夏祭り

金曜日から3日連続飲み会だったティーグです

金曜日は業界団体の夏季セミナーの後に懇親会

ティーグは相変わらず事務局なんぞやってるので

懇親会の後も講師の先生を連れてご接待のラーメン(爆)

ラーメンがお好きなようなので~

業界では知らない人がいないというジャーナリストですが

実はご近所なもの最近は親しくさせてもらってまふ。

そして昨日の土曜日は娘の学校で夏祭りのお手伝い

縁日

生徒が企画・運営しておやじの会がサポートし

学校の新館建物を開放しての楽しい行事(^ω^)

主体はあくまでも生徒達でおやじ達はなるべく口出ししない

それ故、おやじの会運営委員の方達は

かな~り大変だったようで・・・・

ティーグは当日の手伝いだけだったの楽でしたが

終わってからの打ち上げで苦労話をたくさん聞かされました(滝汗;)

射的


でも、それも含めて楽しかったようですよ~

なにしろ生徒と一緒にバンド演奏

おやじバンド

ティーグは不参加だったんですが

こればかりは文句言われちゃいました(滝汗;)

練習に参加出来ないからって理由でしたが

結局ぶっつけ本番で一度も合わせてなかったそうで(笑)

来年は曲が決まったらコード進行だけ連絡してくれたら

参加しま~すという事で許してもらいました~

終わってから生徒側の運営委員と一緒にお疲れ様会

その後、おやじの会はビールを求めて錦糸町で打ち上げ~

そして打ち上げの最後の方でいきなり先生から

「明日、東京私学展(進学相談会)におやじの会も参加して」

と頼まれ、酔ったおやじ達は調子よく

行きま~す

おやじベスト

まあ、この「おやじの会ベスト」が目立って

保護者が一緒になって学校の宣伝に来ているというのが

インパクトあると思ったらしく・・・・

行ってみたら狭くて居場所がなく

とても役に立ったとはいえない結果でした(激汗;)

なのでおやじ達は昼間の三時から有楽町のガード下で

酒盛りを初めてしまったのでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さすが大阪

お盆期間中もどこにも遊びに行かなかったティーグです

あ、休んだのは結局日曜日だけだった(滝汗;)

お盆の旅行の計画をたてようとした時に

息子も娘も「一緒に行かない」って言うものだから

奥さんと二人だけなら何も混んでる時に行かなくてもいいかって

事になって

旅行に行くわけでもなければ特に休む必要もないので

結局、毎日仕事してました~(笑)

夏に旅行しないかわりに秋の連休にどこか行く事にしてたんですが

当初は前に行って食事が今までで一番美味しかった

山中湖の「ホテル・マウント富士」に行こうと

10月の宿泊コースの発表を待っていたんですが

突然、奥さんが「やっぱりUSJのハリーポッターに行きたい」

と、言い出してJTBのパンフレットを持って帰ってきました(激汗;)

高いし、オープンしたばかりで混んでるだろうから

もうしばらくたって落ち着いてから行こうって言ってたんですけどね~

でも、JTBで申し込めばハリーポッターのとこの入場確約券がついてるから

とか言って結構強気!

そもそもホテルも高いから行くときはビジネスホテルが良いよねとも

話していたのに、それもまるっきり無視されてるし~(;´д`)

USJなら子供達も一緒に行くだろうから

家族4人での値段を見ると

やっぱり一泊2日で20万近く掛かりそう(*´-д-)フゥ-3

ティーグが難色を示すと奥さんの機嫌が最悪に(超激汗;)

息子に聞くとちょうど10月の連休は学園祭だから行かない

って言うので3人分にはなりましたけど

とりあえずUSJについて調べ始めました

ディズニーランドと比較してどうなんだろうって感じで考えたんですが

びっくりしたのはディズニーランドやディズニーシーでの

ファストパスに似た仕組みがあるんですが

これがなんと有料!

しかも最大7つのアトラクションに待たずに入れるタイプだと

土日、祝日は乗り放題のパスより高い!

合計で15000円超ですよ。えげつないな~

さすが大阪商人?

ホテルはオフィシャルホテルは高すぎて絶対無理だけど

ちょっと離れたパートナーホテルならなんとかなるかな~

とか

節約の為に往復は新幹線じゃなくて夜行バスにすれば

土曜の夜に出発で月曜の朝に帰ってくるから

ホテル代はいらなくなるけど身体はきついだろうな~

とか

いろいろ考えているんですけど・・・・

地元のディズニーランドに行くように気軽には行けないですね

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お盆と言えば・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

お盆ですね・・・・普通に仕事に行ってますが何か?

お盆と言えばアレですよね~、アレ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今週はアレの番組が集中して多くて\(^O^)/

何って・・・・・

冷え冷え~ってなるこれ

ミルクチョコチップ

ではなくて(^0^;)

心霊現象の番組~

ティーグは幽霊とかの存在を信じていないので

怖くはないですが番組を観るのは好きです(笑)

でも最近は写真よりビデオが多くなっているので

怖いというよりびっくり?

それとよく心霊スポットに行った時のビデオに映った霊ってありますが

そこが廃病院だったり廃ホテルだったりすると

廃屋とはいえ、所有者は必ずいるんだから

無断侵入しちゃいかんだろ~と思っちゃいます

無断侵入の事については何も触れずに放送しちゃうテレビ局も

どうなのかな~って思いますね~。

そんな性格なので家の中で変な事が起こっても

別に怖くなったりしません

この前の日曜日も寝ようと布団に入って少したったら

外でロケット花火を撃ってる音がし始めたんですね

ガキが台風が通りすぎたので遊び始めたのかと思って

こんな夜中になってからうるせ~奴らだと思っていたんですが

そのうち何故か寝ているティーグの頭の上から打ち始めた雰囲気

しかし幽霊の存在なんて信じてませんし

もちろん霊感なんて持ってませんから


「うるせー(-д´- #)」

と一言

すると目が覚めました(爆)

夢だったんですね~

時計を見るとちょうど午前1時

布団に入って30分くらいしかたってません。

なるほど夢と現実の区別がつかないわけです。

また、ある日家の中の廊下を歩いていると後ろには誰もいないのに

なぜか後をついてくる足音が・・・・

これはティーグ家の床って防音フロア材を使っていて

防音フロアってのは簡単に説明すればフロア材の下に

ゴムが貼り付けてあって衝撃を吸収する構造になってるので

一旦踏んだ後で元に戻る時の音が原因だったりします

なのでまったく怖いとは思いません

しかし娘はけっこう恐がってます。

恐がりなくせに心霊番組は好きで録画してまで見てます

見た後は怖くなって一人で眠れないしお風呂も一人じゃ入れなくなるので

番組が始まる前にお風呂に入って準備万端整えてます(爆)

娘によると夜中に廊下を摺り足で歩く音がするとか・・・

怖がってるので防音フロアの特徴を説明してあげたんですが


でももっとヤバイんだよ


冷蔵庫を開ける音もするんだよ

とまだ怖がっていたんですが

あ~、お兄ちゃんが夜中に

抜き足、差し足、忍び足って感じで麦茶飲みに行ってるけど?

と教えてあげたら


なんだ~(*´-д-)フゥ-3


普通に歩けって言っとこ~(・`ェ´・)

と、やっと納得しました

前の日も音がしたって言ってたので

息子に笑いながらその事を話したんですが

夕べは俺行ってないけど?

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ティーグは幽霊の存在なんて信じてないので

ぜんぜん怖くないですけどね~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

GODIVA

何も予定がない日曜日を家でゴロゴロ過ごしたティーグです

台風11号の影響で日本中が悪天候

関東はそれほどではないですけど、

こういう時に釣りに行くような馬鹿でもありません

釣りに行かなかったら、近所のセブンイレブンで

釣られました(爆)

GODIVA

ゴディバのダークチョコレートラズベリーアイス

見かけたらどうしても食べたくなって即バイト!

あ~、ここ一応釣りブログと言い張ってるブログなので

この場合、バイトと書けばbiteで衝動買いって通じるはずですが

FACEBOOKにそう書いたら

アイス食べたさにバイト(アルバイト)したの?って

書かれちゃって(滝汗;)

釣り人以外には通じないジョークを書くものじゃないですね(。・w・。) ププッ

で、ダークチョコレートラズベリー

GODIVA


さすがGODIVAです

舌触りもテイストも他のメーカーと全く違いますね

ハーゲンダッツもさすがにこの味には負けてます

値段もこれで432円とめっちゃ高かったですけど~ヒィー(>ω<ノ)ノ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

めんたいパークとダイオウイカ

ダイオウイカの標本見たさに大洗まで行ってきたティーグです

ダイオウイカの標本はアクアワールド茨城県大洗水族館で

夏休みの特別企画としてやってるんですが

その前に、大洗港にある「めんたいパーク」で工場見学

福岡にある「かねふく」って明太子メーカーの工場なんですが

工場見学して試食も出来てドリンクも無料(≧▽≦)

かねふく工場

一度行ってみたかったんです(笑)

入り口に謎のゆるキャラ

謎のゆるキャラ

直売所では出来たて明太子もあるんですが

午後から行ったので売り切れてました(^0^;)

それでも冷凍の明太子や辛子明太子が格安で売ってます

試食の辛子明太子とそれを使った軍艦巻きを堪能

3回も並んじゃいました(笑)

その後、水族館へ

着いた時にちょうどイルカとアシカのショーが始まったので

先にそっちを

あしか

イルカ

イルカのジャンプはなかなかタイミングよく撮れないですね~

イルカ

これが精一杯

そして念願のダイオウイカ

ダイオウイカ

全長6mだそうで

こんなイカが本当に泳いでいるんですね~

そして「ダイオウグソクムシ」という巨大なダンゴムシ?

ダイオウグソクムシ


これは生きてますよ

遅いお昼を食べようとフードコートへ行くと

大洗で獲れたお魚も食べられたり(^ω^)

日替わり三色丼

そうそう、この水族館で有名なのはマンボウ!

マンボウ

あとサメ・・・・

なんですがティーグ的に興味がわいてしまったのは

イワシの群れ(爆)

鰯

海でこんなのを見つけたら

弓角やジグ、ルアーを投げ込めばきっと大物が( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ青物シーズンですな~

と、一人考えていたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

花火

ふと気がついたら8月になっていたティーグです(滝汗;)

8月の第1土曜日は毎年松戸の江戸川土手で花火大会

その他、市川市と対岸の江戸川区、柏市と我孫子市の手賀沼

三郷の方や越谷の方でも花火が上がってました。

ティーグ家からはほぼ全部見えちゃうんです(≧▽≦)

もっともちゃんと見えるのは地元松戸の花火だけですけど(^0^;)

花火2014

花火2014

花火2014

花火2014

花火2014

毎年アップしてますが

やっぱり最後は動画で見てください

[広告] VPS


やっぱり花火きれい・・・・

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード