ゆ、夢か(^◇^;)

鼻をつよくかみすぎると頭痛くなりませんか?ティーグです

箱ティッシュの買い占めはマジでやめてください!

花粉症のティーグが暴れますよ(爆)


夕べは眠っていたら久しぶりに金縛りに(滝汗;)

まあ、金縛りが霊的現象だなんて思ってないので

まったく怖くないんですが

金縛りにあう時ってだいたい夢を見てるんですよね。

その夢が怖かったりするんですが・・・

夕べの夢は鏡の前でティーグがじっとしているのに

鏡の中のティーグは動き回っているという夢

それで怖くなって声を出そうとしても声にならない

そして身体も動かない

って時に目が覚めました

起きたときの格好ったら下半身は普通に仰向けなんですが

上半身はうつぶせになって腕は頭の上に伸ばして

その上両手は絡ませているという

ツイスト状態で寝てました(滝汗;)


そりゃ~動けないわけだ(爆)

実はティーグはとても寝相が悪い(^◇^;)

寝ている時に何度も寝返りをうってるらしいです。

そして起きた時には布団がぐしゃぐしゃ(≧▽≦)

うるさいからと奥さんに言われ別室で寝ているティーグでした


嬉しいお知らせです

東日本大震災の影響で放送延期になっていた

えりりんさんとマーティさん出演の「ザ・フィッシング」

今度の土曜5時30分から放送される事になりました

えりりんさんも放送を見て少しでも元気になれればと

ブログに書いてます

折しも明日から4月の新年度、前を向いて進みましょう。

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

なんか変じゃない



毎日,嫌と言うほど流されているACジャパンのCMです

言っている事はもっともな事なのかもしれませんが

ティーグはなんだか違和感を感じてます

被災地の方々の事を考えれば少しくらいの不便は我慢できますよ

節電もしますし買い占めもしません

このブログでも買い占めはやめようと書いてます

他の方のブログを読んでも数多くの方がそう書いてます

でもそれは自発的にやっていること

日本人の心情からすれば当然のことでしょう


あくまでも自発的行動です

強制されてやってる事じゃありません

ACジャパンが国の機関じゃないことは分かっていますよ

でもなんでテレビやラジオで繰り返し繰り返し

節電しよう,買い占めをやめようって

言われなければならないんでしょう

公共の放送を使って「みんなでやれば」って・・・・


「贅沢は敵だ」ってスローガンはご存じでしょう

戦争中に国民に我慢を強いる時に使ったスローガンです

それと同じ事じゃないの?

民間が自発的に発想してることだと思わせようとしてるのが

気持ち悪い

被災者の方達の為に節電したり買いだめを控えたりするのは

当然のことでしょうけれど

それが当たり前の状態ではない事を忘れてはいけないです

自発的にやってるのにCMで促されるなんて


大きなお世話じゃ(-д´- #)

言われなくてもやる人はやる,それでいいんです

それにこのCM目的を言ってない

何のためにって所が抜けてるからさらに変

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

うまかっちゃん

昨日、春は目の前だと書いたらソメイヨシノの開花宣言がありました

本当に春はすぐそこまで来てましたね(^ω^)

桜の満開まではまだ1週間から10日くらいかかるでしょう

その代わり同じ時期に咲く「こぶし」がきれいに咲いてました

花花花花花花

「こぶし」と断定してますがあってますよね?(滝汗;)

間違ってたら教えてください(^◇^;)

真っ白できれいですよね


話変わって、スーパーの食料品売り場に行ってみました

カップ麺やインスタントラーメンは売り切れてはいないものの

相変わらずの品薄状態

買う予定もないし買わなかったんですが

懐かしい銘柄を見つけました

うまかっちゃん

九州ラーメン「うまかっちゃん」

最近あまりインスタントラーメンの売り場に行かないので

普段もあるのか無いのかわかりませんが

子供の頃にこちらで売り出された時は大ブレーク

今のようにご当地ラーメンなんてインスタントには無く

チャルメラや出前一丁などのラーメンばかりだった頃で

九州限定で売っていたという触れ込みにすっかり乗せられました(爆)

その頃はいつもこればっかり家にあって

このラーメンが一番美味しいと思ってました≧(´▽`)≦アハハハハハ

確か毎日自分で作っておやつのように食べていたような・・・

懐かしいラーメンです(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

春は目の前だ

ハックチョン(o>Д<)o・∵,と目が覚めるティーグです

もう今週末には4月になるというのに寒いです

今日は晴れて気持ちのいい天気でしたが

散歩をしていても空気はまだ冷たかったです

でも,散歩しながら春の息吹をたくさんみつけました(≧▽≦)

花花花花

花花花

はな

花花

どれもこれも,いつもの夜の散歩道コースの道端に置かれている

なんでもないプランターに植えられていた花ですが

もう春が目の前まで来ていると感じました


どんなに辛い事があろうとも


必ず春は来る


明けない夜がないように


必ず春は来る

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

これくらいなら怖くない

今月もあと1週間くらいしかないじゃんと焦っているティーグです

昨日の葛飾区金町浄水場に続いて


ついに

ティーグが住む松戸市の栗山浄水場とちば野菊の里浄水場で

栗山浄水場


放射性物質検出!

と言っても1歳未満の乳児に対しての基準値を超えただけです

それで松戸市がパニックになってるかと言うと

まったくそういう事はなし

落ち着いたもんです

金町浄水場と栗山浄水場なんて江戸川を挟んで対岸ですから

検出されて当たり前ですし

だいたいペットボトルのミネラルウォーターなんて

もともと売り切れで店頭にないですから~(爆)

売っていたとしても乳児を持つ人の為にティーグは買いません

大人には影響無い数値だって事ですからね

そもそもティーグの場合、半年前まで1日40本近く吸っていた

ヘビースモーカーでしたから


すでに発がん物質を大量に吸収済み(滝汗;)

今更ですな(爆)

ここは落ち着いてミネラルウォーター買い占めなんて

やめましょうね

blogram投票ボタン



松戸市では乳児用の水を2Lまで給水してくれます

詳しくは松戸市公式ホームページまで


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ナルニア

今日から姪が泊まりに来ているティーグ家です

地震の時の様子を聞くと姪は新浦安の駅のお店にいたそうですが

最初の揺れで外に飛び出すと次にゴゴゴと轟音が聞こえ

道路が割れてあちこちから水のような砂が吹き出してきて

もう死んじゃうと思ったそうです

本当に恐かったでしょうね。

その後は断水したままなので銭湯も混んでいて

ゆっくり入れないそうですし

好きなだけゆっくり泊まっていくように言いました


昨日はどこにも行かずに家の中で過ごすつもりだったんですが

10時開店のスーパーへ牛乳だけ買いに(^◇^;)

もう1週間牛乳飲んでなかったから飲みたかったんだもん(爆)

でもお一人様1本限りだったので1L買えただけでした(*´-д-)

で,家に帰ってブログ廻りをしようとPCをつけたら娘が来て


ナルニアはいつ見に行くの?

前売り券買ってあったんでした・・・

ナルニア


実はティーグ家は一家でファンタジー好き

それぞれ好きなのがありまして

奥さんは特に好きというのはないようですが

ティーグは「指輪物語」

あえて映画ではなく小説の方のタイトルを書きましたが

映画より小説の方が格段に面白いです

「ロード・オブ・ザ・リング」の映画も素晴らしいんですが

原作の小説にはかないません

息子が好きなのはハリーポッターシリーズ

ちょうど息子が小学生になる頃に1作目が上映され

なんだか息子の成長とハリーの成長が

重なってるようなんですよね(^ω^)

そして娘が好きなのがこの「ナルニア国物語」のシリーズ

原作も全部読んでるんですよね

若干お子様向けなんですが動物がたくさん出てきますからね~

ところで


映画館は営業してるのか?

調べてみるとやはりやってる所とやってない所が・・・

幸いMOVIX亀有で12:45分から日本語吹き替え版の上映

しかも通常版(≧▽≦),3Dは目が疲れるので嫌いです(爆)

急げば間に合うのですぐに出発しました。

他の映画はわかりませんがナルニアは混んでましたね~

3人並んだ席はとれませんでした

内容はちょっと薄っぺら感がありますけど

難しい話ではないし気軽に楽しめて面白いかったです

小学生くらいの子にちょうど良い感じの映画でした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

82歳

昨日の日曜日,義母の82歳の誕生日をみんなで祝いました

みんなでというのはけっこうな大家族なんですよ

子供が6人,奥さんは末っ子です

そしてそれぞれのつれあい,そして孫に至っては13人

さらにもう子供のいる孫までいて曾孫が4人(^◇^;)

私が奥さんと結婚して今年で20年ですが

全員が揃って顔を合わせた事って1回もないような・・・

今回も全員は揃いませんでしたけど,電車もまともに走ってないですし

ガソリン不足で車も出せない状況なので仕方ないですね

会場は月島のもんじゃ焼き屋さん

現地集合のはずでしたけれど,その前に義父の墓参りをしてからと

お寺に寄ってみるとそこで全員揃ってしまいました(^◇^;)

なんとも息の合う一族ですね(笑)

なんどか書いてますが義母は痴呆症が進行してきてまして

会話をしていても5分前に話していたことを忘れてしまい

何度も同じ会話を繰り返すような状態なんですが

4人の曾孫の名前はしっかり覚えていますから

不思議といえば不思議です

一番下の子はまだ7ヶ月の赤ちゃんですからね~

ところでもんじゃ焼き

西日本の人達には馴染みのない食べ物だと思いますが・・・

ここが分かり易いかな

月島ではもんじゃ焼き屋でお好み焼きも

浅草とか他の所ではお好み焼き屋さんでもんじゃ焼きも

という感じで同じ店でやってますが

お好み焼きともんじゃ焼きはまったく別物なので

大阪や広島の方,無理に食べて不味いとか言わないように(爆)

今回集まれたのは20名でしたが

実は義母の誕生パーティとして集まったのは初めての事

去年までは女の姉妹だけ集まってやってました

今年は諸処事情があって新年会が出来なかったので

それじゃこの機会にという事で集まりました

昭和一桁生まれの人ですから照れくさそうにしてましたけど

とても嬉しそうでした(≧▽≦)

元気でいてくれるうちは毎年開いてあげたいですね

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プチ被災者

釣り番組も内容を変更し海釣りは自粛、本来は楽しいはずの釣りですが

それでさえも悲劇を連想させてしまう事がとても悲しいです

昨日の夜に姉から電話がありました

姉の家は浦安市にあるんですが、浦安市は4分の3が埋め立て地

今回の震災では液状化で多大な被害をうけてます

ディズニーランドもシーも例外ではなく営業再開の目処がたってません

それなのに東京電力の計画変更で昨日から停電の対象に

姉の旦那は医者で千葉市内でクリニックをやってるんですが

クリニックの停電と自宅の停電でパニック状態

特にクリニックではスタッフの確保に四苦八苦

ずっと泊まり込みだったそうです

お風呂はどうしてるのか聞いたら

姉たちはクリニックでシャワー

まだ大学生の息子二人はそれぞれの下宿にいて

自宅にいる姪だけがずっとお風呂に入れない状態

それを聞いた奥さんが姪にメールして来週から来て貰うことにしました


ところがその後で大変、お米がない!

買いだめもしてないティーグ家ですがその上

震災前に注文していたお米も届かず


いつ届くのかわからない状態(滝汗;)

まあ、お米なくても家にあるうどんやお餅でしのげばいいんですが

せっかく姪も来ることだし・・・

という訳で今日の午前中にスーパーに寄ってみると

5キロ入りのお米が10袋くらい残ってました(≧▽≦)

運良くお米5キロゲット!

これで安心して姪を迎えられますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


今夜は月と地球が最接近するスーパームーン

一番離れているときと比べると30%も明るくなるとか


被災地を明るく照らして欲しい
です

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

慣れって(^◇^;)

震災から7日経ちました

テレビ番組もようやくレギュラー放送を再開し始め

少しずつではありますが生活も落ち着きを取り戻し

溜まっている仕事も片付けなくてはと思う今日この頃(^◇^;)


昨日は国際フィッシングショー中止

発表されました →  公式発表

予想していましたし当然のことだと思いますが

楽しみにしていただけに残念でもあります

1年ぶりにみっぴさんやえりりんさんと

話せると思っていたんですけどね~

でもきっとまた逢える日が来るでしょう

フィッシングショーは来年もまた開かれますしね(^ω^)


ティーグ家のある千葉県では未だに余震が続いています

緊急地震速報のエリアメールは毎日なってます

このエリアメール,地震のあった日こそ鳴る度に

身構えていましたし夜中になったら飛び起きてました

しかし慣れとは恐いものでこう毎日鳴っていると


ちっとも驚かない(爆)

一昨日も夜中に鳴ってましたが・・・

気がついたもののそのまま寝てました(滝汗;)

そもそもこのエリアメールって


あの地震の時は鳴らなかったんですよね

エリアメールって何?と思っているティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

全部だきしめて

このブログを読んでくれてる人はもうわかっていると思うので

書いてもしかたないのかもしれませんが

やはり書きましょう

もう買いだめはやめましょう

被災地の物資不足は本当に深刻なんです

被災地に優先的に届ける為に商品が不足してるなんてありえないです

考えてみてください

被災者の数は50万人とも言われていますが

日本中の店頭から食料品が消えてすべて被災地に送られてたら

1億人分の食料が被災地に向かっている事になります

そんな事はありえない

買い占めたりしなくてもちゃんとありますから

少しでも被災者のために、無駄な買い占めはやめましょう



きみのすべてをほくの自由にしたくて
ずっと大切にしてたわけじゃない
だからなにも信じられなくなっても
ほくを試したりしなくていいんだよ

いいさ落ち込んでだれかを傷つけたいなら
迷うことなくぼくを選べばいい
さびしさの嵐のあとで
きみの笑顔をさがしてあげるよ

きみがいたから勇気を覚えて
知らない場所もめをつぶって歩けた
きみのためにできることを
あれからずっと探してる

全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

ひとりになるのは誰だって恐いから
つまづいたり夢に罰をあたえるけど
間抜けなことも人生の一部だと
今日のおろかさを笑い飛ばしたい

なにかをひとつ失くした時に
人は知らずになにかを手にする
きみのためにできることを
あれからずっと探してる

全部だきしめて きみの近くにいよう
星になった歌も 過ぎた想い出も
全部だきしめて きみの近くにいよう
きみが黙るなら きみにささやいて

全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

なんだかな~

被災地以外の人はそろそろ落ち着いたらと思うティーグです

今日の11時頃でしたかプリンターインクを買いに

近くのダイエーまで行ったんですが

鮮魚コーナーは冷蔵ショーケースが故障で何もなかったですが

他の生鮮食品や冷凍食品はふんだんにありました。

それにも係わらずレジは買いだめらしき人達で長い列

奥さんが夕方行った時には空っぽだったそうです

道路も渋滞の原因はスタンド待ち

渋滞するのでローリー車がスタンドに着けないという悪循環

今,首都圏で起こっている物不足はほとんど人災ですな

各家庭である程度の備蓄は必要でしょうけれど

過剰な買い占めは結果的に被災地に物資が届かない原因になると

気がついてもよさそうなものだけどな~

ガソリンも備蓄はたくさんあるんですから

無くなるなんてことにはならないですよ

今一番しっかりして欲しいのは東京電力ですね

計画停電をしても鉄道には供給して欲しいです

鉄道が普通通り走れば渋滞もなくなるし

そうなれば物不足もすぐに解消されるでしょう

その為なら一般家庭で少しばかり停電時間が延びても我慢しますよ

新聞によると鉄道会社や国交省から鉄道には供給して欲しいと

東電に要望したところ

最初はスポットでそこだけ送電するのは無理と回答したそうです

ところが国交省の技術者に技術的に可能だと指摘されたら

手間と時間が掛かると難色を示したそうですが・・・

それって・・・・


面倒くさいからやりたくない

って事?


ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

この非常時に何を言ってやがる!(-"-怒)

あ,失礼しました(^◇^;)

思わず本音が(滝汗;)

停電時間も何グループの何市が何時から何時までって

早めに発表してくださいね

分かってんだろうな!ヾ(#`Д´#)ノ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

(無)計画停電

こんな時でもホワイトデーのチョコを確保していたティーグです

娘に分けてもらってたし奥さんも翌日くれたので・・・


休み明けの月曜日,巨大地震の後でも土日の休みがあったので

首都圏はそろそろ平常に戻っていくのかと少し期待してました


しかし甘かった!

東京電力に振り回された1日になってしまいました

昨夜突然発表された計画停電

東京電力管内を5グループに分けて順番に停電させていく作戦

ところがなんだかよくわかりません

昨日は東電のホームページが開けなかったので

ティーグの住む松戸市が第1,第2,第5グループに

属していることまでしかわかりませんでした

今日になって見てみたらその中でも○○町は第1グループで

□□町は第5グループとかって別れていたんですが

昨日の段階ではティーグ家は3回停電するのかと思いましたよ(^◇^;)

実際に停電したのは夕方5時から第5グループの中で

さらに一部の所だけだったんですが

JRをはじめ私鉄各社も停電するのを前提に部分的にしか

運転してませんでした

お陰で今度は金曜日と逆に都心へ向かう車で大渋滞

歩道も電車が動いている駅まで歩く人で大混雑

電車の混雑状態はテレビで皆さんもご覧になったことでしょう

子供達の学校は両方とも休みに

会社に行けなかった方も多数

デパートやスーパー,商店も早めの閉店

コンビニに行っても相変わらず食料品の棚は空

乾電池も入荷無し

ガソリンスタンドには長い列,閉鎖してしまったGSもあります

そして原発の爆発にメルトダウン

状況はむしろ悪化しているかも・・・

しかし被災地の方々に較べればずっと良い環境にいるのです

早く落ち着いて被災地に十分な援助の手が差し伸べられるように

今は我慢しましょう

一人一人の力は微力でも集まれば大きな力になるのです

出来ることをして少しでも被災者の方々の力になりましょう


頑張ろう日本です


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

長い1日

仲良しブロガーさん全員の無事がわかりホッとしているティーグです

時間が経つにつれてその被害の大きさが明らかになっていき
自然の力の恐ろしさをひしひしと感じ
また自分の無力さに胸が痛みます

その日遅い昼食を食べ居間で新聞を読んでいる時でした

最初は地震かなという程度の揺れ

すぐに納まるだろうとそのまま新聞に目を落とす

しかし揺れは激しくなってきました

増築に増築を重ねた築50年の実家

経験の無い揺れに母は外に出た方が良いと玄関に

私は妻と叔母がいる2階の事務所へ

2階の方が激しい揺れ,叔母と妻は机の下に潜り込んでいました

私は本棚を必死に支え始めました

揺れはさらに激しくなり立っているのが困難に

それでも本棚が倒れたら妻も奥さんも下敷きになってしまうので

必死に支え続けました

パソコンもプリンターも跳ねている

激しくなる一方の揺れ,一体いつまで続くのか・・・・

やっと揺れが納まり,いや弱くなり立ち上がる妻と叔母

床いっぱいに書類や本が散乱しているのに初めて気がつく

トイレから水が溢れている,どうやら便器に溜まっていた水が

揺れで溢れ出したようだ

次に大きな揺れがきたら外に出られるように二人を1階に降ろす

どこから手を付けたらいいのかと途方に暮れるなか

何度も何度も繰り返す余震

1階に降りると障子の上の漆喰の壁がはがれ落ちていた

そこはさっきまで新聞を読んでいたその場所

そのままそこに留まっていたら・・・

スポーツジムに行っていた父が帰ってきて叔母を家まで送りにいき

妻も自転車で帰宅させる

自宅はマンションでこの程度の揺れならびくともしないが

息子が一人で留守番をしていた

電話もすでに通じない

私が使っているDoCoMoのメールやImodeは通じるが

家族が使っているauはメールさえ受け付けない

情報を得るのに一番重宝したのはTwitterだった

幸い停電もしなかったのでTwitter画面を見続ける

Twitter上で多くの友人の無事を知ることができた

しばらくたって娘の学校から全員無事とのメールが入る

ホッとした

しかし大きく揺れていない時でも

ずっと小さな揺れが続いている

母を一人おいて行くのは心配なので父が帰るの待ってから

車で家に向かうが国道はすでに大渋滞

家に着くと息子は無事だったがPCの上に設置してあった

自宅の被害はプリンターが部屋の真ん中まで飛ばされたのと

グラスがいくつか割れただけで済んでいた

水筒にお茶を入れおにぎりを持って娘の学校に向かう

家を出る直前に娘とやっと電話が通じた

どれ位で迎えにきてくれるの?

初めて聞く娘の泣きそうな声

こういう時に都心に車を乗り入れるべきではないと

わかっていてもあの娘の声を聞いたら・・・・

Twitter上で川上麻衣子さんが1㎞進むの30分と呟いている

渋滞覚悟で娘の学校に

途中,緊急地震情報のエリアメールが鳴り響く

緊張する

午後9時,2時間かかって学校に到着

やっと娘の顔を見ることができた

娘も友達が一緒だったとはいえホッとした様子

友達は何人か学校に泊まるとの事

学校からは泊まれるようになっているのか

そういう情報は来なかったし連絡のとりようもなかった

だから無理をしてでも迎えに行ったのだ

娘に聞くと泊まる場合は布団もないので

体操着を着込みコートを羽織って一晩を過ごす事になったそうだ

やはり迎えに来て良かったと思う

帰りの車の中,地震の時の様子とその後の事を

一気に話し出す娘。

妻が作ってくれたおにぎりを食べお茶を飲むと

シートを倒して眠ってしまった

よほど疲れていたんだろうと思う

帰り道は一向に車が進まない

交差点では右折する車,左折する車,直進する車

まったく無秩序に混み合っている

一見どの車も強引に右左折しているようだが

不思議なことにどの車からもクラクションの音は聞こえない

怒り出す様子もない

みなどうしようもない事がわかっているからなのか・・・

午前3時50分,やっとの事で自宅に到着

布団に入っても揺れを感じ眠っても

緊急地震情報のエリアメールで目が覚める

それでも長い1日が終わった



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

一夜明けて

昨日の大地震から一夜明けて被害がどんどん大きく・・・

被災地の方々のご無事を祈ると共に

犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ティーグのところにもたくさんのメールやコメント


ありがとうございました

今回はひとつひとつのコメントへのお返事が出来ず

申し訳ありません。

昨日は娘の学校より全員無事とのメール配信があったので

学校で無事にいることはわかっていたのですが

なかなか直接連絡つかず・・・

それでも学校まで迎えに行き無事に帰ってきました

都内の大渋滞で学校まで行きが2時間

帰りは7時間の長旅でした~

弱い揺れは数え切れないほど発生していますが

このあたりはもう落ち着いています

詳しくはまた

無事のお知らせ第2弾でした

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

無事です

千葉県北西部震度6弱の揺れでしたが今のところ大きな被害はないもよう。

ティーグも無事です。

家族も娘だけは学校から帰れない状況ですが怪我もないです
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

祝10万アクセス

目が痒くてくしゃみも連発のティーグですハックチョン(o>Д<)o・∵,

2,3日前にもうすぐだと気がついたんですが

もう少し日にちが掛かるだろうと油断していたら

今日の朝


10万アクセス達成しました~(≧▽≦)


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

見事100,000アクセス目を踏んだのは


ICHIpapaの釣行日記の一誠さん

ブログはこちら → ICHIpapaの釣行日記

証拠写真を送ってくれました(≧▽≦)

10万アクセス

何も企画してなかったので賞品はありません(爆)

というのもなんですから

後日、れいの落花生を送りますね

おめでとうございま~す

しかし5万アクセスを超えてからなんか早くなった気がする(^◇^;)


昨日、えりりんさんがフォローしてくれたと喜んでいたら

去年のフィッシングショーで一緒に写真を撮らせて貰った事を

覚えていてくれましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

その時の様子はここ →国際フィッシングショー2010in横浜

みっぴさんに負けず劣らずいい方ですね~

二人は親友なんですけどね(≧▽≦)


というわけで今週のザ・フィッシングにえりりんさんが出演されます

今回はマーティさんと一緒に東京湾でのメバル&イシモチ

みんなで見ましょうね(≧▽≦)

相変わらず勝手に宣伝するティーグでした(爆)

10万アクセス祝いのポチッをお願いします

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

次回はきっと

TwitterでSFAのえりりんさんがフォローしてくれた

のでニコニコ(o^―^o)のティーグです(爆)

えりりんさんのアカウントを見つけたのでフォローしたから

無条件でリフォローしてくれただけだと思いますが・・・


さて,日曜日にカレイ釣りに行って完敗してきたティーグですが

仕事の予定をたてていたら来月に

南房総市のお客さんがあるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

この方,実は定年退職後に釣りがしたくて

こちらから南房総の千倉に引っ越したという釣りキチ

そういえば来る時は釣竿を持ってこいって言ってました(≧▽≦)


次回は南房総~館山に決定!

しばらく館山方面行ってなかったけど何が釣れてるんだろ

おっきくなったアジが釣れるといいな~と


妄想にふけるティーグでした


その前に国際フィッシングショーかな~(^◇^;)

明日は千葉で会議なので帰宅が遅くなりますので

コメントの返事も遅くなるかもしれませんm(o´・ω・`o)mペコリン

ってか,この記事でコメントつくのか?(滝汗;)

大漁祈願にポチッとお願いします。

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カレイ2連敗(T^T)

花粉のお陰で涙が止まらないティーグです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

子供達が二人とも学年末試験中で仕事の予定もなくなったので


今日は久しぶりに何も予定のない日曜日(≧▽≦)

天気も良さそうなのでこうなったら行くしかないでしょう


釣り(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

実に久しぶりです。前回行ったのが何時だったのか

忘れてしまったくらい久々です(滝汗;)

釣り以外にも目論見があったので本日の釣り場は那珂湊漁港

深夜に出発して1回休憩したので2時半頃に那珂川河口に到着

まだ誰もいません・・・・

ここでは釣らないので様子見だけして漁港に移動

朝まで車の中で仮眠です


今回もカレイ狙い

せめて30センチ位のマコガレイが釣りたいなっと(o´艸`o)

2本針と3本針の自作仕掛けを2竿投入

6時から実釣開始。楽しいなっと(=^▽^=)

たのし・・・・
























4時間後


ぴくりともしません(激汗;)

魚影が薄いんじゃなくて魚影が無いです

エサをつつかれる事さえないので早めに撤収


パーフェクトボウズとなりました(爆)

しかし今日は次のお楽しみが(≧▽≦)

那珂湊漁港といえばここ

お魚市場

お魚市場です

安いんだ,ここが!

大型の観光バスも何台も来ていてこの賑わい

賑わい

カツオやブリも切り身だけじゃなくて1本で売ってます

なかなか普通の魚屋さんじゃ見かけない

アイナメやドンコまで売ってますし

カレイやヒラメも切り身じゃないですよ~

紅ズワイガニ

紅ズワイガニって書いてありましたが


一籠350円,激安!

小さいから味噌汁か鍋にしかなりませんけど~

3籠買うと1000円にしてくれるって言うんですが

そんなに買っても食べきれないので一籠買って帰って

お味噌汁にして貰いました

出汁がたくさん出て美味しかった~(^ω^)

メバチマグロの中トロも1860円位の値札でしたけど

900円にしてくれましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


マグロ

そして今日のお目当てはこれ

自家製アン肝

ヤマキ水産特製,自家製アン肝煮付け

娘の指定店のアン肝です(爆)

去年はなぜか売ってなかったんですが今年は無事にゲット

これも3パックで1000円って言われましたが

日持ちしないので諦めました

冷凍すれば一月くらい大丈夫って話でしたけど

やっぱり食べきれないです~(^◇^;)

魚は釣れなかったけど楽しい買い物が出来て満足のティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

灯りをつけましょ雪洞に~♪

雛祭りですね~(≧▽≦)

ひな人形

相変わらずピンぼけですが

我が家のひな人形です(^ω^)

マンションなので狭くて三段飾りですが

出し入れが楽なので良かったかな~(爆)




ちょっと忙しいので前記事のコメントにも

お返事書けてません(滝汗;)

すみませんが返事は明日書きますね<(_ _)>

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」

3月は3月でやっぱり忙しかったりするティーグです(;^_^A アセアセ…

「幸せだな、って思う」トラックバックテーマですが

ティーグの場合、釣りをしてる時・・・・でもないんですね~

どちらかといえば実際に釣りに行っている時よりも

釣りの計画を練っている時とか


爆釣りの妄想してるとき

の方が幸せかもしれません(爆)

なにしろティーグの場合、釣ってる最中は


あまり釣れてない事が多いので(滝汗;)

一番好きな釣り方は弓角なんですが

弓角を投げてイナダなんかの青魚が

ガツンと掛かった時を妄想してる時が一番幸せのような・・・

弓角を知らない方が多いと思いますが

弓ヅノ

こういうのです

弓ヅノアップ

アップ

これが海中でくるくる廻って小魚のように見えるんですね

そこにイナダとかが食いついてくる訳です

夢が叶った時よりも夢をみている時の方が

幸せなのかもしれないですね~

恋愛でもこんな風に思ってた頃が幸せだったかもしれないな~

遠い目(。¬д¬。)

最近この曲がお気に入り(≧▽≦)

SONG FOR by Hy



釣行計画がないので幸せじゃないティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード