それほど簡単ではなかったけどね

何事も無かったかのようにブログを再開させようとするティーグです

この1週間ブログを書かずに何をしてたかというと


もちろん釣り・・・

には一切行けず(涙;)


毎晩、WiiFitPlusで遊んでおりました(爆)

たえさんに勧められたヨガもメニューに入っているので

いくつかポーズを取り入れて

だいたい1日30分から1時間くらいでしたかね~

WiiFitには運動貯金箱ってものがあって

毎日の運動時間を累積していってくれるんですが

運動時間が10時間になると運動貯金箱の色が変わるんですね~

びっくりしました。

ってか・・・去年のクリスマスプレゼントで貰ったのに


1年近くたっても10時間やってなかった

という事実に愕然としました(滝汗;)

この1週間のお気に入りのメニューは

リズムカンフー・・・音楽に合わせてカンフーダンスをします

腰振り10・・・腰を振りながら計算問題を解きます

ジョギング+・・・ジョギング中に何を見たか最後に質問されます

サイクリング・・・サイクリングです(爆)

一番やったのがサイクリングですね。

サイクリングしながらチェックポイントを通って

コースをクリアするんですが

初級から始まってだんだんコースが長くなっていきます

最後はフリー走行になって30分でどれだけ走れるかになりますが

その前のエキスパートコースが大変!

どうしても3つほどチェックポイントが見つからず


1時間走って強制リタイヤが2回(滝汗;)

やっとコースを見つけたときは

マジで嬉しかったっす(爆)


お陰さまで今のところ2㎏減に成功

メニューに興味のある方はこちら → WiiFitPlus

バランス年齢というのも毎日測定しておりますが

だいたい40歳前後と実年齢より若い数値をキープ

順調にダイエットが進んでおります

ダイエットする為にブログを休んでいた訳じゃないですけど(^◇^;)



ブログお休み宣言をしたところ

「どうしたの?」とメールやことづてを何通か頂き

ありがとうございました。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

休載の理由は詳しく書けませんが

気持ちの余裕がなくなってました

何か変化があった訳でもないですが

1週間休んだら

やっぱり書きたい(*≧∀≦)

てな訳でブログ再開するのでよろしく~

ティーグのブログ再開が嬉しかったらポチッとお願いします(笑)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

11/28のツイートまとめ

teague528

PEを買うだけのつもりだったのに二時間も釣具屋に居てしまった( ̄□ ̄;)!!
11-28 13:31

@Eging_MeguMegu アオリイカがサンタ帽子かぶって可愛い�(≧∀≦)
11-28 13:40

@nekoraku 風邪ひいたのきゃ?
11-28 22:54

@nekoraku 状況が理解出来た(滝汗;)
11-28 22:56

WiiFitを1時間やって疲れた
11-28 22:58

カレイシーズンに向けて投げ釣り用のリールのPEを巻き替えました(≧▽≦)早く行きたいな?
11-28 23:03

関連記事

みっぴさん出演

ブログ休載中のティーグです(滝汗;)

明日の「ザ・フィッシング」に


みっぴさんが出演されるので宣伝です


           九州・玄界灘

~“落とし込み釣り”で大物・高級魚 乱舞!~

ってな内容になっておりますが

一緒に釣っているのは早川友治さん、

秋丸美帆・早川友治のコンビで呼子沖となると

みっぴさんが初めて「ザ・フィッシング」に出演された時と

まったく同じシチュエーション

あの時の再現が期待出来ちゃいますね~(≧▽≦)

mippi

上の写真の真ん中に写っている巨大クエ

11㎏の大物をみっぴさんが釣り上げて度肝を抜いてから

もう1年半なんですね~


放送は17時30分よりテレビ東京・テレビ大阪系で

今回もいったいどんな大物を釣り上げてくれるのか


期待が高まります(≧▽≦)

実は内容を全然知らないティーグでした(滝汗;)

みっぴさん可愛いと思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

11/25のツイートまとめ

teague528

@Eging_MeguMegu おはよう。良かったね?(≧▽≦)でも無理しないようにね。
11-25 08:19

@fuxma また随分タイムリーな時に(^ー^;A韓国内の様子はどうでしたか?
11-25 12:20

関連記事

11/24のツイートまとめ

teague528

今日から年末ジャンボ宝くじ発売、三億円当たれー(^人^)
11-24 12:39

@ruiko1134 今週も乱入してますね。もしかしたら恒例化ですか?(笑)
11-24 13:09

teague528のキスは『74点』です。かなりの経験者ですね http://shindanmaker.com/63787 もっと高得点のはずなんだが
11-24 17:56

@samekyo ふっふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)
11-24 18:56

必須アイテムお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ RT @samekyo: ん?なんだろ・・・ RT @teague528: @samekyo ふっふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)
11-24 19:20

@Ryojp3636 基本給が高い方が万が一何かあった時の計算基準が高くなるので残業代で貰うより基本給に含めた方が有利になりますよ。
11-24 19:49

地震だ、けっこう揺れてる
11-24 20:10

関連記事

11/23のツイートまとめ

teague528

おお、メイドのメイちゃんがミニスカサンタのコスプレしとる
11-23 00:22

モーニン、今は何処に居るんですか?? RT @fuxma: グッドモーニング ポォ? http://twitpic.com/399fe9
11-23 06:51

小鉄?じゃりんこちえ? RT @kunikoasagi: こてつ…。
11-23 07:17

おはよ?千葉は土砂降りです。そのうち晴れると思うので予定通りディズニーランド行きます。 RT @samekyo: おはようございます。今朝はオトン、オカンといっしょに歩きました。オトンとマージャンの話をしてました。メンタンピンドラドラ
11-23 07:18

そうそう(笑)ランドに着く頃には小雨になってると思われ RT @samekyo: @teague528 そちらは土砂降りですか? でも超がつくほどの晴女の奥様がいらっしゃるから大丈夫ですね(^^;)
11-23 07:23

@kunikoasagi 結局寝ないんですね(o´艸`o)
11-23 07:50

首都高C2渋滞中、下で行けば良かった
11-23 08:48

雨降ってるのに激混みのディズニーランド
11-23 09:36

ィヤッホー http://p.twipple.jp/62DGe
11-23 09:54

プーさん120分待ちなう、キャプテンEOは見れるかな?
11-23 10:07

続きを読む

関連記事

11/22のツイートまとめ

teague528

明日はディズニーランドに行くことにした♪
11-22 23:44

それは早く忘れよう RT @Hatsumi_1: どうせおれは3年つきあってたた(ry RT @teague528: く、くじけずに…(滝汗;) RT @Hatsumi_1: あーーーーーそうですか!! 生涯を漢字二文字で表すと…【 苦悩 】
11-22 21:51

あー2ちゃんはあまり見ないんだよね RT @samekyo: これです http://bit.ly/dwa0pi RT @teague528: オニギリ? RT @samekyo: オニギリワショーイみたいな感じかな?
11-22 21:42

く、くじけずに…(滝汗;) RT @Hatsumi_1: あーーーーーそうですか!! 生涯を漢字二文字で表すと…【 苦悩 】 http://shindanmaker.com/61062
11-22 21:39

ほう、そうですか( ̄ー+ ̄)フッ RT @samekyo: samekyoの生涯を漢字二文字で表すと…【 清廉 】 http://shindanmaker.com/61062 ね。ほら。あたし、清らかだからw
11-22 21:35

オニギリ? RT @samekyo: オニギリワショーイみたいな感じかな? RT @teague528: teague528の生涯を漢字二文字で表すと…【 乱舞 】 http://bit.ly/dktrCk なんとなく納得
11-22 21:33

teague528の生涯を漢字二文字で表すと…【 乱舞 】 http://bit.ly/dktrCk なんとなく納得
11-22 21:15

@samekyo ちょっくら休憩させておくんなまし<(_ _)>
11-22 16:32

関連記事

おしらせ

少しの間お休みします
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

順調に(滝汗;)

禁煙して以来,順調に・・・


体重の増えているティーグです(激汗;)


50日ほど経過しましたが2.5kg増加(*`ロ´ノ)ノ


ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

今日は早めに帰ってずっとサボっていた


WiiFitPlusをやりました(爆)

ティーグのアイコンで始めると


91日振りですねΣ(・ω・ノ)ノえっ!

体重の増加は禁煙のせいばかりではないようです(滝汗;)

それにしてもこの体重増加でさらなる食事制限・・・

お腹いっぱい食べさせて貰えず・・・

煙草も吸えず・・・

人生何が楽しいんだろう・・・・

好きな物をお腹いっぱい食べたいティーグでしたっ

これ以上体重が増えないよう祈ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

色々意見はあるでしょうが・・・

やっぱりコンタクトレンズは見つからないティーグです(涙)

今日のお昼は「おでん」でした

しかし一番好きな具が入ってないじゃないですか!


関東以外の人には何それ?

と言われそうですが

ちくわぶ


「ちくわぶ」が大好きなんですね~

小麦粉を練って竹輪のように固めたもので

ちくわぶ自体に味はしません

煮込んでいくうちにおでんのつゆが染みこんで

おいしくなるんです

ティーグがちくわぶが大好きだと知っている筈なのに

今日のおでんにはそのちくわぶ不在(T^T)

どうしても食べたくなっちゃったので

帰宅途中にコンビニに寄って


買ってきちゃいました(爆)おでん

美味しうございました~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

寒いときにはおでんと思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やってもうた~(涙)

あまりにも寒くて暖か下着を着込んだティーグです((´д`)) ブルブル…

今日は10℃を超えることなく寒い1日でした

多少の寝不足はあるもののいつも通り起きて

いつも通り朝ご飯を食べ

いつも通りBSで「てっぱん」を見て

いつも通り車を運転して事務所にきましたが


来る途中で大あくびヽ(^○^)ノファーーァ!

目から涙が出て
















コンタクトレンズも一緒に流れちゃいました!

運転中、しかも幹線道路だったので

車を停めるわけにもいかず


片眼のまま事務所の駐車場まで運転(激汗;)

そこで外れたコンタクトレンズを探しましたが


見つかりません(>_<)

ティーグは使い捨てコンタクトではなくて

O2タイプのハードコンタクトを愛用


高いんです・・・(T^T)

何万円もします(滝汗;)

車の中で外れたので絶対に車内にあるはずですが

どうしてもみつかりません

洋服に引っ掛かってるんじゃないかと探しても

無いです(つд⊂)エーン

しかし片眼じゃ仕事にならないので

一旦家に帰って予備の(古い)コンタクトをつけてきました

今度の週末に作り直しに行かなければなりませんが

奥さん、出してくれるかな~(滝汗;)

痛い強制出費になりそうなティーグでした

無くなったコンタクトが出てくるように祈りのポチっをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

天ぷらが食べたくて

こちらでは珍しくういろうを売ってたので思わず買ってしまったティーグです

ういろう


美味しそ(≧▽≦)

日曜日、アジが不発に終わりかわりにイナダをゲットした後

今シーズン、まだ行けてるハゼとキスを狙います

だってこのまえは小さかったから天ぷらにできなかったけど

キスの天ぷらが食べたかったんだもん(爆)

ちょうどテトラ帯の先端からちょい投げで船道の駆け上がりを狙えそうな


絶好の位置をキープ


ってか、誰も居なかったんですけどね(^◇^;)

ハゼやキスも色んな釣り方があるんでしょうが

ティーグの場合はとりあえず投げてエサが着底したら

アタリを探りながら少しずつさびいてきます

何度か投げるとぴくぴくっという小気味いいアタリ

すかさず合わせて巻き上げると20センチ近い


良型のキス(嬉)

すかさず同じ所を狙って投げるとつぶ根があるらしく根がかり

しかし少しでもポイントを外すとまったくアタリがなくなります

どうやらつぶ根の横の駆け上がりだけが

ヒットポイントのようです

狙いを外さなければかなり高確率で良型のキス、たまにハゼがヒット

今日は良いかも~(≧▽≦)

と喜んでいたのもつかの間


上げ潮だったので足下まで海面が上昇(滝汗;)

危険な状態になる前に防波堤に戻ります

防波堤からだとヒットポイントに投げても

テトラにラインが引っ掛かって釣りになりません(>_<)

なんとなくテトラポッドの隙間にエサを落としてみると

いきなりアタリ

油断していたので根に潜られました

根に潜られるってカサゴかメバルでも居るのかと

もう一度やってみると

ニシキベラ

まあ綺麗なニシキベラ(爆)

さらにもう一度やってみると

ササノハベラ

ササノハベラ

面白いように釣れるのでしばらく遊んでしまいました(笑)



場所を移動してちょい投げを続けたものの


一気にサイズダウン

11月に入って5センチ位のハゼがまだいるって・・・(滝汗;)

まあ天ぷら分くらいは釣れたので∑d(`・д・´。)ок

キス他

ベラは基本的にリリースしてきましたが

針を飲み込んでしまった食いしんぼだけキープ

キスとハゼは写真以外にたくさん釣れてます

その後市原の義姉の家に行くため納竿となりました


義姉の家に奥さんと娘、そして義母を迎えに行き

今度は千住に住む義姉の家に義母を送り届けるのが

この日ティーグに課せられた指令です

なんどかこのブログにも書いていますが

だんだん痴呆症が進行していく義母

奥さんの兄弟姉妹が交代で面倒を見ています

千住の義姉の家に着いたのが6時頃

ちょうど姪が赤ちゃんを連れてきてました

義母にとっては曾孫ですね~(^ω^)

そこでみんなでファミレスに食事行く事になり

赤ちゃんはティーグの腕の中

ひろ


癒やされる~(〃艸〃)


しかし家に帰り着いたのが9時頃になり

それから一人でイナダやキスを捌いて地獄を見たティーグでした

可愛い赤ちゃんに癒やされたらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アジを求めて

やっぱり夜釣りは寒かった彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー、ティーグです

最近、釣れても釣れなくてもアジングが楽しくて

すっかりアジングにはまっているティーグ

しかしアジの釣れる時間帯って日没前後なんです

ティーグは家庭事情でその時間帯に

アジのいる釣り場に居られません

昨日も午後3時に市原市の義姉の家に迎えに来いと

奥さんの指令

それでも美味しいアジが釣りたくて外房の某漁港へ

館山よりは若干近いので午前2時に現地到着

早速アジング開始・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


静かな海です(滝汗;)

漁港内に生体反応はないようなので堤防に昇ってみると


強い向かい風

だ~れも釣りしてません

それでも堤防の上からキャストしてひいていると根がかり

ピヨコ軍曹に頂いた貴重なアジキャロシンカーをロスト(涙;)

残り1本になってしまいました(激汗;)

ロストと寒さに心が折れて車の中に避難

お腹も減ったので車内でカップラーメンを作って食べ暖まり

1時間ほど仮眠してから再度出撃

先程みた限りでは籠釣りがここのトレンドのようだったので

ティーグも投げサビキ用のタックルを準備

道具は揃ってましたが


エサのコマセを持ってません!

サビキを動かして誘うしかないです

堤防の上からなので楽に100mは飛ばせるので

かる~くキャスト

魚魚ライトを仕込んで緑の光の放つ浮きを見つめます

コマセを入れてないので引っ張ります

すると浮きが見えなくなりリールが重く・・・


掛かった(ティーグ喜)

激しく暴れてるようすですが強引に巻き上げます

揚がってきたのは仕掛けがぐちゃぐちゃに巻き付いた


















外道のイナダ(爆)

イナダ

予備の仕掛けを持っていなかったので投げサビキ終了・・・

アジは釣れませんでしたがイナダをゲットしたので

それなりに満足のティーグでした

日曜日はまだ続きがありますがそれはまた後日

読みたい方はポチッとお願いします(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

シーサー

土曜日も休みが欲しいティーグです

働けど働けど我が暮らし楽にならず。゚(●'ω'o)゚。うるうる

昨日「お疲れさまです」と言って欲しいと書いたら

鮫肌クリスティーヌ狂子ちゃんがTwitterで

こちくんさんがコメントで

お疲れ様と書いてくれました(≧▽≦)


反応があってよかった(*´-д-)フゥ-3


今日は家に帰ると可愛い人形が届いていました

送ってくれたのはいつもお世話になっている

好奇心中毒~スーパーサイドバック公式ブログシーズンⅡ~


スーパーサイドバックさん

どれくらい可愛いかって・・・

こんなです

しーさー

スーパーサイドバックさんが沖縄に出張に行った際に

何味のアイスを食べているかというクイズを出し

正解者の中から抽選でお土産プレゼントという企画に参加したら

当たっちゃいましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


可愛いシーサーでしょ~

早速ずっと前に沖縄に行った時に買ったシーサーと並べて

玄関に飾りました

シーサー4体


スーパーサイドバックさん(人'▽`)ありがとう

実はこれ5日に一旦届いていたんですが

家に誰も居なかったので持ち帰られ

不在配達通知が来ていたのですが

息子が郵便受けから持って来たままティーグに渡し忘れ


昨日になってやっと発見されたのでした(滝汗;)

スーパーサイドバックさん,大変お騒がせ致しました

メイちゃんごめんなさい

これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します_(._.)_

沖縄大好きのティーグでした

可愛いシーサーにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ポッキー?電池?

朝から忙しかったので

メイちゃんお疲れ様

と誰かに言って欲しかったティーグです


今日は何故かポッキーの日だったそうですが

他にも勝手に語呂合わせで色んな記念日になってます


乾電池の+と-を十と一に見立てて乾電池の日とか


コンセントの差込口の形状が1111に見えるから配線器具の日


さらに1111が細長い面のイメージと繋がるから麺の日


そして11人対11人でやるスポーツなのでサッカーの日

何も無理矢理記念日を作らなくても・・・



朝から忙しかった割にこんな場所を通ると・・

沼

つい寄ってしまう・・・(滝汗;)


日曜日は強行出撃か(激汗;)

色んな記念日にポチッとね(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

育ったな~

一難去ってまた一難のティーグです

やっとトラブル片付いたと思ったらまたトラブル

もう転職したいっ!

さて,日曜日の池袋からの帰りの事ですが

一ヶ所寄り道してきました


場所はお台場の青海南埠頭公園

実はこの日,cocoの釣行記の管理人cocoさん主催の

釣り大会が開かれていたので覗いてきました

cocoさんは息子と同じ歳の高校2年生ですが

どっぷり釣りにはまっております

将来が楽しみですね~(≧▽≦)

参加者のどなたの顔も知らないので


ぶらぶら歩いて「俺を見つけてくれ~」状態でしたが

これまたリンクして頂いている川越の魚人さん

ネームプレートを付けた方を発見

すかさず声を掛けさせて頂きcocoさんを呼んで貰えました

時間がなくてあまり話せませんでしたけれど

今度は竿を並べながらゆっくり話がしたいですね(≧▽≦)

釣り大会の結果はお二人のブログを見てください

お台場からの帰り道にさらにちょこっと横道にずれ

押上を通ってきました

これです

スカイツリー

スカイツリー

ずいぶん上に伸びました

現在497mだそうです。

もうすぐ500mの大台ですね~

4月頃に撮った写真と較べてみましょう

東京スカイツリー

だんだん全景を撮りにくくなってきてます

ティーグ家からも見えるようになって

成長が楽しみになってきました(笑)

そのうち土産品とかも売り出されるんでしょね~

その時はイベントやろっかな(爆)

もうすぐ500M記念にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーに遭遇

夜更かししてテレビを見ていて寝不足のティーグです

眠ったのが2時近くなのに


普段通り目が覚めるのは歳のせい?(激汗;)

目が覚めたのは普段通りですが眠いですウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

今日は所用があり池袋の東急ハンズへ

都内はAPECのお陰でやたらと検問があって鬱陶しいです(--キ)

あちこちでパトカーや白バイが待ち伏せしてるし~(-"-怒)

近所にも東急ハンズあるんですが

大きな店舗に行きたかったので(;^ω^)

池袋は1階から7階まで全部ハンズですから品揃えが豊富です

色々検討して購入するものを決めたんですが


在庫の数が足りませんでした・・・_| ̄|○il|li

せっかく池袋まで出て行きましたが諦めてヤマダ電機へ

池袋のヤマダ電機ってLABI1日本総本店とかって・・・

よくわかりませんが何か期待出来そうです(笑)

行ってみたら確かに大きな店舗でしたが

となりのヨドバシカメラと大差ないような・・・

後でわかりましたがそこはモバイルドリーム館でした(^◇^;)

さらに後で気がつきましたがヨドバシカメラではなくビックカメラでした(滝汗;)

結局ここで買い物をして包装を頼むと

数が多いから30分掛かると露骨に嫌な顔をされましたが

関係な~し(爆)やって貰いました

待っている間に近くのマクドナルドに行って

ディアボロを食べてから戻ってみると


ダースベイダーに遭遇!!

ダースベイダー

写真を撮っていたら並んで撮りましょうかと

DoCoMoのおねーさんに誘われましたが

ダースベイダーとじゃなくておねーさんと一緒が良いです

ってナンパしてたら


ダースベイダー


ベイダー卿に怒られました(爆)

特にダースベイダーファンでもないので

ツーショはお断りしたティーグでした

今週も平和な1週間になるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

痛恨のバラシ

お約束


今日の釣行の為に必死に仕事を終わらせたティーグです(爆)

冒頭の写真はお約束の草フグ(-"-怒)

こいつが釣れたら即移動ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


さて祭日でも急な仕事にならないようにと祈っていたティーグですが

普段以上に必死に仕事をやっつけたお陰で

無事に出掛けることが出来ましたヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

仕事から帰って夕飯を食べ,お風呂に入ってから


いそいそとお出かけ

いつもなら高速代1000円になるように

ギリギリまで一般道を走ってますが

どうせ1000円にならない時間なので手前から高速に

お陰で館山まで2時間ちょっとで到着(150キロ出したりしてませんよ)

まずはアオリイカ狙いで沖ノ島護岸へ


誰もいません(滝汗;)

そりゃそうです。思いっ切り向かい風が吹いてます


即移動

30分程走って某漁港へ

アオリイカのポイントまで行くと・・・・


アジが釣れてるようです

エギングからアジングに変更(爆)

ロッドを交換に車まで戻るのは面倒なので

エギングロッドのままですが何か?

ピヨコ軍曹さんから頂いたアジキャロシンカーがあるので

問題ありません(そ,そうかなぁ?)

2時間くらいやってなんとかおかず分くらいをゲット

今日の釣果

この時に1匹ちょっと大きめのが混じってたんですが

その時はメッキが成長したのかと思ってました

家に帰ってからのんきさんに写真を送って確認してもらうと・・

シマアジ

どうやらシマアジらしいルン♪ (≧▽≦) ルン♪


人生初シマアジですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

でもこの季節に釣れるもの?


2時間ほど仮眠していよいよ本命の青物狙いでサーフに出動

JIGを投げてる人が何人か居ますが


投げ竿を振ってる人はいない模様(滝汗;)

ティーグは4.25Mの投げ竿にリールはパワーサーフ4000QD

そして30号のジェット天秤を結びその先に弓ヅノ


重いです!(激汗;)

指先と腕が痛いです(爆)


しかし青物狙いにはこれが最強!

だと思う・・・

とにかくブン回します

だいたい4色から5色くらい(100m~125m)飛んでました

ですが・・・・


反応無し(滝汗;)

砂浜を移動しながら投げまくり・・・・

30分後


ゴンッ!


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

イナダ!

ではないようですがゴリ巻き

ドラグが鳴ってラインが出て行きますが

なんとか近くまで寄せてきました

たぶんヒラメでしょう


ぐいーーーーーーっ,と波打ち際まで

ふわっ・・・

ふわっ?


(*゚Д゚) アレ?


波でバラした~~っ(超激汗;)

本日唯一のアタリでだったので


痛恨のバラシでござる(T^T)

アジのお刺身にヒラメのお刺身も追加したかった

さしみ

ちなみに捌いたのはティーグなので

ぐちゃぐちゃですが美味しかったです

弓ヅノの投げすぎで腕が上がらないティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ひつじのしつじくん

早く3日にならないかと首を長くしているティーグです

昨日、待ちチャラのひつじのしつじくんと書いたんですが

DoCoMoユーザーじゃなかったり対応機種じゃなかったりだと

わからないですよね(^◇^;)


そこで調べてみました(爆)

待受画面やメール画面などの各種メニューの中を自由に動き回るキャラクターを設定することができます。お好みのキャラクターをiモードからダウンロードでき、時刻や着信などに反応してキャラクターが動作します。iコンシェル対応機種の場合は、設定したキャラクターが情報を伝えてくれます。

ドコモのホームページですけど(;^_^A アセアセ…

よく読むと・・・

「お好みのキャラクターをiモードからダウンロードでき」

と書いてあります


早速探してみました(笑)

なんとひつじの執事室がありました

ひつじの執務室


さらに執事の学校まで(滝汗;)

しつじの学校

ティーグの携帯にプリインストールされていた

ひつじのしつじくんはここを卒業したんですね~


さらにメイドのメイちゃんというキャラを発見

メイドのメイ

実はしつじくんの妹らしい・・・

兄妹

ANAのパイロットと

ana


JALのパイロットもいます

jal

パイロットではなくてパーサーかも(;^_^A アセアセ…

興味がある方はひつじの執事室から探してください ← 対応機種のみ

マチキャラをメイドのメイちゃんにしようか真剣に悩んでいるティーグでした

3日は晴れると思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード