良い事,悪い事

こんばんは,寝不足のティーグです\(~o~)/ファァァ

今日の午後8時をもって入力が締め切られて

3月の仕事が終わりました

やり残したことがあるような気がしますが・・・


ま,いっか~≧(´▽`)≦アハハハハハ


今日は期末の締め日なので今まで以上の忙しさ

奥さんが手伝いに来る日なので色々やってもらう筈でした


ところが朝起きると奥さんの顔色が真っ青

今日は仕事を休んで寝ているように言って出掛けました

ただでさえ忙しいのに仕事が倍増してしまいましたが

仕方ないです

ティーグの奥さんは身体弱いねん(>_<)

奥さんの具合も悪いし入力も締め切られてしまったので

今日はすこ~し早めの帰宅

帰ってから気がつきました

忙しくてすっかり忘れてましたが

グリーンジャンボの抽選がとっくに終わってるじゃないですか

都合良く今日は大安(^ω^)

早速調べてみると


当たってました~ヤタ───v(-∀-)v───♪





















3000円と300円ですが何か?

今回は10枚しか買わなかったので

1割増しです( *´艸`)クスクス

プチラッキーで3月が終わったティーグでした

4月は良いことがあるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

春休みだな~

期末で最後の追い込まれ中のティーグです(滝汗;)

今日駅の近くを通ったら映画のパンフレットを持った親子連れとすれ違いました

お父さんと男の子でしたけど

お休みをとって一緒に映画を見に行ったのでしょう

こういう光景をみると春休みなんだな~って思います

息子がまだ幼稚園に通っていた頃に

やはり同じような親子を見て羨ましく思ったことを思い出しました

今と同じように日曜日しか休みがとれなかったので

映画やディズニーランドも日曜だけしかいけず

せっかく春休みの息子となかなか一緒に遊んでやれなかった事が

酷く残念に思ったものでした

今は日曜日に家にいても


一緒に遊んでもらえませ~ん(T^T)


娘はWii Fit Plusだけ一緒にやってくれます(爆)

今度の日曜日は奥さんと息子と娘の3人で

娘より少し年下の子供がいる奥さんの友達の家に行くそうです

ティーグは連れて行ってもらえないので


館山に行っちゃうぞ~~!!


もちろん(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~

もしかすると(*^_^;)_o/━━━<:ロミ

ちょっとお疲れのティーグでした(*´-д-)フゥ-3

楽しい春休みにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久々の

超久しぶりに8時間睡眠したティーグです(-。_)。。o〇


夕べは1時頃に布団に入り一旦7時に目が覚めました

いつもならそのまま起き出すのですが

疲れが溜まっていたのか珍しくまた夢の中

次に目が覚めたらドラゴンボール改をやってました(;^ω^)

8時間寝たのも9時過ぎまで寝ていたのも何年ぶり?

それにしてもドラゴンボールもワンピースも


なんて進行が遅いんでしょう


しばらく見てなかったのにまだ同じ所で戦ってます(滝汗;)

遅く起きた朝は遅い朝食(爆)

その後これも超超久しぶりの























Wii Fit Plus!(滝汗;)


ティーグのアイコンを選ぶと


「63日振りですね」と言われてしまいました(爆)


そうです,娘の受験が終わってからも怪我をしてしまい

コントローラーを持つことも出来なかったので

こんなに長い間やれなかったのです

久しぶりなので各ゲームのランキングを見てみたら


すべて娘が1位をとってました


ティーグがクリスマスプレゼントで貰ったのに

いつの間にか娘のWii Fit Plusになってました(滝汗;)

今日は軽めにジョギング→ボクシング→アスレチックとやりましたが

ボクシングが終わったとこですでにかなり息があがってます

そしてアスレチックを何度もやってたら文字通り


滝のような汗(爆)


かな~り体力落ちてます(激汗;)


午後からは娘のお弁当箱を買いにヨーカ堂へ

娘の通う中学校はお弁当です(=^▽^=)

お弁当箱だけならすぐ終わると思っていたら

行ってみるとバーゲン中

しかも10%~20%現金還元セールも同時開催

そうなると奥さんが黙ってません(超激汗;)

なんだかんだと買い物して家に着いたら5時になってました

人混みで疲れたのと遅くなってしまったので魔界にいく元気なし・・・

ところで娘がお弁当箱を選ぶ基準ですが



















一番たくさん入るやつ(激汗;)


女の子なのに色気もかわいげもない(>_<)

でも最後にスタジオ・ジブリの黒猫のイラストが入ったお弁当箱を見つけて

それが容量も一番大きかったのでそれにしましたε-(。・д・。)フー

とりあえず女の子らしいお弁当箱になって良かった良かった(=^▽^=)

ゴールデン・ウィークの予定も決まりました


今年は富山へ行きます


詳細はまだ決まってませんけどね~

結局いつも通りの日曜日になったティーグでした(爆)

3月もあと3日,頑張ろうのポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

もう少しです

なんとなく仕事が進んだティーグです

昨日の夜,見に行ったしだれ桜ですが

今日のお昼頃にもう一度見に行ってきました

しだれ桜4

しだれ桜5

最初はもう見頃を過ぎてしまったのかと思いましたが

つぼみがまだ沢山ありました

やはり今年は開花が遅れているようです

今日は五分咲き位でしたね

あと2,3日で満開でしょう(≧▽≦)

しだれ桜の後は街中でソメイヨシノが満開になります

娘の入学式が6日なのでちょうどいいかもしれませんね~

明日の日曜日はまた天気が悪くなりそうです

何をして過ごしましょうかね~

来週の日曜日は珍しく館山に釣りに行ってもいいと奥さんが言ったので

準備に魔界へ(爆)


blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バチバチッ

黙々と仕事をこなしてるだけのティーグです。。。゛(ノ><)ノヒィ

今朝は久しぶりに気持ちよく晴れました

後が続きませんでしたけど_| ̄|●

あまり暖かくはなりませんでした


そして今日のティーグは静電気人間(爆)


車に乗ろうとドアに手を掛けてはバチッ

降りてから荷物を取ろうとしてバチッ

一日で何回イテッっと言ったでしょう?

雨も降ったしそんなに空気が乾燥してたわけじゃないと思うんですけどね

おニューのスーツが原因でしょうか(滝汗;)

やっぱり気温が低かったのが原因ですかね~

桜は開花宣言からだいたい1週間で見頃になるのですが

開花宣言の後に気温が下がってしまったので

来週末あたりまでずれ込みそうです

近くに見事なしだれ桜があるお寺があるのですが

少し早めに咲くので先程見に行った所

何故かしだれ桜の近くまで行けないように柵が巡らされてました

綺麗な夜桜を期待していったのに残念です

かわりに一昨年くらいに撮った写真でも

しだれ桜


しだれ桜2


しだれ桜3


今年も綺麗な桜が見られますように(^∧^)


blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ギターケースってね~

忙しくて銀行に行く暇のないティーグですャバィ・・(-ω-;)

昨日に引き続き今日も朝から冷たい雨の1日でした

寒いのでついつい暖か下着をまた着込んでしまいました(爆)

さすがにそこまで寒くなかったですね(;^_^A アセアセ…

昨日の昼間,息子から楽器屋の場所を教えてとメールがありました

何を買いに行くのか聞かずに場所だけ教えておきましたが

買いに行ったのはギターのソフトケースでした

ティーグが持っているのはこのハードケースのみ

ギターケース


今はもうありませんがTOKAIというメーカーのものです

ギブソン社のレスポールを完全コピーしていたメーカーでしたが

ケースも完全コピー,手抜かりはありません(爆)

中もこの通りギブソンのケースそっくり

ギターケース2


ティーグはキーボードプレイヤーだったので

ギターを持ち歩く事はなくハードケースだけあれば充分だったのです

ところが息子がバンドを組んだらしくソフトケースが必要になりました

しかし息子はまだ


コードもまともに押さえられません(滝汗;)


バンドなんて組んでいいんでしょうか・・・(゚∀゚ ;)タラー

4月になって仕事が落ち着いたら仕込まなければ(;^ω^)

それはそうと息子は一番安いケースを買ってきたとかで

家に帰って早速入れてみたら


入らない(激汗;)


と言ってきました

ティーグが家に帰ってから見てみたら







ストラト用のケース(゚Д゚屮)屮


そりゃ入りません(爆)

「レスポール用のケースって店員に言って取り換えてこい」

と言って今日交換に行かせましたが

ギターの形によってケースが違うからね

なんてことから教えなきゃいけないティーグでした

せめて人前で恥ずかしくない程度まで弾けるようなるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これはたまらん(〃▽〃)

こんばんは。疲労が溜まってきたティーグです(´ヘ`;)ハァ


やっと暖かくなってきたと思ったらまた冬に逆戻り

朝は10℃位あった気温も段々下がって5℃位になっちゃいました

東京の桜の開花宣言もあったのにどうなってるんでしょうか

こういう時は何か癒しが欲しいので

こんな動画で思いきり癒されてください



あ~ん,たまらんキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


これもたまりませ~ん




実はネコ好きティーグでした(≧▽≦)

ネコに癒されたらポチッと

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

気象のお勉強(笑)

やっぱり休日仕事は気合いが入らず早めに帰ってしまったティーグです(汗;)

今日は午後からスタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換するために

息子に部活が終わったら事務所に来るように言っておいたのですが

娘と奥さんも遊びに来ちゃったのであまり仕事は進みませんでした(笑)

なんの為に休日出勤したんだか(爆)


昨日の荒れた天気は爆弾低気圧によるものらしいです。

ニュースとかでは台風並みに発達した低気圧って言ってましたけど

台風とは違います

台風というのは熱帯低気圧が発達して出来るもので

爆弾低気圧は温帯低気圧です

赤道付近の海水が暖められて蒸発して

激しい上昇気流が起こると熱帯低気圧が発生します

そして低気圧域内の最大風速が17m/sを越えると

台風と呼ばれます

これに対して温帯低気圧は二つの高気圧が接した時に

その高気圧同志の温度差が大きい時の気圧の差で

低気圧が発生します。

日本付近では太平洋高気圧の暖気と大陸高気圧の寒気がぶつかり

その温度差で温帯低気圧が発生するわけですね

この温帯低気圧が急速に発達して暴風雨を伴う時を

爆弾低気圧と呼びます

定義もありますが台風みたいに風速17m/sなんて

簡単な定義じゃないので覚えてません(爆)

実は台風よりも爆弾低気圧の方が広い範囲に影響します

ネタがないのでうんちくを書いてみたティーグでした(滝汗;)

ティーグの知識なので間違った所もあるかもしれませんが

あしからず(爆)

とりあえずふ~んそうなんだと思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

たくさん泳いでました

つかの間の休日も保護者会出席でつぶれたティーグです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

昨日の夜からもの凄い風が吹き荒れました

寝るときも風の音が凄かったのですが

朝方には窓ガラスに雨が叩きつけられる音で目が覚めました

その風も出掛ける頃はだいぶおさまっていたんですけど

いろんな物が風に飛ばされてましたね~

一番大きいものでは


物置が道路に転がってました(滝汗;)


こんな状況なので絶対釣りは無理と諦めていたんですが

息子の学校への駅に着くと予想に反してほぼ無風(*゚Д゚) アレ?

学校まではその駅から20分ほど歩きますが

途中にこんな場所があります

水門

爆風でとても釣りは出来ないと思っていたので

なにも持って来なかったのが悔やまれます

車で来てればコンパクトロッドは常備してますが

お彼岸で大渋滞を予想してたので今日は電車

すると奥さんがティーグの考えていることを見透かしたように


学校に釣竿持って行かないでよね(--キ)


そして保護者会が終わった帰り道,若干風は吹いてましたが

まだ気になるほどの強い風ではありません

やっぱり気になります

ブログ用に写真を撮りに岸まで降りてみました

辰巳2

そして何気なく水面を覗いてみると


いるいる,セイゴクラスのサイズですが

うようよ泳いでるじゃ~ないですか

やっぱり持ってくれば良かった~_| ̄|○il|li


辰巳1


写真に撮るとわかりませんね(;^_^A アセアセ…

次に学校にくる時は持ってこようっと(=^▽^=)


そして家に帰ってから


娘のご褒美第3弾


腕時計を買いに行きました

息子が中学受験を終わった時にもご褒美に腕時計を買ったので

娘に何が欲しいか聞いたらやっぱり腕時計がいいそうです

3種類ほど自分で選んだ中で最終的に娘が決めたのがこれ

時計

CASIO BABY-G


女の子らしい可愛いデザインですが

10気圧防水・ソーラーパワーで電波時計という優れもの

三つともどれも可愛いデザインで他の2種類は5気圧という以外

ソーラ・電波は備わってましたが

最終的な決め手は軽さだったようです

この時計をして毎日学校に通ってね(≧▽≦)

お休みの終わったティーグでしたっ

明日は仕事だ,がんばるぞ~のポチッをお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

3連休ってなんの事?

テレビでは3連休の初日だとか言ってますが何のことでしょう?ティーグです(滝汗;)

休みは日曜日だけです。月曜日は月曜日でしょ。


普通に仕事です(T^T)


きっと室戸のIさんも仕事に違いない・・・



明日の日曜日は息子の学校で保護者会です

お台場地区にある学校なので保護者会が終わったら・・・

(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~

と目論んでおりましたがどうやら爆風らしいです

天気予報によると海は大荒れ

諦めておいたほうがよさそうです。゚(●'ω'o)゚。うるうる


卒業式から一夜明けた昨日

娘は初めての友達同士だけでディズニーランドに行きました

卒業日帰り旅行ですね(=^▽^=)

いくら地元とはいえ電車に乗って30分近く掛かりますから

小学生のうちは友達同士だけでは行かせなかったのですが

卒業式が終わるのを心待ちにしていたようです(笑)

そうしたらなんと


お土産を買ってきてくれましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ストラップ


嬉しいですね~(≧ω≦ )


優しい子に育ってくれて誰に似たんでしょう?

奥さんではなさそうです(滝汗;)

しかし卒業式の日にティーグがこれを買って帰ったから









cake

というのが真相かもしれない(爆)

優しい娘にポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

卒業式

珍しく朝から書いているティーグです


今日は娘の小学校卒業式


4月からは今の友達が通う公立中学ではなく

一人都内の私立中学校へ通うことになった娘は

その中学校の制服を着て卒業式に向かいました。

制服が届いた日に早速着た時は照れていたと奥さんが言ってましたが

ティーグが娘の制服姿を見たのは今日が初めてです。

なんだか急に大人びて見えました

今まで普段の朝は私の布団に潜り込みに来ておこしてくれましたが

それも今日が最後ですね。

学校までは電車に乗って1時間掛かりますから

ティーグの布団でぬくぬくしてる時間はないでしょう(笑)

ちょっと寂しいお父さんの気持ち(爆)

ティーグは仕事を休むわけにはいきませんから

式に出ることは出来ませんが

そろそろ奥さんが式に向かって出かける頃です。

息子が入学してから10年間お世話になった小学校ですが

娘の卒業でお別れです。

娘は泣くのかな?

なにはともあれ


卒業おめでとう


blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハルタ・コインローファー

昨日は昼寝があまり出来なかったので今日も寝不足のティーグです(-。_)。。o〇

コインローファーって多分ほとんどの方が

学生の頃履いていたと思います

娘も来月から中学生になるので昨日買いに行きました

私立なので学校指定の靴があるのですが


指定されていたのはハルタのコインローファー


haruta

同じコインローファーでも別のメーカーが指定されていると

高くなってしまうのでラッキーでした(^◇^)

ハルタならバーゲンの目玉になることもあるしね~(笑)

私が学生の頃には無かったんですが今はEEEも出してるんですね

我が家は私以外は甲高幅広、娘も足だけ奥さんの家系を引き継いでしまって

甲高幅広なのでちょうど良かったです(^ω^)

ところで先日深層心理チェックで気まぐれ度ってやりましたけど

そんなチェックをしなくても


奥さんの気まぐれ度は100%です(滝汗;)


日曜日、最初は昼頃まで釣りをするつもりだったのですが

土曜日の夜に


明日お墓参りに行きたい!


義父の墓参りは来週21日の春分の日に行く予定だったのですが

突然の予定変更・・・

お彼岸はいつも大渋滞して15~20分で環七まで行ける所が

1時間くらいかかってしまうので電車で行く事になってましたが

実家に寄って荷物を取ってきたいから車でという理由でした

逆らうと面倒なので釣りの時間を減らすことに(涙)

ところがせっかく釣りを諦めて早く帰ってきたのに

娘とクッキーを焼きはじめ

出かける前に買い物に行くと言い出し・・・


結局家を出たのは2時頃です!


はぁ・・いつも奥さんに振り回されるティーグでした(滝汗;)

家庭内の平和に尽くすティーグにポチッとお願いします(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ホ・・・

マカロンを分けて貰ったティーグです(爆)

今日はホワイトデーですから注文してあった


マカロンが届きました~(≧▽≦)

マカロン1


12個入りです

マカロン2

えっと・・・思っていたより小さかったです(;^_^A アセアセ…

マカロン3

お味は・・・


超甘っ!

まわりはさくさくですが中身がもの凄く甘いお菓子でした~


それに先だって昨夜,行って来ました


今年の初釣行~


去年の12月以来の釣りですから3ヶ月ぶりです

まだ手の怪我で違和感があるので軽いタックルを使えるものと考え

狙いはメバルかシーバス

となると時間帯はどうしても夜中になってしまいます

夕べは仕事が終わらず帰りが遅くなったので

出発は日付が替わってから

目的地の都内某所に到着するとこんな感じでした

夜景

釣り人は誰もいませんでした

なぜなら・・・・

暖かくなるとどこからともなくわき出してくる奴らが

爆音を響かせて走り回っていたから(激-`ェ´-怒)

無視して1時間ほどワームを投げてメバルを狙いましたが

まったく反応なし・・・

停めてある車も気になるので場所を移動

5,6分走って別の公園に

こちらにはシーバス狙いのルアーマンがちらほらいます

ティーグも早速ルアーの準備

ロッドを抑える親指が心配でしたが思い切って


キャストー(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


まったく痛みは感じません(≧▽≦)

キャストするぶんには問題ないようです

よかった~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

そして30分ほどキャストを繰り返していると


ゴンッ!


ウォッシャ~(*`д´)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


と,ロッドを立ててリールを巻きだした瞬間


痛て~~~(>_<)


親指に激痛,ラインも緩んでバラシ・・・

やっぱりまだ力を加えると痛いです

キャストの時は問題ありませんが

リーリングの時の親指にかかる負担にはまだ耐えられないか・・・

それでもせっかく来たし,久々だし・・・


キャストー(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


ゴンッ!


イテテ・・・


バラシ・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる


夜明けまでねばってみたものの

結局アタリがあったのはこの2回のみ

高知のIさんの所からジェット機でホゲ神様が来たようです(滝汗;)

そいうえば・・・

ジグヘッドにパワージャッドを付けて投げてみたら

ワームが釣れました(爆)

ワーム

そういえば去年もエギでエギ釣ったな~( ̄~ ̄;

早くお魚さんが釣れるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

爆風

頭脳労働になるといきなり仕事が進まなくなるティーグです(滝汗;)

難しい事を考え出すと脳が拒否反応を起こすようです(爆)

今日の午前中はVOXYの車検でした

いつも電話で何日の何時にって予約だけするんで

その時にならないといくらかかるかわかんないんですよね~(;^_^A アセアセ…

先に聞いておけばいいものをと思うんですが

つい忙しくて・・・

結局「保証がつくし」ってプランに加入していて

整備代金まではそこに含まれていたので

法定費用だけで済みましたε-(。・д・。)フー

良かった良かった(=^▽^=)

今日は朝から強風が吹き荒れてました


この風では釣りは無理!?


風裏を探してランガンするしかないですかね~

カレイ狙いの重たいタックルはまだ振れそうにないので

ライトタックルで狙えるものを・・・

メバルかシーバスかな~


どっちもあまり得意分野じゃないんですけど~(激汗;)


ティーグは基本エサ釣り師です(爆)

とりあえずこれから準備して行って来ます(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

超超久々の出撃になにか釣れるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

何が欲しい?

魔界の前を何度も素通りしてしまったティーグです(泣)

ティーグの仕事での行動範囲はほとんど市内か隣接する所ですが

よく立ち寄る釣具屋さんが3カ所ほどあります

一度入ってしまうとあっという間に1時間くらい経ってしまい

時には入った時より財布の中身が減っているので危険です(滝汗;)

最近釣具屋さんから


「10ステラが入荷しました」


などという迷惑メールも多数来てますからさらにヤバイです

この忙しい時期にそんな物を目にしたらあっという間に時間が過ぎて


まさに魔界


危険きわまりない所ですね(爆)


ところで先月はバレンタイン、明後日はホワイトデー

プレゼントが行き交う季節です

大好きな人からプレゼントを貰って

それがアクセサリーだったらどんな物だと思いますか?

1 指輪

2 ブローチ (男性の場合はネクタイピン)

3 腕時計

4 ネックレス

5 ブレスレット

ティーグが過去に貰ったプレゼントの中で

一番嬉しかったのは・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

開いててよかった(=^▽^=)

運転中に寝そうになって顔を洗ったティーグです(_ _)(-.-)(~O~)ファ…


今日は暖かくなりました

特に車を運転していると風も関係ないので


ポッカポカ(=^▽^=)


こういう日には車を停めてシートを倒し

昼寝をしたら気持ちいいだろうな~~~

と思っていたら居眠り運転しそうになりました(滝汗;)

さすがにそんな暇はない3月,決算月ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

コンビニのトイレで顔を洗って目を覚ましました


夜になって娘からSOSメール


お風呂場の電球が点かない HELP

ずっと前にも浴室の電球が切れたことがありましたが

その時釣りに持って行くランタン型の懐中電灯を浴室に持ちこみ

ティーグと二人で入って


「キャンプみた~い(≧▽≦)」と喜んだものですが


さすがにもうティーグと一緒に入ってくれません(T^T)

しかしあのことがあって以来,家の中でも一人になりたがりません

あのこと・・・とはここを参照


奥さんも今日は一緒に入れないらしい・・・

時間は9時少し前

もう電気屋さんも閉店してる時間?

もしかしたらヤ○ダ電機はやってるかも・・・と行ってみると

おお,営業時間は午前10時から午後10時までじゃないですか

無事に電球を買って帰り付け替えることが出来ました

浴室

開いててよかった~(=^▽^=)

ん,よく考えたら隣のコンビニでも電球くらい売ってるか・・・

まあいいや~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

今日も一人で夕飯のティーグでした(滝汗;)

もう変なものが出ないようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

大銀杏倒れる!

こんばんは、打合せ日程の変更を連絡して貰えなかったティーグです(≧皿≦メ)


昨日は夕方から雪が降って少し積もりましたが

夜中には雨に変わったので溶けちゃいました(^^;)

今日は桜の咲く頃の陽気になると昨日の天気予報では言ってましたが

結局お日様が顔を出したのはほんの少し

あまり暖かくはならなかったです{{ (>_<) }}

なにやら日本中で春の嵐だったようで

鎌倉の鶴岡八幡宮にある樹齢1000年の大銀杏も

根本から折れてしまったというニュースには驚きました

鎌倉幕府三代将軍源実朝が右大臣を拝命し

その就任式典が鶴岡八幡宮で行われ

その帰りに甥の公暁に実朝は殺されてしまったのですが

公暁が隠れていたと言われているのがこの大銀杏です

残念ですね~,建物のように再建するってわけにはいかないですから

この源実朝を甥の公暁が暗殺したというのも謎が多い話です

そもそも実朝の首をとったあとで親の敵を討ったと

公暁が言った事になってますが

親の源頼家を殺したのは北条一族ですから

そこから謎ですね

時間のあるときにもう少し詳しく書いてみましょうかね~

さすがに3月は仕事が忙しくて更新もさぼりがちになりそうですが

そのうちに(;^_^A アセアセ…

ティーグが張り切って仕事出来るようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ

こんばんは、老眼鏡は持ってませんがはっきり認識してるティーグです(滝汗;)

先月のバレンタインからもうすぐ1ヶ月


次の日曜日はホワイトデーですよ、ペリちゃんさん!


皆様、準備はすんでますか~?

ティーグは手配済みです(^ω^)

クリスマスの時は先に公表しなかったので

ひんしゅくをかいましたが(滝汗;)

今回は先にお知らせしちゃいましょう

マカロン


ダイアナ妃も愛したというダロワイヨのマカロン


ティーグも友人に勧められたんですが


最近の人気商品らしい・・・です(;^_^A アセアセ…


もういい歳なのであまりお菓子に詳しくないです(滝汗;)

学生の時は某デパートの中のモロゾフでバイトしてましたが

それももう遙か昔の事・・・

しかも今でもティーグ家で一番好まれているケーキは


モロゾフのレアチーズケーキ!


あまり考える必要がありません(笑)

一番最初に「マカロン」と聞いてもどんな物かわかりませんでした(爆)

果たして美味しいのか?

友人の美味しいという言葉を信じて一緒に勝負に出る方は

こちらから注文出来ます

喜ばれなくても知りませんから自己責任で注文してね(爆)

14日はこれで機嫌をとって釣りに・・と目論んでいるティーグでした(滝汗;)

ティーグの策略が成功するようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

いつの間に?

こんばんは,休日をぼ~っと過ごしたティーグです(-。_)。。o〇


昨日も今日も釣りに行ってません(´ヘ`;)

雨でした,寒かったです,まだ親指に力を入れると痛いです

ロッドを握れるようになるのか不安になってきました(>_<)

我慢してやっちゃいましょうかね~o(`・д・´)o ウン!!


来週こそ!


昨日は甥の成人祝いの食事会に行ってきました

娘の合格祝いもご一緒に~と姉から言われていたのですが

息子が学年末試験を控えていて無理です

どうやら進級があぶない成績(滝汗;)

仕方無いので娘とティーグ二人だけ行くことに・・・


場所や料理はすべて姉が手配してくれたので

お値段が不安・・・・と思っていたら


ホテルオークラ。。。やっぱり(*´-д-)フゥ-3


こっちの懐具合も考えて欲しい・・・

ところがホテルオークラ経営のタバーンというお店で

それほど高い店じゃなかったですε-(。・д・。)フー

タバーン

こんな店があるのを知りませんでした

と言うか柏高島屋ステーションモール新館って


いつの間に出来たんでしょう(激汗;)


柏にはしょっちゅう行ってますが初めて知りました(爆)

料理は美味しいですよ~

さすがホテルオークラ

タバーン料理

写真はもちろんイメージです(笑)

そして義兄のお父さんと釣り談義

80歳にしてこれからクロダイ釣りに挑戦したいので

教えて欲しいと唐突に言われましたが

ティーグも狙ったことが無いので丁重にお断りしましたが

今度館山に行く時は連れて行くと約束させられました(^_^;)

食事の最後にサプライズ!

甥と娘のお祝いにケーキを出してくれました

成人ケーキ  合格ケーキ

これには娘も大満足(≧▽≦)

良いお店です(笑)


今日は娘の友達を引き連れて市営プールへ

清掃工場の熱を利用した温水プールです

6年生の女の子4人と男の子一人,車の中が賑やかです

娘とボーイフレンドはまだ子供っぽいですが

6年生でも大人びた子がいますね~

女子高生と言われてもわからないかも(;^_^A アセアセ…

プールは撮影禁止だったので写真はないです


期待した方,残念でした~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


ティーグは一緒に入らずぼーっと待ってました───( ゚ ρ ゚ )───

2時間で出てくるとと思ったら

3時間も入ってたのでちょっと予定外(^_^;)

来週は釣りに行きたいなっと(=^▽^=)

楽しそうな子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

これは面倒かも

3月に入って突然目の回る忙しさのティーグですε-(゚д゚`;)フゥ...


一昨日の事、家に郵便局から

郵便事務という封筒が届きました。しかも速達

これは一体なんだろうと急いで中身を確認してみると

要は「クレジットカードが届いてますよ」って内容なんですが

今までと違うのは普通の書留じゃなくて


本人限定受取という郵便物なんだそうです

本人特定


今までの書留だったら一度配達に来て

家族が居れば印鑑を押せば良かったし

誰も居ない時に限って不在通知を置いていって

取りに行くか改めて配達日時を指定すればよかったんですが

本人限定受取だと


いきなり取りに来い!(--キ)


という内容の手紙が来て

さらに身分証明書と住所が違っていたら渡せませんと

ずいぶん高飛車な制度です(≧皿≦メ)

しかもですよ、身分証明書はコピーをとって

差出人から問い合わせがあれば開示するですって!

法律の改正でこうなったそうですが

なんだか面倒くさくなっちゃいましたε-(o´_`o)ハァ・・

でも使ってないクレジットカードもあるから

取りに行かなければ差出人に戻されて終わりに出来るかな(爆)

これで不要なクレジットカードの処分が出来るかも(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

桃の節句

PC画面の見過ぎで目が痛いティーグです(滝汗;)


今日は桃の節句、雛祭りですね

我が家も娘がいるので雛人形を飾りました

ひな人形

(あらピンぼけ)

普段は納戸の中にしまってあるので

ティーグのケガで降ろすことが出来ず

この前の日曜日にやっとだしました(;^_^A アセアセ…

片付けるのが遅くなると嫁に行くのが遅くなるとか言われてますが

出すのがギリギリの場合どうなんでしょ?

次の日曜日には片付ける予定なので

1週間しか飾れません。

高かったのにもったいないな~

狭い家なので出しっぱなしにしておくと邪魔ですけど(滝汗;)



三寒四温、寒くなったり暖かくなったりしながら

春が近づいてますね。

雛祭りになるとやっぱり春だな~と感じるティーグでした

子供達の健やかな成長を願ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」

ネタに困ってトラックバックテーマに手を出したティーグです(滝汗;)


自分では寝言を言ってるのかどうかわからないですが

眠ってますからね~当然です(笑)

奥さんによると・・・


そうとう言うらしいです(汗;)


はっきり言うらしいです(滝汗;)


結婚前に旅行に行った時に発見されました

そして結婚して子供が生まれ

息子も娘も寝言を言います(爆)

遺伝するんでしょうか?

息子がまだ3歳か4歳だった頃,言うことを聞かずよくしかってましたが

ティーグが寝言で「こらっ」と言ったら

息子が


「ごめんなさ~い。。゛(ノ><)ノ ヒィ」


寝言で返してくれたとか・・・

小さい頃はやたら笑う息子だったので

普段は寝言でもケラケラ笑ってました(爆)

反対に娘は聞き分けの良い子で

滅多にわがままを言わなかったのですが





















寝言で怒ります(激汗;)


寝てるときに眉間に皺を寄せて


ふんっヾ(#`Д´#)ノ


起きてるときによほど我慢してるんでしょうか・・・

ティーグは仕事をしている夢を見て

寝言を言ってるらしいです

仕事熱心にもほどがある(滝汗;)

危険な寝言を言わないよう祈ってるティーグでした(激汗;)

ぐっすり眠れるようポチッとお願いします

 ↓ ↓ ↓

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

頭から離れな~い

お箸が使えて快適なティーグですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

昨日の日曜日、ちょろっと出かけました

午前中は奥さんの希望で朝マック

駅ビルの中にある店舗だったのでそのまま買い物に

その前に奥さんがトイレに寄るのでティーグはCDショップで待ってると言いましたが

なかなか戻ってきません。しばらくたって奥さんから電話


「どこにいるのよー!(--キ)」


ティーグは間違いなくCDショップに居ると言ったのですが・・・(滝汗;)

で、待ってる間にこのCDを見つけてしまいました

doors


1967年発表、THE DOORS 

映画「地獄の黙示録」のオープニングにこのアルバムの最後の曲

THE END が使われてましたから聞いたことのある方も多いかも

暗い曲です、落ち込みますよ~(滝汗;)

なにしろ「もう終わりだ」って繰り返してますから・・・

映画の中ではもの凄く効果敵に使われていて印象的ですが

昨日このCDを見つけて以来、頭の中でTHE ENDが廻りっぱなし

聞いてみますか?

暗い気分に浸りたいかただけどうぞ(笑)

THE END

ティーグが暗い気分に浸っているかというとそうではないです

午後から奥さんと某デパートに行ったんですが

そこで見たのが


鯛焼き屋さん


デパートの中にですよ。

午前中に行ったスーパーの中でも新規オープンしてました

最近やたら鯛焼き屋さんを見ます

流行ってますね~~

鯛焼きといえばこれ



およげたいやきくんとTHE ENDが交互に頭のなかで廻って

平均すると普段と変わらないティーグでした(爆)

くだらね~と思ったらポチッとお願いします(滝汗;)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

置き手紙は右上からお願いします

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード