Merry X'mas!

†゚*。Merry Christmas。*゚†


と言っても相変わらずティーグ家では23日の

天皇誕生日にケーキとクリスマスディナー(。・w・。) ププッ

祝日じゃないと家族が揃わないから

という理由でしたが・・・・

何のことはない、今年は娘が朝から模試で帰宅が9時頃

息子は朝帰りで昼間はずっと寝てたと思ったら

夕方からアルバイト

結局揃わないじゃん(/ー ̄;)シクシク


でも、ケーキ予約しちゃってたので

クリスマスケーキ


奥さんも料理注文しちゃってたので

ローストチキン


そしてモカちゃん(♀)は

モカちゃん


あたちもケーキ食べたい


v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

モカちゃん泳ぐ

なんだかばたばたと忙しくブログ更新出来ないティーグです

モカちゃん(♀)が水泳に挑戦

モカちゃん

最初は一瞬溺れそうになってお風呂の壁を昇ろうとしましたが

泳げるとわかったら楽しそうに遊び始めました

モカちゃん

モカちゃん

[広告] VPS


一緒にお風呂に入る日も近い(≧▽≦)

ところで甘いものが大好きでバナナが大好物のモカちゃん(♀)ですが

頂いた愛媛ミカンがとっても甘くて美味しかったので

試しに与えてみたら

モカちゃん

夢中で食べる食べる((´∀`*))ヶラヶラ

肉食動物でも果物を食べるんですよね

あ、フェレットが食べても大丈夫かは確認してから

与えてますのでご心配なく

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

昼間はあまりクリスマスらしさを感じなかったディズニーランドですが

さすがに暗くなると一気にクリスマスの雰囲気

(個人の感想です。感じ方には個人差があります)

クリスマスツリー

シンデレラ城も夜になると

シンデレラ城

綺麗ですが、季節感はないですね(^◇^;)

ところで昼間は60分~100分待ちなんてアトラクションでも

暗くなると15分程度になるアトラクションもけっこうあります

代表的なのが「カリブの海賊」ですね

ティーグが行く時はまず昼間は行かず暗くなって

外に列が無いときしか入りません

スモールワールドもそんな感じ

それからウエスタン・リバー鉄道とジャングル・クルーズ

今はリバ鉄が休止中なのでその分ジャングル・クルーズが

混んでしまいますが

両方動いているとやはり夜になるとかなり空きます

もっともその時間帯にアトラクションに乗っちゃうと

夜のショーやエレクトリカルパレード、花火なんかが

見れなくなる可能性大

と思い込みがちですが

そんな事はない

場所を選ばなければけっこう見れます

今回も暗くなってからジャングル・クルーズとビッグサンダーマウンテン

それにカリブの海賊に乗ってましたが

しっかりレストランの中からエレクトリカルパレードを見ました

エレクトリカルパレード

ワンス・アポン・ア・タイムは抽選に外れたのでパスし

(一度観てるし)

その後の花火も観ないで帰ろうとしてたんですが

花火

見えちゃいました(笑)

ワールドバザールを通り抜ければちゃんとシンデレラ城と

一緒に観れる位置なので時間的に余裕です

12月の日曜日でかなりの混雑でしたがけっこう充実て観れましたね

ところで、受験勉強で連れていかなかった娘へのお土産

(もちろん息子にもストラップ買って帰りました)

何が良いか聞いたら

メダル

メダル

(黄色い絵の右側にあるのが実物です)

1枚100円とディズニーリゾート内最安の単価なので

何時の頃からかこのメダルをコレクションしはじめたようですが

今や専用ホルダー2冊分(。・w・。) ププッ

今年のクリスマス・バージョンのだけでいいから(^ω^)

って言ってましたけど

クリスマス・バージョンってこれ1種類じゃありません

メダル

14494842990.jpeg

ティーグが見つけただけで7種類ありました(滝汗;)

1枚100円でも枚数が増えると結局・・・・

ラインで写真を送ると

かわええ~~~

これも欲しい~~

と返事がくるので

全部買って帰ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

師走です

忙しいというより気忙しい。ティーグです(;´д`)

12月に入って最初の日曜日

千葉県の天気予報は晴れ。

降水確率も終日10%

ということになると

行きたいですね~(≧▽≦)

なにしろ気分が盛り上がってます

と、言うことで行ってきました~\(^O^)/

朝、7時過ぎに家を出て8時頃に現地到着





シンデレラ城

何処だと思いました?

ふと気がつくと前回ディズニーリゾートに来たのはなんと

去年のクリスマスのディズニーシーΣ(・ω・ノ)ノえっ!

娘が高校3年生になって大学受験なので一緒に行かない

という事情はありますが、それでも珍しい

今回も当然娘は一緒に行かないので奥さんと二人きり

娘が受験寸前に親が遊んでる場合じゃないとも言われそう

ですが

チケットの有効期限が1月31日なので~(A;´・ω・)フキフキ

娘が一緒じゃ無いので今回のアトラクションは

絶叫系メイン

まずはずっと乗れなかったスプラッシュマウンテンの

ファストチケットを取りにティーグが走り

奥さんはスペースマウンテンに並ぶ

という最初のスケジュール

しかしティーグがスプラッシュマウンテンに行くと

スプラッシュマウンテン

スティッチの新しいアトラクションに並んだ~

そうそうあまりに久しぶりなので忘れてましたが

キャプテンEOの後のアトラクションとして

スティッチ・エンカウンターってのがオープンしてたんでした

アトラクションの種類としては「会話型」っていうの?

シーにあるタートルトークと同じで

スティッチが観客に話しかけてその答えに対し

ユーモアたっぷりの反応をするというお笑い系

内容は同じようでもシステムは進化してました

スティッチ

画面向かって右の方の四角いコマの中に

答えている観客の顔が映ります

前の方が子ども専用の席になってるので小さなお子様連れに

大変お勧めのアトラクションですな

ところで1枚目の写真

12月なのにまったくクリスマスっぽい所が無いと思いません?

そうなんです

特にシンデレラ城は夜にプロジェクション・マッピングのショー

ワンス・アポン・ア・タイムの為に装飾がまったく無し

やっぱりクリスマス気分にどっぷり浸かりたいなら

ディズニーシーの方がいいみたい

もっとも12月の日曜日はどちらも激混み

ティーグ家のように慣れてれば最初のアトラクションだけ決めて

後は様子を見ながら動くって計画でも

すべてのパレードを観てアトラクションもけっこうこなしなんて

出来ますが

慣れない方は大変かも

そうそうパレードも最前列ではなくて大丈夫

昨日はクリスマスパレードも通常のパレードも

そしてエレクトリカルパレードも

すべて観れました

クリスマスパレード

パレード

さらに抽選でショーベース2000でのショー

ワンマンズ・ドリームⅡのど真ん中の席が当たったので

久しぶりに大好きなショーが観れました(≧▽≦)

ワンマンズ・ドリームⅡ

クリスマス気分にはなれなくてもやっぱり楽しいディズニーランド

そして後半はクリスマス気分たっぷりになります

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード