましたね~(滝汗;)

確か去年は本牧でマイワシを爆釣りしました

でも今年は我慢です


娘の本命の学校の入試まであと10日余り


親が遊んでる場合じゃありませんね


そうそう、明日は夕方5時30分より


「ザ・フィッシング」


みっぴさんが出演されます


みっぴさんご自身からとっても美味しかったとコメントも頂いてますので

是非是非見てくださいね~~

やっと正月ボケから抜けだせそうなティーグでした(滝汗;)

最後の追い込みにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

1周年です

こんばんは、明日が新年会なのを忘れていたティーグです(滝汗;)


なんだかんだとグダグダ書き続けてきたこのブログですが


今日で1周年となりました打上花火*蝶?お花? †SbWebs†


゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


1月6日、半端な日付ですね~(爆)

何故この日からブログを書き始めたのか・・・

よく覚えてません(;^_^A アセアセ…

最初は読んでくれる人がいるのかもわかりませんでしたし

それまで書いていたmixiや別のブログでは

知り合いしかコメントしてくれなかったので

こんなに長続きするとは思っていませんでした(汗;)

ところが偶然、ほぼ同時にブログを開設したピヨコ軍曹さんがコメントをくださり

それが嬉しくて続けられました

つまり

ピヨコ軍曹さんのブログ


ピョピョピョ~(謎;)...


ブログ開設1周年おめでとうございま~す


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


軍曹最近サボり気味なので早く更新するように(滝汗;)



当初、釣りの事だけを書くつもりで始めたのですが

いつの間にかネタがなくなり釣り以外のことが多くなってしまいました

それでも本人はあくまでも


釣りブログと言い張ります(激汗;)


この1年間でこのブログに訪れて来てくれた方延べ36000人


毎日コメントもたくさん頂けるようになり


ティーグ感激です(嬉泣;)


応援して頂いている皆様のお陰です


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


ネットという環境で全国各地の方々と交流出来るのが

今ではとても楽しくてしかたありません

これからもどうぞ


「釣りに行きたい」をよろしくお願いしますm(_ _)m


ところで肝心の釣りですが・・・




















まったく予定がありません(超激汗;)


事情は皆さんおわかりだとは思いますが

凸凹釣行記は娘の受験が無事に終了するまでお待ちください(爆)

忘年会が無かった分新年会の予定が詰まっているティーグでした(滝汗;)

明日は飲み会なので更新出来るかな~・・・

2周年に向けて応援ポチッをよろしくお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

幸先が良いのかな(^ω^)

こんばんは,今日も早めに帰ったティーグです((´∀`*))ヶラヶラ

さすがに5日になるとだんだん世の中が動いてきました

徐々に通常の生活に戻りつつありますね

今日の午後には早速商談に呼ばれてポイントの高そうな契約がまとまりました

新年最初からなかなかいい感じです


今年は良い年になるかも~。゚(゚^∀^゚)゚。


昼頃から頭痛がしていて出掛けるのも辛かったのですが

契約がまとまったら頭痛も治ってました(爆)

それでも夕方にはとりあえず一段落ついたので

今日も早めに帰宅

別にWii Fit Plusをやりたくて早く帰ったわけじゃありません(滝汗;)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


やりましたけど(爆)


最初に体重を計りながらバランスチェックして

BMI値とバランス年齢を出されるんですが

今日のティーグは40歳ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

しかしなぜか体重が増えてました_| ̄|○

その後息子が計りましたが新しいバランスゲームをだされて

やり方がよくわからず高1なのにバランス年齢は


35歳!!ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ


息子と一緒にやると


「ぎゃ~~~」とか「あ~れ~」など

叫びながらやるので笑えます

今日はジョギングメニューやスキーなどをこなして

最後にセグウェイに挑戦

本物のセグウェイも重心移動で動かすので

同じような感覚なんでしょうかね

ゲームはセグウェイをコントロールして風船を割っていくのですが

簡単そうでなかなかくせ者(笑)

慣れるまで思ったように動けません

今日はふくらはぎが痛くなりました

トータルの運動時間が30分になった所で終了

かなり汗をかきました

たかがゲームでこんなに汗をかくとは思っていなかったティーグでした(激汗;)

ティーグのダイエットが成功するようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだかな

暇をもてあまし気味のティーグです(。´pq`)クスッ

正月休みも昨日で終わり今日から仕事再開と意気込んで来たものの

午前中はそこそこ電話も掛かってきましたが

午後になると・・・・


暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・


それでもポツポツと問い合わせの電話が掛かってくるので

帰るわけにもいかず(*´-д-)フゥ-

今日までがお休みの方が多いようで

電話してくる人もおそるおそる「もうやってますか?」って感じでした

本格的に動き出すのは明日からでしょうかね。

夕方はそんなに遅くまで残っても仕方なさそうなので

今日は7時前には家に帰りました

そんなに早く帰ることは滅多にないので当然夕飯は出来てません


そこで夕飯までWii Fit(=^▽^=)


今日はパタパタ飛行に挑戦

両腕を鳥のようにパタパタさせながら重心移動で海を渡ります

途中チェックポイントに着陸するとタイムが加算され制限時間内に

海上の船に着陸すればゴールです

昨日,娘がパタパタしてる姿はとっても可愛かったのですが・・・


ティーグがやっても可愛くありません(´ヘ`;)


それに見てるほど楽じゃないです

後から腕がだるくなりました(滝汗;)

毎日続ければ楽しみながら痩せられるかもしれませんね~

年末ジャンボは300円しか当たらなかったティーグでした(涙)

まだまだ身体が仕事モードに戻らないティーグにポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お正月の過ごし方,しょの2

釣りに行けずギターの練習をしているティーグです(爆)

お正月2日目,やっと奥さんから貰ったWii Fit Plusを出して遊びました

Wiiって自分の似顔絵とか登録しておかないといけないんですね~

まずはそこから(汗;)

適当に作っていたら子供達から


「全然似てない!」と非難されました(激汗;)


さらにWii Fitでは身長・体重・生年月日の登録が必要です

身長と生年月日は自分で入力しますが

体重はボードに乗って計られます(滝汗;)

するとBMI値が出てきましたよ。


標準です(=^▽^=)


さらにパートナーとして男性トレーナーか女性トレーナーを選べます

かな~りリアルな画像でティーグはもちろん


フィットネスウェア姿の女性トレーナー


を選びました(〃艸〃)ムフッ

そしていつまでに何キロ痩せるか目標設定するのですが

2ヶ月で1.2キロで登録したところ


またも子供達から非難囂々(超激汗;)


まあいいです(笑)

ゲームの種類は相当数あってヨガやバランスゲーム

有酸素運動などに別れてます

説明はこれくらいにしますが相当面白いです。

まず声が面白い

メインの音声は勉強小僧を思い出させる声で

ボードに乗ってちゃんと計れないと

「あれ~」なんて言われちゃいます

ボードに乗ってバランスを取るのも慣れてないですから

なかなかうまく出来ないのですが


その度に子供達と大笑い(=^▽^=)


ボクシングが簡単そうなのでやってみると指示の内容がよくわからず

最初は失敗だらけ

大笑いしながら色々なゲームをトータル30分やりましたが


今日は筋肉痛(爆)


もちろん子供達もやりました

さすがにバランスゲームなどは飲み込みが早い

しかし失敗しちゃあ家族中で大笑い

いや~良い物をプレゼントして貰いました

ティーグ家のお勧めはアスレチックゲームですね

まるでスーパーマリオのステージを自分が走っているような感覚のゲームで

娘が「楽しい~~~」と大のお気に入りです

娘は今日の午後から塾が始まったのですが

塾まで送って帰って来ると家の中から笑い声が

奥さんと息子が二人でWii Fitを楽しんでました



夕方娘の合格祈願をしに湯島天神に奥さんと行って来ました

F1000725.jpg


絵馬を買って第1志望合格と書いてきましたよ

これでティーグ家の短い正月休みは終了です

これから娘のお迎えに行き明日からはまた仕事の日々が始まります

今年の正月休みは短かったけれど

楽しくて充実したお正月だったと思うティーグでした(=^▽^=)

明日からの仕事に気合いが入るようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード