梅はまだだった

税金にタイヤ代に車検に・・・か、金がΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

善良な市民をどうしていじめるんでしょうヽ(TдT)ノアーウ…

先週は二日連続でセミナー

しかも主催者側

水曜日が成田市の公民館だったんですが

成田市も合併でずいぶん広くなっていて

1時間半で到着すると思っていたら旧大栄町ってとこで

成田市街からさらに1時間近くかかり

危うくお昼ご飯を食べ損ねそうになりました

そして翌日の木曜日が水戸

水戸までは成田と逆に予想外に早く到着したので

偕楽園にちょこっと寄ってみたりしてフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

偕楽園


ちょうどその日から梅まつりが始まったんですが

偕楽園


梅の花はどこ~(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


梅


咲いてるのか?(滝汗;)

かろうじて咲いている木を発見

梅


梅まつりが始まっても肝心の梅の花はまだまだでしたぁ!

ところで梅の他に水戸と言えばやっぱり納豆

お昼は偕楽園レストハウスで食べたんですが

一押しはどうやら納豆御前

しかし以前は普通に食べていた納豆も

身体に良いからって一日おきに食べさせられると

いい加減嫌気がさして外で食べる気にはなれないティーグ

他のメニューはと・・・

光圀ラーメン(納豆入り)

納豆のかき揚げ

納豆のみぞれあんかけ・・・

納豆だらけ(*´-д-)フゥ-3

結局、ボリュームが少なめでしたが梅うどんを注文

しか~し食べてみたら納豆入り(||-д-)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレー屋さん見つけた

2週連続で週末は雪かきしていたティーグです

先週の大雪が観測史上最高の積雪だったので

今週はまさかそこまでは降らないだろうと思っていたら

それ以上の積雪でした(*`ロ´ノ)ノ

しかもた~っぷり水を含んだ重た~い雪

翌日の午前中は大雨で溶けた雪ともあわさって

道路が冠水して川のようになってた所も・・・

今朝はすっかり晴れ渡りましたが爆風が吹き荒れ

やっぱりさむ~い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

しかし空気は澄んでいて地面はぬれているので

塵や砂埃が舞い上がる事もなく

珍しく富士山だけじゃなく丹沢の山も見えました

丹沢

悪いことばかりではなかったですね

ところで先週行ったらお気に入りにのカレー屋さんが

つぶれてしまっていてカレーが食べられなかったので

最近見かけて気になっていたカレー屋さんに行ってみました

するとピンディに負けず劣らず美味しいカレー

良かった~と思って会計したら

作っていたのはピンディのスタッフでしたΣ(´∀`;)

これで当分美味しいカレーに困らなくなりました

良かった~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

店がない(滝汗;)

気に入ったレストランがやたら閉店してしまうティーグですくすん ( ノω-、)

もしかしてティーグは・・・・

疫病神って奴?

今日はレイクタウン越谷に行ってきたんですが

フードコートで何を食べようかと迷っていて

そういえば久しぶりに佐世保バーガーが食べたいなと

そのコーナーに行ったら

湘南バーガーという店に替わってました(滝汗;)

でもテレビ朝日の番組で取り上げられたとか

湘南のサーファーに大人気と宣伝していたので

さつましらずバーガーというのを食べてみました

湘南バーガー

ビーフパテの代わりにさつま揚げとしらすが入っていて

マスタードの代わりにわさびという

とってもヘルシーなハンバーガー

食べてみると

珍しい味ですな

湘南のサーファーはこういう味が好みなんですね~

一緒に買ったシラス入りコロッケはマジでうまかったです(≧▽≦)

んで

夕食は前に書いた事がある実家近くのカレー屋さん

ピンディへ

ところが

なんと


閉店いたしました・・・・・


ガーーー(TДT|||)ーーーン

ま、またお気に入りのカレー屋さんがなくなってしまったティーグでした

(||-д-)


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちゃっかりもの

雪かきで筋肉痛になったティーグです(滝汗;)

土曜日の大雪から一晩明けた日曜日

結局45年ぶりという大雪になってました

雪国ならたいした事のない積雪量なんでしょうが

東京周辺では電車は止まるし夏タイヤのままの車が

スリップしまくりだし

陸橋は通行止めになるし・・・・

大騒ぎですな

一番困ったのは雪かき

自宅はマンションの7階なのでまあいいとして

実家は急坂に建っているので雪かきしないとひじょ~に危険

でも父も母も80過ぎですからね~

朝御飯を食べてから実家の雪かきに向かいました

雪かき用のスコップと「息子」という重要アイテムを持って(爆)

息子には「雪かきするぞ」とだけ言って連れて出たんですが

車に乗せられてから


「え、え、・・・・(゚∀゚ ;)タラー」

それでも文句も言わずふてくされることもなく

一生懸命雪かきしてくれました

が・・・・

帰りにスポーツ用品店に寄らされ

スノボ用のゴーグルをおねだりされました(滝汗;)

ダブルレンズ・曇り止め・ベンチレーションってので

安いのがあったので買ってあげましたけどね

ゴーグル

しかしティーグが知らない所で

ちゃっかりおばあちゃんから5千円も小遣い貰ってやがった( ̄‐ ̄#)

だったら自分で買え~~~ヽ(`Д´)ノ

と思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

10年に一度の大雪

大雪警報が出ているのに普段より仕事をした気がするティーグです(爆)


大雪ですな

朝はこの程度だったんですが

大雪

天気予報通り午後から本格的に積もりだし

あっという間に10センチくらい積もっちゃいました(滝汗;)

夕方にはこの通り

大雪

いったいどこの雪国ですか?

といった風景に:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ティーグのワゴン車は4WDにスタッドレスタイヤを履いているので

この程度の雪ならば何も問題なく走れるんですが

他の車がね~

さすがに7時過ぎには帰りづらくなるかと思い

早めに帰宅することにしたんですが

大雪

途中で郵便局に寄った時の写真ですが


歩道と車道の区別がつかない(滝汗;)

さらに歩行者も長靴を履いてないと雪に靴が埋もれちゃうから

車が踏み固めた車道を歩いてるので危険だったらありゃしない

片側2車線の国道6号線でもこのとおり

大雪


ちょうど今朝ソチオリンピックが開幕しましたが

雪不足のソチよりこっちの方がたくさん雪がありますね

そのソチの雪不足と日本の大雪の原因って知ってますか?

それは・・・・・























松岡修造がソチに行っているから!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あの男の暑苦しさが世界の天気を変える(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

か、かわいい(嫌汗;)

1月がもの凄く短く感じたティーグです(滝汗;)

今日からもう2月なんですよね~

1月最後の昨日は銀座にあるショー・レストランに行ってきました

メンバーは合併した代理店の7歳年上の取締役と10歳年下の社長

それから弊社担当の会社の社員の合計4名

レストランと言ってますがメインはショーの方なので

料理は少しでお腹いっぱいにはならなかったですけど(^^;)

お店は6時オープンで7時半からショータイム

ティーグ達は6時過ぎにお店に着いたんですが

ちょっと早すぎました(汗;)

7時くらいにはすっかり満席になってましたけどね

客層は若者からけっこうお年を召したおばさんまで

かなり幅広でした

食事をしている間にショーに出演するダンサー達が

テーブルを廻って挨拶に来ます

常連の人もけっこういるようで親しげに話してます

ティーグ一行は3人は初めてですが7歳年上の取締役は2度目で

この人がお気になんだそうで必死にアピールしてましたな

くるみ

別のダンサーが来て話したあとテーブルに行っちゃってからは

綺麗だよね~、そう思わない?

とティーグに同意を求めてきますが訳あって

そ、そうですか~と引きつり気味のティーグ(A;´・ω・)フキフキ

その横で笑いをこらえている10歳年下の社長クククッ(´゚艸゚`*)

ハーフのかなりのイケメン君もいたりして

おばさん達がキャーキャー騒いでたりも・・・・



そして7時半からショーが始まりました

最後にダンサーを紹介するときに経歴も教えてくれるんですが

DJオズマのバックダンサーで


あの紅白歌合戦の時に後ろで踊っていた

とか


劇団四季に所属していた

とか


TDRとUSJでダンサーをしていた

とか

一応基礎はしっかり学んだ方達でした

ショーの内容はさすがにそういう大きな団体にはかなわないですが

かなり楽しめました

ショーの最中は当然写真撮影やビデオ撮影は禁止ですが

終わってから衣装を着替えてまた客席に来てくれるので

その時は写真撮影に応じてくれます

7歳年上の取締役お気に入りの「くるみ」さん

くるみ

撮らせてもらいました

そしてせっかくなのでティーグも

榮倉奈々似のと~っても可愛い「ひろ海」さんという





























男の子とツーショット(超劇汗;)

ひろ海

いや、ショーの前に挨拶に来たときに声でわかっちゃいたんですけどね

ステージ上だとマジ可愛いから

あれ、やっぱり女の子かな~と思い直したり・・・

でもやっぱり男の声でした(A;´・ω・)フキフキ

ニューハーフショーって六本木でもそうですが

本物の女性ダンサーも混じっていて

でも女なのかニューハーフなのかは内緒にしてるので

どっちなのかわからない所が怖いですね(。・w・。) ププッ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード