良いお年を

今年も残すところあと1日となりました

ティーグの仕事も今日で終わり

だいたい最終日は掃除や(会社の)年賀状印刷などして

過ごすのが例年なんですが

昨日の昼前くらいに悲報が届き、これから外房まで通夜に行くため

バタバタの年末になってます。


さて今年は大変な1年間でした

釣りにもなかなか行けず・・・

いえ、行こうと思えば行ける機会はたくさんあったんですが

なかなか釣りに行く気持ちになれなかった1年でした

来年は楽しく釣りが出来るようになって欲しいと思います




このブログに遊びに来てくれた皆様


ありがとうございました(人'▽`)

来年も引き続きくだらないブログにおつきあい下さいませ<(_ _)>

それでは皆様


良いお年をお迎え下さいバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

作法

30日まで泣きながら仕事のティーグです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日が仕事納めという人が多いみたいですね

昨日、一昨日は道路も銀行も目茶苦茶な混み方をしていて

昼間は普段渋滞しないような道路も大渋滞でした

それも今日はだいぶ治まったようで比較的空いてましたね。

町中を運転しているとすでに正月の松飾りが飾ってあったり

お寺の入り口も初詣の準備が整っていたりと

年越しムード満点になってますね

初詣といえば決まり事がありますよね~

参拝の前に手水舎で身を清めるんですが

右手で柄杓を持ち左手を洗い、左手に持ち替えて右手を洗う

それから右手に持ち替えて左手の掌に水を受け口をゆすぐ


これで身体が清められました(^ω^)

そして参拝ですが

神社とお寺では作法が違います


神社では2礼2拍手1礼

お賽銭を投げて鈴を鳴らしてから

2回頭を下げてパンパンと2回拍手

それからもう一度1礼します



お寺では1礼

お賽銭を投げてから鈴を鳴らす所までは神社と同じですが

その後は胸の前で手を合わせて合掌です

神社のように音をたてて柏手を打ってはいけません。

それから最後に1礼です


神社でも出雲大社だけは例外

4礼4拍手1礼です

出雲大社、ティーグが死ぬまでに一度は行ってみたい所ですが

出雲大社の主祭神はは大国主命

冥界の王ですから4を「し」と読むとなんとなく理由がわかるかしら?

注連縄も実は逆向きに納められています

若干横道にそれましたが参拝の作法は知ってる方が多いでしょうね

問題はその後、初詣からの帰りです

ティーグも知らなかったんですが


初詣の帰りに寄り道してはいけない!

なぜか


初詣をしてせっかく貰った福を


寄り道すると落っことしてしまう


げげーっ!そうだったのか・・・・・


ティーグ家は毎年、買い物やら食事やら寄り道し放題でした(激汗;)

どうりで毎年初詣に行ってるのにどんどん貧乏になっていく訳だ

来年はまっすぐ帰ってこようと心に誓ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーカード

すっかりクリスマス気分の終わったティーグです

いつもの事ながら早めにクリスマスのご馳走を食べちゃったティーグ家


クリスマス当日の25日は大掃除!

とは言え

子供達は2人とも朝から塾と学校

ティーグは2週間ぶりの休日でしたが普段通りに起床

子供達を送り出してから家事を済ませ

午前中に居間の照明を買換に行ったり灯油を買いに行ったり・・・

そうそう,火災報知器の点検もありました。

そして午後は大掃除をしていたんですが

なんかもの凄く懐かしい物がでて来ました

ライダーカード

ライダーカード

子供の頃に集めていた仮面ライダーカード

仮面ライダースナックってお菓子のおまけについていたんですが

これが不味いお菓子で(滝汗;)

でも仮面ライダーカード欲しさに食べましたよ~(^◇^;)

実家から出てくるのならわかりますがなぜここで?

と思ったら実家から息子が色々ティーグが子供の頃に使っていた

おもちゃとかを纏めて貰ってきてたんですね。

息子はこんなカードいらないから捨てようと出しておいたのを

ティーグが見つけたという次第でした

他にもキカイダーのカードとか超人バロムワンのカードもありました

懐かしいですね~

捨てないで取っておいて良かったです(≧▽≦)

また大事にしまっておきましょう

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas!

Merry Christmas!

サンタ

いよいよ今日がクリスマス・イブ

サンタさんがやってきます(≧▽≦)



今、サンタさんが何処にいるのかはここで確認出来ますよ~!!
            ↓




毎年の事ですがティーグ家のクリスマスディナーは23日(^◇^;)

ところが今年はティーグは仕事、、息子は模試、娘はテニスの試合と

全員予定が入っていたのでどうしようかと思いましたが

息子は24日から毎日夜10時まで塾

娘も24日も25日も学校で冬期講習

結局、昨日の夜にディナーを食べちゃいました~(≧▽≦)

チキン

チキンを取り分けるのはティーグの仕事

骨があるのでけっこう大変です

そして今年はチーズフォンデュ

チーズフォンデュ

カロリー高いのでティーグは遠慮して食べてました(笑)


そして不二家のケーキ!(滝汗;)

ケーキ

中学生になったら忙しくなって娘が作ってくれなくなりました(T^T)

これにイチゴを買ってきて乗せるって話だったのに

奥さんが買うの忘れたみたい・・・・

サンタさんはまだ出発してなかったのでクリスマス・プレゼントは

明日です( ̄ー ̄)ニヤリ

ところが





なんと





ティーグには








Booさんからクリスマス・プレゼントが~!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

プレゼント

中身はなんと

「文明堂のかすて~ら」じゃありませんか

カステラ

Booさんのブログにカステラ大好きってコメント入れてたんですが

まさかプレゼントしていただけるなんて思ってなかったので

本当にびっくりしました

Booさん、Boobooちゃん(人'▽`)ありがとう☆

息子と奪い合いになりそうです(爆)

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゆず湯

天皇誕生日の今日も仕事のティーグです(´ヘ`;)

世間一般では12月23日は天皇誕生日で祝日なんでしょうが

奥さんの一番上のお姉さんが誕生日なので

ティーグ家では義姉の誕生日を国民が祝ってくれてると言ってます(爆)

昨日は冬至

冬至と言えばかぼちゃとゆず湯

お風呂にゆずを入れて入りました

ゆず

半分に切って袋に入れた状態ですけど(^◇^;)

おかげさまで昨日はほっこりしました~(≧▽≦)

これでこの冬も健康を保てます

そして明日はいよいよクリスマス・イブ

そろそろサンタさんも出発の頃でしょうか?

ティーグにも来てくれるかな~




blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メタボ注意報

23日、24日と仕事決定のティーグです(涙;)

世の中クリスマスの3連休だと浮かれてますが


何ですか?それ( ̄‐ ̄#)

と言うか・・・・

釣りの事仕事の事ばかり考えていたら

もうクリスマスが目の前なんですね~

ティーグのお庭はクリスマスの準備が出来てます(≧▽≦)

クリスマス


娘へのクリスマスプレゼントはとっくに用意してあるんですが

奥さんが何が欲しいのかなかなか決めないので

何にするか早く決めてくれと言ったら


たくさんあって決められない( ̄ー ̄)ニヤリ

何を要求されるんでしょうか・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ちなみにティーグの希望は安眠枕(爆)

さて、年が明けても息子が受験を控えている為

ティーグ家は出掛ける予定がありません

正月スキーも行きません

受験生が居るんですから滑るなんて言葉は以ての外(滝汗;)

先日、お正月用品の注文で

お餅は1.8キロののし餅でいい?

と聞かれたので

それぐらい食べちゃうだろ

と返事しましたけど・・・・・

正月は何処にも行かないので


食べる

寝る


食べる


寝る


食べる

の繰り返し(激汗;)

絶対太るな・・・・・・


今から食べ過ぎないように注意しようと思っているティーグでした




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガリガリ君サワー

日曜日は結局釣りに行かずに仕事をしていたティーグです(´ヘ`;)ハァ

自営ですからね~

仕事がなくなりゃ即収入ゼロになっちゃいますから

贅沢は言ってられません

ティーグが大病でも患ったら一家心中ものです(滝汗;)

昨日の土曜日は千葉で会議の後に忘年会

飲み放題メニューだったんですけれど

しばらく前にえりりんさんが沖縄で飲んだと言ってた


ガリガリ君サワー

見つけちゃいました(笑)

ガリガリ君サワー

えりりんさんのは梅酒だったそうですが

これはただ焼酎のソーダ割りにガリガリ君がつっこんであるだけ

ガリガリ君単体で食べた方が美味しかったな(爆)



以前はよく千葉駅周辺で飲んでいたんですが

都内で飲んでる時は12時頃まで飲んでいられるのに

千葉だと上り電車で帰るから終電が早くて11時がギリギリだったと

飲みながら話していたら


そうか11時までは大丈夫なんだな

と言われ歌いに行くぞ!と拉致されました(^◇^;)

超ど演歌の世界,けっこう辛い時間に感じたティーグでした




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メバル王4

FIFAクラブワールドカップに夢中でブログをサボっているティーグです

普段それほどJリーグを見てるわけじゃないんですが

今年は地元の柏レイソルが優勝(≧▽≦)

そしてその勢いのままクラブワールドカップに出場して

準決勝まで進みましたから夢中になるなと言う方が無理です(笑)

準決勝ではブラジルの名門サントスに3対1で負けましたけど

何度もサントスのゴールを脅かしましたし決定的なチャンスも

何度かありました

得点の差は絶対止められないようなスーパーシュートを打てる人が

居るか居ないかでしたね。

18日の3位決定戦ではきっとまた勝ってくれる事でしょう。

決勝はバルセロナとサントス、予想通りですが

楽しみですね

さてそうやってティーグがブログをサボっている間に

みっぴさんのブログを読んだら


メバル王4発売

みっぴさんが表紙を飾ってます

と言うわけで即バイト!


しようと釣具屋さんに行ったらもう売り切れ(滝汗;)

あまり冊数は置いてないんですよね(;^ω^)

なのでアマゾンでポチッとしました

で昨日到着

みっぴさん

宅配ボックスに入ってるのに気がついたのが遅かったので

まだ読んでません(;^ω^)

ぺらっと捲ってみると

みっぴさん

さすが何を釣っても上手ですね~

って・・・・・

メバリングの季節に突入していた(*゚ロ゚)ハッ!!

日曜日に大掃除をしないで釣りに行ったら

奥さんが怖いだろうな~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
















あ、メバルは夜だった(=^▽^=)

行けるかな
















あ、土曜の夜は忘年会だった( ̄_ ̄||)




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

最近の車は

実は左腕が筋肉痛(爆)のティーグです(滝汗;)

土曜日の夜の皆既月蝕を娘と見たのでブログネタにしようと思いましたが

高知の一誠さんがお嬢さんの為に撮った写真がとっても綺麗だったので

やめました(笑)

とても綺麗に撮れますので是非見に行ってください


ICHIzoの釣行日記


そして今年を代表する漢字は


「絆」でしたね

誰もが納得するのではないでしょうか。



さて、昨日ティーグは自分で車のバッテリー交換をしました

若い頃からバッテリーや夏タイヤから冬用タイヤへの交換

ライトの球交換やらワイパーの交換など

消耗品の交換はほとんど自分でやってたんですが

最近の車はバッテリー交換すると困った現象が発生します

なにしろかなりの部分がデジタル化

バッテリーを外して完全に電源オフにしちゃうと

初期設定に戻っちゃう(>_<)

まずカーナビ

昔はこんな便利な物は無かったですけど(;^ω^)

メモリーしておいた地点は残っているんですが

住所検索したりして行った履歴は全部消えちゃってました

釣りに行った所って全部メモリーしておいたかな~

そしてラジオも初期設定に戻っちゃいました

FMトランスミッターの周波数もまた登録し直しです

テレビはまあアナログ放送しか入らないので

もう使えないからいいんですけどね(笑)

そして何よりも焦ったのがパワーウインドウ

免許を取った頃はパワーウインドウが付いた車に憧れてましたが

最近では当たり前

運転席からすべての窓の開閉が出来るようになってるのが普通ですが

バッテリー交換したらウンともスンとも言わず

まったく動きません(滝汗;)

うわ~なんかやっちゃったのか!

修理に出さなくちゃダメかな~と思いましたが

とりあえず取説を読んでみたら


バッテリー交換をしたら設定しなおせ

と、書いてありました(*´-д-)フゥ-3

書いてある通りにやったら動くようになりましたけど

手動式の窓の頃はこんな心配しなくて良かったのにな~

と思ったアナログ人間のティーグでした(爆)

トナカイのそりはアナログだよね?




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

痛っ(´ヘ`;)

年内最後の釣行チャンスかと思ったのに行けなかったティーグです(T^T)


昨日は午前中からボウリング大会,その後は懇親会

お昼からビールをたらふく飲んでました(爆)

以前は14ポンドの球を使ってましたが利き腕が使えないので

8ポンドの球を使おうと思いましたがそれだと



穴が小さくて指が入らないっ!(滝汗;)

しかたなく10ポンドをチョイス(^◇^;)

開会式も終わって第1投

(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

勢いがありません!

が,当たり所が良くてパタパタパタパタ・・・


おー,なんと全ピンが倒れてストライク( ̄^ ̄)

なんて運がいいんでしょう(^ω^)

続いて2フレーム目


またもストライク,奇跡のダブルです( ̄^ ̄)

そして3フレーム目,ここでストライクを出すとターキーですが

世の中そんなに甘くありません。

1投目

4ピン_| ̄|●

しかし2投目に残りのピンを倒しスペア

奇跡は続きました(o´艸`o)

後が続きませんでしたが3フレーム目までが功を奏して

利き腕と反対の手で投げながら1ゲーム目は159という快挙

2ゲーム目はさすがに116と崩れましたが

平均137と目標クリアです(≧▽≦)

その後はお昼だというのにビールをたらふく飲んで

良い気分(笑)

スコア


さて今日は朝から気持ち良く晴れて風も無く


絶好の釣り日和

だったんですが・・・

今週は奥さんと娘が映画を見に行くことになっていて

その間に

石油ストーブと灯油を買ってきておいて(--キ)

それでもとっとと済ませれば何とか時間を作れる・・・・と

開店と同時にホームセンターへ

ところが石油ファンヒーターはありますが石油ストーブが置いてない

仕方無く灯油だけ18L1490円で買い(高いな~)

別の店に行こうとエンジンを掛けようとすると

キュイ~ン・・・・

あれ・・・

キュイ・・・

(;゜Д゜)!

キュ・・・
















バッテリーがあがっちゃいまいた(激汗;)

そろそろヤバイとは思っていたんですが・・・・

でもホームセンターだったのが幸いで

カー用品コーナーに行って新品のバッテリーをゲット

しか~し!

ワゴン車用の大容量バッテリーは18800円(超激汗;)


痛い,痛すぎるっ!(涙)

しかし交換しない事には車もただの鉄くず

仕方ありません

ここでもラッキーな事に10%の割引券を持ってたので

16920円で購入,駐車場で自分で交換

次にヤマダ電機へ石油ストーブ探しに向かいます

ヤマダ電機には1台置いてありましたが金額が書いてないので

店員を呼び止めて聞いたらなんと14800円!

石油ファンヒータの方が安いのあるんじゃん

高すぎ~

最後に別のホームセンターに行ったらなんとか1万円以下の

石油ストーブがあったのでそれを購入

家に着いたらもう3時近く

釣りに行く時間無し(T^T)


痛い,痛すぎるぞ(涙)

こうして泣きながら日曜日を過ごしたティーグでした

サンタさん,ティーグに年末ジャンボの大当たりをください




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ボウリング大会

今朝はあまりの寒さに身体が震えたティーグです((´д`)) ブルブル…

明日の10日土曜日は某協会のボウリング大会

2ゲーム投げるのでティーグの目標は


1ゲーム平均100越え(爆)

え~っと・・・

書いた事もあるので覚えてる人もいるでしょうが

ティーグは利き腕の上腕なんとか筋てのが

一部断裂していて

ボウリングの球のような重いものは投げられません

よって利き腕と反対の左手で投げるので

勢いもコントロールもないという言い訳(滝汗;)

がんばってきます( ̄ー ̄)

コメントに返事が書けないので

コメント欄は閉じておきます




今日は寒かった~カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

わかさぎ

咳をしていたらお客さんからのど飴を1袋貰ってしまったティーグです

自分ではそんなに咳が出ていると思って無かったです(;^ω^)


ティーグが前々からやってみたいと思っていた釣りがあるんですが

ワカサギ釣りです

湖でやる釣りなんですけどね

毎年のように福島県の磐梯地方にスキーに行ってるんですが

ホテルに必ず置いてあるのが桧原湖や猪苗代湖の


ワカサギ釣り案内

かな~り心惹かれるんですが

目的はスキーなので(;^ω^)

釣り方も全然知らなくて、わかさぎってサイズがカタクチイワシとか

稚鮎くらいのサイズなものですから

サビキ仕掛けとかパニック仕掛けとかで釣るのかな~

なんて思ってました

すると去年の「ザ・フィッシング」でえりりんさんが

山中湖でわかさぎ釣りをしてる回があったんです

こんな道具を使ってました

ワカサギタックル


なんと電動(≧▽≦)

ロッドと言うのかリールと言うのか・・・・(笑)


そして今度の土曜日の「ザ・フィッシング」で、1年ぶりに


えりりんさんが山中湖でわかさぎ釣りです

収録があるから2時半に起きなくちゃと言ってたのは

この収録だったんですね

結局番組の告知をしてるティーグでした(滝汗;)




ティーグにもサンタさん、来ないかな~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

バミューダ・トライアングルの日?

土曜日にテレビで放映された海猿3を見てボロボロ泣いたティーグです

こういうのに弱いです(^◇^;)


今日はバミューダ・トライアングルの日

なんだそうですが・・・・




そんな記念日あったの?Σ(・ω・ノ)ノ

なんで今日なのかはよく知りませんが

子供の頃にバミューダ諸島とフロリダ、プエルトリコの三カ所を結んだ

三角形の中で原因不明で消息を絶つ飛行機や船舶がたくさんあり

魔の三角形地帯と呼ばれているなんて本に書いてあることを真に受け

四次元の世界に行ってしまったんじゃないかとか

宇宙人にさらわれたんじゃないかとか

想像を巡らせてましたね~(^ω^)

確かスピルバーグの映画「未知との遭遇」では

行方不明になっていた米軍機や船が忽然と姿を現し

宇宙船から乗組員達が戻ってくるシーンもあったような・・・・

実際には魔の海域でもなんでもなく

特に事故が多いって事もないらしいですけどね。

バミューダと聞くともうひとつ思い出すのが


バミューダ・パンツ(滝汗;)

若い方は知らないかもしれませんが

ティーグの頭の中では

膝丈くらいの海パンをバミューダ・パンツだと思ってました(笑)

当時は大人の男も学校で履いてる海パンが普通だったのに

膝丈のカラフルな海パンが流行ったんですよね~

今は男の水着って膝丈のトランクスタイプが主流だと思いますが

それとは違います

水泳の北島康介が履いてるようなぴたっとした水着です

今ではバミューダ・パンツってすっかり死語?

本当は水着に限ったことじゃないらしいですけど

こんな事を思い出すのはすっかりおじさんって事ですね(滝汗;)




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

居るのかな~

富士山

夕焼けの中に富士山がはっきり見える季節になったティーグ家です

帰宅した時にちょうどこの風景が見えました

今日は先週置いていった義母の荷物を届けに行ってきました

義母は今,介護付有料老人ホームなるところに住んでます

その部屋からの眺めがこんな感じ。8階にあります。

窓の外

手前に見えるのが隅田川,その向こうにかすかに見えるのが荒川

ベランダがありますが出られないようになってます・・・

エレベーターもパスワード入れないとスイッチが押せないようになってたり

安全対策ですけど・・・・ね

その事は置いといて

5分ほど歩くと公園があって,川岸にも出られるというので

奥さんが洗濯をしたり義母の相手をしている間にちょっと散歩

車にはなぜかロッドとリール,ルアーまであるじゃないですか( ̄ー ̄)

積みっぱなしだっただけですけど(^◇^;)


隅田川。

ティーグが子供の頃は死の川と呼ばれ

魚が住めるような環境ではありませんでしたけど

今はどうでしょう

隅田川

写真に撮るとよくわかりませんが


汚~い(;゜Д゜)!

とりあえずルアーを投げてみました

すると


葉っぱ,ゴミ 葉っぱ,ゴミ 葉っぱ,ゴミ 

ボトム付近を探ると水草・・・・


水生植物は元気みたいです(≧▽≦)

3,40分で飽きました(爆)

ここは水上バスの駅なんですけどね

土手の上から見ると

水上バス乗り場

それなりに整備されてます

公園の方には湿地帯があって葦原になってたり

葦原

東京23区内にこんな所があるのはちょっと驚き

中の方で何か釣ってる人がいたので

湿地


何が釣れるんですかと聞いてみたら

小鮒とか・・・鯉もいるかな~


でもルアーで狙える魚は居ないよ!

ルアーロッド持ったままでした(;^_^A アセアセ…

今度はこっち用に道具を考えた方がよさそうですね

ロッドを振っただけに終わったティーグでした




blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

箱の中身はなんだろな♪

ここ数日の寒さでついにコートを着始めたティーグです彡(-ω-;)彡ヒュー


今日,家に帰るとアマゾンから荷物が届いてました

箱


娘がクリスマス・プレゼントにリクエストした


パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」

DVDです

ブルーレイの方は先月発売されてたんですが

ティーグ家にはブルーレイプレーヤーが無いので

DVD単体の発売を待ってたんですが

そのおかげで初回限定アイテムを逃しました(T^T)

でもブルーレイ・プレーヤーがあっても

車ではDVDしか見れないですから

やっぱりDVDが必要

ま,限定アイテムと言ってもクリアファイルでしたから~

それにしてもアマゾンから注文品が届く度に思うんですが

中身はこれだけなのに

DVD



箱が大きすぎませんか~?

もしかしたら初回限定アイテムも入ってるんじゃないかと

期待してしまったティーグでした(爆)



     ↑
クリック,クリック

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

o(^-^)o ワクワク

良い思い出が無いのにクリスマスが近づくとワクワクするティーグです

12月に入っちゃいました

本格的にクリスマスシーズンですね~(≧▽≦)

ティーグはクリスマスに特別いい思い出ってあまりないです

学生の頃からクリスマスの頃になるとなぜか彼女が居ない・・・

寂しいクリスマスを過ごす事が多かったからですね(爆)

極めつけは



















クリスマスの1週間前に振られた

事もあります(号泣)

しかしめげないティーグはクリスマスが近づくと


o(^-^)oワクワク

キリスト教徒でもないんですけど

クリスマスツリーを見ると


o(^-^)oワクワク

TREE

どうしてなんでしょうね~

ピグライフもこんな格好になってます(≧▽≦)

サンタ帽

そして今年も始まりました

サンタクロース追跡プログラムヾ(o・v・)ノ゜わーぃ



    ↑
クリックしてみてね

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード