最後のおやじーランド

マナーモードのやり方がわからずスマホの電源を切って

電車に乗ったティーグです(爆)

マナーモードの設定くらいどの機種でも同じにしてくれればいいんだけど

先週末は娘の学校の文化祭

もっとも前にも書きましたけど、娘の学校は6年生(高校3年生)は

文化祭に参加出来ません。

自分の娘が参加しない文化祭なのに父親だけ参加するのも

どうなの?

娘も

ふん、どうせ私には関係ないもん( ̄‐ ̄#)

言ってたし・・・

今年はおやじーランドの手伝いは行かないつもりだったんですが

実行委員会からおやじは受験しないんだから


手伝いに来い~ヾ(#`Д´#)ノ

とメールが来てしまったので日曜日だけ参加

行ってみると高三生を娘に持つおやじ3人きっちり参加(笑)

おやじーランド

今年のティーグの持ち場は駄菓子屋コーナーでした

14458583110.jpeg

1年生から5年生は子供のクラスやクラブの発表がある時間は

持ち場を抜け出して観に行くんですが

ティーグ達6年生の親は子供が参加してないので

昼飯を食べに行く時以外ずっと立ちっぱなし

疲れた疲れた

それでも夏祭りの時に一緒に活動していた子達が

遊びに来てくれたりすると嬉しいんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

駄菓子屋コーナーは10時を過ぎると売り切れか閉店するまで

お客さんが途切れることがないので

これが最後のおやじーランドか~

な~んて感慨にふけることはなかったけどね

片付けも終わっての飲み会でこれで最後だね~

って言ったら

先生とのボウリング大会と

卒業生とのフライングディスク大会もあるから

3月までは開放しない言われたティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ニューアイテム

支給品のスマホを買い換えて貰ったティーグです( ̄ー ̄)ニヤリ

まったく使いこなせていないのにいい加減にしろ



社長は言いたいかもしれませんが

ティーグの方が思い切り年上なので言えないのかも(爆)

しかし社長も含めスマホ支給の役員3人は同じスマホを使っていたので

もう限界だったのはわかっていた筈

スマホ

左が今までの富士通製ARROWS F-10D

そして右側が新しいソニー製Xperia A4 SO-04G

古い方と比べると感動的にさくさく動きます

例えればネット環境がISDN回線から光ファイバーに変わった時と

まったく同じ感動です

なにしろ今までのスマホは電池が限界で5時間位しか保たなかったし

処理能力も限界で、すぐ固まって動かなくなるし

酷い時は掛かってきた電話にも出られない事さえあった状態

しかし新しいのは今朝満充電して、普通に使って

いや、昨日来たので設定とかカスタマイズとかで

普段以上に使っていたにも関わらず

午後7時の段階でまだ70%以上残っている状態

素晴らしい

アプリも今まではなかなか動かずイライラしてたのが

テレビのチャンネルを変えるようにさくさく動いてくれるし

新しい機種は良いですね(^ω^)

ただ、まだ慣れないので迷う事も多く

前の機種では出来たのに新しい機種にはその機能がない

とか

ワンセグ用のアンテナが前のは内蔵してあったのに

今度のは見るとき付けろって事になってたり

見ないけど(爆)

とりあえず只今悪戦苦闘中のティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

道の駅巡り

冬用のスーツにいつ替えようか迷っているティーグです(´ェ`)ン-・・

この旅行、南房総に行きたくてホテルを予約したのではなく

「じゃらん」でこの料理のセットコースを見て奥さんが行きたい

と言って決めたものだから観光予定が未定

そしてティーグにとってはちょこちょこ釣行に来ている土地なので

あえて観光と言われても・・・・

そこで奥さんに希望があればそこに行くからって言ってたんですが

地理に疎い奥さんがネットで「千葉県 観光」

とかって検索するものだから

それは銚子とか九十九里とかおよそ南房総から

かけ離れた所ばかり(滝汗;)

子ども達が小さい頃使っていた古~いるるぶの地図を出して

ホテルはこの辺だからせめてこの辺りで探して~

結局鴨川シーワールド以外はテレビでも話題になってた

最近増殖している「道の駅」巡りとなりました(笑)

まあ、勝浦から南房総、館山にかけての道の駅って

釣り場に隣接している所も多くチャンスあり( ̄ー ̄)ニヤリッ

1日目の朝から予定に無かった君津の道の駅

鴨川シーワールドを出ると早速、道の駅鴨川オーシャンパークに立寄

鴨川オーシャンパーク

真横は良さそうな漁港でした

ただ施設は・・・・・・

すぐにここを出て走ってる最中に見つけた道の駅和田浦

ここでは落花生ソフトクリームを堪能

落花生の味が濃厚で美味しかった~(^ω^)

もう一つハチミツソフトもあって迷ったんですが

奥さんに落花生ソフトを食べさせてたかったんですよ

しかし、シーワールドからホテルまでって通常なら40分位なのに

寄り道していてホテル到着が6時を過ぎてしまいました

4時くらいに到着して釣りをと目論んでいた計画が

もろくも崩れました(;´д`)

仕方ない翌日の朝マズメ狙いに切り替え

翌朝、5時少し前に目が覚めます

カーテンの隙間から外を見ると椰子の木がやけに揺れて・・・

状況を確認しようと浴衣のまま外に出ると

強風でまくれ上がる浴衣Σ((°Д°;;;)))

パンツ丸見え(*/∀\*)イヤン

立っているだけで身体が煽られる程の爆風(滝汗;)

ワームや餌木じゃとても投げられません

メタルジグならなんとか投げられるでしょうけどかなり危険

やめておいた方が無難ですね

一人だったら風裏探して車で移動も出来ますが

奥さん置いてく訳にはいかないしね~

諦めて部屋に戻り、タオルを持って朝風呂へ

因みにティーグは温泉に行った場合

到着してすぐひとっ風呂、食事の後にひとっ風呂

寝る前にひとっ風呂、翌朝起きたらひとっ風呂



一泊当たり四回温泉に浸かりますが何か?

朝食の後、9時半頃にゆっくり出発

12時までチェックアウトというホテルなので

朝もゆっくり出来て良いですね

最初に行ったのが道の駅ちくら潮風王国

ティーグはよく営業時間外に行きます

真横がポイントなので~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

ってか営業時間中に行ったのは初めてかも(^0^;)

ここのレストラン、かなり美味しいらしいので

ホテルの食事が外れだったら翌日のお昼にと計画してましたが

満足出来る内容だったので、びわアイスだけ食べました~

次に奥さんがどうしても行きたいと言っていた

道の駅ローズマリー公園



ちょうど花の入替時期?

ローズマリー公園

う~ん、色気がない(。・w・。) ププッ

でもずっと前に来たときは有料だった施設が無料になってました

ローズマリー公園

ローズマリー公園

ちょっとした博物館みたいになってたんですね~

道の駅ばかり行くのもなんなので安房国一宮

安房神社へ

安房神社

安房神社

安房神社

静かで良いところですね

そしてかなりのパワースポットらしいです

お昼は道の駅南房パラダイスで軽く

南房パラダイスって昔からあったけどいつの間にか

道の駅になってますた

そしてここのショップの中にある軽食コーナーの

クラムチャウダーが絶品

意外な所でこんなに美味しいクラムチャウダーが食べられたと

びっくりしちゃいました

その後は最後のチャンス狙いで沖の島へ

沖の島

良いポイントがたくさんある所なんですけどね~

沖ノ島公園

やっぱり風が強いです

太房岬

対岸に太房岬のダイワロイヤルホテルが見えます

そして

井戸

何故か古井戸がありました

なんか怖いガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

夜には来れないです

と、まあ結局釣りは出来ませんでしたが

奥さんは満足したようなので良い旅行でした(≧▽≦)

と言うことにしておこう(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シャチ鉾!

南房まで泊まりで行ってきたティーグです(^ω^)

南房といえばほぼティーグのホームグランドではありますが

今回は奥さんと二人旅

釣りをする時間がとれるのか!?

無理だとは思いましたが一応アジングとエギング

さらにショアジグ用のタックルは準備(滝汗;)

連休なので渋滞を見越して日曜日の朝7時に家を出発

目指すは鴨川シーワールド

早めに家を出ましたが、この日は朝から雨

道路はガラガラ(^◇^;)

超晴れ女の奥さんが一緒なのに雨なのはおかしい

と思いつつ雨は激しくなりますが

予定よりかなり早く進んでしまい、途中で予定に無かった

道の駅に立ち寄り時間調整しましたが

ここを出た時に雨は土砂降り(滝汗;)

そして20分程で鴨川シーワールド駐車場に到着

するとそれまで大粒の雨が降っていたのに

「もう傘いらないかも」

やみました(爆)

鴨川シーワールドゲート

到着してすぐシャチのショーの時間でしたが、空いているうちに

シャチのショーをするプール下のレストランへ

ここではシャチのショーを水中から見る事が出来ます

シャチ

レストランが混んじゃうと窓のある席に座れないですからね

超早めのお昼を食ベながらショーを見てから

上に行ってゆっくり席取り

2回目のショーが始まるまで時間がありますが、それまでの時間も

シャチくん達はサービスしてくれます

サービス


シャチホコのポーズ

シャチホコ


らぶり~♡

そしてショーが始まるとおねーさんを載せて

しゃち

ジェントル

さらに迫力の大ジャンプ

ジャンプ

ダイナミック!

ジャンプのあとは

水はね

おちゃめ( ´艸`)

そして最後の大技

ロケット
ロケット
ロケット

Fantastic!

あの大きなシャチがこれだけの芸をしてくれると

見応えありますね(≧▽≦)

シャチの次は隣のプールに移動してイルカのショー(^ω^)

シャチの後だと迫力では負けますが

バンドウイルカ

可愛い~(@´゚艸`)ウフウフ

身体が小さい分芸達者でもあります

バンドウイルカ

カワイルカ

ジャンプすると体長より高く飛び上がります

ジャンプ

3頭揃ってのジャンプとか

大車輪

3頭揃って大車輪

やっぱり凄いな~

その後、アシカのショー

アシカ

トドのショー

トド

ああ、もう書き切れないっ!

あざらし

アザラシ可愛い~~とか

ペンギン

大好きなペンちゃんとか

写真を載せきれません(滝汗;)

ホテルでの夕食はバイキングにプラスして特別注文の

海の幸全部乗せ!

伊勢エビの味噌汁

伊勢エビのお味噌汁

美味しくて言葉が出ない~

伊勢エビの天ぷら


さらに伊勢エビの天ぷら

殻と実は別々に揚げてありますが、伊勢エビの天ぷらって初体験

お刺身で食べるプリプリって歯ごたえからは想像出来ない

ふんわりした柔らかさですた

あわび

サザエ

そして鮑と栄螺

さらに生ビールやサワーなどのアルコールまで飲み放題

はい。知ってる人は気がつきましたか?

伊藤園グループのホテルです(笑)

横浜のホテルとは雲泥の差ですが

安くてこの料理なので、これはこれで( `д´)b オッケー!

かなり満足の旅行初日となりました

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

レイソルvsグランパス

10月に入り夜の活動が盛んになったティーグですムフッ( ̄m ̄*)

金曜日は某業界団体東関東ブロックの会議とセミナー

それに懇親会出席で朝から1日中埼玉新都市とやらへ

以前住んでいた上尾のすぐそばなんですが

その変わり様ったらありませんですたね~

そもそも京浜東北線にそんな駅はなかったので

朝はうっかり一駅乗り越して大宮駅まで行っちゃいました(滝汗;)

そして昨日の土曜日は3時くらいまで仕事をして

その後、こちくんと待ちあわせ

Jリーグ柏レイソルと名古屋グランパスの試合を見に行きました

場所は柏市の日立台サッカー場、もちろん柏レイソルのホーム

実はここ初めて(^0^;)

近くはよく通るんですが、ここで試合を見たことは無かったのです

何故って駅から遠いし駐車場はないし・・・・(爆)

柏駅でこちくんと待ち合わせてスタンドまで歩きながら聞くと

スタンドとピッチが近いからおもしろいとの事

こちくんと会うのも久しぶりだったんですが

娘さんももう中学生になってたんですね~

そんな話をしながら時間が過ぎ、さあ試合開始

レイくん

柏レイソルのキャラクター「レイくん」が盛り上げてくれます

リーグ戦連敗中のレイソルですが、ホームゲームなので

なんとか勝ってもらいたい!

ちなみにゴール裏のスタンドって立ち見みたいなんですが

かべ

ティーグ達が居た席から見るとほとんど黄色い壁ですな

そして12分、柏レイソルが工藤のゴールで先制!

盛り上がるスタンド\(^O^)/

ゴールシーンを撮り損ねたティーグ(滝汗;)

16分に一旦追いつかれますが、41分に再び工藤のゴール

ここは連写してますた

2点目

工藤(9番)に向かってクロスがあがり

2点目

小林(25番)で隠れちゃいましたが

2点目

ヘディングーーーー

2点目

見事ゴールに突き刺さりました~\(^O^)/

しかし連写していたにもかかわらず決定的シーンは

逃しているような・・・・・

う~ん、難しい

試合は終了間際、89分にだめ押しの1点を取って

見事柏レイソルが3対1で勝利

3-1

勝った試合の後は気分がいいですね~(^ω^)

驚いたのは帰り道、たぶんまだ試合終了から10分くらいなのに

もうレイソル勝利の号外を配ってましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

す、素早い・・・・

その後、こちくんと駅前で一杯飲んでから帰りましたとさ

こちくん、また一緒に行こうね~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード