ケーキ、ブルガリ、天ぷら

また一つ歳を取ったティーグです( ;´Д`)

昨日がティーグの誕生日だったんですが

50すぎるともう本人はどうでもね~(^0^;)

昼間に奥さんからケーキはどうするって聞かれたので

特に希望はないけどって言っておいたんだけど

それより母の88の誕生日が金曜日だったのに

忙しくてケーキを買ってなかったのでそっちが気になって

仕事の途中で不二家に寄って母と父のケーキを買ったんだけど

仕事を終えて家に帰って晩ご飯食べたら

ティーグのケーキが出てきました(^ω^)

ケーキ

イチゴが美味しかったですけど最近のケーキって

甘さ抑えめなんですね。

そして珍しくプレゼントも貰いました~

ブルガリ

ブルガリのオードトワレ

普段何もつけないんですけど

どういうシーンで使いましょ(@´゚艸`)ウフウフ

そして今日の晩ご飯

ティーグ的にはお家でご馳走がよかったんだけど

娘も奥さんも外食したそうだったので

天ぷらが食べたいかなってことにして天ぷら屋さん探し

しかし、天ぷら屋さんって浅草とか上野とかと違って

ないのね(滝汗;)

結局、つな八へ行ったけどさすがつな八でした~

金目鯛

金目鯛のお刺身、娘が一口食べて


「おいしい~」( ´艸`)

海老アスパラ鯛

エビとアスパラ、アスパラの下には鯛

鯛の天ぷらって滅多に食べないけど分厚くて

それでいてさくっと~

蛤の姿揚


お好みで奥さんが頼んだ蛤の姿揚げ

鱚

ティーグはやっぱりキスでしょ~って事で

でもキスはやっぱり自分で釣ってきた時のが美味しいかな

釣りたてのとは違いますな

穴子と桜えびのかき揚げ

最後はアナゴと桜エビのかき揚げ

さっくさくで美味美味~~

でもね

へっぽこでもやっぱり釣り師なので

自分で釣った魚を食べたいと思ったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今年も干潟清掃

先週書いたとおり今日は干潟清掃のボランティア

ティーグは毎年のごとく前夜からロッド持って出撃予定

木更津でこの時期何が釣れてるのかわからないので

メバルロッドにシーバスロッド、さらにショアジグロッド

さらに2号5mの磯竿

のんきさんに貰ったメタルジグもしっかり持って

何が居ても大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ

土曜日は普通に仕事だったので家に帰ったのは20時半

晩ご飯を食べて風呂に入って仮眠して起きたら1時半Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ま、仕方ないかぁ

疲れてたしね~(*´-д-)フゥ-3

4時頃に木更津港に到着して海面をみると良い感じ~(≧▽≦)

まずはメバル狙いで1gのジグヘッドにワーム装着

第1投・・・・・・あれ?(´・д・`)

もう一回

やっぱり・・・・・・飛ばない

ってか、上に(。・w・。) ププッ

元々下手だけどさらに下手になった?(ノ><)ノ

あ、何気に向かい風だった~(=^‥^A アセアセ・・・

ジグヘッドが軽すぎたのね

2gに交換

日が昇るまでは反応無し

日が昇ると・・・・

ワームが噛み切られた

いや~な予感

ワームを噛み切る奴って・・・・・

その後、釣れました・・・・・・・・フグ

やっぱり_| ̄|●

ここにも居たのね~~~( ;´Д`)

さ、朝ご飯食べに行こうかな~

さて、盤洲干潟の大掃除にティーグ達の団体が

公式行事として参加するようになって7年目ですが

一緒に参加してくれる団体も少しずつ増えてきました

特に東日本の震災の後、地元の小学校が

父兄の「津波が来たらどうするんだ」という理由で不参加になり

参加者が激減してしまったのですが

木更津高専の生徒さんが毎年参加してくれ

地元企業のソニー子会社も参加してくれるようになり

今年は暁星高校も(^ω^)

そしてついにマスコミも取材に来てくれましたヽd´ι`bノ Oh・・・

地元のケーブルテレビ局ですけど~(^0^;)

しかしケーブルテレビ局とはいえ大手のJ:COM

レポーターが可愛かったです

jcom

あ、なんぱしてたんじゃないですよ~

ちゃんとゴミ拾いしました

盤洲干潟

オヤジばかりなのですぐ動けなくなりますが(滝汗;)

若い子達が参加してくれると助かります

ホテル三日月

こんなに広いんだもの

あ、後ろの建物は

某都知事が家族旅行に行った時に部屋で会議にも使った

という理由で家族旅行費用全額が税金から払われた

ホテル三日月

泊まるとそんなに高いホテルだったんだ~

とりあえずこれで某業界団体の年度初めの行事が終了

やっと少しだけ余裕が出来そうなティーグです

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

献血ありがとう

先週のブログを読んでQVCマリンフィールドに来た人は

まさかいないとは思いますが

献血活動のお手伝い、無事に終了しました

今日はティーグ達の他にもボランティアがたくさんいて

献血

かなり多くの方の献血協力をいただけたようです

赤十字の赤いベストがかっこいいですね(≧▽≦)

ティーグ達は基本的に

献血

と書いてあるプラカードを持って

「献血にご協力をお願いしま~す」

と叫びながらティッシュを配る

というお手伝いなのですが

普段の仕事柄、声がでかい(爆)

昨年のイ○ンモール木更津で手伝った時は

うるさいとモールからクレームがついてしまった(滝汗;)

しかし今年は野球場ですから、そんな心配もなくΣ(・ω・ノ)ノえっ!

赤十字

この通り、テントの外に順番待ちの列が出来るほどの大盛況

(と、いう表現をしていいのか?)

千葉ロッテマリーンズファンの方も東北楽天イーグルスファンの方も

優しい方が多いんですね~(=^▽^=)

ティーグも休憩時間に献血しようと申込書を書いていたら

今だと1時間待ちになっちゃうから空くまで待ってと

言われてしまいました

当初の予定では13時半受付終了で

それまでお手伝いをする筈だったんですが

待ち時間を考慮すると試合開始時間までに終わらない

との判断で予定より1時間早く12時半で

献血呼びかけのお手伝いは終了

ティーグはそれから受付をしてもらい400ccの献血申込

終わったのが14時でした

献血の前に問診と血液検査があるんですが

この問診が笑っちゃいけないんでしょうが笑えます

身長と体重とか、外国への渡航履歴(特にイギリスはダメみたい)

あと、輸血された事があるかどうかとかはまあ良いんですが

不特定の異性または新たな異性との性的接触があったか?

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ダメなの?

そして思わず吹き出しそうになったのが

男性どうしの性的接触があったか?

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ、ホモはダメなのね

麻薬、覚醒剤を使用したことがあるか

これは当然でしょう。清原は出来ません。

極めつけは(当然と言えば当然なんですが)

エイズ検査(HIV検査)の結果が陽性だったか

いや、そんな検査うけたことないけどさ

しなきゃいけない行為って身に覚えがないし・・・

まあ、エイズに罹ってるか心配で検査代わりに献血する輩が

いるからなんですね

もちろん、そんな血液は使えないですから検査するんですけどね

問診の後、血圧測定と血液検査

血圧を測ってるときちょっと力が入っちゃって再測定しましたが

2度目でクリア

どうやら140が上限のようです

そして血液検査

ここで拒否られたらどうしよう~ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

と緊張しましたが

あっさりクリア

その後、無事に400ccの献血が終了しました~(=^▽^=)

さあ、来週の日曜日は


木更津で干潟清掃のボランティアで~す

木更津ですからね~

当然ティーグは前夜から出撃!

いや~半年振りに釣り出来る~\(^O^)/



アウエイで何が釣れるかもわかってないティーグに

釣果はあるのか?(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

献血のお願い

5月14日(土)10時より13時30分までQVCマリンフィールドに於いて

千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルス戦の前に

千葉県赤十字血液センターによる献血活動が行われます。

現在、千葉県内では

O型の輸血を必要としている患者さんの増加に伴い

血液製剤の在庫が減少しております。

他県から血液を調整してもらい、

患者さんへのお届けに支障をきたしておりませんが、

1日でも早く安定した在庫状況にする必要があります。

また、A型・B型・AB型についても、日々在庫数が減少しております。

当日、千葉県代協有志ティーグも

献血活動のお手伝いに参加致しますが、

皆様に献血へのご協力を頂ければ幸いです。

近隣の方々、千葉ロッテ対楽天イーグルス戦観戦予定の方々、

どうぞよろしくお願い致します。

県外の方々、輸血用血液の不足は全国的な事です。

お近くの献血ルームにお越しになり献血への協力を

是非ともお願い致します。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またも買い物

ティーグのGW休み2日目、暦通りの5月3日

奥さんは1日にあんなに買い物したのに

財布が買えなかったヽ(`⌒´)ノけっ

などと言ってるので

じゃあアウトレット行ってみる?って聞いたら

そうだね

だって(滝汗;)

予備校はGWなんて関係なく授業なので二人で

成田空港近くの酒々井プレミアムアウトレットへ

酒々井プレミアム・アウトレット

ショップの数が多いのは調べて行ったんだけど

着いてからショップリストを見て「ディズニー」があったので

ちょっとびっくり

すぐにその場所に行ったらディズニーストアのアウトレットでした

酒々井プレミアム・アウトレット

普通のディズニーストアでもセール品は置いてますが

アウトレット店があるのは知らなかった~

ただ置いてあるのはお子ちゃま向け商品がほとんどだったけど

さて、奥さんのお目当てはというと

コーチの財布

レイクタウンの店舗では品数が少なくて気に入ったのがなかったとか

ここのコーチはけっこう広い店舗で品数も揃ってたけど

「これ」っていう決め手に欠けるとか?

まあ、色んな店を見るつもりでショップ数の多いここに来たんだけど

一緒に見て回ってもあっちがどうのここがどうのと・・・・

本当に決まるのか???

そうこうしてる間にお昼ご飯の時間

フードコートもあったけどハワイアン料理店があったので

そこで食べる事に

実はレイクタウンにあったハワイアン料理店は閉店しちゃってた

好きだったんだけどね~

ティーグはハワイアンカレー

ハワイアンカレー

奥さんはハワイアン丼

ハワイアン丼

そしてデザートにすぐ側にあった成田ゆめ牧場ソフトクリーム

ゴディバも隣にあったけどゆめ牧場のアイスの方が美味しい

その後、財布を探しながら奥さんのTシャツ、奥さんのGジャン

奥さんのストッキング、娘と息子の靴下と買い

ほとんどすべて回って残った小さな店

やっと奥さんも気に入った本革の財布を発見!([+]Д・)

良かった~やっと奥さんの買い物終わった~(´ー`)ホッ

そろそろ帰る時間

皆様、お気づきでしょうか?

またティーグのものは何も買ってません

と思ったら

靴下1足買っといたよ

あとTシャツでも買う?

もう遅くなっちゃうからいいです

あっそ

という会話があったのは本当です( ;´Д`)

しかし回ってる間に隙を見て密かに目星をつけておいた

JUNMENの麻のジャケット

それだけ大急ぎで買って帰ってきました(≧▽≦)

翌5月4日

休みの度に一人お留守番のモカちゃん

1日も3日も家に着くとケージから出して出してと自己主張

可愛そうなので朝から部屋に出してあげて

ボール遊び

ボールを投げると走っていって咥え

ティーグの所に戻って・・・・・・・コナイ━━(´・ω・`)━━・・

ソファの下のモカちゃんの宝物置き場に持っていこうとするのを

取り上げてまた投げる

するとパタパタと走っていって咥えて

ティーグの所に戻って

コナ━━━(´・з・`)━━━イ

また取り上げて



午後からはお風呂に入れてあげてシャンプーも

そして5月5日のこどもの日

仕事です(o゚ω゚)チーン

今年のGWは買い物(のお供)で終わったティーグでした(涙;)

blogram投票ボタン

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

GW休み1日目

珍しく二日続けて1万歩以上歩いたティーグです( ̄^ ̄)

ティーグのGW休み1日目の5月1日は

のんきさんの予想通り奥さんと娘の買い物のお供(爆)

レイクタウン越谷へ行って参りました

お目当ては奥さんがずっと欲しがっていたマッサージチェア

と言っても巨大な椅子型で20万とか30万とかするのではなく

ソファやダイニングチェアに乗せて使う最近流行のもの(らしい)

マッサージチェア


奥さんがどっかでお試ししてきて気に入ってしまい

値段も29800円とお手頃

ティーグがネットで調べた所

直営店で買えば通常1年のメーカー保証が3年に伸びるとか・・・

で、レイクタウンに直営店があったのでそこ行った訳です

ティーグも実際試してみたら

実家にある巨大なマッサージチェアと同じ効果

しかもこの色だけが廃番になってしまうということで

別売りで9000円のマッサージピローも無料でつけてくれるというので

マッサージピロー

即、買っちゃいました。カードで・・・

その後、娘の誕生日プレゼントのテニスラケットを・・・・

浪人中なのにテニスどころじゃないだろー( ̄‐ ̄#)

ってティーグは思ってますが、奥さんが決めた事なので

口だしするとひじょ~~~~に面倒な事になるので

ティーグは無言

テニスラケットとガットあわせて22000円

払いましたよ、ティーグのカードで(;´д`)

ちなみにカードで買うのはトヨタカードを使うとポイント分を

車のローン代金から差し引いてくれるから(。・w・。) ププッ

さらにユニクロに行く途中、トイレに寄ったらはぐれてしまったのですが

店の前で待ってれば会えるだろ~と椅子に座って待ってたら

うっかり寝てしまい

しばらく経ったら娘からラインで

先に帰っていいよ

あの~ティーグの物は何一つ買ってないんですけど~

高額商品の支払いだけ済ませたら先に帰れかよ(`へ´)フンッ。

と怒るのも大人げないので奥さんと娘の買い物が終わるまで別行動に

レイクタウンではこの日までタイフェアというのをやってて

ちょうどその時間、ムエタイのエキシビションマッチがあったので

それを見てました

ムエタイ

もちろんこういう場所だし本気で戦ってるわけではないですが

間近で見るムエタイの試合はもの凄い迫力

ムエタイ

この写真の方の右側、虎柄のグローブを付けた選手は

全日本フェザー級チャンピオンだそうですが

軽く蹴っただけのように見えてバチーンと音がして

相手の肌がみるみる真っ赤に

なかなか良いものが見れましたよ(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード