国際フィッシングショー2012

3月最終週だというのにコートが手放せないティーグです彡(-ω-;)彡

昨日の日曜日、行ってきました!!

国際フィッシングショー2012

Japan Fishing Festival

会場のパシフィコ横浜のあるみなとみらいまでは

ティーグ家からだと常磐線で上野に出て乗り換え東京から東海道線

というのが一番早い路線ですが

上野で京浜東北に乗り換えたら席が空いてたので座ったら

爆睡してしまい気がついたら川崎でした(滝汗;)

なんだかんだで会場入りしたのが11時半(遅いっ)

早速DAIWAブースへ

ダイワブース

ところが・・・・

みっぴさんもえりりんさんも見あたらない(゚∀゚ ;)タラー

予定より1時間近く遅くなっちゃいましたからね~(^◇^;)

仕方ないのでイグジストやセルテート、カルディアなどのリール類を

とりあえず見て・・・・・

イグジストもマグシールド搭載になったんだよね~

欲しい・・・・・

などと思いつつ会場内をぶらぶらと歩いていると

プレゼンテーションステージなる所で

村越正海さんと西野成彦さんのトークショー

これは聞かねばと思い待っていると


司会の秋丸美帆です

みっぴさん

ありゃりゃ、そういう事だったのね(≧▽≦)

みっぴさん、この後もメインステージのゲストだし大忙しです

ゆっくり話すのは無理そうだったのでトークショーの後で

挨拶だけしてお話は諦めました

トークショー

村越さんはテレビで見るときと同じく分かり易い解説でしたけど

大物狙いの時は別にしてゴロタ場やサーフで癒し系の釣りの時って

すごく簡単に釣ってるように見えるので

「オレにも出来そう」って何度も騙されてます(爆)

トークショーが終わってからDAIWAブースに戻ると


えりりんさん、発見!

実はこの後えりりんさんもトークショーの司会があって

原稿をチェックしていたようなんですが

近くまで行ったら気付いてくれて話し込んじゃいました(≧▽≦)

さらに係の人にそろそろ準備してって呼ばれたのに

図々しくサインしてって頼んだら気持ちよくサインしてくれました~

そしてトークショーの後にまたまた図々しく写真を頼むティーグ

すると

えりりんさん

DAIWAの回し者と呼んでください(爆)


みっぴさんはメインステージで女性アングラー大集合のゲスト

女性アングラー大集合

すっごい混雑でした

ところでみっぴさんとえりりんさんばかり追いかけていた訳じゃなく

ちゃんと色々見て回ってきましたよ

デモンストレーションを見たり

デモ

一誠さんの地元、高知のメーカーのブースを見学したり

餌木猿

DUELの女の子に写真を撮らせてもらったり

DUEL

あれ?(o゚ェ゚o)

あ、DUELではキャップを頂いちゃいました

キャップ

最後に見たのがエクリプス・ブースで

まぁぼうさんこと松本昌子さんのトークショー

まーぼう


2月になんとサーフで92センチの大ヒラメを釣ったと

ブログを読んで知っていたのですが

その時の様子を話してくれてもの凄く面白かったです

まーぼう

この大ヒラメは剥製にするそうです

いや~充実した1日だったな~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

春一番は吹かなかった

3月末で焦りを感じているティーグですアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

今年はついに関東では春一番が記録されませんでした


春一番って立春から春分の日までの間


風速8M以上の強い南風が吹くこと

というような定義なんですが

強風の吹き荒れた日は何度もあったものの

北風だったので春一番とは記録されません

おとといで春分の日を過ぎてしまったので今年は春一番は記録無し

って事になりました

でも

異常気象だ~!って騒ぐほどの事ではありません

10年ぶり位だそうですけれど昭和40年代には4回もあったそうです

今年は寒気団の勢力が強くてなかなか暖かくならないのが原因ですが

確実に春は来ますから心配いらないです

ちなみにティーグは早く換えればいいのに毎年春分の日に

タイヤをスタッドレスから元に戻します

今年も20日交換しましたよ。

ジャッキアップなどの力仕事は息子に

1000円払ってやらせましたけどね(≧▽≦)

春一番とアントニオ猪木の物まねしてたお笑い芸人に

春一番っていたような気がするけど最近見かけませんね(滝汗;)

さて明日から25日パシフィコ横浜で


国際フィッシングショー2012が開催されます

みっぴさんとえりりんさんにまた会えます~(*^m^)

一昨年はのんきさんと一緒に行ったんですが

今回は残念ながらスケジュールが合わず

25日にティーグ一人で行く事になりました

ちょっと寂しいですが会場でティーグを見かけたら

遠慮無く声を掛けてください。

間違っても石をぶつけたりしないように(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

業平橋じゃだめなの~?

ぽかぽか陽気だったので釣りに行けばよかったと後悔してるティーグです

しかし今日はお彼岸の中日

義父のお墓参りに行かなくちゃいけません

息子に大学決定の報告をさせなくちゃね

途中の北千住で乗り換えた時に東武伊勢崎線の路線図を見ると

「業平橋」って駅名がなくなってるんですよね~

「とうきょうスカイツリー前」って駅名に変わっちゃったんです

なにも慣れ親しんだ業平橋の駅名を消さなくても良いのにね~

確かにスカイツリーに一番近いのは旧業平橋駅なんですが

浅草から一駅とちょっと不便

都営線,京成線,東武線のターミナルになっている

押上駅の方がずっと便利だしね~

でも東武鉄道としてはスカイツリーを全面に押し出して営業したいらしく

ちゃっかり東武伊勢崎線の名前まで

東武スカイツリーラインに変えちゃってました(滝汗;)

東武看板

写真の「こすげ」って書いてあるのは北千住の隣の駅「小菅」

東京拘置所のある所です

しかしこの東武伊勢崎線って日光まで繋がってる路線なんですから

スカイツリーラインはないだろ~って思うのはティーグだけ?

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

若干痩せた

二度寝出来る事の幸せを感じたティーグです(ΦωΦ)フフフ・・

今朝は相変わらずいつも通りの時間に目が覚めましたが

ティーグは何も食べては行けない事になってたので

そのままふて寝(-_-)゜zzz…

8時過ぎまでうだうだ~と布団の中にて

お茶だけを飲んで病院へ

今日は健康診断でした

去年は体重増加で減量命令を出されてしまったティーグ

はっきり言って去年は激太りでしたからね~

結果はまた1週間後なんですけれど

体重に関してはー5キロ,ウエストは-4センチと


ダイエット成功( ̄^ ̄)エヘン

しているような気がする・・・・

被爆の心配はあまりしていないので

胸部レントゲンも撮って見て貰いましたが

詳しくはまだですがたぶん何も問題はないでしょうと言われたし

尿検査も特に問題ないそうです

ただ・・・・心臓が・・・まあ治療の必要はないでしょう


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ガァ──(_△_;)──ン 心臓に何か問題あったの?

知らなかった(滝汗;)

言われてみると,ああそういう事だったのかと思い当たる事も・・・・

ま,そんなに長生きしたいとは思ってないので

ちょうどいいか(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

東京湾チャーターボートフィッシング

そろそろタイヤを元に戻さないとと思っているティーグです

14日の地震ではたくさんの方からメールやコメントで

心配していただきありがとうございました。

震度5強を観測した銚子は千葉県でも最東部

ティーグ家のある松戸市は千葉県最西部

直線距離にして85キロくらい離れてまして

まったく被害はなかったです(^◇^;)

緊急地震速報も鳴っていたのでちょっと焦りましたが

その時ティーグは電話中で「揺れてる揺れてる」

なんて会話はありましたがすぐに仕事の話に戻りました(笑)

自分の事よりも震度5弱を観測した北茨城に住んでいる


ピヨコ軍曹さんの方が心配なティーグです


話は変わってこれからが本題ですが

明日のザ・フィッシングはえりりんさん出演の

齋藤絵理


東京湾チャーターボートフィッシング

チャーターしたボートで東京湾内を自由に釣り廻るという内容だそうです

えりりんさんってとても明るい性格なので

楽しい釣りになってると思います

釣りに興味がある人は是非見てみましょう(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデー

ハックチョン(o>Д<)o・∵,・・・・ティーグです((ノ`ェヾ))モチョモチョ

昨日はホワイトデーだったんですね~(^◇^;)

去年はどうしたっけか

震災直後でそれどこじゃなかったかな~と思いながら

去年の記事を読んでみたらちゃんと渡してましたね

スーパーやコンビニの棚から食料がなくなって

ガソリンも乾電池も無くて困っていた時でした

ちょうど計画停電なんて始められた時だったんですね~

さて今年のホワイトデー

ちゃんと用意しておきました(^ω^)

フィナンシェ

日曜日にディズニーランドに行ったのでそこで調達

行かなかったらどうするつもりだったのかって?

そこはつっこまないように(・`ェ´・)

これの他に当日チョコレートケーキも買いましたから(o´ェ`o)ゞエヘヘ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

平穏な日っていいな

若干くしゃみと鼻づまりの症状が出て来たティーグです(o>Д<)o・∵,

今年の3月11日、ティーグ家はディズニーランドへ行きました(滝汗;)

予定していたわけじゃないんですよ

チケットが期限切れ事情がありまして前日の夜に急遽決定

息子はバイトの面接があって行きませんでした(落ちたけど)

この日は8時オープンだけど何時に行く?って娘に聞くと

9時頃に着けばいいんじゃない

いつになく気合いの入らない娘

まあ友達と行くつもりだったのに友達が行けなくなって

親子で行く事になっちゃったので仕方ないですかね~

ディズニーランドって2月から春休み前の3月前半までが

一番空いているシーズン

この日も

シンデレラ城昼

イベントもないのでガラーンとしたシンデレラ城前(^◇^;)

しかし人気のアトラクションはやっぱり長い列が出来てます

全景


娘は小学生の時は絶対にコースター系には乗らなかったんですが

中学生になってからビッグサンダーマウンテンだけは乗るようになり

以前は最初に乗るのが「プーさんのハニーハント」だったのが

最近はここから始まります

ビッグサンダーマウンテン

パーク内が空いていた割にここは2時間待ち

待ってる間は風が吹き抜けて寒かったです((´д`)) ブルブル…

絶叫マシン(それほどでもないですが・・・)の後は

カントリーベアシアターで居眠り癒されて

お昼は隣のハングリーベアレストランでカレーライスを


ここのカレーは日本のカレーですよ~(≧▽≦)

ハウス食品提供です(笑)

後はティーグの大好きなスモールワールドやカリブの海賊

アストロブラスターでは途中停止しちゃったんですが

目の前に高得点の三角の的がある所だったので

今までの最高記録37万点を叩き出しました( ̄^ ̄)

それでもレベル5だったんですけど(^◇^;)

そんなこんなでいつも通りのアトラクションですが

娘がコースター系に乗らなくなった原因の

ガジェットのゴーコースターに超久々に乗ってみました(≧▽≦)

ガジェット


これ子供用で6歳から乗れるコースターなんですが

娘を初めて乗せた時に滑り出す直前までは


「うふふ、うふふ(*^m^)」って楽しみにしてたのに

コースターが落ち始めると途端に


キャー(;>_<;)恐い~降りる~と・・・

それ以来トラウマに(激汗;)

今回は楽しめたようです(≧▽≦)

ちなみに子供用のコースターなので

ガジェット



手動です(爆)



ディズニーランドでは震災に関する事はなにもなかったんですが

2時46分のその時、一人黙祷しておりました

去年はディズニーランドもこの日からしばらく休園となってしまいましたが

1年経ってこうやって無事に楽しむことが出来ました。

普段通りに休日を楽しく過ごせるというのは

何よりも幸せな事なんだな~と強く思いました

シンデレラ城夜


あ、某業界団体が協賛した震災復興特別番組は

ちゃ~んと録画して見ましたよ~

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ(宣伝)

10日くらいまえに撮った写真なんですが

なんだかわかりますか?

ブルーシート

公園の中、ではないです

ここは松戸市内のゴミ焼却場の駐車場

そこにブルーシートがかけられた物体が大量に置いてあります

ブルーシート

わかりますよね

基準値を超えてしまった焼却灰です

最終処分場に埋め立てる事も出来なくなり

倉庫も満杯になってしまい野ざらしになってます

これでも国の指導通りの保管の仕方らしいですけど

安全なわきゃねーよな・・・・

震災で発生した東北地方の瓦礫の受け入れを

ヒステリックに何が何でも反対と叫ぶ人を見ていると

この人達はなんなんだろうと思いますが

その反面、こういう物が身近にあると反対するのも分かる気がしたり・・・


もうすぐ東日本大震災より1年になりますね

千葉テレビで3月11日午後7時より

3.11 東日本大震災復興特別番組


「被災地・千葉の1年」

を放送します

忘れられてしまってるかもしれませんが千葉県でも死者20名

銚子や九十九里から外房までを襲った津波

浦安の液状化・東葛地区のホットスポットと呼ばれる高放射線地域

県内でも多くの被害が出ているんですね

ティーグが所属する某業界団体ではこの番組に協賛し

スポットCMを流すことになりました

千葉テレビというローカルテレビ局なので

見られる地域は限られますが

対象地域の方、よければご覧下さい

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

可愛い車

まだ花粉症の症状は出ていないティーグです。治ったのかな( ̄ー ̄)

先日ティーグの愛車VOXYを車検に出したんですが

今の車検制度だと1時間ちょっとで乗って帰れるので

そのつもりでディーラーに持って行った所

ラジエターのウォータポンプからの液漏れが発覚(滝汗;)

交換しないと車検を通らないと言われてしまいました

修理代は補償の範囲内だったので無料だったんですが

部品の取り寄せなどですぐに出来ないので

代車を貸すのでそれに乗って帰って~って事に・・・

VOXYって8人乗れるワゴン車なのに代車がこれ

IQ

トヨタのIQって車ですが


実質二人しか乗れません(激汗;)

でもまあ、そういう車だからこそ滅多に運転する機会もないので

面白いかな~って事で(笑)

外観はほんとに小さい車なんですが軽自動車じゃなくて小型乗用車です

一応後部座席もついてはいるんですが狭すぎて実用には無理ですね

借りたときには折りたたんで荷室になってました

運転席自体は思ったよりも広いです

IQ

そして運転した感じですが

シフトレバーが遠いかな~

腕の長いティーグが一杯に伸ばしてやっと届く感じでした

あとこの車特有の事かもしれませんが

ハンドリングがオーバーステア気味でした

ホイールベースが短いからでしょうか。

慣れるまではかなり違和感がありましたね

この車を見た車の運転が苦手な奥さんは


この車なら運転できるかも~

この車にするくらいなら軽自動車にしてくれ(-_-)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

卒業

3月1日に息子は無事に高校を卒業致しました

中高一貫の学校だったので6年間通ったのですから

さぞや感慨深いだろうと思ってましたが

意外とあっさり(^◇^;)

さくっと卒業式を終えちゃったみたいです

まあティーグも高校の卒業式はあっさりしてましたけどね

しかも男子校だったので涙を流す奴はゼロ(爆)

それにしてもいくら私立とはいえ

3月1日に卒業式ってぇのは早くないかい(滝汗;)

まだ国立大学の2次試験は終わってないよね~

現にこれから受験する生徒もいたので

せめてそれが終わってからの方が良さそうなもんですよね。

卒業式の後は謝恩会で息子はギターを弾いたそうな・・・

謝恩会

真ん中が息子でつ

他の二人がピンぼけだったりマイクで顔が隠れてたりで

ちょうど良い写真がありました(笑)

奥さんがビデオを撮ってきてましたけど演奏自体は・・・(-_-)

載せない方が良さそうです


みなさんにご心配お掛けしました息子の進路の事は

日曜日の朝,1時間程3人で話し合いをして

大学と専門学校での目指すことの違いを説明してやり

1日じっくり考えるように伝えティーグは出掛けました

そして息子の答えはやっぱり大学に行って目指したい事がある

というものだったので大学に進学させる事にしました。

奥さんがどう言おうとこれは息子の意志なので

ティーグはそれを後押ししてあげます

色々とありがとうございました。

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スポーツフィッシングフェスティバル

息子の進路の事でご心配お掛けしております

メールやことづて,拍手コメント等も頂きありがとうございます。

大切な事なので結論はもう少しだけ時間を掛けます。



ブログをちょっとお休みしてしまってましたが

今日はスポーツフィッシングフェスティバルに行って来ました

ジギングメインなので船に乗らないティーグにはあまり縁のない

ビッグサイズのジグやルアー,リールがほとんどでしたが

何をしに行ったのかと言うと・・・・


みっぴさんとえりりんさんに会う為~(≧▽≦)

まあ,2人とも人気者なのでゆっくり話せる訳でもないんですが

お二人のトークショーがあったので(^◇^;)

みっぴさん、えりりんさん

直接お会いしたのは2年ぶりになりましたが

いや~相変わらずみっぴさん


華奢です

そして


めちゃくちゃ可愛いです(=^▽^=)

さらにえりりんさんはただでさえ美人なのに


笑顔がもの凄く素敵です

みっぴさん、えりりんさん

お二人は普段からとても仲がよいので

トークショーの最中もとても楽しそうでしたよ(^ω^)

会場では500円でチャリティーのくじを販売してたので2枚買ってみると


メタルジグが当たっちゃいましたヽ(*^。^*)ノ

jig

くじを引いたときにみっぴさんとえりりんさんの目の前だったので


DAIWA製品を引き当てて良かった~(^◇^;)

カーペンターのロッド半額券というのも当てたんですが

そっちは内緒で(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード