年度終わり

軽く出撃しようと思ったのに断念したティーグです

今日で平成24年度終了です

日曜日なので休みのつもりだったんですが

携帯に電話が入り最後の最後まで仕事になりました(´ヘ`;)ハァ

奥さんは義姉と出掛け娘は友達の家に遊びに行き

息子は昨日バイトの後そのまま遊んで夜中に帰宅だったので

ずっと寝てるし


今日は自由だ~ヽ(´ー`)ノマンセー

なので


市川漁港へリベンジにΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

と目論んでいたんですが

お客さんから「これから来れる?」

まだ家にいたので「行きます」

少しでも稼ぎになるなら行きますよ~(T^T)

ところで娘が出掛ける時に


今日はお寿司が食べたいな~(≧▽≦)

ハア?

という会話があったんですが

娘が出て行ってから奥さんが

そういえばかっぱ寿司の割引券があったけど

でも別に今日じゃなくてもいいけど

と言い出したので

ん?期限切れになるんじゃない?

今日は3月31日だけど

確認したらやっぱり今日まで

って事で晩御飯はかっぱ寿司になりました(笑)

かっぱ寿司に行ったら必ず食べるのが

アオリイカ握り

アオリイカ

やっぱりイカの王様ですな,うまいっ!

でもここで一番美味しいのはこっちかな~


ヤリイカ姿握り

ヤリイカ

ミナミマグロの中トロって握りも食べたんですが

とても中トロとは呼べない代物で

そもそもホントにミナミマグロか~って思って仕舞いました

やっぱりこういう所ではイカ類ですな(≧▽≦)

割引券があったので13皿も食べてしまったティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

国際フィッシングショー2013

今年も行ってきました国際フィッシングショー


JapanFishingFestival2013
国際フィッシングショー

そして今年はのんきさんも一緒に行ってくれたので

独りぼっちじゃありません(≧▽≦)

しかものんきさんはティーグと違って釣り上手だし

詳しいですから頼もしい。

結局ずっとのんきさんに色々教えて貰ってました(滝汗;)

当初のんきさんが午前中は仕事だと言ってたので

ティーグは先に行ってる予定だったんですが

ティーグが出掛けるのが遅くなったのと

のんきさんが早めに出発できたので

会場のパシフィコ横浜到着がほぼ同時!

気が合いますな~(笑)

のんきさんが一緒でもまず向かった先はDAIWAブース

フィッシングショー2013

そしてみっぴさんと1年ぶりに再会ヽ(*^。^*)ノ

フィッシングショー2013

のんきさんにシャッター押してもらいました(^◇^;)

この時はMCの時間が迫ってるとの事であまり話せませんでしたが

後でまたお話させて貰えました(≧▽≦)

フィッシングショー2013

相変わらず可愛い~(っ´∀`c)キュンキューン

しかし人気者ですから立ち話をしていると

すぐにティーグの後ろに列が出来てしまいました(滝汗;)

ところでフィッシングショーの良いところって

普段,釣り具屋さんに行っても鍵の掛かったガラスケースの中で

陳列されていてなかなか触れない高級なリールや

店員さん監視の下じゃないと触れないロッドなどを

自由に触れることですね

今日もセルテートやイグジスト,

さらには11万円の値が付いているステラなど触ってきました

ティーグが使ってるリールとは感触がまったく違いますな(爆)

さらにロッドものんきさんに教えて貰いながら

いろんなメーカーを見てまわってこれました(^ω^)

やっぱり一人で行くより二人の方が楽しいです

のんきさん,ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

また機会がありましたらご一緒しましょう。

あ,フィッシングショーの詳しいレポートですか

それは他の方にあたって下さい(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

卒業

桜が咲き始めた中,昨日は娘の中学卒業式でした

もちろんティーグは仕事だったので式には行けませんでしたが

奥さんが撮ってきた写真

卒業写真

思い起こせば3年前の受験の時には

ブログを読んでくれている方達にも

たくさんの応援を頂きありがとうございました。

あれから3年,月日が経つのは早いものです。

今日は春分の日で休日ですがティーグは今日も仕事

家に帰ってきたら娘からの手紙が机においてありました


いつも一生懸命働いてくれてありがとう
いつもおいしいごはんをたべさせてくれてありがとう
たくさん旅行に連れて行ってくれてありがとう
誕生日やクリスマスを祝ってくれてありがとう
一緒に買い物に行ってくれてありがとう
ちゃんとしかってくれてありがとう
ほめてくれてありがとう
高い学費や塾代を払ってくれてありがとう
たくさんの物を買ってくれてありがとう
育ててくれてありがとう
いつもほんとうにありがとう。
これからも元気にたくさん働いてたくさん旅行や買い物に行こうね
高校生活も頑張ります。
義務教育の9年間,お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。


うるうるしてしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

父ちゃんも頑張らなくっちゃね(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

中華バイキングと桜

夜中に目が覚めてから寝付けなくなり寝不足のティーグです((ノ`ェヾ))

ティーグ家では娘の誕生日が4月19日で奥さんが4月20日

いつも娘の食べたい物ばかり食べに行くから

今年は1ヶ月早く私の食べたい物を食べに行くと

主張する奥さんの命令で昨日は家族で横浜中華街へ

毎年そう言ってるので毎年ずらして行ってるんですけどね(^◇^;)

行ったのは去年の夏にも行った横浜大飯店

中華バイキングと言っても並んで居る料理から

好きな料理をとってくるのではなく

食べたい料理を注文してから作って出してくれるタイプです

事前予約はなかなかとれないんですが

当日長時間覚悟で待ってれば入れます

昨日は千葉県知事選挙もあったので10時くらいに出掛けると

言っておいたんですが相変わらず出発は30分遅れ(´ヘ`;)

投票を済ませて横浜に着いたのが12時過ぎ

で、店に行ったら3時頃になると言われました(滝汗;)

それまで中華街や山下公園をぶらぶらする事に・・・

中華街

土曜日に異常に早い都内の桜開花宣言がありましたが

山下公園の桜ももう咲いてました

さくら

さくら


しかし何度も来てますから特に目新しい物もないし

2時頃には飽きてきました(笑)

ところが最初息子はバイトは7時からと言っていたのに

確認したら6時からだったと言いだし

3時からだとゆっくり食べていられない事が判明!

30分くらい早めに店に戻って繰上を期待したんですが

やっぱり席に着けたのは3時でした

4時6分の電車に乗らないと間に合わないと言うので

とにかく息子の食べたい料理を矢継ぎ早に注文

スープ

フカヒレスープに

北京ダック

北京ダック


北京ダックって皮しか食べないですけど

お肉の部分はどうしてるんでしょう?

ずっと気になってます

他にもたくさん食べたんですが写真を撮る暇なし(爆)

そしてティーグは念願のちゃんと辛い麻婆豆腐

麻婆豆腐

ティーグ家の麻婆豆腐は甘いのです・・・

いや~本物は辛い辛い(≧▽≦)

食べていて汗が噴き出してきました\(^O^)/

そうこうしている間に息子の電車の時間が迫り

息子だけ先に帰ることに

心残りは最後に注文して間に合わなかった

杏仁ソフトクリームだそうで

家に帰ってから今度友達と横浜に行ったら食べに行くと

言ってました(笑)

結局息子が帰ってからこちらもお腹いっぱいになり

デザートだけを食べて15分後くらいには店を出たんですが

娘がお腹いっぱいになったらとにかく眠い眠いで

車に乗ったら即爆睡

そのまま何処にも寄らずに帰ったら

家に着いたのは息子より少し遅かっただけでしたとさ

そして明日は・・・・

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Wデー

ホワイトデーを忘れると大変な事になるティーグです

なのでちゃんと買って帰りました

非常に,非常に高級そうに見えるゴディバのチョコ

ゴディバ

確かに高かった( ̄‐ ̄#)

なにしろ買ったのはセブンイレブン(滝汗;)

そこで売ってた一番高いチョコですよ

しかし貯まっていたナナコポイントで買ったのは内緒です(爆)

そしてこれだけだと少ないとかって文句が出る可能性もあるので

保険としてケーキも

ケーキ

ゴディバのチョコとこのケーキ

なんと同じ値段でございましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

ちなみにケーキはイタリアン・トマトで買ったんですが

お味の方はというと・・・

























不二家の方が良かった

という程度ですたよ

名前に釣られちゃだめですな

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

そうきたか(^◇^;)

鼻のかみすぎで鼻の下が痛いティーグです(+。+)アチャー

クリスマスプレゼントにiPhone5を要求して却下された娘ですが

その後は何も言ってこなかったので諦めたのかと思ったら

そうではなかったようです

却下の理由は毎月の通信費が跳ね上がること

今は娘の携帯は電話とメールしか使えないようになってますが

スマホとなるとそういう訳にはいかないので

通信費が毎月4,5千円上がる計算でした

本体は実質無料なんてプランがあるとうたってますが

結局他の部分で払わせられるので同じなんですよね。

ところが2月のある日の事,娘が


「パパー,進研ゼミやりたいんだけど(≧▽≦)」

と言ってきました

進研ゼミと言えばベネッセの通信教育ですよ

しまじろうのこどもちゃれんじとか小学校に入っても

最初の頃はやってたんですよね。

でも結局付録のおもちゃで遊ぶだけで肝心のテストを出さないから

やめさせたという過去があります,

それを言うと

だってあの時は問題が簡単すぎてつまらなかったんだよ

テストはどれも100点,100点,100点でさ

だから効果ないんじゃないの?と言うと


高校生講座は違うんだよ~

それにね,iPodtouchを使う教材があって


iPodtouchを只でくれるんだよ~(o´艸`o)

そうきましたか~(^◇^;)

確かに説明書を読むといくつか条件がありますが

無料で配布してくれると書いてありました

なんだか騙されたような気もしますが

iPhone5はダメでもiPodtouchをゲットした娘です(爆)

iPODtouch

早速APP Storeから教材のアプリをダウンロードしてる娘を見て

ティーグはふと思ったんですが

iPodtouchでAPP STOREが使えるならもしかして

中古のiPhoneを買ってきてwifi接続すれば

契約しなくてもネット接続は出来ちゃうの?

スマホド素人のティーグにはわかりません(滝汗;)

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

3.11

今日であの日から2年経ちました

地震の直後は電車もすべてストップするなど大混乱し

その後もガソリン不足などで物流網がダウンして

物資不足やら電力不足など混乱が続きましたが

ティーグ家のあるあたりは今はだいたい普通の生活に

もどっているように見えます。

しかし未だ震災の爪痕の残る地方も多く

復興には程遠いという被災地もまだまだたくさんあるのが現実

そして放射能汚染の問題はまったく解決されず

本当の復興まではまだ遠い道のりのようです

少しでも復興に向けて進むよう祈るばかりです

そして亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈り申しあげます。


去年の記事を読み直してみたら

1年前の3月11日はティーグ家、ディズニーランドで

遊んでました(滝汗;)

今年は月曜なのでそんな所へは行きませんでしたが

松戸市内某所で現在フジテレビ日曜9時から放送中のドラマ

「dinner」のロケが今日の午後にあると製作に携わっている

スーパーサイドバックさんから教えてもらい

短時間ですがロケ現場を見学に行ってきました(^ω^)

ロケ現場に着いたのは13時過ぎで

すでに作業が始まってましたので少し離れた所から

しばらく覗いていました。

主演の江口洋介さんは背が高いので

遠くからでもすぐわかりましたよ

そして休憩に入り中から出て来たスーパーサイドバックさんを

見つけてしばし談笑

今日のロケの段取りを教えて貰ったり

昨日の放送をロケした時の苦労話など

短時間ではありましたが楽しいお話を聞かせて貰えました


スーパーサイドバックさん、お忙しい中


ありがとうございました。



そして至近距離から見た倉科カナさん


ほっそ~!


顔ちっちゃ~!


いや~綺麗な方でした~(≧▽≦)

あ、写真は撮ってないですから念のため。

勝手に撮ってスーパーサイドバックさんに迷惑かける訳に

いきませんからね。

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

黄砂じゃなくて

蛍光灯のスイッチの紐が切れたので釣り糸で代用したティーグです(笑)

たぶん売ってるんでしょうけど迷わず釣り糸と使いました

最初はナイロン3号でやってみたんですが

思ったより弱々しいのでどうしようかと悩みましたが

ティーグが持っているもので一番太いラインというと・・・・

投げ釣り用の力糸の先端部分で12号

リールに巻いたままで古びた力糸をほどいて利用

巻きグセがついてるのでこんな感じになりました(。・w・。) ププッ

ひも


さて今日は眼科で眼底検査をうけてきました

実は一ヶ月前に健康診断を受けてたんですが

その後で発熱して結果を聞きに行ってなかったので

先週聞きに行ったんですけどね(^◇^;)

するとまあ*付の数値の多いこと(爆)

今年も眼底検査を受けるよう指導されました(滝汗;)

結果は異常なしだったんですけれど

去年も書きましたが眼底検査って瞳孔を開かせて検査するので

検査後はまともに目が見えないし

まぶしくて外では目を開けていられない状態になります

検査を終えて電車を降りた時にはすごく良い天気で

アスファルトの路面の反射で眼が痛かったんですが

歩いているうちにみるみる曇って・・・

いや普通の曇り方じゃなくて砂ぼこりで太陽が隠れる!

煙霧


中国の侵略か!?とも思いましたが

これは黄砂じゃなくて煙霧という現象だそうで

中国が公害兵器を送ってきたのではなかったようです

しかし砂ぼこりでやっぱり目を開けてられない事に変わりなく

眼には辛い1日でございました(´ヘ`;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

足湯あり

咳の後はくしゃみ連発のティーグです ハックチョン(o>Д<)o・∵,

先週はぴっころコンサートの後で実は午後は「おやじの会」

以前にも書いた事がありますが

PTAではなくて父親達が娘達と係わろうというおやじの集まり(笑)

1時から生徒とフライングディスク大会・・・・

でしたがティーグはお墓参り等予定があったので

3時からの「先生達とおやじの談話会」から参加

お茶を飲みながら先生方とだべるだけですが(^◇^;)

ちなみに娘の学校には「足湯」があります

温泉ではありませんが屋上に備え付けられた太陽光システムで

温められたお湯だそうです

ですが娘の話によると

寒いし汚いし誰も入らないよ

生徒にはあまり人気がないようです

しかしおやじはしっかり入ります(爆)

足湯

タオルも持って来てないのにせっかくだからと入っちゃう

あ,一番手前のネクタイの方が校長先生です

これ溜めるのに1時間くらい掛かったんですが

確かにゴミがたくさんでした(^◇^;)

掃除してから溜めないとですね

その後5時から錦糸町に移動して懇親会

これがメインですな(笑)

まあ,おやじですから~

お酒が入ると色々と役に立たない情報交換ができます

それが楽しめるといいんですけどね

この日は更にその後はショットバーへ

ショットバーなのに踊り狂うおやじ達(滝汗;)

ショットバー

さらに店員の外国人も巻き込む

店員

そして夜は更けていった(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お詫び

日曜日の夜から体調を崩し

ほぼ寝込んでおりました(´ヘ`;)

コメントのお返事も書けず皆さんへの訪問も出来ず

ごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン

最初は咳が出る程度だったんですけど

月曜日はほぼ終日ダウン

それでも仕事には行かなくていけないのが

自営業の辛いところ

代わりに仕事をしてくれる人は誰もいませんからね~

と言うわけで安静にしてればもっと早く回復しそうな所

少し動けるようになると無理してまた発熱という悪循環

思い切って寝ちゃうって勇気も必要でしたね(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード