東京ドイツ村

袖ヶ浦にあるのに東京ドイツ村はないよな~と思ったティーグです

ディズニーランドは都内まで川1本隔てただけなので

まだわかるけど,袖ヶ浦市にあって東京とは

図々しいにも程がある・・・・などと思いつつ


実は行ってみたかった東京ドイツ村(爆)

格安バス旅行を利用して両親と奥さん,娘の

計5人で行ってきました

建物

春は芝桜がとても綺麗だと聞いていたんですが

今年は芝桜も早く咲いちゃったそうで今日はこんな感じで

芝桜

う~ん,残念な感じになっちゃってますな

それならばその後に見頃になる順番のチューリップ

これももう終わっちゃったそうで(T^T)

今はポピー?

ポピー

日本語にすると「ひなげし」

芥子(アヘンの原料)も英語表記だとPOPPYですが(滝汗;)

それとキンギョソウが見頃と言われたんですが

キンギョソウ

これはちょっと早かった感じ

一番綺麗に咲いていたのはこれかな~

パンジー

パンジー?

で良いのか?

花の名前とか書いてないのであまり親切な施設じゃないです

格安バスツアーなので滞在時間は1時間ちょっと

もう少し居たかったですけど仕方無いですね

次は館山まで移動してイチゴ狩り

まだ出来るんですね

いちご

苺って一月から五月まで獲れるからイチゴって名前がついたって

添乗員さんが真面目に話してましたけどマジ?

さすがにハウスの中は暑くて30分の制限時間の所

20個ちょっと食べて15分で脱出(笑)

次にお土産物店に連れて行かれ

そこで枇杷ソフトを堪能

ビワソフト

さらにその後海鮮食べ放題の店に移動

ホタテやサザエを自分で好きなだけ焼いて食べたり

もちろんお肉も食べ放題なんですが

お刺身も食べ放題で酢飯も用意してあったので

海鮮丼

お好み海鮮丼

ご飯1センチの上にお刺身山盛りです

父は先にイチゴ狩りだったので果物が先だとか

お昼の時間が遅いだとか文句言ってましたが

お刺身食べすぎで動けなくなる位食べたので

ここが最後で良かったです≧(´▽`)≦アハハハハハ

お土産は世界最古の修道院醸造所で作られた

白ビール

白ビールと

黒ビール

黒ビール

さらに

ワイン

オレンジジュースにしかみえないフルーツワイン

アルコールばっかりですな

GWのレジャー予定はこれだけのティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

こんなに寒いのに

ストーブに灯油が残っていて良かった~と思ったティーグです

今日は朝から冷たい雨の降る寒い1日でした

ちょこっと出掛けるのに長袖Tシャツに厚手のパーカーを

羽織っていたんですがそれでも寒い

ふと歩いている人を見るとダウンジャケットを着ている人も(^◇^;)

こんなに寒いの娘が誕生日ケーキとして注文していたのが

サーティワンのアイスケーキ(滝汗;)

アイスケーキ


まさか4月も20日過ぎにこんなに寒くなるとは思わなかったんでしょう

人形以外はぜ~んぶアイスで出来てます

さすがに全部は食べられず半分食べて

残りは冷凍庫で保管

ダイエットよりアイスの魅力には勝てない娘でした(笑)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday その2

昨日の娘の誕生日に引き続き


今日は奥さんの誕生日

ですが

奥さんは保護者会の後の懇親会で飲みに行き

帰って来ません

そして息子はバイト

娘は義姉のところで従姉妹達とテニス

というわけで夕食を食べるのはティーグだけ

という予定だったんですが

午後から雨が降ってきたのでテニスは中止

一人だけなら適当になんか食べればいいやと思っていましたが

娘がいるとなるとそういう訳にもいかず(^◇^;)

そこで娘と一緒に夕ご飯を作りました

ハンバーグ

あ,写真が上下逆(滝汗;)

まあ,いいか

見事な手抜き料理ですな(爆)

え,奥さんの誕生日のごちそうですか?

それは先月横浜中華街ですませてあるので~ヽ(*^。^*)ノ

明日は雨で釣りに行けないティーグでした_| ̄|●

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday その1

残った灯油を使い切ろうとちょっとでも寒いと

ストーブをつけるティーグです(笑)


今日は娘の誕生日

16歳になりました(^ω^)

平日なので誕生日ケーキは日曜日に予約してあります

が,せっかくなので小さなケーキでも買って帰ろうかと思ったら

もうすぐ健康診断で体重計るから


ダイエット中( ̄‐ ̄#)

だそうです


お年頃ですな(滝汗;)

誕生日のご馳走はお兄ちゃんのバイト先の焼き肉屋に行くそうで

わざわざ今月29日,肉の日で超忙しい時に

邪魔しにいくのを楽しみにしてます(爆)

で,今日は何もないのも(親が)寂しいので

今夜のおかずは娘の好きなお刺身~

刺身

自分の誕生日の時は自分で釣った魚の刺身がいいなと

密かに思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

桜エビとたまねぎのかき揚げ

明日からのディズニーランド30周年イベントに

いつ行こうかと作戦を練っているティーグです(@´゚艸`)ウフウフ

イベント開始直後はメチャ混みでしょうからね~

来月のティーグの誕生日と絡めて行こうかな~

実はティーグが初めてディズニーランドに行ったのは

正式オープンの前でした

正確な日付はさすがに覚えてませんが

グランドオープンの前に関係者やスポンサー企業には

プレ・オープンとして公開されていて

チケットが配られていたんですよね

ティーグの叔父がオフィシャルスポンサー企業に勤めていた関係で

チケットを貰って一足先にディズニーランド体験してました。

確かその時はゴミ箱が設置されてなかったと記憶してます

ゴミはキャストがすぐに掃除にくるからゴミ箱は必要ない

といううたい文句だったような気がしますが

アメリカ人は平気でぽいぽいゴミ捨てるんでしょうけど

日本人はそう言われてもやっぱり気が引ける人が多いので

すぐにゴミ箱が設置されました

あくまでもティーグの記憶なので

違ってたかもしれませんけどね~(滝汗;)


さて,今日は所用があって奥さんと根岸に行って来ました

東京の下町ですね~

噺家の林家正蔵(林家こぶ平と言った方が分かり易いか)の家が

あるところと言えば感じがつかめるでしょうかね

歩いていると指物師の店があったり

聞こえてくる話し声がまさに下町のイントネーション

どんなイントネーションって・・・

女性漫才師の内海桂子さんを思い出して下さい

台東区の御徒町中卒業のティーグには懐かしい限りでした

奥さんの実家も入谷ですしね~

用事は1時間ほどで終わると思っていたんですが

思いがけず色々打ち合わせがあり2時間掛かってしまい

終わったのが3時過ぎ

お昼を食べてなかったんですが時間も時間だったので

帰りの乗り換え駅の北千住駅構内の「天丼てんや」に入りました

奥さんは初めてだったんですね~

まあ結婚するまでは1品1品注文して

目の前で揚げてくれるような天ぷら屋にしか行った事がない

という生活をしていた奥さんなので・・・

あ,別にお金持ちだったわけじゃなくて

実家は鳶職なんですが,浅草の鳶がそういう所でしか

食べないという見栄っ張りだからです

しかし初めて入った「天丼てんや」で食べた

桜エビとタマネギのかき揚げの入った天丼

天丼

あ,美味しいじゃん(≧▽≦)

どっか出掛けた帰りとかにまた行こう~



かなり気に入ったようです

安いし良い店ですよね(^ω^)

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

高校入学

実は3月の末頃から古傷が痛くて左腕が上がらないティーグです

ご,五十肩ではないと・・・(滝汗;)


今日が入学式の学校も多かったと思いますが

娘も今日が高校の入学式でした。

ティーグは仕事なので行けませんでしたけど(^◇^;)

入学式

入学と言ってもご存じの通り中学からそのまま持ち上がりなので

緊張感なし(爆)

娘の学校では高校1年とは言わずに4年生と呼んでますね

そういえば息子の時も含めて結局入園式入学式って

一度も参加出来なかったな~

平日だとなかなか仕事を休んで行けないです(´ヘ`;)

娘には充実した高校生活をおくって欲しいですね

一応区切りなので入学のお祝いに帰りにケーキを買って帰りました

ケーキ

それにしても今朝の娘は一旦家を出てから


校章忘れた~(;゜Д゜)!

と帰ってきて初日から駅までダッシュ(笑)

やっぱり緊張感まったくなしの高校生活の始まりでしたとさ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

爆弾低気圧の予報だったので

すっかりサボりグセのついてしまったティーグです(滝汗;)

昨日から今日にかけて急速に低気圧が発達し

台風並みの暴風雨になるとの天気予報だったので

早々に釣りは諦めていたんですが

確かに昨日の夜はものすごい暴風雨で

夜中に洪水警報まで発令されていたようです

しかし今朝ティーグが起きた時には・・・

晴れてる(*゚Д゚) アレ?

昼頃まで降り続くのかと思っていたんですが

意外と雨ははやくあがったようでした

天気予報を見るとこの後吹き返しの風が吹いてくるという予報で

やっぱりその後は強い風が吹き出しました

ところで昨日の夜に娘が


明日は駐車場からそのまま店内に入れる


イオンに行く

勝手に決めてます(^◇^;)

行きましたけど(爆)

なにしろ明日は入学式ですからね

おニューの靴を買ってあげました

通学用の靴なのでもちろんコインローファーですが

最近はエドウィンでも出してるんですね~

3種類くらい見て娘が選んだのがエドウィンのローファーでした

そしてTシャツにズボンに・・・・・と

ずいぶんな数のお買い物(´ヘ`;)

今日は珍しくティーグも新しい服を買って貰えました

ダンガリーシャツ

Tシャツ

ダンガリーシャツと長袖Tシャツですが・・・・

Tシャツの方は吸水速乾仕様で夏の釣り用

汚れるので色はあえて黒にしましたが

日焼け防止もあって長袖

ダンガリーシャツは前のがボロボロになるまで

10年位着てたんですよね~

次に買って貰えるのは10年後!?

60歳じゃん(激汗;)

さて買い物を終えて駐車場から出ると突然雲行きが怪しくなり

天候

晴れ間と雨の区域がはっきりわかれる空に

この後は予報通り前が見えない程の大雨になりました

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード