おやじーランド

月曜日は嫌い!ティーグです

楽しい休日を過ごした翌日はなおさらです(*´-д-)フゥ-3

さて、先週末は娘の学校の文化祭

正門

おやじの会も昨年に引き続き


おやじーランド開催

おやじーらんど

今年の目玉は『vs嵐』からパクったでおなじみ


キッキング・スナイパー

全部で10個の的の内、4つある赤い的を

1個倒す毎に駄菓子屋で使える50円券1枚が賞品

10個の的すべてを倒したらパーフェクト賞で300円分の駄菓子券

ただしサッカー部には気をつけろという指令(爆)

そもそも自分の娘達と一緒に遊ぶのが第一目的のおやじの会

普段から生徒達と一緒にイベントをやっていて

はっきり言ってお母さん方よりおやじの会のメンバーの方が

生徒達には顔なじみ(笑)

早速、サッカー部が遊びにきました。

しかもフットサルのチームに入って活動しているメンバーに

「うまい棒」30人分を賭けて挑戦!

キッキングスナイパー

キッキングスナイパー

サッカー部の圧勝という結果に終わりました(爆)

おかげさまで「おやじーランド」は大盛況

あまりの忙しさで今年はあまり写真を撮れませんでした(滝汗;)

娘の学校は6年生(高校3年)になると受験を控えている為

文化祭に参加しません。

今年5年生(高校2年)の娘にとっては最後の文化祭ですので

ゆっくり見てあげたかったんですが

娘のクラスの出し物は自主製作映画を上映しながらの喫茶店

喫茶店

なんとか見に行く事が出来ました

そして娘の所属するテニス部の出し物はカレー屋さん

おいおい両方飲食店かよ(^◇^;)

テニス部

キーマカレーを頂きました

タイミングを見計らってちょっと廻ってみましたが

サッカー部は先生チームとフットサル対決

サッカー部

バトン部の演技

バトン部

吹奏楽部は着ぐるみ

吹奏楽部

みんな一生懸命やっている姿は良いですね~(≧▽≦)

そしてなんとおやじーランドは終了予定の1時間半も前に

すべての駄菓子が売りきれるという予想外の売り上げとなり

早くも閉店(激汗;)

後から楽しみに来てくれていた子達、ごめんね~

しかし売りきれても仕入れ値を大幅に下回る赤字(爆)

当たり前だけどね

3時に文化祭が終了し、その後は片付けの手伝い

本当に人が乗れるジェットコースターを教室に作っちゃったクラスもあり

ばらすのがもったい程でした

依頼されていた手伝いがすべて終わったのが5時過ぎ

6時からはおやじの会「お疲れ様会」を

居酒屋に移動して開催

後夜祭を終えてから校長を始め先生方も合流し

楽しい打上となりました。

それにしても父親達がこれだけ和気藹々と酒を酌み交わす学校って

他にあまりないですよね~

娘達よりオヤジ達にとって良い学校だったりします(。・w・。) ププッ

でも職業を聞くと日本を代表して国際会議に大臣と一緒に出席する人や

某高級美容室チェーンのインストラクターやってる人や

世界一のIT企業の社員も居たりと

びっくりしちゃう集団でもありました

そうそう、「おやじーランド」のネーミングをしたのは

オリエンタルランドの社員の方なので

パクりでも問題なし(爆)

何はともあれとても楽しい1日を過ごしたティーグでした(^ω^)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

台風19号が迫る神戸観光

旅行二日目

家族旅行の時は超絶晴れ女の奥さんがいるので天気の心配は

滅多にしないティーグ家ですが

この日は今年最強勢力の台風19号の影響で近畿地方は終日雨の予報

朝起きてホテルの窓から外を見ると

さんふらわー

大阪湾

曇ってますがまだ雨は降ってませんな( ̄ー ̄)ニヤリッ

朝食を食べてホテルを出るときなんて

ハイアットリージェンシー大阪

日が射してます

ハイアットリージェンシー大阪


が、よく見ると実は土砂降り

奥さんのパワーが勝つか台風が勝つか微妙~(笑)

念願の初神戸観光は三宮駅から

JR三ノ宮駅

この時は雨降ってます

そして神戸観光はシティー・ループってバスの1日乗車券を買うと便利

と教えて貰っていたので早速バス停でバスを待ちます

バス

やって来のはこ~んな可愛いバス(^ω^)

まずは北野坂まで行ってそこから北野異人館街を巡ろうというコース

坂

奥さんがバスを降りたので雨はやみました(滝汗;)

しかしこの通り、建ち並ぶ建物がどれもおしゃれ~

純喫茶にしむら

スタバも雰囲気が違います

スタバ

なんとコンビニまでおしゃれな感じ

ローソン

セブンイレブン

いよいよ北野異人館街へ

最初に入ったのが英国館

イギリス館

世界一の高級車ロールスロイスがなんか主張してますな

ロールスロイス

館の中には高級そうなガラス食器やらホームバーやら

ガラス食器

ホームバー

英国館の目玉は2階にあるシャーロックホームズの部屋の再現だそうで

日本にはここにしか無いとか・・・・

まあ、そうでしょうね

ベーカー街221b

そう、シャーロック・ホームズの住所はベーカー街221b

確か架空の住所だったように記憶してますが・・・・

部屋の中にはホームズと助手のワトスン博士がいたので一緒に記念撮影

ホームズの部屋

次に入ったのが仏蘭西館

フランス館

高級食器

英国館の隣にあるんですが高級食器も微妙に違う感じ

お国柄の差が出るんでしようね~

仏蘭西館は洋風長屋と別名もありベンの家との長屋造りになってます

そのベンの家の中は剥製や毛皮がたくさん

虎

白おおかみ

白クマ

アメリカンイーグル

10月半ば過ぎで台風が来ているのに暑くてTシャツ1枚のティーグ(爆)

奥さんの晴れ女パワーもここまで

仏蘭西館とベンの館を出るといきなり土砂降りの雨

傘をさしながら異人館街の散策は急坂が多いこともあって結構大変

おらんだ坂

オランダ坂もこんなに狭い道だとは思いませんでしたが

雨で滑るので上るときはまだしも降りる時は危なかった(*´-д-)フゥ-3

さらに見てみたかった風見鶏の館

風見鶏の家



萌葱の館

萌葱の家

この頃にはかなり雨脚も激しくなってきたので異人館街散策はギブアップ

最後にお約束の可愛い女の子

ソフトクリーム

ではなくて美味しいソフトクリーム

ものすごく濃厚で超美味!

神戸に行ったらお試しください

その後はシティー・ループでメリケンパークやハーバーランド方面へ

移動してみたんですが

ポートタワー

メリケン

この通り、とても歩き回れる天候じゃないのと

実は台風19号の影響で近畿のJR在来線が午後4時から

すべて運休決定していて

北野異人館街もメリケンパークやハーバーランドなどの観光施設も

すべて午後2時で終了になってしまっていたので

バスの中から見るだけ観光(;´д`)

でもシティー・ループってガイドさんが乗っていて説明しながら

まわってくれるので観光バスに乗っているみたいでした

観光施設がすべて閉まってしまうので仕方なく行ったのが

神戸市立博物館

神戸市立博物館

ちょうどこの日からエジプト展が始まったのでそれを見ることに

夏休み中は上野の国立博物館でやっていたんですが

混んでいて行けなかったエジプト展をまさか神戸で見るとは(滝汗;)

でも空いていたのでゆっくり見ることが出来ました(^ω^)

ところで神戸のお土産屋さんもすべて2時で終わってしまって

それでも新神戸の駅に行けば大丈夫だろ~って思ってたら

新幹線の駅なのに新神戸の売店もすべて終了(激汗;)

かろうじて残っていた最後のとんかつ弁当二つを買えただけヒィー(>ω<ノ)ノ

神戸でお土産を買えなかったのがなんとも心残り

生きているうちにもう一度行ってみたい街となりました

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゾンビが徘徊するUSJ

モカちゃんと遊ぶのが忙しくてブログをサボるティーグです(滝汗;)

旅行記なんだから間を置かずに書きたいんですけどね~

USJのハリーポッターエリアにはもっと居たかったんですけど

とりあえず百味ビーンズも買ったしバタービールも飲んだし

バタービール

ビールと名前がついていてももちろんお酒じゃありません。

小説を読んでいてどんな味かな~ってずっと思ってたんですが

メープルシロップみたいな味でした

この後、ホグワーツ城の中を歩くというアトラクションに行こうと

思っていたんですが

気になっていたのがエクスプレスパス

ちょっと説明すると並ばすに乗れるアトラクションの数で

いくつか種類があるんですが

ティーグ家が買ったのはエクスプレス5というチケット

ハリーポッターエリアに入場出来て(時間指定ですが)

フォービドゥン・ジャーニーに並ばすに乗れるというので1個

他に時間指定なしで4つのグループが指定されていて

そのグループの中から1個ずつ並ばずに乗れるアトラクションがある

というチケットでした

気になっていたのは夕方からいくつかのアトラクションが

特別プログラムになって貞子バージョンだとか呪怨バージョンなど

昼間とは違う内容になるとアナウンスしてたんですね

エクスプレス5って確か6000円位払いましたから

当然バージョンが変わっても使えるものだと思ってました

でも、気になったので近くにいる係員に聞いてみたら

特別プログラムには使えませんという返事

タイムリミットは4時半

その時すでに4時15分、乗りたかったアトラクションは園内の

ほぼ反対側でもう間に合わない?

一応親切にそのアトラクションに聞いてくれて

急げば間に合いそうですよと言われました

ハリーポッターエリアは一回出ちゃうともう入れないので

ちょっと悩みましたが結局走ってアトラクションに向かいました

到着したときは4時35分くらい

しかし、そこの係はもうこのチケットは使えないので普通に並んで下さい

という返事

ティーグの頭の中で


プッチンと音がしました(#・`ω´・#)

実は乗りたいと思っていたアトラクションのグループすべてが

4時半以降ホラーバージョンになるので無駄になっちゃうんですよ

有料なのになんだそれはとか

ギャーギャー文句を言ったら

聞いてきます・・・・

ティーグはこんな感じだったのかも(爆)

ゾンビ


で、戻って来たらホラーバージョンのアトラクションには使えませんが

他のグループに振替で使えるそうですという返事でした

それでとりあえず納得はしたんですが

4時半以降使えなくなるアトラクションがあるなんて

チケットには何も書いてなかったし

振替が出来るって事も文句言わないと説明してくれないし


こういう対応ってどうよ?

誤解の無いように言っておきますが

USJの施設やアトラクションは素晴らしいです

特に絶叫系のアトラクションは視覚的にも体感的にも

ものすご~く面白かったですよ

残念なのはスタッフの教育が行き届いてないって事ですね

まあ、そういう経営理念なんでしょうけれど・・・・

で、振替出来る事になったので


すっかり上機嫌に戻ったティーグ

現金な奴(爆)

日が落ちて暗くなってくるとUSJ内にこんなのが現れます

ゾンビ

こんなのも

ゾンビ

もっとも昼間からお客の方でゾンビのコスプレしてる若者が

多数いたのでスタッフなのか客なのか一瞬迷いますが(笑)

お子ちゃま向けのエリアを除いて

USJ全域でゾンビが徘徊

ゲストを追いかけてきたり突然現れて驚かせたり

かな~りの盛り上がり\(^O^)/

夢と魔法の王国では絶対やれないプログラムなので

けっこう楽しかったです(≧▽≦)

最後はジュラシックパークにあるアトラクションの夜景

ジュラシックパーク

綺麗でした~

そして台風19号のせまる神戸観光へ続く(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

USJ

旅行の翌日の仕事はきついな~と思っているティーグです(滝汗;)

今年最強の勢力という台風19号が接近するなか大阪・神戸と

旅行に行ったティーグ家

超絶晴れ女の奥さんが一緒なのであまり心配はしていませんでしが

さすがに今年最強の台風なので一応雨具も用意(笑)

12日の朝は6時品川発の新幹線なのでティーグ家最寄り駅は

4時45分の始発に乗らなくてはなりません。

のぞみ

がんばりました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

20数年ぶりに乗った東海道新幹線なので景色を楽しもうと思ってましたが

曇っていて富士山は見えなそうだし結局爆睡(爆)

それにしてもずいぶん早く着くようになりましたね

ティーグの感覚だと大阪までは3時間なんですが

8時20分に新大阪に到着しちゃいました

そこからUSJまでは乗り換え乗り換え

大阪はなんと大阪万博以来というティーグ(滝汗;)

その時の記憶もないし全く路線のイメージが湧きませんでしたが

なんとかUSJ到着

USJ

おお~!ついに来たぜ(つc_,` )ウヒヒ

ところで知人からUSJでディズニーランドと同じようなサービスを

期待してはいけないと言われていたんですが

いきなり洗礼を浴びました

スーツケースが入るコインロッカーはパークの外にしかないので

そこに行くとすでに満杯

スタッフの人からパーク内のゲストサービスって施設で預かってくれる

と説明を受けたのでそこに行くと施設の外まで長い列

やっと順番がきたと思ったらゲストサービスじゃなくて別の施設に行け

と言われますた(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ありえね~

この段階ですでに東京ディズニーランドのキャストが神に思えました

そんな事もありましが、せっかくの初USJを楽しもうと気分を持ち直し


記念すべき一番最初に体験したアトラクションは


ターミネーター2:3D

すいません、写真無いです

USJってたぶん著作権の関係もあるんだと思いますが

アトラクションの中ってほぼ撮影禁止

ターミネーターは凄く面白かったんですけど残念

エキスプレスって優先入場出来る有料パスの対象だったんですが

空いていたのであえて使わずに入場

シアター型のアトラクションで3D眼鏡を掛け映像と

目の前で実際にスタントマンが演技するのを見るというタイプ

なかなか面白かったです

ターミネーター

その次に体験したのは


スパイダーマン

スパイダーマン

これはエクスプレス使用

ジェットコースターではないですが、自動車型の乗り物に乗り

3D眼鏡を掛け3D映像に併せ激しい動きを体験出来る

アトラクション

ターミネーターよりさらに面白い

ってか正直


すっげ~!

という感想でした

が、奥さんと娘は乗り物酔い(^◇^;)

酔い冷ましにちょっとパーク内を散歩

USJ

パーク

そこで見つけたのが


スパイダーまん

スパイダーまん

関西の方は呼び方が違うのかもしれませんが肉まんとピザまん

新幹線の中でおにぎりを食べただけですでに空腹だったので

美味しかったです


そして念願のハリーポッターエリア

ホグズミード入り口

ここに来たくてUSJ旅行を決めたと言っても過言では無い

嫌が追うにも期待が高まります

空飛ぶ車

ハリーポッターエリアはパーク内にありながらUSJのパスがあっても

さらに時間指定の入場確約券を買わなければ入れないという

ぼったくり商法かと思わせる仕組みではありますが

その点だけを除けばハリーポッターファンには最高のアトラクション

ゲートをくぐるといきなりホグワーツ超特急

ホグワーツ超特急

きゃ~映画と一緒~~~

その先はホグズミード村

オリバンダーの店

魔法の杖を売っているオリバンダーの店とか

魔法の世界のお菓子を売っているハニーデュークス

ゾンコのいたずら専門店とか

行きたい所だらけ(≧▽≦)

そして奥には


ホグワーツ城がそびえ立ってます

ホグワーツ城

オリバンダーの店の裏からだと水面に映ったホグワーツ城も

ホグワーツ城

見えちゃったりします

ここでのアトラクションはジェットコースタータイプの

フライトオブザヒッポグリフってのと

ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー

の二つ

コースターの方は乗りませんでしたが

フォービドゥン・ジャーニーの方は世界最高のアトラクションと

言い切っているだけあって本当にもの凄い

3D眼鏡無しで実際にハリーと一緒に空を飛び回っている感覚が

味わえました

たぶんUSJで一番楽しめるアトラクションなのではと思いました

あまりのリアルさに、降りてから奥さんと娘はグロッキー(滝汗;)

写真が撮れないのが本当に残念です

ショップで一番人気だったのがハニーデュークス

ここでしか売っていない百味ビーンズが売りきれる程の人気ですが

なんと店に入るのに90分待ちΣ(・ω・ノ)ノえっ!

娘がどうしても百味ビーンズが買いたいと言うので並びましたが

店内に入ってみると品数はあまりないしちょっとがっかり

ハニーデュークス

後から気がついたら百味ビーンズも店外のワゴンで売ってるし

ここは入らなくても良かったです。

ハニーデュークスを出てから食事は三本の箒

三本の箒

原作や映画の雰囲気そのままで良い感じ(^ω^)

ティーグが食べたのはチキンリブとポークリブ

チキン&ポーク

これ一皿で1900円って高くね?

実はディズニーランドで売っているお菓子とパッケージだけが別で

中身はまったく同じ品物があったんですが何故か高い。

大阪の物価が東京より高いのか

それとも値切らなくてはいけなかったのか

とにかく何でも有料だとか追加料金必要だとか

ディズニーランドの倍くらいお金が掛かる所でした

ディズニーランドも高いですよ、でもその遙か上ですね

それはそれとして食事の後もハリーポッターエリアを堪能(^ω^)

ボーバトン校

とても楽しい時間を過ごしましたが

この期間、夜になるとUSJは雰囲気が一変

次回に続く・・・・

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

モカちゃんがやってきた(≧▽≦)

モカちゃん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

フェレットのモカちゃん(♀)です☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

今日からティーグ家の家族になりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

モカちゃん

モカちゃん

モカちゃん


先週の日曜日、予約だけして帰ってきたフェレット

1週間の間に娘の部屋はなんと引っ越してきた時のように

きれ~いに片付けられました( ̄□ ̄;)!!

出てきたゴミも半端じゃなかったですけど(^0^;)

なにしろ小学校の1年生の時の雑誌の付録だとか

幼稚園の時に夢中だった「とっとこハム太郎」の人形

そして地下ハウスと樹上ハウス

さらに隠されていたテストの答案用紙だとか・・・

きれいさっぱり片付けて

使える物は甥とか姪とかの子供にあげたり

その気になればこんなに綺麗に出来るんだから

もっと早くやれよ!

と思ったティーグではありますが

約束なので本日船橋のららぽーとまでお迎えに行ってきました

フェレット・・・イタチの仲間なんだそうですが

可愛い(@´゚艸`)ウフウフ

寝るときはハンモックの上で寝るんですけど

その姿もまあ可愛いこと

エサ、水、トイレ掃除とお世話は娘と息子がやる約束なので

ティーグはただかわいがるだけ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

今のところですけどね

フェレットの世話だけじゃなく

勉強も家事の手伝いも今まで通りやるというのも条件

フェレットの寿命は7~8年ということなので

きちんと最後まで面倒をみれくれるといいんですが・・・

来週の連休は旅行なので息子一人でお世話

大丈夫かね~?

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

おせ~て_(._.)_

10月になりました。

今年も残り3ヶ月と思うと怖いですね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

今日は東海道新幹線開業50周年だそうで

情報番組とか見ていたらけっこう特集をやってました

東海道新幹線・・・・どれくらい乗ってないだろう?

今の仕事を始めてからは乗ってないですから

かれこれ20年以上乗ってない事に(滝汗;)

東北新幹線とか長野新幹線には乗ってますから

新幹線に20年以上乗ってないってことではないですけどね

ところで、今月の12日~13日に大阪方面に行くことになりました

前にも書きましたが12日はユニバーサルスタジオ・ジャパン

その日は大阪湾に面したホテルに泊まり

翌日は神戸観光というスケジュール

交通手段は、そう、東海道新幹線!

20年以上乗ってなかったにも関わらずタイムリーですね~

ですが

USJでしっかり遊ぶ為に12日の朝は6時発の新幹線

ティーグ家から6時品川発の新幹線に乗るためには

何時に出ればいいんだ?

調べたら・・・


ほぼ始発(笑)

ティーグは早起きに慣れてますからいいんですけどね

んで、USJは優先券だかなんだかを買ったし

どうせ1日USJの中にいるんだろうから良いんですけど

問題は翌日の神戸観光

実は

何を隠そう(別に隠してませんが)


神戸に行ったことが無い!

有名な観光スポットの名前はある程度わかるんですが

地理関係がまったくもってわかりません(滝汗;)

残念な事に以前は大阪や兵庫にお住まいのブロガーさんも

けっこう読みにきてくれてたんですが

最近はブログの更新がずっとなかったり

ブログそのものが閉鎖されちゃってたりと

すっかりご無沙汰。゚(●'ω'o)゚。うるうる

住所とかメルアドとか知ってる方もいるんですが

連絡をしていいものやら(;´д`)

どなたか神戸の半日観光コースを見繕ってくれませんかね~

お願い(人'д`o)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード