釣りTシャツ第2弾

めぐ*めぐさんがデザインしているTETRAPODSより


釣りTシャツ第2弾が発表されました

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

今度のTシャツは選べるカラー60種類

さらにサイズもKidsサイズから5XLまでと種類も豊富

デザインも2種類増えて3種類あります

さらにロゴのカラーも指定出来るという優れもの







   ↑  ↑  ↑

画像クリックでTETRAPODSのHPに飛びます

親子で着れちゃいますよ~(っ´∀`c)キュンキューン


予約期間は7月10日まで

急いでオリジナルTシャツを注文しちゃいましょう

そして今日は


ワールドカップ決勝トーナメント


対パラグアイ戦

頑張って欲しいですね~

必勝祈願のポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

雨上がり

綺麗なオレンジ色のお星さま(*μ_μ)

海星

釣れちゃった(滝汗;)


奥さんが珍しく


「釣りに行ってもいいよ」

怪しい・・・

何かある・・・


「今月いっぱいで期限切れのパスポートが2枚あるから

ディズニーシーに娘と行ってくる~」


えっ!(*゚Д゚) アレ?

息子が彼女を調達出来たら2枚ともあげるはずだったんですが

彼女を調達する前に期末試験前になってしまったようです(;^_^A

それにしても夕べから雨

釣りと言われても~

とりあえず朝起きて様子をみることにしましたが


5時頃起きてもやっぱり雨

しかし奥さんは6時頃起きてせっせと支度してます


持って行く傘も日傘

絶対雨がやんで晴れると思ってるな(爆)

そして7時を過ぎると



























やみました(滝汗;)

さすが超晴れ女の奥さんです

ホテルミラコスタの前まで送って行って

ティーグはお台場へ


今日は大潮ですが着いた時はド干潮

海底が露出してます(滝汗;)


まったく釣れる気がしません(;´・ω・)

露出した海底を見ると


ヒトデだらけ(激汗;)

それでも雨も止んでるしせっかく来たので

投げ竿2本投入

投げ

しかし釣れるのはやっぱりヒトデだけ(´ヘ`;)ハァ

午後2時過ぎになって潮が満ちてくると

やっとお魚さんが釣れました

セイゴ


セイゴですけど何か?



青イソメもなくなってきたので


セイゴの泳がせ釣り(爆)


きっちり囓られました(滝汗;)

5時半に再びミラコスタ前で奥さん達を拾い

一旦家に寄って息子を車に乗せて

夕飯はラーメン屋へ

店の前に七夕があったので短冊に


美味しいお魚が釣れますように


と書いてきましたとさ

七夕


次回こそ美味しいお魚が釣れるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

使いこなせない(;^ω^)

デンマーク戦の生中継を見ないで寝ていたティーグです(;^ω^)

だってオランダ戦も見てたら負けちゃったし

見てない方が勝てると思って(;^_^A アセアセ…


結果的に大勝利(∩´∀`)∩バンザ──イ

この調子でパラグアイも撃破してホスィ((o(´∀`)o))ホスィ


さて新しい携帯はこういうのです

携帯

今まで使っていた携帯と同じ機能があれば十分なのですが

どうしても新しい機能がついちゃってます

画面にアイコンがたくさんあるのがわかると思いますが


タッチパネルになってます


iphoneみたい?(爆)

これが使いづらいのなんのって・・・

ティーグの指は細い方ですが他のアイコンを触っちゃいます(滝汗;)

携帯のサイズで無理にタッチパネルにしなくても・・・

でもボタンもついてます

新携帯


しかしボタンも小さいので押しづらい(激汗;)

なんか無理があるな~

今までの機種の方が使いやすかったです

買い換えるに当たって一番重要なファクターは


防水性能(爆)

水深1.5mの所で撮影が出来るそうです

いや、水中撮影するつもりはありませんけどね(;^_^A アセアセ…

これで安心して釣りに持って行けます(≧▽≦)

今までは濡れた手で触らないように気を遣ってましたからね~

ところで絶対にいらないだろうと思っていた

歩数計がかってに組み込まれてました

設定もしてないのに買った時から勝手に歩数を数えてます(滝汗;)

これを見て愕然としました


1日の歩行回数が2千歩(超激汗;)


少なっ!

1日中持って歩いてるわけじゃないですけど

あまりにも少ない(゚∀゚ ;)タラー

もっと歩かないといけませんね。

ところで携帯ってだんだん機能が増えるに従って

一つの機能の細かい設定が出来なくなっているような・・・

どっちにしろ使いこなせませんけどね

タッチパネルがどうしてもうまく使えないティーグでした(滝汗;)

1日1万歩目指してポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

高いな~

この所ブログ更新ペースがめっきり落ちているティーグです

結婚記念日の記事にはたくさんのコメントを頂き

ありがとうございました(≧▽≦)

こんなにたくさんのコメントを頂いたのは


ブログ開設以来初めてのことです

皆様のお気持ちに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

誕生日の時よりコメントが多いのが引っ掛かりますが(爆)

話は変わりますが

先日、携帯電話を買い換えようと実売価格を調べてみました


なんと5,6万するんですね(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ちょうど夏モデルが発売されはじめたので

旧モデルが安くなるのかと思ったら大差ありませんでした

実はお金を払って携帯を買ったのは5年以上前のこと

今までの機種はちょうどDOCOMOがPHSを廃止する時に

ただで交換してくれたものなんです

データ通信用のカードを持ってたんですが


同じ名義だったら別回線のものでもただという大サービス

ちょうど料金形態が変わって端末の値段が高くなった時だったので

その時はとっても得した気分でした

壊れなければそのまま使い続けたかったんですが

折りたたんでもヒンジ部分が壊れてパッカパカの状態

何より充電用の端子部分が壊れて半分しか刺さらない・・

もう何時昇天してもおかしくない状態です

壊れてからではデータの移動も怪しいですから仕方ないですね

5万円叩いて新しい携帯を買いました(´ヘ`;)ハァ


痛い出費だ~ガァ──(_△_;)──ン

5万円あればニューセルテートを買ってもお釣りがくるのに・・・

と嘆いているティーグでしたε-(o´_`o)ハァ・・

元気づけにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

19回目の

めでたく19回目を迎えることが出来たティーグです


何が19回目かって?

本日6月22日は19回目の


結婚記念日で~す

いや~我ながらよくもってますね~(滝汗;)

もっとも結婚記念日といえども平日は普通に仕事

なにかイベントがあってもそれが平日の時は

直前の日曜日に行うのがティーグ家の鉄則

というわけで父の日の日曜日は


ちょっとだけ豪華なお食事に

ひつまぶし


つきじ植むらひつまぶし御膳

これがあったから父の日が忘れ去られていたわけではありません

息子に今日はなんで食事に来てるか知ってる?と奥さんが聞いたら

























さあ~,あ,父の日だから


ちが~う!(≧皿≦メ)

ま,子供達は特に覚えてないでしょうね(笑)

結婚記念日のお祝いにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

早く帰らせて

やっぱり父の日のサプライズは何も無かったティーグです_| ̄|○il|li


昨日は某業界団体の会議で千葉に行ってました

千葉駅

バスを待ちながら横着してバス停から撮ったのでアングルが悪いです

駅前の大通りも横着して同じ場所から(爆)

千葉駅前

バスがひっきりなしに発着してるのでどうしても映っちゃいます(;^ω^)

普段は車を運転して行っちゃうんですけどね

昨日は会議の後に懇親会の予定があったので

珍しく電車とバスを乗り継いで行きました

会議は二つの小委員会合同でティーグが委員長を務める方が後となり

もう一人の委員長が会議の冒頭


今日はワールドカップを見たいので早く終わらせます

懇親会も7時半には終わらせて欲しいですってヾ(-ε-o)ォィォィ

懇親会の最中も6時半頃から


「早く帰らないと始まっちゃうよ~」

「キックオフは8時半でしょ」と言っても

「帰るのに時間掛かるんだから」

30分もあれば家に着く方なんですけど・・・

結局7時前に帰っちゃいました(;^_^A アセアセ…

後で1時間早すぎたってメールが来ましたけど


当たり前だろヾ(#`Д´#)ノ

お陰で料理が残ってしまったので食べるのに必死でした(爆)

残したらもったいないですし

チャレンジ25キャンペーンに参加してます

ティーグは帰りの電車の中


携帯電話のワンセグでオランダ戦を見ながら

帰って来ましたとさ

父の日に何もなかったティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

市役所から通知

最近寝る前に朝が来なければいいのにと思ってしまうティーグです

宝くじ当たらないかな~(爆)


梅雨入りの発表があってから毎日晴天が続いてます

よくあることですね~

今日も非常に暑くなりました

もっとも良い天気も今日までらしいです

明日からはずっと雨の予報

本格的に梅雨空の毎日になりそうです


家に帰ったら市役所からお手紙が来てました


差し出しは子育て支援課


子ども手当の振込通知でした

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

2ヶ月分の26000円

何に使おうかな~(o´艸`o)

な~んて思ってもティーグに使う権利はありません_| ̄|○


ぜ~んぶ奥さんが決めちゃうので・・・・(涙)

それでもちょびっと嬉しいティーグでした

頑張るティーグパパにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初中間試験

4年に一度だけサッカーファンになるティーグです(爆)

カメルーン戦は睡魔に負けて途中で寝てました(滝汗;)

地球の反対側からの生中継は辛いです

先週娘は中学校に入って初めての中間試験でした

娘の学校は二期制なので他の学校とは少し時期がずれます

初めての試験だというのになんだか緊張感に欠ける娘

こんなんで大丈夫なんだろうかと心配になってました

今週になって答案用紙が返されて見せにきましたが


クラスで一番だったよ~(≧▽≦)


そういえば入試の時さえ

全然緊張しなかったって言ってました(;^_^A アセアセ…

さて念願の選抜クラスに今年からやっと入った息子の方は


案の定,ブービーガァ──(_△_;)──ン

全科目クラス平均に達してませんでした


奥さんが怒る怒る(滝汗;)

ティーグは怒りませんでしたけどね

今年初めて選抜クラスに入れたんですから

他の生徒より遅れていて当然です

息子には「今回は仕方無いけれどいつまでもこの位置にいるようじゃ

せっかく選抜クラスに入れたのに意味がないよ」と言っておきました

選抜クラスに入ってから机に向かっている時間が

確実に増えているのでこれからに期待してます


この所心労が激しいので猫動画で癒されようっと



携帯からはこちら


これからの子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カニカニカニ(〃艸〃)

平年より6日遅く梅雨入りした関東地方です

いよいよ鬱陶しい季節になりました

今日も朝から1日中シトシトと雨が降り続きましたドョ~(;′△`)~ン

雨の日でも楽しく過ごせることはと考えていたら

娘から冷たく


Wii Fitやれば( -_-)

と言われてしまいました~(激汗;)


昨日のお食事会、ファミレスながらカニ専門店


甲羅本店でやってきました

店に入るとイケスの中にこんなのがいて

かにイケス

お料理はまず茹でたカニ


そしてカニのお刺身

かに刺身

あ、最初の料理は写真撮る前に食べちゃいました(;^ω^)

カニのお刺身が甘くて


おいしかった~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

お刺身の右側にあるのはカニ焼売です


そして天ぷら

かに天ぷら


〆はカニ寿司

かに寿司

カニのお寿司が美味しかったのはもちろんですが

太巻きの具にもカニの身が入ってます(^ω^)

義母も両親もそして子供達も大満足の食事会でした

次の日曜日が父の日ですが

ティーグパパには何もありません(T^T)

楽しい食事会にポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

iPadって・・・

今日中にやっつけようと思っていた仕事が終わらなかったティーグです

九州が南部・北部ともに梅雨入りして

明日には他の地域も梅雨入りしそうです

関東は明日いっぱいはなんとか持ちそうなので


梅雨入り前に釣りに・・・・

行きたかったんですけどね~(;^ω^)

今夜は義母が泊まりに来てます

明日、ティーグの両親も交えてお食事会

母の日と父の日を一緒に済ませてしまおうという


安易な企画です(滝汗;)

毎年やってるんですけどね(;^_^A アセアセ…

という訳で今週も釣りは断念

いったい何時になったら行けることやら(´ヘ`;)ハァ

ところでちらっと本屋に寄って釣りの雑誌を立ち読みしていたら

近くにPC関連のコーナーがありまして

iPadの雑誌がありました

近頃、アイパッド・あいぱっど騒いでるな~と思っていたので

見てみました


そもそもiPadって何の役に立つのか

ちっともわからなかったので

欲しがる人の気持ちがまったくわかりませんでした(爆)

iPhoneも電話としては使いづらそうだしな~と思っている

アナログ派のティーグ


基本知識は電子書籍が読めるということだけ

もの凄い人気なのできっともの凄い機能があるんだと

想像してた訳です

ipad

早速パラパラをページを捲って行きました

そしてよくわかりました!

やっぱりティーグには使い道がない

と言うことが(滝汗;)

だってほとんどの事はパソコンで出来るし

持ち歩くにはちとデカイんじゃないかい?

やっぱり時代に取り残されるティーグでした

少しでもデジタルの恩恵を受けられるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

邪念なし

二日連続で更新出来なかったティーグです(;^ω^)

昨日はFC2のサーバートラブルで

せっかく書いたのに保存されませんでした(涙;)


またかよFC2!(≧皿≦メ)

トラブルは朝まで続きサポートにメールしましたが

まったく回答はありませんでした¢(`=`)_ρヤッテラレン



一昨日はこちくんさんNeomatrixさん、ろかさんそしてティーグの4人で


飲んでました


いや~楽しいのなんのって(o´艸`o)

こちくんさんってそういう人だったんだ~

とか

Neomatrixさんてやっぱりそういう役回り?

だとわかったり

一緒に飲んだのは初めてですが

仕事のしがらみや駆け引きもなく

閉塞感に包まれた最近の世の中で久しぶりに


大笑いして大騒ぎして
























終電に乗り損ねました(滝汗;)

仕事も関係なくブログを書いていなければ

決して出逢うことのなかったメンバーですが


大切な友となりました(^ω^)

でも・・・・


ろかさん、壊れるの早すぎです(爆)

乾杯代わりにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏の予定

ブログを書く時間がなくて日付が替わってしまったティーグです

菅内閣が正式に発足しましたね。

内閣の中で岡田外相が留任ってどうなんでしょう?

鳩山元首相の辞任の理由に普天間基地問題が挙がってましたが

担当大臣としての責任はないんでしょうかね~?

ダムとか高速道路料金とかで混乱させた前原国土交通相も

どうなんでしょう?

なんだかな~って感じですけど

そゆ事とは関係無いティーグのブログです(爆)



そろそろ梅雨入りしそうな季節ですが

まだ夏休みの旅行計画が決まってません(滝汗;)

去年と同じように道具をもたずに行けるキャンプに行きたいようですが

去年行った相模湖は遊ぶ所がおこちゃま向けだったので

別の所がいいとか・・・

ログキャビンじゃなくてトレーラーハウスがいいとか・・・

伊豆の方だと海にも行けるよと娘に言ったら

じゃあパパは釣りも出来るねと答えた娘。

しかし奥さんが


釣りに行くんじゃないから(--キ)

釣りに行くなんて一言も言ってませんから

これにはカチンときました(`‐ェ‐´)


もう勝手に決めてください

自分達で決めれば文句はないでしょ

って事で夏休みの予定に口だししない事に決めたティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

それはパパの・・・

ビデオ研修を受けながらブログ更新しているティーグです

項目毎に確認テストがありますがすべて満点です( ̄^ ̄)

昨日は6月に入って最初の日曜日だった訳ですが

朝から気持ち良く晴れて風もあまりなく


絶好の釣り日和

ではありましたが少々体調不良で出撃断念

娘も試験前で家に居て息子一人が部活で外出してました

奥さんが9時まで寝ていたので6時には起きていたティーグは

お腹が減って我慢できなくなりホットケーキ作り(爆)

後片付けも終わってのんびりしていると娘が


お兄ちゃんの部屋にうさちゃんがある


すると奥さんも


そうそう、自分で買ったりしないようなの。



絶対手作りだよあれ


ついに息子もそんな物を貰えるようになったか~(^ω^)

そして娘がこれこれと言いながら持ってきたのがこれ

うさぎ



見た瞬間、ティーグの口から出た言葉は
























あ、それパパが高校の時に貰ったの・・・


貰ったままギターケースの中に入れっぱなしだった(;^ω^)


奥さん・・・ガック―――(っω`- )―――リ


娘・・・そんなことだろうと思った

息子が女の子に手作りのプレゼントを貰えるのはいつの日か?

可哀想な息子に愛のポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ストラップ当選発表!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

座っているのが非常に苦痛な病気で

夜中の出撃を断念したティーグです(滝汗;)

病名は極秘(爆)

日曜日なのに無意味に6時に起きてしまいました

出掛ける事も出来ないのでふて寝

のんびりしたお陰かだいぶ楽になりましたけどね(;^ω^)

さてお待たせしました


ストラッププレゼントの当選発表です

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

抽選方法は紙にエントリーした方の名前を書き

折りたたんでシャッフルしたものを娘に選んでもらいました

それではスカルスティッチから

スティッチエントリー

スティッチのエントリーは

釣初心者さん・のんきさん・MAMAGONさんの3名でした

この紙を折りたたんでシャッフルしてから並べます

スティッチ抽選


娘が選んだ紙はこれ

さてどなたでしょう?

スティッチ当選者


釣初心者さんでした


(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

バス釣りでは連敗続きでしたがここで一発当たりましたね

続いてスカルミニー

ミニーエントリー

ミニーちゃんのエントリーは

くろこ姫さん・いしまり総統さん・attenderさん・こちくんさんの4名

ミニー抽選

選ばれたのは~~

ミニー当選者


いしまり総統さん

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

さすが日頃からスロットで鍛えた引きの強さですね

最後は一番人気,スカルミッキーの抽選

ミッキーエントリー

ミッキーのエントリーは6名

一誠さん・kooさん・Neomatrixさん・スリランカクラブさん・風魔さん・

そしてcocoさんです

ミッキー抽選

さあ,娘が選んだ紙には誰の名前が・・・


続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やる気満々

自宅で書類づくりしているティーグです(。・з・。)φ

今日は会議があり千葉市まで行ってました

そうそう,先月の某業界団体の総会で

副会長に任命されてしまったので

千葉市に行く機会が増えそうです


そしてそこから千葉港までは20分ほど( ̄ー ̄)ニヤリ

車も仕事用の車ではなくVOXYで(o´艸`o)

当然車の中には


なんちゃってメバルロッド


もしかしてシーバスロッド

5時過ぎには終わる予定だったので

会議の後に~(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

のつもりでしたが・・・・






















リール忘れた。+゚(pωq)゚+。エーン


明日の日曜日に家でやるつもりで持ち帰った書類を

今夜やっているティーグでした(T^T)

慰めにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

吹けよ風,呼べよ嵐

先ほど,息子が外に出ていたので何をしてたのか聞いたら


「雷がピカピカしてるのを見てた」だって


天気予報では今夜は雨でしたがこれから降るのかな

被害が起こったりしなければ

夜中の嵐も嫌いじゃありません

そういえばみっぴさんが


雨の音を聞きながら寝るのが好きなんです

ってメールに書いてきたので

「雨音はショパンの調べ」って小林麻美の曲を思い出すねって返事したら

みっぴさんは知りませんでした(滝汗;)

よく考えてみたら彼女が生まれる前の曲・・・

現役の女子大生が知らなくて当たり前ですね(笑)

夜の嵐といえばこっちです

PINK FLOYD 「吹けよ風,呼べよ嵐」



今夜はこの曲聞きながら寝ようっと

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

中間集計~(^ω^)

そろそろ館山にアオリイカ狙いに行きたいティーグです

今日はとてもいい天気でした

坂川

こんな日にこ~んな所を通るとつい・・・


(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


という気分になりますね~


あ,やってないですよ(゚∀゚ ;)タラー

ちゃんと仕事してましたから(;^_^A フキフキ…


月曜日にプレゼント企画を発表しましたが

その記事をずっとトップにしていたらその後の記事に気がつかず

スルーされているような・・・(爆)

ちょっと下げてみました(笑)

応募締め切りは5日までですが

思っていたより倍率が高くなっちゃいました(;^_^A アセアセ…

誰も応募してくれなかったらどうしようと思ってましたから


嬉しい悲鳴です(≧▽≦)


今の応募状況の発表です

スカルスティッチスカルスティッチ

釣初心者さん,のんきさん,MAMAGONさん

スカルミッキースカルミッキー

一誠さん,kooさん,Neomatrixさん,スリランカクラブさん,風魔さん,cocoさん

スカルミニースカルミニー

くろこ姫さん,いしまり総統さん,attenderさん


応募したのに名前が出てないとか

応募したキャラクターと違うという方


突っ込みいれて下さい



抽選は日曜日にやりま~す(o´艸`o)


当選を期待して待っててくださいね(≧▽≦)

当選祈願にポチッと(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Tシャツが届きました(≧▽≦)

鳩山首相の辞意表明とは関係無く普通に過ごしたティーグです

そもそも鳩山由紀夫も小沢一郎も元は自民党田中派にいた人ですから

最初から期待はしていませんでしたが

随分早く政権を投げ出したものですね


さて先月お知らせしためぐ*めぐさんのネットショップ「TETRAPODS」


昨日正式にオープン


先行予約販売分は完売だったそうで


゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)


ティーグが予約していたTシャツも


早速到着しましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

Tシャツ

Tシャツ袖


しかもめぐ*めぐさん直筆のお手紙つき~

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

手紙


便せんも墨跡付のデザインで本格的ですね。

Tシャツの生地もしっかりしていて肌触りもいいし


これで通常価格2500円ってとっても安い!


新色も入荷して6月10日まではオープン記念で

送料をサービスしてくれるそうですから

覗いてあげて下さいね(=^▽^=)


TETRAPODS

オープン記念のついでにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画

初企画、東京ディズニーランドで買ってきた


ストラッププレゼント~~


プレゼント企画


3つ入っていたのでそれぞれ欲しいキャラクターをコメント欄に書いて


応募してください

締め切りは6月5日(土)

応募がだぶった場合は抽選で~~

ただし、当選した場合ティーグにお名前・住所等知られるので

それでも構わないと言う方限定です(爆)

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

飛行機に乗るのが嫌な理由

長袖のYシャツにしようか半袖にしようか迷ったティーグです

朝は肌寒かったので長袖にしたら夕方には後悔しました(滝汗;)


もともと飛行機に乗る機会の少ないティーグですが

最後に飛行機に乗ったのはいつだろう・・・

確かもう5,6年前前に沖縄に行った時が最後です

最初から最後までシートベルトは外しませんでした(爆)

その前というとさらに10年遡るかな・・・

初めて飛行機に乗ったのは大学の卒業旅行

バリ島に行きました

それから会社勤めをしていた頃は仕事で乗ったり

北海道にスキーに行ったり

特に何も気にしないで乗ってました

飛行機に乗るのが怖くなったのはある事件

息子が生まれて間もない頃の事

サイパンのコンドミニアムに格安で泊まれる権利を持ってたんですが

使用期限が迫ってました

まだ息子が生まれたばかりで海外旅行などまだ無理だったので

友達を誘って行きました

あ、もちろん男ですよ(;^ω^)

で、わくわくしながら飛行機に乗り込んで離陸直後

まだ上昇中の出来事です

機長からのアナウンス


エンジントラブルの為、成田に引き返します


ちょうどティーグの座席は翼の所

出発前にエンジンから水のようなものを噴いてるのが

気にはなってたんんですが、噴いていたのは






















ジェット燃料だったんです(|||_|||)ガビーン

そして乗っている飛行機は銚子沖で燃料を捨ててから成田へ

その時はまだ燃料が漏れてたなんて知りません

空港に戻って滑走路を見ると


両脇にずらっと並んだ消防車(滝汗;)


もちろん空港は閉鎖(激汗;)


当然その飛行機ではなく別の飛行機に乗せてくれるのかと思っていたら

駐機場でそのままエンジンの修理

修理の様子がティーグから丸見えです

2,3時間そのままその飛行機の機内に閉じ込められたまま


結局その飛行機でまた飛び立つ事に(超激汗;)


いや~生きた心地がしなかったですね~

奥さんと子供をおいて一人だけ遊びに出たから罰が当たったんだとか

考えちゃいました(;^_^A アセアセ…

それ以来、飛行機は怖くて嫌いになりました・・・

少なくとも家族と別々だったらもう乗らないだろうな~




昨日、一昨日の記事で書き忘れましたが

TDRでは6月30日まで首都圏在住・在勤・在学の人だけが購入出来る

特別料金のパスポートを売ってます。

購入は限定ですが使う人の限定はされてませんよ(笑)

それから携帯で東京ディズニーリゾートをマイメニューに登録しておくと

当日のレストランの予約やプライオリティシートの申込みが

携帯から出来ちゃったり、アトラクションの待ち時間も

携帯で確認できちゃいますから便利ですよ


無事に生きてるティーグにポチッとお願いします(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード