待っててね

世間の半分位はGWであまり仕事にならなかったティーグです(;^ω^)


4月も今日でお終いです

明日からは5月,新緑の季節ですね~

そろそろブログの背景も変えなくちゃいけませんが

ただいま編集中に付少々お待ちください

世の中GWで休みの方が多いのでティーグの仕事も


暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・



だったわけではありません( ̄~ ̄;

月末ですからね,やらなきゃいけないことはたくさんあります

魔界に寄ってる暇なんてありませんでしたよ(-。-;)

旅行は明日の夜から行く事にしました

昼間は普通に仕事をして夕飯を食べてから出発するつもりです

それにも関わらずまだ何も準備してません(滝汗;)

実は・・・・













まだ行程も決めてなかったりする~~(激爆)


きのうやっとマップルのガイドブックを買ってきました(゚∀゚ ;)タラー


奥さんの強い命令希望で

2日は金沢市内を観光することまで決めました

3日は富山のattenderさんに案内して貰い

紹介して貰った民宿に泊まります

民宿の目の前で釣りが出来るそうですので楽しみですね~

チヌ釣り名人のattenderさんと一緒に釣りが出来れば最高ですが

時間があるかどうか・・・

釣り道具も少ししか積むスペースがないですしね~

まあなんとかなるでしょ≧(´▽`)≦アハハハハハ

というわけで明日からしばらくブログ更新をお休み致します

みなさんのブログは携帯で見れればお邪魔しますが

足跡をつけたりポチっとは出来ませんのでご了承願いますm(_ _)m

ゴールデン・ウィーク明けには再開しますので


それまで待っててね~ミ(o*^O^)


更新して無くてもポチッとしてもいいよ(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お得な買い物(^ω^)

風が強かったのでちょっと寒さを感じたティーグです

今日は午前中に娘達を買い物に連れて行き

お昼を食べてからアットクレオ店頭販売に行くというスケジュール

2時過ぎ位には到着するつもりで予定を立てていましたが

いきなり出発は30分遅れ(´ヘ`;)ハァ

相変わらず奥さんは出発時間に間に合わせるつもりは

まったくありませ~ん(;^_^A アセアセ…

娘と奥さんと母をジャスコでおろし


ティーグは一人魔界へンフフフフッ(ノω`*)

ふらっと行ってエメラルダスが置いてあるような店舗ではないですが

メジャークラフトはあるじゃないですか・・・

ライカルREー832E

惜しい,もう一声長ければ買っちゃったんですけどね~(笑)

激安コーナーがあって見てみると

メーカー名も錘負荷や長さも書いてない竿が並んでました

店員さんに聞いてみたらメーカーでもそういうのがわからないので

この値段なんですとのこと

メバルロッド(らしき竿)が3000円だったので

買ってみました

rod


これ,どこのだかわかりますかね~?


12時にジャスコに戻るとそこから別の店でランチへ

順番待ちをしていたらTwitterでお世話になってる

ろかさんからメールが来て3時頃に

こちくんさんのお店で落ち合うことにヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

初めてお会いしたろかさんって


すっげーいい男じゃん!!

格好いいです。これマジですよ

確か2月頃に岡山から2週間ほどの短期出張で来たんですが

そのまま東京に住み着いてます(;^ω^)

こちくんさんの会社,アットクレオでは店頭販売が大盛況

江戸切子のグラス欲しかったんですけど

なにしろ500円ですから。

その値段じゃとても買えないですよ,江戸切子って。

しかし奥さんの


余計な物買ってこないでよね(--キ)

の脅しに残念ながら断念

これなら絶対怒られないだろうと買ったのがこれ

cup

ペアマグなんですが二箱買おうと思ったら

残念ながら1個割れてましたので3個になっちゃいましたが

3個で700円にしてくれました~(=^▽^=)

ちなみに奥さんは瀬戸ものやさんだと思ってたようで

帰ってから江戸切子のグラスが500円だったって言ったら


えー!それ買えば良かったのに

だって。

この前,契約してもらった時に言っておいただろ!

その後,ろかさんと事務所で待たせて貰ってダベリング

いや~楽しい時間でした(=^▽^=)

ろかさんの話はとても興味深くもっとたくさん話したかったのですが

残念ながらティーグはまだ用事があり先に帰りました。

ろかさんとこちくんさんは上野の


怪しげな街に消えていきました( ̄ー ̄)ニヤリ


ろかさんのブログにも書けない危険な裏話

聞きたかったな~

ランチを食べ始めるまでに1時間半も待たされた以外は

楽しい1日だったティーグでした(≧▽≦)

P.S  社長のたさきさんは忙しそうであまり話せなかったけど

    最近狂子ちゃんの動画にはまってるそうです
   
    こんな所にも居た鮫肌狂子ファン!

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ああ、やっぱり

ここ最近、いつも不安感に駆られているティーグですε-(o´_`o)ハァ・・


今日は1日雨が降りしきる関東でした

明日からGWが始まるというのに天気はどうなんでしょうね~。

娘の学校は30日が創立記念日、1日が自宅学習日とかで


明日から丸1週間お休みです

この前始まったばかりなのにな~

息子の学校は暦通りですね

休みでも部活に行っちゃいますけど(^^;)

ティーグは当然暦通りに仕事なのでGWが始まるのは

2日からですね~。

明日はお休みなので午前中は母と娘を連れてお買い物

午後から新御徒町にあるこちくんさんの会社での店頭販売に行きます。


あっ、魔界に行ってロッドも買いたい(滝汗;)

連休中の天気予報を見ると富山は晴れて暖かくなるみたいです

奥さんも一緒なので当然ですけど(爆)

暑くなるとのどが渇きますよね

ティーグは大抵お茶か缶コーヒー

若い頃はコーラを飲む事が多かったですけど

やっぱり歳でしょうか?

皆さんは何が飲みたくなりますかね?

1 コーラやサイダーなどの炭酸飲料

2 ミネラル・ウォーター

3 生のフルーツジュース

4 ビールかワインなどのアルコール類

5 コーヒーか紅茶、または緑茶

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ケツが痛い

1日に何度も睡魔に襲われるティーグです(´-ω-`)コックリコックリ

今日は千葉市まで行って来ました

どうしてそう思ってしまったのか

昨日の夜までこの予定は水曜日だと思い込んでいました

2時から5時まで会議の予定だったんですが

木曜日は休みなので会議の後は千葉港に寄って


(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

チーバス君と戯れてこようかな~

なんて思っていたんですけどね~

脆くも崩れ去りました(滝汗;)

お昼はマックのドライブスルーでハンバーガーを買ったんですが

運転しながらだとハンバーガーって食べづらいものですね(爆)

お腹いっぱいになったら運転中でも


ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト


会議中も


ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

危ないですね(滝汗;)

往復約3時間の運転,会議が3時間

ずっと座ってた物ですから事務所に着く頃には


お尻がいた~い(>_<)


釣りに行くときには何時間運転しても平気なのに・・・・


昨日のNeomatrixさんの記事でNeomatrixさんとこちくんさんの会社


アットクレオ(株)にてGW店頭販売

と書いてあったので


GWは旅行に行ってしまうので29日からやってくれー

と書いたら

本当に29日の午後からやってくれるみたいです(;^_^A アセアセ…

こちくんさん,忙しくさせちゃってごめんね~

たさきさん,安くしてね~(=^▽^=)


お近くの方は29日午後アットクレオ(株)に集合です

勝手に宣伝しちゃってよかったのだろうか(激汗;)

売上げアップを祈ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

申請に行って来た

昼間にネタを思いついても書くときには忘れてしまうティーグです(滝汗;)

今日も夕方に何かあったよな~と考えてました

コメントの返事を書いてNeomatrixさんのブログを読んで思い出しました

つまり


ネタが被りました(汗;)

昨日メールボックスを開かなかったので

今朝迷惑メールを削除したらその数61通!

Neomatrixさんと違うのはそのほとんどが


バイアグラ特売(;゜Д゜)!

そんなに必要だと思われてるんでしょうか(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ



他にもネタがあった筈と思いながらニュースを見ていたら

ありましたよ~

今日申請してきました


子ども手当

財源はどうするんだとかマニフェストの半額かよとか

高速道路は無料にすると言っておいて値上げかよとか

たくさん言いたい事はありますが


貰える物は貰っときましょう(爆)

中学生以下の子どものいる家庭には一律支給ということですが

申請に行かないと貰えません

住んでいる自治体によって手続きは違うようですが

ティーグの住んでいる市では市役所から送って来た書類の他に

振込先の金融機関の通帳のコピーを要求されました

他に健康保険証や住民票を要求される人もいるようです

手続き後,不足書類はありませんという所にチェックのついた

子ども手当受付証という紙を貰ってきましたが

支払いは7月頃になるそうです


えっ,6月から支給開始じゃないの?

なんだかよくわかりません(;^ω^)

とにかく中学生以下のお子さんが居る方は


早めに申請にいきましょ~~

子ども手当ってティーグのお小遣いに・・・


ならないよね~~(檄汗;)

ネタを思い出して良かった良かった(=^▽^=)

ということでポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

のんびりと

もっとたくさんやりたい事があった日曜日,ティーグです

今日は息子が部活,予定を言って無かったので奥さんは寝てました(^_^;)


さらに寝坊して慌ててコーンフレークを食べて出掛けて行きました

言っといてくれれば何か用意しておいたのにね~


朝食は娘がフレンチトーストを作ってくれました~(≧▽≦)

時間が掛かったけどね( ・´ー・`)プッ

その後100均に行きたいと言う娘

時間を有効に使いたいティーグは車で行こうとすると


自転車で!

自転車で行くならパパまで行かなくてもいいじゃん

すると


みんなで自転車で行きたいの!

奥さんが言わせてるに違いない(-"-)

パッと済ませて魔界に行きたかったんですが仕方無いですね


これ以上抵抗すると奥さんがキレますヒィー(>ω<ノ)ノ

自転車に乗って100円ショップへ

買いたかった物がないので

別の100円ショップへ

その途中,川沿いを通ると居ます居ます

狙ってるのは鯉でしょうかね~?




















鯉のぼり2


やっぱり鯉でした(滝汗;)

この川にはたくさん泳いでますけどね(oゝ艸・)

鯉のぼり1


冗談はさておきティーグもやっぱり釣りたくなったので

一旦家に帰ってお昼を食べてから

以前見つけた新しいスポットの調査へ

何が居るかわからないし時間も無いので

とりあえずエサに赤虫210円也を購入して江戸川へ

あ,赤虫ってこんなのです

アカムシ


グロいのでサムネイルで(;^_^A アセアセ…


苦手な人は拡大しないように!

先に書けって?


手遅れですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

現場に着くと午前中は風もなく穏やかな天気だったのに


強風_| ̄|○il|li

寒いです・・・

とりあえず赤虫付けて投入(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

でも反応はありません・・・

てか,あっても風が強くてわかりませんっ(;^ω^)

1時間半ほどやってみましたけど


寒くてGive up( ・´_`・ )

ちなみにスプーンも投げてみましたけど

真横に飛びます(滝汗;)

サイドスローで低めに投げるとまっすぐ飛びますが

距離が出ませんね~

どっちにしても反応なし(爆)


撤収~~........ ( ..) スゴスゴ

まあ予定してた釣りじゃないし

のんびりした日曜日だったので良しとしましょう(笑)

GWまであと1週間,そろそろ富山県を調べなくちゃ

最後まで読んだらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず一息

ザ・フィッシングを見てチャンネルを間違えたかと思ったティーグです

いきなりグラム・ロックから始まるんだもんな~

SFAの磯貝真由さん(通称マーティ)、本職はギタリストですから

こういう企画になったんでしょうね。

マーティさんの演奏もちょこっと聴けました(^ω^)


昨日は某業界団体の支部総会。

相変わらず事務局なので仕事の合間も参加者数の定数達成に向け

忙殺されておりましたが前日になって委任状10通ほど取付て

ぎりぎり定款に定める規定数に達しました

11時から最後の役員会を開き総会の打合せ

1時から会場設営、2時から総会開始続けて防犯対策セミナー

総会の司会を無事に終わらせ

5時半から懇親会とスケジュール一杯の1日でした

それにも関わらずどうしても夕方行かなくてはならない仕事も発生

仕方なくセミナーを中抜けして仕事をこなして懇親会に戻る

すると整備工場の若いお兄ちゃんが来て


次は楽しい場所に行きましょうよ~(・∀・)ニヤニヤ


それだけじゃなく他のメンバーからも


終わったらもう1軒つきあって


まだ書けませんが今後の事もあるのでお付き合い

結局3軒ハシゴして家に着いたら1時過ぎてました


あ~疲れた(*´-д-)フゥ-3


今朝は8時にお客さんと待ち合わせがあったので

ゆっくり寝てる事も出来ず

さらに飲み過ぎでお腹の調子がちょっと・・・

お昼を食べてから1時間くらい話してましたが

その間にもお腹が痛くなって相手の方に


挙動不審に思われたかも~(゚∀゚ ;)タラー


まあそれでも総会が終わって一山越えたので

やっと少しほっと出来たかなぁ・・・

来年はもっと忙しくなりそうですが

考えないようにしょっと(滝汗;)

明日は五月人形を出さなくては

ってまだ出してないのかよ(爆)

それなりに頑張ったティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

間違い電話

夜の8時過ぎになってプリンタインクが無くなり困ったティーグです(爆)

買い置きがあると思って油断してました(゚∀゚ ;)タラー

ヤマダ電機が10時までやってて良かった~(=^▽^=)

そんなこんなで家に帰るのが遅くなりましたが

家に帰ると留守電に着信が・・・


「チャコちゃ~ん,○○です~」


チャコ?・・・我が家にチャコと呼ばれる人間はいないが?(´・д・`)


「荷物の中に香典袋入れておいたから」


(。´・д・)エッ!香典袋?


荷物の中に?


「おばさんに渡しておいてくれる~」


おばさんに渡してって言われても~(滝汗;)


「それじゃ~荷物は今日出したから」



ヒエ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!



明らかに間違い電話ですが

チャコちゃんって方に伝わってませんよね~

こういう大切な事は留守電に吹き込まずに

直接話しましょう



さて明日は支部総会と懇親会です

明日も忙しいぞ~

ガンバレ,ティーグ!応援よろしくお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

300回

この記事が300回目らしいティーグです


下書きだけ書いて削除してしまったものも含めてですけど(^_^;)

削除しても通し番号は変わらないんですね~

300回目だというのにネタがありませんっ

最初の頃は毎日書いていたわけでもないので

思ったより少ないかな

ネタはありませんがちょうど良い写真がありました(oゝ艸・)

初獲物

娘がカタクチイワシをつまんでます


これ,娘が釣った初の獲物です


タックルはと言うと・・・

お土産物屋さんで売ってた海づりセット980円

セットと言うからには内訳がありますが

ロッド(と言うよりはプラスチックの棒)とリールとちょい投げ仕掛け

エサにオキアミをつけてこの堤防から垂らしたら

釣れちゃいました(^_^;)

ちなみに場所は館山です

すっかり小物釣りが気に行った娘でした

さいきんはちっとも一緒に行ってくれません(T^T)

また娘が一緒に釣りに行ってくれるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

9年前の

仕事がトラブル続きで胃が痛いティーグです_| ̄|○


トラックバックテーマは10年後は何してるですが

9年前の写真を見つけちゃいました(oゝ艸・)

DCS001

DSC002

息子が7歳,娘が4歳の時ですね

場所はどこでしょう?

「きゃらんど」って書いてありますね~

かつて松戸に「ガンダムミュージアム」なるものがありましたが

その前にそこにあった施設でしょう

雨の日に良く連れて行ったものです


この頃は二人とも可愛かった(〃▽〃)

DSC004

DSC003

息子なんかこの頃はママ友達に


ジャニーズ事務所に入れるんじゃない


と言われていたのにな~

今は見る影も無し(*´-д-)フゥ-3

小さい時は誰でも可愛いってことでポチッとお願いします(なんのこっちゃ)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

毎年のこと

月曜は労働意欲がわかないティーグです≡≡≡ヘ(*--)ノ


今日,4月19日は娘の明日は奥さんの誕生日

こういう場合だいたい子供の誕生日優先ですね(^ω^)

平日は家族がなかなか揃わないので

ティーグ家では誕生日もクリスマスもその前の日曜日に

やっちゃいます

昨日は娘のリクエストで回転寿司へ行き

その後ケーキを食べてお祝いしました(=^▽^=)

奥さんは春物の洋服が欲しいと言うので

一緒に買いに行きました

そしてスカートを選んで持ってきて

「とりあえずこれが欲しい」・・・・


とりあえず?


まだ追加リクエストがあるんでしょうか・・・(滝汗;)


そして娘の好きな食べ物と娘のネームプレート付のバースディケーキ
        ↓

どうせあたしの誕生日には何もないと奥さんが拗ねる

        ↓

仕方無いので別の日にティーグがケーキを買ってくる


毎年の恒例行事です(爆)

明日は買いに行く暇がないので今日買って来たのがこれ

イタトマ箱


中身は

イタトマ


イタトマのレアチーズケーキと7種のベリータルトです

チーズケーキとタルト


美味しかった~~(=^▽^=)


連日のケーキでメタボかな・・・・(激汗;)

娘と奥さんの誕生祝いにポチッとおねがいします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

飛鳥山

予定は未定,思った通りに動けなかったティーグです

日曜日しか休みのないティーグは休みの日も


有効に時間を使いたいっ


と思っています

残念ながら思うようには動けないことが多いです(*´-д-)フゥ-3

まず娘が学校に着て行くベストを買いに指定店へ

4月になってもこんなに寒い日が続くと思ってなかったので

まだ買ってなかったです(;^_^A アセアセ…

11時には出掛けるつもりだったのに

奥さんはお昼を食べてからだって(´ヘ`;)ハァ

2時半頃巣鴨駅前にある指定店に着いたら




















シャッターが閉まってます(;゚д゚)ェ. . . . . . .


定休日でした(´ヘ`;)ハァ

奥さんと出かけるとよくあることです(滝汗;)

ブチッとなりそうなのを必死に堪えるティーグ(-"-怒)

怒ると逆ギレされるので~(爆)

で,奥さんが「飛鳥山公園に行こうか~」

ってことで今日は飛鳥山公園で散歩してきました

青淵文庫

晩香盧

公園内にある渋沢栄一庭園の青淵文庫と晩香盧

八重桜が綺麗に咲いてました

八重桜

ここに来たのは小学校6年生の時以来なんですが

覚えていたより狭く感じました

今日は天気もよく久しぶりに暖かだったので

子供達が元気に水遊びしてました

水遊び場

これを見た娘は


もっと小さい頃に連れてきて欲しかった


そ,そうですね(;^_^A アセアセ…

ベゴニアと書いてある札が刺さった花壇には

どう見てもパンジーにしか見えない花が植えてありました

パンジー

予定はすべてパアでしたがブログネタには困らない1日でした(爆)

めげるなティーグ!ということでポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祝50000アクセス

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



今日最初に管理画面を見たら

カウンターが50000を越えてました~


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


ログを確認すると7時から8時の間だったようです

めでたく50000アクセスを踏んだあなた


おめでとうございます(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


きっと良いことがありますよ(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

不思議なマーケット

少しだけゆっくり出来た土曜日だったティーグです

今朝,目を覚ますと雪が降ってました

今日は4月17日ですよ!


4月も後半に入ってから雪が降るなんて


今年は本当に異常です

家を出たときの気温も1℃でした(ノ´Д)ノびっ栗!!


しばらく前に息子が音が出なくなったと

ギターを持って来ました

もともとピックアップの切り替えスイッチが怪しかったので

断線したのだろうと思いスイッチごと交換すればいいやと

先週お茶の水までパーツを買いに行きました。

ギターのパーツといえばやっぱりESP

Electric Sound Productsですからね~(笑)

やっぱりパーツは豊富に置いてありました

いっそのことピックアップも交換してみようかと見てみたら

まだスーパーディストーションあるんですね~(≧▽≦)

で,値段を見てびっくり


30年前と同じ値段で売っております


竿竹の引き売りじゃないんですから(爆)

高校の時にも1万2千円,今も1万2千円・・・

そういえばギターって値崩れしない不思議な商品です

確かに入門用の安いギターはありますが

それは昔からありますからね~

FenderにしてもGibsonにしても

まったく同じモデルでありながら値段は変わってません

国産のコピーモデルにしてもやっぱりそれなりの物は

最低でも10万円くらいで売ってました

昔と違うのは中古市場が出来上がっていることですかね

黒沢楽器店の中古専門店は昔からありましたが

今はどの店も中古を扱ってました

しかもなぜか値段が揃ってるんですよね~

中古ですから程度の善し悪しで値段が違ってよさそうなものですけど

ますます不思議な世界です(笑)

話がそれましたけど(滝汗;)

結局スイッチだけを買って家で付け替えましたが

何故か音が出ません。

音が出なくなった時に

「配線を確かめたけど断線してる所は無かった」と息子が言ってましたが

念のために改めて調べたらしっかり断線部分がありました

そこをつなぎアンプに繋ぐと


半分だけ復活(;^_^A アセアセ…


リア(ブリッジ側)のピックアップが死んでるようです

やっぱりスーパーディストーション買ってくればよかった(滝汗;)

でも・・・・・


ピックアップを交換すれば直るのか!?


息子がバンドを組んで練習してますからね~

早く直してあげないと(激汗;)

レス・ポールの完全復活の為にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ペンギン

ネタを思いつかないままブログを書き始めたティーグです(滝汗;)

保険金が振り込まれました


(∩´∀`)∩バンザ──イ


しかし10万円はしっかり奥さんに没収されました_| ̄|○

残りの分で何を買おうか思案中

1万円は奥さんの誕生日プレゼントに

残った分でエメラルダスにしようか

ニューセルテートにしようか・・・

この前お茶の水楽器街に行った時に

中古のTOKAIストラトキャスターの良いのがあったんだよな~とか・・・


色々考えてみても買えるのはこの中の1点のみ


さあ、どうしよう(滝汗;)


話は変わりますが古い携帯のメモリーカードが出てきました

保存してあったのは写真ばかりですが

やたらペンギンがたくさん映ってました(^^;)

ペンギン1

これは葛西臨海公園の中にある水族館でしょうかね

ペンギン3

ペンギン好きなんですよね~

鳥でありながら水中を泳ぐのに適した身体

胴長短足なのも親近感が湧きます(爆)

なにより歩く姿が可愛いですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

テレビでペンギンの特集があると

ついつい見入ってしまいます(;^_^A アセアセ…

また水族館に行きたくなってきました(笑)

こんなネタでしたけどポチッとお願いします(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ5万PV

季節外れの寒さには弱いティーグです((´д`)) ブルブル…

昨日,こちくんさんがブログにティーグの印象を


今でも女性を泣かせていそうと書いてくれました(;^ω^)


コメントを読ませて貰ったらプロフィール写真を見て


「納得」って(滝汗;)


もう40過ぎのオジサンなので

女性に泣かされることはありますが泣かせる事はありません(爆)

本当ですってば~~(;^_^A アセアセ…


ふと気がつくとアクセスカウンターの数字が


もうすぐ50000になりそうですΣ(゚◇゚ノ)ノ


釣りブログの筈ですが最近はすっかり日常の戯れ言日記になってますけど(滝汗;)

釣りの事が書いて無くても皆さん来てくれるし

釣りをしない方でも釣りに行くときは応援して貰えるし

コメントにも通し番号がつくようにしてみたんですけど

いつの間にか3000コメント越えてたんですねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ティーグのブログ読者は良い方ばかりで


感謝してま~すヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


5万回目は誰が踏むかなポイッ((ノ・・)ノ。。*~●

引き続き応援よろしくお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

よろしくお願いしますm(_ _)m

日替わりで天候がころころ変わる今日この頃。こんばんは、ティーグです

タンポポもいつの間にか種を飛ばし始めました

たんぽぽ


この前の日曜日、お茶の水からの帰り道は子供達が車の中で寝てしまったので

その隙に新たなポイント探し

江戸川で一番近いポイントが堤防工事で使えないので

下流に行ってみました

ニューポイント

ここには何かいそうです(@´゚艸`)ウフウフ


さてさて今日はブログでお友達になった

こちくんさんの会社にお邪魔してきました

アットクレオ

あ、別に遊びに行ったわけじゃないですよ(;^_^A アセアセ…

仕事です。

なんと・・・













契約をして頂きました~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

仕事はものの5分で終わりましたけど(滝汗;)

あとは楽しくおしゃべりルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ティーグの為に事務所を掃除してくれていたとか

ありがとうございます。

昨日、電話で急遽決まったのですが慌てさせてしまいました(^^;)

そうそうリアルこちくんさんですが


電話の声は渋いですよ~

良い声です。

前にご自身のブログで修正なして顔写真をだしてましたが


そのままです(笑)


社長さんも事務のYASUさんもとても気さくな方で

アットホームな会社でした。゚(゚^∀^゚)゚。

こちくんさんの会社の社長さんがTwitterでぶらった寄った定食屋が

ティーグの中学の時の同級生の店だったりと

どこでどう繋がるのかわからないものですね~(=^▽^=)

今日はどうもありがとうございました

会社のホームページはこちら

アットクレオ株式会社

社長さんのブログもあります

Look for small happiness

素敵な出会いにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

飲み会でしたけど

なかなか管理画面に入れなかったティーグです( ̄~ ̄;またかよFC2

本日飲み会でした。でも


一滴もお酒を飲んでません!


なぜなら


車を運転して行ってしまったから(滝汗;)


6時からの予定だったので5時頃に仕事をあがって

一旦車を置きに自宅によってから会場入り

という予定だったんですけど

まさに仕事を終わりにしようと思ったその時

急な仕事が・・・

仕方無いですね(;^ω^)

結局事務所を出たのが6時過ぎてしまい

自宅に寄ると間に合わないのでそのまま車で行きました(^_^;)

今日は支店主催の進発式だったので

会場に向かう途中にもまだかまだかと電話があり

到着したら次々に挨拶に来られて

そうこうしてると表彰式やら新任の社員の挨拶やらで


ほとんど食べることも出来ません


ただ酒ただ飯だったのにな~(;_q))クスン

お酒も料理も食べられなかったティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

考えなくちゃ(^^;

4月も中旬なのにまだコートが手放せないティーグです{{ (>_<) }}

今日は通常の仕事はしないで某業界団体の仕事をしてました


23日に行われる支部総会の議案書作りです(遅っ!)


事業報告・事業計画は出来てたんですけど

役員改選の年なので新役員案を待ってました

今日のお昼頃にやっと支部長からメールが来たので

会計報告・予算案と一緒に一気に終わらせました(;^_^A アセアセ…

ところでこの業界団体ですが県単位の協会なんですけど

こんなところでも派閥があって面白いです

運営にも影響するので面白がってちゃいけませんが

こんな小さな業界団体にもあるんだな~っと思っちゃいますね

ティーグは基本的に一匹狼で

己が信じる道を進むタイプなので派閥とは関係ないですけどね~(oゝ艸・)

遅いといえば

19日は奥さんの20日は娘の誕生日なので

プレゼントを考えなくてはいけませんが・・・




























忘れてました(激汗;)


ひじょ~にまずい━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

娘はテニス部に入るのでラケットと決まってるんですけど

奥さんのプレゼント・・・・

さあどうしよう(゚∀゚ ;)タラー


誰か思いついたら教えて~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

素敵なプレゼントが決まるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハプニング

先週より釣り日和だったな~と思うティーグです


今日は音が出なくなってしまった

ティーグのレス・ポールを息子と修理した事を

記事にするつもりでしたが

夕方から急に忙しくなって途中で断念です

奥さんは義母の介護の事で兄弟会議があり

実家に行っていたのですが

夕方になり遅いな~と思っていたら

貧血を起こして具合が悪くなったと電話がありました

それから駅まで迎えに行ったり夕食を作ったりと大忙し

子供達も一緒に夕飯の準備を手伝ってくれました

後片づけも終わり,ブログを書き始めようと思った矢先

お風呂から出た娘が手を滑らせて

麦茶の入ったガラス製の冷水筒を落として割ってしまい

砕けたガラス片を片付けたりとまた一仕事(笑)

今日はネタがたくさんあったんですけどね~(;^_^A アセアセ…

せっかくブログ用に写真を撮ったので1枚だけ

東京スカイツリー

東京スカイツリーです

いつの間にか建設が始まっていて

先日東京タワーを抜いちゃいましたね

ハイピッチで建設が進んでいます

これでもまだ半分ちょっとの高さですからね~

完成したら画面に入りきらないです(滝汗;)

凄いことになりそうですね(≧▽≦)

奥さんが回復するようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ムフ(〃艸〃)

昨日は飲み会だったティーグです

帰ったのは比較的早めでしたが酔ってブログを書くと

とんでもない危険発言をするかもしれないので(゚∀゚ ;)タラー

やめときましたε-(。・д・。)フー

なにしろ飲んでる時の会話があまりにも危険

あんたら一部上場企業の社員で業界トップのグループなんだから

やるのは勝手だけど酒の席で嬉しそうに話すべきじゃない事くらい


きっちりわきまえんかい(≧皿≦メ)


何をしでかしてるかを書いちゃうとこでした(滝汗;)


それはそれとして

何を喜んでいるかというと

2月にスキーで怪我をした時の保険金請求をしました

たくさん掛けてるので幾ら出るか調べるのが面倒で

証券番号だけ書いて提出したんですが先週連絡があって


保険金が10万円を超えるので


診断書を提出して下さいだって(≧▽≦)

早速病院に行って診断書を書いて貰いました

診断書

通院保険金ってやつですけど

ギプス固定した場合は通院していなくても

固定期間は毎日通院したとみなすんですよ

実際に通院したのは3日だけですが

2月12日から2月27日までギプスしていたので

16日分支払いして貰えます(^_^)V


(〃艸〃)ムフッ


しかしその電話を受けたときに奥さんが近くにいたので
























それじゃそのお金はGWの旅行代ね~( ̄ー ̄)ニヤリ


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


痛い思いをして貰う保険金も没収決定です(涙;)

でも10万円出るとしか言わなかったから

残りのお金はごまかそうっと(=^▽^=)

ひやひやしてるティーグでした(滝汗;)

楽しい旅行になるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生活パターンの変化

慢性の寝不足になりそうなティーグです(-。_)。。o〇


娘の入学式も無事終わり息子の高校も今日が始業式

息子の学校は今年から始業時間が30分早まり

娘の学校と同じ時間に始業となりました

二人とも7時前に家を出て行きます

と言うことは・・・


今までよりも早起きしなくては(゚Д゚屮)屮


基本的にティーグは朝が苦手

釣り以外の目的では早起き出来ません(滝汗;)

しか~し

毎日独りで晩御飯を食べているので

朝御飯くらいは家族と一緒に食べたいですから

1時間ほど早起きすることになりました

早く寝ればいいんですけど


ネットを徘徊する生活が直るのか(滝汗;)



さて今度の日曜日は4週間に渡って放送されてきた

パイレーツ・オブ・カリビアンの最後の放映です

おまたせしました

キース・リチャーズ扮するティーグ・スパロウの登場です

cap003


海賊の掟の番人であり

実はジョニー・デップのジャック・スパロウの父親という役

cap005


イギリス海軍とデイヴィ・ジョーンズとの決戦に向かう

ジャックに向かって伝えるセリフ


「永遠に生きることはどうでもいいことだ」


「肝心なのはプライドを守ることだ!永遠に」



うあ~~かっこいい~~

これがティーグだと思ってください(爆)

ところでパイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズ3作を通してみると

主人公はジャック・スパロウですが

ヒロインのエリザベス・スワンの物語のような気がします

テレビで放映するかわかりませんが

エンドロールが終わってからの最後のワンシーン

永遠の愛とはこういう事なんだとわかりますよ。

お楽しみに

永遠にプライドを守るティーグでした(爆)

でも待って貰えなかったな・・・

寝不足解消のためにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

溜まっちゃう前に

4月に入って1週間たちましたね。

若干気の緩みもあったか

また仕事が溜まってきてしまいました(滝汗;)

溜まりすぎて収拾がつかなくなる前に

一気にやっつけてしまおうと

今日は朝から大忙し

4月はゆっくりしよ~~なんて目論見はどこへやら(爆)

それにしても他の事は何も考えずに

仕事だけをした1日は何も残りませんね~


なにかこう余裕が欲しいと思う今日この頃・・・


こういう時はいい音楽を聴いて



携帯はこちらから

Joe CockerのWith a Little help From My Friendsですが

Queenをバックに歌ってます

なんて豪華なメンバーなんでしょう!!

鳥肌がたっちゃいます

そして豪華なメンバーといえばこちら

もう何も言えません



携帯はこちらから


ポール・マッカートニー,ロッド・スチュアート

ジョーコッカー,エリック・クラプトンとなってますが

その後ろのその他大勢って

スーパースターばっかりですよ


う~ん幸せ( ̄ー ̄)


DVDが出てるなら誰かおしえてくださ~い

ティーグでした

疲れがとれたらポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おまたせ(≧▽≦)入学式です

こんばんは,少しだけ早めに帰ったティーグです


昨日お知らせした通り,今日は娘の入学式でした

もちろん天気は快晴

なにしろ超晴れ女の奥さんが出席しますから

どんなに天気予報が悪かったとしても


絶対に晴れます(爆)


予想通りでした(^_^;)

入学式は保護者同伴ではなく新入生の集合だけ8時半なので

朝は娘一人で初めての通学

玄関で送り出したときは少し緊張していたようです

残念ながらティーグは仕事を休めないので

奥さんだけの出席でしたが

桜満開の下で想い出に残る入学式になりました

入学式1

入学式2


え~っと,スカートをはき慣れてないので

がに股はなおして貰わなくちゃ(滝汗;)


入学式3


息子の入学の時は誰も友達が一緒ではありませんでしたが

今回は同じ小学校から一緒に通える子が居ました。

夢一杯の中学校生活の始まりです

たくさんの素敵な想い出を作って

充実した6年間を過ごして貰いたいものです

桜満開の入学式を祝ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日天気にな~れ

昨日の寒さで風邪をひいたかもしれないティーグです((´д`)) ブルブル…


昨日の記事に書き忘れましたが

館山の釣り具屋さんにエサを買いに寄った時

エギを追加しました

この辺では珍しく一誠さんご愛用の餌木猿も置いてあって

思いっ切り心を惹かれましたましたが(;^_^A アセアセ…

やっぱりエメラルダス

エギ

これで爆釣間違いなしの筈だったんですけどね~(滝汗;)



明日はいよいよ娘の入学式です


今日は1日中雨でしたが明日は晴れて欲しいな~

でも奥さんが行くからきっと晴れですね(=^▽^=)

桜満開の中での入学式になりそうです

明日の晴れを祈ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アオリイカはどこ~

長距離ドライブに行って来たティーグです(滝汗;)


この前館山に行ったのはいつだったか

思い出せないほど久しぶりに館山まで釣りに行ってきました

何を釣りに行こうか色々考えましたが

そろそろアオリイカシーズン開幕


めぐ*めぐさんも釣ったようだし


アオリイカで決まり~~(≧▽≦)


しかし館山で何が釣れているのかまったく下調べ無し(滝汗;)

0時半頃に家を出発,道も空いていたので

3時頃には南房総市某漁港に到着

早速堤防に出てみます

が,まだ誰もいません

とりあえずシャクシャク・・・・


早速釣れちゃいました!
















海草~お約束(爆)


何度やっても海草しか掛からないので移動

自衛隊裏へ

ここは・・・・クロダイ狙いの方しか居ません

エギンガーどころかルアーマンも居ません

また移動~

明るくなってきたので思い切って地磯へ行ってみますが


だ~れもいません


もしかして・・・・


まだアオリイカには早かった?


エギングをしてる人をまったく見ません(>_<)

もしくは,まったく違う場所かな・・・

結局いつもの漁港に行ってぶっこみに変更(爆)

しかしこの頃から


風強っ!


正面に投げられません(;^_^A アセアセ…

寒いし・・・車の中に避難

車の中はぽかぽかで





















爆睡(滝汗;)


1時間ほどの記憶喪失の後,エサの青イソメを確認すると


元気です(=^▽^=)


かじられた痕跡もありません

両脇ではファミリーが5~7センチのイワシをたくさん釣ってます

気がつくとファミリーしかいません((´∀`*))ヶラヶラ

予定を早めて1時頃に納竿としました

獲物?

いますよ~これ1匹

メジナ


今回もアオリイカに会えなかったティーグでした

次こそアオリイカをのポチッをおねが~い

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

満開です

早く帰るつもりが夕方になって忙しくなってしまったティーグです


昨日は飲み会で酔って帰ったので

何時に家に着いたのかわかりませんが

すぐに寝てしまいました(;^_^A アセアセ…

豪華なお刺身盛り合わせがありましたが


メインは珍しくカワハギのお造りで


美味しかった~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

写真撮りませんでしたけどね┐(´ー)┌ フッ

他には鯛にアワビにサザエにマグロに海鞘

写真撮りませんでしたけどね┐(´ー)┌ フッ

奥さんも熱が下がり昨日は仕事に来てくれました(^ω^)

もっともあまりにも爆風だったので

家まで送り迎えしちゃいましたけど(^^;)

それでもほっと一安心です

昨日の暴風雨はどこへやら


今日は穏やかで良い天気になりました

そしてついにティーグ家のまわりの桜も


満開になりました~~\(^_^)/


桜並木3


ティーグが一番好きな桜並木を撮ってみました

桜並木2

どこまでも続く桜のトンネル、どうでしょうか

桜並木1


ちょうど今日・明日と桜祭りをやる通りが多いですけど

この通りは有名ではないのでこれだけ見事な桜並木でも

静かで落ち着いて桜を見ることが出来ます

花見という名目の宴会よりも

ただ綺麗な桜を眺めながら散歩する方が

ティーグは好きなんですよ(≧▽≦)

満開の桜にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新年度 春の嵐

こんばんは,4月になりました。ティーグです

4月に入ったとたんに気温が上がり


都内の桜は一気に満開になったそうです


ティーグ家のまわりの桜はもう少し,七分~八分咲き位でした

明日には満開になるかな~

気温は高くなったものの1日中爆風が吹き荒れた日でもありました

まだ咲いたばかりなので桜の散る心配はなさそうですけど

館山に釣りに行く予定の週末に

こんな風が吹きませんよ~に(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


今日も奥さんは熱が下がらず仕事はお休みさせました

年度切り替えの初日にやらなければならない事

行かなければならない所が非常に多く

早めに帰るつもりが結局9時

家に着くとキッチンからジューっと

フライパンで何かを焼いている音

奥さんだと思ったら布団の中で寝込んでました


なんと息子が餃子と手羽先餃子を焼いてくれてました~(^ω^)


今日は全部子供達が作ったそうです

いい子に育ってくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


いただきま~す(=^▽^=)


「手羽先餃子焼く前に塩振った?」


「あ,忘れた(o´ェ`o)ゞエヘヘ」

なんて会話もありましたが(爆)

一生懸命やってくれたので大目にみました(笑)

優しい子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード