午後のディズニーランド

昨日楽しかった分、仕事にくるのが辛かったティーグです(´ヘ`;)ハァ


プレゼント企画に早速たくさん応募して頂きありがとうございます

やっぱりミッキーが人気ですね~(≧▽≦)

6月5日まで受付てますのでまだまだどしどし応募して下さいね

倍率をみてキャラクターを変更したい方

3日位まで認めようかな(爆)


午後のレポートの前に午前中のイベントを一つ抜かしちゃいました

ジャングル・クルーズから出てきたらちょうど

イースターのパレードでしたよ

イースターパレード


ちょうどドナルドのフロートが停まった所でした

ディズニーシーと違ってランドの方は

イベント毎のパレードが楽しいですよね(≧▽≦)

子供が小さい頃まではすべてのパレードをかかさず見てました(爆)

お昼ご飯を食べた後はカントリーベアジャンボリー

熊たちが楽しい演奏を聴かせてくれます。

これ大好きなんですよね~

毎回必ず見るので写真は撮らなかったけど

今は特別プログラムでサマーバケーションバージョンです。

冬になるとクリスマスバージョンになりますよ。

午後になって少し暖かくなってきたものの

やっぱり肌寒いので運動しようってことになり

ビーバーブラザーズのカヌー探検に・・・


途中釣り師がいたので記念撮影してもらいました

釣りクマ


名人は,いや名熊は道具を選ばない??

このアトラクションはディズニーランドで唯一

自分で動かすアトラクションです

乗客みんなでオールで漕ぐんですよね~

サボると一番後ろに乗ってるキャストに突っ込まれます(爆)

さらに前後に座ってる人が漕ぐのが下手だと・・・


濡れます(激汗;)

ディズニーランドで濡れるのはここと

スプラッシュマウンテンくらいものです(笑)


そういえば去年は娘の受験があったので

1年ぶり位のディズニーランドでしたが

新しいキャラクターの人形も置いてありました

新キャラクター

この映画見てないな~


途中でペットボトルのお茶を買ったら


ティンクの絵が描いてあるじゃありませんか(≧▽≦)

生茶

オフィシャル・スポンサーにKIRINがあるので

生茶なんですがここでしか手に入らないです


空いていたので他にもたくさん楽しんで来たのですが

最後にティーグが一番好きなアトラクション


It's a small world の動画を

携帯の動画なので音がめちゃくちゃ悪いですけど

覚悟して見てね

[広告] VPS



[広告] VPS



TDLイースター

イースターの東京ディズニーランドでした

夢と魔法の王国にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

TDLに行ってきましたよ

以前から予告していた通り東京ディズニーランドに行ってきました

今日のシンデレラ城


今回も息子は別行動で3人になりました

高校生の男の子ともなるとそうなっちゃいますね(笑)


7時半頃に駐車場に到着,8時開園なのでゲート前は

すでに長蛇の列です

千葉県北西部の今日の天気予報はだったので

一応折りたたみの傘を持って行きましたが


奥さんが一緒にですからね~

使わないだろうな~と思っていたら

やっぱり傘を開く事はありませんでした(爆)

最近の行動パターンは決まってます

まずティーグがアストロ・ブラスターへファストパスを取りに走り

奥さんと娘がプーさんのハニーハントで並びます

プーさん45分待ち,ファストパスは9時20分~10時20分でした

プーさんのハニーハント

天気予報が雨のせいかパーク内は比較的空いてます

若干寒かったですけど,雨が降るか降らないか微妙な日は狙い目ですね

プーさんの後にホーンテッドマンションに乗ってから

アストロ・ブラスターに行く余裕(^ω^)

アストロ・ブラスターに行くと次のファストパスがとれる時間だったので

夕方のアストロ・ブラスターのファストパスもとれちゃいました

その後,ジャングル・クルーズに乗ったんですが

今更の大発見!

今までに何十回と乗っているジャングル・クルーズですが

降りるときに立ち上がると目の前に


天井からルアーがたくさん掛けられているじゃありませんか!

知ってましたか~?

その後ラッキーナゲット・カフェで早めのお昼

フライドチキン

午後の部はまた明日書きますね


昨日,病床の一誠さんから荷物が届いてました

家に誰も居なかったのでTDLの帰りに受け取ってきましたよ

ichipapa

中身は土佐まんじゅうとキティちゃんの高知バージョン

土佐犬キティちゃんを見て娘がすかさず


かわい~~~~(≧▽≦)


大喜びでした

一誠さん,ありがとうございました<(_ _)>

明日はプレゼント企画発表しますのでポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

な~るほど

今日の「ザ・フィッシング」のオンエアを見ましたか?

「訳あり」っていうのはみっぴさんのブログを

番組でも取り上げてたからだったんですね~(≧▽≦)

高知のお方がまだ放送されてないので内容は詳しく書きませんが

今日の放送が始まると共に


このブログにもアクセスが急増!


5時半から7時までの間に50回位「秋丸美帆」で検索されました

みっぴさんの人気はやっぱり凄いですね~


明日は天気が不安ですけど


TOKYO DISNEYLANDに行って来ま~す

反応があればTwitterで実況しますね(o´艸`o)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今日は誕生日でした

実は今日が誕生日だったティーグです(滝汗;)

一般的にお父さんの誕生日は


な~んにもありません(爆)

きわめてふつ~の1日でした

母から誕生日だからと水羊羹を貰いましたが

葛水羊羹


水羊羹が好きなのは息子です( ̄~ ̄;

嫌いじゃありませんが・・・

母も自分の息子の好物と孫の好物の区別がついてません(滝汗;)

まあ,何もないだろうと家に帰ってみたら



























やっぱり一人でご飯でした~(寂)

と,思っていたらご飯の後に奥さんが

cake

ケーキを出してくれましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

仕事の帰りに買ってきてくれてました(^ω^)

そしてそしてみんなでケーキを食べたら

花畑アイス


娘がアイスを買ってくれてましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪


何よりも嬉しいぞ~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

またひとつ老けたティーグでした(激汗;)

小さな幸せにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

みっぴさん出演です

若干頭痛がするティーグです。゚(PД`q。)゚。

それに何かが乗っているように肩が重いですヒィー(>ω<ノ)ノ

あ、肩が凝ってるだけですね(爆)

しばらく前にロッドの穂先が折れて自分で直した記事を書いたんですが

未だに「穂先の修理」で検索されます

試しに穂先の修理でググってみたら1ページ目に表示されてました(滝汗;)

直すときにガイドメーカーの富士工業のHPを参考にしたので

そちらをご覧ください


さて今度の土曜日の「ザ・フィッシング」


みっぴさんが出演します


ティーグのブログの読者ならもうおなじみですが

小さな身体で大物を釣る女子大生

今回は珍しくご自身のブログで詳細を先に書いてますよ

いつもは詳しいレポートは放送後に紹介してくれてましたが

今回は訳ありなんだそうです

その理由は放送を見ればわかりますって言ってましたけど・・・

気になりますね~

今回は超高級魚のヒラメ・アコウ、そしてアラカブを狙っての出航です

番組ホームページを見ると

大物を釣ってお父様に手料理をプレゼントするのが目的と書いてありました

みっぴさんはお父様が大好きでとても大切にしてるんですよね~。


う、羨ましい!

もちろん超高級魚を釣り上げてますよ~

みっぴさんからブログの写真は自由に使っていいですよと

ティーグは許可を貰ってますのでお借りしてきましたが

あこう


見事なアコウです


さすがみっぴさんですね(=^▽^=)


放送は5月29日(土)午後5時30分からです


みんなでダイワスーパーフレッシュアングラー


秋丸美帆さんを応援しましょう


ついでにティーグにもポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

録りだめ

家に帰っても色々やることがあったティーグです

やっていた事・・・・



溜まっていた録画をみてました(;^ω^)


龍馬伝でしょ,ターミネーター・クロニクルズでしょ,

それにTRICK新作スペシャル2でしょ。

ターミネーター・クロニクルズは最終回までみたけど


これで終わり?

続編があるんでしょうか?

みないと気が済みそうにありません(滝汗;)

劇場版TRICKの新作も見たくなっちゃった(;^_^A アセアセ…

と言うわけで夜が更けてしまったティーグでした(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

危険です

カウンターがいつの間にか55555を超えてしまったティーグです

昨日の土砂降りの雨から打って変わって今日は朝からよく晴れて暑い1日でした

その代わり爆風が吹き荒れてました

風が強いと色々と危険な事が起こります

今日のような風だったらティーグは釣りには行きませんが

高波もあるし風で足下がふらついて落水の危険もあります

海だけではないです

車を運転していると風に飛ばされたビニール袋は飛んで来るし

自転車に乗ってる人がふらついて寄ってくるし・・・

あ、スカートで自転車に乗ってる女の人


色んな意味で危険ですからね

真面目な話になりますが

最近歩車分離式って交差点が多くなっている気がしませんか?

スクランブル交差点ってアレです。

今日の午後、目の前で起こったことなんですが

信号待ちで停まっていた所、交差する側の信号が赤になり

車が止まりました。

次に歩行者用の信号が青に変わり子供が走って渡りはじめました。

スクランブル交差点なので自動車用の信号は赤の筈なんですが

前に停まっていた車が


歩行者につられたのか突然発進!


その目の前を先程の子供が・・・























間一髪で子供も車も止まり事故にはなりませんでしたが

スクランブル交差点ではこういう事が時々起こります

左折や右折の際に歩行者を巻き込むことがないので

最近増えているそうです

ところがドライバーがちゃんと信号をみないで

慣れで運転しているとこういう事故が起こってしまいます

見ているようで見ていないという事が多いですから

信号はしっかり守って運転しましょう。

危険といえば待ち合わせまで少し時間があるからと

魔界に寄るのもものすご~く危険な行為だとわかったティーグでした(滝汗;)

交通安全を願ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

佐世保バーガー

雨の月曜日に思い切り憂鬱になったティーグです(´ヘ`;)ハァ


昨日バトンの回答を書いたので1日分のネタを得した気分(爆)

土曜日の夕方に「明日の朝、揚げたてカレーパンを買ってきて」と頼まれていたので

どうせ奥さんは寝ている時間に買いにいくんだし

4時くらいに起きて7時頃までお台場あたりでルアーを投げてこようと

頭の中では計画

しかし身体がついてきません(滝汗;)

目が覚めたら5時半という微妙な時間(;^_^A アセアセ…

結局布団のなかでうだうだしてパン屋さんの7時の開店を待って

買いに行きました

焼きたてパン

左上のカレーパンが自家製カレーが入っていて美味しいんです

朝はみんなこれ目当てで来ますからすぐになくなって

次の焼き上がりを待つことも・・・

昨日は開店してすぐに行きましたから余裕でした~(^ω^)

その後は雨も降っていたことだし


奥さんと二人でほぼ1年ぶりに越谷レイクタウンに行ってました

目的は・・・

奥さんの誕生日プレゼントの追加(滝汗;)

しっかり請求されました

ぶらぶらと店内を歩きながら物色して

結局靴屋さんでミュールが気に入ったというのでそれを買ってあげました

そしてお昼は何を食べようかと物色していると

佐世保バーガーというのがあるんですね~

名前だけは聞いた事があるハンバーガーですが

実物を食べた事も見たこともなかったのでそれに決定


しかしハンバーガー1個で980円もします

注文してから待つこと10分

出てきたのがこれです

佐世保バーガー


デカイ!

ビーフパテの上に目玉焼きが乗ってその上に厚さ5ミリのベーコンとレタス

ボリューム満点です

半分くらい食べた所でお腹いっぱいになっちゃいました(^^;)

それにこれソースが甘いんですよね

どっちかと言うともっとピリッと辛い方が好きかも・・・

なんとか完食しましたが


夕飯までまったくお腹が減る気配なし(激汗;)

ご飯の量を減らしてもらったティーグでした(爆)


絶対太る!


明日は天気が回復するようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

kooさん,こちくんさん,バトンまわします

日曜日の夜は憂鬱なティーグです。仕事行きたくね~!(-.-#)


ブログをお休みさせて貰ってる間にバトンが廻ってきてました(^_^;)

その名も


常識を越えた質問をするバトン

なんだそれヽ(。_゜)ノヘッ?

廻して頂いたのは「おじさんの気楽なバスフィッシング」の


釣初心者さん

ちょ~しょしんしゃと読むそうです(*゚Д゚) アレ?

ブログを初めて1ヶ月でバトンが廻ってくるとは恐るべし(爆)

ちなみに釣初心者さんは廻して良いか聞いてくれましたけど

ティーグはそんなことしませんからね~≧(´▽`)≦アハハハハハ


さてそれでは早速,いやかなり遅れてゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

◇常識を越えた質問をするバトン◇

◆最初に、名前の方を。。。

このブログを読んでるんだからわかるでしょブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

◆次に、バトンを廻す人を二人以上の指定をお願い

お笑いの世界にどっぷり浸かっている


kooさんとこちくんさんに~~

◆あっ、バトン回された人は、5日以内に答える様に。

えっ,5日以内だったの?ギリギリ間に合った(*´-д-)フゥ-3

◆罰ゲームを指定

罰ゲームね~,おごって貰おうかなw

◆では始めるぉ。

あれ,まだ始まってなかったの?

◆大切な人が溺れている。よく見ると、同一人物が違う場所でも溺れている。どちらを助ける?

同じ人なんでしょ。どっちを助けても同じじゃん

◆莫大な富と栄誉を手に入れる変わりに死ぬか、全財産と親しい人との関わりを失う変わりに生きるか

比較する意味がわかんないんですけど(;^_^A アセアセ…

◆終わりのない文章を書き続けていないと死ぬ

死なないでしょ┐(´ー)┌ フッ

◆関わりのある全ての人と物を失うか、生きる為の最低限の知識以外の記憶を失うか

だから~どうしてこの比較なの?


◆触覚以外の感覚を失うか、四肢を失った上で不死になるか

比較対象がおかしいって!

◆乙でーす^^;

あのね

◆楽しかったです?

いや,よくわかんなかったです

◆いや、実はこれ、考えるのがすっごく難しくて、ネタ切れなんだ;;

そうだろうと思ってました

◆や、とにかく、ありがとうございましたっ>∀<

今度はもっとよくネタを練ってからね

◆制作者駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 梗霧


ボケようか突っ込もうか難しいバトンですがきっと

kooさんとこちくんさんなら面白い回答をしてくれる事でしょう(滝汗;)

続きに問題書いておくのでコピペして使ってください


ティーグの回答に満足しなかったらポチッとね

blogram投票ボタン

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

屋形船かと思ったら

終電に乗るために思い切り走ったティーグです(滝汗;)


昨日は知人の創業30周年パーティ

日程と船上パーティということだけしか見てなかったので

ヴァンティアン号とかシンフォニー号とかの

東京湾クルーズだと思い込んでましたが

乗船場所を確認したら


勝どき朝潮小型船乗り場・・・


あれ、ここって屋形船の乗り場じゃん(^^;)

ちょっと聞いてたイメージと違うけど屋形船もいいね~と

6時過ぎに現地到着。7時乗船だったので早すぎました(;^_^A アセアセ…

屋形船を見ながら近くに居た友人に

「屋形船だと窓から竿出して釣りも出来るんだよね」と言うと
























「そんな事を考えるのはあんただけ」

と言われてしまいました(T^T)

待ってる間に来る船来る船、みんな屋形船なので

やっぱり屋形船だと思っていたら一艘だけまったく違う船が到着

40人位乗れるけっこう豪華なクルーザー

MODEL
写真はイメージだよ~ん

幹事さんがあれで~す


おお豪華豪華!

早速乗船、この船を貸切でした。

クルーザー

中の雰囲気はこんな感じ~(=^▽^=)

船内

料理はまあ・・・いいとして(爆)

普段、岸から竿を出している所を見ながらのナイトクルージング

見慣れた風景の筈でしたが船上からだとまた違うんですね~

大型のヴァンティアンなんかだとアナウンスが流れてた記憶がありますが

この船はそういうのは一切無し

貸切だったからかもしれませんが

どこを走っているかなかなか把握出来ませぬ

さすがにここはわかりますね

レインボーブリッジ1


レインボーブリッジです

デッキに上がって風に吹かれながらみるレインボーブリッジもなかなか

レインボーブリッジ遠景

夜景はとっても綺麗でしたが

この段階でかなり怪しくなっているティーグ


なにしろ船ですよ船!

クルーザーとはいえ水にぷかぷか浮かんでいるのは間違いないです

東京湾の最奥部とはいえデッキの上は


揺れます(激汗;)

危険なので船内に戻りました_| ̄|○

ディナークルーズよりもその後の2次会に行った

もんじゃ焼きの方が楽しめたティーグでした(滝汗;)

ブログ復活を祝ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

御礼

コメントを頂いた方、メールやことづてを頂いた方

大変ありがとうございました。

本日、無事に告別式・初七日法要まで執り行われました。

残念ながら仕事があるために斎場までついて行くことは出来ませんでしたが

最後のお別れに棺に花を納めた時にみた顔はとても安らかだった思います。

叔父は母と1歳違いの弟で兄弟は全部で7人でした。

祖父は私が生まれた時には他界しておりまったく知りませんが

ずっと病気だったと聞いています。

そのため生活は困窮を極め母と叔父が学校に通いながら働き

生活を支えていたそうです。

長屋という住まいをご存じでしょうか?

時代劇で町人が住んでいるあれです。

祖母は亡くなるまでそのままそこに住んでいたので

私もよく行ったものですが

水道は共同のものが長屋の端に1つあるだけ

部屋も2部屋と土間があるだけだったと記憶しています

そんな苦労をしてきた母と叔父ですが

叔父が亡くなった後に母が「私の方が先にいくはずだったのに」と

ぽつりと漏らした言葉が忘れられません。

母にはまだまだ元気に居て欲しいと思いますので

支えてやらにゃいかんなと思います。

どうぞそんな私をこれからもよろしくお願いいたします。

本当に暖かいお言葉をたくさんありがとうございました。

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

昨日

昨夜のことですが叔父(母の弟)が他界しました。80歳でした。



某業界団体の総会があったり

明日は娘の運動会の予定だったり

チキンタッタサンドが期間限定で復活したり

ブログネタはあるんですが

2,3日はバタバタして更新出来そうにありません。

コメントのお返事や皆さんのブログに訪問するのも

あまり出来ないかもしれません。

なにより母が落ち込んでますので

落ち着くまで少々おまちくださいね。

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

潮のシャワーは寒かった

三社祭の手伝いには行かなかったティーグです

呼ばれなかったので(;^_^A アセアセ…



天気の良い日曜日に家に籠もっているのは苦痛なので

午前中に家事を終わらせ他に用事が無いか確かめてから

釣りに行きたいんだけどと言うと


行ってくれば!(--キ)

やはり逆鱗に触れました(滝汗;)

でも家に居ても用事があるわけじゃないので

夕方には戻るという事で・・・・

時間もないでのじっくり投げ釣りって訳にもいかないし

真っ昼間なのでルアーって時間でもないし

結局青イソメを買って若洲海浜公園の人工磯へ

駐車場は満杯で入れなかったので臨時駐車場にまわされました

ずいぶん歩かされたので自転車を積んでくれば良かったと考えながら

人工磯到着

なんだかもの凄く風が強いです

帽子が飛ばされそう(>_<)

早速穴釣り仕掛け投入


ぷるぷるっ~~~



入れ食い(≧▽≦)

体長10センチほどの





















ダボハゼ(;^_^A アセアセ…


だぼハゼ

今日はエサを落とすとすぐ掛かります

これくらいの

はぜ


ダボハゼ(爆)

釣れども釣れども



ハゼばっかり


しかもと~っても風が強かったので

根魚を探しながら岩場を移動していくと



ざっぷ~~ん


頭から潮のシャワーを浴びました(滝汗;)

まだ濡れると寒いです。+゚(pωq)゚+。エーン

結局ハゼばかり20匹以上釣れましたがすべてリリース

もっと強いひきが欲しかった_| ̄|○

来週か再来週は対岸に見えるあの場所へ行って来ます

対岸


あ,小さくて見えない?

あそこですよ,あそこ

シンデレラ城

kooさん,近くでごめんね~ンフフフフッ(ノω`*)

来週も再来週も晴れるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

めぐ*めぐさんがネットショップ開設~

昨年1月にティーグがこのブログを書き始めた当初からお世話になっている


めぐ*めぐさんがこの度チームの仲間とフィッシングウェアの


ネットショップを開設した模様です


その名も[TETRAPODS]


正式なオープンは6月1日のようですが


只今オープン記念・期間限定20%off


先行予約受付中です


詳しくはこちらへどうぞ


デザイナーはめぐ*めぐさん

彼女のセンスの良さは自ら作っているブログデザインで

おわかりだとおもいます


残り枚数がすくなっておりますのでお早めに~~

もちろんティーグは予約済みで~す(≧▽≦)

あ、ついでにこちらもポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

宝物発見(≧▽≦)

仕事以外では嬉しい事のあったティーグですヾ(o・v・)ノ゜わーぃ


今日検索されたキーワードは福山雅治と龍馬伝がそれぞれ4割でした(^_^;)

さすがに人気がありますね~(≧▽≦)

香川照之もありましたが悶絶したキーワードが


















児島玲子踊り食い

そんな事書いた覚えはありません(滝汗;)



ずっと使っていなかったレターケースを整理していたら

とても良い物が出てきましたンフフフフッ(ノω`*)

カード


なんだと思いますか~?

子どもの作ったカードに見えますよね

中はこうなってました


カード2

おとうさんへ

おとうさんおしごとがんばってね

と書いてあります

息子が幼稚園の時,


父の日に作ってくれたカードでした~

(っ´∀`c)キュンキューン

息子もこ~んなに可愛い時があったんですね~(≧▽≦)

今じゃ野太い声で


「と~ちゃ~ん」とか言ってますけど(滝汗;)

中にはお手伝い券が(笑)

カード3


ティーグの宝物です(^ω^)

ずっと大切にとっておこ~っと(●´∀`●)

可愛かった息子にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

黒船

家に帰っても心休まらなければ不幸だな~と思うティーグです


ティーグはあまりテレビを見る時間ってないんですけど

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は欠かさずみてます。

録画してからですけどね(^_^;)

以前は大河ドラマってかなり見ていたんですけど

最近は面白くないとすぐ見なくなっちゃいます

最初は面白くてもだんだんつまらなくなったり

最初から見てなかったのが途中から見たら面白かった

という事もありますけど(;^ω^)

この「龍馬伝」なかなか面白いです

坂本龍馬という人物は今までも色々な小説・ドラマなどで

描かれていましたのでだいたいイメージは出来てると思いますが

この福山雅治演じる龍馬は


妙にさわやか

もてもてです(爆)

逆に香川照之演じる岩崎弥太郎は


とてもひねてる

すっごい嫌われ者(滝汗;)

なんか違うんじゃないかな~と思いつつ

この香川照之の演技力に引き込まれてしまします

この人ってこういう役をやらせると巧いよね~

と,どうでも良いことなんですが

なんでこんな事を書いたのかと言うと

主題歌はこの曲にして欲しかったと書いて


「黒船」を貼りたかったから(爆)

ほとんど関係ありませんが急に頭にメロディが浮かんできたので~



携帯ではこちらで聞けます


そういうわけでポチッとね(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

口蹄疫

ニュースで見聞きしていただけではまったくわかりませんでした
是非この現状を知ってブログに転載して頂ければ幸いです
私のブログ読者とかなり重なるとは思いますが
こちくんさんりい子さんのブログよりの転載です




この 現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです 昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、 “各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している” との電話があったみたいです。 消毒剤が圧倒的に足りません。 消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。 政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。 九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。 農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。 昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。 それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。 県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。 保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。 マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。 ホントに感謝しています。 それでも全然処分が追い付かないんです。 今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。 今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。 感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。 4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。 全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。 でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。 死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。 消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。 そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。 また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、 テレビや報道では50件80000頭となっていますが、把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。 とにかく人手が足りないんです。 もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。 「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!! ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、 しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、 その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。 皆さんにお願いです。 とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。 資材機材も、人手も、予算も… もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。

おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています どうか宮崎の酪農を助けて下さい。心の底からお願いします。

  もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?

人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている宮崎の農場の方達の努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。

ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ

何卒宜しくお願い致します。


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」

FC2トラックバックテーマ「今の携帯電話は何台目?」です

携帯電話は6機種目ですね。

2台目の携帯電話が自然に壊れて無償交換してくれたのを数えると

6機種7台目ってことになります。

一番最初に買ったのはけっこう長く使いました。

デジタル式の携帯電話が出たばかりの頃で


12万円かかった記憶があります(高っ)

通話料金も高かったですね~

なんとかパックなんてありませんでしたから

もちろんiモードなんて無しカメラも無し

それに比べれば今の機種なんて

軽いしカメラもついてて動画まで撮れちゃう


あれ,電話と関係無い機能(;^ω^)

そうそうテレビ電話も出来ちゃいますね(^ω^)

あまり使ったことないですけど(笑)

今,人気があるのはiphoneとかblackberryとか言われてるみたいですが


なんのことでしょうヽ(。_゜)ノヘッ?


どうせ使いこなせないのでこれ以上の機能はいりません

今使ってる機種もだいぶガタが出てきて

そろそろ替え時かな~と思ってますが

ダウンロードした着ボイスに

二度と手に入らない大事なのがあるので

迷いますね~

なんとかブログを埋めたティーグにポチッとお願いします(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お金がない(滝汗;)

夕べは11時半に寝てしまったティーグです…(__).。oO

今日は朝から1時過ぎまで会議だったんですが

昨日上期の会費12000円を集金するとメールがあったので

財布の中を見たら・・・・



お札が無い!(滝汗;)


そういえば連休の前後で色々使ってしまったのでした(;^ω^)

旅行中にお土産買いすぎたと前に渡した分に追加させられたし

nanacoのチャージもしちゃったし

形として残っているのはこの前書いた

なっちゃってメバルロッドと~

これ

買ったもの

見ただけでわかる人もいるでしょうが

磯竿2号5.3M DAIWA 磯風

投げ竿 4.25M SHIMANO サーフリーダーFV

ライフジャケット DAIWA 

ルアーバック メーカー不明(爆)


こんな安竿つかってるのか~!

と言われそうですが・・・

ヘボ釣り師なのでこれで充分です(;^_^A アセアセ…

だって微妙なアタリなんてわかんないも~ん。+゚(pωq)゚+。エーン

この中で一番値が張ったのが


ライフジャケット

自動膨張式で腰に巻くだけの優れもの

ん?って事は膨らんでも浮環になるだけ?

だって今までのはかさばるし夏は暑いんですもの(滝汗;)

これが膨らむような事態にはなりたくありませんが

安全装備は大切ですからね~

車内に放置して膨らました人もいったけなンフフフフッ(ノω`*)

あれ・・・エメラルダスが遠のいたような気がする(激汗;)

釣り場の安全祈願にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

噴水

怒濤の月曜日だったティーグです(;^_^A アセアセ…

休みぼけを克服するどころじゃありませんでしたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



昨日行った千葉ニュータウンのショッピングセンターで

こんな噴水を見つけて携帯で動画を撮ったのに

載せるのをわすれてました(;^ω^)

[広告] VPS



常時水が吹き上がってるんじゃなくて

ぴゅっぴゅって水が出てます

これと同じような噴水がTDLにもあるんですよね

場所はランドはウエスタンランドのトムソーヤ島と

シーはメディテレニアンハーバーのフォートレスエクスプロレーション

子ども達がぴゅっと出てきた水をよけて遊んでますけど

水がかかったらかかったで大笑いして楽しそうにしてます

たまにはそんな子ども達の様子を眺めているのもいいんじゃないかな

昨日娘は遊びたそうに近くまで行きましたけど

さすがに中学生なので見てるだけでしたけどね(笑)

なんか今日は手抜きですけどポチッとお願いします(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おニューのカーテン

明日から1週間休み無しだと思うと憂鬱なティーグです(´ヘ`;)ハァ

今日は娘の部屋のカーテンを買いに出掛けました

以前から使っていたのが古くなったのと遮光ではないので

新しく遮光カーテンを付けてあげる事にしたのです

このあたりでカーテンといえばファッション市場SANKI

知ってるかな~

どうせなら行ける店のうちで一番売り場面積の大きい店に行こうと

ネットで調べてみると

千葉ゴーストタウンニュータウン店が売り場面積1001坪

ここからだと1時間位で行けるのでそこに行きました

千葉ニュータウンも以前に比べればずいぶん発展してましたが・・・

相変わらずの所も多々あり(;^_^A アセアセ…

レストラン街がこんなですもの

レストラン街

それでもSANKIはと~っても庶民の味方な店なので

混んでましたよ(≧▽≦)

娘が選らんだカーテンがこれ

カーテン

ぷーさん柄の遮光カーテンです

可愛いでしょ(^ω^)

レースのカーテンはミッキーが浮かび上がってます

ミッキーレースカーテン

最大のポイントはカーテン留めがプーさんな事ですよ

カーテン留め

全部で5000円しませんでしたヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

いい買い物が出来ちゃいましたね(≧▽≦)

良い夢が見れるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

北陸旅行記立山編

土曜日も休みだったらいいのにと思ったティーグです(*´-д-)フゥ-3

まだ社会復帰する気分じゃないのに普段より忙しい土曜日でした

ああ,忙しくても収入増えないですから誤解の無いように(T^T)


北陸の旅行も最終日になりました

うらやさんは海岸の目の前にあるので

ティーグは5時には目が覚めます(笑)

先日3000円で購入した


なんちゃってメバルロッドを持って出撃

民宿前

この写真の右側が堤防になってました

その堤防から投げようと思って行ったのですが

足下にテトラポッドが入ってたのは予想外

車まですぐなのでスパイクシューズを取りに戻れば良かったのですが

面倒だったのでそのままテトラの上を歩いていたら


ずるっ!こけました


ロッドとリールは無傷で済みましたが右手が血だらけ(滝汗;)

横着してはいけません| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

朝食には昨日のチヌの残りを煮付けに料理してくれました

朝食

これがまた美味しい。゚(゚^∀^゚)゚。

朝から豪華な食事になりました

氷見の海岸がとても綺麗なのでゆっくり景色を眺めながら出発

氷見

本当に良いところですね~

そしてこの日最初の目的地は


道の駅 またお土産です(滝汗;)

氷見の道の駅が何かイベントしていて満車だったので

新湊の道の駅へ,その前に海王丸パークにちょこっと寄って

車の中から観光(笑)

道の駅を30分ほどで切り上げていよいよ最後の目的地


立山黒部アルペンルートへ

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

北陸旅行記能登半島編

仕事拒否症のティーグです(滝汗;)北陸に戻りた~い

いよいよ能登半島編,この旅行の第1の目的

ブログとmixiでお世話になっているattenderさんとお会いする日です

ホテルを8時過ぎにチェックアウトして

待ち合わせ場所の氷見に向かいます

初めての土地なので安全運転~(=^▽^=)

どこに何が隠れてるかわかりませんしね(;^_^A アセアセ…

約束の時間9時半に待ち合わせ場所に到着

すでにattenderさん一家は到着して待っていてくれました(^ω^)

初めてお会いしたattenderさんはとても優しそうな方で

イメージ通りです(顔は写真で知ってましたけど^^;)

まずは野生のイルカを見ることが出来るという

能登島に連れていってもらいました

能登島はよくattenderさんが大物のチヌ(クロダイ)を

釣り上げている場所なので興味津々

能登島に行くのに橋を渡るのですが

そこから見る風景の素晴らしいこと

能登島


車の中からだったのでうまく撮れた写真がないのが残念です( ̄~ ̄;

そしていよいよ野生のイルカウォッチング

イルカ

わかりますかね~

イルカ3

サメの背びれじゃありませんよ

イルカ2

野生のイルカなのでなかなかタイミングが合いませんが

こんなに近くまで寄って来ました

ここに居るのはミナミバンドウイルカ5頭の家族です

能登まできて野生のイルカをみる事ができるとは思っていなかったので


大感激でした(っ´∀`c)キュンキューン

残念ながら船の定員オーバーでティーグ家しか船に乗れませんでしたが

港に戻って聞いた所

道路を廻って一緒に見ていたとの事で少しホッとしました。

attenderさん,済みませんでしたm(_ _)m

お昼を食べてからちょうどお祭りをしている所があったので

そこで巨大な山車を見物

山車


車輪だけでもティーグより大きいです(滝汗;)

ちなみにティーグは178㎝あります

あまりにデカイので曲がるときはジャッキアップするそうで・・・

そしてティーグの憧れの地,千里浜へ

長さ8キロに渡る砂浜の道路,なぎさドライブウェイを走りました

なぎさドライブウェイ2

どうです?延々と続く砂浜の道路

ここを走るのがティーグの夢でした

車に踏み固められていて走り心地は


高速道路よりずっと気持ち良かったです(≧▽≦)

なぎさドライブウェイ


娘とattenderさんの2番目のお嬢さんは

靴を脱いで波打ち際ではしゃいでましたよ(^ω^)

ここで記念撮影

記念撮影

一応ティーグ以外は目線を入れときました(笑)

能登半島の観光はここまで

民宿に戻るとちょうど5時

少しだけattenderさんと私と娘の三人で竿を出しました

すぐに夕食の時間になってしまったので

本当に短い実質1時間位でしたが

attenderさんの隣で竿を出すことが出来て嬉しかったです(≧▽≦)

ここでビギナーズラックでもチヌが釣れたら

格好良かったんですけどね~

そんな事は起こりませんでした≧(´▽`)≦アハハハハハ


さてkooさん,いや皆さんお待たせしました


豪華な夕食でございます( ̄^ ̄)

お刺身

attenderさんが前日に釣り上げたチヌをメインにしたお刺身

釣り人なら知っている事ですが

釣った魚はその場で絞めて血抜きをして

冷やしたまま一晩おくと一番美味しいんですよね(^ω^)

もう舌の上でとろけるような美味しさでしたよ

そしてシロエビのかき揚げ

シロエビかき揚げ

ちょうど千里浜のお土産物屋さんでattenderさんに

シロエビのことを聞いていたから

もしかしたらattenderさんが宿に連絡してくれたのかも?

と言うのもお世話になった民宿「うらや」さんですが

ご主人がattenderさんの同級生。

美味しい料理と色々な気遣いありがとうございました。

皆さん,氷見にお泊まりの際は「うらや」さんがお勧めです。

この日はこの3日間で一番楽しい1日でした(^ω^)

いろいろとご案内していただき,またたくさんのお気遣い

attenderさん,本当にありがとうございました。

次に行けるのがいつになるかわかりませんが

また富山に行きたいと思います。

その時はゆっくり釣りの時間をとれるようにしますから

よろしくお願いします。

またこちらにお越しの際にはディズニーランドでも

お台場でもご案内致しますので

遠慮無く声をかけて下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。


明日は旅行最終日,立山黒部アルペンルートに向かいます

能登の美しい風景にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

君の笑顔を忘れない

とても悲しい出来事・・・

後輩というか友人

彼が肺ガンと知らされたのはちょうど1年前

その時の記事がここです

1年以上にわたる闘病生活の末

5月3日に逝ってしまいました

そして今日はお通夜に行って来ました

彼の遺影は元気な頃に大好きだったダイビングの

ウェットスーツ姿で満面の笑みを浮かべていました

その笑顔をずっと忘れないよ

ご冥福を・・・
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

北陸旅行記金沢編後半

朝から仕事に行きたくな~いと泣きながら出社したティーグです(爆)

さすがに4連休で旅行もしてきた後は社会復帰したくなくなりますね

旅行を思い出して現実逃避です(滝汗;)


香林坊でお昼を食べた後はえっちらおっちら自転車をこいで

長町武家屋敷跡へ

武家屋敷跡

塀の中はだいたいふつ~の民家が建ってますが

中には当時のままの屋敷や蔵を見ることが出来ます。

写真の水路はかなり早い流れで水深もありましたが

金沢城から物資を運ぶ為に造られたそうです

お魚さんが泳いでないかな~と探してみましたが

そういう所ではないみたいですね~(^_^;


ここでも奥さんは「お土産、お土産」(爆)

ここは普通のお土産物屋さんとは少々違う雰囲気の

お菓子屋さんとか九谷焼のお店とかがあって

確かに気になる所でしたけどね(^ω^)


武家屋敷跡を出てから兼六園を挟んで反対側

ひがし茶屋街へ

茶屋街1

茶屋街,いわゆる花街ですね。

京都でいう祇園のような場所だったのでしょう

金沢には茶屋街が3つあったようです。

この近くに主計茶屋街,長町武家屋敷跡の近くににし茶屋街があります

ティーグ達が行ったのはひがし茶屋街だけですが

雰囲気がありましたね~

茶屋街2


金沢の街にはもっとたくさん見るところがあったんですが

それほど広くない街にも関わらず1日では廻りきれません

この日の宿泊は富山市内だったので富山に移動です

ところで金沢は


綺麗な女性が多かった~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

金沢市内に宿を取らなかったのは無念(爆)

富山1泊目は富山駅近くのビジネスホテル

格安でしたがセミダブルの部屋二部屋です

ちょっと狭いかな~と心配でしたが

ビジネスホテル初体験の娘はけっこう気に行ったようでした(*´-д-)フゥ-3

しかし翌日息子の反応は


夜中に何度も蹴飛ばされた(--キ)

お兄ちゃんは辛いね(爆)

夕食は近くの炉端焼きのお店へ

富山というとどうしてもお刺身を食べたくなりますが

翌日はattenderさんに紹介してもらった民宿ですので

ここは我慢しました(笑)

それでも何度も目にしたシロエビが気になって

お刺身を注文

シロエビ刺身

kooさんじゃありませんが写真を撮る前に

半分近く食べちゃいました(;^_^A アセアセ…

ちょうどこの頃attenderさんから電話


今日釣れたチヌを民宿に届けておきます


ヤタ───v(-∀-)v───♪


お刺身を我慢しておいて良かったです

最後はメニューの中で気になっていた丸むすび

本当にまん丸でした(滝汗;)

おにぎり

ホテルに戻るとさすがに眠くなり

10時くらいには爆睡していたティーグでした

翌日はいよいよattenderさんとお会いします

能登半島の見所を楽しみにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

北陸旅行記金沢編

お久しぶりです。GW最終日はほとんど寝ていたティーグです(-。_)。。o〇

皆さんはどんなGWだったでしょう?

高速道路休日1000円という割引き制度最後の連休

大渋滞が予想される中

ティーグは富山と石川に行って来ました

もちろん車で(せこっ)

5月1日午後11時出発

予定でしたが相変わらず30分遅れ(爆)

夜中に出発した分,渋滞もなく順調に走れました

でも夜中というのに車は多かったですね~

SAやPAはどこも満車です

関越から長岡経由で北陸道へ何度か休憩しながら進んでいくと

ちょうど休憩中に立山連峰からの日の出を見ることが出来ました

立山連峰日の出

この旅行がよい旅になりそうな予感(≧▽≦)



続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード