寒い寒い

寒い寒いと震えていたティーグですブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

昨日のぽかぽか天気から一転,今日は寒い1日でした

昨日は20℃くらいあったと思うんですが

今日は雪まで降ってきてしまうものですから

身体がついていきませ~ん(^◇^;)

ママチャリ

昨日の川ではありませんが2週間前にウォーキングしながら

撮った写真です

自転車が投げ込まれてるのがわかりますよね

1.5m位の柵があるんですが

わざわざそれを越えて投げ込んだって事ですよね~

すとーぶ

対岸にもう1台自転車が捨てられていて

こちらにはストーブも捨てられてます


酷いですねヾ(#`Д´#)ノ

ちょっとお怒りのティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ついにこの季節に

朝、起きる時くしゃみで目が覚めたティーグですハックチョン(o>Д<)o・∵,

しばらくブログを休んでいたら

花粉がたくさん飛ぶ季節になってました(滝汗;)

実は東京マラソンに出場しました


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

と思った人はたくさんいると思いますが本当です








出場したのは友達ですけどね(爆)

急にブログ更新をサボってしまっていたので

一部の方に心配をお掛けいたしました。

メールを頂いたりコメントを頂いたり

有り難かったしとても嬉しかったです(≧▽≦)

ありがとうございましたm(_ _)m


ブログを休んで居る間にも世界は色々と動きがありました

リビアやバーレーン、イランといったなぜかイスラムの国々の

政情が不安定になり

どうでも良いことですが民主党は分裂寸前

南極海ではグリーンピースというテロ組織に捕鯨船が襲われ

ニュージーランドでは大地震が起こり多くの犠牲者が発生してしまいました

良いニュースもありました

フィギュアスケートの四大陸選手権では

男子が高橋大輔選手、女子は安藤美姫選手と

日本人選手のアベック優勝(^◇^)

そんな中でティーグはというと・・・


ストレス溜まりまくり~Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

あまりにもひどいストレスだったので


つい一服エ(ーー.)y-゜゜

しかし以前と違って吸ったととたんに


くら~っ_ノ乙(、ン、)_

煙草も吸えない身体になっておりました(激汗;)

そんなティーグのストレスにも世界の動きにも関係なく

季節はとってものどかに

坂川

この写真を撮った直後に振り返ると

ルアーを投げていた少年が巨ゴイを引っかけてました(・))<<

暖かくなってきたしそろそろ釣りに行きたいな~

と思う日曜の午後でした

2週間ぶりの更新なのにとりとめのない内容のブログなのでした(爆)

復活ティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

Vチョコゲット!しかし・・・

今日はバレンタインでしたね~

携帯のマチキャラ、メイドのメイちゃんも今日はお着替え

メイドのメイちゃん



今年のバレンタインは奥さんも娘も何も用意してなさそうなので

縁がないと思って別のネタを用意していたんですが

たまたま実家に遊びに来た姪に貰えました(^◇^)

ちょこ

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今年はゼロだと思ってましたからね~

息子もこの間振られたのでティーグ家のチョコはこれだけ

かと思って家に帰ったら

しーのチョコ

娘が大量に貰ってきました(^◇^;)

娘が通ってる学校は女子校なんですが

男らしい娘なんですよね~(滝汗;)

娘は誰にもあげてないそうです

ホワイトデーにお返しするんだって(笑)

さて、今夜は大雪になりそうです

この雪は積もりそうですね~

ゆき

よりによって明日はお茶の水で仕事なので

電車の遅れが思いやられます(>_<)

まいったな~

電車がちゃんと動くようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

讃岐うどん

昨日のぺりちゃんさんのブログにコメントで予告したように

今日は讃岐うどんを食べてきました(≧▽≦)

最近あちこちで見かけるこの店↓

丸亀製麺

朝食が遅かったので食べに行ったのが2時だったにもかかわらず


大変な混雑(^◇^;)

讃岐釜揚げうどん丸亀製麺って店なんですが・・・


すごい行列です(滝汗;)

日曜で朝御飯が遅かったので2時頃だったにも関わらずです

うどん粉はちゃんと国産を使ってるようでした

国産小麦粉

注文方法はカフェテリア方式?

列に並んでお盆をもって進んでいきます

ティーグが頼んだのは釜揚げおろしうどん

うどんを大根おろしで食べたのは初めてです

そして天ぷらですね~

ぺりちゃんさんのブログでよくみる竹輪の天ぷらは外せません

そしてキスの天ぷらもありました(≧▽≦)

天ぷら

うどんはしこしこしていて

けっこう美味しかったです(^ω^)

そしてかき揚げのでかいこと∑(゚ω゚ノ)ノ

かき揚げ

釜揚げうどん1.5玉入って360円だったかな

安いとおもいましたが讃岐うどんの本場では

どんな感じなんでしょ?

とりあえず奥さんも子供達も気に入ったみたいです(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

予想よりも

雪が積もってるか確認で早起きしたティーグです

yuki

天気予報では5㎝くらいの積雪になるかもしれないと

言っていたので心配でしたが写真の通りですみました(^ω^)

なにしろこの辺では


5㎝積もっただけで大雪警報


交通網は麻痺状態で事故多発


娘の学校は昨日のうちに休校の発表が出されました

起きてみたら積もってなかったし休みじゃなくても~(^◇^;)

息子の学校は今朝の発表だったので問題無く学校に行きました(^ω^)

雪が積もるとティーグの仕事も忙しくなってしまうので

積もらなくて本当に良かった(≧▽≦)

お陰さまで奥さんも飲みに行って帰ってきませ~ん(爆)

平和な1日にポチッ( ̄ー ̄)ニヤリ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

こんな日にエアコン故障

今朝は寒くて5時頃目が覚めたティーグです

ちゃんと布団掛けてましたが顔と頭が寒かったです(^◇^;)

まだ暗かったですし雪も振るって予報もあったので

とりあえずエアコンのスイッチを入れて


二度寝…(__).。oO

ところがいつまで経っても


暖かくなら~ん(≧皿≦メ)

エアコンを見ると・・・


動いてない(滝汗;)

よく見るとパイロットランプが点滅してます(゚∀゚ ;)タラー

これって・・・・ヤバイ状況じゃね?

なにしろこの家に引越てきた頃に買ったエアコン

すでに10年ちょっと・・・・・

スイッチを入れたり切ったりの繰り返し

ダメです(>_<)

窓をあけて外を見てみると

。。゛(ノ><)ノヒィ

よりによってこ~んな寒い日に(激汗;)

でも他の部屋の暖房は無事なので暮らせますけどね(≧▽≦)


午後は事務所から古いPCを自宅に引越

去年の今頃一旦壊れたと思って新しいのを買ったんですが

翌日には直ってしまったというXP機

その時の記事はこちら  →  平成22年2月20日の記事

その後は何故か故障することもなく動き続け・・(^◇^;)

WINDOWS7機と併用してましたが

家に置いてあったWINDOWS98という年代物の

COMPAQ製PCを廃棄して入れ替えることにしました

さすがに98は使い物にならなかったので~

PCの廃棄はメーカーに引き取ってもらう事になってますけど

COMPAQって今は無いからどうすればいいんだろう?

そして壊れたエアコン

とりあえずパソコンの不具合の時に最初に試す再起動のように

コンセントから一旦プラグを抜いて1分経ってから

スイッチを入れたら無事に動きました~(≧▽≦)

1年前の経験で学習してたもんね~(爆)

同じ失敗は繰り返しませんアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

めでたしめでたしのポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あれ,元気じゃん

学校から息子の体調が悪いと電話が掛かってきたので

今日は奥さんが早めに帰りました

高校生にもなってわざわざ学校から電話がくる位なので


これはインフルエンザか(゚∀゚ ;)タラー

と思って心配していましたが

ティーグが家に帰るとテレビを見ながらゲラゲラ笑っている

子供二人・・・・・
















具合が悪くて早退してきたのは誰だ?


さあ~( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日彼女に振られたらしいですから(はやっ!)

失恋のショックか~?

まあそうやって成長していくものさ~(≧▽≦)

それにしてもつきあいだして2ヶ月で振られたか~(。・w・。) ププッ

がんばれ息子!のポチッをお願いします(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

貰ったどー(≧▽≦)

立春が過ぎてやっぱり暖かくなったと感じているティーグです

今日の午前中,奥さんからメールで

「久留米のなんとか○○○さんからお菓子届いたよ」

苗字が読めなかったようです(^◇^;)

という訳で頂いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

お茶丸


八女のお茶丸

八女茶入りのカステラの中に粒あんが入ってます

甘いあんことお茶がよくあっていて


おいしゅうございます~(≧▽≦)

狂子ちゃん,どうもありがと~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


話変わって,昨日の午前中のことですが

ティーグは買いたいものがあって100円ショップに

必要なものがすぐに見つかったので5分で帰れるはずだったんですが

一緒に行った奥さん,予定外に買い物し始めます(滝汗;)

こなると長い(。ノω<。)ァチャ-

30分ほど待たされました

暇になってしまったので壁に貼ってある注意書きを読んでいたら


びっくり(´゚Д゚`)ンマッ!!

daiso

いくらコストダウンって言ったって

店員に質問するなって堂々と書いてある姿勢

なんだかな~と思ったティーグでした

5分で済んだ買い物が30分になってしまったティーグに

ポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワイキキ

珍しく日曜日に寝坊していたティーグです(-。_)。。o〇

千葉で会議の帰り,あるいは館山での釣りの帰り

いつも気になるレストランがありました

館山の帰りはいつもクーラーボックスがアジで満タンなので(滝汗;)

寄れませんが(爆)

そのレストランは椰子の木に囲まれて

時折リムジンが停まっている

八千代市にありながらまるでそこだけがハワイのよう


その名もRESTAURANT WAIKIKI

通る度に気になっていましたが

だいたいすぐ忘れる・・・(。ノω<。)

今日は覚えていたので忘れないうちにと行って来ました(≧▽≦)

waikiki

こんな店で~す

店内はこ~んな感じ

waikikiiriguchi

いや~20年前にハワイに行った時のことを思い出しちゃいます(≧▽≦)

この店にはステージがあって

今日はフラダンスショーをやっていたんですが

知らずに予約無しでショータイムに行ってしまったティーグ家

こんな席になってしまいました(^◇^;)

tennnai

少し待てばステージが見える席に案内してくれたんですが

お腹を減らした子供達は待てませんでした(─_─)

肝心の料理は写真を撮る前に子供達ががっついて・・・

お店のホームページをご覧ください

    ↓

RESTAURANT WAIKIKI

ティーグは運転があったのでブラッドオレンジジュース

applejuice

リムジンでの送迎もしてくれるっていうから

今度は頼んでみましょう

フラダンス

前に出ていって写真も撮ってみました

最後にデザートに頼んだココナッツアイス

ココナツアイス

あんまりな席だったからってサービスしてくれました(≧▽≦)

良い店だな~

ティーグ家から1時間近くかかってしまうので

ちょっと億劫ですがまた行きたい店ですね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ラーメンは好きですか~?

Pretty Womanを見ながらブログ書いてるティーグです

好きですな~この映画

千葉県内のセブンイレブン限定かもしれないんですが

こんなラーメンを売ってます

tukemen1

松戸にあるラーメン屋で2時間待ちなんだそうですが




















そんなラーメン屋知りません(爆)

これでも松戸市民なんですが・・・

ティーグが知らないだけなんでしょうか

話題の店のラーメンだってことなので


買ってみました(^◇^;)

ラーメンなのに電子レンジで温めろと書いてあります

コンビニで買ってすぐ食べる人の為なんでしょうか

なんか不思議な感じです

tukemen2

あ,これ「つけ麺」なんですよ(^ω^)

濃厚魚介豚骨,カツオだしですね~

tukemen3

麺は太めでシコシコしてて


おいしゅうございます~(≧▽≦)


ダイエット中なので


一杯のラーメンを家族4人で食べたのでした(爆)

ジュリア・ロバーツってPretty Womanの時が

一番可愛かったな~

と思うティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

恵方巻

節分の夜をどのようにお過ごしでしょうか,ティーグです

ティーグ家では豆まきは無し,晩御飯に恵方巻でした

悪い気が何処かに飛んで行って欲しいです。

そして今日は10日ぶりに夜の散歩を再開しました

今日が旧暦では1月1日,明日は立春ですし

ちょうどいい日付?

ティーグが使ってる携帯にはいってたアプリに

Health Checkerってのがありました

地図アプリみたいに有料のアプリなのかと思って

起動してなかったんですが

無料で使える部分もあったんですね~(^ω^)

その中にウォーキングチェッカーってメニューがあって

いつの間にか1日の歩数とか活動量を保存してたんですね~

そしてそこに体重予測って項目がありました

クリックしてみたら・・・・


「これまでの活動量からあなたの体重は1週間後に・・・


0.1kg増えるかも!


ヒィー(>ω<ノ)ノ

わかってるからそんな予言しないで~(滝汗;)

鬼が退散して福が来ますように

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

良い夫婦

相変わらず乾燥肌のティーグです。痒い~(>_<)


今日は2月2日,良い夫婦の日ですね(≧▽≦)

ふ~ん,そうなんだ・・・・

以上


そして明日は浚渫・・・じゃない春節

日本では節分

暦の上ではどんどん春が近づいていますね~(^ω^)

なぜか早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃・・・


















今年はスキーに行かないみたいだし・・・
















暖かくなったらのんびりと


釣りに行きたい・・・・(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

がんばれ!

今日から都内の私立中学校も入学試験が始まりました

去年の娘の受験をどうしても思い出します

受験生みんなが今までの努力の成果を

しっかりと出してくれるように祈ります

結果は時の運,合格であろうと不合格であろうと

努力した事は無駄にならないからね(^ω^)


さ~て,去年頑張った娘は学校が入試の日は自宅学習


という名目のお休み~(≧▽≦)

朝から学校の友達とディズニーランドに行ってました

さすが平日ですね,空いてたそうです

プーさんのハニーハントには2回も乗っちゃったそうです

そして1月24日からニューアトラクションも始まってます

フィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジックです

以前のミッキーマウスレビューも好きだったんですが

今度は流行の3Dになったとか・・・(^◇^;)

ティーグも一度は見てみないと~(爆)

でも・・・・

娘も友達同士でディズニーランドに行くようになっちゃいました

息子はもう一緒には行かないですし

ティーグは行けるのか(滝汗;)

お陰様でブログラム館山部門,ずっと1位です

月末に1位だと10ポイントもらえま~す

引き続きポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード