クーポンで買った~

一昨日帰って食事の後テレビをつけたらNHK-BSプレミアムで

ザ・タイガース再結成ライブを放送してたので見てしまいました

ティーグはGS世代ではなく、そのちょっと後

物心ついた頃にはみんな解散してブームは終わってましたね。

なので沢田研二というとタイガースのジュリーではなくて

ソロ歌手の沢田研二しか実体験として知りません。

ただこの人、本物のスーパースターでしたからね~

ティーグの中では「歳をとらない人」だと思ってたんですが

ライブ映像を見たら歳をとってたのに驚きました(笑)

それよりも驚いたのはベースの岸部一徳

そうテレ朝のドラマ「相棒」で小野田官房長役の人ですよ

いや、ベースが岸部一徳だったのは知ってたんですが

すっげ~~~~~上手!

それが一番の驚きでした~~(A;´・ω・)フキフキ




さて、今日は1月最後の日曜日

まだ初釣りにも行けてないので今度こそ~!

と思っていた数日前

奥さんが


日曜日は買い物ね(-"-#)



ガック―――(っω`- )―――リ

スポーツオーソリティのクーポン1500円分の期限が今月末なので

娘のスキーグローブを買いに行く~

そして通学用のローファーもめげたので買いに行く~

そういえばティーグもキャスティング南柏店のクーポンの期限が今月末!

しかも店の場所は買い物ルートの途中

スポーツオーソリティでスキーグローブを買った後

靴を買いにイオンに行く途中でキャスティング南柏店に立ち寄り

大急ぎで適当に物色したショアジギング用ブツ

ジグ


早く釣りに行きたい(*´-д-)フゥ-3

その後イオンに行ったんですが

お正月に気に入ったのに奥さんにスルーされたパーカー

セール品になってました(喜)

しかし残念ながら残っているサイズはMサイズのみ

諦めて店を出ると

店頭のマネキンが着ているのがXLじゃないですか~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

店員さんを脱がせて・・・・あれ?(´・д・`)

店員さんに言ってマネキンを脱がせて買っちゃいました

パーカー

1000円位得したかしらん

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

センター模試?

一日中家にこもっているのは好きじゃないティーグです

今日も仕事になりそうだったので予定をいれてなかったのですが

昨日なんとか終わったので1日空きました。

しかし風も強いし寒いし結局ずっと家にいました

するとやっぱり飽きます(*´-д-)フゥ-3

爆風でしたけど出撃すれば良かった~


昨日と今日は大学入試センター試験

受験生の皆さん、よい結果だといいですね

娘は高校1年なのでまだセンター試験ではないんですが

センター試験終了後、同じ問題での模擬試験ってのがあって

それに参加してました

あ~、もちろん自主的にではなくて学校でですよ(笑)

結果は聞いてませんが本人は出来なくて当たり前と

気楽なものです

しかし、実際の問題にはすでに習った範囲がけっこう入ってるので

6~7割は出来なくちゃいけないんですけどね~

ところでティーグが大学受験の時はセンター試験ではなく

共通一次試験という名前でした

姉が第一回の受験生でティーグは4回目だったのかな?

やっぱり二日間の試験でしたけど

さっぱりわからず(爆)

二日目の試験の途中で逃亡した記憶が(滝汗;)

今考えるとやっぱりちゃんと勉強しておけばよかったな~と・・・

だって昨日の日本史の問題なんて今朝の新聞でみたら

けっこうわかるんですよ

日本史が好きになったのが大学に入ってからなので

まったくの手遅れ(爆)

好きこそものの上手なれってことわざがありますが

まさにその通りなんだな~と

今更ながら納得しているティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

成人式を迎えた息子へ

息子へ

成人式おめでとう。
ここまで無事に育ってくれてありがとう。
パパもママもとても嬉しいよ。
君が生まれた時、予定日より2週間遅れていて
パパが抱き上げた後、黄疸が出てしまい
すぐに保育器の中に収容されてしまったんだよ。
自力でミルクを飲む力も無くて
生まれたばかりの小さな体に点滴をしていた。
だからママは君を抱くことも出来ず
ガラス越しに見ることしか出来なかった。
やっと自力でミルクを飲むことが出来るようになって
君が退院したのはママより1週間遅れだったよ。
3歳になった頃からは小児喘息の症状が出るようになって
発作を起こす度に病院に駆け込んでいたね。
何度も注射して点滴して
小さいのによく頑張ったね。
そして今日、無事に成人式を迎えられ本当に良かった
元気に育ってくれてありがとう。

成人式



成人式だからといっても何のイベントもしないティーグ家

女の子は振り袖着て写真撮ったりするんでしょうが

男の子は成人のお祝いって何かするものなんですかね?

ティーグが成人式の時はまだ受験生でそれどころじゃなかったから

式典にも出てないですし写真も撮ってません

それでも昨日はお昼をどこかに食べに行こうと思っていたティーグですが

朝、起きたら奥さんが体調不良Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

チーズの焼ける匂いだけでも吐き気がするという重症で

1日布団の中

元々当日の今日は午前中は市の式典に参加し

午後には通っていた高校でもお祝い会があるので

そのまま学校に行き、夜も2次会3次会・・・・

家じゃお祝い出来ない予定

昨日の夜もバイトが入っていて一緒に食事は出来ない予定

ティーグとしてはあまりに寂しいので

バイトから帰ってきた息子と二人で飲みました

バカルディ

ビールや日本酒、ウィスキーなんて大人の酒の味は

まだわからないようなので

お子ちゃま向けのあま~いカクテルですけどね(。・w・。) ププッ


成人おめでとう(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あ,忘れてた(^◇^;)

ブログ開設5周年をすっかり忘れていたティーグです(滝汗;)

ブログを書き始めたのが2009年1月6日

前回の記事を書いた日がちょうど5周年でしたな

本人はすっかり忘れてましたが

今年も森田君がお祝いに来てくれました

森田健作

他にも千葉県選出の国会議員のセンセイ方も多数

お祝いに駆けつけてくれました

センセイ方

おや?

今年はこの方も来てくれたんですね~

野田前総理

暇になったんでしょうか?

なにやら眠そうにしてますな(爆)

フナッシーに人気の座を奪われたとぼやいてましたが・・・

もともと人気無かったって!

初めて来てくれたので名刺交換しました

野田前総理名刺

そしてオリエンタルランド社長や千葉銀行頭取なども交えて

樽酒の鏡開きで盛大に祝って貰いました

鏡割り

以上,ブログ開設5周年記念パーティの模様でした(爆)

しかしちっとも釣りに行かないのに

釣りブログと言い張ってよく5年も書き続けたものです

こんないい加減なブログでも読みに来てくれる物好きな方


本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

今年こそ釣りブログらしいブログに・・・・



無理っ!


まあ,もうしばらくはおつきあい下さいね(^ω^)

こうなったら10周年まで頑張ろうかと思い出したティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのディズニーシー

新年早々、仕事面では不調のティーグです・・(;-ω-)ヤバイ


お正月休みウィーク最終日の昨日は奥さんと娘と3人でディズニーシーへ

例のごとく、株主招待パスポートの期限が今月待つに迫っている

という理由なんですけどね

最近の娘は友達と行くときは開園1時間前に行って並ぶという

気合いの入れ方なんですが

親と行くとなると8時半のオープン時間に対して

9時頃に着けばいいんじゃな~い

この差はなんでしょう(T^T)

奥さんはオープン時間に着きたいと言うので

間を取った訳じゃないですが実際の到着時間は8時45分(笑)

お正月のディズニーシーは門松がお迎えしてくれました

門松

しかし娘の気合いのなさが地獄を呼びます

今回の目玉は新しく出来たアトラクションの

トイ・ストーリー・マニアだったんですが

入園してすぐにファストパスを取りに行くと


すでに受付終了(滝汗;)

まだ開園して30分経ってないのにですよ

後は順番待ちの列に並ぶしかないんですが

な、なんと待ち時間が


4時間10分!!!(超激汗;)

今日は諦めようと思ったんですが


ディズニーシーの方は当分来ないでしょ

と言う娘の意見で交代で並ぶ事に

交代でってことになると当然先に並んで待つのは・・・・

ティーグ(´ヘ`;)

奥さんと娘は

海底2万マイル行ってくる

待ち時間30分程度の案内だったので

1時間もすれば戻って来れる筈だったんですが

待つこと1時間半

寒空の下、1人列に並ぶティーグ

すっかり冷え切ってしまいました(爆)

ただディズニーシーの方はアルコール類も売ってるので

交代してまず買ったのがホットワイン

ホットワイン(赤)

お腹の中から暖まります(≧▽≦)

ただ残念な事にアルコールはアトラクション内はもちろん

順番待ちの列にも持ち込み禁止

待ってる間に飲めるともっと嬉しかったんですけどね~

んで、その後何をしてたかと言うと1人で何か乗るのも寂しいので

お土産物の物色(爆)

まだ空いていたので落ち着いて物色出来ました

そしておやつ

ミニワッフル

ミッキー型のミニワッフル、メープルシロップを掛けて

なかなか美味しかったです(^ω^)

ところでトイ・ストーリー・マニアというのは

こいつに乗って

トイ・ストーリー・マニア

標的を撃つ

ディズニーランドの方にあるアストロブラスターと似たような

アトラクションですが

あちらはバズ・ライトイヤーなのでレーザーガン

こちらはウッディなので豆鉄砲

紐を引っ張って撃ちます

子供はもちろん大人も楽しめます(^ω^)

アトラクションの廻りはこんな感じ

トイ・ビレッジ

トイ・ビレッジ

トイ・ビレッジ

ランドのトゥーン・タウンに似た感じ?

アトラクションの内部は子供部屋を模した雰囲気

トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニア

結局、午前中はここで終わってしまい

ファストパスを取っておいたインディ・ジョーンズが

ちょうどその時間、機械調整で運休というアクシデントもあり

昼食を食べる事にすると

水上ショーのお正月バージョン

水上ショー

みんなが水上ショーに気を取られてる間に

レストランに駆け込むと

窓からショーが見える席をゲットィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

水上ショー

その後はのんびりまわりましたが

やっぱりディズニーシーは夜景が欠かせません

夜景

夜景

特に夜の水上ショーは見事で見とれちゃいます

ファンタズミック


クライマックスは動画でどうぞ

[広告] VPS


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

三が日の過ごし方

今日から仕事に復帰のティーグです(´ヘ`;)

今年の年末年始休暇はカレンダーが良い感じで

公務員など9連休の人もいるそうで・・・・けっ( ̄‐ ̄#)

ティーグも1日から3日は完全休暇

でしたが

ゆっくりは出来ないものですね

元旦は,ここ数年娘が楽しみにしている福袋を買いに


お節を食べてから


すぐ


南柏のイオンへ

おとそも飲めません(笑)

ちなみにお雑煮好きのティーグ

お餅は4個食べたいと希望したら

娘に


3個にしておきなさい(-_-)

言われました(T^T)

イオンではティーグも色々物色

気に入ったパーカーがあったので奥さんに

これ良いね~

と言いましたが・・・

ふ~ん

スルーされました

結局自分用のマグカップを自分のお小遣いで買っただけのティーグ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして今年は2日に成田山新勝寺へ初詣

本殿

相変わらずの人出ですな

今年は娘が前厄なので大本堂向かって左手にある

釈迦堂で厄払いもしてもらいました

釈迦堂

奥さんが19だか20だかの厄年の時に

たまたま厄払いに行かなかったらバイクで転けて

頭を打ち,生死の境をさまよったそうで

厄年には必ず厄払いに行きます

義父が「あの時は覚悟した」と言ってましたが

後遺症で今でも奥さんは眼震があります

ところで成田山新勝寺に初詣に行くようになって

もう20年になるんですが

いつも自動車祈祷所で車もお祓いして貰うので

成田駅に向かう参道とは反対側しか通ってませんでした

今年初めて駅に向かう参道を歩いてみたら

お土産物屋さんが軒を連ねていてかなり栄えているんですね

知りませんでした~(滝汗;)

浅草でしか見たことのない太鼓屋さんまでありました

太鼓屋

20年も知らなかったなんて(爆)

そして3日は両親が旅行から帰ってきていたので

子供達のお年玉を貰いに実家へ

実家と言ってもティーグにとっては仕事場

のんびりした気分にはなれまへん

その後もお年賀を買い忘れてた~と

奥さんが言い出し急遽デパートへ

う~ん,お正月って仕事は休みでも忙しいぞ

好きな事が出来ないまま正月休みが終わったティーグでした(T^T)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

初日の出


あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします


ティーグ家のベランダから見た初日の出で

新年のご挨拶(≧▽≦)




blogram投票ボタン

関連記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード