グリコサミン&コンドロイチン

昨日休んだので日曜出勤してしまったティーグです

仕事は好きじゃありませんが休むと良くない事が起こりそうな

強迫観念に襲われての仕事です(爆)

ほとんど病気ですね(滝汗;)


先週の日曜日に調子にのって10㎞走ったり歩いたり・・

歳を考えずに無理な運動はよくないですね

月曜日に膝に違和感を感じていたのに夜のジョギングに出て

火曜日からは膝が痛くて普通に歩くのもままならず(激汗;)

ジョギングやウオーキングを休んで2,3日すれば

よくなるかと思っていたら悪化するばかり

そこでより寄せて飲み始めたのが


グルコサミン&コンドロイチン

即効性があるとも思えない代物ですが

あ~ら不思議

飲み始めたのが金曜日からで

昨日,娘の学校までの往復で電車と学校内では

座っていたのに痛くて辛かったのが

今朝になると嘘のよう,


普通に歩けるようになりました(^ω^)

ジョギング再開までもう少しです(≧▽≦)

無理をするつもりはありませんが

グルコサミンだかコンドロイチンだかわかりませんが

歳をとると減っているってのを実感してしまいました(爆)

早くジョギング再開出来るようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ぴっころ こんさあと

決算書作りやらなにやらでちと忙しいティーグです

最終的にはもちろん税理士さんが作成してくれますが

税理士さんに渡す書類の作成で大わらわだったり(滝汗;)



今日は娘の学校で音楽発表会でした


題して「ぴっころ こんさあと」

ぴっころ2


娘の通う中学校ではフルートが必修となってまして

その1年間の成果の発表でございます

フルートなのになぜ[ぴっころ]なのかは不明(^◇^;)

午前8時半に開場,9時開演だったので

ふだんより早く起きて電車です

学校に着くとちょうど生徒が席に向かっている所

保護者席はその後ろです

ぴっころ

1年A組からクラス毎に順番に発表していくので

娘のD組は4番目

曲は「となりのトトロ」挿入歌の


「風のとおり道」

制服なので遠くから探すのはけっこう大変ですが

ど真ん中に娘を発見

ところが演奏が始まるとティーグの位置からだと

指揮者の女の子と重なってしまいまったく見えません


ガァ──(_△_;)──ン

写真を撮っても気合いの入らないピンぼけ~(^◇^;)

ぴっころ3

せめて動画を載せようと思ったのですが

自宅のPCがSDカードを読み込めなくなっていて

残念ながらアップ出来ません(>_<)

ま,1年目なのできちんと音が出てなかったり

音程もふらついていたりと自慢出来るものでは

なかったですけどね(^◇^;)

さすがに中学3年生や高校生は上手でした(≧▽≦)

そして第2部は合唱コンクール

どうやらこちらは高学年になるほど時間が無かったようで

娘のクラスはなかなかの出来だったかな(≧▽≦)

すっかり癒されて帰ってきたティーグでした

コメント欄は閉じとくのでポチッだけお願いします(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

そんな事を聞かれても(^◇^;)

この冬,初めて車が凍り付いて遅刻しそうになったティーグです

もっとも定時があるわけじゃないんですけどね~(爆)

久しぶりに検索キーワードのことです

アクセス解析をおいている人なら知ってると思いますが

どんなキーワードでこのブログに来たのかわかるようになってます

このブログで一番多い検索キーワードは


「釣りに行きたい」

ブログタイトルそのまんまですな(滝汗;)

他にはカレイ・自作・仕掛け・穂先の修理など・・・

真面目に検索して来られてる方には申し訳ない(;´・ω・`)ゞ

あまり参考にならないですね(^◇^;)

そして2番目に多いのが


「秋丸美帆」

確かにみっぴさんの話題は何度も書いてます

書いてはいますが

「秋丸美帆はフィッシングショーに来ますか」

そんなキーワードで検索されても~(;^_^A アセアセ…

教えてあげられません

そして久しぶりにびっくりのキーワード


「ブログピヨコ軍曹家庭崩壊」


エ━━━(;゚д゚)━━━・・

最近ブログ更新をサボってるピヨコ軍曹さんですが


心配です(゚∀゚ ;)タラー

先日のメールにはそんな事書いてなかったんですが・・・

ってかピヨコ家の家庭事情まで書いた事ないです(爆)

みなさんも面白いキーワードで検索されたら

教えてくださいね~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ETCマイレージ

FACEBOOKの使い方がまったくわからないティーグです(滝汗;)

登録して1年,まったく活用してません(爆)

今日ETCマイレージサービスのHPを見たら

4月1日からポイントの付き方が変わると書いてありました
       ↓
マイレージ事務局からのお知らせ

東名や東北道などの高速道路は変わりませんが

京葉道路などの有料道路はポイントが

半分になっちゃうんですね

国民を騙して選挙に勝った現政権

いい加減にしてほしいです

高速道路は無料にするってのがマニフェストの目玉だったのに

負担は増える一方です

もっとも一番使用頻度の高い首都高は

最初からマイレージサービスの対象外なんですよね

首都高もポイントが付けば

すぐに1000ポイント貯まるのにな~

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

〆張鶴 しぼりたて生酒

日曜日なので10キロ程走ったり歩いたりしたティーグです

朝は7時頃にジョギングしようと着替え始めましたが

そっと着替えていたつもりだったのに

神経質な奥さんがやっぱり目を覚まし

鬼のような形相で睨んできました(激汗;)

その奥さんの従姉妹から先日いいお酒を貰いました

新潟の宮尾酒造で造っている


〆張鶴しぼりたて生酒

shiboritate

11月から1月までの限定予約販売

なかなか手に入らない代物ですが

某デパートのお酒売り場に勤めている彼女に

蔵元の方が持って来てくれたそうです

日本酒好きのティーグも初めて飲みましたが

熱殺菌を一切していないのでしぼりたての新鮮な味と香りが

そのまま生きています

アルコール度数19%と日本酒としては若干高めですが

そんな事はまったく感じさせません

フルーティと言うにはあまりにもありきたりで

このお酒を表現しきれません。

一口飲んだときはこれが日本酒?

と思うくらい美味しかったです

namazake

値段は720mlで1020円と決して高いお酒ではないです

いや,安いです。

もしも機会があればお試しください(≧▽≦)

酒飲んじゃったら消費したカロリーは?(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

予想通り

医者に注意されてしまったティーグです(滝汗;)

先週の土曜日、実は健康診断をうけてきました

その結果を今日聞きに行ってきました。

昨年引っかかって再検査になってしまった大腸がん

今年は引っかかりませんでした(*´-д-)フゥ-3


しか~し!

悪玉コレステロール・中性脂肪・尿酸値他


すべての数値が若干高め(滝汗;)

ドクター曰く・・・


「太り気味なのが原因ですね」

や、やっぱり。。゛(ノ><)ノヒィ


「4ヶ月で5キロ痩せてきてください」

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

減量命令が下されてしまいました(激汗;)


゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ リ マ ツ*。゚

午後は珍しく江戸川を超えて都内へ仕事に

道がわかんないのでナビの言う通りに走っていったら

そんなに広い道じゃないのになぜか渋滞して

なかなか前に進みません(;^_^A アセアセ…

こんな所に誘導されてしまいました

帝釈天

寅さんのふるさと、柴又帝釈天

観光バスが道塞いでるんだもんな~

渋滞するわけです(^◇^;)

帝釈天に行くのにティーグの家からは渡し船に乗っていけるんですが

春になって暖かくなったら乗ってみて

レポートしたいと思います(≧▽≦)

5キロのダイエットの応援ポチッお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

そうだ!満月と大寒だったんだ

月を見て昨日書こうと思った事を思い出したティーグです

昨日は満月で大寒でした

だから暦のこと書こうと思っていたんですよね~

ティーグが使っているカレンダーには大寒とか立冬などの二十四節気と

大安だとか仏滅だとかの六曜も書いてあるんですが

これに旧暦が書いてあるととても便利だと思うんですよね~。

旧暦,つまり太陰暦ですけれど

月の満ち欠けを周期にしてますからとても便利

だって1日が新月で15日が満月だからその日が大潮


釣りに行く予定が立てやすい

じゃないですか(爆)

予定を立てやすいのは釣りだけじゃないですけど


たとえば本能寺の変

この日は天正10年6月1日,闇夜でした。

街灯なんて当然ないですから月が出ていなければ

真っ暗だったことでしょう。

明智光秀は闇夜に乗じて織田信長が急襲したんですね。

これが晴れた満月の夜だったら歴史が変わっていたかも(滝汗;)

満月と新月を自分でカレンダーに書いておけばいいって

意見もあるかもしれませんが

それを言ったら身も蓋も情緒もないじゃないですか(≧▽≦)

太陰暦の復活を切に願うティーグでした(爆)

旧暦にちょっとでも興味が湧いたらポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ちょうど1年前に

毎晩ローションを塗ってだいぶ痒みが治まってきたティーグです

乾燥肌になってしまったのか全身が痒かったんですが

だいぶ良くなりました(*´-д-)フゥ-3


今日は千葉県内の私立中学校入試解禁日でした

思い出しますね~

ちょうど1年前、娘も第一志望の中学校を受験してました

残念ながら第一志望の学校は不合格でしたけどれど

別の学校に特待生として入学することが出来ました(≧▽≦)

この辺の学校は都内からも受験しにきますし

都内に比べて私立中学自体数が少ないですから

倍率は10倍から20倍なんてこともざらなので大変です

たぶん今日受験に来た子供達も苦しい受験勉強を

続けてきたんだと思います

その成果が実を結ぶように応援しましょう。


ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

今日は別の事を書くつもりだったのに何を書く予定だったのか

すっかり忘れボケ始めた事に気がついたティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

喜びの世界

太るから食べられないのにお菓子を買ってしまうティーグです(滝汗;)

ちょっと面白いスナック菓子だったのでつい・・・・

スナック

昔やってたはじめ人間ギャートルズ(子供の頃はゴンだった気がする)に


出てくるようなマンモスの肉(爆)

の形をしたスナック菓子

味の方はほしにく味って書いてありますけど

確かにビーフジャーキーみたいな味・・・かな~(^◇^;)

形は間違いなくニクでした

肉

昔の事といえばティーグが10歳の頃ですが

アマチュアバンドながらもの凄く有名なバンドがあったそうです

ティーグがロックに目覚めるちょっと前の事なので

リアルタイムで知っていた訳ではないですが

その後1,2年でそのバンドのギタリストはデビュー

ザ・ベストテンなんて歌謡曲の番組にも出てました


そのバンドの名はSmoky Medicine

ドラムスに藤井章司、ベースに鳴瀬喜弘、キーボードは佐藤準

そしてボーカルが金子マリ。

ギタリストの名はChar。

現在の日本のロック界でも知らない人がいないという

ゴージャスなメンバー

Joy to the Worldをハードロック風にアレンジしたという幻の曲が

あったんですが

再結成したことがあったんでしょうか?

見つけてしまいました



画面にBS朝日のロゴがありますね~

再放送しないかな~

金子マリさん、相変わらず凄い迫力です(≧▽≦)

ちなみに元の曲はこれですよん



どっちのアレンジもかっこいい~と思ったらポチッとね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夜の住宅街

忙しいのにお茶の水まで呼び出され少々むっとしたティーグです

スケジュールがずれ込んで今日は忙しかった~

平日は早起きの出来ないティーグ

釣りの時は大概目覚ましなしでも早起きしちゃいますが

仕事となるとぎりぎりまで寝てしまいます(爆)

必然的に朝は忙しいのでジョギングは夜になります

家の近所は住宅街と寂れた商店街なんですが

今まで知らなかった夜の店がけっこうあることに気がつきました

居酒屋2

居酒屋

スナック2

ボケボケの写真なんですが


わざとです(滝汗;)

いやそんなことはどうでもいいんですが(^◇^;)

一番上の写真が商店街の入り口のとこにある店です

商店街と言うかかつて商店街だった通り・・・

今はすっかり寂れて昼間やってる店はほとんどありません

ところがこの3軒の飲み屋さんはわずか50Mの間にあるんですよ

他にも角を曲がるとこんな店も

スナック

しつこいようですがボケてるのは


わざとです(激汗;)

こんな住宅街にある寂れた商店街なんですが

居酒屋やスナックだけが生き残っているのが

何か不思議な感じがします

さあ今夜も帰ってご飯を食べたら走ってこよう

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ああやっぱり

寒さに挫けそうなティーグです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今朝はマイナス2℃だったんですよね~

寒かったです


昨日のティーグ家の夕食はアンコウ鍋

アン肝食べたさに娘がリクエストしました(^◇^;)

娘のアン肝好きは以前にも書きましたが →  ここ

今回はアン肝の事じゃないです

アンコウ鍋セットっていうので生協に注文してたんですが

だいたいこういうセットってアンコウの切り身とアン肝とスープですよね

まあセットに限らず白菜とか野菜は買いに行きますよね

でね、キノコ類も買いますよね~?

皆さんの家ではどのキノコを入れてますか?

ティーグ家ではいつもエノキダケ

子供達が好きだからって理由でサラダにまで入ってる事もあります


ところが

ティーグはエノキダケが嫌い(-_-)

でも子供の頃から出されたものは残したらいけませんと教育され

嫌いな物でも料理されて出てくれば文句を言わず食べてます

昨日は奥さんと二人で鍋用の野菜を買いに行ったので

キノコを選ぶときにシメジにしてもらったんです

奥さんは迷わずエノキを買い物籠に入れようとしたんですが

エノキダケ嫌いって言ったんです

すると奥さんが


え~っ!そうだったの?

結婚して今年が20年目なんですが知らなかったって(滝汗;)

嫌いなものを我慢して食べるのも善し悪しでした(爆)

ところでやっぱり今回のアン肝の味に満足出来なかった娘


アレ食べたい( ̄ー ̄)ニヤリ

那珂湊おさかな市場の自家製アン肝をご所望で・・・


この前鹿島じゃなくて那珂湊に行けば良かったのに(-д´- #)

言われてしまいました~(激汗;)

次回那珂湊にいけるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

保元オカルトストーリー

今朝ジョギングに出たら雪が積もりだして諦めたティーグです

yukigeshiki

この冬の初雪でしたブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

保元の乱の後半です。

教科書的にはこれからが保元の乱ですが

その前に何があったかを知らないと

どうして保元の乱なんて事が起こったか理解できないです。

白河法皇は絶大な権力を手に入れた上に

自分の欲望のままに好き勝手な事をしていました。

孫の嫁と不倫をして子を産ませた。

孫の鳥羽天皇にしてみればその子は自分の子ではなく

祖父の子供,つまり父親と兄弟って事です。

叔父子とはそういう意味です。

鳥羽天皇がどんなに悔しい思いをしていても

相手は時の最高権力者である祖父,どうする事も出来ません。

法皇は顕仁が鳥羽が即位した時と同じ5歳になると

鳥羽天皇を退位させ顕仁を天皇の位につけてしまいます。

これが崇徳天皇です。

この時点で鳥羽は上皇になったわけですが

まだ祖父の白河法皇が健在なので何の権力もない

ただの「元天皇」にすぎませんでした。

ところが権勢を欲しいままにした白河もこの6年後ついに崩御

崇徳天皇が11歳の時(1129年)のことです

最高権力者になった鳥羽上皇の復讐がここから始まります

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

鳥羽は崇徳を天皇の座から引きずり下ろし本当の自分の子を

天皇にしようとします。当然ですね。

しかも自分の子であっても祖父と不倫をした待賢門院の産んだ子には

継がせたくない・・・・

鳥羽が最も愛した女性は藤原長実の娘得子(美福門院)でした。

得子が1139年に男子躰仁親王を産むと直ちに崇徳の皇太子にします

そして2年後には崇徳に天皇位を譲るように命じました。

この時鳥羽は崇徳を騙して譲位させました。

宣治には躰仁を皇太子ではなく皇太弟と書いたのです

天皇の父であれば後に院政をおこなう事も出来ますが

天皇の兄ではなんの権力も持てないのです。

ここで崇徳が治天の君,すなわち最高権力者になる道を

閉ざされてしまいました。

しかし即位して近衛天皇となった躰仁が早死にすれば

崇徳が再度天皇になる(重祚)か息子の重仁が即位することになり

再びその道が開けます

果たして近衛天皇は17歳の若さで亡くなってしまいました

当然崇徳は自分か息子が即位するものと思います。

他に候補者は居なかったのですから。

鳥羽にしてみれば祖父と不倫した待賢門院の産んだ子ではなく

最愛の美福門院の産んだ子を天皇にしたくて10年も待ったのに

その子が死んでしまったのです。

崇徳上皇が呪詛したのだと考えましたヒィー(>ω<ノ)ノ

崇徳には絶対に天皇の座を渡したくない鳥羽は

仕方無く待賢門院の産んだ雅仁に皇位を継がせました。

崇徳以外に待賢門院が産んだ子はすべて鳥羽の子ですから。

これが後白河天皇です。

しかし雅仁は近衛の12歳年上,弟から兄へと異常な皇位継承です。

鳥羽が崇徳を嫌うのは「妻と祖父との不倫の子」という事から

仕方のないことかもしれませんが崇徳の罪ではありません。

崇徳の方は自分が悪い訳でもないのに

これだけ憎まれてはたまりませんヾ(#`Д´#)ノ

崇徳はどうしたか

武力で政権を奪おうと決心しました。

具体的には1156年鳥羽上皇が亡くなると

やはり冷遇されていた藤原頼長と組み平家弘,忠正,源為義,為朝らに

檄を飛ばし反乱の兵を挙げました。

これに対し後白河天皇側も鳥羽上皇が死んだら乱になると予想し

平清盛,源義朝らに声をかけておいた。

この戦いが保元の乱です。

ちなみに平忠正は清盛の叔父であり源為義は源義朝の父親ですよ。

この戦いは一晩で決着が付きました。

夜襲を掛けられた崇徳側は大敗してしまいました。

頼長は戦死,崇徳は仁和寺に逃れ髪を切りました。

戦いに勝った後白河天皇の下した処分は

考えれないほど過酷な処分でした。

平忠正の処刑を甥の平清盛に命じ

源為義の処刑をなんと実子の義朝に命じたのです。

「父を処刑せよ」こんな残虐な命令を下した王は世界中探しても

後白河天皇以外に見あたりません。

そしてなんと源義朝はそれを実行したのです。

恐ろしい話です

そして崇徳上皇は讃岐に流されました。

ここまでが教科書に載っている保元の乱です

しかしティーグの保元の乱の解説はここで終わりません( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

保元サスペンス劇場

今回は長いです。サスペンスドラマの嫌いな方はスルーしてください

保元の乱は後の平治の乱とあわせて武士が台頭する

きっかけとして歴史的にはとらえられていますね。

しかし実際に起こった事はまるで

「家政婦は見た!」のサスペンスドラマの世界

不倫有り兄弟同士の殺し合いありとドロドロの人間関係が

繰り広げられます

保元の乱は1156年崇徳上皇が弟の後白河天皇から

政権を奪い返そうと起こした反乱ですが

その原因は白河天皇の即位まで遡ります。

白河天皇の父,後三条天皇は摂関政治を終わらせた天皇でした

摂関政治とは藤原氏の娘を天皇家に嫁がせ

生まれてきた子供を皇位に付け

天皇のおじいちゃんとしての立場を利用して権勢をふるったのでした。

ところが藤原頼通・教通の時代に藤原家が送り込んだ娘に

皇子は生まれず三条天皇の娘禎子内親王を母にもつ

後三条天皇が誕生したのです。

しかも藤原系では無かったことでなかなか即位できず

即位したときには35歳という壮年。

藤原氏の圧力に屈しない年齢でした。

後三条は藤原家の荘園を没収するなどして

徹底的に藤原家の力を削ごうとします。

ただ問題もありました。即位するまでは摂関政治が続いていたので

後三条の后も藤原能信の娘茂子、さらに茂子とのあいだに生まれた

貞仁親王がいました。貞仁にも藤原系の后賢子がすでにいたのです。

そして貞仁が即位して白河天皇となるのですが

これではまた藤原系の天皇であり摂関政治が復活してしまいます。

そこで後三条は貞仁に一旦譲位しますがそのかわりに

自分と源基子との間に生まれた当時2歳の実仁親王を皇太子にたてさせ

自らは実質的な院政を開始します

つまり一度は藤原系の貞仁に位は譲るが

その次の天皇になる皇太子には

非藤原系の実仁親王をたて摂関政治の復活を防ごうとしたのです。

そのために院庁を設置し権力を保持するつもりでした。

ところが後三条譲位後わずか半年で亡くなってしまいます。

その後、白河天皇と藤原賢子の間に男子が産まれました。

善仁といいます。

そうなると腹違いの弟より息子に皇位を継がせたくなるのが

人情ですよね~(≧▽≦)

藤原賢子は善仁が6歳の時に亡くなってしまいますが

なんとその翌年、うまい具合に後三条が皇太子に指名した

実仁親王までが亡くなってしまいしました。

死因は疱瘡って事なので暗殺ではないようですが(^◇^;)

実仁親王には輔仁という弟が居ましたが皇位を渡さない為に

白河天皇はまだ8歳の善仁に位を譲り上皇になりました。

院政の始まりです。

後三条は藤原摂関家から天皇家に権力を奪い返す為に

院政を始めようとしましたが

白河は自分の子孫だけに皇位を継がせたいという

欲望の為だけに院政を始めました。

摂政と関白というのはもともと律令の制度の中に組み込まれた

正式な官位なのですが上皇には法的になんの権限もありません

ただ元天皇で現天皇の父か祖父という権威があるだけです

つまり法律とは関係なく権力を手にしたのが院政なのです

さらに言えば上皇が法律、わがままのし放題って事になりますね。

この白河上皇がまた欲望の固まりのような人物でした

白河上皇は出家して法皇と名乗りますが有名な言葉に

「賀茂河の水、双六の賽、山法師、是ぞわが心にかなわぬもの」

というのがありますね。

賀茂川の氾濫、双六の目、比叡山の僧兵。この三つ以外は

すべて思いのままになると言う意味です。

善仁親王が即位して堀河天皇になったのですが

その堀河天皇は残念ながら若死にしてしまいました。

すると白河は孫でまだ5歳の宗仁親王を即位させ

鳥羽天皇とします。

この鳥羽天皇が16歳の時に待賢門院が中宮として入内してきます。

すると白河はこの待賢門院に手を出し孕ませちゃいました(*`ロ´ノ)ノ

孫の嫁と不倫しちゃうんですからさすが白河法皇です(滝汗;)

こうして生まれたのが顕仁親王、後の崇徳天皇です。

もちろん正史にそんな事はかけませんから

系図上は鳥羽天皇の皇子ってことになってます

しかし「古事談」には次のように書いてあります

待賢門院は白河院御猶子(養子)という資格で入内せられた。

その間に法皇は密通せられた。これは誰も知っていることだ。

崇徳院は白河の御胤子(実子)という。鳥羽院もその由ご存じで

叔父子と呼んでおられた。

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!鳥羽天皇も知ってたんですね

知っていて自分の子として育てたって・・・

怖い世界ですね~

市原悦子に家政婦として潜入してもらって報告して貰いたいです

長くなったので後半はまた明日にでも~


あ~疲れた

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

真剣にやらないと

過去最大重量となっているティーグです(超激汗;)


禁煙を初めて3ヶ月。

度重なる喫煙友人からの誘惑にも負けず

無事に禁煙し続けていますが恐れていた事が現実に

それは・・・




激太り。。(ノ><)ノヒィ

年末まではWii Fit Plusで遊びながらなんとか押さえてましたが

年が明けてからの暴食が祟り

過去最大の体重となってしまいました(゚∀゚ ;)タラー

というわけで毎日走ることにしました

普通にたらたらとジョギングしても効果が薄そうなので

学生の頃を思い出しインターバル走で

理想は200m全力疾走して200mは歩き位の速度でジョグ

これを何度も繰り返します。

理想ですよ理想(≧▽≦)

実際にやってみたら200mも全力で走るなんて出来ませんでした


足が前にでねーし(-_-)

前途多難ではありますが

真剣にダイエットしないとヤバイので

応援のポチッとお願いします

所で祟るって字と崇徳上皇の崇,似てますね

って事で次回は保元の乱のお話

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

行っちゃった

1月って本格的に動きだす頃にはもう3分の1が終わってると

今更ながら気がついたティーグです(滝汗;)

もう11日なんですね~(´ヘ`;)ハァ


やっぱり我慢出来ず行っちゃいました~(≧▽≦)

どこへってそりゃ~


釣り

なにしろ月曜日が祝日なのでティーグにしては珍しく連休

翌日が休みならゆっくり夕まずめまで出来ると

楽しみにしていたのに直前の中止

我慢出来ませんでした(爆)

船溜まり


さすがに寒いので夜釣りは諦め3時半に起きて

4時過ぎに出発


目指すは鹿島港


狙いは座布団カレイ

途中で餌のアオイソメを買い現地到着が6時半頃

まだあまり人もいません

日の出を待って釣り座に向かいます

荷物を置いて足下と見るとなぜか仕掛けが・・・

相変わらずマナーの悪い鹿島港

到着した途端に掃除をしなきゃならない釣り場ってここ位です(-д´- #)

早速投げ竿に自作カレイ仕掛けを付けて投入

ここはけっこう足下で食ってくるので遠投はしません

かる~く投げときます

そして1本はぶっこみ仕掛けで足下に

アイナメも釣っちゃおう~(≧▽≦)

とりあえず全部投入してから周りを観察すると

サヨリ狙いの人ばっかり(滝汗;)

カレイ狙ってる人って誰もいません(゚∀゚ ;)タラー

これがまたご迷惑な人たちで・・・

サヨリ仕掛けっていわゆる籠サビキ

浮きの下にサビキ仕掛けを付けおきます

浮きを使うので風が強かったりすると当然流されます

ティーグは投げ釣りでしたが隣に人がいるので

真正面にしか投げてませんけれど

そいつら平気でティーグの前に浮きを流してきます

お祭りしてもすみませんの一言もないし

そんな中、待望の今年初釣果は


ギンポ(≧▽≦)

足下に入れたぶっこみ仕掛けに掛かってました

知らない人も多いかと思いますが


江戸前天ぷらの超高級食材

天ぷら屋さんでも滅多に口に出来ない魚です

ふんわりさくさくでメチャクチャ美味しいです

しかしその後カレイ仕掛けはピクリとも反応せず・・・

サヨリ狙いの人達も釣れてるのはイワシばっかり

さらにコマセをまくのでボラの大群が(;^ω^)

他に釣れたのがきれいなハゼ1匹と

初釣りは寂しい釣果になっちゃいました(T^T)

ギンポ

鹿島港ではカレイが不在のようです

この冬一番の寒波だというのに釣りをしている最中は

まったく寒さを感じなかったティーグでした

次はいつ行けるかな~

次回の大量を祈願してポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

かつてここには

ジョギングをしてみたら15分でアップアップのティーグです(滝汗;)

今日は釣りが中止になったのに目が覚めてしまったので

悔しいから走ってみました

Wii Fitで走るのと実際に走るのではやはり違いますね(爆)

学生時代は陸上部で都大会1500m入賞したこともあったんですが

見る影もありませんでした_| ̄|○


今日は訳あって奥さんのお供で都内へ

帰りに母が住んでいた長屋跡地へ寄ってきました

母は昭和3年生まれで荒川区町屋という土地で生まれ育ちました

8人兄弟の長女で父親が亡くなってからは

自分が働いて弟や妹を育ててきたそうです

ティーグにとっては叔父や叔母ですけどね。

祖母は亡くなる直前までそこに住んでいましたから

ティーグも何度も何度もその長屋には行きました

その長屋の目の前は京成電鉄が走っていて

ガード下にも住居がありました

10年くらい前に行った時にはその頃のままだったんですが

長屋があった場所にはマンションが

そしてガード下にあった住居は跡形もなく・・・

京成ガード下

ここには間違いなく下町の人間の営みがあったんですが

こんな張り紙が唯一の名残でしょうか・・・

名残

なんだかちょっと切なくなっちゃいました

ネットで探してみましたがこんな所だったんですよ

ガード下

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

思うようには行けない

今年は年男だと書くのを忘れていたティーグです

明日からの2連休

年末年始のお休みはすべて家族サービスに費やしたので

明日くらいは釣りに行けるだろうと思っていましたが


強制労働決定(T^T)

いったい何時になったら竿を出せるのかヾ(#`Д´#)ノ

ブログ書かずにWii Fit Plusやってるティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

祝ブログ開設2周年

Wii Fit Plusに勤しむティーグです。痩せろーO(><;)(;><)O

今日でこのブログ「釣りに行きたい」を書き始めてから

ちょうど2周年になりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

こんなに長続きするとは自分でも思っていなかったです

最初はまったく知らない人からコメントを貰えるなんて

思いも寄らなかったんですが

たまたま同じ日,同じ時間にブログを書き始めた

ピヨコ軍曹さんにいきなりコメントを頂き現在に至る(爆)

2年も書き続けることが出来たのは

いつも読んで頂いている皆さんのお陰です


本当にありがとうございます<(_ _)>

昨日はこの快挙にパーティを開いて貰いました(滝汗;)

会場

パーティが始まる前には琴の演奏で迎えて頂き


知事の森田君も応援にかけつけてくれました(激汗;)

森田健作知事

さらに県内の政財界の方々から鏡割りの祝福を頂きました

鏡割り

いい加減にしないと苦情が来そうです(爆)

冗談はさておき

いつも応援して貰っている皆さんのお陰で

無事に2周年を迎えることが出来ました

相変わらず釣りに行かない釣り師ですが(滝汗;)

これからもよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

再開しなくちゃ

げっ!ベルト穴が・・・・(超激汗;)

三が日の間はマチキャラのメイドのメイちゃんが

振り袖を着ていてとても可愛かったんですが

メイちゃん振り袖

今日からはまたメイド服に戻っちゃいました

元日は家族揃って初詣に行ったティーグ家ですが

2日からは息子が塾

残った3人で映画を見に行きました

前にもちょっと書きましたけどね

見て来たのは「ハリーポッターと死の秘宝 part1」

ティーグ家は原作本は1巻から7巻まですべて

DVDも一作目の「賢者の石」から前作「謎のプリンス」まで

すべて持っているというハリーポッターファン(≧▽≦)

ちょうど息子の成長とあわせて物語りが進んでいったので

ハリーと息子を重ね合わせて見ていたような所があります

映画の1作目から前作までは原作が長くても

1本の映画にまとめていましたが

最終話にあたる「死の秘宝」だけはpart1,part2の

二本に分けられました

内容なんですが,ティーグ家のようにストーリーを全部知ってるなら

まだ良いんですが

この映画だけだと楽しい部分がまったく無いので

あまりお勧め出来ませんね~

7月にpart2が公開になるそうなので

その時にいっぺんに見た方がいいでしょう


さて今日からまたスーツを着て出勤してきた訳ですが

ベルト穴一つ分きつくなってました(滝汗;)

Wii Fit Plusですか?

年末年始の特番が面白くてテレビを見てしまい


サボってました~(爆)

体重を計ったらそれほど増えてなかったんですが

なぜかウエストが(超激汗;)

今日からWii Fit Plus再開です

目指せレス・ポール体型

レスポール

ウエストのくびれが理想です(≧▽≦)

減量がんばれのポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

広島風お好み焼きって・・・

三が日で確実に2キロは太ったと思われるティーグです(滝汗;)

ティーグは明日から仕事ですが

皆さんはどのようなお正月を過ごされたのでしょう?

ティーグ家はごくまったりとしたお正月(汗;)

今年は奥さんがまったく乗り気にならずスキーは無し(T^T)

自宅で寝正月となりました

元旦は去年と同じように


成田山新勝寺に初詣

VOXYを祈祷して貰ってから本殿に

初詣


去年は参拝の列の最後尾に並んでから2時間掛かりましたが

今年は1時間半でした。

去年より少し人出が減ったんでしょうかね~

それでも本殿に入る前に振り返ると~

人混み

もの凄い人混みですな(滝汗;)

無事に参拝を済ませお守りやお札を買ったあとは


毎年の屋台の「ジャガバタ」「たこ焼き」


そして今年は「広島風お好み焼き」って屋台にも挑戦


だって朝のNHK連ドラ「てっぱん」で作ってる

「尾道焼き」っていうのが美味しそうなんだもん(〃▽〃)

全部買ってから総門前の信徒会館1階無料休憩所へ

ここはテーブルもあってお茶までただで飲ませてくれますから

便利ですよ~(≧▽≦)

そして初挑戦の広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

正直に言いますが・・・


不味い(-"-#)

なんかキャベツだらけでテレビで見るのと全然違う

息子曰く


罰ゲーム?(爆)

広島風のお好み焼きってこれが普通なのか

それとも屋台で売ってたのが広島風とは違うのか

やっぱりお好み焼きは入谷の「根岸」が一番いいです(^ω^)

口直しというわけでもないですが

夜はカレー屋さん(≧▽≦)


ううむ,去年も元日からカレーを食べに行ったような・・・(滝汗;)

カレー


しかも同じ店(爆)

元日カレーが恒例になりそうな嫌な予感(激汗;)

初詣意外はほぼ普通の休日と大差ないティーグ家の元日でした

今年は良いことありますようにのポチッをお願いします。

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY NEWYEAR

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます


昨年はたくさんの方に来訪いただきありがとうございました

お陰様で大晦日に9万アクセス達成し

新年を10万アクセス目標で迎えることができました(≧▽≦)

本年も


釣りに行きたい

よろしくお願い致します


さて日本全国荒れ模様の元旦のようですが

初日の出が見られなかった地方の皆様

および






























寝坊して見られなかった諸君(o´艸`o)

ティーグ家から見えた初日の出をご覧下さい

初日の出2011
(クリックで拡大します)


今年はたくさん釣りに行けますように(^∧^)


今年こそでっかいお魚釣れますように(^∧^)

皆様もポチッと一緒にお願いしてください(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード