なんて花?

午前中からコンビニに小学生が居るのを見て

夏休みを実感するティーグです(笑)

花

実家の庭に咲いていた花ですが名前がわかりません

白くて大きな花びらがとても目立ちます

夕方には閉じちゃいますけどね

28日の日曜日は娘が合宿から帰って来る日

予定では5時くらいに学校に到着、家に着くのは6時過ぎ

それじゃ昼間は浦安あたりでハゼとシロギスの調査でも

などと目論んでいた朝7時半

電話が鳴る、しかも家電

携帯なら仕事の電話だろうと予想出来ますが

家電に日曜のこんな朝からなんだろうと思いながら出ると

娘の担任の先生

娘が金曜日から嘔吐と下痢で食事もあまりしてないという報告

一瞬、合宿先の新潟まで迎えに行くようかと思いましたが

とりあえず12時まで授業があるので経過を見る事に

途中もう一度電話で様子を確かめると

そんな体調でも授業には出ているというので

学校まで迎えに行く事にしました

当然、釣りは中止

5時に学校で娘を車に乗せ、そのまま地元の病院へ

診察の結果ウイルス性の胃腸炎でした

脱水状態ではありましたが点滴するほどではなく

とりあえず一安心

皆さんもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

見たことのある風景

昨日、今日とエアコンを使わず自然の風で頑張っているティーグです

ってか、自然の風の方が気持ちいい(ノ∀`)

この夏、何本かドラマを見てます

そのうちのひとつは「ショムニ2013」


ベッキー可愛い~(〃▽〃)

友達のスーパーサイドバックさんが撮影に携わってますから

生ベッキーに会えるのか~

いいな~


そしてもうひとつが月9ドラマの

「SUMMER NUDE(サマーヌード)」

海辺の街が舞台のドラマなんですが

詳しい内容は公式ホームページでも見てください

んで、海辺の街が舞台ですからよく海が写ってますな

ティーグとしては釣り竿を出すのによさげなロケーションだな~

なんて考えながら見ていたんですが

ん、ここ行ったことあるような・・・・・

外房の大原だよね

南房の白浜だよね

野島崎の灯台だよね

館山の・・・


絶対そうだ!って風景が多数

それだけならまだしも

山ピーが3年もDVD借りっぱなしのレンタルビデオ店って

ティーグ家の近く、新松戸のダイエーの前にある

小さなレンタルビデオ店じゃ~あ~りませんか!

あそこにロケに来てたんだ~

見たかったな~

明日、娘が合宿から帰ってきたら教えてあげよ~っと(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

火事

渋滞にはまって予定が大幅に狂ったティーグですヾ(°∇°*) オイオイ

ティーグ家から仕事場のある実家までの中間くらいから

少し入った所にアウトドア用品メーカー

コールマンの倉庫があるんですが

今日の早朝4時半頃に火事になりました

以前はコールマンアウトレットショップも兼ねていたんですが

アウトレットショップの方は別の場所に移転して

その後倉庫だけ残ってました

アウトドア用品って言っても衣類やテントだけじゃなく

バーベキューとかの時に使う燃料

すなわちガスボンベやホワイトガソリンなど


可燃、強燃、爆発物も多数在庫(超激汗;)

鎮火した後も爆発の危険があるのか

近くのGSの人に聞いたら化学物質もあったらしいとか

国道6号の交差点からその前の道路は夜までずっと封鎖

おかげで周辺は大渋滞

現場から500m位の所には幼稚園もあるし

すぐ脇は松戸北部市場

渋滞には困ったけれど

大爆発を起こさなかったのが不幸中の幸いってやつですね


ところで昨日寝落ちしてしまって書いたのに

公開が今日の夕方になってしまった昨日のブログですが

肝心な事を書いてませんでした(滝汗;)


Xiって7GBまでの利用制限

それを越えるとかつてのISDN並の通信速度に落ちます

7GBと言われてもどれくらい?


よくわかりません(滝汗;)

このモバイルルーターには通信量も表示されるので

試してみたら

仕事で使う分には一回の接続でせいぜい1MB

ピグをやって10MB

ほぼ影響はないかなと思ったら

YouTubeで5分くらいの曲を聴いたら

一気に100MB

外で動画は見ないほうが良さそうですね

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

LTEって・・・

Xi(クロッシィ)デビューを果たしたティーグです( ̄^ ̄)

Xiってdocomoの高速データ通信規格の事らしいですが


よくわかりません(滝汗;)

さらに言うと


スマホでもありません(爆)

買ったのはこれ

mobilewifi

モバイルルーターって呼ぶんですか?


よくわかりません(激汗;)

何を今更と言う方も多いでしょう

今までも仕事でパソコンを持ち歩いていましたが

外出先でネット接続が必要な場面ってあまりなかったので

持ってなかったんですよね~

どうしても必要な時は携帯にもルーター機能ついてますから

それを使って繋いでたんですが

電池の消耗が激しい!

そして仕事の関係でネット接続しなければならない機会が

爆発的に増える事になった(´ヘ`;)

という理由でモバイルルーターが必要になってしまった訳です

で、このルーターはXiエリア以外では自動的にFOMAに繋がる

と説明書きにありましたが

確かに使ってる最中に表示がLTEと3Gに入れ替わります

でもね

移動しながら使ってた訳じゃないですから


頻繁に切り替わるってどういう事?

Xiエリアの地図で見るとエリアの外れでもないんですけど~

まあ市役所で計測して繋がれば

その市全体がエリア内っていうのが人口カバー率って奴だから

あてにならないですな


blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寝た寝たヽ(´◇`)ノ ファ~♪

忙しさの山は越えたかなというティーグです(*´-д-)フゥ-3

今日は休日でしたがなんだか寝てよう日

わざわざブログに書くような事じゃないですけど

寝てばかりだったのでネタがな~い(爆)

普段通りいったん6時に目が覚めたものの

休日で奥さんも寝てるし布団の中でうだうだしてるうちに

いつの間にか二度寝

8時過ぎに奥さんが起きたのでティーグも動きだし

朝ご飯を食べたり片付けしたりとやって

11時過ぎに横になるとまた3時近くまで寝てしまいました(滝汗;)

別に具合が悪いとかじゃないんですけどね~

そもそも予定がないなら釣りに・・・

と考えればよさそうですが

ちょっとお疲れモード

それと娘が学校行事で先週の火曜日から金曜日まで体育合宿

明日から金曜日まで今度は勉強合宿

新たに買いそろえなくちゃならない物があっても

今日しかないですからね~

体育合宿では山中湖一周駅伝や

富士山の3合目から5合目を登山してきたとか

キャンプファイヤーの時に見えた富士山が綺麗だったとか

トイレが汚くて早く帰りたくなったとか

たくさん思い出作って帰ってきたようです

明日からは朝から晩まで勉強漬けという勉強合宿ですが

嫌がってるかと思いきや集中出来るからと乗り気です

しかしまた寂しい1週間になるティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

高い。゚(●'ω'o)゚。うるうる

素麺より冷や麦の方が好きなティーグです

息子から聞いた話なんですが

最近、新手のオレオレ詐欺が流行っているそうで

手口はというと電話口で


俺々、今日は晩飯いらないから

そして何も知らない本人がお腹を減らして家に帰ると


晩御飯が無い!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

恐ろしや~

良い友達がいるようで・・・・・

そういえばティーグが大学の時、一人住まいの友達Yが

いつも遅刻するものだから

別の友達E(男)にモーニングコールを頼んだ所

Eは母親に電話して貰ったそうで

ノリの良いEのお母さんは

Yく~ん、朝よ~起きなさ~い

Yは「驚いたのなんのって、ばっちり目が覚めた」

ああ、ティーグも良い友達を持って居たもんだ(爆)



話しは変わりますが

昨日ラジオを聞いていたら


ポールマッカートニー日本公演決定!

しかもビートルズナンバーを中心の曲構成

となると


行きたい!

先行予約開始とかって

思わず申し込みそうになりましたが

チケットはS席16500円

Σ(・ω・ノ)ノえっ!


いちまんろくせんごひゃくえ~ん!?

無理_| ̄|○バタッ

最近はずっとコンサートなんて行ってませんでしたけど

こんな高くなってたんだ。。゛(ノ><)ノヒィ

最後に行ったのが数年前のディープパープルなんですが

その時は姉が誕生日プレゼントだって払ってくれたからな~

諦めきれないティーグは家に帰ってから奥さんに

ポールマッカートニーが来日公演するんだってよ

すると

知ってる、テレビで見たよ。行っちゃう?

(ラッキーヾ(^v^)k)

と思ったのもつかの間

チケット16500円だってよ


えっ(-д´- #)

二人で33000円?それはダメでしょ

(´ヘ`;)ハァ

やっぱりね

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃ~

7月前半は仕事の関係で釣りどころではないティーグです(T^T)

前回の記事で蕾だったアサガオですが

翌朝

フライングソーサー

ちっちゃ~い花が咲いてました(^◇^;)

なんか予想と違うゥ──σ(・´ω・`;)──ン

その後,新たな花が咲く気配なし(滝汗;)

種が入っていた袋を引っ張り出して読んだら

花が咲く時期は

スカーレットオハラは7月下旬から

フライングソーサーに至っては8月後半から

アサガオの花が楽しめるまでにはもう少しかかりそうです

梅雨明けが異常に早かったのでアレっと思いますが

元々,学校の夏休みが始まる頃を目標にしてたから

予定通りなのかな

ところで世間は土曜日から3連休だと浮かれていたようですが

ティーグは・・・・・


土曜日は元々休みではなーい( ̄‐ ̄#)

しかもこの日は平日よりも忙しかった

そして


日曜日も仕事入りましたー(´ヘ`;)

さらに16時から仕事に使っている車の車検だったんですが

通常1時間から1時間半で終わって乗って帰れるんですが

この日に限って

コンピューターのトラブルで検査出来ないので

代車を出すから車を預からせてください

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

そして本日の海の日


お墓参り

お寺が都内にあるのでお盆が一ヶ月早いんです

義母も一緒に行く事になっていたので迎えに行き

当初は余裕をもってお墓参りしてくる予定でしたが

夕方までにディーラーに車を取りに行かなくてはならなくなった為

忙し~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


どこに行ったティーグの休日

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

ところで貸してくれた代車がまたiQ

前から

代車もちっちゃ~(笑)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

水槽

涼しげでしょ~(≧▽≦)

紙で出来た水槽に紙で出来た金魚

糸で釣ってあるので風が吹くと

泳いでいるように動くんです

連日,猛暑が続いておりますが

熱中症にならないよう

お過ごし下さいませ

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

梅雨明け

まだ暑さに身体が慣れていないティーグです(_a;;)タラァー

関東地方は梅雨明けしちゃいましたね

梅雨入り宣言も早かったですが梅雨明けも異常な早さ

例年だと関東は学校の夏休みが始まる頃に

梅雨明けというのがティーグの印象なんですが

今年はなんと七夕の前に梅雨明け宣言

2週間くらい早い感じです

あまり早いものですからグリーンカーテンにと思った

アサガオもまだ咲いてません(^◇^;)

蔓と葉っぱはけっこう茂っているので

日よけ

なんとかなるかな~

夕方,蕾くらいはないかな~と探してみたら

ちいさ~い蕾が一個だけ

蕾

どんどん咲いてくれるといいんだけどなぁ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード