ジャパンフィッシングショー2016

1月も今日で終わり、今年ももう一ヶ月過ぎたのか~

ますます時の経つ速度が速く感じるティーグです(;´д`)

明日からは2月

2月と言えばバレンタイン

しかし食事制限されているティーグは貰えそうにありません

誰かティーグに愛のチョコを~~~~~~~(/ー ̄;)シクシク

さて、今日はジャパンフィッシングショー2016の最終日

仕事で行けるかどうかわからないと言っていたのんきさん

悪天候続きで暇になったので行ける事になり

今年ものんきさんと二人で行ってきました~(^ω^)

14542335190.jpeg

みっぴさんの撮影・サイン会が9時から9時30分からと聞いていたので

間に合うように行きたいと伝えておいたら

8時10分にのんきさんから「到着しました~」とメール

その時ティーグはまだ電車の中(滝汗;)

のんきさんが早く着いてくれたおかげで入場待ちの列の

かな~り前の方に並べたのですが・・・・

開場の9時になりDAIWAのブースに行ってみると

「秋丸美帆さん撮影会終了の看板」Σ(・ω・ノ)ノえっ!

なにそれって思ったらなんと先着30名までだった(o゚ω゚)チーン

まあ今日はずっとダイワブースに居るって言ってたから

タイミング良ければ~と気を取り直し

販売ブースへ行ってDAIWAのロゴが入ったパーカーを購入

その後、のんきさんにテクニックやタックルの事を

いろいろ教えて貰いながら会場内を巡りました

のんきさん

YAMAGAブースで仮想マグロ釣り中ののんきさん

ティーグは去年のアングラーズアイドル冨士木耶奈ちゃんの

撮影会をやってたので・・・・・・

冨士木耶奈さん

その後、村越さん他4名のトークショーを観てたんですが

仕事のメールが来ちゃったので電話をかけに一旦会場を出て

再入場後のんきさんが待ってるDAIWAブースに戻ると

マーティさん発見!([+]Д・)

マーティさん

さっき買ったパーカーにサインして貰いました(≧▽≦)

マーティさんサイン

ちなみにマーティさんはみっぴさんと同じ

スーパーフレッシュアングラーですが

本職はプロのギタリスト

昨年末のNHK紅白でも西内まりやさんのバックバンドで

出演してたんですよ~

で、のんきさんと落ち合うと

「さっき、みっぴさん居たよ~」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

タイミングを逃したようです(/ー ̄;)シクシク

午後も残っていれば話す機会もあったとは思いますが

見たいメーカーは全部みたし、その為だけに残ってもね~

って事で会場を後にしました

帰りは車で来ていたのんきさんが家まで送ってくれたので

とても楽だったのと車の中で楽しいおしゃべり(^ω^)

みっぴさんに会えなくてもいい1日でした

のんきさん、どうもありがと~(人'▽`)

娘の受験が終わったら釣りに誘ってくださいね~<(_ _)>

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

新年会WEEK

この冬にまだ雪の被害にあってないティーグです

この前の大雪の日も江戸川の向こうとこっちで積もる積もらないの

分かれ目で積雪無し

今日も奄美大島で115年振りの降雪があったというにの

ティーグ家の夕方はこんな感じ

夕焼け

なんかすみません~(=^‥^A アセアセ・・・

先週ティーグは新年会ウィーク

なんと火曜、木曜、金曜と1週間の半分が新年会(ノ><)ノ

さすがに疲れますた

特に木曜日は新年会の前にボウリング大会

という結構強行スケジュール

14536305260.jpeg

毎年11月か12月の土曜日にやっていたのですが

参加率が悪いので平日の夜に変更

しか~し、参加率に大差はありませんですた

ガック―――(っω`- )―――リ

終わってから新年会開始というスケジュールだったので

この日は久しぶりに家に着いたら午前0時過ぎ

翌日も新年会があったのに寝不足になって

堪えますた

この役職もう10年になっちゃったので来年は

絶対降りようと心に誓ったティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おニューのガラケー(爆)

娘の合格祈願に義父のお墓参りと湯島天神に行った日曜日

ガラケーのメール機能がダウン

まったく受信出来なくなってしまった(激汗;)

スマホも持ってますが、そっちのメルアドはほとんど使ってない

仕事でもガラケーのメールを多用しております。

電話とメールはガラケーの方が使い易いです。

そのガラケーのメール機能の故障は大問題

しかしティーグの場合、ドコモの契約に壊れたり故障した時は

電話1本で引取修理してくれてその間の代替機も届けてくれるとか

同一機種の新品に取り替えてくれるとかってなってるので

とりあえずドコモのホームページ見ながら電話してみました

すると新品に交換可能( `д´)b オッケー!

ただ同一の機種は古くてもう在庫がないので同等の別機種に交換

4機種を提示されて、ドコモのホームページやドコモショップで確認して

決まったらまた電話してくださいとの事

その時、日曜日の夜7時半くらいだったのでショップには行けないし

ホームページを見たら載ってるのが2機種しかない

しかし、ホームページに載ってないって事は古いからなので

現在発売中の機種から1つをチョイスしてすぐ電話

すると、さっきとは別のおねーさんが壊れた機種との違いを

説明してくれたんですが、なんとGPSが付いてない!

さらに提示された4機種全部がGPS非搭載( ̄‐ ̄#)

ティーグはドコモのiコンシェルとかナビとかも契約してるので

GPSがついてないと困るんですけど~って泣きついたら

他の在庫を調べてくれて

さらに今使ってる機能で「おさいふケータイ」と「wifi」

それに新しい車のナビがBluetooth使って電話掛けられるので

「Bluetooth」も付いてるのが欲しい~って言ってみたら

結局

使っていたのより上位機種で富士通のガラケーでは最新のに

交換してくれる事になりました

14526026350.jpeg

ラッキーって思ったんですけどね・・・・

ドコモのホームページでは「欲しい機能全部入り」って謳い文句なのに

富士通携帯なのに

指紋認証がついてな~い(;゚д゚)ェ. . . . . . .

それだけがちと不便

でもこれで

ガラケーを使い続ける期間がさらに延びたティーグでした(爆)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

合格祈願

今年もブログ7周年を忘れていたティーグです(滝汗;)

もうどうでもいいですね(爆)

そんな事より今週の土日、16日17日は大学入試センター試験

入学試験となればすがるのは菅原道真公が一般的

ですが

ティーグ家で一番頼りになると思われているのは

じいじ

娘なんてじいじのお墓の近くにあるからと

今の学校を受験しましたからね

合格祈願にまず義父のお墓参り

その後、京都の北野天満宮と福岡の太宰府天満宮へ

は、さすがに行けないので

東京都文京区の湯島天神へ合格祈願に行ってきました

湯島天神

小学生の時からずっと獣医になりたいと言ってましたが

その気持ちもぶれずにここまで来ましたので

なんとか獣医学部に合格して欲しいです

なので絵馬を買って第一志望の学校の合格祈願を書いて

奉納

しかし、さすがに凄い量

絵馬

山のような絵馬の数ですが、これでもほんの一部です

そして巫女さんもいっぱい(≧▽≦)

巫女さん

学生アルバイトでしたけどね~

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初詣

1日1件のスケジュールで三が日を過ごしたティーグです

やはり釣りに行く余裕はありませんでした(/ー ̄;)シクシク

もうすぐセンター試験を控えた娘は元日から塾

息子は毎年バイト先から呼び出しがかかるから行かないと

今年は奥さんと二人だけで初詣

成田山

二人だけでもやっぱり成田山新勝寺

元日に行ったのでものすごい混雑

振り返ってみたら

初詣

駐車場待ちの大渋滞を除けば道路は空いてたんですけど・・・

参拝の列に並ぶこと1時間

お賽銭を投げて今年は娘の大学合格を祈願

その後お守りを購入

成田山のお守り売り場ってたくさんあるんですが

なぜか毎年本殿向かって左側の売り場

神社だと巫女さんと呼ぶんですがお寺の場合は

なんて呼ぶんでしょう?

お守り売り

かわいい(@´゚艸`)ウフウフ  ←  お約束

かわいいといえば千葉県警のDJポリスも

DJポリス

婦警さんでしたが顔がわかりません(^0^;)

二日はスターウォーズ観に行っちゃいました

上映方法がいろいろあったようですが・・・・

映画を観に行って乗り物酔いしたくないので

オーソドックスな2D吹き替え版(笑)

ちなみに今回、主役はきっとハリソン・フォード

存在感ありすぎ

しかも他のどの出演者よりかっこいい

そしてBB8がかわいすぎ~(≧▽≦)

欲しいです

続編が待ち遠しいな~

しかし完結するまで生きてられるかな~

という年令にティーグもなってますな

3日は実家に年始の挨拶

明日からどうせ毎日行くんだから面倒なんですけど~

休みが1日減ったような気になるし(*´-д-)フゥ-3

これで正月休みが終了したティーグでした

明日からやることいっぱいだ~!

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

謹賀新年

日の出2016

2016年の初日の出を捉えました

去年は狙っていたのにちょうど雲が掛かって撮れなかったんでが

今年は成功ですヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

自分で釣ってきた魚のお刺身を正月に食べたいと

毎年考えていますが

今の仕事を続けている限り

12月が忙しすぎて不可能なので

夢はいつまでも夢ですな~(爆)

職場も釣りに行きづらい雰囲気を醸し出しており

なかなか行けそうにありませんが

そんなブログでも

引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード