最後の音楽発表会

今週も日曜日は家でゴロゴロしていたティーグです(-。_)。。o〇

昨日は先月インフルエンザで延期になってしまっていた

娘の学校の音楽発表会


「ぴっころ こんさあと」

に行って来ました

4年生(高校1年)になると音楽と美術,書道の中から

一つを選ぶ選択科目になり娘はなぜか書道を選択したので

これが最後の音楽発表会になりました

生徒

幼稚園の時からずっとピアノは習っていたんですから

なんで音楽でじゃなく書道なのか・・・謎です(。-`ω´-)ンー

その最後の音楽発表会ですが娘のクラスの曲目は

フルートが映画インディジョーンズシリーズより

「レイダースマーチ」

そして合唱曲は「時の旅人」

息子が幼稚園に入ってからずっと子供の合唱や演奏

機会があれば聞きに行っていましたが

これが最後になっちゃいました

[広告] VPS


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

忘れられていた~(T^T)

今日は1日ゴロゴロしていたティーグです(-。_)。。o〇

釣り人ではありませんが,いつも釣りに行っている

浦安の海でカヌーの事故があったようで

ニュース映像にも見慣れた風景が・・・

残念な事になってしまったようですが

昨日の千葉県内はどこも爆風吹き荒れて

浦安カヌー協会の練習中止の連絡を無視して出航し

遭難したようです

海をなめてはいけません


先週の日曜日にバレンタインの友チョコを量産していた娘

ディズニーランドのお土産用の大きな袋一杯に作って

学校に持って行きましたが

ティーグ用のあまった分はすっかり忘れられ

冷蔵庫の中に仕舞われたまま・・・

翌日になった忘れていた事などおくびにも出さず


はい,パパあげる~(≧▽≦)

チョコ

中身は

チョコ

どう考えても余り物(爆)

ま,父親なんてそんなもの~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おいしいカレー屋さん

今年もバレンタインとは無縁だったティーグです(ノ∀`*)ペチ

と言うわけで甘い物とは反対に辛い食べ物ネタ(爆)

実家から歩いて10分ほどの所にあるインド料理店

その店はティーグが若い頃からそこにあって

何を隠そう「ナン」という物体を初めて知ったのも食べたのも

実はこの店でした

まあ正直言ってそれまではご飯にカレールーを乗せた

カレーライスしか知りませんでしたからね~(^◇^;)

インドから来日した人が作る本物のインド料理を

食べたのもその店が初めてでした

スパイスを組み合わせて作ったそのカレーの美味しさと

初めてのナン,それも目の前の石釜で焼いてくれた

出来たてのナンの美味しかった事

もう感動物でしたね

今の家に越してからあまり行かなくなっていたんですが

最近になってその店がランチタイムと土日祝日のディナータイムに

バイキングを始めたと聞き久しぶりに行ってみました

バイキングと言っても4人掛けのテーブルが6~7卓の

小さな店ですからカレーは3種類,他にサイドメニュー2種

スープ1種類,サラダとデザート

もちろんナンも食べ放題,他に白いご飯と炒飯という感じ

プレート

サイドメニュー

ナン

この店のカレーはそんなに辛くないです

ウチの子供達が小さい頃でも平気で食べてました

もちろん辛い方が好みだと言えば好みの辛さに調節してくれます

バイキングの時はスパイスパウダーがボウルにどんと入っていて

辛くしたかったら好きなだけ入れられるようになってました(滝汗;)

この日はティーグが好きなキーマカレーとダールカレーは

残念ながらバイキングメニューjには無かったんですが

他のカレーでも充分美味しかったです

しかしこの日激ウマだったのがスープ

スープ

この店のスープって初めて飲んだんですが

スパイスが利いていてものすごく美味しかったです

自宅からだと車に乗って行く事になるので

アルコールは飲めませんが

この店がバイキング始めてくれたのは嬉しいですね(≧▽≦)

店のホームページはこちら → Pindi

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

擦り切れちゃう

祝日だったのに急遽仕事で出掛ける羽目になったティーグです(T^T)

結局3連休どころか1日しか休みになりません(´ヘ`;)

昨日の日曜日は娘がバレンタインの友チョコ用材料を

奥さんと二人で買い出しに行ったので

鬼の居ぬ間に大急ぎで準備して


ティーグ出撃(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

しかし二人を駅まで送った時はすでに11時半!

5時頃に帰宅予定なので出撃はかなり無謀(滝汗;)

当然向かったのは一番近い海,東京湾最奥部

浦安

意外かもしれませんが,東京湾の最奥,ディズニーランドの

すぐ傍にも漁港があります

市川漁港

市川市が管理している市川漁港って所ですが

古い漁港で護岸崩壊の恐れがあり立入禁止という区域多数

さらにこんな残骸もあります

桟橋残骸

実は昔,この桟橋の先端付近は潮干狩り場でした

その時の残骸がそのまま残ってるんですよね~

護岸の崩落も震災前から放置されたまま

それでも漁船の出入りはありますから

きちんと整備したらどうなんでしょう

過去になんどか釣りにきた事はあるんですが

一度も魚を拝んだことはない場所です

しかし湾奥にも係わらず車を横付け出来るので

時間もないしロックフィッシュならなんとか~

という

場所も無謀な選択(爆)

ところでロッドはアジング用のAbuGarcia SALTYSTAGE AJIを

ロックフィッシュ狙いの時も使ってるんですが

リールに巻いてあるPEもそのまま0.3号使ってました

ところがロックフィッシュとなると

どうしても岩とかテトラとかにラインが引っかかる事が多く

そうなると0.3号だと擦り切れる危険が・・・・




はい,1時間ほどしゃっくた所で護岸に引っかかり

ちょっと引っ張ったら切れました。。゛(ノ><)ノヒィ

もちろんおろしたてのアイスジグロスト_| ̄|●

0.6号のPEを買って帰ったティーグでした(滝汗;)

gosen

GOSENの新製品で割と安かったので買ってみましたが

家に帰ってからWEBカタログを見てみたら

船用って・・・・(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

三連休って何の事~?と思っているティーグです(涙;)

先日の大雪の予報の日は前の日から大騒ぎだったのに

結局みぞれ程度の雪でまったく積もりませんでした

雪かきする気満々だったのに残念だな~(滝汗;)


さて「ピアノで弾ける曲目はありますか?」って

トラックバックテーマですが

ありますよ( ̄^ ̄)


Led Zeppelin の No Quarter って曲ですが

高校の時にLed Zeppelinのコピーバンドに参加してたので

当時、一生懸命コピーしました。

Led ZeppelinはJohn Paul Jonesがベースも鍵盤も担当なので

ピアノやメロトロンなどを弾くときはペダルベース使ってました

私はペダルベースは使えないので指だけでしたけど(^◇^;)

しかしこのジョン・ポール・ジョーンズと言う方

ツェッペリンのメンバーの中では地味ですけど

ベースとキーボードの他にもギターはもちろん

バンジョーやマンドリンなども弾きこなすマルチプレーヤー

コンサートのメンバー紹介ではボーカルのプラントに

John Paul Jones is the Orchestra

と紹介されてました



blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

立春

鼻が詰まって息苦しい気がしているティーグです

花粉が飛び始めたに違いない( ̄‐ ̄#)

昨日が節分だったので今日は立春ですね(^ω^)

本当は「立春の前の日が節分」と決まっているので

言い方が逆ですが(^◇^;)

とにかく暦の上では今日から春です\(^O^)/

花粉も飛び始めてます(´ヘ`;)ハァ

週末は暦の通り、暖かい日が続いていたんですが

水曜日にはまた寒くなって大雪になるかもって予報も出てます

節分の昨日の日曜日

ティーグは1日中税金の書類作り・・・・

すると奥さんが

恵方巻の材料買いに行くから


車で連れて行け~ヽ( `皿´ )ノ

ここ数年毎年食べてますが、元々関東ではそういう習慣はないので

太巻きとどう違うの?

さあ?

結局、お刺身を買ってきて自分で巻いて食べましたが

どうなんでしょうね(笑)

節分と言えばやっぱり豆まきなんですが

ウチの子達は大学生と中学3年生

さすがにもう豆まきはやらな・・・・

あれ










鬼は~そと~、福は~うち~(≧▽≦)

小声ですが娘が豆まきしてますな

なんだか楽しそうな娘でした(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2月になりました

あっという間に2月になっちゃった感のティーグです(滝汗;)

1月はぼ~っとしてる間に過ぎ去ってしまいました(´ヘ`;)

今日から都内の私立中の入試が解禁ということで

娘はまたしても休み

今週は月曜日の午後から30日まで学年閉鎖で

今日、明日と入試の為に休みなので

月曜日の午前と昨日と1日半しか学校に行ってないじゃないの

息子も後期試験が終わったのかずっと家にいるし・・・

いいな~(爆)

2月といえばそろそろ確定申告の時期( ̄_ ̄||)

ティーグの仕事は一応「有限会社」となってますが

際限なく個人事業主に近く

決算期も個人事業主だった時のままで12月

ということは2月が法人税の申告と納付という事になってます

法人税だけならまだしも消費税も今月が納期(_△_;)

以前は免税事業者だったのに

免税点が1000万円に引き下げられたお陰で

課税されるようになってしまいました

ちょうど消費税の納付義務が生じた年に

うっかり利益を出してしまったので

その年は法人所得税と消費税を合わせて

100万円近く2月に納付する羽目になりました

仕方ないですね、国民の義務ですから(^ω^)

さあ今年も頑張って脱税納税準備に取りかかろう

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード