男装・キーマカレー・肥えたハゼ

デジカメデジカメと思っていたのにまた忘れて出掛けたティーグです

この土日は娘の学校で文化祭が開かれてました

娘のテニス部は毎年恒例のキーマカレー作り

販売は日曜日だけで土曜日は下ごしらえでした

娘はひたすらタマネギを刻んでいたそうで

土曜日の夜には


お風呂から出てもまだタマネギ臭い(>_<)

そしてクラスの出し物は


もしも2-Dにイケメンがいたら

というテーマで娘が男装するって事でした

制服っぽい服装というオーダーだったので

お兄ちゃんの制服があるんですが

息子の学校の制服ってキクチタケオのデザインで

制服っぽくない(^◇^;)

ブレザーですがネクタイもないので

黙ってると私服に見えちゃいます(笑)

そこでネクタイだけ締めてごまかす事にしたそうですが

土曜日の夜になって


ネクタイってどうやるの~?

ティーグ家でネクタイを締められるのはティーグだけでした(爆)

ちなみに結婚前から奥さんには

一度もネクタイを締めて貰ったことはありません(滝汗;)

そして日曜日

あまり行く気のない奥さんを無理矢理誘って学校へ

デジカメ忘れました(´ヘ`;)

お昼頃に着いたんですがなんとテニス部のカレーは


すでに売り切れ_| ̄|○

なんとも残念~

デジカメがないので代わりに携帯のカメラでクラスの発表を

ikemen

はろういん

男装した娘は・・・・

見つけましたけど家に居るときはいつも男の子みたいな格好なので

親としては普段と変化無し(爆)

まあ楽しそうにしている姿を見れたので良かったです(≧▽≦)

学校を出て、すぐ近くの義父のお墓参りを済ませ

奥さんを釣りに誘いましたが


一人で行っていいよ~

早く帰りたいそうです

でもお許しが出たので短時間ですが釣り出来ます(*^m^)

ところが別に怒っている様子でもなかったのに


奥さんの呪いが(激汗;)

釣り場に着くとそれまでは晴れていたのに


ポツポツと雨が!

これがまた微妙な降り方で止みそうでなかなか止まない


さらに携帯のパネルにヒビが(超激汗;)

しばらく車の中で様子を見てましたが

時間もなくなるので雨用のパーカーを出して出撃

何か1匹でも釣れたら帰るつもりでワームを投げてみました

カサゴでも釣れればいいやって思ってたんですが

真っ昼間にワーム投げてもなかなか釣れないです(^◇^;)

そろそろ諦めて帰ろうかと底をズル引きしてたら

ピクピクっときました(≧▽≦)

あれだよね、絶対・・・・


あがってきたのは丸々太ったハゼどん

ワームでも釣れるんだ~

とりあえずボーズは免れたティーグでした

ハゼ1匹持って帰っても仕方ないのでリリースでしたとさ

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

みぃつけた(^ω^)

極端に忙しかったティーグですアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

午前中にコンビニの駐車場でこんな物を載せた車を発見!([+]Д・)

streetview

ぜったいアレですね

グーグルマップでストリートビューを撮影してる車

デジカメを持って居なかったのが無念

ジロジロ見ていたら絡まれるとでも思ったのでしょうか

逃げるように駐車場から出て行きましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

何が観たい?

午前中はちょっと暇があったのでピグライフしていたティーグです

一誠さんが仕事をさぼって遊びにきてくれました(^ω^)



新聞屋さんが時々映画の前売り券を500円で買える

チケットをくれるんですが

今あるチケットの期限が今月中

買えるのは前売り券なので公開前の映画に限られるんですが

娘がみたい映画は


ランゴ

ジョニー・デップが声をやってるから(=^▽^=)

声だけですがいいんでしょうか・・・

奥さんは


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

オーランド・ブルームが出てるから~

今回は悪役ですけどいいんでしょうか・・・

ティーグ


選択権無し(涙;)

今は特に観たい映画が無いのでいいですけど(^◇^;)

ところでティーグが乗っているワゴン車に着いてるナビは

地デジ対応じゃないのでテレビは見れなくなりました

それでDVDをよく見てるんですけれど

最近観てるのが


海猿 Limit of Love

(実は三作目はまだ見た事ないんです)

簡単にストーリーを書くと

大型フェリーが衝突して沈没の危機に陥り

その船の乗客を救出しに行った海上保安庁の潜水士、仙崎と吉岡

そして乗客1名と船内の店員1名が取り残されてしまった

その救出劇を描いた映画です

(いくらなんでも簡単過ぎないか?)

最後は全員救助されるんですが

ティーグが一番感動するのが

フェリーが完全に沈んでしまい救助本部にいた誰もが

4人は死んだと思っている中で鳴り響く無線の音声

「こちら十管機動救命隊、潜水許可を求める」

そこから次々と入ってくる救助許可、潜水許可を求める

現場からの無線

現場の海上保安官達は誰も諦めていなかった

このシーンにさしかかると何度観てもウルウルしちゃいます

今日もこのシーンを観ながら帰ろうっと

blogram投票ボタン



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

最近は疎いんですが

今日で39歳になったアナタ

誕生日おめでとうございます

見てないとは思いますが・・・(爆)


ここから本題です(笑)

新しいバージョンになって見なくなりましたけど

夏頃によく見かけたこのCM



ウチの子供達はAKB48を見ると

ブスだのなんだのと言ってますが

ティーグはこのCMがなんだか気に入ってました

最近のアイドルって全く疎くなってしまい

どれも同じ顔に見えてましたが

やっと最近になって顔の区別がつくように・・・(滝汗;)

彼女たちも歌は下手ですが一生懸命努力してるんですよね

CMでも言ってますけど「毎日こつこつやるのが努力」

たぶんね、彼女達のレッスンってかなりきついと思うんですよ

きっとかなり努力してるんだろうなって思います

でもこのCMで最後に


行ってきま~す!

って言って元気にステージに向かう姿って

なんか勇気づけられます(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

茹で落花生

暑くなったので袖をまくっているティーグです

市場に仕事で行ったのでついでに中を廻ってみたら

今年の新豆落花生が売ってました

去年より値上がりしてるな~

やっぱり震災の影響で不作だったんでしょうかね

家に買って帰り半分ほど茹で落花生にしました


食べた事ないですか?

そうですか~

沸騰したお湯に殻ごと落花生をぶち込んで

塩ゆでにしただけです

最初は奥さんに頼んだんですけど

奥さん「生の落花生は茹でた事あるけど・・・」

ティーグ「へ?これ生だけど。乾燥させてあるだけ」

奥さん「え、ローストして売ってるんじゃないの?」

ティーグ「Σ(・ω・ノ)ノえっ!マジで聞いてる?(激汗;)」

やる気まったくなさそうなので自分で茹でました(爆)

塩の量は適当(爆)

でもかなり入れないと味がつきません

水1Lあたり10g位が目安ですかね~

で、1時間ほど茹でて出来上がり~

落花生


堅いピーナッツも柔らかくなって

これもなかなか美味しいですよ(≧▽≦)

奥さんはお風呂上がりに出来上がった茹で落花生を

バクバク食べてましたとさ(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まとめ買いは得ではない!?

安い時になんでもまとめ買い

一見とても得をしたようですが実はそうでもないみたいです

DoCoMoのiコンシェルで紹介していたので

読んだ方もいるでしょうけれどなるほどと思ったので

ちょっと紹介

一つ目のキーポイントは


安売りは今日だけじゃない!

食料品

食料品をまとめて買っても同じ材料で飽きないように

色々な料理を作るのは難しい。

冷凍庫をフル活用する方法もあるが

そもそも冷凍庫に長期保存しているような食材は

本当に必要なものだったのか?

まとめ買いしなくても必要な食材が今日安く買えるかも

二つ目のキーポイントは


見ると欲しくなる所に行かない

100円ショップの安さについつい財布のひもが緩んで

余計な物まで買ってませんか?

ネットショッピングでも店頭にいけば色々吟味するのに

とりあえずクリックしちゃってませんか?

そして三つ目


来年のあなたは今のあなたじゃない!

洋服

一瞬、1年後は太って着られないかもって思い

ぎくっとしたりして(爆)

これはシーズン最後のバーゲンで安くなっているからといって

買っても翌年は別の流行で結局着ないでしょうって事ですね。

他にもポイント2倍だからといって余計に買っても

ついたポイント以上に余計な買い物をしたら意味がないとか

なかなか面白い事が書いてありました。

思い当たる事ありませんか~?(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カルフールって潰れてたのね~(爆)

どうせ大雨だろうと思って寝坊していたティーグです

起きたら雨なんて降ってませんでした

うう(´;ω;`)

午前中に2時間だけ仕事をして帰ってからの

期待した会話

テ「どこか行く?」

奥「行かない」

テ「じゃ釣りに行ってくる」

実際の会話

テ「どこか行きたいところある?」

奥「別に」

娘「え~っとね~^^,ジャスコ~(o´艸`o)」

あれ・・・・

あっさり目論見の崩れたティーグ

しかし娘はショッピングモールならどこでも良さそうなので

海に近い所をネットで調べて幕張のイオンに行く事に

幕張に着いてイオンの立っている所って

前は「カルフール」だった所でした

そういえばカルフールって日本から撤退したんだった(笑)

すっかり忘れてました

そもそもフランスにしろアメリカにしろ

自国のものをそのまま持って来て押しつけてたって

成功するわけがない

両国ともあれだけベトナムで痛い目にあっても

懲りない国なんですよね

カルフールが出来たばかりの頃に1,2回行った事がありますが

なんとも買い物しづらいスーパーでした

イオンになっても建物をそのまま使っているので

やっぱり買い物しづらかった~(^◇^;)

買い物しづらいって事は時間が掛かる

という事は

やっぱり釣りの時間はとれませんでしたとさ(爆)

(´ヘ`;)ハァ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おでん

明日の日曜日は予定を空けていたティーグです


明日の天気予報は(涙;)


しかも雷雨になるらしい


ヤバイ(´ヘ`;)


諦めるか~(´;д;`)

でも

空いてるだろうな~


釣り場・・・・

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

今日は奥さんが飲み会に

息子は塾

学校から帰って娘は一人でお留守番

中学生だからどうって事もないですけど(^◇^;)

でも~

ティーグが家に帰ると


娘が夕飯の準備をしてくれてました~(≧▽≦)

おでん

おでんなので温めただけですけどね(笑)

あ,関東以外の皆さん

真ん中にあるのが「ちくわぶ」ですよ~(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

知らないのか~(^◇^;)

寒いのでまたまた布団を1枚増やしたティーグです

月曜日の夜の事ですが

ティーグが家に帰ったのが9時半過ぎ、いつもこれ位の時間です。

だいたい帰った頃は娘がテレビを独占していて

この日も録画してあったバラエティ番組を見てました。

夕飯を食べ始めると娘と奥さんはお風呂に入ったので

やっとティーグにチャンネル権が(爆)

何をやってるかとチャンネルを変えていくと

スターウォーズ・ジェダイの帰還をやってました

公開当時は「ジェダイの復讐」って邦題だったんですが

いつのまにか帰還に変わったんですね

原題が「Return of the Jedi」なのでこの方が正しいですけど

懐かしいからそのまま見ていたらお風呂から出て来た娘が


かわいい~(=^▽^=)

可愛い~、可愛い~って大騒ぎ

何が可愛いってこれです

イウォーク

惑星エンドアの原住民、イウォークですね


確かに歩き方がめちゃ可愛い(≧▽≦)

が!

ティーグ「見た事無かった?」

娘「よく覚えてない」

今時の中学生だとスターウォーズでも先に作られた

エピソードⅣからエピソードⅥまでは

よくわからないらしい(滝汗;)

イウォークがあまりに気に入ったようなので

思わず「イウォークの大冒険」って映画も出来ちゃったんだよと

教えたら


見たい見たい~(≧▽≦)

DVDを探す羽目になったとさ(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雑用の日曜日

セブン・イレブン限定ニコ・ロビンちゃんフィギュアゲットです(爆)

ニコロビン

ナミちゃんやハンコックに人気があるようですが

ティーグはいつもクールなニコ・ロビンが好きです(≧▽≦)

さて、昨日の日曜日

久しぶりにゆっくりと何処にも行かずに家でのんびり・・・

と思っていたんですが

家にいるとのんびりは出来ないティーグ

さすがにもう花が咲かなくなったのでアサガオを片付けたり

未だに出しっぱなしだった扇風機(各部屋にあります)をしまったり

午前中は奥さんに命じられるままに家の中の雑用係(滝汗;)

ちょっと疲れていたのが態度に出たのか


なんか文句ある?( ̄‐ ̄#)

いえ、なにも・・・。。゛(ノ><)ノヒィ

お昼はいつの間にか新しいラーメン屋さんが近所に出来ていたので

そこに行ってみました

行ってみるとラーメン屋さんというよりもちゃんとした中華料理店

ラーメンが食べたくて行ったんですがメニューを見ると

やっぱり他の料理も食べてみたい(^ω^)

奥さんと娘と3人で行ったのでそれぞれ別のものを注文して

全部味見してみました~(≧▽≦)

ティーグは鶏肉ラーメンのセット、麺は刀削麺でした

娘は豚角煮ラーメンのセット

奥さんが回鍋肉定食

どれも美味しかったです\(^O^)/

辛いだけのラーメンやら奇をてらったラーメンやらが

やたら人気のある昨今ですけれど

ここのラーメンはまっとうなラーメンで美味しい!

良い店が近所に出来て良かったです

その後、奥さんが昼寝しちゃったので

ティーグは江戸川まで釣りに・・・・

行って準備を始めたんですが

途中で思い出しました


午後はダイエーに行くからね

すごすごと片付けて家路についたティーグでした

ら、来週こそは行きたいな~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

怒濤の

イベント終わって脱力しているティーグですヽ(^○^)ノファーーァ!

13日~14日,怒濤の二日間でしたが

無事にセミナー終わりました(≧▽≦)

初日の会場はここ

フロント

ティーグ担当のリーダーシップ論はいきなりの第1講義(^◇^;)

特に緊張するような事はない筈だったんですが

参加メンバーを見てびっくり

ティーグよりも先輩の方が多数(滝汗;)

その方達に対してリーダーシップを論じるって・・・

さらに受講生は30名と聞いていたんですが

始まる直前に部屋の中の人数を数えたら

50人近い(*`ロ´ノ)ノ

上部団体の日本○○協会の常務理事まで赤バラつけて横に座って

プレッシャー与えてくるし(激汗;)

冷や汗かきながらなんとかティーグのパート終了(*´-д-)フゥ-3

とりあえず苦情は出なかったです(爆)

その後は第2講義,第3講義と続いて行きましたが

部屋の移動があったり講師のお迎えがあったりと

バタバタ裏方として動き回り

やっと懇親会~

飲める~~(*^m^)

でも受講生にとってはこの時間もセミナーの一環

翌日のグループ討議の打ち合わせをして貰うも良し

ただ飲んで騒いででも良し

最終的にグループ討議の後にどうまとめの発表をしてくれるか

それが楽しみな懇親会でした

2次会はこのホテル11階にあるラウンジ

成田空港の滑走路から飛び立つ飛行機を眺める事が出来ます

翌日も講義が続くので23時前には撤収(笑)

やっと部屋に入れました

翌朝窓からの風景は

ビュー

どこがビューなんでしょ(笑)

2日目の会場は車で30分程移動した

1000名収容の大きな会場

200名入れば良かったんですが・・・

都合でこんなデカイ会場に(爆)

安食

しかしこの日は千葉日報と業界新聞が2社取材にきてくれました

1日目は会場がホテルだったので

設営はホテルがやってくれましたが

ここは会場を借りただけであとは自分達で・・・・

2日目は体力使いました~(笑)

会場内を動き回っていただけなのに

歩数計を見たらなんとこの日1万歩を越えてました(^◇^;)

すべてのイベントが終了した頃には

ぐったりしてしまいましたが

無事に終わってホッとしました

3ヶ月前から本格的に準備を始めたセミナーでしたが

終わってみると怒濤の二日間

あっという間でしたね~

これでやっとゆっくり出来ると思ったら

次々にイベントが予定されているティーグでした

協会の仕事って交通費と日当1000円だけですから


そんな役職引き受けて(-д´- #)と

奥さんが滅茶苦茶不機嫌になってます(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

「造花の蜜」

何かとバタバタしているティーグですε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

8月にスーパーサイドバックさんがロケで近くまで来た時に

お会いした記事を以前書いたんですが → その時の記事

その時に撮影していたドラマの公式ホームページが出来たそうです


そのドラマのタイトルは「造花の蜜」

放送局はWOWOWだそうで・・・

あら、ティーグ家は契約してないので見れない( ̄▼ ̄||)

でも第1話は無料放送してくれるそうですので

それだけは見ようと思います。

放送開始は11月27日(日)夜10時からで全4話だそうです

あの時に書けなかったティーグが見た俳優さんですが


男性は田辺誠一さん

背が高くてすっげー細いです

休憩中に一心不乱に台本を読んでいる姿が印象的でした


そして女優さんが国仲涼子さん


もー可愛いのなんのって(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」の時から

ティーグ家では大人気ですから嬉しかったですよ~

スーパーサイドバックさんによればDVD化されるらしいですから

DVDが発売されたら是非全部見たいと思います(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リーダーシップ?

昨日は世間が連休の中でティーグ唯一の休日

しかし頭痛も治まらず、読まなくてはいけない本もあったので

家で勉強する事に・・・

しかし、そう決めた日に限って奥さんが


どこか行きたいヽ( `皿´ )ノ

どこかって?


だだっ広い所!

海ならだだっ広いですが?


海じゃなんにもないでしょ(≧皿≦メ)

そもそもだだっ広いって事は何もないんですけど(滝汗;)

ティーグはどうしても本を読まなければならないので

結局奥さんは娘を連れて浅草に


ってぜんっぜん広くないじゃん(爆)

むしろゴミゴミしてます(滝汗;)


さて、この所手抜きブログだったり皆さんの所に訪問できなかったり

お気づきの方もいらしゃるでしょうけれど

実は先月にも書いたセミナーが今週の木、金の

二日間にわたって開かれます

その中でティーグも講師として話をしなくちゃいけない事に(激汗;)

時間は30分間をわずかなんですが

与えられた命題が「リーダーシップ論」

ティーグにそんな話をしろと言っても無理だろ~

が、全国団体の理事の方から


じゃあティーグ君、頼むね

。。゛(ノ><)ノヒィ

という訳で今週も手抜きの1週間となる予定です(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

稲刈り

風邪をひいたのか若干頭痛のするティーグです

世間の人は今日から3連休だと騒いでいますが

3連休ってなんでしょう?

ティーグは知らないな~(T^T)

連休のことは知りませんが月曜日までは

気候もよくて行楽日和が続くそうで・・・・


釣りに行きたいな~

せめてハゼでも・・・・


娘は昨日一泊で新潟に稲刈りに行ってました

5月に田植えをしてきた所ですね。

その時の記事  →  思い出はカメムシ?

その時も娘は言ってたんですが

何もわざわざ新潟まで行かなくても田んぼならウチの近くにあるのに

確かにあります・・・

ティーグ家から歩いて20分ほどの所ですが

たんぼ

すでに稲刈りは終わってます(爆)

稲刈りの時期は地方によって違うという知識はあっても

実感としてはわかってないみたいですね。

こういう経験を通してお米作りの大変さを知り

あるいは自然と触れ合って自然の大切さを知るのって

とても良い勉強だと思うんですが

こういう事は息子の時の方が色々感じとっていたみたいです

息子の方が素直なんだよね~(≧▽≦)

それでなんとなく頭に浮かんできたメロディがこれ

モトリー・クルーのHome Sweet Home

田舎っていうとなんか暖かい家を思い浮かべませんか?




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

胸につのる想い~Rod Stewart

ついにポインター号をゲットしたティーグです(爆)

ポインター

ポインター

いや~子供の頃は本当に憧れの車でした

確かベース車両はクライスラー・インペリアルだったかな

ポインター

これで満足しました~(≧▽≦)

他のおまけはもういいです(笑)


さて昨日のお猿さんはまだ近所を逃げ回っているようです。

今日はドラッグストアーで有名なマツモトキヨシ本社付近で

目撃されました

しかし今日は朝から冷たい雨が降り続き猿も寒かったでしょうね

こういう寒い日には暖かい気持ちになれる音楽はどうでしょう

ロッド・スチュワート You're In My Heart です

♪君は僕のハートの中にいる、僕の魂の中にいる
 年老いても大切にするよ
 君は僕の愛する人、最高の友達
 君は僕の心の中にいるのさ

な~んて歯が浮きそうな歌詞ですけれど

こんな台詞で口説かれたら

女性は嬉しい?

blogram投票ボタン




I didn't know what day it was
When you walked into the room
I said hello, unnoticed
You said goodbye too soon
Breezin' through the clientele
Spinning yarns that were so lyrical
I really must confess right here
The attraction was purely physical, oh

I took all those habits of yours
That in the beginning were hard to accept
Your fashion sense, beadsly prints
I put down to experience
The big bosomed lady with the Dutch accent
Who tried to change my point of view
Her ad lib lines were well rehearsed
But my heart cried out for you

You're in my heart, you're in my soul
You'll be my breath should I grow old
You're my lover, you're my best friend
You're in my soul

My love for you is immeasurable
My respect for you immense
You're ageless, timeless, lace and fineness
You're beauty and elegance
You're a rhapsody, a comedy
You're a symphony and a play
You're every love song ever written
But honey, what do you see in me?

You're in my heart, you're in my soul
You'll be my breath should I grow old
You're my lover, you're my best friend
You're in my soul

You're an essay in glamour
Please pardon the grammar
But you're every schoolboy's dream
You're Celtic, United, but baby I've decided
You're the best team I've ever seen
And there have been many affairs
Many times I thought to leave
But I bite my lip and turn around
'Cause you're the warmest thing I've ever found

You're in my heart, you're in my soul
You'll be my breath should I grow old
You're my lover, you're my best friend
You're in my soul

You're in my heart, you're in my soul
You'll be my breath should I grow old
You're my lover, you're my best friend
You're in my soul

You're in my heart, you're in my soul
You'll be my breath should I grow old
You're my lover, you're my best friend
You're in my soul

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

猿出没注意

長袖のYシャツを頼んでいたのに忘れられてまだ半袖のティーグです

半袖のままだと朝晩は若干寒いです(笑)


先月の末に茨城県守谷市で猿の目撃情報があったんですが

一昨日は柏市で目撃され

昨日は流山市で目撃

そしてついに今日

ティーグの仕事場から1㎞程の所で


猿の目撃情報

小学校のすぐ近くですので心配ですね~

目撃された場所のすぐ裏には

あじさいでけっこう有名な本土寺というお寺があります

本土寺の敷地内はかなり大きな森になってますから

その中に逃げ込んだらそう簡単には捕まらないでしょう

それにしても守谷市からこちらに来るには

利根川を渡らなくては来られないんですが

利根川と言えば板東太郎と呼ばれるほど大きな川

猿が橋を渡ってきたんでしょうかね~

猿が家に入ってきたら嫌だな~

戸締まりをしっかりしなくては

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

遅刻

空気が乾燥してきたら途端に静電気バチバチのティーグです

車に触るたびにバチッって(爆)

金曜日の午後、市原市の海釣り公園で


ソウダガツオ&サバ祭り開催中の情報ゲット

行きたい・・・

という衝動に駆られましたが土曜日も仕事(>_<)

土曜日は朝からソワソワソワソワ

釣果情報を見ると金曜日は強風で閉鎖だったものの

土曜日はこれから釣果が伸びると予想が書いてあります

行きたい・・・

いや仕事を早めに終わらせて行こう




















・・・・・仕事終了 PM7:00_| ̄|○

しかし翌朝釣果情報を見るとサバ20、ソウダガツオ1と

どうやら祭りは終了したもよう

それでは東京湾の対岸の横浜あたりはどうなんだろうと

本牧と大黒の両海釣り施設の釣果情報を見てみると


ソウダガツオ祭り開催中!

ところが日曜日はマンションの管理組合の総会

来年に初めての大規模修繕が予定されていて

工事業者が説明に来るという事になっていたので

休むわけにはいかないです

なにしろ4000万円超える費用がかかりますからね~

総会終了11:30AM

家に帰って情報を見ると

本牧 満車

大黒 入場制限中

しかし我慢出来ずに午後になって帰る人もいるだろうと

キャパの大きな本牧に向け出発

ただサッパ祭りが同時開催中というのが気になってましたが(^◇^;)

2時過ぎに本海釣り施設に到着

案の定、帰る人も多く駐車場にはすんなり入れました


しかし場内は激混み

荷物を持って歩き廻っていたらちょうど片付けている親子がいたので

空きますか?と聞くとどうぞ~と言われやっと釣座確保

しかし気になる一言

サッパしか釣れませんよ

(;゚д゚)ェ. . . . . . .(滝汗;)

ま、まあ日も高いし夕方になればぁ~とのんびり準備

1本目のサビキをコマセも入れずにとりあえず投下

するといきなりしなる竿


サッパ祭り、いやサッパ地獄開始(激汗;)

周りの人達もさすがにサッパに飽きて

釣ったそばから海に投げてます

そしてそれを狙って鳥山が(爆)

暗くなるまでサッパとの戦い

帰り際に今日はソウダガツオ釣れたのか施設の人に聞くと

今日は釣れなかったね~


ソウダガツオ祭り遅刻(激汗;)

釣果を見るとソウダガツオは260匹で入場者数が1188匹

人間の方が多かった(^◇^;)

またもタイミングを逃したティーグでした(涙;)

祭りがマルソウダだったのが救いか(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード