良いお年を

今日が今年の仕事納めだったティーグです(*´-д-)フゥ-3

官公庁などは土曜日から休みに入って9連休ですか( ̄‐ ̄#)

いいですな

ところで娘にクリスマスプレゼントでiPhone6を買ったと書きましたが

後日、娘に聞いたところ

娘のクラスでガラケーを使っていたのは娘1人だったそうで(滝汗;)

学年でも5人しかガラケーユーザーは居なかったと言われました

なんというスマホの普及率

女子高生恐るべしですな

ちなみにティーグの廻りでは圧倒的に

ガラケーユーザーの方が多いです(爆)

娘に言ったら

お・じ・さ・ん・に・は・使いこなせないからでしょ

だと

否定はしないティーグでした

さてもう今年もあと2日となりました

今年も遊びにきてくれてありがとうです

来年もよろしくお願いします


では皆様、良いお年を(≧▽≦)

あ、たぶん返事は書けないのでコメ閉じです

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas

モカちゃん

今年は風邪でダウンのティーグに変わってモカちゃん(♀)から


Merry Christmas!

先週の木曜日夕方あたりから鼻の奥の調子が悪くなり

やばいなぁ~と思っていたら

土曜日の午後から急速に悪化

熱はないんですが咳が酷く日曜日は1日寝てました(滝汗;)

昨日も寝ていたかったんですが

ティーグ家のクリスマスのごちそうは家族が揃う23日

というわけで

予約していたケーキを取りに行ったり

娘のクリスマスプレゼントにiPHONE6を買いに行ったり

あ~疲れた(;´д`)

でもケーキは美味しかった~(≧▽≦)

クリスマスケーキ

そしてクリスマスのごちそうといえばやっぱりこれ

クリスマスチキン

チキン丸ごとですね( ̄ー ̄)ニヤリ

丸ごとチキンを切り分けるのは毎年ティーグの役目

もう慣れたものです

でもあと何回こうやって家族揃ってクリスマスのごちそうを食べられるのか?

子供達も年頃ですからね~

さて、皆様

素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい

あ、奥さんにはプレゼントを用意しましたが

奥さんからは何も貰えないティーグでした(T^T)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

12月はディズニーシー

TDRのクリスマスイベントは見逃せないティーグです(笑)

今年も昨日の日曜日にディズニーシーに行ってきました(≧▽≦)

東京ディズニーランド関係の事はもう何度も書いてますし

またか!と言われそうなので(滝汗;)

新しいことだけ(笑)

東京ゲートブリッジ

昨日は大寒気で日本中寒かったようですが

東京は気温は低かったものの空気は澄んでいて

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ行く途中

東京ゲートブリッジの向こうに富士山がよ~く見えて綺麗でした

アメリカンウォーターフロントの人気アトラクション

タワーオブテラーの前に大きなクリスマスツリーがありますが

クリスマスツリー

やっぱり昼間見るより夜の方が綺麗ですね

夜になるとこんな感じでした

クリスマスツリー

寒かったですけどこの時期はなによりも夜景ですよね~(≧▽≦)

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

夜景

ライトアップされた写真ばかり続きましたが

決して手抜きではありません(滝汗;)

綺麗な夜景を見せてあげたいからですよ~(A;´・ω・)フキフキ

ところでここ数年で変わった事といえば

TDRでは撮影禁止のアトラクションってあまりないですけど

もちろん絶叫系とかで危険な場合は別ですが

フィルム式のカメラの時代にはフラッシュ撮影が禁止だった位でした

でもデジカメ全盛になるとフラッシュ撮影の他に

液晶モニターも禁止になりました

暗いところで液晶画面ってけっこう明るいですからね~

ところがティーグが最近買ったデジタル一眼レフは

液晶モニター部分が270度回転しますし

デジタルになってもファインダーを覗いて撮影するのが

一眼レフですから

今までティーグのコンデジでは撮れなかったアトラクションも

撮影オッケーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

皆さんに何度も面白いと伝えてきた

タートルトークのアトラクション内部の撮影に成功しました!

クラッシュ

クラッシュ

ドリー

「ファインディング・ニモ」を見た方にはわかりますね

クラッシュとドリーです

だから?・・・・・・

などと言わないように

桜

お昼は久しぶりに和食レストランの「桜」

ティーグはヒレカツ定食

ヒレカツ定食

娘は天ぷら定食

天ぷら定食

奥さんはちらし寿司

ちらし寿司

定食のご飯はおかわり出来ます(^ω^)

1日中寒かったですけど1日中楽しかったです(≧▽≦)

やっぱり東京ディズニーリゾートは何度言っても楽しくて

また来たいと思わせてくれる所です

次はいつ行こうかな~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

九州旅行

突然ですが、12月1日~3日の日程で九州に行ってきました

いや、突然ったって会社の慰安旅行で前から計画はあったんですが

日程が合わずこの日になっちゃったんですけどね(^◇^;)

なにしろ平日、それも忙しい12月に3日も仕事を休むんですから

その前の1週間の忙しい事ったらBoo!!p(`ε´q)Boo!!

もちろんティーグは30日の日曜日も仕事になりました

1日は羽田空港に11時集合だったので9時頃のんびり家を出ましたが

一緒に行く4人のうち二人は何故か品川に前泊

何をしてたんでしょうね~ムフッ( ̄m ̄*)

羽田を12時過ぎに飛び立ち長崎空港に着いたのが2時半頃

飛行機恐怖症のティーグは座ってから着陸して完全に停まるまで

シートベルトを外しませんでしたとさ(滝汗;)

到着してから携帯の電源を入れると

仕事のメールがぶわーっとヒィー(>ω<ノ)ノ

なにしろ平日で、事務の女性達はちゃんと仕事してますから

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

さて、長崎空港でレンタカーを借りて向かったのは

雲仙普賢岳

雲仙普賢岳

普賢岳の噴火による大火砕流はティーグの年代には

まだ記憶に新しいのですが1991年の事ですので

もう23年経っていたんですね。

当時溶岩ドームと呼ばれていた所にこんなに近くまで行けるとは

思っていなかったです。

振り返ると海が見えるんですが・・・・・

雲仙普賢岳

生憎の天気で・・・・・(;´д`)

天気も悪かったですが目茶苦茶寒くて5分くらいしか

外にいられませんでした

ところで1991年6月3日の大火砕流では

43名もの死者・行方不明者という

大惨事になってしまったのですが

これはマスコミによる人災だったことを知ってましたか?

これより以前に付近は避難勧告区域が設定されていました。

死者・行方不明者の中で調査に入っていた外国人地質学者と

その案内人の4名は別にしても

(この4人も許可をうけていたのかしりませんが)

全員がその避難勧告区域内で火砕流に巻き込まれました

なぜか?

避難勧告区域内の住民は一旦は全員が区域外に避難しました

ところが報道関係者が避難勧告を無視し「報道の自由」とか

ほざいて避難勧告区域内にある噴火の様子がよく撮れる場所に

居座ったそうです

それだけならまだしも、無断で民家に立ち入り電源を使うなど

泥棒行為にも等しい事をやっていた為

不安になった住民が戻ってしまったり

警察や消防団が警戒のため残らなくてはならなくなってしまいました

そして大火砕流に巻き込まれてしまったという事でした

避難区域外では火砕流による被害はなかったそうですから

マスコミが殺したようなものですよね(≧皿≦メ)



天気が良ければロープウエイでもっと近くまで行けたんですが

強風で運休していましたし寒くて震えてましたので

雲仙温泉まで下ります

雲仙地獄

雲仙地獄と言うのだそうですが、ぐつぐつと源泉が湧きだしてます

しかし凄すぎて近くで写真を撮ってもこの通り

雲仙地獄

何がなんだか(笑)

雲仙まで長崎空港から1時間半ほど

そしてこの日の宿泊地佐世保まで2時間

1日中移動して初日は終了

二日目は佐世保の海上自衛隊佐世保資料館からスタート

海上自衛隊佐世保資料館

旧日本海軍の創設の頃から現在までの資料が展示してあり

東日本大震災の時の海上自衛隊の活動なども

フィルムが上映されていてとても面白かったです

しかし、館内撮影禁止で1枚も写真がないのが残念

帰りに外は撮ってもいいか聞いて建物だけ納めました

海上自衛隊佐世保資料館

午前中をここで過ごしお昼に呼子で烏賊料理が食べたいって・・

呼子まで2時間位かかるんですが・・・・・・

イカ活き作り

行きました(。・w・。) ププッ

イカの活き作りです。

生きてました。

足がうねうね動いてました。

美味しかった~\(^O^)/

足は天ぷらにしてくれます

ゲソ天ぷら

肉厚で美味しい~

そしてご飯はウニ丼

ウニ丼

事前にティーグが調べたお店でしたが満足してもらえました

お昼を食べてから近くにある名護屋城跡へ

名護屋城


豊臣秀吉の朝鮮出兵の際の拠点として作られた城です

当時は大阪城につぐ規模だったとか

名護屋城

もちろん城は残っていなくて公園になってます

全景は公園内にある博物館で

この日も寒くて外を歩き廻る気力のないおっさん4人の旅です(爆)

ここからさらに1時間半掛けてこの日の宿泊地

博多へ

博多での食事は前もってみっぴさんにお勧めのお店を

何軒か教えてもらっていた中から

もつ鍋の「おおいし」という店を予約しておきました

おおいし

今年一番の寒気という中でしたから暖かい鍋はちょうど良かったですが

みっぴさんが「美味しいですよ」とメールに書いていた通り

感動的な美味しさでした。

他の福岡の友人にも「おおいし」を予約したと言ったら

やっぱり美味しいと言ってきましたしね~(^ω^)

ちょうど店に着いたときに問い合わせの電話が掛かってきてましたが

1時間半待ちと答えていたくらい人気もある店でした

おっさん4人ですからもうそんなに量は食べないんですが

4人前を平らげてさらに2人前を追加

さらにちゃんぽんとうどんを追加して完食でした(爆)

食事を終えてホテルに戻る途中コンビニに寄ると


みっぴさん発見!



レジャーフィッシング九州

いや、みっぴさんが表紙の雑誌ですけどね(滝汗;)

この雑誌、みっぴさんが記事を書いているんですけど

九州でしか売ってないので行ったら絶対買おうと思っていたんですよ

博多の夜と言えばやっぱり「中州」

なんでしょうけど・・・・

初雪を観測したというこの日の福岡

4人ともホテルに閉じこもっておりましたとさ(爆)

旅行最終日は関門海峡を見に門司へ

博多から1時間半くらいで着いちゃうんですね

関門橋

対岸の関門橋の橋脚あたりが壇ノ浦なんだそうですが

思ったより岸に近いのと狭いので

あんな所で平家が滅ぼされたのか~と思っちゃいました

巌流島

宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島も

ここあったんですね~

行くまでティーグは知りませんでした(^0^;)

門司港は全体が観光スポットになっていて

これは旧門司三井倶楽部ですが

旧門司三井倶楽部

2階がアインシュタインが泊まった時の記念館に

1階はレストランになってました。

ちょうどさま~ずが何かの番組のロケに来ていて

14日に放送されるらしいです

他にも旧大阪商船の建物とか

旧大阪商船

見所はたくさんありここで1日過ごせそうですね

帰りは福岡空港から帰ってきましたが

読んでもらってわかる通り

なんだか移動ばかりしていた旅行でした

誰だ、こんな計画建てたのは( ̄‐ ̄#)

後日、次回は俺が計画すると宣言したティーグでした(爆)

blogram投票ボタン


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード