よいお年を

やっと仕事から解放されたティーグですヾ(^v^)k

気がつくと今年も後1日を残すのみになってしまいました

今年1年本当にたくさんの方に来ていただきまして

ありがとうございました。

年末で来訪者が減っているので微妙なところですが

もしかすると年内にも


カウンターが90000を超えるかも!

これもひとえに皆様方のおかげでございます

本当にありがとうございました<(_ _)>

年内の更新はこれが最後になると思います

暮れからお正月にかけて全国的に荒れ模様の天気予報ですが

千葉県は今夜の雨天を過ぎれば

明日からしばらくはいい天気が続くようです

今のところ予定してませんが


運がよければ・・・

釣りに行けるかも~~~~(≧▽≦)

あくまでも運がよければです(滝汗;)

それでは皆様、よいお年をお迎えください

そして来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

年越しの前に忘れずにポチッとね

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ふぅ~

明日までが仕事のティーグですε-(゚д゚`;)フゥ...

・・・・・・・・



もう休みにしたいです(´ヘ`;)ハァ

もっとも挨拶回りもすっかり終わり

明日は電話対応と大掃除


あ、忘れちゃ行けない年賀状作成

個人のではなく会社関係のですけど(^◇^;)

個人的な年賀状はその後になっちゃいます(滝汗;)

やはり元旦の投函か!

さて、そろそろ今年1年を振り返ってみると・・・

行けてないですね~


釣り

何が釣れたんだろうと思い返してみても・・・

夏に初めてのモーターボートで釣ったサワラが最大で

あとはイナダくらい・・・

メジナを釣ったこともあったけど

あれは事故みたいなもので・・

でも小物だったけどシロギスにハゼは楽しかった(^ω^)

小物ばかりだったけどアジングも

すっかりはまってしまった(^◇^;)

来年はたくさん釣れるといいな~

とりあえず次の釣行はカレイ狙いかメバル狙いか・・・


いったい何時になったら行けるんだ~!

ティーグが釣りに行けるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

実際にやってみた

くねくねミッキーの使用法を色々考えて貰ったので

実際に試してみたティーグです(滝汗;)


まずはのんきさんのアイディアのパンを乗せる

パン

ティーグ家の朝食は食パンなので乗りません(爆)



いしまり総統さんはルアーにしてシーバス狙いってことなので


フックを装着してみました

ルアー

果たしてシーバスが興味をもつか!

幸さんの携帯置き

携帯

これが一番無難ですかね

リモコン

りい子さんのアイデアのテレビリモコン,大きすぎるかと思ったら

けっこう良い感じですね(≧▽≦)

くろこ姫さんからはカードたてという提案が

カード置き

スーパーサイドバックさんに頂いた

クリスマスカードをモデルに使わせて頂きました

おしい,ミッキーの顔が隠れちゃいます(^◇^;)

お礼が遅くなりましたが,スーパーサイドバックさん(人'▽`)ありがとう☆

そして大きすぎで論外と思われた

一誠さんとスリランカクラブさん発想の竿受け

竿受け

なんか普通に置けちゃいました(^◇^;)

これは意外な結果でした~

最後にこちくんさんのメガネ置きですが・・・

手元にメガネもサングラスもなかったので試せませんでした


ごめんよ~

くだらね~と思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスあれこれ

釣りに行けないので釣り雑誌を眺めて妄想の膨らむティーグです(爆)

クリスマス・イブの金曜日もクリスマスの土曜日も

ティーグは普通に仕事

でも似たような人の多いこと多いこと(滝汗;)


類は友を呼んじゃった?

ところで24日のクリスマス・イブ


息子は当然デート

しかもアフター6パスポートを使って夜のディズニーランド

前日は妹のお陰でディナーにありつけたわけですが

ちゃっかりものの娘ですから食べてる兄に向かって


明日お土産買って来てね~

優しいのかと思っていたら下心がありました(滝汗;)

レジで20分並んで買ったという妹へのお土産

クッキー

しかしこの日息子が帰ってきたのは0時過ぎ

彼女を送ってから帰って来たのは良しとしても

まだ高校生なんだからその時間を見込んで


もっと早く帰ってこい!(-"-怒)と

自分の高校の時の事は思いきり棚に上げるティーグ(爆)

ティーグの顔色を見ていきなり


はい,お土産とご機嫌取りをする息子

渡されたお土産に思わずにやっとするティーグ

鏡餅

ミッキー型の鏡餅かわいいです(笑)

中身はお餅じゃなくてお煎餅でした

クリスマスの25日,仕事なので普通に起きたティーグ

奥さんがママサンタからのプレゼントとこれを

携帯スタンド

何に使うんでしょうね~


使い方のアイデア募集します


30日までは仕事の詰まってるティーグにポチッと_(._.)_

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス

ケーキ


Merry X'mas

クリスマスイブに仕事しているティーグです

毎年の事ですのでもう慣れてます


寂しくなんかないやいっ(爆)

ティーグ家のクリスマスディナーは毎年23日の祝日に食べちゃいます

キリスト教徒じゃないし、細かい事は気にしないっと・・・

ところが今年は異変が・・・

友達とカラオケに行ったきり帰ってきません

帰って来るように言っておいた時間になっても

メールすらこないので


奥さん激怒(超激汗;)

息子がいないままディナーを食べ始めようとするとやっと電話

それも妹の携帯に・・

なんとまだ渋谷にいる事が判明し


全部食べちゃっていいから!

ごちそう作って待ってましたからね~

チキン

すると娘が


「でも可哀想だからとっといてあげて」

優しい娘に育ちました~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

渋谷からだと早くても1時間かかりますから

やっぱり息子抜きで食べ始めました

ワインをあけて

ワイン

子供達にはシャンメリーを買っておきましたが

優しい娘はこれもお兄ちゃんの分を残して飲みました

シャンメリー

優しい娘にパパサンタからのプレゼントは

walkman

SONY WALKMAN 

iPod nanoにするかこのWALKMANにするか最後まで迷ってましたけど

若干安いWALKMANを選んでくれた優しい娘でした(笑)

帰りが遅くなった息子も妹のお陰でご馳走にありつけ

めでたしめでたしのティーグ家のクリスマスディナー

クリスマスソングはこの曲で



さあ、サンタさんを追いかけましょう



表示が出たらサンタカメラもクリックしてみよう

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シャア専用MINIガンプラ

午前中だけ仕事に行ってきたティーグですφ(`д´)

夕方ちょっと時間があったのでちょっとプラモ作り

釣りに行った時に買ったカップヌードルのおまけで


シャア専用MINIガンプラってのがありました

ガンダム世代よりはちょっとだけ年上で

詳しくないものですから息子にあげたんですが

何ヶ月もテーブルの上に置いたまま(滝汗;)

設計図もなかったので絵を見ながら(笑)

とりあえず完成しました

ガンプラ

でも部品が余ってます(滝汗;)

MS-06S

どこに付ける部品なのか誰か教えて(爆)

ガンダム

いよいよ明日の午後4時にサンタさん出発です




クリッククリック~

blogram投票ボタン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日から冬休みだってぇ!

年賀状を買い忘れていたことにさっき気がついたティーグです(激汗;)

まだ売ってるかな。。゛(ノ><)ノヒィ

昨日は夕方皆既月食が見れる時間だったんですが

残念ながら曇ってしまい見えませんでした

今日は冬至だというのに滅茶苦茶暖かかった関東地方

こんなに暖かいの子供達は明日から冬休みです

娘の学校は前にも書きましたが2期制なので終業式はなく

成績表も持って帰ってきません

今回は息子の成績表だけですが・・・・


(´ヘ`;)ハァ

1年後に本当に受験出来るんでしょうか・・・

でもまあ、色々送られてきた冬期講習のパンフレットの中から

この冬期講習を受けさせてくださいって自分から言ってきたので

少しはやる気が出てきたのかな~

過度な期待はしないでおこう(滝汗;)

さて、明日の天皇誕生日から本格的にクリスマス気分ですね

クリスマスソングもたくさん流れてますが

ティーグお勧めの1曲はこれ

The Pretenders - Have Yourself A Merry Little Christmas

主に'80年代前半に活躍したイギリスのバンドで

'85年のライブエイドにも出演しているんですが

日本ではあまり知られてないかも~

本来はストレートなRock'n'Rollのバンドですが

しっとりしたクリスマスソングをどうぞ



いよいよあと数日でサンタさんも出発です




楽しい冬休みを子供達に

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

似て非なるもの

Wii Fit Plusのバランス年齢で24歳を叩きだしたティーグです( ̄^ ̄)

ちゃんと魚の引きも体感できる釣りゲーが出ないですかね~(笑)


さてMOVIXのチケット売り場で3D映画に招待券が使えないと

言われて動揺しまくっているティーグ

窓口のおねーさんの目の前で見る映画を決めてるんですから


焦りまくってます(滝汗;)

「最後の忠臣蔵」とか「ノルウェイの森」とか話題の映画もありますが

娘はまったく興味なし

「じゃあシュレックにしようか」と聞くと「うん」と言われたものの


シュレックも3Dでした~(激汗;)

シュレックの2D版は午後3時過ぎから・・・・無理_| ̄|○

ハリーポッターは正月に見ようと前売り券を別に買ってあるし・・・

結局早い時間から始まるもので見れるのはなし

10時35分からのヤマトを見る事になりました


なんと2時間待ち(滝汗;)

ショッピングモールの開店時間も10時だし・・・

娘とたくさんしゃべれたからいいですけどね(笑)

で、ヤマトです

特に見たかったわけじゃないです

昔のアニメ版の宇宙戦艦ヤマトだったら見たかったけど

実写版じゃなくてもいいんです。

絶対イメージ壊されるし・・・

そして最後まで見た感想


これは宇宙戦艦ヤマトじゃないです

ってかどこにも宇宙戦艦ヤマトとは書いてなかったですね

この映画のタイトルは

SPACE BATTLESHIP ヤマト

であって宇宙戦艦ヤマトではないんです

だって飲んだくれの森雪なんて森雪じゃないし

アナライザーはスマートフォンじゃなくて普段からロボットで


巨大化しなくていいし

とっても似ているけれど違う話なんです

そう思って見るときっと感動する場面もたくさんありました(笑)

ちなみにストーリーは

「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」がごっちゃになってます

だからと言ってつまらない映画かというとそうじゃないです

ラストシーンでティーグは。゚(●'ω'o)゚。うるうるしてました(^◇^;)

映画を見終わって奥さんと落ち合ってから

ランチは娘の希望でオムライス

しかしべちゃっとしててがっかりした娘(゚∀゚ ;)タラー

大急ぎでイクスピアリに向かいます

到着は当初の予定より大幅に遅れて午後3時

まったく予定外です

そういえばここももう10周年なんだそうです

10周年

月日の経つのは早いですね~

この所、毎年クリスマス直前にイクスピアリに来てますが

毎年同じツリー

ツリー昼

でも今年は遅くなってしまったので

イルミネーションに飾られたツリーも見れました(≧▽≦)

ツリー夜

隣接するアンバサダーホテルのイルミネーションも綺麗なこと

アンバサダーホテル

あ、息子の話が出てないって?

息子は最近出来た彼女とデートに行ってました(笑)

サンタさんの準備は出来てるかな~




やっと彼女の出来た息子にポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

誤算につぐ誤算

休日の予定を考えると年内の釣りは諦めたティーグです(涙;)

今日の予定は午後からTDRのイクスピアリで買い物の予定でした

朝帰りすれば充分間に合うので

夜中はカレイ釣りに行くつもりで昨日は帰宅

ところが12月いっぱいが期限だと思っていた

MOVIXの招待券が今日の19日までだった事が判明

急遽映画を見に行くことに・・

トロンを見るつもりだったので時間を調べると

9時から11時位まで

ちょっと早いですが午後は予定通りイクスピアリに行けそう

でも奥さんはその時間では準備出来ないと拒否

もっとも招待券は2枚しかなくて娘の分は買う予定だったので

結局ティーグと娘だけ見に行って奥さんとは

映画の後で合流することに

ところでティーグはディズニーランドやディズニーシーの

アトラクションの3D映画でも目が悪いせいか

15分か20分でもコンタクトレンズが乾燥して

目が変になるので3D映画ってあまり好きじゃありません

トロンは3Dしかないので仕方無いと思っていたら


3D映画って別料金が300円掛かってさらに


3Dメガネレンタル料100円掛かる!


3D映画なんてイラネ(-"-怒)

それでもまあ娘が見たいと言うので亀有のARIOにある

MOVIXに朝8時半に行きました

今はヤマト一押しみたいですね~

チケット売り場の人もヤマトのクルーになってました

movix

そして招待券を渡してトロンを見たいって告げると

ヤマトの乗組員から

「3D映画は招待券の対象外でございます」


ガァ──(_△_;)──ン

隠しきれない動揺を抱え後半に続く・・・

そろそろ本当にサンタさんの動向が気になります




ブログラム内の広告クリックでパパサンタに10円を

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

病と闘う人々のために。

この後の記事はもう何度も読まれた方も多いでしょう。

ティーグのお友達ブログkooさん,Booさん幸さんれいじろーさん

ここでも紹介されています

まだ読んだことの無い方がいたら

是非読んでみてください

読んでから思うところがあれば

協力してやってください

以下kooさんのブログよりの転記です




今日は ワタシの お友だちの ”しっきぃ”( 素敵空間 )

で紹介されてた記事を 転記upするね。


病気のお話。

みんな誰でも病気は掛かりたくないよね。当たり前のことだけど。。

でも時には避けて通れない道もある。

とりあえず時間があれば下の記事を読んでみて欲しいよ。。。




★━━★以下記事は、転載したものです。





★━━━━━━━━━━━★ ★━━━━━━━━━━★


まだ知らない病気がたくさんあることにも驚きですが、治療費の金額にも驚きます。

全ての病気で苦しんでる人に、適切な治療が適正な金額で受けられるようになってほしいので

ご協力いただけたら嬉しいです。

署名は簡単なので、一人でも多く・・・と、願って。




*********************************************************

たかこさんのボイスで知りました。
ミカゲさんの日記より転載です。





皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、
難病認定の書名を呼びかけています。

リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた、
愛しく、掛替えない娘の命を、
いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、
全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、
12歳未満の子供たちは100%生存できません。

患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。
成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、
月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

この額は私には無理です。
鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、
治療法と医療技術・医療設備の向上、
医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、

難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。

このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。
鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる病気です。

器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、
視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、
気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。

鮎子には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、
病が2人を引き離しました。

鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。

私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった
ウエディングドレスを着たいと言います

遺書もしたためています

私は娘が不憫でたまりません
代われるものなら代わりたい

お願いです、鮎子を助けてください


「再発性多発性軟骨炎」で検索すると
署名用紙がダウンロード出来ます。
代筆で良く、FAXで送れます。

またネット署名も出来ます。
http://form1.fc2.com/form/?id=607552これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、
今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

我々の力で年内に後10万人の署名を集め、
この人達に希望と云うクリスマスプレゼントをしましょう
ご協力お願いしますm(_ _)m



ミカゲ


***********************************************************


                           以上




詳しい内容はHPにリンクさせたから ここをクリックしてみて。

FAXで送るとなるとちょっと大変だと思うけど、

ネット署名ならそんなに負担にならないと思うので、

是非みんなの力を貸して欲しい。

もう一回ネット署名乗せるね。↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=607552
そして出来ればこの記事を転記して周りの人にも知らせて欲しい

私達のブログがこんな形で役に立つなんて

この上ないことだと思うから


一人でも多く、1分1秒でも早く署名が集まって

難病認定されますように。


そして 一人でも多くの人が助かって

幸せになれますように。。。。



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HEEEEE!!!HAAAAAA!!!!!!

年末を控えてお疲れ気味のティーグです

今年も後半月を切りいよいよせわしなくなってきました

疲労が溜まってくると訳のわからない物を


衝動買いしたりしませんか?

値引きって書いてあったこともあってつい・・・

ヒーハー

アニメ「ONE PIECE」に出てくるキャラクター

イワンコフのスナック菓子です

実は目が動くんですよ、これ

ディテールにもこだわってます(爆)

裏

モデルはこの人(注意:クリックで大きくなります)

ティム・カリー

ロッキーホラーショーでティム・カリー演じる


フランクン・フルター博士

このキャラをパクってます

さらにアニメの台詞で


「ヒーハー」ってイワンコフが叫んでますがこれも

ブラックマヨネーズの小杉がまだ「お試しか」って番組が

深夜枠だった時に叫んでいたギャグのパクリです(爆)

このスナック菓子


激辛スパイシーカレー味って名前なのか


HEEEEE!!!HAAAAAA!!!!!!って名前なのか

わかりませんが

非常に辛いスナックです。少しずつお召し上がりください。って


注意書きまであります(滝汗;)

食べてみました・・・























ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


とはならず(^◇^;)

普通にカレー味のスナックでした(笑)

サンタさんが出発するまであと何日?




今日は寒かった~カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

心があったかくなった(´∀`)

バタバタしてるだけで一向に仕事の進まないティーグです(滝汗;)

気は焦る~・・・・


昨日、家に帰るとある方から荷物が届いていました


送り主は~


おちゃめなBoo&boobooのBooさん

実はBooさんのブログで心があったかくなるpresentという

プレゼント企画をやっていたのですが

企画大好きのティーグ、しっかり参加しておりました(笑)

そしてその抽選でも


見事に当選してしまいました~

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

その時の様子はこちら → 抽選会♪

ティーグを選んでじゃんけんで見事に勝利してくれた

boobooちゃんはティーグの娘と同じ中学1年生

すごく可愛いです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

しかしこの時点では賞品がなにかまだ発表されてません

届いてからのお楽しみ状態でした

そして中に入っていたものは・・・


ジャ─ン(σ´∀`)σ
































気になりますよね~≧(´▽`)≦アハハハハハ

クリスマスプレゼント


左から謎の袋トイレットペーパー鳴門金時ポテチ

トイレットペーパーはもちろんクリスマス特別バージョン

可愛い絵柄が印刷してあります~(≧▽≦)

そしてもっとも気になる謎の袋の中身


なんとっ

マグ

サンタさんとトナカイくんのペアマグカップ~

雪だるまの人形とスタバのスティックコーヒー付き

出した瞬間、娘が


きゃ~かわいい~~(*≧∀≦)


頂戴っ!

あっさり娘のものになりました(滝汗;)

でもね~正直ティーグはこんなに色々頂けると思ってなかったです


だからすっっご~く嬉しいです(^◇^)


Booさんboobooちゃん(人'▽`)ありがとう☆

Booさんとboobooちゃんにもサンタさんが来ますように




素敵な親子に心があたたまったらポチッとね(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

火事です火事です(滝汗;)

昨日も釣りに行き損ねたティーグです_| ̄|○

気持ち良く晴れた日曜日

奥さんは一人朝からお出掛け

子供も二人とも試験が終わり朝御飯を食べさせちゃえば


フリーた~いむ!( ̄ー ̄)ニヤリ

ホットケーキを焼くぞ~って寝坊なんかさせません

幸さんに教わってやりたかったココア味のホットケーキを準備して

8時過ぎに子供達を起こして手伝わせました

ホットケーキミックスにココアパウダーを混ぜただけですが

娘には好評でしたよ(≧▽≦)

食べ終わってから食洗機にお皿とかを突っ込み

ホットプレートを洗い

子供達には洗濯物を外に干させて


準備完了(ロ_ロ)ゞ

洋服が買いたいという子供達をショッピングモールに落とし

夕方迎えに行くまではティーグのフリータイム


浦安かそれともお台場か((o(´∀`)o))ワクワク

と、その時階下の方からなにやら聞こえてきました


火事です!火事です!(激汗;)




























あ、消防設備点検の日だった(滝汗;)

1階の部屋から順々に一軒ずつ火災報知器が正常に働いているか

調べて廻ってくれてます

7階にあるティーグの家に来るのは2時近くの予定

結局子供達と一緒にショッピングモールを歩き廻ったとさっ!

サンタさんが出発するまであと何日?




サンタさん、サンタさん。ティーグには釣りに行く時間と

おっきいお魚さんが大漁の釣果をプレゼントしてください<(_ _)>

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

この1週間(汗;)

ブログ休みがちのティーグです(滝汗;)

忘年会が多かった1週間でした


水曜,金曜そして今日は昼間から(爆)

あまり飲みたい気分でもないんですけど(^◇^;)

自営業で仕事にトラブルってのは本当に胃が痛くなります


でもくじ運だけはいいみたいですね~(^ω^)

水曜日,千葉で忘年会に出てから家に帰ると

届いてました~

alice

Alice in WonderlandのDVD

当たっちゃいました(≧▽≦)

それから飲み会が多いのでサボりがちなのが

Wii Fit Plus

以前は2キロ減したと書いておきましたが

ペースダウンしております(滝汗;)

減ったり増えたりけっこう変動が激しいですね。

あの時から比較して800g減位でしょうか(;^ω^)

ただ今アスレチックMii上級コースと

セグウェイ超上級コースクリアに挑戦中

たかがゲームと思うかもしれませんが


筋肉痛になります(激汗;)

さすがに来年は年男という年齢ですね

サンタさんが出発するまであと何日?




ティーグの運気が上昇するようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おまけ

忙しい忙しいと言ってるだけで時間だけが過ぎていくティーグです(滝汗;)


一ヶ月ほど前にアップロードだけしてあって

使ってない写真がありました

ミニカー

缶コーヒーのおまけについてたプルバックカーですね

ティーグは銘柄にこだわりが無ければおまけが付いてる方に

つい手が伸びちゃいます(笑)

そして一つ買っちゃうとつい全種類揃えたくなっちゃいます(爆)

同じような人が多いのか大抵ぜんぶ揃う前に

売り切れてしまって揃わないんですけどね~

で、持って帰ってどうする?

以前は子供達が喜んでくれたんですが

最近はさすがに


いらない(ー。ー#)

だんだん溜まってきちゃいまいした(滝汗;)

でも同じ頃におまけに付いていたこれは

おまけ



かわいい~(≧▽≦)

って娘と奥さんとさらに息子まで気に入って

すぐに奪われました

りらっくま

使い捨てのLEDライトになっていて

照らすとシルエットが浮かびあがります

全部で3種類あってこれは全種類揃えましたが

全部奪われましたとさ(激汗;)

サンタさんが出発するまであと何日?




サンタさんに来て欲しいティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

天気良かったな~

良い天気なのに釣りに行けなかったティーグです(泣)

風も無くて暖かだったんだけどな~

今日ティーグが奥さんに命じられていたのは


布団を買いに行くこと

いとーよーかどおで安売りしてるってチラシが入ってました

実は昨日の午後に時間が出来たのでその時に行ければ

日曜は丸1日フリーになると思って奥さんに電話したんですが


「え,なんで今日?(-"-怒)」

あっさり却下_| ̄|○il|li

それ以上逆らうとまたブログ休載に追い込まれるので

午前中で買い物を終わらせる作戦に変更(滝汗;)

今朝も早起きして準備完了

予定通り午前中にいとーよーかどぉへ

予定通り布団2枚購入

ところが・・・・


今日まで下取りセール中のイトーヨーカ堂

古い布団も500円で引き取ってくれるそうです

松戸市では布団は粗大ゴミで1枚1000円掛かりますから

500円で下取りしてくれるなら1500円お得(≧▽≦)

わざわざ家まで古い布団を取りに帰ることに・・・

2枚で3000円さらにお得になるんですから

当然ですね・・・

いいんですよ・・・

時間が掛かっても・・・

(´ヘ`;)ハァ

さらに奥さんは


「新しいジャケットが欲しい」

・・・・・・

買い物時間長いですヒィー(>ω<ノ)ノ

家に帰っても雑用に追われ


外は真っ暗になっちゃいました

ティーグにとっては楽しい事が何もない1日だったので

せめてもの気晴らしに本屋さんへ

メバル王3

メバル王3


みっぴさんがなんと東伊豆でメバリング

伊豆は初めてだったそうですけど

そもそもみっぴさんのメバリングもあまり聞いた事がなかったです

メバル王記事


そしてスペシャル付録に


みっぴさんのDVDエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

メバル王DVD

今回もライフジャケットがフリーサイズだったようで

ぶかぶかに見えます(^◇^;)

釣りに行けない時はこのDVDで我慢する事にしょうっと(≧▽≦)

サンタさんが出発するまであと何日?




みっぴさんの声にやっと癒されたティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ここはどこ?

FURUIKANBAN

木板貼りの壁になにやら古びた看板

ここはいったい何処でしょう

ぺりちゃんさんのブログのような書き出しのティーグです(滝汗;)

カメラを横に振ってみるとこんな感じになります

DAGASI

駅のようで駅ではないです

ここはティーグが今の住まいに引っ越すまで住んでいた所なんですが

住んでいた頃にはこんな建物は無かったです

DAGASI3

入り口はこんな感じですね~


実はここ、駄菓子屋さんなんですよ

それも土日、祝日のみ営業(^◇^;)

子供好きの人が趣味でやってるんでしょうかね~

本物の電車を一部に利用していますけれど

中は子供達で満員でした(≧▽≦)


話は変わって、今日放送のザ・フィッシング

ワカサギ釣りがテーマだったんですよね

もうそんなシーズンなんだな~と思いながら見てましたけど

今日のアングラーはみっぴさんと同じSFAの


えりりんさんとマーティさんでした

えりりんさんが2009年度のミスダイバーだった事は

以前に書きましたけど

マーティさんって実はギタリストが本職

ブログタイトルもギタリスト☆martyのブログ☆



youtubeに動画もありましたがハードロック系ギタリスト

釣りをしてる時とだいぶ感じが違います

こちらの方でもご活躍のようで

明日12/25の深夜24:50よりTBS系の音楽番組

Music Birth+にも出演されるそうです

最近やっとバンド活動を始めた妹分にも参考になるかな(笑)

サンタさんが出発するまであと何日?




明日は釣りに行きたいけど行けそうにないティーグにポチッとお願いっ!

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

目まぐるしく変わる天気

こんばんは、お腹の弱いティーグです(滝汗;)

昨日は午前中からお茶の水で仕事、5時過ぎには終了して解散

6時に焼鳥屋で友人と待ち合わせしていたんですが

早く着きすぎたのでとりあえず「先に着いたよ」とメールすると

「鳥コラーゲン鍋頼んどいて」って返事

はどういう意味かな~と考えつつ注文

あ、待ち合わせの相手は女性でした~( ̄ー ̄)ニヤリ


ティーグよりも年上ですけど~(─_─)

しかし12月だというのに昨夜は鍋を食べるにはちと暑かったです

必然的に飲み物は冷たいアルコール

   ↓  ↓

のどごし爽やか(≧▽≦)

   ↓  ↓

お腹が冷える(>_<)

   ↓  ↓

お腹の弱いティーグです(滝汗;)

それにしても異常な天気でした

昨日の昼間は晴れて暑かったんですが、夜になると雨


そして今朝はもの凄い豪雨

家を出られないような降り方でしたが

待っていても後1時間はこんな感じという予報なので家をでましたが

マンションの中だというのに傘が必要(激雨)

駐車場に行くと3センチほど冠水(滝雨)

駐車場を脱出し事務所に向かうも至る所で冠水、通行止め!


無理矢理通ったタクシーが水没立ち往生(激汗;)

その15分後には青空

それから11時くらいまでは晴れてると思っていたら

すぐに土砂降りという繰り返し

午後からは晴れましたが強風が吹き荒れてます

実家のベランダに置いてあった発泡スチロールの箱が宙を舞う~

明日、明後日の週末は良い天気らしいんですが

この風じゃあ・・・釣りは無理かな・・・・

カジキが揚がったという茨城県北部に行きたいティーグでした

サンタさんが出発するまであと何日?




素敵なクリスマスになるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

始まりました

ブログを再開したらアクセス数が減ったティーグですΣ(゚д゚;)ガーン

休載していた間の方がアクセス多かったって・・・(滝汗;)

気を取り直して・・・

今日から12月ですね。

いよいよクリスマス気分が盛り上がってきました

綺麗なイルミネーションも見かけますが

ブログを休んでいた先週の23日に


ディズニーランドに行って来たので

すこ~し紹介しましょう

シンデレラ城1

クリスマス期間中はこのようにシンデレラ城の時計も

クリスマスリースで飾られています

夜になるとこれがまた綺麗なイルミネーションで飾られますよ


ホーンテッドマンションの住人は普段の幽霊ではなく

The Nightmare Before Christmasのジャック・スケリントンの住処に

ジャックスケリントン

小腹が空いたらミッキー満と五穀ぜんざい

ミッキー満1

このミッキー満ってお耳の部分にもしっかり肉が詰まってました

ミッキー満2

実は一番見たかったのは14年振り(だったかな?)

という懐かしいアトラクション


キャプテンEO

1986年、主演マイケル・ジャクソン、製作総指揮ジョージ・ルーカス、
監督フランシス・コッポラにより生み出され、
翌年東京ディズニーランドにもオープンした
3Dミュージカル・スペースアドベンチャー「キャプテンEO」。
ディズニーとマイケルの夢のコラボレーションが生んだ映像マジック

キャプテンEO




しかしこのシーズン、やっぱり見所は夜のイルミネーション

まずワールドバザール入り口から

ワールドバザール

クリスマス・ツリーは至る所にあるんですが

綺麗だったのはホームストアにあったこのツリー

ホームストア

そしてお馴染みワールドバザール中心にそびえ立つ特大ツリー

メインツリー

何よりもうっとり見とれてしまうのは


このライトアップされたシンデレラ城

夜のシンデレラ城

この時期ばかりはファミリーで行くより

恋人同士で来ている人達が羨ましいですな(爆)

そして今年も今日から始まりました

サンタ追跡プログラム

NORAD Tracks Santa




  ↑  ↑  ↑

クリックしてみましょう

素敵なクリスマスになるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード