フィールドテラス

営業用の車が来月車検なのをすっかり忘れていたティーグです(滝汗;)

昨日は知人に誘われて珍しくプロ野球観戦に行ってきました



マリンフィールド


千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールドに

福岡ソフトバンクホークスを迎えての一戦

ちなみに現在千葉ロッテマリーンズはパ・リーグ首位

だそうで・・・

え~今はティーグはそれほどプロ野球に関心がないです(^◇^;)

それなのに何故わざわざ球場まで行って観戦したのかというと

こういう席だったから


マリンフィールド


フィールドテラスと言うんだそうですが

一部屋をグループで借り切れるんです

グラウンドを見るとこんな感じ

マリンフィールド

この中はエアコンも効いていて快適に観戦出来ますが

横には窓の無いテラスもあって、そこに出ると球場の大歓声も聞こえ


もの凄い迫力!

マリンフィールド

昨日は涼しかったのでこっちで見ている事の方が多かったです

実際はパーティルームみたいな感じで食事が出て

飲み物は7回終了まで飲み放題

試合展開が遅くなかなか7回終了にならない時は

22時半までだそうですけど

なかなか面白いシステムですね

試合の方は2回の裏にロッテが5点を先制し

今日も勝ったな~と安心していたら

5回の表にスリーランホームランを打たれ

6回の表にあれよあれよというまに6点を追加され逆転

9回にも1点を追加されそのまま試合終了(T^T)

残念な結果になってしまいました

しかし滅多に出来ない貴重な経験が出来たので

楽しい夜になりました(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

結婚記念日

今日は結婚記念日だったので早めに仕事を切り上げたティーグです

途中でイタリアン・トマトに寄って

ショートケーキ

ショートケーキ四人分

ショートケーキ

さすがイタ・トマ

中まで苺がぎっしり詰まってます(≧▽≦)

そしてズワイガニでお祝い

ズワイガニ



なんか違うような気もするが・・・・


22回目の結婚記念日を無事に迎える事ができましたとさ(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

続父の日(爆)

ブログを書き上げた所で操作ミスして

記事が消えちゃったティーグです(T^T)

実は昨日の記事、途中まで書いて一旦保存しその後再開したんですが

FC2ブログって最初は自動的に下書き保存してくれても

再開後は自動的に保存してくれなくなるので

時々ミスって追加の記事が全部消えちゃう事があります

そして昨夜、それをやっちまいました(´ヘ`;)


昨日の日曜日、関東は朝から雨

娘の中間試験も終わったし家族で買い物にでも~

と思っていたら

マンションの排水管清掃と消火設備点検の日でした

排水管清掃は下の階から、消火設備点検は上の階からと

両方終わるまでは外出出来ず_| ̄|●

結局ティーグ家が排水管清掃まで終わったのは午後3時過ぎ

これからショッピングモールに行くんじゃ

帰りが遅くなっちゃうから無理だよね~

と奥さんに言うと

父の日だから外食でいいじゃんだって

外食より家で奥さんの料理食べたいんですけどね~

楽をするのは奥さんの方だったり・・・

とは言えず(滝汗;)

息子は夜までバイトなので3人でレイクタウン越谷へ

ちなみにレイクタウンって名前ですけど湖なんてないです

LAKE

駐車場の向こうに人工の池があるだけ(^◇^;)

ところでこの駐車場に珍しい施設を発見

充電スポット

電気自動車用の充電スポットです

30分無料で急速充電してくれるそうです

電気自動車ってガソリンや軽油のようにスタンドが

あちこちにある訳じゃないので充電に困るだろうなと思うんですが

こういう施設があちこちにあると電気自動車の普及も進みそうですね

急速充電器を使っても給油のような短時間で

満タンには出来ないでしょうから

買い物している間に充電出来るのも良いですな。

で、ティーグは特に欲しいものがあった訳でもなく

主に娘がディズニーストアで大量お買い上げ(爆)

娘と奥さんが服を見ている間にティーグもメンズコーナーへ

とりあえず行って見ると

なんともユニークな柄のTシャツを発見

これ欲しいな~と奥さんを呼んで

これ良くない?980円だってと言うと

そうだね~・・・・・・

スルーされました(T^T)

その後ご飯を食べてからブラブラしていると

大きな紫陽花を発見

あじさい

最初、遠くから見た時はあまりの大きさに牡丹かと思いました

あじさい

真っ白だし

と父の日とはほぼ無関係な日曜日を過ごし

家に帰った時に昨日の記事のハーゲンダッツを

隣のコンビニに行って買ったんですが

寝る間際になってから娘が


はい、どうぞ~って


えびす

兄とお金出し合って買ったから~

兄妹二人で300円で済む父の日(爆)

それで満足しちゃうのが父親。゚(●'ω'o)゚。うるうる

金額じゃないですよね~(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

父の日

今日は父の日だったので食べたかったハーゲンダッツのアイスを

アイス

自分で買ってきたティーグです(滝汗;)




期間限定に弱いです

アイス

蓋を開けたらこういう状態だったので

どうやって食べるのか一瞬考えてしまいましたが

アイス

普通に食べました☆(ゝω・)vキャピ


美味しかった~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

父の日の続きはまた~
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ふと気がつくと

あまりにも小さくて葉っぱの影に隠れて気がつきませんでしたが

ティーグ家のプランター苺が何個か出来てました(^◇^;)

苺

苺

ハート型の苺( ・´ー・`)プッ

苺

もう真っ赤に熟してますからこのままにしておいても

腐るだけでしょうから収穫してみました

苺

花が咲いてから実になるまでは思ったより早いですね

プランターでも出来るのはわかりましたけど

問題は受粉ですね~

7階だとあまりハチは来ないですから

手動で受粉させてやるしかなさそうです

今度栽培するときはそれを心がけましょうo(`・д・´)o ウン!!

そしてもうひとつうっかりしていた気がつかなかった事

それはこのブログのカウンター


いつの間にか200,000超えてる(;゚д゚)ェ

すっかり更新頻度が落ちて内容も以前に比べてグレードダウン

来なくなっちゃった方が多数いるのも当然ですが

それでも

未だに

懲りずに

読みに来てくれている方に感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン


どうもありがと~ヽ(*^。^*)ノ

まだまだ頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

この子はだあれ?

やっと出撃出来たティーグですヽ(*^。^*)ノ

土曜日の朝,天気予報では日曜も晴れ

娘が中間試験も近いので外出予定もなし

明日は釣りに行く~と

朝御飯を食べながら宣言

すると奥さん


勝手にいけば

。。゛(ノ><)ノヒィ


さてアジング予定の出撃なんですが

あまりにも久々の出撃なので

ボウズ逃れに


アミコマセ購入(笑)

さらにそれでも心配なので


青イソメも購入(爆)



万全の出撃体制です(滝汗;)

とりあえず土曜日の夜から外房方面へ

10センチから15センチ位の小アジばかりですが


とりあえずボウズ回避( ̄ー ̄)ニヤリ

結局10匹ほどゲットしてからアミコマセ消費の為

冷凍アミエビじゃなくて常温保存出来るタイプを買えば良かった

と思いつつ館山方面へ移動

北条海岸でシロギスが好調と聞いていたので

行きたかったんですが

サーフじゃサビキ使えないですからね~

某漁港内でサビキとシロギス狙いのちょい投げ

サビキの方はカタクチイワシの猛攻

唐揚げにすると美味しいんですけど

調理が大変になるので5.6匹は持ち帰りましたが

あとは竿を振ってオートリリース(爆)

ちょい投げですが

シロギス狙うんだから青イソメじゃなくてジャリメだろ

って心の中で自分に突っ込みながら

長すぎる青イソメをチョキチョキ

ハゼ用の天秤に太鼓錘で1本針を投入

足下まで巻いてきたらブルンブルンとアタリ

ハゼ?

と思ってあげてみたら

ホウボウ?


君は誰?

ホウボウに似てるけど漁港内だしな~

続いてここでの本命シロギス登場

シロギス

美味しかった

家に帰ってからこの小アジ

アジ


どうやって食べたい?と娘に聞くと


お刺身(≧▽≦)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

こ,このサイズを刺身ですか

やってみましたけど刺身じゃなくて

中落ち状になってしまった(爆)

途中で面倒になり残りは・・・・・

さざえ

焼いちゃいました~

あ,一緒に写っているサザエは

ちゃんと漁協で買ったものですから~



途中まで書いていたら

先にFACEBOOKに乗せておいた写真で

ホウボウかカナガシラでしょうとメールを頂きました(^ω^)

浅場でも小型が釣れるそうです。

正体がわかって安心して眠れます

みっぴさん,ありがと~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

梅雨入り宣言は未確定

今週はぼ~っとしているうちに木曜になってしまったティーグです

5月29日に平年より10日も早く梅雨入り宣言が出された関東ですが

その後、一向に雨が降りません

他の地域でもやっぱり雨が降っていないようで

各地で梅雨入りしたのに雨が降らないとの声が聞こえてきます。

そこで今朝の天気図を見てみると

天気図

なんの事はない、まだ梅雨前線が南の海上にあるじゃないですか

これが日本列島の上にかかってこないと

本格的な梅雨になりません


つまりまだ梅雨入りしていない状態

って事になりますな

もっとも気象庁の発表も5月29日に

関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる

という言い方

さらに気象庁のホームページを見てみると

日付が5月29日頃・・・


頃ですよ、頃!

なんとも曖昧な・・・

実はこの日付は速報値なんだそうで

実際に梅雨入りした日は後で確定させるそうです

今年の梅雨入りは訂正必至ですね

関東の平年は6月8日頃だそうですから

後で梅雨入りはやっぱり平年並みでした~って

発表されるに違いないと確信しているティーグです(笑)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

色が違う

休日でもいつも通り目が覚めるので家族とペースの合わないティーグです

奥さんを起こしちゃうと怖いからね~

今日は梅雨入りしたばかりだというのに朝からさわやかな天気

こんな日にどうして釣りに行かずに家にいるんだろうね~(´Д`)ハァ…

それは天気予報では日曜日が雨だと言っていたからL(゚皿゚メ)」むきー

すっかりそうだと思っていたので

家のエアコンの掃除だとか朝顔用のネット張りだとか

かる~く引受ちゃってたので

天気がよくなっても行けませんでしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


先週東京ディズニーランドから帰り際

エントランスで写真を撮っていたんですが

その場でFACEBOOKに写真を載せようと携帯で撮ったら

色が変

携帯

デジカメで撮るとこうなります

デジカメ

デジカメでも30の所の赤が出てませんが

携帯だと完全に色が抜けてます

両方とも夜景モードで撮ったんですけど

カメラによって違う色の効果になるんですね~

だから何?

と言われると・・・

日曜日なのに出掛けなかったのでネタがなかったから(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード