体重測定が終わったので

5月3日からの連休は休めそうなティーグです(^O^)v

その代わり明日は仕事です(-_-)

4月に入ったので仕事も落ち着き

少しゆっくり出来ると思っていたんですが

先週が水曜日に某業界団体の支部総会

そして金曜日がやっぱり某業界団体の理事会

支部では事務局をやってるので総会議案書の作成やら

記念セミナーの準備やらで結局大忙し

そして総会が終わったら議事録も作らなくちゃいけないんですが

運悪く、金曜日の理事会でも議事録作成人の当番が

回ってきちゃいました(^0^;)

一度に二つの議事録ってけっこうキツい

さすがに昨日の日曜日に家で作りました(*´-д-)フゥ-3

そして土曜日に娘の学校では体重測定健康診断

結果は


体重減ってた~(=^▽^=)

って事で昨日の夜は焼肉屋へ

焼肉屋ったって自宅のすぐ前にある

息子がバイトしている焼肉屋(笑)

こっちの方では割と高級店ではありますが

きっちり家族割引利用

日曜日なのでもちろん息子は店の奥で皿洗い(。・w・。) ププッ

でもまあ優しいお兄ちゃんなので妹の誕生日の食事に家族が来るって

ちゃんと店長に言っておいてくれたようでサービスしてもらえました

そして帰り隣のコンビニに寄って


期間限定ハーゲンダッツ白桃ラズベリー

ハーゲンダッツ白桃ラズベリー


ハーゲンダッツ白桃ラズベリー

やっぱりハーゲンダッツは美味しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

利久の牛タンシチュー

午前0時を過ぎると急激に眠くなるティーグですo(__*)Zzz

携帯見てると持ったまま寝落ちしてます(滝汗;)

数日前の事、

あの~日曜日に電気屋さんに連れていってほしいんだけど~

と珍しく低姿勢な奥さん(嫌~な予感)

実はグアムでビデオ落として壊しちゃった

なぬ~!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ 

保険で出るでしょ

そりゃ保険屋ですからきっちり入ってますけど~

二人だけだからビデオは持って行かないって言ってたじゃないの

前にもデジカメ落として壊してるし!

プンスコo(`ω´*)oプンスコ

仕方ないので修理に出してその後は気分直しに

この前オープンした国内最大という

イオンモール幕張新都心へ行ってみました

確かに広いです、とにかく広い、レイクタウンより広い!

さすが幕張新都心、土地は余ってますから~~~~

駐車場もたくさんあるのですぐに入れました

残念なのは駐車料金

最初の2時間は無料で3000円以上買い物すると3時間追加

5時間じゃあ1日過ごせないです

昼食と夕食をここで食べようとすると駐車料金がかかっちゃうんです

長時間いればそれだけお金使ってるって事なのに

駐車料金が高くなるってなんか変じゃない?(o゚ェ゚o)

イオンモール幕張新都心


到着したのが1時半頃だったのでまずはお昼

のつもりでしたが

駐車場がたまたまペットショップのあるエリア

エスカレーターを降りて店内に入るといきなりペットショップ

娘が捕まります(;´д`)


かわい~かわい~(≧▽≦)

連発してましたがなんとか脱出

フロアーガイドを見るとどうやらライブキッチンというエリアが

フードコートになってるようです

早速行って何があるのか物色してまわると

なんか高い

フードコートなのにどれも1000円以上してる

よくよく見渡すとファストフード店が一件もない

(後でわかったんですが別の場所にもフードコートがあって

ファストフード店はそっちに集まってました。)

高いんですがフードコートなのに仙台の牛タン店

「利久」があるじゃないですか!

何年か前に仙台に行ったときに混んでいて入れなかった店ですよ

しかもフードコートなのに店内でちゃんと炭焼きで作ってまふ

牛タン定食が1200円、牛タンシチュー定食が1400円と

フードコートにしては高いですが利久にしては安い

って事でお昼はここに決定

牛タンシチュー


これは牛タンシチューですが激うまですよ

浅草に行った時に大失敗だったビーフシチューとは大違い


おすすめです!

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

昨日と今日

最近トイレットペーパーの質が悪くなった気がしているティーグです

地元の某大手ドラッグストアブランドのを使ってるせいでしょうか

安いけどなんかわら半紙みたい(^0^;)

さて、昨日の4月19日は娘の

そして本日4月20日は奥さんの誕生日

しかしつい先日二人だけでグアム旅行してきたんだから

特別なことはしなくてもいいでしょう

と、思っていたら


誕生日は焼肉屋さんに行きた~い(≧▽≦)

ってヾ(=д= ;)ォィォィ

誕生日とグアム旅行は関係ないも~ん(`へ´)フンッ。

我が娘ながら、なんて図々しいんでしょう

しかし

あ、でも食べに行くのは体重測定が終わってからがいい

微妙な乙女心も持ち合わせているようです(。・w・。) ププッ

しかし体重測定じゃなくて健康診断だろ

頭の中は体重の事でいっぱいのようですな

奥さんにはずっと使っていたコンパクトドレッサーが

ついに壊れてしまったので新しいのをプレゼント

コンパクトドレッサー

これ蓋を開けると三面鏡になっていて便利なんです

コンパクトドレッサー

でも化粧品ってガラス瓶に入ってるものが多くて重いので

キャスターを買ってきて取り付けました

今までも同じタイプのを使っていて、それにも自分で取り付けてました

結婚した頃からずっと使っていて、

壊れるとティーグが修理・補強を繰り返してました。

グアム旅行の前にまた壊れて、修理しようとしたんですが

さすがにもう修理不能になりました~(^0^;)

同じものを探したんですがもうないんですよね~

結局アマゾンで探してやっと見つけました

奥さんは喜んだんですけど

値段もすごく高くなっていて

ティーグの財布が泣いてますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

着々と・・・いやゆっくりと(^0^;)

3月後半の忙しさからなんとか解放され

やっと元のペースに戻りつつあるティーグです

日曜祝日も仕事に出ていたあおりで休みの日にやるべき事も

すっかり遅れてしまいました。

さすがにもう先送り出来なくなっていたのが車のタイヤ交換。

だいたい2月の末か3月上旬にスタッドレスから

夏用のタイヤに戻していたんですが

4月も半ばになった今日になってやっと交換しました(^0^;)

交換しないことには釣りにも行けないですからね~

しかし昨日息子がバイトから帰ってきたのが12時過ぎ

寝不足で油圧ジャッキを使う作業させるのも危険なので

寝坊させたままにして一人でやってきました。

さすがに50過ぎると一人でタイヤ交換はちと疲れますな(笑)

ところで釣具屋さんからのメールとかも

読まずにほったらかしにしてたんですが

なんかいいのが出てました

ソナーボール

スマホが魚群探知機になるという優れもの・・・















と思ったんですが

お値段がね~

2万円ちょっと

携帯型の魚探で安いのならこれの半額で買えますな

後は性能ですが、使ってみないとわかんないですね~

誰か試しに買ってくださ~い

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さくら通り

気がつくと半年も釣りに行っていなかったティーグです>*0*<キャアアッ

道理でどんどん気持ちが暗く沈んで行くわけです

早急に治療のための釣行計画をたてなくてはププッ ( ̄m ̄*)

ティーグ家の辺りは桜のシーズンは終わってしまいましたが

12月にプチ転職した先の事務所というのが

常盤平さくら通り沿いにありまして

この常盤平さくら通りは「日本の道100選」に選ばれた

桜の名所だったので

桜が満開になる時期を楽しみにしていたんです

ところが満開になったのがメチャクチャ忙しい時だったので

あまり楽しめませんでした

かろうじて撮った事務所前の桜

常盤平さくら通り

満開があと1週間遅れていたらゆっくり歩けたんですけどね

まあ今年が最後というわけじゃないので

来年に期待しましょう

ちなみに桜並木は新京成八柱駅から常盤平を通り

五香駅までだいたい3キロくらい続いてます。

今日でWindowsXPのサポートってやつが終了しちゃいましたが

みなさんどうしましたか?

ティーグ家には2台残ってます

仕事に使う機種は仕方なく買い換えましたけど

まったく使えなくなる訳じゃないのでね

マスコミではサポートが終わるとウイルス感染を防げない

みたいな論調なんですがそんなことないでしょう

ウイルスバスターの更新は続いてますからね

もっともXPの2台はあまりつかってないんですけど(^0^;)

この記事もなれない8.1で書いてますっ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

4月

仕事が忙しく気がついたら

桜満開の季節になっていたティーグです(^0^;)

さくら
さくら

3月後半は日曜日も祝日も仕事でした(涙;)

ついにはブログ巡りをする時間もなくなり失礼いたしました

しかも、ティーグがお昼ご飯を食べる時間もないほど忙しい

3月29日から4月2日まで

奥さんと娘は二人でグアムに旅行(マジです)

ティーグ一人だったらまだしも息子は居たので

食事の準備はしなくちゃならないし

洗濯もしないといけないし

消費税はあがるし・・・

そう!消費税

4月1日から8%になっちゃったんですよね

その前のまとめ買い、出来ませんでした(;´д`)

31日なんて夕飯のおかずを買わなくちゃって

近所の24時間営業のスーパーに8時半過ぎに行ったんですが

な~んとショーケースの中が空っぽ!ゲッ!Σ(・ω・;|||

生鮮食料品は買いだめされないと思っていたんですが

甘かった_| ̄|○

その日の夕飯は辛うじて売れ残っていたお寿司

焼き魚が食べたかったんですけどね

そして消費税アップとXPのサポート終了という

ダブルショックで買い換えなければならなかったPC

タブレットではやっぱりティーグの仕事には容量不足

仕方ないのでクレジットカードのお世話になり

分割払いで買いましたシクシク(´pω;`(´-ω-`(´_

痛い痛い出費です

だいたいパソコンのOSって毎日のように

セキュリティホールがあったから修正プログラムでアップデート

これが自動車だったらリコールだなんだって大問題ですよ

トヨタなんて実際は運転者側の責任だったのに

訴訟起こされて大損害を被ってました

しかしこれだけ不具合がでるならマイクロなんとかのOSって

はっきり言って「欠陥商品」でしょ

挙げ句の果てに

「もう面倒見切れないから新しいの買い換えろ。

欠陥はもう直さないからそのまま使って

何か問題が起こってもし~らない」

という態度がまかり通る不思議な世界

だからOS作った人は儲かるよね~

○ル・△イツが世界一の金持ちになるわけだ

話がそれましたが

異常なほどの忙しさも終わった4月2日

奥さんと娘は無事に帰ってきましたとさ

お土産はイルカの形のチョコでした

イルカチョコ

よく見るとMade in Thailandの文字が・・・(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード