ホビット2作目

3月になってもまだ初釣りに行ってないティーグです(滝汗;)

何かと用事があったり休みになると雪だったり

年末に買ったSaltistとCALDIAも未だ未使用

そ~してやっと今日は天気もよく用事もなし

行けるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そこで早速昨日の夜、南房に住むお客さんに電話

「もしもし、今何が釣れてます~?」( ^ω^ )ニコニコ

「な~んも釣れないよ」

「えっ( ̄▼ ̄|||)」

「1月の後半から水温下がって駄目だね

4月の後半になったらおいで~」


チ───(´゚ェ゚`)───ン


と言うわけで初釣りはまたも延期ヽ(TдT)ノアーウ…

日曜日の用事もないので昨日は珍しく夜更かし

1時半頃まで溜まっていたビデオを見てました

ところで娘の学年末試験が月曜までだと思っていたら

昨日で終わっていたので映画に行くことに

観にいったは内容は期待薄の「ホビット」

1作目でも思ったんですけど原作はそれほどの長編ではないのに

映画化で無理に三部作にするから間延びしてるし

この2作目ではオーランドブルームを出演させる為に

原作では出てこないレゴラスの話が延々と続くし

ちょっとね~

予想通り傑作とはいかない出来映えですね

2時間半くらいの大作なんですけど長く感じました

ロードオブザリング並の重々しい映画になっていますけど

原作は子供向けの作品で指輪物語とは趣が違いますから

同じような作品にするには無理があるんじゃないかな

帰りにかっぱ寿司に寄って来たんですが

アイスが食べたくなったので隣のコンビニで

これを

sakura

rose

ハーゲンダッツ日本上陸30周年記念の限定品で

これはRoseなんですがSakura味もあります

rose

こちらは桜餅のような味で

どちらも大変おいしゅうございました~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

タブレット

家族の前では言いませんが

最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛いと思うティーグです(滝汗;)

税務署に行って贈与税の相続時精算課税選択の届け出をしてきたんですが

確定申告期間中の日曜日に受付をしているのは先週と今週の二日だけ

とあってもの凄く長い列

これでは2~3時間待つようになるかな~と思ったら

その列はこれから申告書を書く人達の列

ティーグは事前に国税庁のホームページで作ってから行ったので

その列には並ばず1分で終わりました

e-TAXを使わなくても計算もしてくれて

申告書も印刷も出来るので便利ですな。

税務署にもう少し時間が掛かるかと予想していたのが

拍子抜けするほど早く終わったので

いったん家に帰ってからヤマダ電機へ

奥さんが

ウインドウズXPのサポートの終わる

     ↓

4月から消費税が上がる

     ↓

パソコンを買い換えるなら今だけど高い

     ↓

タブレットが欲しい欲しい欲しい欲しい





買わされましたヽ(TдT)ノアーウ…

タブレット

タブレット

1時間くらい色々比べてみたんですが

単なるタブレットよりマイクロソフトのサーフェスが良さそう

キーボードも使えてオフィスも入ってるので

普通にパソコンとしても使えて4万円ちょっと

でも誰でも考える事は同じようで在庫切れ

いつ入荷するかもわからない状態

まあ、4月になってからでもいいかと帰ろうとしたんですが

このダイナブックtbは6万円弱と値段は高めでしたが

キーボードもオフィスも使えて64Gb

サーフェスが32GBなのを考えるとこっちでも良いじゃん

って事で即決しちゃいました

奥さん用ですが、仕事にも使えそうだったら

ティーグも買おうかなという代物です

そして帰ろうとしたら店の出口で

東芝製品1万円以上お買い上げで抽選1回って

東芝フェアをやってました

よく見たらダイナブックも東芝製品

ガラガラ廻したらスカイツリーチョコが当たりました

チョコ

これちゃんとモロゾフのチョコ

ラッキーでした~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード