アジングっ(≧▽≦)

GWでもあまり自由になれる時間はなさそうなティーグです(T^T)

5月3日からの後半も釣りに行けるかどうか怪しいので


昨夜から強行出撃(`・ω・´)ゞビシッ!!

出掛けちゃえばこっちのものだ~ンフフフフッ(ノω`*)

後の事を考えるとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


しかしこれが今年の初釣り(滝汗;)

やっとかよ!

こそこそと準備をしている際に緊急地震速報が鳴り

千葉県沖が震源の地震が起こったりもしましたが(激汗;)

もう一度大きな地震が起こったら戻ってこようと決めて

奥さんが寝てからこそーり出撃

向かった先は外房の某漁港

手軽に出来てフットワークも楽なアジングです(^ω^)

2時半頃に現地到着

たぶん明るくなるのは4時過ぎくらいからだろうと予想して

それまでは車の中で仮眠(-。_)。。o〇

4時過ぎに起きると車の中でおにぎりとカップ味噌汁の軽い朝食

そしていよいよ実釣開始ヽ(*^。^*)ノ

エイッ(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

あ,投げたのはワーム,ソフトルアーですな

巻き巻きしてると水中でワームを

アジが追いかけてきてるのが見えます(≧▽≦)

しかし見切られてますな~

口を使ってくれません(´ヘ`;)

しかもここにいるのはアジだけではないようで・・・・

何投かしてからワームを確認すると噛み切られてます


これはΣ(;゚ω゚)ハッ!!

犯人はフグ(-"-怒)

無残に食いちぎられたワーム達

ワーム

なんとかフグの猛攻をかいくぐりながらやっと本命のアジゲット(嬉;)

しかしこうもフグの活性が高いとソフトルアーだけじゃ

太刀打ち出来ませんね~

アジング用のハードルアーも必要ですね

本日の釣果

豆アジ


豆アジばかりですが何か?

刺身にするのは面倒なサイズなので

すべて唐揚げで美味しく頂きましたとさ(≧▽≦)

昨日の団扇の抽選はGW最後にやるので

それまでは応募゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

伝法院特別公開と浅草土産プレゼント~!

怒濤の1週間が終わってやっと休めたティーグです

先週は忙しかった~

GW前で仕事を早めにやらなくちゃという事もあったんですが

水曜日が某業界団体地元支部の年次総会

相変わらず事務局やってますから,月曜,火曜は準備で手一杯

そして総会が無事に終わったと思ったら

金曜日もお客さんに落語の会に呼ばれてまして

娘を連れて行って来ました

さて,やっと今日からティーグは連休突入

もちろん2連休ですけど(爆)


連休初日は今更の浅草観光(滝汗;)

実は普段は非公開の浅草寺本院の伝法院庭園が特別公開中

奥さんは義父の伝で何度か見た事があるそうですが

普通の人は滅多に見れませんし,寺宝の大絵馬の数々も一緒に公開

行っておきましょう

仲見世

伝法院は仲見世を抜けて本堂の前を左におれた所に入り口があります

浅草寺

一応本殿にも参拝

しかし写真を撮ってもいいとは知らなかった(^◇^;)

浅草寺本尊

大絵馬などのある特別展示館は撮影禁止でしたけれど

庭園は三脚禁止と書いてあるだけで自由に撮影できました(^ω^)

伝法院

伝法院

伝法院

伝法院

伝法院

騒がしい浅草の中でここだけは別世界

静かでした


浅草と言えば三社祭

もちろん浅草寺の祭じゃないのは知ってますよね?

隣にある浅草神社の祭礼です

浅草神社門

去年は震災でいち早く中止を発表しちゃいましたが


今年は三社祭七百年祭だそうですよ

三社祭の御輿三基が並んでます

御輿

浅草神社

これが浅草神社です

そして東京スカイツリー開業まで後一月を切りましたが

雷門あたりから見るとこんな感じです

スカイツリー

もちろん浅草寺からもよく見えて

五重塔と並んで映っている写真もたくさん撮ったんですが

スカイツリーって基本白なのでコントラストが難しく巧く映りません

まあ,浅草は奥さんの実家があるのでそのうちに~


最後に浅草土産のプレゼント企画!!!

uchiwa

この団扇を抽選で1名様にプレゼント~

応募はコメント欄に「団扇くれ」と書いてくれればオッケー(≧▽≦)

応募をお待ちしております

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生誕110年

先週は19日が娘の,20日が奥さんの誕生日だったティーグ家

自分で産んでおいてお祝いが一緒なのは嫌だと宣う奥さん(滝汗:)

娘はちょっと前まではプレゼントならおもちゃやゲームだったので

何が欲しいのか聞いて買っておけば良かったのですが

誕生日のプレゼントは何が欲しいか聞くと


洋服~(≧▽≦)


洋服となると一緒に行かないと・・・・


銀座のユニクロに行きたいっ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちょうど生誕110周年記念ウォルト・ディズニー展を

銀座松屋で開催していたので久々に銀座へ

disney

いや~混んでました(^◇^;)

1時間くらいで見れるかな~と思ってたんですが

全部で3時間くらい掛かっちゃいました

中は撮影禁止だったので写真はないんですが

かなり充実した内容で面白かったです

そして出口にはお決まりのお土産コーナー(爆)

110周年の会場限定グッズなんてものばかりで


かなり危険(滝汗;)


高いし・・・・

しかし娘は


誕生日プレゼントはここのがいい~(^ω^)

文房具とかストラップとか細々とたくさん買わされました

その後ユニクロに行きましたが

奥さんの服とやっぱり娘も洋服を多数

でも銀座のユニクロって無駄なスペースだらけで

品揃えは近所のユニクロと変わりませんでした

と言う事は・・・・・・・


H&Mg.u.にも行く(激汗;)


たくさん廻らされて疲れちゃいました(´ヘ`;)ハァ

そして今年の誕生日ケーキはこれ

cake

去年に続きBaskin Robinsのアイスケーキ

中身は口のなかでパチパチするやつでした(^◇^;)

かなり歩いてカロリー消費した後なので

まあ良いでしょ(笑)

今夜はよく眠れそうなティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

読書

今週は読書に耽っているティーグです

日曜日の検査でテレビもパソコン画面も見るのが辛かったし

家に一人でいて退屈だったので本を読んでました

ティーグが読む本ですから日本史ものですけどね

ちょうど忠臣蔵の元となった赤穂事件の所

まだ全部読んでないですけど

映画やテレビの時代劇で見る忠臣蔵と

実際に起こった赤穂事件,かなり違うんですよ

例えば刃傷事件の舞台の「松の廊下」ですが

ここは将軍や御三家,天皇からの勅使など

高貴な身分の人しか通れない通路だったそうで

吉良上野介や浅野内匠頭が通れる通路ではなかった

だからここで刃傷事件が起こるわけがないとか

読んでいてなるほどとうなずく事が多く

つい読みふけってしまいます

その結果

ブログサボり~(爆)

まだ先は長いので

当分,こんな感じですね(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

眼底検査

今週も釣りに行かなかったティーグです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

先月,健康診断を受けて血液検査とかの結果を

先日聞きに行ったんですが

「肺ガン検査も大腸ガン検査も問題なかったんだけどね~

血液検査の数値が良くないんだよ~」

(。´・д・)エッ

「糖尿病になる可能性があるから眼科へ行って眼底検査を受けてね

最悪の場合,失明する可能性もあるから」


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


というわけで今日は眼科で眼底検査をうけてきました

しかし眼底検査って名前は聞いたことがあるものの

実際,どんな検査なのかまったく知らないティーグ(滝汗;)

奥さんに聞いてみても

目に空気をしゅって吹き付けるのじゃない?

それは眼圧測定!

とりあえずコンタクトレンズじゃないほうがいいだろうな~

という事ぐらいでとにかく行ってみました(笑)

実際の検査は目薬で瞳孔を開かせて

網膜に出血なとの異常がないかどうかを

ドクターが診て調べるという検査でした

そしてその結果


















異常なし!


ε-(゚д゚`;)フゥ...

ただ薬の影響で開いた瞳孔が元に戻るまで4,5時間

ただでさえ近視に乱視に老眼でよく見えないのに(滝汗;)

まぶしくて目を開けているのが辛い・・・・・

午後は一人だったので買い物とか済ませて

来週の日曜こそと思っていましたが

外出どころかパソコンやテレビの画面もよく見えない状態

この時間になってやっと見えるようになってきました

来週も行けないかな~(T^T)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

たけのこ

たけのこのお味噌汁が好きなティーグです

北朝鮮のミサイルは無事に発車直後,爆発しました

ミサイル・・・・・・

円錐形・・・・・・

たけのこ

筍


ティーグは筍が大好きです

特にワカメと筍のお味噌汁はたまりません

筍とワカメのお味噌汁の時はおかわりしたいので大目に作ってと

奥さんに頼んでも叶えられたことはないんですけど(T^T)

筍のご飯も美味しいですよね~(^ω^)

塩加減が大切です


ところが

千葉県産の筍から基準値を超える放射性セシウム検出_| ̄|●

出荷自粛(´;д;`)


迷惑なものをばらまきやがって(-"-怒)

九州産のたけのことかは売ってますが高くて買えません

今年は筍のお味噌汁が飲めそうにないティーグでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちゃっかり娘

ヒートテックを着て暑がっているティーグです(爆)

市内では昨日は小学校の,今日は中学校の入学式だったようで

ピカピカの1年生がお母さんに連れられて歩いている姿が目立ちました

初々しくて良いですね~(^ω^)


最近,娘が借りてきたDVDを娘と一緒に観てるんですが

何を観てるのかというと


ライアーゲーム

ちょうど続編を映画館で上映してます

mainvisual_01.jpg

借りてきてるのはこれのテレビシリーズだったもので

まあ,何を借りてきてるのかはどうでも良いことなんですけど

昨日,ちょうど1stシーズンを見終わった所で娘が


パパぁ,2ndシーズンも観るよね~?

そうだね~


レンタル代ってお小遣い使ってるからさ~


半分出して~(@^▽^@)ニコッ

う”,自分が観たいから借りてきてるくせに

ちゃっかりレンタル代をせしめた娘です(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お花見

週末になると悪天候という週がずっと続いてましたが

今週はやっと晴れた週末で釣り花見にはいい陽気でした

ちょうど義母を施設から連れてきて泊まって貰う予定だったので

桜の咲くのが遅くなって満開と重なり義母も喜んでいました

sakura


そして桜祭り

cosplayer

ちょっと不思議な出演者(^◇^;)

和太鼓のチームも路上で

wadaiko

割と近くで毎年やってる桜祭りなんですけど初めて行きました

実は一番上の写真の桜並木の道を通行止めにするのかと

ずっと思ってました

実際は桜のない道を通行止めにしてたのであれ?(´・д・`)でした(笑)

sakura

青い空にピンクの花びら

やっぱりこういう晴れた日の釣りお花見はいいですね(≧▽≦)

さて,義母を施設まで車で送った帰り道

のんきさんから突然のメール


イナダ要る~?

船橋からのメールしてくれたようなのでもちろん


いる~~(≧▽≦)

なんと家まで届けてくれました

釣りたてのイナダを2本も頂いちゃったので

早速1本捌いて今夜はイナダのお刺身~ヽ(*^。^*)ノ

inadasashimi

ぷりっぷりで美味しかった~~(≧▽≦)

のんきさん,ありがとうございました~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ZIPPEI

花粉のピークは過ぎたらしいのにハックチョン(o>Д<)o・∵,

爆弾低気圧の暴風雨が過ぎ去って一気に桜が咲き始めました

SAKURA

SAKURA

日ごとにというよりも朝と夕方で開き具合が違うほどです

今週末には見頃になりそうです


昨日、家に帰ると娘が


見て~いいでしょ~(≧▽≦)

ZIPPEI


ジッペ~(@´゚艸`)ウフウフ

いいな~。どうしたのと聞くと


UFOキャッチャーでゲットした

いいな~欲しい~


あげな~い

ジッペーとは日本テレビ系の朝の情報番組ZIP!の中にある

スマイルキャラバンというコーナーで日本全国を旅している

サモエド種のわんちゃんです

ZIPPEI

この「もふもふ感」がなんとも可愛らしくて大好きなんですよね(≧▽≦)

だいたい7時40分~45分の間に始まる2,3分のコーナーなんですが

毎朝7時半からBSでNHK朝ドラを見ていますが40分頃になると

2画面に切り替え、ZIPPEIが出現すると

ドラマが終わっていなくても画面を切り替えるティーグ(滝汗;)


ZIPPEIにメロメロです(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

入学

昨日はもの凄い暴風雨でしたが皆様は被害が無かったでしょうか

木造の実家の2階にあるティーグの事務所は


風で揺れる揺れる(滝汗;)

さすがに早めに帰ろうかな~と7時過ぎに片付けていると

バイトに行っていた息子からメールで

「電車が止まって帰れないから迎えに来て(>_<)」

使っているのがただでさえ風に超弱い武蔵野線ですからね~

復旧の目処は立たないので南越谷まで迎えに行きました

結局,家に着いたのはいつもと同じ9時頃になりました(爆)

一夜明けて今日は朝から抜けるような青空


息子は大学の入学式

朝早くスーツにネクタイ絞めて張り切って出掛けていきました

天気が回復して良かった良かった(≧▽≦)


さすがに大学なので親がついて行くことはないですが

最近は便利な世の中で

USTREAMなんぞという方法で

入学式の様子をネット中継してくれるんですね

・・・・・・






















入学式が終わってから知りました(_△_;)

無事に入学式も終わり,明日からしっかり勉強して

有意義な4年間を過ごしてもらいたいものです

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

杏仁豆腐

薬無しで乗り切れるかと思っていましたが花粉に負けたティーグです

土曜日から症状が悪化してくしゃみ鼻水が酷くなったので

ついに薬のお世話になりました(´ヘ`;)


昨日はレイクタウン越谷まで行って映画を見たんですが

お昼はそこのフードコート

娘と奥さんはマクドナルドにすると言ったんですが

1週間か2週間前にも食べていたのでティーグは別の物に

テレビで紹介されたという上等カレーと言う店があったので

そこのカツカレーにしました

ところが娘は食べたかったハンバーガーが期間限定のだったのか

取り扱っていなかったとかで結局二人ともラーメンに

そのラーメンがあんまりなお味で(^◇^;)

カレーがけっこうボリュームあったのでスープだけちょっと飲んだんですが


思わず「ゴマだれ?」と聞いたら

豚骨醤油味なんだけど・・・・

このフードコートにはラーメン店が5軒くらい入っていて

けっこうそそられたんですが

「二人がマクドナルドなら夜はラーメンかもと思ってカレーにした」と

奥さんに言ったら

このラーメンが不味かったからラーメンでもいいだって(笑)

娘に聞くと


美味しい杏仁豆腐がある店ならいいよ

美味しい杏仁豆腐ならここですね

揚州商人

ずいぶん前にも書きましたが揚州商人新松戸店

ここの杏仁豆腐は世界一です

杏仁豆腐


ラーメンってどういうのが美味しいのかよくわかりません

不味くなければそれでいいです

でもこの杏仁豆腐は他のと全然違いますよ~

レアチーズケーキみたいです。

バイトに行っていた息子にもお土産で買って帰りました(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヒューゴは発明してなかったw

怒濤の年度末がやっと終わったティーグです

特に最終週は忙しかった。金にならない仕事でしたが(´ヘ`;)

今日から4月,新年度の始まりですね

(あ!エープリルフールなのにウソつくの忘れてた)

月が変わったり年度が替わったりでもティーグの仕事は

特にリセットされる事はないので感慨はないです(爆)


さて今日は「ヒューゴの不思議な発明」を見てきました

アカデミー賞でも最多ノミネートでしたし

作品賞も「Artist」か「Hugo」かと言われてましたから

かなり期待出来る映画です・・・・・・よね~?

前売り券を買っちゃってました(^◇^;)

ところが日本で公開されたのが3月1日からだと言うのに

4月1日にはもう吹き替え版,字幕スーパー版それぞれ1回づつしか

上映されないという状況

もしかして前評判の割にヒットしなかった?

ってことはつまらないのか(滝汗;)

え~,この映画原作があるらしいですがティーグは読んでません

ヒューゴって子が何か発明して活躍するような映画なのかと

勝手に想像していたら違いました

原題は「Hugo」で不思議な発明とか無いんですよ

ヒューゴって子は何も発明しません

なんでこういう邦題になっちゃったんでしょうね

亡くなった父親の遺した謎を解く壮大なストーリーって宣伝文句に

書いてありましたがまったく壮大ではないです

父親の遺した謎じゃなくて父親が解けずに残った謎が

偶然解けただけでしたしね~

ストーリーは時計職人だった父親と二人暮らしだったヒューゴが

火事で父親を亡くし叔父に引き取られて

リヨン駅の時計台の中に父親と一緒に修理していた

機械仕掛けの人形と隠れ住んでいるといった所から始まり

おもちゃを盗もうとしたときに店主に捕まり,盗んだ部品などと一緒に

父親の形見だったノートまで奪われ,取り返そうとすると

その店主が機械人形と何か係わりがあったという感じなんですけど

う~ん,なんかね~

なるほど1ヶ月でこれだけ上映回数が減るわけだ~(激汗;)

と納得の映画でした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード