宿題

なかなかデジカメを活躍させられないティーグです(爆)

今日で8月も最終日

子供達の夏休みも終わりです

ラジオを聞いていると夏休みの宿題が終わらないと

毎年8月31日にはコメントが寄せられるんですよね(笑)

コメントするのは親の方ですが

「間に合わないから子供の宿題を代わりにやってます」

なんて平気で言ってます

中には「会社を休んで子供の宿題やってます」などと

ばかげた事をする親もいて(滝汗;)

ティーグは手伝った事なんて一度もありません。

終わらなければ終わらないで仕方ないですよね

やらなかった自分が悪いんです。

そして学校で恥をかくなり叱られるなりすればいいんです。

教育ってそういうものじゃないですかね。

親が代わりにやっても子供のためになるわけがない( ̄‐ ̄#)

という事でティーグ家の子供達はと言うと・・・・

息子はさすがにとっくに終わっている筈と思っていたら


宿題がない(゚∀゚ ;)タラー

終わってるんじゃなかったのか?(`ω´*)と聞くと

終わってるけど・・・・


そのプリントが行方不明

足の踏み場もないほど散らかった部屋の中で


宿題の捜索に励んでおりました(爆)

さて、いつもは7月中にほとんど宿題は終わっている娘

今年も当然7月中に終わっているだろうと思っていたら


まだ半分以上残ってる(´ヘ`;)

去年は8月最後の日曜日にディズニーシーに行けてたんですが

今年はそれどころじゃなく

この1週間毎晩12時過ぎまでずっと机に向かっております

中2になってダレてきましたね~(^◇^;)

今夜は徹夜覚悟らしいです

それでもまったく手伝う気のないティーグでした(≧▽≦)

だって数学の問題集ばっかり残してあるから

手伝いたくてもティーグには解けません

≧(´▽`)≦アハハハハハ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

折鶴蘭

今日も文章を練る時間がないので簡単更新のティーグです(滝汗;)

さらに植物ネタだったりします(爆)

オリヅルラン

この折鶴蘭は亡き義父から株分けして貰ったものです

結婚して奥さんの実家から荷物を持っていく日

車に乗り込む寸前に義父が部屋の窓から顔を出して

「お~い,これも持って行け」と渡してくれたんですよね

だからちょうど20年ものの折鶴蘭って事になります

義父はその前にも子供達にそれぞれ株分けして

渡していたそうですが

他の兄弟がもっていた折鶴蘭はすべて枯れてしまい

実家に残っていた元々の折鶴蘭も世話をする人がいなくなり

いつの間にか枯れてしまいました

義父の部屋にあった折鶴蘭で残っているのはこれだけです

奥さんは栽培とか好きじゃないので

ほとんどティーグが世話をしてきたんですが

特別な事をしてきたわけでもないです(^◇^;)

水をあげて変色したり枯れてしまった部分を取り除いたり

大きくなったので一度,鉢を変えましたが

他に特別なことはしてません

これもサボテンと同じで

あまり手間のかからない観葉植物ですね(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サボテン

月末・月初は忙しいティーグです(滝汗;)

ブログネタを考える時間がないので(爆)

娘が育てているサボテンで癒されてください

サボテン前

サボテン後ろ

去年の夏に行った伊豆シャボテン公園で買ったのですが

ちょうど1年たってほぼ倍の大きさに育ちました(^ω^)


可愛いでしょ(≧▽≦)

では~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

地元の花火大会

ティーグ家の掃除機が天に召されました†ア━━(´・Д・`)━━メン†

このような時って近くにくろこ姫さんの所のような電気屋さんがあれば
                      ↓
                 電気屋くろこの楽しい毎日

なんでもお任せ出来て安心なんですけどね~

子供の頃にはあったそういう店も今では無くなっちゃいました(´ヘ`;)



今日は地元、松戸の花火大会でした

まだ明るいうちから浴衣姿の人を見かけました。

去年までは毎年8月の第一土曜日に近隣の市川市、江戸川区、柏市などと

同日の開催だったんですが今年は震災の影響など諸々の事情で

夏休み最後の土曜日の開催でした

お陰で隅田川の花火大会と同日開催になり

我が家からは両方見えましたよ(≧▽≦)

23
45

67
89

デジカメの打ち上げ花火モードで撮ってみましたが

タイミングが難しいですね(^◇^;)

クリックで巨大化します

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プチラッキー

お土産をたくさん貰ったティーグですヾ(^v^)k

千葉県は梨の一大産地で特に鎌ヶ谷市はたくさん梨園があります

その鎌ヶ谷に住む叔母から梨をたくさんもらいました。

その中に「でべそ」が・・・

でべそ

クククッ(´゚艸゚`*)

今日の関東地方は午後から豪雨になった所が多かったです

ティーグも出掛けている時に真っ暗になり

バケツをひっくり返したような雨に遭遇(滝汗;)

ワイパーもあまり役に立たないような状況なので

何も買うつもりは無いのにヤマダ電機の駐車場に避難

トイレだけ行ったんですが

せっかくなので「ケイタイdeポイント」のスロットを回して

来店ポイントだけ稼ごうっとせこい事をしてみました(爆)

すると



サクランボの絵が三つ揃っちゃいました~(≧▽≦)

いつもは50ポイントしかゲット出来ませんが

初めてですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

さあ、何ポイントだ?

















300ポイント(o゚ω゚)チーン

1ポイント1円だから300円か・・・・

ホントにプチラッキーですね(爆)


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ また運の無駄遣いをしてしまった(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょっといい話

寝違えて首が痛いティーグです>_<

昨日の娘の試合結果ですが

残念ながら一回戦敗退_| ̄|○

付き添いで行っていた奥さんがビデオを撮ってきたので

帰ってからみんなで見ていると

相手のボールが目の前でぎゅーんって曲がるんだよ~(>_<)

どうやらスライスやトップスピンといった技も使える

相手だったようです(;´・ω・)

だいたい娘の学校ってユニフォームも無いくらいですから

学校単位でレベルが違うんですけど

負けず嫌いの娘は


もっと鍛えて強くなってやる~!

マジでやりそうです(滝汗;)

そこがお兄ちゃんと一番違うとこなんですけどね(^◇^;)


ティーグはいつも車の中で文化放送って

関東ローカルのAMラジオを聞いてます

平日午後1時から3時半までは「大竹まことのゴールデンラジオ」

という番組を放送しているんですが

水曜日のパートナーが水谷加奈ちゃんという同局の女子アナ

mizutani_big_pic.jpg

奥さんと同じ昭和42年生まれなんですが

新人アナウンサーの頃から彼女のキャハハハハハという

アナウンサーらしからぬ笑い声が大好きでした(≧▽≦)

大竹まことには常識外れの発言や間抜けな受け答えに

「バカ!」とかよく言われてますけど(^◇^;)

その水谷アナは子供が二人いる男性と結婚し、その後出産

今は3人のお子さんがいます

その一番上の男の子が高校1年なんですが

昨日、一人で東北大学に向けて自転車の旅に出たそうなんです

番組の冒頭のフリートークで大竹まことからその話を振られ

「毎日ゴロゴロしてるだけだから何かしたらって言ったら

24時間テレビの徳光さんのマラソンに感化されて

急に行くって言い出したんですよ。

赤いヘルメットに茶色の自転車で走ってますから

見かけたら宜しくお願いします」

と、軽い調子でちょこっと話題に・・・

するとリスナーから

さっき6号を走っているのを見たよ~とか

どこそこの坂を走ってましたとか

続々とたくさんのメールが来てました

中には仙台に実家があるから泊めてあげるなんてメールまで

水谷アナはそれを読んで涙ぐんでました

やっぱりまだまだ日本は捨てたもんじゃないですね(≧▽≦)

頑張ってる人にはちゃんと応援がつくものです

ちょっと嬉しくなった話でした(≧▽≦)

水谷加奈アナのブログにもっと詳しく書いてあります

ブログはこちら  →  ママハハ日記

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

みっぴさん、タイラバに挑戦

昼飯を食べ損ねたのに帰らずにブログ書いてるティーグです(爆)

今日は娘が硬式テニス部に入って初めての公式戦でした

本当は月曜日に予定されてたんですが雨で今日に延期

スポーツは得意な娘

小学校の時はスイミングスクールに通っていて

強化選手に推薦されたりもしていたので

中学に入ってどんなクラブに入るのかと思っていたら

なんとお兄ちゃんと同じく硬式テニス部

今までもお兄ちゃんと同じスポーツをしても

すぐに上達してお兄ちゃんを抜いちゃうので

同じ硬式テニスは・・・・と

お兄ちゃんを思う親心(笑)

でも学校の力の入れ方がまったく違って

娘の学校のテニス部は楽しむテニス部だったようで

公式戦出場が決まってから


初めてテニスシューズを買いました(滝汗;)

結果がどうだったのか連絡はないんですけれど

まあ、頑張ったって事で~(≧▽≦)


さて今週の土曜日の「ザ・フィッシング」の放送は


みっぴさんがタイラバに挑戦

タイラバってこういう物です

タイラバ

ジグヘッドにラバー製のヒラヒラとフックが着いてて

それで鯛を釣る

だから鯛ラバ?

実はティーグはやった事ありません(^◇^;)

それだけに今度の内容は興味津々

みっぴさんもタイラバ初挑戦なんだそうですが

さすがみっぴさん!


今回も大物を釣り上げてます

みっぴさん

なんと初挑戦で60センチオーバーの真鯛!

魅せてくれますね~(≧▽≦)

放送は8月27日(土)午後5時30分より

テレビ大阪・テレビ東京系です

高知はいつになるのかな~(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

捕食

夏の暑さが戻ってきて嬉しいようなうんざりなようなティーグです

話は旅行に行く前の日に遡りますが

旅行中のテナガエビの食事が心配だった娘

乾燥赤虫をたくさん入れておこうかとか

余っていたザリガニのエサを入れておこうとか

考えていたんですが

結局ティーグが生きたヒメダカを買ってきました

ペットショップで10匹まとめて250円(+税)とかで

エサ用として売っているメダカです。

それまではシラスをあげてたんですけれど

息子も1日中塾に行く予定になってましたからね~(^◇^;)

買ってきてすぐは袋ごと水槽に入れておいて

ティーグが寝る直前に袋から出して泳がせました

ヒメダカ

すると蛸壺の中にいたテナガエビくん、

すぐに顔を出しました

かなり好物のようです

明らかに狙っているのがわかります

狙う

でもメダカって小さいですからかなり素早く泳いでます

こんなに素早く泳いでいるメダカを捕まえられるのか

最初はそう思って見ていました

するとじっと狙いすましているテナガエビくん

突然ぱっと長い手を動かしたかと思うと

メダカを挟んで口に入れちゃいました(*゚ェ゚*)


一瞬の出来事!

もの凄い早さでびっくりしました

食べ終わるとまた次の獲物を狙って身構えます

そしてまた!

あっという間に2匹食べちゃいました(滝汗;)

翌朝までに残ったメダカは5匹

三日間持つかな(^◇^;)

すると奥さんが

1日でそんなに食べたら食べ過ぎだから


残りの日はダイエットヽ( `皿´ )ノ

(。´・д・)エッ、ティーグの事じゃないよね(激汗;)

奥さんの命令を聞いたのか旅行から帰ってきたら

4匹残していたテナガエビくんでした(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

日曜日のランチ

そろそろ溜まった疲れが出て来たかな~と思っているティーグです

昨日の日曜日、ティーグにしては珍しく起床が8時半

前夜もいつもと同じくらいに寝たので8時間睡眠

けっこう寝ましたね~

朝ご飯を食べてから結局うだうだ過ごしていたんですが

お昼に何を食べようって事になって

なんとなくパスタかカレーが食べたくなったティーグは

近くのパスタ屋さんかイオン柏の中にあるカレー屋さんの

どちらかを提案

娘は夏休み中、自分でお昼にパスタを茹でてよく食べてたそうで


カレー!

と言うわけでお昼からイオン柏ショッピングセンターへ

そしてお気に入りのカレー屋さんのあった場所に行くと






























閉店しました


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

毎年元旦にカレーを食べに行ってたのに~

かなりショックです_| ̄|○

本格カレーで巨大なナンが嬉しいお店だったんですけど

また美味しいカレー屋さんを探さなくては(´ヘ`;)

他に気に入っている店が有るわけでもないので


フードコートでいいや(なげやり)

そこで目に付いたのがソースカツ丼

卵でとじてあるカツ丼じゃあなく

ご飯の上にキャベツの千切り、その上にカツがドーン(滝汗;)
(突っ込まないでね(〃▽〃))

ソースカツ丼

カツ丼だけなら420円、お味噌汁を付けても490円と


とってもリーズナブル(≧▽≦)

坂井精肉店って名前なので地元の店なのかと思ったら

関東でチェーン店展開してるようです

この値段では十分納得の美味しさ。

また食べに行こうっと(^ω^)

でもそろそろあっさりした食べ物も欲しくなってきたティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

動物王国

日曜日をほぼ寝て過ごしたティーグ家です(-。_)。。o〇

旅行から帰ってきて翌日から仕事だったからな~

伊豆方面に行った事がある人なら知ってると思いますが

伊東温泉にある旅の駅,伊東マリンタウン

伊東マリンタウン

海側から撮った写真ですが,おしゃれですね(^ω^)

お土産やレストランもありますが日帰り温泉もありまっせ~

旅行最終日の観光予定ですが,決めてませんでした(^◇^;)

奥さんは伊豆バイオパークに行きたいと言ってましたが

動物好きの娘はペンションにあった割引券の中にあった

伊豆アニマルキングダムに行きた~い(≧▽≦)

バイオパークは結婚前に奥さんと二人で行った所らしいです。

ティーグの記憶では結婚してからだったような・・・

色々旅行してたのでだんだん曖昧になってきました(滝汗;)

奥さんと娘の意見が分かれたのでアニマルキングダムの場所を

ティーグが地図で確認してみると


バイオパークと同じ場所(爆)

どうやらリニューアルして名前が変わったようです

しかし行き先は平和に決まりました(^◇^;)

アニマルゾーン・スポーツゾーン・プレイゾーンの3つに別れているのは

以前と変わってませんでしたけれど

サファリバスに乗って移動していたアニマルゾーンは

歩いて見て回れるようになっていました(^ω^)

ただね~あまりの暑さに動物たちもかなりバテ気味

ピューマ

こんな感じで日陰でぐったり( ゚д゚ ;)

アニマルキングダムの目玉はホワイトタイガーでしたが

やっぱり暑さで

ホワイトタイガー
檻

ビデオも持って行ったんですけれど


どの子も静止画(笑)

可愛かったのはやっぱり小動物コーナーですね~

動物

カピバラ

100円でエサを買って与えることが出来るんですが

大人気だったのはキリンのコーナー

エサを手に持っていると目の前まで首を伸ばしてきて

食べてくれます

キリン

アニマルゾーンを抜けるとスポーツゾーン

と言ってもパターゴルフと打ちっ放ししかないですけど・・・

せっかくなのでティーグは腕の怪我でゴルフをやめてから

10年振りくらいでドライバーを振ってみました。

そして生まれて初めてゴルフクラブを振った娘

初ゴルフ

振り上げたらそのまま同じコースで振り下ろせばいいって

教えただけなんですがちゃんとボールに当たりました。

初めてなので腕だけを振ってたんですが

それでも当てる所が逆に不思議なくらい(笑)

そして運動音痴の奥さん

空振り

≧(´▽`)≦アハハハハハ

ティーグの写真は撮って貰えませんでしたヾ(#`Д´#)ノ

お土産コーナーで見つけて可愛いので買ってしまった

ホワイトタイガーのストラップ

ストラップ

この旅行で自分に買った唯一のお土産になりました(≧▽≦)

帰り道は6時間位掛かりましたけれど

楽しい3日間でした~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

釣ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹引っ込めてと娘に言われてしまったティーグです(激汗;)

昨日からの雨ですっかり涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりました

さて旅行3日目、最終日

前日の夜は伊東港をうろうろしただけで終わり

リベンジに燃えるティーグは朝4時半に起床

すぐに準備を整え出発・・・














すると














ホテルの玄関が開きません(;゚д゚)ェ. . . . . . .

防犯上の理由でまだ鍵が掛かってました


_| ̄|○

ど、どうしようアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

しかたなく一旦部屋に戻り考えます


そうだ、温泉に入ろう(爆)

露天風呂へ・・・

この時間だから誰もいないと思ったら中学生位の男の子二人

珍しいと思ったら露天風呂から日の出が見えるんですね(^ω^)

天気も良かったので綺麗な日の出

すると男の子がデジカメで撮影し始めました

しまった、デジカメ持ってくれば良かった~


_| ̄|○

露天風呂から眺める日の出は素晴らしかったですが

写真に撮りたかったです

露天風呂からあがると玄関が開いてました

ヤタ───v(-∀-)v───♪

しかし伊東港まで行く時間はなくなっちゃっいました(T^T)

仕方なく前日の夕方行ったホテル横の小さな防波堤へ

ホテルの部屋から見た時は誰もいなかったですが

着いてみると先行者が3人

挨拶を交わしてティーグも早速始めました

ロッドはもちろんアブガルシア・ソルティーステージ・アジ

リールはダイワのレブロス2004

ラインはPE0.3号、リーダーはフロロ2号

3.5gのジグヘッドはちょっと大きいかなと思いましたが

風が強かったので・・・・・

最初は風を背に受け中に向かって投げてましたが

反応無し

小魚は見えてるんですけどね~

そこでアゲンストになりますが沖に向かって投げて2投目

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

着水とほぼ同時にコツン、そしてラインが出て行きます

しなるソルティーステージ

引きは軽いけど(^◇^;)

そして念願の


ア、ア、ア、アジ(滝汗;)


























カサゴ

あれ?(o゚ェ゚o)

色が違うようなきがしますが・・・

続いて

カサゴ2

形も違うような気がしますが・・・

釣りの部終了

チ───(´゚ェ゚`)───ン

釣ったからいいか~(≧▽≦)

最後に泊まったホテルを記念撮影

伊東パウエル

このホテル、建物や施設、什器などは古いですが

部屋がとても広くて眺めもよくすごく気に入りました(^ω^)

一つだけ気になったのは

2階にある露天風呂

朝と夜とで男湯と女湯が入れ替わるので

両方とも入りましたけれど

2階にあるのに目隠しが何も無いΣ(・ω・ノ)ノえっ!

前はテトラポッドが積んであって

普通の人は入ってこないでしょうが

行こうと思えば簡単に行けます

もっとも身を隠す所がないのでばれちゃいますけどね

旅行はまだ続きます

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

海水浴っ!

旅行に行くと無駄に早起きしてしまうティーグです

旅行二日目のこの日も朝5時過ぎに目が覚めました

奥さんも娘も爆睡中

海辺じゃないですから釣りにも行けないし・・・

お風呂は24時間入れるってことだったので

じっとしてるのも辛いし朝風呂に行くティーグ

お風呂は二つあったので両方とも(笑)

風呂1風呂2

その後一人で散歩していると百合が綺麗に咲いてました

ゆり

7時過ぎに奥さんが起きて息子にメールして起こします

少し経つと気持ち悪いという返事

「サボろうとしてるな」とティーグが言うと

どうしてそういう事言うのと奥さんは嫌な顔

しかし!

息子の考えてる事なんて手に取るようにわかります

試しにおばあちゃんに様子を見にいってもらうって

メールしてもらうとすぐに


「ご飯食べたら治ったから大丈夫」

極めつけが奥さんが部屋の外に出ている時に奥さんの携帯に

息子から電話が掛かってきたのでティーグが出ると


「か、かあちゃんは?」

「どっか行った。塾行けるか?」と言うと


「今から出る・・・」

塾をサボる策略が脆くも崩れ去った息子でした(爆)

ペンションの朝ご飯はこんな感じ

朝食

写真に撮ってないですけど焼きたてのパンが美味しかったです

この日は海水浴の予定

最初は今井浜まで南下するつもりで出発しましたが


すでに大渋滞(滝汗;)

諦めてすぐにUターンしてこの泊まる伊東温泉近くの宇佐見海水浴場に

目的地変更

ちと狭いしそれほど綺麗な所ではないのに

駐車料金1500円は高くないかい?

それでも酷暑の中の海水浴は気持ち良かったです(≧▽≦)

せっかく防水のデジカメを買ったので

海の中まで持ち込んでみました

宇佐見

海上からみた海岸(クリックで大きくなります)

泳ぐ

波がないとブーたれながら泳ぐ娘

潜る

さらに潜る(笑)

海底

水中写真も撮ってみたくて海底を撮ってみましたが

なんだかわからないですね(^◇^;)

砂浜

波打ち際に小さな貝がたくさんあるのを見つけて

貝拾い

夢中で拾い始める娘(≧▽≦)

隣に立ってるのはもちろん奥さんです

2枚ともクリックで大きくなります

午後になると少し波が出て来たのでティーグと娘は

ビート板で波乗りを楽しみましたけれど

ここってれっきとした海水浴場のはずなのに

海水浴客に混じって平気でサーフィンするヤツが数人(≧皿≦メ)

かなり危険でしたプンスコo(`ω´*)oプンスコ

海水浴を楽しんだ後はホテルにチェックイン

ティーグはすぐにロッドを持ってホテルの横にある堤防へ

海中を覗き込むと小魚がいるいる~(≧▽≦)

アジは来てないかな~とワームを投げてみましたが反応なし(T^T)

あまり時間も無かったので早々に引き上げて

温泉に入ってから夕食~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

この日も豪華版でしたよ~

夕食

お刺身に伊勢エビのテルミドールに・・・


鮑の踊り焼き

アワビ

生きたままの鮑を目の前で焼いて食べますが

火を付けると熱さで鮑が動き出し本当に踊ってるようです


目茶苦茶美味しかった~(≧▽≦)

この後、伊東港に行きましたが

初めての場所で夜なのでポイントがわからず

探し歩いているだけで時間がなくなり

撃沈・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン

明日の朝のリベンジを誓って眠りについたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

吊り橋渡るぞ~

夏休みが終わって社会復帰したくないティーグです

土曜日から昨日の月曜日まで伊豆旅行に行ってきました

その間、ブログお休み中にも関わらず

たくさんのご訪問、コメントありがとうございました。

まとめてお礼申しあげます<(_ _)>


旅行に出掛ける際に気になっていたテナガエビ

水温は冷却ファンのスイッチを息子に頼んでおくことにして

問題はエサ

出発の前の日に10匹263円也のヒメダカを買ってきて

水槽に泳がせておく事で解決

捕食の様子はまた別の機会に~

前日に出発の時間を聞かれて

息子が塾に行く時に一緒に出ればいいんんじゃないって答えたら

おにいちゃんは勝手に飯食って出ていけばいいんだよ~

冷たい意見の娘(爆)

渋滞が心配のようでしたけれど帰省ラッシュの真っ直中ですから

何時に出ても渋滞するよ~

案の定翌朝5時半に起きて渋滞情報を見ると

4時半には厚木で20キロの渋滞(滝汗;)

結局7時くらいに家を出て首都高に乗り三軒茶屋までは順調

ここから渋滞が始まりましたが渋滞の表示の仕方が


「2時間以上」ってヒィー(>ω<ノ)ノ

さすがにお盆です。ちっとも進みません(^◇^;)

小田原からも渋滞してるので仕方なく高い通行料払って

箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを抜け

伊豆高原到着が1時近くになりました

ここでお昼御飯です

釜揚げシラス丼

ティーグが食べたのは釜揚げシラス丼

ご飯の量よりシラスの方が多かった(^◇^;)

伊豆高原の「旅の駅」って施設でしたけど美味しかったです(≧▽≦)

そこから本日のメインイベント城ヶ崎へ

吊り橋まで駐車場から20分程、遊歩道を歩きます

本当は吊り橋のすぐ近くにも駐車場あるんですが

せっかくなので奥さんと娘には黙っておきました(爆)

20分の遊歩道と言ってもアップダウンは激しく足下も悪いので

歩き出してすぐに汗だくです

でも素晴らしい風景

城ヶ崎海岸

だいたい中間地点ですが、写真の松林の中に灯台がわかるでしょうか

あそこまで昇って行きその向こうに吊り橋があります

そしてその灯台の所に駐車場があるんですがそれを見つけた奥さん


こっちに停めれば良かったのに( ̄‐ ̄#)

それじゃつまらないでしょ・・・

城ヶ崎灯台

灯台はこんなですけれどその向こうに吊り橋です

門脇吊り橋

渡りきってから撮った写真ですが橋の上から下を覗くと

吊り橋下

落ちたらひとたまりもないですね(滝汗;)

吊り橋の向こう側にはこのような絶景が待っていました

絶景
(クリックで大きくなります)

ここで釣り・・・・しちゃいけないんだろうな~(笑)

駐車場に戻って売店に寄るとつい買ってしまったご当地ドリンク

静岡コーラ

緑茶の飴みたいな味でしたが娘はかなり気に入ってました(≧▽≦)

この日の宿は伊豆高原のペンション

ナビがあっても道に迷いました(´ヘ`;)

マーガレット

実はペンションってあまり好きじゃないんですけどね

料理は美味しかったです(≧▽≦)

伊豆地ビール

まずは地ビールを飲んで

前菜とにんじんのスープ

前菜スープ

魚料理は3種類の中から1品づつ選んで注文しておくんですが

3人なので1種類づつ頼んでおきました

伊勢エビとお刺身とズワイガニ

伊勢エビ刺身
ズワイガニ

そしてメインディッシュは伊豆牛のステーキ

宿を選ぶ時に娘のメモには


肉、肉って書いてありましたが・・・


待望の肉料理

伊豆牛

柔らかくてこりゃうめっ(≧▽≦)

ステーキの上に乗っているのはなんと山葵

意外とあうもので美味しかったです

旅行の楽しみはお料理ですからね~

今回も美味しい料理に巡り会うことが出来ました(^ω^)

こうして旅行1日目の夜は更けて行きました…(__).。oO

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーサイドバックさんに会ってきました(≧▽≦)

旅行中のテナガエビが心配なティーグです

息子は塾があるので旅行に行かないので頼んでありますが

昼間の水温上昇が怖いです。

冷却ファンのスイッチちゃんと入れてくれよ~


今日からお盆休みの方が多いので

仕事ものんびりと思っていたんですが


朝一番の電話で突然大至急の仕事!

1時までに県庁に証券を持って行かなければならないから

なんとかして~と・・・

さすがに証券までは作れませんが大慌てで打合せに行き

なんとかタイムリミット5分前に契約をして契約書で

急場をしのいで貰いました(*´-д-)フゥ-3

午後はいつもブログでお世話になっている

スーパーサイドバックさんにお会いしてきました。

スーパーサイドバックさんはテレビや映画のフォトグラファーという

格好いい仕事をされている方なんです。

スーパーサイドバックさんのブログはこちら
       ↓
好奇心中毒~スーパーサイドバック公式ブログ・シーズンⅡ~

ちょうど朝の電話の直前にTwitterで金町までロケに来ると

書き込みがあったので

金町はすぐそばですよ~って返事を書いていたんですが

大至急の仕事が終わってから見てみると

良かったら来てくださいとありがたいお誘いがあったので

ずうずうしいティーグは行ってしまいました(笑)

現場近くまではすぐに着いたんですが

聞いていたロケ現場がみつかりません(滝汗;)

間に合わないか!と思ったら電話してくださいってDM

電話で話すとすぐ側だったので途中まで迎えにきて貰いました

初めて見るスーパーサイドバックさんは

日焼けして締まった身体つき

それでいてさわやかなお顔と


とても格好いい方でした(≧▽≦)

ロケ現場では撮影が遅れてしまっていて

みんなぴりぴりしてるとの事でしたので

邪魔にならないように離れた所でそっと見学

テレビや映画の撮影現場でのとても興味深いお話や

苦労話、撮影トラブルなど短い時間の中で

とても楽しいお話をたくさん聞かせて頂きました(≧▽≦)

なんの撮影だったのかは書けませんが

とても有名は俳優のT.Sさんと

これまた有名な人気女優のK.Rさんを

間近で見る事ができましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

特に女優のK.RさんはかつてNHK連ドラのヒロインを演じてから

ずっとティーグ家で大人気なんですよ

実物もほんっと可愛かったです

写真撮りたかったですけど迷惑が掛かりそうなので

それは自粛。

でもティーグの知らない世界を垣間見せて貰え

貴重な経験になりました


スーパーサイドバックさん


ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



明日から伊豆に旅行に行きますので

3,4日ブログをお休みします

戻ってきたらまたよろしくお願いします<(_ _)>

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

厳戒態勢

今日で東日本大震災の日から丸5ヶ月が経ちました

震災から5ヶ月経ったのではなく

震災が5ヶ月続いているのだというつぶやきが

Twitterにありましたがまさにその通りだと思います。

あの日から5ヶ月というのに一向に見えて来ない

復興への道筋

被災した方々の将来

次々と発覚する原発事故の隠された現実

今一度現状を見つめ直して考えて欲しい


さてこの所やけに警察車両がたくさんいます

装甲車やら網掛けのパトカーなどまで走ってます

今日はある交差点で信号待ちしていると

わらわらと警察官が駆け寄ってきてこれを渡されました

ちらし


うわー最悪(>_<)

悪名高き教研集会と街宣車の集結

こんな近所でやるなんて~

お盆明けの三日間は外に出られませんな

どうせ日の丸反対だとかって無茶苦茶な主張と

それに対する抗議活動なんだろうから

はっきり言ってここでそんな事をやってないで


被災地に出向いて行き


がれきの片付けを手伝ってこい

ですね

その方がよほど子供達への教育になるし

国を守ることになる

まったくもって腹立たしいです

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ニューアイテム

Twitter診断で悪魔度100%と判定されたティーグですΨ(+Φ∀Φ)Ψ

ついに買っちゃいました(≧▽≦)

ティーグ専用デジカメ(爆)

今までは携帯のカメラで撮ることがほとんどだったんですよね

画素数は13.2メガピクセルと申し分ない性能なんですが

如何せんピントが合わない事が多くて(滝汗;)

でもブログに載せる為に新しく買うのもどうかな~と(笑)

なかなか決心がつかなったんですが

気に入ったのがあったので決めちゃいました

デジカメ

OLYMPUSのTough TG-610

細かいスペックは・・・・

知りません(爆)


決め手は5m防水これだけ(滝汗;)

釣りに持って行きますから濡れるのが怖くて

今までは持って行かなかったんですよ~(^◇^;)

これなら濡れた手で触っても

バシャーっと水がかかっても大丈夫(≧▽≦)

最初はヤマダ電機で見たんですが2万円近くしていて

諦めたんですけれど

アマゾンで見たら1万5千円くらいで売ってて

blogramで貯まったポイントをアマゾンのギフト券に交換してたのも

かなり持っていたのでそれを使って買っちゃいました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これも皆様がblobramをポチポチしてくれたお陰です<(_ _)>

これからもblogramをポチポチしてくださいね
    ↓
blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生き残り

週末の旅行が待ち遠しいティーグです

娘が飼い始めたテナガエビ

抱えていた卵が孵って小さいエビがぴょんぴょんしてましたが

日に日に数が減っていきほぼ全滅(;>_<;)ビェェン

やはり水槽の中では温度管理もなかなか出来ませんし

育てるのは難しいです

さらに先日、娘から電話で


共食いしちゃったよぉ~。+゚(pωq)゚+。エーン

同じ水槽ではやはり・・・・

生き残っているのはこのでかい1匹だけになりました

てなが

それにしても本当に縄張り意識が強いらしく

2匹いた時はたこつぼの中に隠れている事が多かったんですが

1匹になったら悠然と水槽の中を歩き回ってます

写真の左にエアフィルターがありますが

そこから飛び降りるのが好きみたいで

昇ってはダイビングしてますよ(≧▽≦)

1匹だけになりましたが観察日記続けていきます

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり国産牛は美味しい(^ω^)

焼き肉食べ放題でカルビを食べ過ぎたティーグです

あ、メタボが(激汗;)

昨日は息子の希望で焼き肉食べ放題の店へ

焼き肉もあるバイキングレストランが良いのかと思っていたら

そういう店は肉質が悪いと曰った(。-`ω´-)ンー

ネットで市内の焼き肉食べ放題を調べたら

安楽亭とかでもやってるんですね~

結局料金の一番安かった「焼き肉くいどん」って店に行ったんです

6時過ぎに店に着いていきなり驚きました


空いてる・・・

日曜日の夕食時ですから30分は並ぶ覚悟で行ったんですが

店内に他のお客さんが居ないんです

思わず「やってますか?」って聞いちゃいました(^◇^;)

隣のピザ食べ放題の店や前のバイキングレストラン(焼き肉無し)は

かなり繁盛してましたから

やっぱり放射能汚染の影響なんでしょうね・・・・

食べ放題だし最安料金の店を選んだから外国産牛かと思ったら

店内に入ったら国産牛使用ってかいてありました。

でもティーグ家は気にしません

90分の制限時間をフルに使って食べまくりました(爆)

あまりいいお肉じゃあなかったですけれど

それでも国産牛は国産牛

外国産の安いお肉と違ってくさみもなくて

値段の割に美味しかったです(≧▽≦)

焼いてるそばから息子がバクバク食うので

写真を撮ってる暇がなかったですけど(滝汗;)

家族4人でしっかり元をとって帰ってきました~(≧▽≦)



店を出るともの凄い雨

本当にゲリラ豪雨で降っていた範囲はおそらく半径1キロ

走り出してすぐに道路は冠水していて前を走っていた車を見ると

タイヤ半分は完全に水に浸かってました

軽自動なんかは浮いちゃうんじゃないかって位

これ以上水かさが増えたらって思うと怖くなりました。。゛(ノ><)ノヒィ

ところが交差点を右折したらもう小降りで

道路も所々濡れてない所も・・・・

雨の分かれ目だったんでしょうけど

あまりの違いにびっくりでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さすがに飽きたかな

asagao

asagao


今日は息子とのび太くんの誕生日です(≧▽≦)

息子の誕生日には特注ケーキ

おととしの特注ケーキ

birthdaycake

去年の特注ケーキ

デコ2

2年連続して


巨大水羊羹でした(滝汗;)

水羊羹,美味しいですけどこれだけ巨大だと

胸焼けします(爆)

さすがに息子も気がついたようで,今年は・・・


「特に希望なし」

しかし何もないのも寂しいので

昨日コージーコーナーの抹茶ケーキを食べました

cake

甘さ控えめの生クリームに抹茶の苦みがマッチして


普通に美味しい(≧▽≦)

トッピングしてあるのは


黒豆( ̄ー ̄)ニヤリ

そして中には超意外な食感のものが・・・・





















それは



















わらび餅ヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

意外な食感ですけれどこれが意外とマッチしてて


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

期間限定だそうですからお早めにどうぞ


今夜は息子の希望で焼き肉食べ放題に行ってきます(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ビールが飲みたくなる

先月末までの受講生募集が無事に終了したと思ったら

今度は10月に行われるセミナーの実行委員会副委員長を

某業界団体から命じられてしましました(>_<)

今日はその打ち合わせで千葉まで行ってきました

2時間半の打ち合わせでしたけれど往復に3時間(滝汗;)

打合せより往復時間の方が長い(´ヘ`;)

道路事情が悪くて渋滞するからなんですけど


千葉って遠いな~(爆)

5時までの予定でしたけど30分程伸びて5時半に千葉を出ると

ちょっと小腹が空いてきたのでコンビニで買い物

特に新製品と書いてあった訳じゃないんですが

ティーグは初めてみたchipstarを見つけました(*^m^)

chipstar


ホットペッパーソース味

タバスコのイラストがそそりますね~(笑)

食べてみましたけどそれほど辛くないです┏(゚ェ゚) アレ?

もっとも辛いのに慣れちゃってカラムーチョでも

あまり辛いと思わなくなってますけど(^◇^;)

運転しながらなので当然アルコールは飲まず缶コーヒーでしたけど


ビールが飲みたくなる味でした(≧▽≦)

思い出したらまたビールが飲みたくなってきました

ブログ書いてないでとっとと帰る事にします(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ

今日,コンビニでPAPERFANというものが売ってました

持ってるものなので買いませんでしたけど

こういう物です

























うちわ

単なる団扇ですけどPAPERFANって言うとおしゃれ?

それにしてもくたびれた団扇ですね(滝汗;)

片側は剥がれてるし(爆)

やっぱり買えば良かったか・・・・



旅行まで後10日となりました

そろそろ準備を始めないといけませんね~

まずは情報を集めなくてはいけないので

本屋さんで釣り雑誌タウン情報誌を見てみました

なるほど伊東港では今の時期エギングは禁止だそうです

アジが群れるのはこの辺で・・・

イナダの回遊があるところは混んでいると・・・


釣りの事しか書いてないタウン情報誌だな~(≧▽≦)

真面目に観光情報を調べなくてはと

思ってはいるティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

メモ Holy Mother



Holy Mother, where are you
神様 どこにおられるのですか
Tonight I feel broken in two
今宵は胸が張り裂けそうです
I've seen the stars fall from the sky
空から星が落ちるのを見ました
Holy Mother, can't keep from cryin'
神様 涙が止まりません
Oh I need your help this time
今こそ あなたの助けが必要なのです
Get me through this lonely night
この孤独な夜を乗り切るために
Tell me please which way to turn
いったいどうしたら
To find myself again
見失った自分を取り戻せるのでしょうか
Holy Mother, hear my prayer
神様 私の祈りをお聞きください
Somehow I know you're still there
なぜか あなたの存在をはっきりと感じます
Send me please some peace of mind
私の心にやすらぎをもたらし
Take away this pain
この苦痛を取り除いてください
I can't wait, I can't wait
もう待ちきれない
I can't wait any longer
これ以上は待てません
I can't wait, I can't wait
もう待ちきれない
I can't wait for you
あなたが待ちどおしいのです
Holy Mother, hear my cry
神様 私の叫びをお聞きください
I've cursed your name a thousand times
あなたを罵ったことも数知れません
I felt the anger run through my soul
怒りが私の魂を走り抜けるの感じました
All I need is a hand to hold
私は救いの手を求めてやみません
Oh I feel the end has come
ついに終わりがきたようです
No longer my legs will run
もはや一歩も動けません
You know I'm gonna be
今宵 私は
In your arms tonight
あなたの腕に抱かれます
When my hands no longer play
もう手が動かない
My voice is still, I fade away
声もでない 私は消え去ります
Holy Mother, then I'll be lying here
神様 私はあなたのみもとで
Safe with thee
安らかに眠ります
関連記事

えらいこっちゃ(*`ロ´ノ)ノ

緊急事態です(;゜Д゜)!


昨日,ブログを更新した後の事ですが

娘が水槽の中のエサの食べ残しを掃除しようとした時

「ねえ,これなに~?ゴミみたいのがたくさん浮いてる」

言われて水槽を見てみると確かに何かが浮いてるというよりも

肉眼でやっと見える程度の大きさの物がたくさん水中を漂ってます

0.1~0.2mm位でしょうか・・・

ティーグ「卵産んだんじゃない?」

「え~っ!ほんとに~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」

「そういえば小さい方が卵抱えてるみたいだったんだ~」

よく見るともう孵化してさかんに動いてます

幼生

娘は大喜びですがそれからがたいへん

「一緒に入れておいたら食べられちゃうよね~」

って事で急遽テナガエビはバケツに隔離

最初は食べちゃうつもりだったのでブクブクも使わなかったのに

ちゃんと生きてたから少しくらい大丈夫

今日になって新しい小さな水槽を買ってきて赤ちゃんエビを移し

酸素を出す石ってのを入れてみました

テナガエビの繁殖ってかなり難しいみたいなんですけど

娘は張り切ってます(≧▽≦)

ところで昨日,ティーグと娘がそんなこんなでバタバタしてると

奥さん「たくさん育ったら唐揚げに出来るね」


「だめーO(><;)(;><)O」

そりゃそうだ(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

暑さ対策

このブログを書き始めてやっと600記事目になりました

ペースおそっ!

今日ラジオを聞いていたら名前について話していたんですが

リスナーからの投稿ですごい名前がありました


美奈子

なんて読みます?

ミナコですよね

ところが親が付けたふりがなには







なんと










ビーナス

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

美は確かに「ビ」と読めるし奈はもちろん「ナ」です

でも子って「ス」って読んだっけ(*゚Д゚) アレ?

いずれにしても最近の若い親の感覚にはついていけません(滝汗;)

あと

ダスキン多摩支店ってカタカナで書いて区切りを間違えると

大変なことになるそうです

ダスキンタマ支店・・・・・出す、キン○○支店(爆)


7月の猛暑も台風と共に治まってここ1週間くらいは

比較的過ごしやすい日が続いていた関東ですが

そろそろ暑さが戻って来そうです

そこで心配なのがテナガエビ

kyounotenaga


お魚さんよりも水温の上昇に弱いらしい

部屋ごとエアコンで室温を下げてやればいいんですが

そういう訳にもいかないですからね~

そこで新兵器

水槽に冷却ファンを取り付けてみました

(水槽用のクーラーもあるんですがウン万円もするので無理)

hako reikyakufan



水面に風を当てて蒸発させ、その時の気化熱で水温を下げる

という方法でこの水槽なら4℃ほど下がる効果があるらしい

これなら電気代もそれほど掛からないし

値段も1280円とお手頃価格( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ心配なのは


made in china(激汗;)

スイカやトマトでさえ爆発する国ですから


水槽ごと爆発しないだろうな~

マジで心配です(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

スーパー銭湯

8月はなんとか早めの帰宅を心がけようと思って居るティーグです

夏休みの人も多いですしね~(^◇^;)

昨日は早々にテナガエビ釣りを諦め

午後からはスーパー銭湯へ行ってきました

家から車で30分程と若干遠かったですけど

ソフトドリンク付き無料券ってのがあったので(笑)

銭湯と言うと壁に富士山の絵が描いてあって

熱めの湯と温めの湯の浴槽が2種類しかない所を想像しますが


スーパー銭湯は違います

でもスパ施設とは違ってあくまでも銭湯なんだそうです

だから、なのかわかりませんが

タオル、バスタオルの類は持参(受付で販売もしてますけど)

料金も700円くらいでした

でもジェットバス、薬湯、サウナに露天風呂もあります

ホテル三日月にあるような豪華なスパ施設ではないですけど

温泉旅館にあるお風呂くらいの設備は整ってました

ティーグはまたもジェットバスに入って腰に水流を・・・・


う~ん、気持ちいい~(〃▽〃)

20分近くそこに居ました(爆)

露天風呂はナトリウム炭酸水素塩の天然温泉だそうで

お湯の色は真っ黒でした

サウナは2種類あって先にスチームサウナに入ったんですが

蒸気がゴーッと音を立てて噴き出してきます

その蒸気が天井に当たると一気に凝結して

ポトッと・・・・・




















アッチー!!!

少々危険です(爆)

やけどする程じゃないですから安心してください

普通の遠赤外線サウナの中からはテレビが見れるようになっていて

高校野球西東京大会決勝の模様を放送してました

試合が終わるまで見てましたが我慢が必要でしたよ~(;>_<;)

ハーブの薬湯にも浸かって最後はもう一度露天風呂に入り

すっきりさっぱり疲れもとれていいお風呂でした~(≧▽≦)

ところで・・・・
























脱衣所とかの整理とか掃除をしてくれていた方が


なんと二十歳くらいの若い女の子(〃▽〃)


しかも美人(ヤンキー系ですけど)

最初はそんな事にまったく気がつかず

脱衣所で服を脱いで風呂場に向かうと


いらっしゃいませ~(o^―^o)ニコ

前も隠さずぶらぶらと歩いていたティーグ(滝汗;)

まあ、彼女の方は慣れてるようでやっぱり裸の常連らしき人達と

親しげに会話してましたけど

どうせ見られるなら


もっと痩せて締まった身体の頃が良かった
と思ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード