毛繕い

車が新しくなったのに通勤と買い物にしか使ってないティーグです

乗り心地はすごく良いです。高級車に乗ってるみたい

ナビはティーグ的には前の方が使い易かったです。

前のメーカー純正(パナソニック製)のはナビでテレビやDVDが見れる

感じでしたが

今度のアルパイン社製のナビはオーディオに地図が付いてる感じ

どっちがいいのかは好みと使い方で分かれるでしょうね

今日はモカちゃん(♀)を予防注射に連れ行くから

って奥さんに言われていたので外出予定は作らなかったんですが

(てっきり予約してあるのかと・・・・)

11時半頃になって

日曜日は午前中しかやってないんだって

だと・・・

(-_-)

そんなに急いでるわけじゃないからまたの機会でいいや

って言うので

じゃあそれまで出かける予定は立てられないじゃん

ってうっかり言ってしまったら

だったら自転車で行くからいいわよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

激怒されました

何もしゃべらない方が平和なティーグ家です

さてそのモカちゃん(♀)

夕方になってお風呂

モカちゃん

お湯に浸かってるときは気持ちよくて寝そうになりますが

この後、身体を拭いてドライヤーで乾かすときは大暴れ

そして、乾かし終わってケージに戻すとさっそく毛繕い

[広告] VPS


なんでしょうか・・・・・・

一暴れしたあとはハンモックで爆睡です

動きもかわいいモカちゃん(♀)でした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

おニューの

土曜日、家に帰ろうとVOXYのエンジンをかけたら

77777

77777ゲット

しかしこのVOXY、翌日には無くなりました




そしてその日曜日のお昼すぎには

VOXY

新しいVOXYがやってきた~(≧▽≦)

新しくはなりましたが、お金がないので仕様はかなりダウン

ホイールもアルミじゃなくなったしナビも純正じゃないし・・・

ちなみにVOXYからVOXYへの乗り換えなので

運転感覚も同じだろうと思ってたんですが微妙に違う感じ

特に内輪差が違うかな~

4WDシステムも前のは2WD ⇄ 4WDが切り替え式だったけど

またフルタイム4WDに戻ってたので燃費が心配

でもアイドリングストップシステムってのが標準装備なので

街中での走行には威力を発揮しそう

ただ一時停止しただけでエンジンが止まるので

なんだか変な感じです

前のナビはだいぶ前のだったので地デジになってからは

テレビが映らなくなってましたが、今度はもちろん地デジ対応

しかも純正じゃないので、走行中も画面が映ります

映るけど、どうなの?

とりあえず試してみたけど、運転中はやっぱり見ないよね~

助手席に座ってる人の為か~

あ、後席は後席でちゃんとモニターは付けました

今時のナビは前席と後席で違う操作ができるんですな~

つまり運転席はラジオで後席はDVDやテレビが見れる

なんて機能がありました

ま、ティーグは後ろに座ることは滅多にないので

はやい所、ロッドホルダーを取り付けたりして

釣り仕様の車にしなくっちゃヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夕焼け

早々とストーブをつけてしまったティーグです((´д`)) ブルブル…

この所、週末になると雨という天候が続いてますが

この週末も金曜からしとしと雨が続き

これがまた寒い寒いブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

まだ12月になってませんがついストーブに火を付けてしまいました

しかし今日は午後からなんとか日が射してきて

夕方には久しぶりの夕焼け

夕焼け

まだ雲が多かったですけどね(^0^;)

日が沈んでからはスカイツリーがこうなりました

スカイツリー仏蘭西国旗

三脚使わず手持ちでの夜景撮影なのでブレブレですけど

ティーグ家からティーグの持っている機材だとこれが限界

そろそろ超望遠レンズも欲しくなってきたぞ(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

モカちゃん(♀)シャワー

ワゴン車の中の荷物を整理しようと思ったんですが

雨で進まなかったティーグです

結局、家でモカちゃん(♀)と一緒にゴロゴロして過ごした

日曜日

モカちゃん(♀)があまりにも気持ちよさそうに

シャワーを浴びていたので

思わず動画で撮っちゃいました(≧▽≦)



[広告 ] VPS


か、かわいい(@´゚艸`)ウフウフ

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

ハゼリベンジ

人数が増えたら時間に余裕が出来るかと思っていたら

合併してかえって自由時間が減った気がするティーグです(;´д`)

久しぶりに予定が無くてしかも晴れて風も吹いていない日曜日

突然なので南房までは無理ですが浦安でハゼ釣り

エサを近くの上州屋で仕入れてからと思ったら昨日で閉店でした

やはりキャスティングが出来た影響は大きかったかな

で、午後からいつもの浦安境川河口へ

サヨリ狙いの籠釣りは流行ってましたがハゼ狙いは減りましたね~

準備を済ませて1,2投探りをいれてみるとさっそく


ぷるるるっワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

エサを取り替えて同じ所に投げ入れ引っ張りながら

チョンチョンっとすると


プルプルプルっイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

釣り初めてすぐに2匹ゲットとは


今日は入れ食い?ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

なんて思っちゃいけないんですね

その後、アタリがぴたっと停止(/ー ̄;)シクシク

なんとか2匹追加出来たものの

時速1匹という低速運転(激汗;)

はぜ

11月だというのにサイズも小さいのが揃っちゃってるし(*´-д-)フゥ-3

リベンジにはなりませんでしたね~(涙)

ハゼ釣りで癒やされようと思ったのに癒やされなかったので

家に帰ってからモカちゃん(♀)で癒やされそうと

モカちゃん(♀)シャンプー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

モカちゃん

お風呂大好きです

モカちゃん

気持ちよさそう~

ドライヤーもかけて

良いにおいでふわふわのモカちゃん(♀)に癒やされたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード