頭がパニック

今日,家に帰ってご飯を食べた後,テレビを見ていると

奥さんから息子の進学について

合格した大学では就職も覚束ないレベルだから

その大学の系列の専門学校に行かせた方がいいと

突然言われました

専門学校へ行くというのはまったく考えていなかったので

はっきり言って頭の中がパニックです

私の仕事がうまくいっておらず収入が激減した事も一因のようです

でも子供が大学に入りたいと希望したら入れるようにと

今まで私がしてきたことすべてを否定されたような気分です

明後日には,いえ日付が変わっているのでもう明日には

息子は高校を卒業します

このタイミングでこんな事を言われるとは思いも寄りませんでした

頭が混乱しています

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

抹茶生大福

相変わらず日曜日を無為に過ごしたティーグです( ̄~ ̄;

久しぶりに外房へ出撃しようと4時半に目覚ましを掛けて

0時過ぎに布団に入ったんですが


目が覚めたら8時過ぎてました(滝汗;)

それから出掛けるとバレるので

朝マズメに間に合わなかったのでそのまま二度寝(爆)

ところで先日福岡の友人がバレンタインに間に合わなかったけどと

お菓子を送ってくれました(=^▽^=)


星野村抹茶生大福というかなり人気の和菓子だそうです

抹茶生大福


大福なのに冷凍で送られてきたんですが

説明を読むとそもそも冷凍で販売されてるんですね

そして食べる時は冷凍室から冷蔵室に移して

5時間~8時間かけて解凍して冷たいうちに召し上がれ~と

書いてありました。

すぐには食べられないのね~(^◇^;)

そしてゆっくり解凍して夕方食べてみました。


美味しい!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

見た目は確かに大福ですけれど

普通の大福とはぜんっぜん違います!

生クリームも入っていてそれがあんこと絶妙のバランス

福岡ってなんでこんなに美味しいお菓子が揃ってるんでしょう

良い友達を持ったな~(≧▽≦)

ありがとうございます~~ヽ(*^。^*)ノ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

当選品

7日間で3回の懇親会にはまいったティーグです(*_*)

金曜日はセミナー,水曜日は会議,木曜日も会議

すべて懇親会付(^◇^;)

仕事する時間が減って忙しいのなんのって

でもセミナーは主催者側だし木曜日は招待してもらったので

文句を言っちゃあいけませんね(;^_^A アセアセ…

昨日の木曜日の会議と懇親会の会場は


なんと帝国ホテル!

でも懇親会が終わって自腹で払う2次会になったら


有楽町のガード下の居酒屋(爆)


この落差はなんなんだ~((´∀`*))ヶラヶラ


さて以前にお年玉付き年賀葉書の3等が当選したことを書きましたが

当選品が届きました(≧▽≦)

リーフパイ

ティーグ家が選んだのはリーフパイ

リーフパイ

3等でこれ?って思うでしょうが,これなんです(笑)

1等の海外旅行や40型液晶テレビとか

2等の家庭用ゲーム機とかデジカメ+デジタルフォトフレーム

なんかと較べると,ここでも凄い落差ですな(笑)

でも当選した年賀状を持って郵便局に行ったときは

大騒ぎだったそうですよ

当たったの?当たったの?って奥から局長もでてくるし

当選品カタログは局に1冊しかないし(滝汗;)

ほんっとに当選確率低く設定してるって事ですね( ̄~ ̄;

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ご報告

皆さんに応援して頂いていた息子の大学受験なんですが

先日の土曜日ですべての試験が終わりました

その土曜日に第一志望の大学の合格発表

受験を終えて帰ってきてから息子からのメール

「ダメだった」

まあ、本人もそれまでの結果から予想していて

サバサバしてました

そして昨日、滑り止めで合格していた大学を見に行って

金曜、土曜と受験した大学の結果を待たずに

その大学に入学を決めたそうです

八王子まで2時間近くかけて通う事になるので

それが心配だったのですが

最後に受けた近くの大学よりその大学に行きたいと言ってきたので

本日入学手続きをしてきました。


皆さん、応援ありがとうございました<(_ _)>

後は自分で道を切り開いていってもらいます

これで心置きなく釣りに行けるぞ~と思ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

持ってたのかよ!

転送電話にしてから日曜日も休んだ気にならないティーグです(´ヘ`;)

携帯もう1台持とうかな~

今日は娘が英検の試験だったんですが

試験会場への交通手段が松戸駅からバスだったので


酔う!

そこで


パパ~送って行って~(=^▽^=)















行ってきました(爆)

終わるまで待っている間をどうしようかと思っていたんですが

すぐ側にこんな場所を発見

用水路

何かいそうですね~


用水路

においますね

試しにワームを・・・・・・


持ってたのかよっ!

でも・・・・


生体反応無し(T^T)

におっていたのは魚の居そうな匂いじゃなくて

汚水の臭いでしたとさ

惜しいね~,雰囲気はいいんですけど水も綺麗だったらね~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

無謀運転はやめましょう

昨日の夜の霙は夜中に雪に変わっていたようで

今朝は車の上や地面の所々が真っ白になってました。

道路上は特に積もってはいなかったんですが

若干凍結している所があったようです。

ゆっくり走行している車が多いのか

土曜日の割に国道は混んでました。

するとティーグの前に突然割り込んできた大型スクーター型バイク

あぶねーな!と思った瞬間


滑って転けやがったΣ(-`Д´-ノ)ノ

バイクは横倒しになったままズルズルズルーっと隣の追い越し車線に・・・

運転してた奴は反対車線までバイクが行かないように

必死に押さえてましたけど一緒にズルズルズルー・・・・

幸いそのバイク以外の車はゆっくり走ってましたから

みんな停止してぶつからずに済みました

無謀な運転をして死ぬなり大怪我するのはそいつの勝手ですが

周りの人に迷惑を掛けないように死んで下さい。


それが嫌なら無謀運転はやらないように!

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

凱陣

日付が変わる直前に奥さんからチョコ貰ったティーグです(爆)

無いのかと思ってたら一応買ってあったんですね~

でも自分で食べたいのを買ってきてるので

半分は取られちゃいますけどね(^◇^;)

昨日はチョコよりももっと嬉しい贈り物が届きましたヾ(^v^)k

贈って頂いたのは「ありふれた日常 ーCommon daily Lifeー」


を書かれているぺりちゃん。さん

オレンジ色好きなのでオレンジにしました(笑)

箱を開けると大量のお菓子

お菓子

こちらでは見ないパッケージのお菓子で

傍にいた娘が大喜び

そしてお菓子の下から出て来たのは

凱陣

なんとなんと香川は琴平町の酒蔵「丸尾本店」の


悦凱陣じゃあないですか!

丸尾本店は小さな酒蔵であまり数量を作らないので

なかなか手に入らないお酒なんですよ。

それなのに漫画「美味しんぼ」で紹介されて益々貴重に

ぺりちゃんさんの地元とはいえよく手に入ったと思います

そんな貴重なお酒を贈って頂き


本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

日本酒好きのティーグも実はまだ飲んだことのないお酒

どんな味がするのかとても楽しみです(≧▽≦)

来週には息子がどの大学に通うのかが決まるので

その時にこの凱陣で祝杯を挙げたいと思います。

楽しみだな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お裾分け(^◇^;)

雪になってもおかしくない位冷たい雨の降った千葉県です

しかしバレンタインのチョコを貰って暖まった男も

たくさん居ることでしょう(--キ)

ティーグは寒いままでした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

娘は昨日の夜に最後の仕上げと袋詰め

けっこうな数を作っていたので袋に詰めるとかさばって

どうやって持って行くのかと思うほど山のような量(爆)

結局ディズニーランドの大きなビニールの手提げ袋にいれてました

お兄ちゃんにはちゃんとあげたそうですが


食べずに部屋で腐ってたら殺してやる(・`ェ´・)」

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

すべて袋詰めが終わってから


はい,これあげる~(=^▽^=)

とティーグの所に


































おすそわけ

ほんとに残り物じゃないか~ヾ(#`Д´#)ノ

これでホワイトデーのお返しを要求するんだろうか(;-_-)=3

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

製作中

家でゴロゴロしただけの日曜日だったティーグです

金曜日は1日に3校発表でしたが

不合格,不合格,やっと合格(*´-д-)フゥ-3

かろうじて滑り止めの学校のみ合格してますがまだ試験は続く・・・


娘は朝からバレンタイン用のお菓子作り(o´艸`o)

女子校なのですべて友チョコってやつですね(笑)

去年は貰ってきただけでバレンタインには配らず

ホワイトデーにお返しを配る予定だったそうですが

3.11の地震以後新学期まで休校になってしまい

お返しを配れなかったので

今年はバレンタインにクッキーを作ってました(^◇^;)

途中経過

ドーナツ

ドーナツ

これはドーナツでした

クッキーは先に作ってすでに袋詰めされてました(^◇^;)

14日にティーグにお裾分けがあれば写真を載せます

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Smile

息子の大学受験料で破産しそうなティーグです(滝汗;)

連敗が続いております(T^T)

すでに受験料だけでDAIWAのセルテート

10個近く買えそうな勢い(超激汗;)

このままでは合格しても入学金が払えなくなりそ。。゛(ノ><)ノヒィ


昨日だったかな,車を運転していてラジオから懐かしい曲が

流れてきました


Nat King Cole - Smile

優しい気持ちになれる曲ですよね

元々はチャップリンが作曲し映画「モダン・タイムス」で使われてた

インストルメンタルの曲です

後に歌詞が付けられてNat King Coleのカバーが大ヒット

彼は他にも「Unforgettable」や「煙が目に染みる」

「Fly Me To The Moon」などの名曲を歌ってます



Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, youll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
Youll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
Thats the time you must keep on trying
Smile, whats the use of crying?
Youll find that life is still worthwhile
If you just smile.
Thats the time you must keep on trying
Smile, whats the use of crying?
Youll find that life is still worthwhile
If you just smile



8日は朝から出掛けるのでコメントの返事が遅くなります

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大河ドラマ

日曜日ですが引きこもり生活のティーグです

日曜日って大河ドラマの放送日ですよね

だいたい毎年同じ事を繰り返してますが

最初の一ヶ月はなんとか続けて見てます

その後にだんだん録画が溜まり気味になり(笑)

2月中か3月には諦めるというパターン(滝汗;)

最近では最後まで見れたのは龍馬伝くらいです

去年のは「江」でしたっけ?

つまらなくて3話で降参しました(爆)

今年の大河ドラマは「平清盛」


今の所,毎回見てます(^◇^;)

清盛の時代ってちょうど去年の今頃

崇徳上皇の怨霊について書いたのとまったく同時代

忘れてますか?忘れてますよね~((´∀`*))ヶラヶラ

保元サスペンス劇場 と 保元オカルトストーリー

天皇家の系図では崇徳は鳥羽の子という事になってますが

実際は鳥羽の祖父の白河法皇が鳥羽の后に孕ませた子が崇徳で

その事に端を発し保元の乱が起こり崇徳が怨霊になり

武士が天皇家や貴族に代わり天下を取ってしまうという歴史でした

平清盛は崇徳とまったく同時代,清盛の方が1歳お兄さんです

ドラマでは白河法皇が白拍子を孕ませ生まれてきた男子を

平忠盛が引き取り育てたストーリーになってます

平家物語にもそう書いてありますね

実際にはどうなのかはわかりませんが

白河法皇ならやりそうな事です

さて今年の大河,ティーグはどこまで見続ける事が出来るでしょう(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

立春

もしかして手の甲がしもやけ?みたいになってるティーグです(滝汗;)

昨日は節分

ここ数年は流行の恵方巻なんぞを食べてます

ティーグ家は自分で海苔にちらし寿司と具を載せて食べます

載せすぎると巻きづらいんですね~これが(笑)

豆まきはもうしないかと思っていたら夜遅くなってから


娘が「まめ,まめ~」

意外と好きだったみたいです(=^▽^=)


節分の翌日の今日は立春

立春の前の日が節分というのが正しいんですけどね(^◇^;)

暦の上では今日から春なんですが

この所の寒波でそれどころじゃないっ!

でも不思議な事に今日は若干暖かくなりました

さすが立春(笑)

猫もひなたぼっこで気持ちよさそう

ねこ

カモも陸に上がって暖まってます

かも

池の氷も溶けたので鯉も顔を出してました

こい

でかっ!

春を探してちょっと歩いてみたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

居たのか~

あったか下着に身を包んだティーグです(じじくさっ!)

市内にある自然観察舎に仕事で行ったんですが

気になる看板が・・・・・・


まむし注意


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

松戸にもマムシっていたの!?

若い頃,八王子の方の大学に行っている友達が

「大学にマムシの血清が常備してある」って嘆いてましたが

地元にもいたんじゃん(滝汗;)

施設の方に話を伺うとマムシは非常に臆病なので

足音を聞いただけで逃げていくので踏んだりしなければ

襲ってこないって事でした。

それも意外でした~(;^_^A アセアセ…

そして池の方に目を移すと

21世紀の森と広場


ズームっ!


鳥

この子達って


白鳥?

居たんだね~(≧▽≦)

マムシは居なくていいけど白鳥は居て欲しいティーグでした

本当に白鳥かな~?

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード