ハロウィンだってね~

朝からちょっとキレてしまったティーグです(--キ)

ハロウィンスティッチ

ハロウィンとはまったく関係ない1日を過ごしましたので

写真くらいはそれっぽく(笑)

そういえば携帯のマチチャラにひつじのしつじくんを使ってますが

昨日と今日はカボチャを着てました

朝からキレたのはティーグはパンを買いに行き

奥さんはコーヒーを入れたり洗濯もしているのに

子供達は朝食を食べ終わっても

寝っ転がってテレビを見ていたので

洗い物くらいやったらどうだと言ったら


「え~」と不満そうな声を出したので

たまにキレるといいですね~

あとは1日言うことをずっと聞いてました(爆)


午後からは久しぶりに家族全員でショッピングモールへ

レイクタウン越谷までいってきました

ティーグはギターの弦を買っただけですが(^◇^;)

ぶらぶらしていると機嫌もなおり

31日で31%オフ

サーティワンがあったので寄ろうと思いましたが

すっげー並んでいたので諦めて~


Hobsonsへ~

HOBSONS

ここのアイスもなかなか美味し(*^m^)

家に帰るとご機嫌とりなのかわかりませんが


禁煙一ヶ月おめでと~って子供達が

ボトルガムを買ってきてくれましたヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

ボトルガム

ハロウィンなのに子供からお菓子もらっちゃいました(≧▽≦)

ハッピーハロウィンにポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

「びっくりした外国の習慣、常識」FC2トラックバックテーマです。

これ以上びくっくりしたことがないのは

資源が豊富にあるとわかったら突然他国の領土を侵略し

元々自分の国もの領土だと言い張る中国人の常識です。

さらに非難されると開き直ってすべて相手国の責任だと言うその態度


「盗っ人猛々しい」という言葉がぴったりです

もうこういう国と貿易しない済む方法を考えたほうがいいでしょう

トラックバックテーマは以上

さて台風14号は予想通り関東に近づいてきてます

雨も激しくなってきました

雨量

この後さらに接近してくるので

風、雨共に激しくなると思われます

そしてティーグはこの後アポが入っていて

出かける事になっております


約束の時間は午後7時

場所は東京都足立区


果たして無事にたどり着けるのか(滝汗;)



















運転出来ない程、荒れた天気ではないですね(爆)

行ってまいります(〃艸〃)

無事の到着を祈ってポチッっとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

来るな~

台風小


まっつぐこちらに向かって来てます(滝汗;)

台風
 ↑クリックで大きくなります

ティーグの所は明日の夕方くらいに暴風域に入りそうです

週末の釣りは完全に諦めです(T^T)

しかしどうなんでしょう?

この所、急に冷え込みましたがこの台風が南から暖かい空気を運んできて

また暖かくなるなんてことにならないでしょうか?


台風が去った後の11月3日に期待してみます(爆)

その時の様子ににもよりますが出来れば館山で弓角を投げたいです

よく考えたら今シーズン1度も角を投げてない(激汗;)


つまり・・・・1度も青物狙いに行ってない

事が発覚!

夏にクルージングでサワラとイナダを釣って油断してました(爆)

今シーズン最初で最後かもしれないです

それなのに先日見た夢はハゼ釣りの夢

しかも幽体離脱したティーグが空中から釣ってました


ふ、不吉じゃ!

文化の日に出撃出来るようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もぐもぐ

あまりの寒さに暖房をつけたティーグです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


一気に冷え込みました!びっくりですね

すっかり冬の気温だというのに


なんと季節外れの台風まで接近しています

つい先日大雨の被害をうけた奄美大島も心配ですが

どうやらこちらの方にも直撃しそうなコースを辿ってます(滝汗;)


週末は大荒れになりそうな関東です

昨日息子が無事に帰ってきたんですが

ティーグは帰宅が遅くなり食事はまたもや一人ぼっち(爆)

あまり話を聞く時間もありませんでした

息子が修学旅行に行っている間に

息子の大好物の黒糖を使ったお菓子を

ある方からたくさん貰ってました

黒糖おかし

お風呂から出てきた息子にこれを見せると


いきなり「バクッ」

むしゃむしゃというかバクバクというか

もの凄い勢いで食べ始めました

おいおい晩飯食ったんだろと言うと

「だってイギリスもフランスもお菓子が不味かったんだもん」

水羊羹にわらび餅やくず餅を買ってといい、黒糖は固まりを囓るという


和菓子大好きの息子には


ヨーロッパのお菓子は口に合わなかった

ようです(滝汗;)

家に帰ってきて大好きな黒糖を食べられて良かった良かった(≧▽≦)

息子がいない間に娘と一緒にこんなアイスを食べたのは

31

内緒だったりするティーグでした(激汗;)

台風被害が起こらないようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきたよ

とりあえず鼻炎の治まったティーグですε-(。・д・。)フー

1週間の日程を終えて修学旅行から息子が帰ってきました

昼過ぎに成田到着の飛行機だったんですけど


朝から奥さんはそわそわ(爆)

子離れ出来てません(滝汗;)

お土産は

みやげ1

クッキー

みやげ3

またクッキー×2

みやげ2

紅茶×3

修学旅行だからお土産を買う時間もあまりなかったのでしょうが


ちょっと足りないかも(滝汗;)

せめてお小遣いくれた人にはもうちょっと(^◇^;)

というわけで奥さんが慌ててネットで何か注文したようです(笑)


さて,娘は・・・・


ず~っとお兄ちゃんの側にべったりしております(爆)

帰って来てよかったね(≧▽≦)

ちなみにチョコレートのお土産はありませんでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

吸ってないって(笑)

日曜日から鼻詰まりのティーグです

実は日曜日にゴルフクラブを引っ張り出したら埃だらけで

アレルギー性鼻炎のティーグには一発で効果が現れました(爆)

先日ちらっと書いたショーパブに昨日行ってきました

無理矢理つきあわされた被害者はこの方です  この方

ショーパブに行く前に居酒屋に寄ったんですが

そこで煙草を吸わないティーグに向かって一言


「本当に禁煙してたんだ!」

はい、吸ってないです

ってか信用されてないですね~(爆)

最近禁煙の事に触れてなかったですが

まだ続いてますから~

吸ったらちゃんと報告しますので


ショーパブのダンサーちゃんは


とっても可愛かったです(〃▽〃)

それはまあいいんですが

その子がロッキーホラーショーを知っていた事に超びっくり

1975年公開のアメリカ映画ですが

B級映画の最たる物

ホラー映画ではなくてコメディミュージカルですね

はちゃめちゃなストーリーに斬新な演出

当時の上映会では映画の場面に合わせて

観客も一緒に踊るは、クラッカーを鳴らすはで


観客参加型の映画です(爆)



実はティーグもこの映画が好きで


DVD持ってます(滝汗;)


さらに高校の頃はクラッカーを持って映画館に

行きました(激汗;)

そんな古くてマイナーな映画をなんで23歳の女の子が知っていたのか

よくわかりませんでしたが二人で盛り上がりました(笑)

今回のショーにもここからアイディアを貰ったとか・・

アニメのワンピースに出てくるイワンコフのモデルらしいとか・・・

楽しい夜でしたが

付き合ってくれたこちくんさん、ありがとう~~

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

200円か~

なんとなく無駄な1日を過ごしたような気がしているティーグです

お兄ちゃんが居なくて寂しがってる娘を

何処かに連れていってあげようと思っていましたが


今朝,起きたらテニスのしすぎで筋肉痛だとかで

どこにも行かないって言われました(T^T)

大潮でしたから釣りに行っちゃえば良かったです(─_─)

それで今日は古いビデオデッキとプレイステーション,

それにゴルフクラブのセットを売りに

トレジャーファクトリーへ行ってみました

査定を待ってる間に店内を見てまわりましたが

なんでもありますね~

家具や家電品はもちろん古着や雑貨,釣竿もありましたし

スノボや楽器までありましたよ。

Ibanezの7弦ギターなんて珍品も置いてありました


ところが!

ティーグが持ちこんだ物の査定が終わって呼ばれると


すべて買い取り拒否(爆)

古すぎましたかね(滝汗;)

でもその時の店員の薄ら笑いした顔が

娘には相当カチンときたらしく


こんな店大嫌い

まあ店員の態度の悪さは同感ですけど(^◇^;)

他の買い取り店もあるのでそちらに廻ってみると


プレステのみ200円で買取ます

げっ,200円か~

まあ売れないよりはということでプレステ売却

その後ゴルフクラブを中古ゴルフ店の

ゴルフパートナーに持ちこむも


買取拒否!

結局ガソリン代を損しただけの日曜日になりました

最初から予想してた通りなんですけど

奥さんが言い出したら聞かないからね~

ガソリン代も無駄ですが時間も無駄に使ったような日曜日でした

釣りに行っちゃえばよかったな・・・

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

9億円か~

「チャリLOTO」なんて知らなかったティーグです

もともとあまりギャンブルってやらないので

最初は競輪の配当が9億もついたのかと思ったのですが

あくまでも「クジ」なんだそうです

なんの事を言ってるかわからない方は

ここをお読みください → ここ

不思議なのは宝くじやLOTO6なんかが非課税なのに対して

このチャリLOTOは所得税と住民税がかかるそうで

どこが違うとこういう不平等が発生するんでしょうね~

税金を差し引いても当選した人の手元には


6億円渡されるそうですから

それだけあれば十分ですよね

ギャンブルと聞くと高校の時の通学電車を思い出します

もちろん今でもありますが当時はとても不便な路線でした

その路線は西船橋と府中本町を結ぶ武蔵野線です

武蔵野線


今ではその後に出来た京葉線とも乗り入れ

東京駅まで1本で行けるという超便利な路線になってますが

ティーグが高校生の時はとっても不便でした


何しろ本数が少ない!

午後1時台の西船橋発が2本、2時台は1本・・・

午前中で授業が終わっても電車に乗り遅れると

家に着くのが3時を過ぎてしまう事も多々ありました(^◇^;)

そして何故ギャンブルで思い出すかと言うと

始発駅の西船橋がある船橋市には

船橋オートに船橋競馬場、さらに次の駅の船橋法典は


駅から中山競馬場に直結!

さらにティーグが乗降していた新松戸から2駅隣には


松戸競輪場

そして埼玉県に入ると川口オート、所沢には西武園競輪


終点の府中本町には府中競馬場



まさに公営ギャンブル場を結んだ


ギャンブル線と呼んでおりました(滝汗;)


競馬・競輪開催日の混雑はどうにかならんかと怒っていた

若き日のティーグでした(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これが高くて

今月中にショーパブに行く約束を忘れかけていたティーグです(滝汗;)

ダンサーデビューするから見にきてって言われていたのを

すっかり忘れていました(゚∀゚ ;)タラー

16日から31日までだったからまだ間に合います(*´-д-)フゥ-3


ティーグは髭を剃るのに電気シェーバーを使ってます

一応CMしてるメーカーのですけど


1万円前後で売ってる安めのもの(〃▽〃)

便利でいいんですけど

1年くらいで刃を交換しなくちゃいけないんですよね

今使ってるシェーバーの網刃が破れてしまったので

交換しなくちゃならなくなりました

ひげそり


本体は1万円前後でも交換用の替え刃が高いんですよ

網刃が3500円位で内刃が2000円位

新品の半分くらいしちゃうので微妙ですね~

ヤマダ電機に行ったらセットで5500円

他の電気屋さんで見たらセットで4480円でした


ヤマダ電機ってこういう物は安売りしてない

という事に気づいたティーグでした

他の店で安く売ってたと言えば

値引きしてくれるんでしょうかね~

もちろんティーグは4480円の方の店で買いました(^ω^)

誰かに値引きして貰えるか試して貰いたいティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

つまんないな~

あ~あ,つまんないな~


息子がいない夜の娘の言葉です(笑)

息子は正午に成田発の飛行機でロンドンへ旅立ちました


所要時間12時間半の直行便

この時間になってもまだ到着してないです(滝汗;)


実は今朝,義姉がヨーロッパ旅行からちょうど帰国

空港の駅で息子を待ち構えていて

余った100ユーロを渡してくれたそうです

ラッキーな息子です(;^ω^)

娘の方は


あにが居ないと静かなんだもん(>_<)

と,暇そうです

ちなみに娘はお兄ちゃんを「あに~」と呼びます

別に息子が居ても居なくても妹をかまったりしないから

あまり普段と変わらない筈なんですけどね~


奥さんによるといつもとオーラが違うんだそうです

まあ,1週間で帰って来ますから~

ちょっとの間です(笑)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

行ってらっさい

6時間位は寝ている筈なのに昼間も眠くなるティーグです(滝汗;)

釣りをしてる時はまったく平気なんですけどね~(爆)


明日から息子が修学旅行に行きます


行き先はイギリスフランス

近頃の高校生は豪勢ですね。

ティーグの時は九州北部でした

しかも新幹線に6時間以上乗って・・・

まあ昔のことは放っておいて

準備をする時間はたくさんあった筈なんですが

ギリギリになって慌ててます(笑)

ポンドとユーロの両替もこの辺の銀行では

パックでしかやってくれないので

バラバラに両替してくれるところを探したり

新しいパンツを買いに行ったり

外国に行っても制服着用なので着替えはあまりいらないみたいですが

それでも1週間分の荷物をデカいスーツケースに詰めて

先ほどやっと準備完了?

二度と出来ない経験なので

無駄にならないよう

素晴らしい旅行になってくれますように

気をつけて行ってらっしゃい

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハゼを釣りたかったのに

皆さんがカウンターを気にしている時ハゼ釣りに行っていたティーグです


ハゼを釣るなら湾奥、いわゆる江戸前でしょ

ってことで浦安に

実は予定がはっきりしていなかったので家を出れたのが10時過ぎ

行徳の江戸川放水路でやりたかったんですが出遅れたので満車

マラソン大会もやってました

昨日はとにかくハゼだけを狙っていたので

コンパクトロッド1本と水くみバケツ、えさ箱だけという軽装

いや~楽ちん楽ちん(爆)

でも竿が短いので若干制約あり

とりあえず境川ワンド部分で一投げ

真ん中当たりに落としてさびいてきますが

なかなか反応無し

足下まで引っ張って来た時にぴくぴくっと(≧▽≦)


ハゼかと思ったら10センチ程のコチ君(爆)

まあ1投目から釣れたので良いかな(^ω^)

続いて釣れたのがコトヒキ(^◇^;)

さらに名前不明の小魚(爆)

そしてヒイラギ・・・・・


あとハゼが釣れたら5目達成

って・・・・


ハゼ釣りに来てるんですけど~!

と叫ぼうと思ったら

なんとのんきさんの置き土産発見

アカエイ

のんきさん、お持ち帰りお願いします(爆)

アカエイがうろうろ泳ぎ回っているので

河口の方に移動

来た時より水位も上がってたので短い竿でもなんとかなりそう

川の中程に投げるとすぐに反応

15センチほどのハゼをやっとゲット(^ω^)


5目達成(滝汗;)

しかしその後釣れるのが


なぜかキス


投げる度にキス


しかも10センチほどと小さい(-_-)

結局獲物はこんな感じ

獲物

ハゼ釣りに行ったのに

キス釣りになってしまいました(;^_^A アセアセ…

小さいから全部唐揚げで

唐揚げ

コトヒキは針を飲んじゃってたので持ち帰りましたが

思ったより美味しかったです

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

発表しま~す(^ω^)

お待たせしました!


抽選結果の発表ですジャ─ン(´゚∀゚`)9m

本当は参加してくれた方全員にプレゼントしたいのですが・・・



それでは面白くないので(爆)

抽選の方法は前回とだいたい同じ

ただし今回は紙に名前を書くのではなくて

エントリー順に番号を振りその番号を書きました

1.鮫肌狂子さん

2.kooさん

3.一誠さん

4.くろこ姫さん

5.ピヨコ軍曹さん

6.スリランカクラブさん

7.ライリさん

8.Booさん

9.mitsuVLSさん

10.ペリちゃん。さん

11.釣初心者さん

12.幸さん

13.のんきさん

14.あんりさん

15.こちくんさん

16.りい子☆さん

17.ひまわりのたねさん

18.attenderさん

19.mio*さん


覚えておいてください

ナンバー

ちゃ~んと19枚,19番まであるのを確認しましたね^^


ではまぜまぜ~

まぜまぜ


くじを引くのも前回と同じく娘です

娘が引き当てたのは・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

達成しましたヾ(o・v・)ノ゜

こんばんは,ティーグです


本日めでたく


77777アクセス達成ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


7のぞろ目を踏んだラッキーな方がどなただったのか

今のところわかりませんが

お昼前後のアクセスだったと思われます

心当たりのある方は是非発表してください!

何も賞品は出ませんが(爆)


さてイベントの締め切りは77777達成に

ティーグが気がつくまでとなってましたので

ただ今締め切ります。

賞品の千葉県と言えばアレのアレとは

もちろんこれです


落花生


千葉県産高級落花生


しかも新豆ですよ~~

抽選はのちほど

エントリーされた方々は

鮫肌狂子ちゃん,Kooさん,一誠さん,くろこ姫さん,ピヨコ軍曹さん

スリランカクラブさん,ライリさん,Booさん,mitsuVLSさん

ぺりちゃんさん,釣初心者さん,幸さん,のんきさん,あんりさん

こちくんさん,りい子さん,ひまわりのたねさん,attenderさん,mio*さん


全部で19名様です

お楽しみに~

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

TOMMY

77777目前で足踏み状態のティーグです(滝汗;)

土日はアクセス数が極端に落ちるのを忘れてました

日曜日に抽選出来るかと思ってましたが

達成は月曜日になりそうです(爆)


先日、TOMMYを買ってみました

こっちのTommyじゃないです



クラプトンとマリリンモンローの人形がシュールですけど

たぶんこの映画を知っているのはぺりちゃんさんだけでしょう

買ったのはブランドムック本ってやつです

付録にブランド物のバックがついているという雑誌

この前、あんりさんも紹介していましたが

男でも使えるバックがあったので買ってみました

tommy


このバックが付録についていて1300円って


お買い得~~(≧▽≦)

ちょうど携帯が入るポーチバックも付いていて

とっても便利

持って帰って見せびらかしたら


息子にとられました(─_─)

いや息子が欲しがった訳じゃなくて奥さんが

息子が持ち歩くのにちょうど良いって・・・


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

がっくりしたティーグでした(激汗;)

ポチッと応援お願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

緊急告知

チリの落盤事故、全員救出良かったですね(≧▽≦)

それとは関係ありませんが

少数の希望がありましたので


77777アクセス達成イベントを


開催することにしました~

少数意見を大切にするティーグです(爆)


応募者の中から抽選で1名様に

千葉県といえばあれというものをプレゼントします

締切はこのブログのカウンターが

77777を超えた事にティーグが気づくまで

コメント欄にイベント参加って書いてください

当選希望の方もそうでない方もポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

もう少しで

お昼過ぎにチリの救出シーンをライブで見て泣きそうだったティーグです

子供が泣きながらパパに抱きつきに行った時

思わずもらい泣きしそうになりました。

まだ全員が救出されてませんが

予想より早く救出できて良かったと思います。


ところであまり見てる人はいないと思いますが

このブログに設置してあるカウンターが

77000を越えました。


今週中には77777というめでたい数字になりそうです

これは・・・


何かイベントをやらなくては~(≧▽≦)


えっ,アクセス数なんかに興味はない?(滝汗;)

そ,そうですか・・・


それでは自分にご褒美買っちゃうってことで(爆)

皆さん,ありがとうございました

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

秋だから?それとも・・・

クロックスなのに靴擦れしたティーグです(滝汗;)


このところなぜか食欲旺盛です

もともと奥さんに食事制限されていて

食べたいものを食べたい時に食べられませんが

それにも慣れてきているはずなのに

お腹が減ります

思い当たる原因は


食欲の秋


ってこたぁないでしょ(爆)

思い当たる原因はただ一つ


禁煙!

煙草をやめてまだ2週間もたってませんが

確実に体調に変化が顕れてます。

それは























太った(超激汗;)


健康の為の禁煙なのにメタボ化(爆)

運動もしなくっちゃと思い始めたティーグでした


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

迷走


ベイブリッジ

横浜ベイブリッジは渡ったティーグです

帰る時の写真ですけど

そもそもあまり乗り気になれなかった横浜方面


なぜなら釣り場が激込みするから

それなのになぜ横浜に行ったのかという理由は

旅行に行く直前に奥さんが

帰りは横浜に行くから釣りするなら横浜でやって


迎えに来て!という命令(激汗;)

奥さんの頭の中にあるのは

本牧海づり施設か大黒海づり公園

しかしこの時期,晴れた休日ともなると


開場と同時に満員札止め

10月は6時開場なのでティーグは遅くとも

5時に家を出ないと間に合いません

しかし試験勉強で家に居る息子の朝御飯くらいは用意してからでないと

出掛けられないです

何も無理して迎えに行かなくてもと思うかもしれませんが

普段は釣りに行くと言うだけで機嫌が悪くなる奥さんが

釣りしてもいいと言ってるんですからね~

8時くらいに起こして朝飯を食わせてから確認すると

予想通り6時前に駐車場満車,6時15分に入場規制

4時間位待たないと入れませんとHPに表示(滝汗;)

どうせ迎えに行くのは4時位だろうから

午後から行けばいいかと別の釣り場を物色

もちろん横浜にすぐ行ける所で探します

まずはお台場,暁埠頭

いつもなら哀愁漂う寂れた公園ですが

なんと今日は竿を出すスペースがない!

こんなことは初めてです

京浜運河は駐車場から遠いから嫌

東扇島西公園・・・当然満車

後で考えたらアクアラインが800円だから

木更津で釣ってれば良かったんですよね~

結局本牧が入れるようになったので

1時半頃に本牧到着

ところが入場券を買おうとしていたら


入場しても竿を出すスペースはないです


それでよければどうぞ入場してください


ハア?(-"-怒)

結局竿出せず・・・・

中華街まで迎えに行って帰ってきました

無駄な時間を過ごした連休最終日でした

渋滞に巻き込まれる前に帰ってこれたので

良かったと思うことにしたティーグでした

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

なぜかメッキゲーム

夜釣りをやめて帰ってきたティーグです


ずっと前から楽しみしていたこの連休


ところが昨日から大雨


今朝も大雨

房総方面の電車は大雨で運転見合わせという

交通情報がやたら入ってきます


ティーグのテンションはダウン

しかし予報では夕方には回復するようなので

とりあえず午後から出撃したものの

館山自動車道も空いてました・・・orz

3時過ぎ南房総の某漁港に到着した頃には

良い天気になってました

某漁港

静かなですね~

あれだけの大雨の後なので魚の活性は低そう


という予想通りお魚さんの気配なし(─_─)

あ,ハゼは少し釣れてました

でもハゼなら湾奥の方が釣れますからいいんです


狙いはアジのみ


とにかく時合いはこの後なので投げまくります

そう,ピヨコ軍曹さんに頂いたアジングシンカーをつけて

投げまくります(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


しかし・・・ アジが来ない(T^T)

かわりになぜかメッキが(爆)

アジが来ないのでメッキと遊んでました

メッキ

そしてやっとアジ(ちっちゃ)


小アジ


やっと時合いか!


と思いきやこの1匹で終わっちゃいました_| ̄|○


奥さんと娘は旅行に行っているので

このまま朝までやっていたかったのですが

息子が試験勉強で一人留守番

しかたなく納竿としました

明日は横浜あたりに行こうかな

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

娘の学校の文化祭

飲み会に参加しても禁煙を守れたティーグです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

昨日は夕方から筑波山中腹のホテルにて宴会

筑波山

この写真の何処かにそのホテルが映ってるはず~(爆)

料理はこんな感じでした

料理

本当は宿泊前提の宴会なんですが

当初品川プリンスホテルの予定だったのに急遽筑波山になり

筑波山からでは今日の予定に間に合わないので

宴会だけで帰ってきました

お酒も飲めず、煙草も吸わず・・・


間が持たない~~(爆)

ぜ~んぶ食べちゃいましたが・・・

太るな(-д`-ll)ボソ


今日の予定というのが


娘の学校の文化祭

昨日から泊まりに来ている義母を連れて奥さんと行ってきました

娘はクラスの発表とテニス部のカレー屋さんに参加です

クラス出し物

クラスの発表では輪投げとかのゲームをやってるって言ってましたが

さすが東京タワーとスカイツリーの中間に位置する学校

これが目立ってました(笑)

タワーとツリー

娘の通う学校は都内にありながらとても良い環境に建ってます

校舎の一番上にある図書室から見える風景

風景

風景

なかなかこのアングルからこの庭園をみることはできないです

そして娘達テニス部員が作っていたキーマカリー
キーマカレー

カレー作りが楽しかったそうですよ~(o´艸`o)

img

午後は事務所に戻って仕事でしたが

娘の学校の文化祭に行けて良かったです(≧▽≦)

ところで今日は生憎の大雨だったんですが

明日も大雨の予報です(涙)

釣りに行けるのかな~

なんかものすご~く活性が低そうな予感

なんとか行けるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あのダンスは・・・

連休の釣りが待ち遠しいティーグです(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡


明日の夜は飲み会なんですが、何故か筑波山にあるホテル

我が儘なお方の多い集団なので

場所の設定に幹事さんが相当苦労されてましたが


筑波山って・・・・・・・温泉なんだ


いや、そうじゃなくて

土曜日は午前中に娘の学校の文化祭に行くので

ティーグは泊まれません

幹事さん、ごめんね~


最近、気になっているのがNHK連続テレビ小説「てっぱん」

尾道が舞台のドラマですが

思わず竿を出したくなるような風景がいっぱい・・・

お魚さんがたくさん釣れそうな気がしてます(爆)

しかしそれよりも気になっているのが


オープニングのダンス!

小さなお子さんからかなり高齢の方まで

同じダンスを踊っていますが


尾道ではスタンダードな踊りなんでしょうか?

それが気になってBS-High~BS-2~総合と

毎朝そこだけ3回見てしまうティーグでした(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

日帰り出張なので~

コメント欄を閉じ忘れみんなにお土産を請求されたティーグです(滝汗;)

出張と言っても日帰りで会議と公開講座に出てから

とんぼ返りして来たので寄り道もしてません(爆)

一緒に行く人達が東京駅から新幹線Maxに乗ってくるので

ティーグは上野駅でそのMaxを待ちます

上野駅新幹線ホーム

ちなみに数年ぶりに新幹線に乗るティーグの中で

Maxのイメージは・・・

旧型Max


しかしホームに入ってきたMax

現行Max


変わったな・・・(激汗;)

1時間も乗らずに宇都宮に到着

宇都宮もこうしてみると近いですね

駅を降りてすぐに目に付いたのがこのビル

宇都宮駅前

顔になっているんでしょうか?

今度詳しい人に聞いてみましょう。

すぐにタクシーに乗って会場のとちぎ福祉プラザへ

まあ後は延々と2時半まで会議を続け

その後公開講座


公開講座といいつつ実際は落語会です(滝汗;)

なんで落語?と思いましたが

身体に障害をもつ方やお年を召した方を招待して


一緒に落語を楽しもう

という趣旨だそうです

懇親会もあったんですが電車がなくなって

帰れなくなっても困るので辞退

寄り道もしないで帰ってきました

宇都宮駅

帰るときになってやっと撮れた宇都宮駅

駅で売ってるお土産の餃子はどこのがいいのかと

栃木出身の親しい友人にメールで聞いたら

「みんみん」が一番だよ~って返事が来たので

探しましたが見あたりません

変だなーと思ったら


本日完売!の札

仕方無く他の店のを買ってきました

餃子


今夜のおかずは宇都宮餃子だったんですが

ついていたタレがなんと味噌だれ!


餃子を味噌だれで食べたのは初めてでしたが

宇都宮餃子ってそうなんでしょうか?

これも今度聞いてみようっと(笑)

お味はピリ辛で意外や意外,美味しかったです(^ω^)

疲れちゃったので早く寝ようとしているティーグでした

今日も禁煙が続いているティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は

こんばんは(^_^)vティーグです


明日は珍しく出張で


朝から宇都宮に行くので

ブログお休みします



数年ぶりで新幹線に乗る予定で~す(笑)

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゴミ拾い

禁煙3日目のティーグです

日を追って辛くなるのかと思いきやまだ耐えていられます

次の関門は週末の飲み会かな




今日はかねて予定してたゴミ拾いのボランティア

なぜか地元ではなく船橋駅集合

とある会で参加することに決めたんですけど

会の中でそっち方面の人達の参加は0

普段はご立派な発言の方達がたくさんいるので

喜んで参加するんだと思ってましたが

行動が伴わないんですね

10時集合ってことだったので

張り切って集合場所に行ったティーグですが

来賓の挨拶長いです

船橋市長に続いて野田財務大臣,県会議員等

ゴミ拾いしないなら話もしなくて良いです

こちらはボランティアで来てるんですから

という訳で来賓の偉い方々の延々と続く挨拶は途中から無視して


ゴミ拾い開始

そろいの法被なんか着てしまってたので

写真は載せられませ~ん

駅前からゴミを拾いながらてくてく歩くこと1時間

目的地に着くと係の人達がゴミを分別してくれます

係の人達というのはあえて書きますが

精神薄弱者あるいは知的障害者と呼ばれる方達です。

一生懸命,真剣に仕事をしていました。

こういう方達が一生懸命汚れる事も厭わず仕事をしてるのだから

来賓でございますと偉そうに話をするより

先頭にたってゴミ拾いしたほうがいいんじゃないですか

財務大臣!

と思ったティーグでした

一生懸命仕事をしていた彼らにポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

1日目

禁煙初日のティーグです

禁煙日記をつけるつもりはありませんが

初日なので~(爆)

もちろん吸いたくて仕方ありませんが


我慢出来てます

今までも煙草を吸えないシチュエーションでは

何時間も我慢出来ていたので

少なくとも数時間はどうってことない筈だと思ってました

でもけっこうきついもんですね~

辛いというよりも

な~んか落ち着かないです

でも慣れればなんとかなりそうですね

煙草吸いて~(爆)

禁煙が続けられるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード