kindleを買ったわけ

ついに電子書籍リーダーに手を出したティーグです(滝汗;)

kindle paperwhite買いました

Kindle

そもそも電子データの買い物って好きじゃ無かったんですが

特に音楽なんてジャケット込みの価値だと思ってましたから

音楽データだけダウンロードするって未だになじめないです

パソコンを換えたらまたダウンロードしないと聞けなくなるし・・・

本もやっぱり紙に印刷したものを手にしての価値だと思っていたし

仕事で規定集とかがPDF化され、パソコンの画面上で見るにしても

目的の所を探すのに手間が掛かって使いづらいったらありゃしない

ので

電子書籍にも否定的だったんですが・・・・

ここ数年で細かい字を読むのが非常につらくなり(涙;)

老眼鏡を掛ければいいじゃねーかって話もありますが

それはそれで面倒くさい

というか鬱陶しい

電車の中で文庫本を読むにもどうもねぇ・・・・(;´Д`)

ところが、電子書籍の良いところは文字サイズを変えられる事

読みやすいサイズに拡大出来るのでとても楽です(^ω^)

という訳で思い切って買っちゃいました(爆)

そして早速何を買ったかというと


「みっぴさん写真集」(≧▽≦)

みっぴの今日も釣り日和

みっぴの今日も釣り日和

しかし買ったのはいいんですが


kindleってモノクロ画面(激汗;)


まあいいか、kindleで買った本はパソコンでも見れるし(^ω^)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

暑い!

疲れ果てて1日中ゴロゴロ夕方ちょっと仕事のティーグです(*´-д-)

このところ35度前後の気温が続いていますが

モカちゃん(♀)にとっては命に関わる気温

フェレットは寒いのには強いですが暑さに弱いです

ティーグがよく参考にしているホームページでは

28℃を超えるとかなりヤバイと書いてありました

モカちゃん(♀)も暑いのかこんな感じ

モカちゃん

このハンモック、裏側に保冷剤を入れられるように

ポケットがついているんですが

大きめの保冷剤でも2時間くらいですかね~

モカちゃん(♀)が一人でお留守番してる時が一番心配なんですが

扇風機や除湿乾燥冷風機をケージに向けて

もっと暑くなったらエアコンつけっぱなしですね

関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

すみだ水族館

20日にほぼ1ヶ月ぶりの休みをとれたティーグです。

関東は19日に梅雨明けしたし

20日は「うみの日」だし

そして娘は学校の勉強合宿で新潟に行ってるし

息子の大学は祝祭日は休みにならない不思議な学校だし

何をして過ごそ~\(^O^)/

と考えていたら・・・・

お墓参り行かなくちゃという奥さんの一言

うっ、都内はお盆が1ヶ月早いので仕方ありませんな(T^T)

まあ、場所は江東区の清澄白河。娘の学校から歩いて1分だし

墓石も綺麗に洗ってお花も供え、無事にお墓参りが終わったので

目の前にある清澄庭園に行かないと奥さんに聞くと

特に希望はない!

それより時間あるならすみだ水族館に行ってみたい!

スカイツリーの下、東京ソラマチにあるすみだ水族館

展示方法とかで何かとマスコミに取り上げられ

オープン当初は2時間待ちとかいう人気ぶりだったんですが

ネット調べると10分待ち

でも入場料が大人2050円とバカ髙!

しかも予定してなかったので車で行っちゃってたので

駐車料金も考えなくては・・・

なにしろスカイツリーが出来てからその周辺の駐車料金が

目茶苦茶な値上がり

コインパーキングなんて土日祭日は20分300円

高輪プリンスホテルの駐車場より高いです

でもソラマチ駐車場ならソラマチで買い物すれば

3000円で1時間、5000円で2時間無料のサービス

そこでソラマチ駐車場に入れました


が!


なんと~


すみだ水族館はサービス対象外ですと張り紙が

( ̄▼ ̄||)

高く付いても展示内容が面白ければ納得出来ます(^ω^)

で、展示内容ですが・・・・・

にょろ

みずくらげ

海底

若干おもしろい展示の仕方もあることはあったんですが

別に珍しいことでもなく

気に入ったのはペンちゃんを間近で見られた事

ぺんちゃん

ぺんちゃん

くらい?

水族館好きのティーグによる評価だと2050円でこの内容だったら


ぼったくり!

という評価をあげましょう

どうりで夏休み最初の連休だというのに空いてたわけです

半額が適正料金でしょうねと思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

試験結果

毎年の事ですが1年の中で一番忙しい時期のティーグです

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

ブログを書いている場合ではないのですが・・・・・

先月の試験の結果が出ているので一応報告を(滝汗;)

試験自体は6月の半ばに受験しました

40問200点満点で140点以上で合格という基準でしたが

試験方法がCBT試験という、簡単に言えば

パソコンスクール(たぶん)に併設された試験会場に行って

パソコン画面に出る問題をクリックして解答するという方式

もちろん問題を持ち帰ることは出来ないので

問題を覚えておいて帰ってから自己採点の結果

確実に間違えたとおぼしき問題が8問(;゚д゚)ェ. . . . . . .

1問5点だとすると160点?

覚えられなかった問題もあるのでかなり際どい(激汗;)

翌週に結果を確認すると

160点でとりあえず合格

しかしこの資格、試験に合格しただけじゃダメなんですね

合格してから資格申請をして審査があり

その結果、承認されてやっと資格を取れるというシステム

実は以前は審査が先にあって、通れば試験を受けられる

というシステムだったんですが

前回、その審査で跳ねられて試験さえ受けられなかったティーグ

今回は大丈夫だろうと思っていましたが

やはり一抹の不安が・・・・

そして7月1日、認定通知のメールが来ました(*´-д-)フゥ-3

いや~業界団体の中で、この資格を取るためのセミナー受講を

推進する役目であるティーグ

落ちたら洒落にならない立場だったのでようやく肩の荷がおりましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード